1:ばーど ★:2017/10/25(水) 18:43:29.60 ID:CAP_USER9.net

”「東京モーターショー2017」で、トヨタは2018年発売予定の新型「クラウン」を予告するコンセプトモデル「CROWN Concept」と、新型「センチュリー」を初披露した。”

初公開された「CROWN Concept」




”トヨタが出展した「CROWN Concept」は、2012年に発売した現行モデルの後継となる15代目クラウンのコンセプトモデルだ。

新型はTNGA(Toyota New Global Architecture)に基づきプラットフォームを一新し、ゼロから開発。ドイツ・ニュルブルクリンクで鍛えたという走りもセールスポイントだ。標準装備する車載通信機を使ったコネクテッド(つながる)サービスも特徴だ。

コンセプトモデルのサイズは4910(全長)×1800(全幅)×1455(全高)ミリ(ホイールベース2920ミリ)、定員は5人。”

新型センチュリー


no title


”公用車などに使われる高級セダン「センチュリー」を21年ぶりにフルモデルチェンジする新型も初公開。国産乗用車唯一だったV型12気筒エンジンを廃止し、5リッターV型8気筒エンジンとハイブリッドシステム(THS II)を採用することで燃費性能、静粛性などを高めている。全長やホイールベースを拡大することで後席スペースが広がり、快適性も高めているという。18年の発売を予定している。”

配信2017年10月25日 10時04分
ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/25/news059.html





6:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:45:13.92 ID:LmnqDCdH0.net

前よりはいいんじゃね?
7:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:45:14.84 ID:+5jqjDY30.net

5日はクラウン
8:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:45:47.72 ID:yN7MPphI0.net

クラウンのデザインが微妙
11:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:47:39.82 ID:NO/BVFty0.net

クラウンはドイツ車風になったね
110:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:27:08.77 ID:fkz1/Rxo0.net

>>11
横顔少し前のボルボっぽい
15:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:48:30.14 ID:odNBH49Y0.net

クラウンをニュルで走らせてどうすんだ
17:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:49:48.55 ID:nZJ6fhMWO.net

>TENGAに基づく  …のか
369:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 21:43:42.85 ID:7YOPlUDE0.net

>>17
センズリー
19:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:51:03.84 ID:YLFPH9pP0.net

レクサスとセンチュリーはどちらかに一本化しろよ
73:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:10:44.16 ID:o1Jh5YMH0.net

>>19
センチュリーは別もんだよ
41:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:57:28.18 ID:TDzs1DVb0.net

>>19
えーそれやっちゃダメだろw
21:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:51:27.22 ID:QfAVIRVF0.net

6ライトが流行りだからってクラウンまで真似すること無いだろうに
32:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:55:18.77 ID:Q1ANQgL40.net

センチュリーは現行型の方が品があっていいな。
新型のフロントマスクは中国の高級車のようだ。
33:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:55:33.29 ID:McfC0LWA0.net

庶民向けと皇族向けのトヨタのプライドカー、それぞれお披露目か、胸熱。
34:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:56:01.59 ID:gcTA0PTp0.net

クラウンのデザインはスポーツセダンって感じですね
36:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:56:37.53 ID:vpapacRN0.net

このクラウンのデザインは?だわ。
モデルチェンジ後、二台目に期待
39:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:57:20.21 ID:HD4HeT4F0.net

センチュリーええな。現金一括で買うわ。
40:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:57:25.59 ID:uBJXRQFv0.net

今のクラウン、意外と好き
42:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:57:36.30 ID:McfC0LWA0.net

>>1
やっぱ本当にクーペっぽくなったんだな。
44:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 18:59:14.73 ID:j1W6gktQ0.net

センチュリーは良い感じで現代的にアップデート出来てる。
それに比べてクラウンは… やっちまったな~って思うw

攻めたんだろうけど、やり過ぎな程に攻め過ぎて失敗かな~?
Cピラーは5ドア風にしたんだろうけど、こういうのは
ベースのセダンがあって、そこから派生させたのなら分かるが、
これしかないのならレクサスか他に流れるだろうね。
63:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:05:44.87 ID:MxIZEspG0.net

>>44
たぶん逆だよ
流れていいしもう十分流れてるから好き勝手出来た感じ
あとおまいらの好きな凸型のいわゆるセダンっていう括りはもう
曖昧になってしまったんだろうな、サルーンであることのほうが重要で
時代が変わったんだよ
363:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 21:37:09.73 ID:zvfewbbV0.net

>>44
ヨタの某工場にいるけど、あきおちゃんになってからは
とにかく「攻めた感」が正義みたいな流れがあるから
しばらくはこんな感じで変な車しか出てこないと思う。
195:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:56:00.05 ID:j1W6gktQ0.net

>>44
先代もそうなんだが、トヨタの旗艦車種として新しいトヨタのイメージ作りを
して行ってるのは分からなくもない。

でも、やっぱり『いつかはクラウン』て奴でこのクルマに求められてるのは
フォーマルな4ドアセダンで、冠婚葬祭、何処にでもさり気なく行く事が出来、
あまり悪目立ちしない(DQNは除く、本来はそういうものw)のが
如何にも日本的で、このクルマの良さなんじゃないかと思う。
こういうデザインの物は、別にクラウンでやらなくても良いのでは?と思う。
トヨタにはどれだけ車種のラインナップがあるのだ?ってところですね。

個人的には寧ろこのセンチュリーのミニ版的なデザインで出して欲しい位。
46:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:00:17.33 ID:fVX8Bta90.net

日本車でも高級車はモデルチェンジしてもそんなに変わらないけど、
大衆車はモデルチェンジでデザインが変わりすぎ。
もう少し前の車のコンセプトも引き継いで欲しい。
51:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:01:58.20 ID:qYq/RBxj0.net

TJクルーザー、発売を期待してたのに市販予定なしとか
全力でズッコケたわ

一番望まれてるものを売らないとは何事か
60:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:04:35.22 ID:yYHnOqx50.net

全幅1800mmだけは評価する
80:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:12:54.24 ID:WgxlKv7Z0.net

タキシード着て乗りたいンゴ!
93:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:21:05.95 ID:EZAJNRpD0.net

センチュリーはレクサス版としてミレニアムを売るべき
96:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:22:30.77 ID:zEOBIO0j0.net

ベンツとアウディを混ぜたようなクラウンだな(`・ω・´)
101:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:23:26.78 ID:Et7ZchHr0.net

Cピラーが細すぎる
これはクラウンじゃない
109:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:26:46.85 ID:H1zdbzpl0.net

クラウンいいな
120:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:29:33.37 ID:aFg3lVZa0.net

センチュリーのリアかっこ良かった
でもまあ一生縁の無い車だわ
130:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:31:36.71 ID:7O77sczP0.net

センチュリーいいね

2000万以下なら買いたいな
132:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:33:04.52 ID:ElDMFT+p0.net

お前らガチで節穴だな、クラウンは別に悪くない
年寄りの運転しやすさ考慮したらリアはこうなる
142:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:37:05.60 ID:6dKo9h0I0.net

センチュリーのデザインは流石に保守的だな~
微妙にV字形のグリルは伝統
144:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:37:14.16 ID:7VevERHe0.net

センチュリーの親父感
これだよ、これw
150:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:39:56.16 ID:uyJHYCaw0.net

センチュリーいいけどもう少しバンパーを出して欲しかったフロントがツルンとしすぎな気がする
155:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:41:45.06 ID:MMd4GbQT0.net

センチュリーは良い感じに現代版にアップデートされた感じ
クラウンは現行型のフロントマスクのダサさが無くなりおっさんの車のイメージが消えた
163:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:44:23.72 ID:2VyofY+n0.net

ここ数年欧米の自動車メーカーが東京モーターショーに出展しなくなっているケースが出てきている件はスルーなんだな
184:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 19:50:11.45 ID:OhAKZ3jg0.net

クラウンは珍しくいかしているな
234:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 20:18:35.76 ID:eU8lWj+r0.net

クラウン結構いいな
800万位なら現金買いするから、よろしく
235:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 20:19:35.83 ID:utXlWvHq0.net

クラウンいいな。
俺頑張って働いてみようかな。
239:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 20:21:55.38 ID:JdpqhIsK0.net

ステーションワゴンを作ってくれ
329:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 21:16:34.87 ID:w5X2ah8L0.net

クラウン現行と新型比較
no title






やっぱ現行のギザギザグリルは異様だわ
パクリと言われようが新型の方がマトモ。
355:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 21:32:29.46 ID:QoHpvUqI0.net

センチュリーは良い車だけど、自分で運転する車じゃないんだよな。
霞ヶ関~虎ノ門あたりで働いてるが、実物見るとやっぱ特別な車だよなって思う。
357:名無しさん@1周年:2017/10/25(水) 21:33:53.24 ID:3hJJP0lD0.net

センチュリーはやっぱり風格あるな
【東京モーターショー】トヨタ、新型「クラウン」「センチュリー」を初披露
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508924609/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:05
    • ID:wblTcN.I0
    • センチュリーかっこいいわ
      クラウンはこの際もっと冒険してデザイン突っ走ってもいいんじゃないの
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:08
    • ID:FhEeo.c40
    • センチュリーはどうせフェンダーミラーのオプション有るんだろうしそっちで出してきて欲しかった
      絶対そっちの方が似合う
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:24
    • ID:YdwFiuJu0
    • Cピラーのクォーターガラスが安っぽく見えるなぁ。グリルとボンネット周りの処理も
    • 4. 名も無き哲学者
    • 2017年10月26日 00:25
    • ID:svtBRgM20
    • 何が嫌ってレクサス亜種臭がプンプンなのが嫌
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:25
    • ID:3XeDLAHw0
    • クラウン
      よりスポーティになっていい感じ

      世界で環境破壊のドイツ車がまだ売ろうとしててw
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:27
    • ID:1cfRM.Vk0
    • ハニカムグリルにRSバッジワロタ
      トヨダAAセダンを回帰させる恥ずべきコピーキャット
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:29
    • ID:HDmBZGjQ0
    • このクラウンは市販に近いのかな
      いいじゃん
      ドイツ車っぽいけど
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:30
    • ID:DGfQ0PjP0
    • センチュリーは普通に格好いいし威厳もあるのに・・・
      他の車はプレデターの口だったりダースベーダの口だったりするんだろうんねぇ~

      新型クラウンは良くなったけど、センチュリー程迄とは言わないがもう少し威厳が欲しいよな。でなきゃ、田舎で土建屋の親方が現場廻りする車のままだよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:32
    • ID:HDmBZGjQ0
    • 威厳求めるならマジェスタでしょ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:51
    • ID:gA5GlQWT0
    • トヨタって一周遅れで流行りのデザインに乗るよな、それがトヨタなんだけど
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月26日 00:57
    • ID:1JlFd7dA0
    • クラウン現行好きなんで不服
      あのカクカクしてるというかああいう
      セダン!って感じで良かったのに
      新しいのは今のよりも洗練されてるわけでもなく新しいって感じも全然しないし劣化してるじゃん…
    • 12. 名無し
    • 2017年10月26日 00:58
    • ID:ffwsWuJC0
    • やっぱクラウンはCピラーは太くないとダメでしょ
      ワゴン出さないかなぁと強く思うわ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月26日 01:04
    • ID:1JlFd7dA0
    • セダンじゃなくなったね…
      派生車種として出して欲しかった
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月26日 01:09
    • ID:VMyUQlN.0
    • デザインとか走りとかそういうのどうでもええから自動運転とかaiとかそういうのやれよ。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月26日 01:14
    • ID:5o1sfNYN0
    • 新型はボンネットがグリル前端まで伸びてないのがなあ
      アテンザとかもそうだが継ぎ目が目立ってみっともない
      デザイン的に欧州の高級車に見劣りする
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月26日 01:47
    • ID:DxzRh6cX0
    • クラウンはボルボやジャガー入ってる感じ。
      現行よりはいいけど無機質感が強い。
      マークXって言われても違和感ないね
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月26日 01:55
    • ID:X.Yz.0zR0
    • クラウン否定的に思ってたんだけど
      考えてみたらクラウンといったら最近はアスリートの方が多い気がするから
      そういった需要に合わせたのかな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月26日 02:10
    • ID:CJVvTceR0
    • センチュリーの中身は最近新しくなったLSの一世代前のシステム、枯れた技術だからこっち採用したんだろうね
      ちなみにシステム合計での最高出力は怒涛の445馬力、こりゃバケモンだw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月26日 02:17
    • ID:nEkIUqfs0
    • クラウンかっこいいけどブランドとしてこだわりみたいなものが全然残ってないな
      エンブレムもだけど毎回別物になってる
      何かぶれないもの1つでも残してほしいなw
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月26日 02:27
    • ID:TjEGESAX0
    • マジでTJクルーザー市販しないのか。
      つまんねえ会社だ。
    • 21. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2017年10月26日 02:34
    • ID:Gaf7ao090
    • クラウンのインパネが酷すぎる
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月26日 02:36
    • ID:Z5elNvZN0
    • センチュリーはいいな
      デザインほぼ変わらないけど近代化しているし
      クラウンはアウディっぽくなったな
      これがパトカーで見かけるようになるのか
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月26日 04:00
    • ID:819zYsvk0
    • こっちのほうが洗練されてんだろうけど現行のほうが好き
      ドイツ車っぽいしマークXっぽいしクラウンっぽさが消えてる
      巷に溢れると新型がよく見えるトヨタの不思議はあるけどね
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月26日 04:19
    • ID:vsSWlN2v0
    • クラウンとセンチュリーはステーションワゴンを出してくれ
      霊柩車対策にもなる
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月26日 04:48
    • ID:1UW.g9lq0
    • クラウンは国内専売なんだろ?
      もっと古くさい感じにせーよ、国内の制限速度なら空力も気にせんでカックカクでこいや。
      室内もアナログメーター、間接照明、タッチパネルじゃない金属のスイッチ類とかでいい。
      他のメーカーでも外車でも代用のきくもんより、思いきってつくれないもんかな。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月26日 05:40
    • ID:pZqnjI6W0
    • アホデイみたいなグリルデザイン。恥ずかしい。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月26日 07:06
    • ID:CR.7Uax.0
    • クラウンのグリルもう少しどうにかならんのか
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月26日 07:18
    • ID:tqL7al530
    • センチュリほっすぃー
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月26日 07:19
    • ID:e44uqKhh0
    • クラウンは新型の方が格好良いな
      センチュリーは前の型が好き
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月26日 07:21
    • ID:TrdAAsZi0
    • ※9
      マジェスタに威厳があるかは置いといてマジェスタってもう廃版になっただろ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月26日 08:30
    • ID:3F1AIVXZ0
    • イーって顔からニヤケ顔になったクラウンくん
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月26日 08:32
    • ID:yBz4wxRM0
    • Tjクルーザー市販無いってマジ?
      つまんね、ハイラックス買うわ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月26日 08:37
    • ID:OZkRcWvh0
    • コンセプトのわりにはあんまり攻めてないな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月26日 08:42
    • ID:hDYLV8Ki0
    • ※1
      若い人には分からないだろうけど、実はセンチュリーよりクラウンの方がデザイン冒険してるんだよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月26日 08:49
    • ID:5o1sfNYN0
    • クラウンみたいなジジイが多い車は
      常に若返りを図っていないとユーザーが死に絶えてしまうからな
    • 36. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年10月26日 09:08
    • ID:SiTc97GE0
    • センチュリーはほんとに美しいな。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月26日 09:09
    • ID:wurIOm8F0
    • クラウンはカクカクしてた方がいいんじゃない?
      クーペスタイルのセダンは他に任せてさ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月26日 09:51
    • ID:GVYzGLoV0
    • クラウンがアウディにしか見えない…
      記事のサムネでグリルが殆ど映ってないやつだと特に
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月26日 09:58
    • ID:T16hlH5X0
    • デザインが~っていう奴のほとんどが老害。
      お前らの意見はどうでもいいんだよ。
      今後は若者が働いてそれなりの収入を得るようになった時に買ってくれるデザインが重要。
      少数意見をトヨタが重視するわけないだろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月26日 10:00
    • ID:ouy587AC0
    • なんで何処のメーカーもバンパーの下フォグの位置の開口部を大きく見せるデザインんだよ
      そこ開けるとガイジ顔になるからやめろや
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月26日 10:30
    • ID:27RxC51G0
    • 中華デザインやな
      中国でも売るんでしょ?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月26日 10:42
    • ID:pGgQRSXU0
    • クラウンがシックスライトになるとここまでクラウンに見えなくなるんだな。
      やっぱり伝統的なアイコンになる部分を捨てるってデザイナーとしては勇気のいる事なんだな。まあそうしないと特にクラウンは毎度変化に乏しく新しく見えないし。
      これが市場でどう判断されるか楽しみではある。
      クラウンは保守的なユーザーを捨てたモデルチェンジで大失敗してマイナーチェンジで大幅に作り直した過去があるだけにね。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月26日 11:00
    • ID:vJdH2afa0
    • センチュリーは本当にカッコ。クラウンは現行よりははるかにマシ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月26日 11:11
    • ID:WqO.m.UV0
    • クラウンは結構攻めてるけど、「若者が憧れるクラウン」になり得る器ではあるんじゃない?
      若くて収入が足りなくて今はまだ買えなくても、「いつかはクラウン」と思えるような素材にはなってると思う

      新型を見て思ったのは、現行クラウンまでは「オジサンの憧れ」にしかならない・なれない車だったんだなと
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月26日 11:13
    • ID:tUbX6Pgt0
    • グリルの下部にライン入れたらジャガーのXFだな
    • 46. 名無し
    • 2017年10月26日 11:48
    • ID:RWboLsEe0
    • ※39
      >デザインが重要。
      >デザインが重要。
      >デザインが重要。

      自分で老害宣言して恥ずかしくないの?痴呆かな…いや単なる馬鹿か
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月26日 12:01
    • ID:Fms0Eop10
    • センチュリーはロールスロイスの亜種って感じになったけどシンプルで高級感があって最高
      クラウンは…まぁうん
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月26日 12:04
    • ID:msdklUbf0
    • 今回のTMS
      見事に新発表のクーペやスポーツカー1台もなかったようだな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月26日 12:14
    • ID:v3nxNkIj0
    • センチュリー、インテリアがなぁ。
      キャデラック アランテじゃあるまいし、
      似たようなスイッチがズラリ並んでて
      絶対間違えて、後ろの大事なお荷物が…
         
       「ちーかーうーだーろー、このハ…」
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月26日 12:18
    • ID:BSuTiMoF0
    • 初めてピンククラウンを見た。
      目立つことは認めるが、、、、、
      よく買ったな。
    • 51. 名無し
    • 2017年10月26日 12:21
    • ID:Ya6tsLPW0
    • クラウンはそんな変わってるように見えない
      リアが4ドアクーペ風の処理されてるだけでしょ
      必要最小限の攻めって感じがするけどな
    • 52. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月26日 12:43
    • ID:VtCE4ept0
    • 今は子供小さいし良い車は乗れません
      買ったばかりだしノアで当分我慢しますよ。

      宝くじ当たれーーーーーー!!
    • 53. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月26日 13:37
    • ID:uwxCnAqV0
    • トヨタのセダンはクーペっぽくなる運命なのか
      センチュリーみたいに伝統的なスタイルも悪くないと思うんだが今では希少種
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月26日 14:00
    • ID:0lOjJa.z0
    • クラウンいいね。
      斜め後ろのラインが美しい。
    • 55. 名無し
    • 2017年10月26日 14:23
    • ID:ZKvENiSe0
    • クラウンとレクサスISだったらどっち買った方が幸せになれるの?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月26日 15:22
    • ID:T16hlH5X0
    • ※46
      文盲老害顔真っ赤だな。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月26日 15:32
    • ID:nVx1oCDN0
    • マジェスタ廃止なの?マジェスタ買いたいんだが
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月26日 15:33
    • ID:Ivx4RByz0
    • ※56
      そっとしといておやり
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月26日 15:39
    • ID:iR65HsDj0
    • 購買層でもないおまえらの意見なんてトヨタは気にしないでしょ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月26日 15:41
    • ID:Ivx4RByz0
    • ※55
      ISはアルテッツァの血筋(嫌な言い方するとレクサス版・BMW 3シリーズ)、と言えばブランド内での立ち位置が理解できると思う
      そういう代物と、日本市場の意見を最大限汲み取って設計されているクラウンと、果たしてどっちが欲しい?ってので選べばよい
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月26日 15:46
    • ID:Ivx4RByz0
    • しかしなんだ、アレだな
      「ドイツ・ニュルブルクリンクで鍛えたという走りもセールスポイント」という一節を読んで、「トヨタは客を馬鹿にしているのか?」という意見を誰かしらは言うんじゃないかとてっきり思ってたんだが全っ然いないのな
      悲しいくらいにトヨタの読みは正しいってわけだ
    • 62. 名無し
    • 2017年10月26日 16:16
    • ID:Ya6tsLPW0
    • ニュルがどうこうって国内ではあまり気にする人いないよね。
      特にクラウンの購買層には。どうでもいいから反応しないだけじゃないかな。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月26日 17:00
    • ID:PRxvYaRY0
    • またドイツ車に感化されたのか。随所に人気のドイツメーカーを意識した意匠が見え隠れしているのが笑える。クラウンは歴史ある車種なのに残念。
      因みにドイツのメーカーは、基本となるセダンをラインナップした上で4ドアクーペや5ドアハッチバックを追加で採用している。今回クラウンは一台で良いトコ取りをしようとしたから極めてバランスが悪くスタイルも何もかも中途半端。

      前モデルとは似ても似つかぬデザインであり、これは歴代クラウンオーナーへの裏切り行為。
      いつの時代のモデルを買ってもクラウンはクラウンとはっきり分かるからブランドへの信頼感もあると思うのだが、トヨタはそれを自ら放棄したわけ。

      一方で醜いグリルには、意地を張って頑なに拘る。
      愚挙を重ねているとしか言いようがない。
    • 64. 軍事速報の中将
    • 2017年10月26日 18:09
    • ID:ZOO5TBQ20
    • ※63
      おまえ、他のサイトにもコピペしてるな。
      力作なんだろうけどさぁ、頭が冷えたら読み返してみな。

      想像と感想しかないね。それを客観的事実風を装った断言口調にしてみたり、やたら大仰な言葉にしてみたり。工夫したつもりなのはわかるけど、そういうの見破られるから。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月26日 18:27
    • ID:kC3323c10
    • ※30
      マジェスタ普通に売ってるぞ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月26日 18:46
    • ID:cef4DiaX0
    • センチュリーって審査にとうらなければ一般人には売ってくれないって聞いたけど
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月26日 18:50
    • ID:kC3323c10
    • とおらなければな
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:26
    • ID:EKAZEX0T0
    • センチュリーは流石やで、クラウン買いたがる層はレクサスに移りそう
    • 69. 名無し
    • 2017年10月26日 19:57
    • ID:oKWAZQwJ0
    • まさかクラウンがここまでカッコよくなる時代が来るとは思わなかった。
      クラウンは高級だけどダサいからいいという層の支持は捨てることにしたのね。
    • 70. 名無しの権兵衛
    • 2017年10月26日 20:12
    • ID:pF.ZckNf0
    • クラウン、なんか韓国車みたいだなw
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:49
    • ID:zC99OM270
    • クラウンはジャガーっぽいな。
      ジャガーのデザインの良し悪しは抜きに。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:02
    • ID:PGf3P0Eh0
    • センチュリーにもお得意のツリ目にバカでかいグリルつけろよ
      なんでやらないの?
      やっぱり貧民との差や育ちの違いの差をつけてるの?
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月26日 23:04
    • ID:5k05GCfc0
    • センチュリーは、フロントバンパー下部の鏡面仕上げ部がエアロみたいに出っ張っているのが、イマイチだな。そこは現行みたく引っ込めるというか丸めてほしい。内装はもう少し頑張ってほしい。

      クラウンはこれなら、日本、中国以外でも売れそう。特に現行でダサかったインパネが、だいぶ高級感出たと思う。あとは日本の爺さん向け設定の手抜き足回りが、どれだけ良くなったか。
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月26日 23:26
    • ID:bpqb.Dqm0
    • このクラウングリル一体バンパーを取っ換えたレガシィにしか見えないんだが
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月26日 23:33
    • ID:5o1sfNYN0
    • ※73
      クラウンは元々スピードレンジ低い国向けの設定だから、欧州車みたいにはならないぞ
      そっちはレクサスの受け持ちなんで、クラウンが欧米に輸出されることは無い
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月27日 00:29
    • ID:p.t0GJfw0
    • クラウンは日本人の体格に合わせて設計されてるからね
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月27日 03:38
    • ID:VsR3WBf50
    • サイドラインの抑揚の無さは
      全て6ライトにこだわった弊害だな。
      Cピラーの細さは異常だよ。
      横からのデザイン見ると絶望する。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月27日 09:17
    • ID:WTST66VV0
    • ※65
      「今までは違う顔のバリエーションを持っていたり、マジェスタはストレッチしたりしていたが、そういう大きな差別化はもうやめて、コンセプトとしてはスポーティなスタイル1本でいく」
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月27日 15:28
    • ID:yNtYmOai0
    • クラウンはアウディとジャガーを混ぜたような感じだね
    • 80. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月27日 19:03
    • ID:yxEq6LVV0
    • ゼロクラ~200系みたいにヘッドライトは大きくならんかね…
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月28日 10:21
    • ID:f2Zwf0mF0
    • タイヤが小さくて窓がデカいから凄く貧弱で貧相に見える
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月29日 03:26
    • ID:enTMcRrr0
    • LSのそうだけど、クーペスタイルを真似るならジャガーを見習えw
      何だこのサイドウインド分割のやっつけ感はよ
    • 83. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月29日 14:19
    • ID:Fhj0vNyF0
    • ゼロクラウンからクラウン伝統のデザインからは少しずつ変わってきてるのに、今更昔ながらのデザインの方がって言うのおかしくね?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月30日 00:53
    • ID:J6RhT9HF0
    • 「いつかはクラウン」なんて大昔の話だもんな。
      団塊の世代はもう後期高齢者だからプリウスかアクアで十分だし、
      50代もきっと「いつかはクラウン」じゃなく「いつかはメルセデス」なはず。
      クラウンの方向性は多分間違ってないし、
      今回のデザインはかなりいいと思う。
      全然ジジくさくないから、これなら30・40代の小金持ちは安心して買うだろう。

      センチュリーはショーファーだし、どうでもいい。
      保守的で、いいんじゃないすか(適当)
      ただ、センチュリーのエクステリアがこれだと
      ロールスロイスが攻めてるのがよくわかるな。
      俺の中でロールスロイスの株がちょっとだけ上がったかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック