1:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:02:06.44 ID:0.net

12万kmだが快調





2:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:04:10.72 ID:0.net

普通に乗ってたらまず壊れないな
5:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:11:29.15 ID:0.net

いろいろ各パーツ壊れるけど
エンジンは快調
7:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:12:48.32 ID:0.net

走行距離が多いとエアコンが1番最初に壊れるぞ
エンジンとかは無駄に壊れないから
8:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:12:50.61 ID:0.net

バッテリーっていつまでもつんだ?
ちな8年目
12:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:14:42.88 ID:0.net

>>8
今すぐ替えろw
13:fusianasan:2017/10/20(金) 19:15:55.96 ID:0.net

8年だと普通一度は変えるべき時期過ぎてね?使えるなら問題ないけど
エアコンは壊れてもガス再充填とか多少金はかかるけどまた使えるようになる
それらは壊れる壊れないというよりメンテナンスしてるしてないの話だと思う
14:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:19:41.60 ID:0.net

自分も10年弱12万キロの軽だけど日常使う分には全く問題ない
ただ乗り味が相当柔らかくなったなとは思う
そろそろ買い換えたいとも思うけどどうしよう
17:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:25:12.65 ID:0.net

18年目で雨漏りしてるけど快調だぜ
すまん俺の車アメ車だったわ
18:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:26:24.70 ID:0.net

90年以降なら20万キロぐらい普通に使える
19:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:27:02.05 ID:0.net

15万キロだけど壊れてはないけど車輪のとこからなんか異音したり
サビてたりなんかヘタってきた感はあるよ
来年車検の前に新車に買い替える
23:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:32:25.49 ID:0.net

13万キロで足回りのゴム系やら総リフレッシュした
慣れて鈍感になるが足回りやっぱスカスカになってるよ
まあ買い替えてもよかったんだがせっかくだからもう少し乗る
24:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:34:42.33 ID:0.net

豆にメンテしてりゃ乗れるんだが
値式古いとちょっとな。。。
25:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:37:36.91 ID:0.net

そろそろ10万キロ行くけど先代はかなり直したから
それに比べるとかなり優秀ことし車検やったけど
もう一回いけるなこれ
26:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:38:34.40 ID:0.net

車とかもう冷蔵庫や洗濯機感覚
壊れてどうしょうもなくなったら買い換える商品だ
27:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:39:27.04 ID:0.net

欧州車壊れすぎ問題
28:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:40:34.45 ID:0.net

プジョーの207とか信じられないレベルだったらしいな
29:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 19:41:20.89 ID:0.net

206まだ壊れんが
33:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 20:15:51.14 ID:0.net

俺13万キロでガタ来まくりだけど
よくよく調べるとよく壊れる車種みたいだわノア
新車買うか迷ったけど修理w
37:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 20:42:40.41 ID:0.net

中古で買ったウィッシュが20万km目前
あと2週間でお別れだけど
42:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 21:31:35.58 ID:0.net

都心部だと10年落ちの車さえあまり見ない
みんな金あるなー
44:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 21:38:13.78 ID:0.net

52のおっさんだけど30年前までとかはモデルチェンジすればはっきり分かった
今20年前の車見てもそんなにデザイン的に古臭さないだろ
45:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 21:39:25.46 ID:0.net

ようつべで20年前の車載動画見ると懐かしすぎるで
47:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 21:44:34.18 ID:0.net

うちのおんぼろムーブちゃん14年前の車種で未だ現役なんだが買い換える気が起こらないけどどうしたらええんだろ
普通車って長くて4年で乗り換えるんだっけ?
49:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 22:00:04.80 ID:0.net

流石に20年だと今の車乗ると驚くだろ
50:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 22:00:46.50 ID:0.net

アルトがダメならイグニスもダメだろうな イグニス運転させてもらったけど
気に入ったわ リアデザインは好きになれんけど運転が楽しい車だな
54:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 22:42:42.55 ID:0.net

>>50
俺も車検の代車でイグニス乗った
あのリアデザインは往年のフロンテを意識してると思ったけどそういうのダメか?
56:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 23:13:38.94 ID:0.net

>>54
確かにアルトやイグニスはフロントも印象的だがリヤも印象的だな
言われて見ると3代目フロンテの面影あるわ
57:名無し募集中。。。:2017/10/20(金) 23:17:51.98 ID:0.net

40歳で独身男だけど
将来の事考えてN-BOX買ったけど
10年は乗れるよな
59:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 00:01:08.79 ID:0.net

20年前っていうとエアバッグABSが標準装備されはじめた頃か?
61:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 00:56:22.13 ID:0.net

うちのブルーバード・シルフィーも10年間無故障
76:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 09:36:36.79 ID:0.net

所ジョージは「アメ車は故障も含めて楽しむものだ」と言ってたな
77:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 09:37:38.72 ID:0.net

故障なんて楽しくねーわ
81:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 10:08:13.56 ID:0.net

野球は巨人
車はトヨタ
84:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 10:18:10.37 ID:0.net

アコードすごい丈夫だった
91:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 11:09:40.26 ID:0.net

昔は三菱が堅牢といわれたのにどうしてああなった
93:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 11:14:22.42 ID:0.net

海外「日本車が売れるわけだ…」 維持費の安さで日本車メーカーが上位を独占

95:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 11:16:52.67 ID:0.net

>>93
これって十年間の維持費用?
97:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 11:25:41.34 ID:0.net

>>95
このデータは、自動車の出張整備を行うアメリカの会社が発表したもので、
製造後の10年で要する維持費の概算で順位が決められています。
早速ですが、以下がそのランキングになります。
(※上位ほど維持費が高い)

維持費が最も高かったBMWが10年間で17800ドル、
維持費が最も安かったトヨタが10年間で5500ドルと、
少なくともこのデータにおいては、結構な開きがあるようです。
94:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 11:15:29.43 ID:0.net

>>1
消耗品は壊れるけどエンジンと車体は壊れない
ちな22年目のst202持ちです
102:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 11:53:47.40 ID:0.net

旧車の部品の流通体制が整っているのも日本ならではか
107:名無し募集中。。。:2017/10/21(土) 12:10:59.54 ID:0.net

>>102
それほど整ってない
ハチロクとか人気車種はそれなりに部品揃うケースがあるが消耗部品とかが多い

外国車のほうがモノによるが部品揃うケース多い
車種によっては新車が造れる位に充実
国産車ってホントに壊れないな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1508493726/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月24日 18:48
    • ID:W7YAljp60
    • 排ガスワーゲン♪
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:04
    • ID:N8bzbSf.0
    • ※93の表は値段が高いメーカーほど不利になるのにレクサスすごいな
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:07
    • ID:Ye7fOS2S0
    • 神戸製鋼の素材使ってるから壊れるぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:09
    • ID:Ye7fOS2S0
    • 2>>
      レクサスはほとんどトヨタと同じ部品使ってるからな
      ぼったくりだわ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:22
    • ID:h7NvY.Wh0
    • ファンカーゴ乗って15年になるが、まるで壊れない
      買い替え時がわからん

      ただ買い換えるにしても、ファンカーゴがちょうどいいんだよなぁ
      ハイブリッドとかにして復刻してくれないかな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:31
    • ID:cw92v8Aw0
    • どノーマルのRX-7の中古はあちこち壊れたよ
      所持した3年間で修理代は購入価格の2倍かかった
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:46
    • ID:oYdkoQa40
    • 俺のゴルフ7、壊れてない所を言ったほうが早いくらい壊れてるze・・・
      この車のサービスキャンペーン・リコール情報の一番手は間違えなく俺だ!
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:48
    • ID:KFzu.ImE0
    • ちょっと前まで、スバルだと思って維持費で爆死するトラヴィック民がたくさんいたぞ。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:49
    • ID:q3EGyRXZ0
    • ※6
      ロータリーの中古は乗り方や整備で差が激しいからなぁ
      自分の経験だとクラッチマスターやブレーキ周りのシール類が弱いと感じた
      エンジンのアペックスシールがへたると圧縮抜けて指導性が悪くなる
      あとハブベアリングもわりと早くガタが出る
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月24日 19:52
    • ID:2mNc4w0j0
    • 輸入車はどれもこぞってぶっ壊れるがその中でもBMWは別格やね
      オイル漏れ冷却水漏れ当たり前、センサー類も壊れやすいしね…

      VW結構優秀なんやね、DSG壊れやすいのに
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:05
    • ID:o.ZdLs1t0
    • 215カルディナは7年目からドアロック、電格ミラー、ウォーターポンプ
      9年目にショック油漏れ、15年目でラジエター破裂、AT部亀裂漏れ
       でノート2年目の点検でリアハブ異音交換、操舵機構の引掛り交換
      山間部住みだと塩カリもあるし負担は大きいな
    • 12. 名無し
    • 2017年10月24日 20:14
    • ID:ADyi.B6w0
    • 2002年式ワゴンR ターボのMTはあちこち壊れたなあ。
      車屋曰く、ワゴンRとムーヴなら絶対ムーヴ選ぶんだと
    • 13. 名無しの偉人さん
    • 2017年10月24日 20:16
    • ID:SoVLeSvj0
    • 2000年前後以降の輸入車なら普通に乗ってれば壊れる事は無い。下手糞が壊して車の所為にしてるだけ。雑な人に自動車趣味は向いていない。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:24
    • ID:kbEewBDZ0
    • >>44
      流石に20年前のデザイン見て古さを感じないってのは体内時間が90年代で止まってるわ。

      >>102
      整ってないから信頼性がどん底時代のアメ車より生き残れてないわけで。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:26
    • ID:InZ2zMOd0
    • ※2
      でもアキュラは成績悪いな…
      なんでだろ?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:26
    • ID:kbEewBDZ0
    • ※9
      ロータリーじゃなくても俺の初代アテンザもあちこち壊れていってるよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:29
    • ID:TXhAm.qy0
    • 俺のアルファロメオ1300gtジュニア故障ほぼ無いな。
      まぁ足で使ってないせいもあるけど。
      事前に消耗品交換徹底してればまず故障しないな(金は莫大に掛かってるが)
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月24日 20:44
    • ID:IQTyD2QO0
    • >外国車のほうがモノによるが部品揃うケース多い

      嘘ばっか纏めてんじゃねーよw
      イタフラなんぞ新車で販売終了して2~3年で欠品とか普通にあるぞ?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:51
    • ID:FICbOZyZ0
    • VWはオーディオ弱い
      シロッコ乗ってたとき壊れまくった
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月24日 20:53
    • ID:TXhAm.qy0
    • ※18
      国産に比べれば部品揃うぞ。
      金さえ出せばどんな部品でも作ってくれるし、40年前の車の部品だって出てくるぞ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:16
    • ID:FJN.ovDH0
    • ※20
      なお新車を買った方が安くすむ模様
      そういうのは部品でるって言わないよ

      10年に1度位買い換えるならやっぱり国産がNo.1
      他メーカーへの乗り換えまで考えれば下取りが高いトヨタだが、同じメーカーに拘るならどのメーカーでも特に問題ないってのも良いよな
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:20
    • ID:S4D8Pkcc0
    • 運が良かったのか?悪名高いGDI搭載の初期パジェロイオで16年30万km以上乗れた(山間部・冬季塩カルありの悪条件)
      オルタネーターも燃料ポンプも交換せずに済んだしエアコンも壊れなかった 10年以上・20万キロ以上は概ね無問題
      最後の数年で「オイル下がり(千kmで1L減)」「ホーン鳴りっぱなし(ハンドル交換)」「走行中エンスト(ECUリセットで復旧)」などを経験し最後の最後で給油口が開かなくなり乗り換え
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:20
    • ID:TXhAm.qy0
    • ※21
      フェラーリクラスの部品でもない限り新車の方が高いよ。
      金さえ出せばって言うのは純正の部品の事だし、流用品でいいなら選択肢が沢山出る。
      外車所持して維持もしてないなら何も喋らない方がいいよ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:22
    • ID:WL5Sgnml0
    • 好きなクルマを維持したいって時に日本車は人気車じゃないとキツイよなぁ…
      それだけ長く乗る文化もなければボディが先に逝くパターンの方が多いんだろうが

      水回りブッシュショックブレーキ油脂ベアリングは消耗品です
      故障じゃありません換えずに重篤化させるのはオーナーの責任
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:24
    • ID:e.cYuApN0
    • 壊れたとしても修理費用がやっぱ国産のほうが安いしなぁ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:37
    • ID:FJN.ovDH0
    • ※23
      その流用品拾ってきてどうするんや
      どうせどっかのショップ持ち込んでどうのこうのしてつけてもらうんやろ

      外車の社外パーツ取り付けなんて相当金出さん限りしてくれる所無いぞ
      そんで金払ってドック入りして修理中乗れずに我慢して戻ってきたらすぐ別の流用パーツが壊れて…

      そんなんなら壊れんうちに下取りだして新車買ったが乗れる期間も長いし相対的に安いわ
      目先の値段なんて聞いとらんねん
    • 27. 名無し
    • 2017年10月24日 21:38
    • ID:rmHT0LM30
    • ※23
      この前ディスカバリーやナショナジオでやってたけど
      外車の流用パーツって普通に車体と合わないとかザラにあるみたいッスよ
      で毎回削ったりして帳尻合わせする、と

      対応年式車種全部合ってるの実際の車体に合わないとかこれもうわかんねぇな?
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:45
    • ID:TXhAm.qy0
    • ※26
      俺は部品が出てくるかを答えただけなんだが…
      ショップでどうのこうのって言うが、正規のポルシェディーラーでもOME品でやってくれるぞ。
      社外パーツだって乗ってる外車の専門店なら普通にやってくれるし、料金だってバカ高くないぞ。
      クラシックアルファロメオを8年間乗り続けてるからこそ言える事だが。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:48
    • ID:WL5Sgnml0
    • 外装なぞ最たるものだが、一発でチリが合う日本製の方がスゴ過ぎるだけ
      作りがルーズな代わりに、安いとか弄る余地があるとかマニアックな当時モノやワークスリプロがあるとポジティブに考える
      そしてバッチリ合うのを見つけて仲間内で共有するのも楽しみ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:48
    • ID:Q0tFFWxV0
    • うちの近所に32スカイラインGTR乗ってる人いるけど、ピカピカでよく走りに行ってる。かっこよすぎて欲しくなってきた。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:51
    • ID:WL5Sgnml0
    • というか今はインターネットがあるから昔に比べりゃ滅茶苦茶楽よね
    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年10月24日 21:58
    • ID:MYcKQNG.0
    • 40歳独身男くそわろw
      相変わらず高齢者ばっかだなここ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月24日 21:59
    • ID:FJN.ovDH0
    • ※28
      いや好きで金注ぎ込むなら維持できて当たり前やろ
      その為に大枚はたいて可愛い可愛いボロ車直しとるんやろ?
      壊れた奴直すのが趣味なら、そりゃパーツなかろうが部品新造してでもどうにかして直そうとするわ

      壊れた外車直すならパーツ買うより似たような新車買ったが安い、って意味で話を最初に降ったのは確かにこっちや
      だけどその事について「流用品なら安い」って値段の事で噛み付き返してきたの君やん
      結局何が言いたいの。愛するアルファくんの自慢なら場違いやで
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月24日 22:01
    • ID:UTmPIKfa0
    • *30
      うどん県のK自販にR32のニュル限定車がピカピカでおいてあるぞ。価格は応談らしいが、2000~3000万円はするらしいから頑張れw
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:03
    • ID:HgiIZtIz0
    • 国産輸入車、車種や走行距離もそうだが住んでる地域も影響がデカそうだな
      海沿いや雪国は融雪剤や塩害で全体的に寿命が短そうだ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:03
    • ID:TXhAm.qy0
    • ※33
      俺は流用品は安いとは一言も書いてないんだが。
      流用品によって修理する選択肢が増えると言ってるだけだぞ。
      何でも純正品で治すのは大金持ちしか無理。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:07
    • ID:WL5Sgnml0
    • アメリカで売れたかが生死の境ですなイタ車は
      105系はヘタな国産旧車よりパーツ充実してそう
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:11
    • ID:Q0tFFWxV0
    • 34スカイラインGTRかっこいいから値段見たらビビった。RB26どんな感じだろう。乗ってる人うらやましい。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:13
    • ID:Q0tFFWxV0
    • 34
      すげえ。新車の35GTRより高くない?まあ35も数年後高くなるんだろうけど。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:19
    • ID:FJN.ovDH0
    • ※36
      なんや、結局流用品でも金掛かるんやん
      また壊れる事前提に高い金だして修理せなあかんのやな

      それなら値段がつく壊れてない内に「更新」の意味含めて新車に買いかえる方がどう考えても得やんか

      いや古いのにこだわってる物好きは知らんで
      そういう連中はどうしてでも古いのに乗るから部品の出る出ない関係ないしな…
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:20
    • ID:Q0tFFWxV0
    • マジェスタが出る前の最後のv8クラウン乗ってみたいな。
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月24日 22:28
    • ID:9P0yYik10
    • ああ、お金持ちになってコーンズの言いなりになってみたい。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:35
    • ID:TXhAm.qy0
    • ※40
      金掛かるのは新車でも旧車でも変わらないだろう…
      それに壊れる前提では無く壊れないようにする為に治してるんだがな。
      お互い価値観が違い過ぎるから話が合わんな。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:35
    • ID:OcGPkpdA0
    • トヨタ以外はあんまり知らないが部品なら注文して翌日10時には手元にあるのは強いな
      部品が出ないと言うけれども重要な場所は20年前でも普通に出るから問題は無い
      出ない物も他の車から加工すればぴったりだったり合う場合が多いよ
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月24日 22:36
    • ID:UTmPIKfa0
    • *39
      VスペックII NURだから34だったわ。すまん。
      非売品扱いだが、屋内展示だからいつでも見れるw
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:39
    • ID:yI5rMWsT0

    • 4. 名無しさん 2017年10月24日 19:09 ID:Ye7fOS2S0
      2>>
      レクサスはほとんどトヨタと同じ部品使ってるからな
      ぼったくりだわ

      トヨタの本質が判っていない。エレメントやベルト、ホース類等、消耗品が異常に安いが耐久性筆頭に品質は世界トップレベルなのでレクサスブランドでも共通化。

      が、レクサス専用のパーツの製造過程を知り現車を見れば、ぼったくりとはとても言えない。
      クルマはかくして造られる を読んでからあらためてみてみると、安いとしみじみ解りました。

      スレタイに対してですが その通りだよね
      ベンツBMWなど外車勢のなかでも耐久性がマシなメーカーでさえ 7、8万キロ超えると異様に安く売買されてることで証明さてるよ


    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:45
    • ID:W0kdf9Ay0
    • 北海道だから普通に24万キロ乗ってるわ。定期メンテ以外だとバッテリー交換ぐらいしかしてない。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:47
    • ID:An.AvMu.0
    • どんな車でもそうだが、古い車は地道にコツコツ治していけば、軽でも40万キロとか普通に走ります。
      距離、経年に合わせて部品または油脂類交換を。なるべく純正部品で。
      ただ、例えば64系エブリイのラジエーターみたいに社外のが作りが良い場合もあるので、そこは調査して選びましょう。
      経験上、イグニッションコイルとO2センサーは純正を推奨します。長持ちした試しがない。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月24日 22:51
    • ID:w5cRc14H0
    • 新車のプジョー307SWを買った知り合い。
      一ヶ月でドアハンドルが壊れディーラーに。
      どうやら構造的欠陥らしく、他の個体でもそこがよく壊れるらしい。
      しかしディーラーに、「もう一度同じ場所が壊れたら(無料では)直しません」と言われて知り合い苦笑い。

      オレは、欧州車は買うまいと心に決めた。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:00
    • ID:VMSLtDqo0
    • やっぱりカローラフィールダーが一番コスパ良いんだね
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:09
    • ID:k0V.WNsU0
    • おれもカローラフィールダーだわ(笑)
      質感よいし、燃費や静粛性もよい。自分の年齢と年収からいったら、全く文句ない車だね。
      5年後くらいに乗り換えだが、プリウスαかカローラフィールダーか迷ってる。
      その時の収入次第かな。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:10
    • ID:S5lSgQU90
    • わいのコースターキャンピングもうすぐ50万キロ。
      特に壊れんな。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:10
    • ID:VMSLtDqo0
    • BMWの3シリーズの現行の激安中古検討してたけどやめるわ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:26
    • ID:Gt8dWOnw0
    • そういえば、カナダに旅行した時、ハイウェイ走ってたら、割と頻繁に路肩に停まってボンネット開けてる故障車見たwwww
      「ヒャ〜日本じゃ見ねえな〜」と思いながら通り過ぎたわwwwwww
      日本国内だと、車検制度も大きいとは思うけどね。
    • 55. 軍事速報の中将
    • 2017年10月24日 23:31
    • ID:FjeeABE50
    • 国産車は壊れにくいけどリコール多すぎで困るわ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月24日 23:36
    • ID:VMSLtDqo0
    • リコールがあるだけ全然良い
    • 57. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月24日 23:37
    • ID:E3AqJ9Zc0
    • ※15
      アキュラってホンダの現地生産ブランドじゃなかったか?
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月25日 00:26
    • ID:0ElL.C990
    • 町工場やってるけど世界のトヨタだろうとやっちゃった日産だろうと、壊れる時は壊れるよ
      似たようなもんだ

      ちな、トヨタは例としてブレーキパッドが無駄に分厚いから交換サイクル長くなるし、そういった積み重ねで維持費安いイメージ作ってるんじゃないかと思う
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月25日 00:30
    • ID:b1vO.zBd0
    • なんでBMWとMINIがこんなにスコアの開きあるんだ???
      流石にローバーMINI入れての数字じゃないよなぁ・・・
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月25日 01:41
    • ID:c.blAWqW0
    • 実際あまりに壊れないので、政府が排ガスや燃費を理由に経年車両の税金を大幅に上げて買い替えを促すくらいだからね。
      正直どうかと思うけどそれくらい国産車は壊れない。
    • 61. 軍事速報の中将
    • 2017年10月25日 03:07
    • ID:AbkywLsY0
    • 傾向的に日本車は維持するより買い替えた方が安いとなるまでが長い代わりに、いざそうなったときにはパーツが手に入りにくく、外国車はサクサク壊れる分、交換用のパーツが普及しているので採算度外視なら長く維持できる、って感じ。
      日本車は実用品志向:壊れにくいが壊れたらさっさとあきらめて新しいのを買え。
      外国車は趣味品志向:壊れやすいが修理も趣味の楽しみの内として愛着を持って付き合え。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月25日 04:21
    • ID:RBOBjLoF0
    • ドイツ人って設計に根拠のない自信があって、理屈家だから構造を見直したりしないんだろう。その代わり路上テストはやたらにやる。同じ車が同じルートを毎日走って何やら調べている。

      練りに練って微調整するのは大好きなのに、作りの弱点とかは気にしない。
      「高級品ほど危うい」というのがドイツの常識。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月25日 04:45
    • ID:4.0UEKSX0
    • ※13
      W220のS600新車で買って発狂しそうになった俺の前で同じ事言えんの?
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2017年10月25日 05:24
    • ID:hUR2ZhF10
    • 俺の友達が アメリカでは大陸を横断するから巨大なV8エンジンで
      低速でトロトロ走らないと壊れるからと言っていたが
      環境の優しい日本でアメ車が壊れるのは何故?
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月25日 08:21
    • ID:D3Zb1Lvu0
    • ※18は嘘っぱちなw
      欧州車は元々壊れる車なんで部品供給ネットワークは大変しっかりしており
      一旦生産中止になる部品もあるが代替部品を部品メーカーが準備してそのネットワークに乗せる、これが大変長い期間繰り返され供給される
      ネットワークに加入も出来ない又はその存在を知らない情弱が「生産中止でー」と騒ぐのみ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月25日 11:15
    • ID:7.L1GKqw0
    • 外車厨が思ってること

      国産車車幅1800ミリ:使いにくいサイズ 外車車幅1800ミリ:手ごろな使いやすいサイズ
      国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある
      国産車軽い:剛性不足 外車軽い:剛性十分
      国産車高い:ボッタ栗 外車高い:妥当
      国産車安い:安物 外車安い:バーゲンプライス
      国産車ハイパワー:無駄 外車ハイパワー:刺激的
      国産車ローパワー:物足りない 外車ローパワー:必要十分
      国産車派手デザイン:恥ずかしい 外車派手デザイン:素晴らしい
      国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト
      国産車同じデザイン:つまらないデザイン 外車同じデザイン:飽きのこないデザイン
      国産車低燃費:エゴ 外車低燃費:エコ
      国産車高燃費:こんな時代に全く… 外車高燃費:気にしない
      国産車頑丈:それだけが取柄 外車頑丈:完璧
      国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌
      国産車ステアリングが軽い:プアなフィーリング 外車ステアリングが軽い:天使の羽根のようだ!
      国産車ステアリングが重い:腕が疲労骨折しそう 外車ステアリングが重い:ダイレクト感がある
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月25日 11:16
    • ID:7.L1GKqw0
    • 国産車オーバーステア:危険な車 外車オーバーステア:楽しい車
      国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
      国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ?
      国産車脚硬い:乗り心地悪い 外車脚硬い:スポーティ
      国産車脚柔かい:フニャフニャ 外車脚柔かい:乗り心地良い
      国産車排気音大:うるさい 外車排気音大:やる気にさせる
      国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性
      国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然
      国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
      国産車アイドリング:振動が酷い 外車アイドリング:車の鼓動が体に伝わってくる
      国産車内装が豪華:品がない 外車内装が豪華:国産車には無理
      国産車内装がしょぼい:安物 外車内装がしょぼい:見えない所に金をかけている
      国産車リコール:粗悪品 外車リコール:正直で良い
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月25日 15:26
    • ID:qO9C3Ykc0
    • トヨタってほんとバケモンやろ…下請けが大丈夫かが不安
      ただ今の時代は、ある程度壊れてくれないと需要が出ないからね
      良い企業ほど利益が減少していく…嫌な時代だ…
    • 69. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月25日 22:47
    • ID:06w7eC0Q0
    • ※17と※21との間でアツく議論が交わされている中、第二世代GT-R談義が和気藹々と為されているのが実に微笑ましいぞ

      家族所有の初代フィットも新車購入後14年・21万㎞を超えた今なおほぼトラブルなく日々元気に走り回ってるよ
      CVTジャダー・ハッチゲートからの雨漏り・塗装の褪色等の持病も発生してはいないので、アタリのタマだったのかな
      こまめなメンテを心掛けている事も効いてるんだろうがね
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月27日 02:03
    • ID:E23MrDHC0
    • 基本的に壊れるのは扱いが雑、日頃ノーメンテの奴
      中古なんて前のオーナーがどんな乗り方してたかも分からんから壊れて当然位の覚悟でないと乗れんな
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月30日 00:28
    • ID:yidqAha.0
    • スレ93を見ると、奇しくも(?)最近不正が問題になっているスバルと日酸は日本車の中では修理費が高いことがわかる。
      そしてほとんどの外車はそのスバルや日産よりも更なる維持費を強いている。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月30日 01:30
    • ID:J6RhT9HF0
    • プジョー・シトロエンやフィアットはアメリカでは売ってないのか?
    • 73. 軍事速報の中将
    • 2017年11月04日 21:02
    • ID:6QsOK5fL0
    • 故障は楽しくない?壊れたところをいろいろやって直すのが
      楽しいんじゃん。

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