1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:844481327-PLT(12345).net

”2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、荷物を多く積むことができて、車いすを使う人も乗り降りしやすいように設計された新型のタクシーが運用を始め、東京都内で出発式が行われました。

東京・江東区で開かれた出発式には、タクシーを開発したトヨタ自動車の豊田章男社長や全国ハイヤー・タクシー連合会の川鍋一朗会長らが出席しました。

新型のタクシーは通常のセダンタイプより車高を20センチ高く、床を5センチ低く設計したミニバンタイプで、車体は藍色で統一されています。助手席や後部座席を折り畳めば広い空間ができて、スーツケースなど大きな荷物を持った旅行者などが利用しやすくしています。また、車いすを使う人が乗り降りしやすいよう、スロープや手すりも備え付けられています。

業界団体では、すでに販売が始まっている日産自動車のタクシーも含め、東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年までに、こうしたタクシーの比率を全国で30%まで増やしたいとしています。

全国ハイヤー・タクシー連合会の川鍋会長は「アメリカのイエローキャブ、ロンドンのブラックキャブに対して、藍色のこのタクシーが”ジャパンブルータクシー”と呼ばれるようにしたい」と話していました。

トヨタ自動車の豊田社長は「このタクシーがオリンピックのレガシーの1つになるようにと開発しました」と話していました。”


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011194701000.html



https://toyota.jp/jpntaxi/?padid=ag341_from_jpntaxi_navi_top







2:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:20:56.77 ID:VaEh6Igm0.net

ロンドンタクシーのもろパクリで恥ずかしい
155:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:03:47.87 ID:RNLzLiDg0.net

>>2
ロンドンは首都名でジャパンは国名だからセーフ
256:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:55:08.99 ID:kqUY/dlZ0.net

>>2
パクってOK。そんなくだらんところで見えを張ってるから、中国においてかれる
72:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:35:16.40 ID:ncCSi/AO0.net

>>2
異議あり!
パクリじゃなくて
ロンドンタクシーをお手本にして故障の少ないロングライフな日本車で出すんだよ
133:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:54:57.77 ID:Yg1yGpYo0.net

>>72
40年前の日本車じゃねーか!
121:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:50:07.90 ID:m2JsgPFZ0.net

>>2
ロンドンは日産だったっけか?
136:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:56:35.40 ID:BGBOBUdE0.net BE:844481327-PLT(12345)

>>121
ニューヨーク、ロンドンどっちも日産のNV200バネット



364:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 21:56:58.33 ID:gc/SAXkZ0.net

>>136
すげー!
150:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:01:26.62 ID:FLwM9f8X0.net

>>136
ニューヨークの方がカッコいい
287:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 21:08:44.81 ID:I1PPSfok0.net

>>150
ロンドンのは「先方の要請」があったんじゃなかったかな
「従来のロンドンタクシーっぽいフロントマスクにしてくれ」って
4:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:21:27.64 ID:BGBOBUdE0.net BE:844481327-PLT(12345)

室内





76:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:35:55.49 ID:f8SOnbjE0.net

>>4
お、インテリアは悪くないな
天井高くて広々してるし、上品で落ち着く
85:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:38:25.52 ID:Do3D5NoG0.net

>>4
自家用で欲しいな
229:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:38:59.62 ID:ZDRIQWe60.net

>>4
足元広そう
108:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:45:34.77 ID:JBnVbTqF0.net

>>4
乗務員席との間に防弾ガラス要る
209:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:31:33.32 ID:SV+rJfhG0.net

>>108
だな
6:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:22:11.21 ID:CoxV4hXz0.net

てかNV200でいいじゃん
15:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:24:58.09 ID:G49O7Dt+0.net

ハイブリッド?
57:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:32:14.84 ID:BGBOBUdE0.net BE:844481327-PLT(12345)

>>15
LPGと電気のハイブリッド

18:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:25:11.68 ID:l38wBU8+0.net

ちゃんとタクシーの臭いするん
19:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:25:21.12 ID:3vXJxhBH0.net

タクシーにも観音開きとかそんだけ介護とか年寄りが多くなったんだろうな
20:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:25:23.28 ID:x5uiwsbj0.net

後席に乗るならFRのほうがいいな
25:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:26:40.07 ID:U+AV+Tfh0.net

>>20
プロペラシャフト邪魔だからFFでいい
22:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:25:49.61 ID:j6gWGRhx0.net

特徴的で良いと思ったがパクリなん?
23:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:25:58.04 ID:3uskDGj00.net

コンフォートみたいに50万キロもつの?
33:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:28:18.81 ID:4eawNufS0.net

>>23
トヨタは商用車だけは良い物作るからその辺りはきっちり押さえてるんじゃないかな
26:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:26:41.98 ID:z7T9XKXd0.net

コンフォートとか化石みたいな車だろ
新型は合理的なデザインよなぁ
でも耐久力はどうなの?
30万キロいけるのかな
27:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:27:05.79 ID:bjd3Iqnx0.net

でこのタクシーを導入できる資金力のあるタクシー会社がどれ程あるか
30:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:27:40.06 ID:z7T9XKXd0.net

>>27
だよな
コンフォートより100万高いらしいし
34:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:29:15.36 ID:Ydm2rBie0.net

ファンカーゴのタクシーよりはタクシーっぽいなw
38:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:29:50.31 ID:vyiXCF2H0.net

外見なんてどーでもいいさ
使い勝手が良いなら自家用もコレでいい
40:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:30:05.58 ID:J13U41FR0.net

神戸製鋼の部材は使ってますか?
43:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:30:38.37 ID:5DdFFn2K0.net

マイカーとして欲しい
47:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:31:10.53 ID:55ieNiZG0.net

ダサいけどのり心地は良さそう
51:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:31:28.28 ID:0MhLqNWz0.net

シートがふかふかじゃないぽいのがいいな
60:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:32:55.89 ID:PEK/5/mQ0.net

ダサいけど車椅子とか考えるとこんなもんかな
62:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:33:41.53 ID:mcuiknn20.net

タクシーって、なんでドアミラーでないの?
67:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:34:41.44 ID:/O5/MnNQ0.net

>>62
疲労感が違うから。
68:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:34:57.87 ID:wKfyhSBP0.net

>>62
首動かさずに済む
146:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:00:55.59 ID:UPaqhrrg0.net

>>62
首振ってドアミラー見ると助手席の客に失礼にあたる
165:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:09:00.15 ID:LcuxYhhO0.net

>>146
サイドミラー見るたびに満面の笑顔で愛想を返してくれてた昔の彼女思い出すわ
64:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:34:14.33 ID:VfT5HO+b0.net

ええやん
てかなんで今までタクシーってセダンタイプだったの?
327:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 21:30:19.51 ID:I1PPSfok0.net

>>64
高級車を流用したからじゃないかな
トヨタだったら「クラウン」
ニッサンだったら「セドリック/グロリア」
あと、LPGのタンクを積む必要があった

それが定着して、タクシーのイメージが「セダン」になったのでは

でも、タクシーとしての「使いにくさ」というのもあったみたいで
1980年代だったか、ボルボがワゴンタイプのタクシー車を
モーターショーに出品してたはずだし
雑誌「カーグラフィック」が日産プレーリー(初代)を
タクシー車っぽく使う、という趣旨でネタにしてたと思う

海外では、VW・ビートルの助手席を「外して」
タクシーとして使うところもあったはず

長くてすまん
65:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:34:18.69 ID:+P9G13B80.net

今のタクシーも別にカッコよくないだろ
66:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:34:38.22 ID:XwprI4Zf0.net

海外受けがいいレクサスでよかったやん
82:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:37:05.02 ID:QpNz1f5y0.net

これベース車なに?
コンフォートみたいに何十万キロも耐えれんの?
84:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:38:10.97 ID:z7T9XKXd0.net

>>82
ベースはシエンタ
279:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 21:06:29.33 ID:ZRQGUOO80.net

>>84
シエンタよりこっちのほうがいいな
88:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:38:56.77 ID:gck/aHs20.net

いいんでねえの
カッコなんてどうでも良いから乗りやすさ重視で
10年後には無人運転になるんだし
89:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:39:05.04 ID:1HmcLm3A0.net

わりといいと思った。
というか、乗り心地はコンフォートより良さそう。
低床・高天井だし、これの4ナンバー商用車でプロボックスハイトワゴンだしてもいいな。
タイ産タウンエースより良さそう。
93:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:39:56.60 ID:RkZKXbTC0.net

これはいいな。この前プリウスタクシーのったら頭が天井に当たって不愉快な思いをした。
タクシーをセダンにする必要性は全くない。天井高くて広々としてて、静かなのが一番。
99:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:43:33.87 ID:BGBOBUdE0.net BE:844481327-PLT(12345)

個人用とか書いてるやつ居るけど
LPGだから燃料補給が大変だぞ
110:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:45:59.24 ID:G9riuzPo0.net

かっこわるいけど使いやすいんだろうな
案外一般でも欲しがるんじゃないか
114:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:46:45.92 ID:XN1JHq2o0.net

値段みたらまさかの340万…
117:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:48:48.08 ID:owV1BZQO0.net

セダンとは一体なんだったのかって思うよ
なんなんだあの非効率な形のタクシー
123:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:50:54.68 ID:1HmcLm3A0.net

>>117
荷室と客室を分ける事に意味がある

でも実際の利便性はそこじゃないもんな
120:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:50:05.13 ID:qBXjzaX20.net

これのAMG仕様みたいなの出してくれたら頑張って買う
122:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:50:08.03 ID:FLwM9f8X0.net

屋根が高いのは良いな
最近のプリウスタクシーは狭すぎる
127:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:51:43.79 ID:rksU1ww30.net

>>122
わかるわ、なんであれをタクシーとして使おうと思ったのか
無駄に身長があると窮屈すぎる
125:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:51:21.64 ID:z7T9XKXd0.net

340万円は高いな
カローラワゴンのHVが230万円だからな
181:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:19:27.01 ID:X7V3WFYn0.net

スライドドアの方がよくないか
232:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 20:39:58.42 ID:HdkaCJMs0.net

一般人には乗りやすそうでいいね

お偉方がセダンタイプじゃないと文句言わないかどうかやね
81:名無しさん@涙目です。:2017/10/23(月) 19:37:01.28 ID:m2JsgPFZ0.net

悪くないってか嫌いじゃない
もうちょっと個性を出して
レトロならそうと分かりやすくした方が尚良かったと思うけど
これはこれでありだと思う
好きになれそう
トヨタが新型タクシー車両を発売 その名も「ジャパンタクシー」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508754006/




コメント一覧

    • 1. 名無しの偉人さん
    • 2017年10月23日 23:42
    • ID:jjf9cWgZ0
    • 後部座席から如何に優雅に乗り降りできるか拘ったセダンでハイヤーを。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月23日 23:43
    • ID:U7h8gM.C0
    • THSなのに19km/lしか走らないの?
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月23日 23:47
    • ID:KvfSQdst0
    • MKタクシー>340万出すなら新型カムリで正解だったな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月23日 23:52
    • ID:LEmLGbt20
    • デザインが気持ち悪いな。美しいデザインをしてほしい。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月23日 23:57
    • ID:cOAT17qZ0
    • ふと気になって調べたら
      コンフォートとクラウンコンフォートって違う車だったのか
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:01
    • ID:3.aBmrtY0
    • ※2
      LPガス車は燃費が悪くてパワーが無いのが特長
      コンフォートは2000ccで燃費はリッター6キロほどだから、今回の1500ccHVは倍くらい走る事になる
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:04
    • ID:bYeuIykU0
    • デザインは便利性の次じゃない? 今回は車椅子でも乗れるように作られてるし。 トヨタのお膝元県のテレビで言ってが、基本料金は変わらんらしいぞ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:05
    • ID:bYeuIykU0
    • 7だけど誤字ってるんで許して
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:05
    • ID:8.SzauzS0
    • タクシーならもっと目立つ色に
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:13
    • ID:jy6CDPN30
    • 霊柩車みたいな和のデザインかと思ったけどさすがに違ったw
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:13
    • ID:W7YAljp60
    • どこが観音開きじゃボケナス
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:14
    • ID:rcDcwv7G0
    • エンジンどうこう形どうこうよりもドア閉めがうっさくないの作ってや
      近所の駐車場から四六時中バッコーンバッコーンデカイ音してほんま迷惑なんや
      環境を考えるってこういうことも含まれるんやで
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月24日 00:14
    • ID:fe.xr.8c0
    • 何か霊柩車っぽい
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:19
    • ID:u36rMHUs0
    • ハイブリッドは燃料価格まで考えるとお得らしいなガソリンでもLPGよりも
      LPGハイブリッドが実際に動くとどうなるんだろう?
      昔ヒョンデがLPGハイブリッドを作ってやらかして撤退したはずだがw
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月24日 00:24
    • ID:KZvxRJzi0
    • NV200ベースのロンドンタクシー話は没になった模様
      中国の自動車メーカー吉利汽車の完全子会社製造「ハイブリッドカーのTX」に
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:28
    • ID:8.SzauzS0
    • ハイブリッドシステムのスペック的には普通の1.5Lガソリンハイブリッドと同じ
      むしろエンジンの最大トルク発生回転数が幅広くなってる
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:29
    • ID:Vv1dhDKl0
    • デザインはシエンタより好きかな
      ほしい
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:33
    • ID:InZ2zMOd0
    • 近所にロンドンタクシーTX4を乗用で乗ってる人いる。
      妙にかっこよく見えるがあれって中華製らしい。
      形は中々よさげだった。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:34
    • ID:w5cRc14H0
    • いかにも働くクルマって見た目で、悪くない気がする。
      変にデザインコンシャスに作ってダサくなるよりも、実用に割り切った方がいい。
      こういうクルマを作らせると、トヨタは本当にいい仕事をする。

    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:40
    • ID:tHdLRBJ80
    • 実用的なのはいいけどデザインが糞すぎる
      地味にするならもっとクリーンで清潔感あるデザインにしろよ
      微妙に主張するグリルやギョロついたヘッドライトはいらねーだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:40
    • ID:P8rrrQ5i0
    • ガスは今のタクシーでもリッター5.7くらいしか走んないよ。ガソリンハイブリッドクラウンロイヤルで昼までリッター10ちょい、夜と合わせて14くらい。
      ガスのハイブリッドで15も走ればコストも下がる。
      ガスの値段は80から九十円くらい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:44
    • ID:BTKeS.Tc0
    • 写真とか見てると昔売ってたラウムを思い出した…
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:54
    • ID:pETaESTn0
    • もっといいデザイン作れなかったの、、?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:56
    • ID:pETaESTn0
    • 窓のサイズが違うのが違和感を感じて気持ち悪い、美しくない
      トヨタのデザインの責任者って誰なの?
    • 25. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年10月24日 00:57
    • ID:KyUnKWbo0
    • ※23
      いつまで自分にセンスがあると勘違いしてるの??
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月24日 00:58
    • ID:Mywd4NCp0
    • てかエンブレムにブルー入ってるのすごいダサい
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:05
    • ID:W3ybrcB00
    • 実際の所、NYもロンドンもタクシー業界は軒並み
      格安のUberにやられて衰退する一方だし
      日本でも中国人観光客相手の疑似Uber(白タク)が横行する中
      オリンピックの頃には代替えどころじゃないかもね
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:24
    • ID:TnEBPDuo0
    • そもそもプリウスタクシーはタクシー会社が勝手にプリウスをタクシーに改造して広まったものなんだよね
      プリウス自体はタクシー用途を重視した開発なんてされてない
      シエンタをベースとしたこのLPGHVタクシーは完全にタクシーとして開発されてる
      どっちがタクシーとして良いかなんて語るまでもない
    • 29. 健全な名無し
    • 2017年10月24日 01:25
    • ID:iQ0W5if.0
    • デザインが今まで見た車で1番醜い。
      乗りたくもないし、視界に入れたくない。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:29
    • ID:TnEBPDuo0
    • タクシーにデザイン性を重視する国民性だったら
      20年もコンフォートが全国を走り回ってねーだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:32
    • ID:W7YAljp60
    • あの四角い古臭いタクシーに変わってこれが街を走るんか?ええな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:40
    • ID:VMSLtDqo0
    • ※26
      トヨタのハイブリッドは昔からロゴに青いライン入ってるぞ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:42
    • ID:jqv9vLDi0
    • 後ろをフルフラットになるようにしてシヴィックシャトル風に仕上げたら
      車中泊好きな俺は買ってしまうな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:47
    • ID:TnEBPDuo0
    • ※33
      それってシエンタでできることじゃね?
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月24日 01:49
    • ID:VMSLtDqo0
    • 下位グレードの和(なごみ)は327万円~

      上級グレードの匠は349万円~
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月24日 02:05
    • ID:VMSLtDqo0
    • ※20
      標準グレードはハロゲンヘッドランプだぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月24日 02:51
    • ID:4CoV9K9A0
    • ジャパリタクシー?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月24日 02:51
    • ID:rnoOoKfa0
    • ※20
      あのフロントグリルはコンフォートのメッキグリルの名残りなのでは
      しかしプロトタイプにあったフェンダーミラーウインカーには期待してたんだがな
    • 39. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月24日 03:17
    • ID:5olkpYGE0
    • どうせならベルファイアとかエルグランドベースでも良かったのでは
      てかこれ一般販売したらシエンタより売れそうやなジジババ世代に
    • 40. -
    • 2017年10月24日 03:41
    • ID:H25wW.Zv0
    • わざわざリアサスをトーションビームやめて3リンクにしてくるあたりがトヨタだよな
    • 41.
    • 2017年10月24日 04:18
    • ID:0P5PM9Uf0
    • なにこのアス比狂った霊柩車(´・ω・`)
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月24日 04:25
    • ID:VMSLtDqo0
    • ※39
      2トンの車はタクシーに向いてないよ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月24日 04:34
    • ID:VMSLtDqo0
    • 人生で1回もタクシーに乗ったことがない俺には関係ない話
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月24日 05:18
    • ID:bpppQRpr0
    • ええやん古臭くて
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月24日 05:19
    • ID:zPJr.11S0
    • これのガソリン版で250万~ならすげー欲しい
      運転席の建設車ぽい作業場感が堪らんな。
      後席も天井高くて足元広々。
      こういう実用特化な車は市販車でも欲しい。
      ガソリンの市販車も作れば台数稼げて安く出来るんじゃ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月24日 05:22
    • ID:h..yhIe80
    • シンプルなデザインと古臭いデザインの区別が付かないオタクの多いこと…
      マジでこれが発売されたらタクシー会社はこぞってインプレッサG4に買い替えるとか考えてそうだから怖い
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月24日 05:26
    • ID:8.SzauzS0
    • シエンタのバリエーションでこういうシックなのがあっても良さそう
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月24日 06:08
    • ID:K.9nIZSv0
    • セダンタイプは高身長には厳しいし、オリンピックで外国人観光客が増える事を見越して背の高いタクシーを新造したんだったか
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月24日 06:38
    • ID:QsZrSBaR0
    • わざわざ作らなくてもシエンタの内装簡素にしたやつ出せばよかったんじゃない?安くできるし。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月24日 07:04
    • ID:Z0WTUPO70
    • デフォルメされたフォルムに無理矢理クラウンのテイストを採り入れたちぐはぐなデザイン。これにタクシー会社毎の派手なカラーリングを施されるかと思うとゾッとする。ピンクのクラウン、黄緑のプリウスどころの話ではない
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月24日 07:09
    • ID:0TggGcmo0
    • 実際に試乗したけど、
      これ本当に傑作車だね。

      トヨタのホスピタリティって凄いわ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月24日 07:39
    • ID:w7wsUeQc0
    • ガスにリッター◯◯キロって変じゃない?
      ガスの検針とか見ても、リッターなんて単位じゃないぞ
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2017年10月24日 08:06
    • ID:uCn4SOPe0
    • タクシー強盗も頻発してるし
      そろそろ日本のタクシーも客室と運転席の間に
      頑丈な透明仕切りをつけた方が良いと思うんだが。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月24日 08:13
    • ID:kbEewBDZ0
    • >>6
      今日産を指名買いって心象悪過ぎだろwww
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月24日 08:17
    • ID:kbEewBDZ0
    • ※49
      タクシーとして長く製造し続けるから、延命無しじゃ短期でモデルチェンジを前提とした車がベースじゃ
      長期的にはコストかかるようになるからじゃない?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月24日 08:22
    • ID:mgJsgPaJ0
    • そもそも都内のタクシー会社の立駐に入らない。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月24日 08:28
    • ID:UGVV27M60
    • 小型車はカローラになるのかな
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月24日 08:44
    • ID:pWRGOBXU0
    • タクシーも2極化して、庶民ののるマイクロバンタクシーか、4座ハイクラスセダンのハイヤーになるんじゃね。
    • 59. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月24日 08:56
    • ID:wIBsBVWD0
    • スライドドアが観音開きって、ミニバンもほとんど全部観音開きになるけど
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月24日 08:56
    • ID:7xHDi8Uk0
    • バンパーが4つ角ごとに分割されていて、擦ったりぶつけたりした時の修理コストが抑えられるようになってるんだな
      色が同じなら板金塗装なしのボルトオンで直せそうな作り
      潔いと言うか実用的で素晴らしいわ
    • 61. 名無し
    • 2017年10月24日 09:06
    • ID:nzUH3Cxi0
    • タクシーは新型プリウスかコレのどちらかしか選べないのか・・・悲惨だな
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月24日 09:38
    • ID:25aWSl2z0
    • あと日産のNV200タクシーもある
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月24日 09:42
    • ID:UTRzweSD0
    • やめろー!これ以上視界を遮るなー!
      クラウンコンフォートこそ日本の文化だったじゃないか・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月24日 09:44
    • ID:xPwozsrh0
    • グランドシエンタとして売って欲しい
      もしくは今は亡きラウムか
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月24日 10:11
    • ID:H03CONKf0
    • 凄くいい……けど、こんなに背は高くなくても良いな
      車イス載せるなら仕方ないけどさ
      あと、後席窓にサンシェード欲しい
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月24日 10:50
    • ID:YjJUiZrO0
    • ※46
      タクシーって小回り効かないと色々と厳しいよ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月24日 10:54
    • ID:EK0DOSQe0
    • これからはアクセラとインプレッサにタクシーの需要が集中するな。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:01
    • ID:MInqGj450
    • なんでトヨタの車って、こんなに気持ち悪いデザインなんだろう。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:16
    • ID:X.tKh9Z80
    • フロントのマスクやフォルムはコンフォートのデザイン継承してるんだな
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:19
    • ID:5Zsvmky60
    • ※24
      窓のサイズは特に観光客には景色を見れるようにじゃないの?

      ※60
      フロントは知らないけど
      リアは車いす載せるための機構のためで意図的ではないよ
    • 71. Nanashi has No Name
    • 2017年10月24日 11:31
    • ID:Y5pTahl80
    • まあこれなら介護タクシーにも兼用出来るからな……
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月24日 11:33
    • ID:gAWADOn30
    • これが採用できないところはアリオンとプレミオがタクシーに適してると思う
      5ナンバーサイズでパワーあってタンクが60Lあって後席リクライニングもできる
    • 73. クリスチャンの中の人
    • 2017年10月24日 11:37
    • ID:GxQbaJbO0
    • ※37
      それはバス

      何でトヨタがジャパンを?と思った
      個人タクシーだとジャパンのタクシーもあったかも知れないけど
    • 74. クリスチャンの中の人
    • 2017年10月24日 11:42
    • ID:GxQbaJbO0
    • ジャパンは西部警察で大門が乗ってた
      タクシーじゃなくてパトカーなら採用されてたかも知れない
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月24日 12:18
    • ID:i9Vw7Qb00
    • ※59
      スライドドアと観音開きは違うぞ
    • 76. 名無しさんの飲食店
    • 2017年10月24日 12:29
    • ID:DfENmEUY0
    • これはこれでカッコいいね。
      働く車って感じでクール。

      老害原田泳幸には理解できないだろうなこの感覚。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月24日 12:56
    • ID:jAAio92E0
    • シエンタのタクシーの乗り心地がトヨタの割に良くなくて嫌だったんだが、これは良いんかな?
      高級車レベルやなくて良いんだが、せめてコンフォートレベルの乗り心地は欲しい
    • 78. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月24日 12:56
    • ID:ct2lWIb20
    • 340万って業務用の納入価格でしょ。
      もし、一般向けに販売するならだいぶ下がるよん。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月24日 12:58
    • ID:z1Zo.zAw0
    • ちゃんと後席用エアコン吹き出し口あるのがエエな(多分足元ヒーターもあるはず)
      タクシーは夏寒くて冬暑いからイヤだったもんな
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月24日 13:34
    • ID:u0gV.Pe00
    • スーサイドドアかと思ったらスライドか。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月24日 13:38
    • ID:u0gV.Pe00
    • タクシー運転手が狙われる強盗刹人事件があるのに、乗客席と運転席の間に隔壁が無いのはどういう事?
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月24日 13:57
    • ID:5pCgVds80
    • ハイヤーとして使うならあんまり変な所は走らないでしょうから、車体の大きなカムリや普通のクラウンでもアルファードでも好きなのどうぞ
      でもタクシーとして使うなら旧市街地や貧民街など狭っ苦しい所でもどこでも走らなきゃならないので小回りの利く5ナンバー車で

      クラウンコンフォートは縦置きエンジンのためにボンネットが長いですが、ハンドルがよく切れるFRのため、とても小回りが効いていました
      今回はFFのためにFRほどハンドルが切れませんが、横置きエンジンのためにボンネットが短いので結果として前車程の小回り性を確保しています
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月24日 14:19
    • ID:5pCgVds80
    • ※56
      クラウンコンフォートに行灯を載せた高さ=ジャバンタクシーの全高だから大丈夫
      従来の行灯式から社名プレート式に替わりますが
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月24日 14:37
    • ID:7xHDi8Uk0
    • ※70
      ホンダのNBOX+みたいなトランクを想像してるんだろうけど、この車は車いすを乗せる機構がトランク側じゃなくてスライドドア側にあるんだよ
      だからリアのバンパー分割も意図的な物なの
      断言するなら少しだけ調べてからにしようぜ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月24日 15:32
    • ID:5pCgVds80
    • ※84
      そうだな、この車のリヤシートの背もたれは固定式なので、通常のハッチバックみたいに『背もたれを倒して荷室を拡げる』という事ができないからな
      そのかわり、座面を跳ね上げてスペースを作って車イスをスライドドアから乗せる式
      この車は左後ろは電動スライドドアで右後ろは普通の手動ヒンジドアなんだよな
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月24日 15:46
    • ID:c352HYPC0
    • いまでもスロープのUDタクシーはあるからなあ
      横からなんてどんだけスペースいると思ってるのか
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月24日 15:49
    • ID:Git5wU1S0
    • 全幅は5ナンバー幅いっぱいは従来通りとして、
      全高が1,750mmって、高いな。
      提灯殺しのガード下は通れんようになってしまうw
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月24日 16:19
    • ID:5Zsvmky60
    • ※84
      すまない、本当だね
      勝手にどんな車いすにも対応してるものだと思ってた。

      と思ったら、全高以外はサイズ制限に引っかかる物がないのか
      乗降口広いんだね びっくりした
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月24日 16:40
    • ID:KR4iW9HA0
    • ださいな。
      クライスラーのPTクルーザーみたいなデザインにすりゃあよかったのに。
      そんで出目金丸目ヘッドにしたら京都奈良の古都にも似合うのに。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月24日 16:52
    • ID:nuUJqM480
    • タクシーなんか中古のプリウスやカローラで充分なんだけどなあ。めちゃくちゃな道走ることないからクルマもすぐに痛まないし。昔ニッサンがクル─売ってたけど、結局止めたから。わざわざタクシー専用車作らなくてもいいのに
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月24日 17:25
    • ID:ABNqowvU0
    • シエンタがベースってことは、元をたどればヴィッツがベースってこと?
      現行シエンタはヴィッツじゃなくなったの?

      カローラもヴィッツ・ベースになったもんだから
      カローラ=ヴィッツ・セダン、フィールダー=ヴィッツ・ワゴンって呼んでるわ
      横から見た時にフロント周りが妙にこじんまりとしてて安っぽいんよねぇ
    • 92. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月24日 17:45
    • ID:i3K4P2Xy0
    • 後席のスライドドアの窓が大きくて違和感あるけど
      観光客用だから見渡せて良いのかな
    • 93. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月24日 18:05
    • ID:O08WMLrz0

    • 夏はクーラー効きそう 
      乗りやすそう ええやんか。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月24日 18:10
    • ID:tGfoPN2R0
    • LPGでハイブリッド。一つ一つのコア技術を確立しているから本当に何でもできるな。
    • 95. 軍事速報の中将
    • 2017年10月24日 18:40
    • ID:V9IQx3p70
    • NV200はバン側で板バネだから不評で、乗用車側でつくったと見た覚えがあるんだがね
      プリウスはずっと走り続ける事は考えてないからタクシーにあまり向いてないからお勧めしないとトヨタへのインタビューであったからガス式なんかね
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月24日 18:42
    • ID:JlT5YUSC0
    • コンフォート
      クラウン・コンフォート
      クラウンセダン

      この3つの違いってなんだったの?
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:57
    • ID:jpCN6NIf0
    • ※91
      もっと言えば、プロボックスの従兄弟である
    • 98. 名無し
    • 2017年10月24日 22:50
    • ID:48kqlKjP0

    • 今までコンフォートがタクシーで使ってたのがおかしいだろ?
      牛丼みたいに『早い、安い、うまい』みたいに、『広い、安い、丈夫』って感じで開発しろよ
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:07
    • ID:AmevhN2k0
    • お前らタクシーに何求めとんねん…
    • 100. 名も無き哲学者
    • 2017年10月24日 23:12
    • ID:o5qxD4900
    • この車の白い奴が今日うちのスタンドに来たわ
      近所のタクシー会社の看板だったな

      ※52
      自動車用LPGは普通リッター売りだよ
      液体のガスをホースでじょろじょろ入れるからガソリンと同じ何円/Lで販売する
      家用のガス検針は気化したガスでメーターを回すから体積単位の㎥だな工場とかだと液体重量のkgで売る場合もある
      まぁ使うときは気体にしてから燃やすから性能を計るなら何㎥のガスで何キロ走れるって表記した方が正確かもしれないけど
      ランニングコストとして燃費を計るなら販売単位のリッターでもいいんじゃないかな
    • 101. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:32
    • ID:lyIHyTo90
    • ※98
      クラウンコンフォートは精々『安い・5ナンバーにしては室内とトランクルームが広い・構造が簡素なので丈夫』なのが取り柄だからな
      タクシー車両だからって客の事をそれほど考えられていないし、特にスライドドアのミニバンがこれだけ普及してみると尚更実用性の貧弱さが目立つんだよな
      つまり乗客は蔑ろにされてきたということよ

      ちなみにジャバンタクシー開発陣は実際にタクシー会社で実地検証しまくってノウハウを集めたそうだけど、ちょっと待てと、それじゃあ長年コンフォートをやってきた部分での蓄積は無かったのかと(憤慨)
    • 102. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月25日 00:02
    • ID:TMR8Ytlj0
    • ※101
      自分で書いているじゃないか、
      精々『安い・5ナンバーにしては室内とトランクルームが広い・構造が簡素なので丈夫』なのが取り柄
      ってさ。それだけのために同じ車を作り続けてきたんだ。客のためじゃなくてタクシー会社のためにね
      新しく作るために開発チームを集めて、今の客のニーズを調べたんだよ。昔の設計のコンフォートのノウハウや蓄積なんて今となってはゴミだよ
    • 103. 名無しさん
    • 2017年10月25日 00:50
    • ID:P1pXa2FV0
    • 外国人て日本らしさを求めてクラウンコンフォートに乗りたいんじゃないの?自動スイングドアとかさ。ガイドブックにも書いてあるくらいだし。
      ドイツ旅行したとき、とにかくベンツのタクシーにのりたかったもん。
    • 104. 名無しさん
    • 2017年10月25日 01:03
    • ID:5J3tuMRP0
    • 内装やシートがしょぼい。
      カーゴルームみたいだわ。
    • 105. 名無しさん
    • 2017年10月25日 01:08
    • ID:oV5fyDPP0
    • 仕切り言ってる奴いるけどあれはオプション設定だから
    • 106. 名無しさんの飲食店
    • 2017年10月25日 09:26
    • ID:.cKZQi4k0
    • コンフォートって中身マークIIじゃん。
    • 107. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月25日 10:48
    • ID:U1OV3xku0
    • 利用してみたい
    • 108. 名無しさん
    • 2017年10月25日 11:09
    • ID:NVhSFsKX0
    • 悪くない
      乗ってみたいな
    • 109. 名無しさん
    • 2017年10月25日 15:16
    • ID:qO9C3Ykc0
    • タクシーは黄色でいいって、目立たせてくれよ
      特に五輪目標なら外国人の為にもこれからの観光客の為にも黄色にしてあげろよ…ほんと客の利便性より自己都合しか考えない連中
    • 110. 名無しさん
    • 2017年10月25日 20:21
    • ID:uCxEhZs40
    • 前だけ見るとフォレスターかと思ったわ。
      機能重視のデザインでいいんでないの? 
    • 111. 名無しさん
    • 2017年10月26日 13:09
    • ID:YKbfPrJW0
    • このタクシーは品川の地下道は通れそうにないね。
      遠回りしなきゃ、あ、そのほうがよいのか。
    • 112. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月26日 17:26
    • ID:.wxfRy8f0
    • えらくダサく感じるw
      今のロンドンタクシーは中国製じゃなかった?
    • 113. 名無しさん
    • 2017年10月27日 13:57
    • ID:mThvREAm0
    • でも、5ナンバーのFRセダンなんてコンフォートが最後だろうな。
      前に一度TRD限定車が出たが、普通のグレードでもいいから、
      買えるうちに1台買っておきたいんだよな。

      問題は、嫁が絶対に許してくれないということだw
    • 114. 名無しさん
    • 2017年10月28日 23:07
    • ID:.EvVMuNP0
    • 介護タクシー使うような身分でもないのに天井高い方がいいとか言ってるアホはなんなんだろうか? そんなに高いのがいいならバスやハイエースの乗り合いタクシーにでものってりゃいいのに
    • 115. 名無しさん
    • 2017年10月29日 16:45
    • ID:XtsmzfV.0
    • じゃぱりタクシー
    • 116. 名無しさん
    • 2017年10月31日 00:04
    • ID:Fb691PBK0
    • コンフォートの方がいい。
    • 117. 名無しさん
    • 2017年11月12日 23:48
    • ID:noJg1NbJ0
    • コンフォートはいざ事故った時がな。

      衝突安全性に関しては30年前のクルマじゃ太刀打ちできないよ
    • 118. Miley Cyrus
    • 2018年03月06日 03:08
    • ID:xHN51J800
    • それらの車は美しいです。

      by Miley Cyrus
    • 119. Ptwc
    • 2018年04月18日 02:16
    • ID:IuGlqvEm0
    • とても良い

      by Ptwc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック