1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net

”2列シート車がラインナップされるホンダ ジェイド

低全高3列シート車人気のかげりで低調

前身にあたる、ストリームや先代までの低全高オデッセイ所有者の受け皿として、2015年2月に国内導入されたジェイド。しかし、低全高の3列シート車が下火になってしまったことや、ハイブリッドとはいえ、エントリー価格が272万円という強気な値付が足を引っ張ってしまい、デビュー直後から低空飛行のままだ。

デビュー3ヵ月後には、253万円の1.5Lターボ車が追加されてややお手軽になったものの、毎月の販売台数は数百台にとどまっている。




中国をメインに見据えて開発されただけに、国内では今後も現行モデルが細々と販売されるのでは、との見方が強かったが、ホンダが重い腰をあげてテコ入れに乗り出すことがわかった。

海の向こうでは、2016年11月にマイナーチェンジが行われ、ターボ車が追加されるなど商品力アップが図られた。日本仕様も同様にラジエターグリルとフロントバンパーが、刷新されて化粧直しが行われる模様だ。

ルックスの手直し以上に大きなトピックとして注目したいのが、2列シート5人乗りモデルの追加だ。中国では発売時から設定されている仕様だが、日本向けに用意されるのは初めて。室内フロアが既存の3列シート車とは異なるため、それなりの投資が行われたうえで投入される。これに伴って年間販売台数を1万台程度に引き上げる目論見だという。

この2列シート車はハイブリッドと1.5Lターボの両方にラインナップされ、エントリー価格は約240万円に設定されそう。また、現在は一部グレードのみに装備されている、ホンダセンシングが全車に標準装備される可能性もある。 ”

http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_62783.html





6:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:25:06.43 ID:k/5Eb1hY0.net

これで追突されても三列目で犠牲になる人は居なくなるんだね
28:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:46:49.75 ID:iYSGuE0q0.net

どうせレーシングカーなんて一生乗る機会ないだろうけど
これに乗って「レーシングカーってこんな感じなのか…」って絶望したくはない
せめて「とてつもないパワーをハンドルでねじ伏せる!」みたいなイメージくらいは持っていたいよな
29:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:47:43.95 ID:V9FA6I9T0.net

1.6ターボのレヴォーグと競るのか

厳しいんじゃね?
33:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 23:00:30.01 ID:1GUb4DYF0.net

>>29
厳しいな
臨時の3列目を残して7人乗りにすればよかったのに
31:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:53:49.14 ID:YK4LHuWi0.net

どうせ使い物にならないしな
32:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:53:59.46 ID:RUpysgHr0.net

ただでもいらんわ
36:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 23:06:40.04 ID:x4ME/yHg0.net BE:232392284-PLT(12000)

ジェイド2列仕様すげーw

39:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 23:08:59.94 ID:HYJUCJvf0.net

アイサイトつけてくれれば買うのに
57:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 01:20:30.21 ID:e9W033Jm0.net

250の4気筒は流石にもう出せないか
61:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 02:12:27.37 ID:ZYm/hN8R0.net

>>57
ホーネットの後継とか出たら楽しそうだよねー
67:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 08:03:59.00 ID:waq5Y4Oq0.net

デザインいいのに高いんだよな
79:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 11:32:24.85 ID:3XdH1PIt0.net

ステーションワゴンということか?
まぁ悪くは無いと思うけどシビックと同程度のエンジンのパワーアップはして欲しいわ
80:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 11:34:15.58 ID:4gFRF2db0.net

あのキャプテンシートみたいな後席かっこよくて中古で欲しいと思ってたのに
9:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:27:19.44 ID:obbZyCw00.net

>エントリー価格が272万円


10万足したらレヴォーグが買えるな
14:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:30:06.61 ID:4SjH5MU40.net

見た目は結構好き
4:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 22:24:51.92 ID:PH3Yq5W60.net

シャトルでええやん
37:名無しさん@涙目です。:2017/10/24(火) 23:07:47.44 ID:IjHHUv3q0.net

>>20
カムギアいいよな
66:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 07:43:06.13 ID:39igDezV0.net

>>20
骨の方が後から出たから、
タイヤの太いジェイドが骨ってのが正しい。
59:名無しさん@涙目です。:2017/10/25(水) 01:31:48.58 ID:cBdWHdoh0.net

2列だとシビックとかぶるぞ
まるでレーシングカーのようなハンドリングのジェイド ついに2列シートきたーーー
引用元:http:///test/read.cgi/news/1508851295




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017年10月26日 18:31
    • ID:.X9Gbuqu0
    • もう死んだカテゴリ
    • 2. 名無し
    • 2017年10月26日 18:42
    • ID:ZKvENiSe0
    • シャトルとなにが違うの?
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月26日 18:49
    • ID:GS1mRsgI0
    • 欧州で出しているシビックツアラーが欲しいわ。
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月26日 18:53
    • ID:ubPoKio20
    • コイツでなければならない!っていう商品力が弱いよな
      2列ならそりゃレヴォーグという選択もある。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:08
    • ID:rMffvuot0
    • 燃費以外レヴォーグに全て負けてないか?
      特に走行性能と安全性能は比較にならないだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:12
    • ID:Wx1dvNTc0
    • ワゴンと低床ミニバン、体積が違うさ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:31
    • ID:Y1sDtYi80
    • 3列目残して7人乗りの方が商品力あったんじゃないの?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:46
    • ID:BfjhcK4k0
    • 7人乗せる気がホントにあるなら、あんな酷いパッケージングはしない
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:48
    • ID:BfjhcK4k0
    • 何をどうしようが、この車の3列目は人乗せるのには適さないんだから切り捨てるしか無い
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月26日 19:53
    • ID:uqHHUoMZ0
    • もうこの車、大量の在庫車が雨ざらしになってるニュース見てから
      売れてないイメージしかない。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:01
    • ID:BfjhcK4k0
    • 実際ほとんど見かけないしな
    • 12. 名無し
    • 2017年10月26日 20:06
    • ID:ZKvENiSe0
    • シャトル

      ジェイド2列シート

      シビックハッチバック



      どれ買うのがいいの?(´・ω・`)
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:09
    • ID:j665wUiL0
    • ※12
      荷物積みたいならシャトル
      そうでないならシビック
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:09
    • ID:pQ.o.a4f0
    • ※12
      迷うならフィットでええやろ
    • 15. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月26日 20:24
    • ID:otX6uWNd0
    • 車重は1500kg以下にはならないんですかね?
      あと11kg軽くなれば重量税が安くなるんですけどね。
      シートだけでも10kgは余裕で軽くなるだろ?
      バッテリーとモーター外したRSがHVより重くなるって、
      ターボ関連はHV関連より重いのか?
      ボディ剛性も上げてるということか?
    • 16. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月26日 20:30
    • ID:otX6uWNd0
    • ※12
      ジェイドはその中では一番静粛性が高い。
      シャトルはその中では一番燃費が良い。
      シビックにはHVがない。
      シビックにはMTがある。
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月26日 20:30
    • ID:j.LNUjbC0
    • いろいろと中途半端な車って感じだな
    • 18. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月26日 20:34
    • ID:V9UDWn6f0
    • 無駄に大きくて荷室が狭いワゴンの出来上がり
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:34
    • ID:1NXqW.IF0
    • 3列シート買っても使わない……
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:36
    • ID:gA5GlQWT0
    • 似たような車、何種類あんの
    • 21. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月26日 20:37
    • ID:otX6uWNd0
    • 3ナンバーのが欲しくて、
      これかプリウスかで悩んでた所なんだが。
      人気ないみたいだし、生産終了したら中古の方で買うべきなんだろうか。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:39
    • ID:hizIQp.K0
    • ライトバンがいくら背伸びしてもライトバンなんだよなぁ
      スバルも例外ではない
    • 23. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月26日 20:39
    • ID:otX6uWNd0
    • ※20
      ホンダはこれとシャトルしかないでしょ。
      日本でいったらトヨタ日産スバルマツダとかもあるけども。
      スズキダイハツミツビシにはないな。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:44
    • ID:Ryj7SNYY0
    • 買いに行くえ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:46
    • ID:CgGSswSU0
    • これをテコ入れするか
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:49
    • ID:crPEHkm80
    • 一度不人気のイメージ付いたからもう無理だろ
    • 27. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月26日 20:53
    • ID:DLxAsG390
    • これを待ってた
      外観は文句なしだったから、これでいよいよ買う決意が固まる
    • 28.  
    • 2017年10月26日 20:56
    • ID:CJYWslUw0
    • 不人気車種ハンターのワイ、次の中古はジェイドの現行型にしようかと悩む
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:59
    • ID:tVaSEEQI0
    • 同じ3列6人乗りのCX-8はどれぐらい売れるのかな?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月26日 20:59
    • ID:3RKzf4840
    • 野ざらし在庫カーやん
      フィットの対歩行者安全性能悪いし良いとこ無しだな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:05
    • ID:e305JLoD0
    • この車を本当に三列シートで使ってる人って危機管理能力皆無なんだろうな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:12
    • ID:N0lp6OFL0
    • 見た目は現行ホンダ車で一番気に入ってるんだ・・・。
      雪国なんでAWDハイブリッドが出てくれたら買いなんだが・・・。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:24
    • ID:5a7xcPSv0
    • 月数百台だと

      年数十台のCR-Zを買った俺にとってはたいしたことはないな
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月26日 21:29
    • ID:wKO.96lI0
    • 今時のミニバンにしてはゴテゴテとオラついておらず比較的シンプルでクリーンなので、伊東社長就任以降に発売されたホンダ車の中ではイチバン好きなデザインだし、比較的低めの全高+ヒンジドア+四独サスという点も気に入ったぞ
      要するに2代目ストリームRSTの発展形で、シャトルの上位互換的存在と言ったトコロなのだろうか?
      今の足グルマが天寿を全うしたら次はコレを選びたいので、この2列仕様が一定数売れて欲しいな~
      中古車価格も安めに推移しそうだし
      とは言うものの、多分あまり売れないままで'20年の国内終売を迎える羽目になるんだろうな
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:34
    • ID:kC3323c10
    • シャトルを大きくしたのがジェイド5人乗りと思え
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:35
    • ID:jGurJ8P90
    • ストリーム乗りの俺

      通常は3列目倒してゴルフバック詰んでる。
      年1、2回の親族が集まる日だけ3列目活躍!

      もちろん3列目狭いけど、チョイ乗りだからヘーキだよ。

      ここぞの時に3列目があるのと無いのではやっぱ違うな。

      でもジェイドは高過ぎ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:36
    • ID:kC3323c10
    • 2020年に国内廃止か
      2018年5月にマイナーチェンジを施し、約2年間販売される計画だ。しかし、その後モデルチェンジは行われず、シャトルに吸収統合されてブランドが消滅するとの見方もあり。ジェイドの運命やいかに、気がかりだ。
      ※2017年10月23日現在における新型車の発表についての予測記事です。発表を保証するものではありません
      【SPECIFICATIONS】
      ■予想発表時期:2018年5月
      ■全長×全幅×全高:4665×1775×1530(mm)
      ■搭載エンジン:1.5L 直4+モーター 他
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:46
    • ID:ouy587AC0
    • ホンダはいつも値付けが高いんだよ
      だから新車で売れず中古車になってから隠れた名車とか言って人気が出る
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月26日 21:55
    • ID:ftYsr1ID0
    • ジェイドは小さいわ
      全長プラス150ミリ、全幅プラス50ミリくらいだったら欲しいのに
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月26日 21:58
    • ID:BSuTiMoF0
    • ついでに最低地上高あげて SUV と言い張る。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:01
    • ID:kC3323c10
    • ファミリーカー其の壱
      N-BOX→フリード→ステップワゴン→オデッセイ

      ファミリーカー其の弍
      N-WGN→フィット→シャトルorヴェゼル


      こういう法則が成り立ってるからジェイドの入るすき間は無いんだよな
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:13
    • ID:tN2IjdGN0
    • レボーグとか内装がプラップラで萎えるやん
      アジャイルついてんの?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:35
    • ID:PiorfoJY0
    • 見た目は良いのにもったいないよね
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:45
    • ID:FmPBxwGM0
    • ジェイドは静粛性と足回りの完成度はレヴォーグより上
      というよりレヴォーグが悪い
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:51
    • ID:kC3323c10
    • 内装もホンダにしては高級感ある
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月26日 22:54
    • ID:5k05GCfc0
    • EUで売ってるシビックツアラーでええやん
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月26日 23:00
    • ID:GQWlWXyN0
    • ああ、そういやこんな車あったな的存在
    • 48. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月26日 23:28
    • ID:otX6uWNd0
    • ※37
      シャトルが3ナンバー化したり4輪独立懸架になったり、
      ターボ化したりってのはないと思うが。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月27日 00:19
    • ID:yNI.DfEe0
    • ストリームも二列仕様あったな
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月27日 00:22
    • ID:fO9.F.sE0
    • 大佐
    • 51. 名無し
    • 2017年10月27日 01:04
    • ID:Bq5ush0m0
    • センシング付きで240万なら結構良いんじゃない?
      シャトルほど荷物乗らんけど、走りを重視って人にはいいかも
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月27日 01:36
    • ID:HU6YWo8T0
    • そんなに文句言うほど悪い車じゃないと思う。

      フォードが撤退し、トヨタが車種を半減させると公言し、日本市場に投入される車自体が少ない。購買力が低下し自動車メーカーから相手にされていないのにいまだに神様気分の日本の消費者。

      メーカーは妥協妥協でようやく販売にこぎつけているのに「こんなの○○じゃない」と。そりゃそうだよ、日本人の思う通りのものを作ったって数が出ないんだから何かのおまけみたいなものでも買えるだけまし。

    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月27日 06:45
    • ID:KLV.D7K80
    • 50万値下げしないと無理
      デザインはとても良い
    • 54. 名無し
    • 2017年10月27日 07:24
    • ID:3.VSuUFW0
    • シナ人はターボとATが好きなんだよな
      ハイテクのイメージがあるらしい
    • 55. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月27日 09:29
    • ID:7iVHZRTJ0
    • たかだか1.5Lが270万か…
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月27日 10:10
    • ID:OPoEv32a0
    • ※55
      でもターボだぞ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月27日 10:36
    • ID:sOYeg1T20
    • >ホンダはいつも値付けが高いんだよ

      日産もそうだったが、値引き前提の価格付けなのかね?
      他車と競合させて初めて実売価格になるような。
      トヨタとマツダは値引き合戦から手を引いた感じだが。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月27日 11:18
    • ID:07pn3Rz60
    • ジェイドのガソリンターボ車だったら253万円という良心的な価格だぞ
      しかもRSしかない
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月27日 12:02
    • ID:UVz.bu6w0
    • レヴォーグ上げてる人がいるけど、
      レヴォーグは全長が長すぎんだよ。
      後ろ合わせに駐車する駐車場だと少し難儀。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月27日 12:04
    • ID:UVz.bu6w0
    • ジェイドはフリードよりは長いが、
      ステップワゴンやオデッセイよりは短いんだよなぁ。
      機械式駐車場だと、
      ミニバンははいらないけどこれは入るかな?
      3ナンバーOKって書いてあれば大丈夫かな?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月27日 12:05
    • ID:UVz.bu6w0
    • ※51
      シャトルよりデカイから、
      シャトルより荷物積めるんじゃないのか?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月27日 12:35
    • ID:xpZQz9rB0
    • アヴァンシアの後継という立ち位置?
      あれ好きだったから、燃費さえ良ければ買いたい。
      2列仕様は5人乗りだよね?
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月27日 14:04
    • ID:TGCELbDU0
    • 270万する車に見えんからなあ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月27日 14:16
    • ID:ZDaAbZ7.0
    • シビックと入れ替わりに終了でよかったんじゃなからうか・・・
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月27日 14:46
    • ID:eHjN83030
    • 1.5ターボはCVTなんだよな
      なんか速いけど加速感が希薄って言うかターボ感が無かった
      FITハイブリットの方が良い加速するよ
      ジェイドハイブリットは高くて買えない・・・
    • 66. Nanashi has No Name
    • 2017年10月27日 15:15
    • ID:.4NRe1cr0
    • レヴォーグは1.6Lでレギュラーガソリン、こいつは1.5Lか
      好みでいうとレヴォーグだけど、手持ちが350万しかないから迷うわー
      この冬は愛車のハスラーで乗り切るか
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月27日 17:52
    • ID:p.t0GJfw0
    • パワーウェイトレシオ[kg/PS]

      ジェイドターボ車 1510/150=
      フィットハイブリッド
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月27日 17:54
    • ID:p.t0GJfw0
    • パワーウェイトレシオ[kg/PS]

      ジェイドターボ車 1510/150=10.07
      フィットハイブリッド 1080/137=7.88

      フィットの方がよっぽど速い
    • 69. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月27日 18:07
    • ID:zFm662yq0
    • ※68
      速さを競うような車じゃないが、トルクも合わせて吟味しないと。
    • 70. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月27日 18:10
    • ID:zFm662yq0
    • 生産終了間際に買おうと思うが、その頃にはもっと良い車が出てそうだなぁ。
      シビックにHVモデルが出てたり。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月27日 19:36
    • ID:p.t0GJfw0
    • ※69

      フィットハイブリッドは0-100km/h加速タイムが7.4秒でジェイドターボ車は9秒以上
    • 72. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月27日 19:39
    • ID:zFm662yq0
    • ※71
      まあ毎年耐久レースのクラス優勝してるくらいだからなフィット。
      ってもHVじゃなくてRSだけども。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月27日 19:59
    • ID:MlB6DNP70
    • ※72
      もう今年はロードスターにやられっぱなしだぞ
    • 74. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月27日 20:13
    • ID:zFm662yq0
    • ※73
      そうか、今年はロードスターが凄いのか。
      調べたらデミオにも負けてるな。
      このデミオSKY-Dってのはディーゼルのヤツかな?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月27日 21:17
    • ID:p.t0GJfw0
    • ロードスターはフィットより軽いからなぁ
    • 76. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月27日 22:03
    • ID:zFm662yq0
    • ロードスターは最近1500ccのが販売されたから、
      フィットクラスのレースに出れるようになったからだな。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月28日 02:10
    • ID:I71T7QGw0
    • デザイン・値段・燃費・使い勝手、全てシャトルに敗北という珍しいクルマ。
      シャトルの出来が良いんだから、もはやどうしようも無い。
    • 78. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月28日 05:14
    • ID:xb.PcsvS0
    • 時代遅れの旧オデッセイシルエットにフィットでケチのついたDCDHV積んで
      272万で出したホンダ渾身の一発ギャグ
      売り上げでさらに爆笑の渦が巻き起こったな
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月28日 11:57
    • ID:41qVjQwp0
    • ※77
      デザインはともかく、
      その他は車格が違うんだからしょうがない。
      ってもシャトルと同じ1500ccだけどな。
      エンジンパワーはジェイドの方が上だけども。
    • 80. 名無し
    • 2017年10月28日 18:05
    • ID:.h1dwxvJ0
    • ホンダ社員なんにもわかってねーなw
      270万だから売れなかっただけだろwww
      200万なら売れたんだよwww
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月28日 20:00
    • ID:1Dtc9krt0
    • ※80
      工業製品のこと何もわかってねーな。それができるなら外車だって日本車と同じ値段にすればもっと売れるわ。ちゃんと働いて社会を知りなよ。
    • 82. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月28日 20:33
    • ID:APOmBAN30
    • ※80
      シャトルHVでさえ200万以上なのに、できるわけない。
    • 83. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月28日 20:36
    • ID:APOmBAN30
    • ※80
      カローラーフィールダーHVを150万、
      プリウスを170万で売れとか言うようなもんだぞ。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月29日 15:24
    • ID:pE.jaPJz0
    • 現実的にはアコードワゴンからの乗り換えの受け皿かね。
      C~CDセグのワゴンがなかったからラインナップとしては悪くない気がする。数さばけるかどうかは別にして…
    • 85. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月29日 20:23
    • ID:k75VgSem0
    • アコードワゴンとストリームの両方の受け皿やんけ。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月30日 05:05
    • ID:DBISsSJr0
    • 要するに三代目ストリームだが、
      流石にもう少し三列目広かったよ二代目は
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月30日 18:57
    • ID:fbHHF9920
    • 無駄に高いだけでこれといっ売りの無いクルマ
      今時のホンダらしい
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:10
    • ID:neHDRHGy0
    • シャトルとほぼ同時期に出された時から散々言われてるのに、廃盤にしないのか
      社内事情とか勘ぐってしまうわ
    • 89. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月31日 02:13
    • ID:NNn1vTES0
    • ※87
      いやトヨタでいうウィッシュや日産でいうラフェスタだろ。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月31日 21:09
    • ID:MB.WKczD0
    • ※40
      メーカ挙げてSUVイメージ戦略をつくってるスバルですら
      エクシーガ ⇒ クロスオーバー7は苦心してるのに、
      ジェイドをSUVにしたところで上手くいくとは思えん
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月31日 23:26
    • ID:4TbQH3LJ0
    • ※34
      新 車 で 買 え

      文句だけは一丁前か
    • 92. 名無しさん
    • 2017年11月01日 15:02
    • ID:EXsm7.8J0
    • 強気の値段からして3代目までのオデッセイの受け皿だと思うのになぜ頑なに日本仕様では7人乗り仕様を出さないのか謎
      どこのメーカーも出してない機械式、立体駐車場に入れる全高1550mm以下の7人乗りで市場独占できるのに
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:18
    • ID:Mji309.60
    • ※40
      トヨタみたいに黒い樹脂貼り付けてなんちゃってSUVにしないのがホンダの良心
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月02日 17:35
    • ID:3YumDeu30
    • ホンダ車は値段の割に安っぽくてパッとしない。
      弱い塗装と昭和風のスイッチ類も何とかしてほしいところ。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年11月02日 21:05
    • ID:.Q56oiMN0
    • ジェイドは中国大陸では売れてるから…
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月07日 22:27
    • ID:p.nWS6HD0
    • まぁ、
      ジェイドの3列目はスポーツカーの+2と同じだよ。
      ジェイドも、+2のスポーツカーも、カッコいいのに便利な車ということだ。

      なにせ世界一カッコ良くも美しいミニバンだからなぁ、ジェイド 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック