1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:592048191-PLT(13345).net

”本格的な雪の季節を前に、青森県内では早くも車の冬支度が始まっています。青森市にある自動車用品店では、午前10時の開店と同時に車のタイヤ交換を依頼する人が訪れました。店の作業スペースでは、従業員2人が機械で車を持ち上げたあと、順番に夏用のタイヤを外し、手際よく冬用のスタッドレスタイヤに取り替えていきました。店によりますと、冷え込みが厳しくなった先週くらいから、混雑を避け、早めにタイヤの交換を申し込む人が訪れはじめているということです。青森市の平年の初雪は11月上旬ですが、今月初めに八甲田山系と岩木山で雪が降ったほか、18日は青森空港で気温が氷点下まで下がるなど、冬の足音は確実に近づいています。

店の担当者は「早めにタイヤを交換し、安心して車に乗ってほしい」と話していました。冬用タイヤの交換作業は来月上旬がピークだということです。”

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6084831941.html





3:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:25:02.32 ID:bdTe2C/F0.net

雪が一回積もるかどうかだから冬用タイヤつけるべきなのかどうなのか悩む
7:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:28:15.79 ID:rSvYHBDw0.net

>>3
雪が降ったら乗らなきゃいい
26:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:45:10.29 ID:QsST+ENT0.net

>>3
そういう奴が雪降ったときに車出して大渋滞の元になってるんだよな
本当に迷惑な話だ
91:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 15:36:19.43 ID:tYlZZV/A0.net

>>3
これなんだよな…
誰かオールシーズンタイヤってどうなのよ
92:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 18:21:22.59 ID:HK7Dx7hE0.net

>>91
軽く積もってる程度なら多少走れるけど凍結したら夏タイヤと同じ
93:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 19:02:20.47 ID:aB39DSbr0.net

>>91
夏も冬も中途半端
4:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:26:05.93 ID:DAy3WNgu0.net

12月になってから本気出す
5:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:27:18.66 ID:ET/CHfEQO.net

冬用タイヤ…?
なにそれ…?

@熊本市住み
8:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:29:22.73 ID:/eSDTRV50.net

今年はスタッドレスを新調したから、いつもよりも早めに交換して、雪降るまでに皮むきしなきゃならん。
43:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 00:13:07.13 ID:MzsC5HLf0.net

>>8
ウチも
2週間前くらいに替えた
12:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:30:49.35 ID:Hx88ubC70.net

一年中同じタイヤだが
15:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:34:44.71 ID:o22jM0YO0.net

>>12
オールシーズンタイヤですね わかります
18:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:38:21.94 ID:rSvYHBDw0.net

>>12
冬期間はガレージに入れっぱのビンテージカーの所有に憧れる
14:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:33:53.53 ID:/+kJ7dOEO.net

雪降ったあとの路面凍結がヤバい
24:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:42:26.94 ID:1UxFwoKo0.net

12月入ってからだ
実際降るのは、2月かな。
25:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:43:36.09 ID:bv+PMc/K0.net

4シーズン目のVRX
今年でおしまいだからシーズン終わったらすぐ売ろう
69:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 10:23:18.32 ID:6MF/s9q/0.net

>>25
売れるの?
82:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 12:50:18.58 ID:/7qhmCk00.net

>>25
そんなボロ売れないよ
107:名無しさん@涙目です。:2017/10/22(日) 00:25:09.78 ID:LZOCRFZ60.net

>>69>>82
サイズにもよるんだろうが、自分の使ってる225/55R17だと3シーズンとか4シーズン落ちで4本5千円~1万円になる
廃棄するにも金掛かるから最近は売ることにしてるよ
27:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:45:35.92 ID:dE2QBPsj0.net

♪ タイーヤ マルゼン         \ タイヤコウカーン  / ♪ ホイール マルゼン
          タイヤマルゼン   \ ∧∧∧∧ /             ホイルマルゼン
───────────────<     カ >─────────────────
       (( (´・ω・`)         <   マ | >  店でも Webでも タイヤマルゼン ♪
 (´・ω・`)  ( ヽ γ)  (´・ω・`) )) <   ル ポ >                   (´・ω・`)
  ( ヽ γ)  〆∪ ∪ヽ  ( ヽ γ)   < 予 ゼ | > (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) / ィ   ト \
 〆∪ ∪ヽ/ / |⌒| 〉 ) 〆∪ ∪ヽ  < 感 ン ト > /γ⌒ ヽ\γ⌒ ヽ\γ⌒ ヽ\γ⌒ ヽ//
. / /|⌒| 〉 ) / |#| し / / |⌒| 〉 )  < !!! の   > ⊃ 【マ】⊂ノ 【ル】 cノ 【ゼ】 cノ 【ン】⊂
. し' |#|(⌒)  |#|   し' |#|(⌒)  / ∨∨∨∨ \  ヽ__,イ  ヽ__,イ | ヽ__,イ | ヽ__,イ |
.   |#|  ̄   `ー´    |#|  ̄ / なんかちょっと \| l   l | | |  | | | |  | | | l   l |
.   `ー´ ゴロゴロ ゴロゴロ `ー´  /   ムカつくCM   \_) (_) (_) (_) (_) (_) (_) (_)
28:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:45:53.68 ID:5c1DOUFA0.net

もう6シーズン目だがまだ行けると思う
33:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:52:08.30 ID:PR8/iWB00.net

>>28
滋賀ってスタッドレス必要なんだ。わからんもんだな
38:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:57:38.88 ID:5c1DOUFA0.net

>>33
積雪世界一のタイトルは滋賀が持ってる
120:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 07:27:18.68 ID:paXX5ONj0.net

>>38
詳しくないけど、日本海からの湿った風があまり高い山を越えずに来るからだな
29:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:45:55.23 ID:jRvcOcRr0.net

原付用のスタッドレスてあるかね?
44:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 00:16:50.82 ID:q9yYMW9c0.net

>>29
郵便屋のカブと、新聞屋のギアとかベンリイが原付用のスタッドレスタイヤ履いてるの見た事あるよ
ビジネスバイク用以外は見た事ないな
86:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 13:01:40.46 ID:FNAsq/YS0.net

>>29
ブロックパターンのでも履いとけ
90:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 15:10:36.56 ID:DC8tRhls0.net

>>29
イノウエからスノータイヤなら出てるが、アイスバーンなら無力
31:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:47:39.46 ID:wbfxVGWA0.net

オカモトリケンタイヤ
76:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 11:10:31.80 ID:rj4qHEPH0.net

>>31
ライケンと呼んでくれ
34:名無しさん@涙目です。:2017/10/20(金) 23:54:19.12 ID:rSvYHBDw0.net

11月3,4,5の連休で中山峠に雪降るぞ
48:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 00:41:02.66 ID:rBs6uazp0.net

フォーシーズンタイヤってどうなんだろ
今年買った車がはいてるんだけど
雪国なんでスタッドレスも用意したけどさ
どれくらいのフォーシーズンっぷりなのか
56:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 02:51:15.13 ID:kQCKIITm0.net

>>48
気休め、車が新しくてESC付いてれば走れるけど停止距離がね・・・
50:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 01:54:49.40 ID:7d1dk++80.net

せっかく30万近く払ってDM-V2入れたのに
昨年は一度も雪が降らなかった。

雪が降らないのにスタッドレスなんかにして
数か月間にわたり普段の路面での安全性を犠牲にしたわけだ。

俺なにやってんだろ・・・と思わなくもない。
55:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 02:47:57.64 ID:eqFS9jIs0.net

スタッドレスは夏タイヤよりはマシってだけで気休めだからな…
結局は安全運転が一番大事
夏の路面よりも車間距離をとり、スピードは最初から控えめで減速は緩やかに
ぎりぎりまで替えなくてもそんな大変ではない
57:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 06:51:15.90 ID:jgwO4I6D0.net

>>55
夏タイヤでは雪道走るのムリだよ
58:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 07:26:54.58 ID:0+q4216f0.net

>>55
タイヤを変えても雪が降ったら夏タイヤで事故るバカのせいで渋滞して身動きとれなくなる
83:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 12:55:10.89 ID:LeHR3zGM0.net

>>55
スタッドレスでも過信は禁物だわな
でも雪道に夏タイヤじゃそもそも安全運転できないぞ
121:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 08:56:09.17 ID:6f9wvs4E0.net

>>55
降雪地帯だが路面が雪で見えないぐらい降るとスタッドレスでも直線50kmまでだな
59:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 08:18:22.63 ID:5wTcj/Rg0.net

うちもそろそろ交換だなぁ。@札幌
子供達が免許持ち出したから、作業のメインは子供達。
トルク管理は任せられないから一緒に行かないとダメだけど、子供達が成長してだいぶ楽になった。
60:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 08:34:31.04 ID:P52p/tJ60.net

店で交換する人に聞くけどタイヤ交換4本いくら?組み替えじゃなくて交換
67:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 10:22:14.49 ID:P+TgZcfA0.net

>>60
デラなら5000円くらいでしょう
タイヤ廃棄するなら+1000円位
68:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 10:23:02.85 ID:P+TgZcfA0.net

>>60
あ、交換だけなら3000円位だったはず
61:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 08:37:46.71 ID:rEylvHdJ0.net

横浜のアイスガード6を注文した
64:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 08:47:25.04 ID:cw2g3Jjq0.net

4年目のアイスガード3がちょっと怖い
65:名無しさん@涙目です。:2017/10/21(土) 09:17:19.70 ID:n9Qn9WPg0.net

新しく買い替えたVRXで雪道を走ることが皆無だった前シーズン・・・
そして今年VRX2が出やがった
111:名無しさん@涙目です。:2017/10/22(日) 00:47:55.18 ID:irRWTza50.net

夏はレイズのTE37に048の245/40R17だがスタッドレスは純正ホイールに純正サイズのiG225/45R17だな

帰省する時だけ交換するんだが、やっぱ鰤はスゲー止まる。ただ、斜めには少し弱いみたい。限界を一瞬でも超えるとイッキに滑る
横は鰤に比べると滑り出すスピードは少し低いんだけど、滑り出しがマイルドでコントロール性が良いな
127:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 16:51:14.25 ID:lUxLzVB80.net

6シーズン履いたREVO GZからVRXに替えた。
126:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 16:49:05.11 ID:B1880ABf0.net

最近はずっと12月入ってから交換してたけど、今年は冷えそうだから少し早めにしようかな…
冬用タイヤに衣替えの季節キタ━━━━(^ν^)━━━━!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508508915/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月23日 18:53
    • ID:WBemGV7T0
    • タイヤにも適正温度っつーもんがあってだな。

      夏用タイヤってのは夏の炎天下で50~60℃にもなる路面でも耐えられる耐熱性がある代わりに、冷たい方に振れるとタイヤがカチコチに固くなって路面に対してグリップ力が落ちるねん。
      加えて対雪、対氷性能はゼロ。

      対してスタッドレスは雪や氷に対する性能はもちろんの事、冷たい路面でもタイヤが固くなってグリップを失わない様に柔らかいゴムとコンパウンドを使ってる。
      夏タイヤとは逆に耐熱性が低いから、真夏の炎天下で使うとタイヤが柔らかくなりすぎるというかむしろ溶けるまである。
      当然グリップはしない。
      履き潰す頃にはタイヤが固くなってる事が多いけど、それでも耐熱ゴムではないからね。

      オールシーズンタイヤはまだ良くわかってないけど、それこそ合の子みたいな性能だと思われる。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月23日 19:10
    • ID:2qj6QH000
    • 自分は11月頃にまず後ろ2輪だけ換える。
      で天気予報で明日雪積もるよって言われたら前も交換。
      4つ同時が面倒なだけだけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月23日 19:32
    • ID:zdqtzMy00
    • あれ?この手のスレにしては珍しく雪が多い地域に住んでるから雪道の運転が上手いと勘違いしてる奴がいないじゃないか!
      日本も変わったな
    • 4. 名無し
    • 2017年10月23日 19:35
    • ID:AZF.mPL.0
    • ロードスターとか乗ってる人は冬タイヤどいしてるん?
      自分で交換?オールシーズンタイヤ?冬タイヤ預けてるん?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月23日 19:40
    • ID:7FSNBjhM0
    • ※4
      意味が分からんのだが、ロードスターはスタッドレス履くのになんか特別な儀式でもいるんか?
    • 6. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月23日 19:49
    • ID:mUXvVwYv0
    • 去年日本海側に越したんだが、スリップサイン出るまできっちり使えるの?
      1シーズン乗ってみて、あまり雪が無かったのもあるけど、3シーズン持ちそうにない減り方。
      5部山 3部山と性能は落ちるんだよねぇ?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月23日 19:50
    • ID:ss.BHgaC0
    • ※5
      車内に4本タイヤ詰めないって話じゃないのか、たぶん
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月23日 19:53
    • ID:3dnd5T.i0
    • 溝が有る限り、ヒビだらけのスタッドレスでも夏タイヤよりマシなんだよなあ。
      根本違う物だわ。
    • 9. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月23日 20:05
    • ID:MCAdzfVB0
    • 君のモチロンギュを見せてくれ。
      今日が初モチロンギュか・・・
      私モチロンギュ無しでは生きていけない。
      モチロンギュ!モチロンギュ!。
      あの時のモチロンギュ忘れられないよ
    • 10. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月23日 20:06
    • ID:MCAdzfVB0
    • ※7
      インチアップしてなきゃ4本詰めたはずなんだがなぁ。
    • 11. すまいる名無しさん
    • 2017年10月23日 20:06
    • ID:DV2u7T9x0
    • 昔はタイヤソフナーで10年くらい持たせたことあるわ(笑
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月23日 20:14
    • ID:JBA7gqKN0
    • 日本の人口は太平洋ベルトに集中していてその大半の地域では積雪は滅多にない。

      産業が発達していない地域ほど車にお金がかかるという、かわいそうに。
    • 13. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月23日 20:20
    • ID:atQr14QX0
    • ※12
      まぁでも降雪時にノーマルタイヤでぶつけたりなんて考えたら、スタッドレス買っておいた方が安いんだけどなw
      ってかスタッドレスすら買えない奴は車乗るなよと。せめてスタッドレス買える車格にしろと本気で思うわ。
    • 14. 名無し
    • 2017年10月23日 20:26
    • ID:Il7PVmA70
    • あのネットCMは怖かった
      おっさん2人で夜中に大声で叫んだし
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月23日 20:33
    • ID:68yQkH5p0
    • 雪国の人は大変だね
      タイヤ履き替えて
    • 16. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月23日 20:39
    • ID:MCAdzfVB0
    • ※12
      東京の方が高い車率高いんじゃなかったんか?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月23日 20:43
    • ID:uhMCg.sO0
    • 南関東に住んでるから年に1回雪降るか降らないかなんだよな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:01
    • ID:G29jrMYb0
    • 北関東でも平野部は年に一回降らないくらい。
      もうスプレーだけでいいや。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:16
    • ID:b4C1MJun0
    • 仕事で夜走ることもあるから変えました
      ちな旭川
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:21
    • ID:N8rHVQhz0
    • ※1
      スタッドレスが本気出すのは7℃から
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:24
    • ID:KvfSQdst0
    • 雪道より、雨で濡れた路面、橋の上〝だけ〝凍ってる…
      自宅マンションのベランダから、幹線道路の橋が見下ろせるんだが、
      もーね、しょっちゅう事故ってるぞ、
      ベランダにビデオカメラセットすりゃ、いい画が撮れそうだわw
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:36
    • ID:BNFlfeqO0
    • 今の通勤路は山越えだから早めに交換しないとあかんなぁ…石橋のポテ070→レボGってグリップ激減するから色んな意味で早く慣れないとヤバイ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:46
    • ID:0dPQdbvO0
    • 今年はヤバくなりそうだなぁ
      来月初めの定期点検で換えて貰っとこうかなぁ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:50
    • ID:Qu0tNtXh0
    • 俺は1年中スタッドレスタイヤ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月23日 21:50
    • ID:0mNO8oz80
    • 軽トラとプラドディーゼルと乗ってるんだけど
      遊び用遠距離用のプラドなんだが冬タイヤ(+ホイール)が高すぎて買えない
      軽トラにはちゃんと冬タイヤがある。替えても安い
      ヤバい所に行くときは勢い軽トラ利用になる
      遊びに行くにもプラドはお休みという逆転現象
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月23日 23:17
    • ID:2t0M7Pn40
    • 北関東の平地住まいで年に数回の降雪なので、
      GYのオールシーズンタイヤを愛用している。
      そりゃあスタッドレスには適わないけど、想像以上に積雪路面や凍結路面に強いのは驚いた。
      あと、購入してから気づいたのだが雨天路にえらく強い。
      深めの溝が良いのか排水性がバツグンなので、
      本気で1年中使えるタイヤだと思う。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月23日 23:55
    • ID:q5sDLzAi0
    • 基本雪降ったらクルマ乗らない
      自分がバッチリ雪対策しても
      前後のクルマに突っ込まれるかもしれんし
    • 28. 名無し
    • 2017年10月24日 00:04
    • ID:S9NniSzI0
    • 雪や雨で車乗らない青空駐車もしないのが愛車を長持ちさせると烈しく思う
      んだが、メーカーが言うわけないよな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月24日 04:32
    • ID:etga1qDb0
    • バカばっか
      スタットレスタイヤに雪降るかどうかなんかかんけーねーよ
      対応温度ってのがあって7度以下でサマータイヤはグリップしませんからスノーに履き替えて下さいってこと。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月24日 06:23
    • ID:LBE7TveE0
    • 冬場は車使わないってのは勝手だけど
      自分が借りてる車庫の雪かきくらいはしろと言いたい。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月24日 07:39
    • ID:kbEewBDZ0
    • ※25
      後輪の車軸の上あたりに100kgくらいウェイト乗せたら、ややヤバくらいならなんとかなるぞ。
      砂袋なんて軽のタイヤ一本より安いからどうしてもプラドちゃんの時にはお試しあれ。
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月24日 10:55
    • ID:.gzaTMUb0
    • オールシーズンタイヤやめた方がいいよ
      ゴミだから

      制動距離でいえば
      スタッドレス20m、ノーマル50mの時に
      オールシーズン45mとかそういう次元でしかない
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:10
    • ID:8aXAxu350
    • 凍結しないならオールシーズンでOKだよ。

      凍結するならナンカンのスタッドレスの方がまだ良い。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:12
    • ID:erJYUbvY0
    • 本スレで鰤は斜めに弱いなんてあったけど
      スタッドレスって縦はグリップするけど
      横は鰤だろうが弱いぞ。

      横に強いのはラリー用のスタッドレスだけど
      舗装はおろか雪道でも磨耗早いので
      普通用にはおすすめできないけどw
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:19
    • ID:550dVrVC0
    • 来月頭に交換しようと思ってたのにもう雪降ってるし手遅れだった
    • 36.
    • 2017年10月24日 11:39
    • ID:bHkZrfh.0
    • 香川全然降らないから気にしたこともないが、一度でも積もればいろんな所で車が田んぼに突っ込んでる
      皆同じやね……
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:59
    • ID:idiFGa5b0
    • 去年ためしに買ってみたがオールシーズンタイヤいいよ
      ちな八王子住み
      耐久性が気になるとこだが1年普通に走ったから今年それがわかるだろう
      1年で使い物にならないならゴミだしなww
      今年も雪の日に不安なく走れたならみんなに改めて勧めるわ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月24日 12:23
    • ID:i9Vw7Qb00
    • ※2
      前と後ろのグリップ差でスピンしやすくなるから気をつけろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月24日 13:07
    • ID:jAAio92E0
    • スタッドレスに交換するの高いしめんどくさいから冬用に軽自動車1台増車したわ
    • 40. 名無しの偉人さん
    • 2017年10月24日 13:30
    • ID:mwecUEQs0
    • SNOWマーク(日本の高速道路冬タイヤ規制適合)がついているグッドイヤーのベクター4シーズンズハイブリッドは他のオールシーズンタイヤとは別物だぞ。

      ということで、試しているところ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月24日 17:47
    • ID:Cren5fd80
    • スタッドレスも3シーズン乗ったからもう今年は交換だな・・・
      4シーズン目はちょっとやばい
    • 42. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月24日 20:29
    • ID:IQTyD2QO0
    • 雪とかシャーベットなんてオマケだよ。橋の上とか風通しの良いトコがまだらに朝晩凍るからスタッドレス入れてる。
      オールシーズン(笑)なんか意味ねーぞ?w
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:11
    • ID:v7J6UgeV0
    • 165/70/14のアイスガード5に3シーズン乗ったが1年目からゆっくりしかグリップしない。ペース上げるとフロントから逃げる。サイド引いて横向きながら入ると全然食わないって感じだった。今年はVRX2を試した所
    • 44. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月25日 06:21
    • ID:YAk85fc40
    • ※43
      そんな走り方したらどんなスタッドレスでも無理だよヘタクソw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月26日 02:33
    • ID:TO1oQJKM0
    • ※29
      普通にスタッドレスより夏タイヤのほうがグリップするぞ

      そもそも走ってるだけでタイヤに熱が入るので、路面の温度が低くてもタイヤにはそれなりの熱が加わってる

      馬鹿はお前
      雪が積もらなければ夏タイヤ(P-ZEROやPS4やS001やS007)のほうが良い
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月26日 12:20
    • ID:9jO49Z7d0
    • ※45
      いや積もらなくても凍結はするんですが。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月26日 12:21
    • ID:9jO49Z7d0
    • CMに国産車採用してるタイヤメーカーはないのか?
      トーヨーはアウディだし、
      ブリジトンやヨコハマやDUNLOPはあれだし
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月26日 18:50
    • ID:Z.UDKNn90
    • ※46
      車通勤10年以上続けてるが、雪降っても積もらなければ凍結しないし
      積雪除けば、道路が凍結なんて都市伝説

      窓ガラスや水溜まりは凍結するが、いくら気温が下がろうが道路が凍結はあり得ない

      ちなみに愛知県の名古屋市から南な
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月27日 13:28
    • ID:mThvREAm0
    • 当方茨城県南で、毎年スタッドレスに履き替えてるが、
      引っ越して3年、まだ1回も積雪には当たってないんだよな。

      だからって雪はいつ降るか分からんから、
      通年夏タイヤにする度胸はない。

      GYのハイブリッドがもうちょっと安ければ、
      常用にしちまうんだがなぁ……。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月27日 13:32
    • ID:LN6EiB0d0
    • ※48
      逆に雪降ってない路面をスタッドレスタイヤで走る危険性を理解してない人多いよな。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月28日 18:57
    • ID:mFzrF43H0
    • ※48
      そら名古屋から南なんか凍結しんわ馬鹿か
      もっと岐阜よりに行けば体感できるから行ってみろ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月30日 18:34
    • ID:bGLIoPG60
    • 誰かー!!



      頼れるね♪

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