1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net

”ホンダブースのコンセプトは“自分を、もっと連れ出すんだ”。モビリティを通して広がる人間の可能性、豊かな生活をブース全体で提案する。

ステージのセンターに置かれてワールドプレミアされたのは「Honda Sports EV concept」だ。コンパクトな2ドアクーペボディにEVと人工知能(AI)を組み合わせ、人とクルマが一つになったような運転感覚を体験できるモデルを目指して開発したという。後述の「Honda Urban EV Concept」とプラットフォームを共有しながら、ひと目で心に残り、多彩なライフスタイルに自然に溶け込む親しみやすいデザインとし、所有する喜びと愛着が感じられる次世代のスポーツカーを目指した。”

http://openers.jp/article/1570649













2:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:40:24.63 ID:/Htau9oz0.net

現代版2000GT
3:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:40:35.21 ID:+2042nNS0.net

Nシリーズみたいだね
34:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:24:27.39 ID:op8fQn+r0.net

>>3
Nシリーズのクーペって感じ。オープン作ってくれたら買うわ。
5:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:43:00.26 ID:/aAHR7tU0.net

若い人には新鮮かも
6:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:45:51.03 ID:VdfSKqfh0.net

AI搭載を強調したいなら文字の表示なんかしないでボンネットに赤い光を往復させるだけで充分なのに
15:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:51:46.88 ID:2+uUeHrw0.net

>>6
やあマイケル
32:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:21:55.08 ID:JjAYra230.net

>>6
キッド!来てくれ!
60:名無しさんがお送りします:2017/10/28(土) 16:24:24.12 ID:U2yA70qMR

>>6
保安基準違反
13:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:51:12.94 ID:J6yH01lM0.net

丸眼の「事務顔」でスポーツ萌えさせるには、これくらい昇華させないと。
磨き不足。



17:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 08:53:56.90 ID:HiDOhYrJ0.net

エンブレムを目立たないよう
黒にしたら合格
22:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:00:06.06 ID:J6yH01lM0.net

日産のIDxとかこれの「逆スラント」っぽい顔の方向性はいいやね。
プリウスに代表される深海魚グヘヘ顔より億マシ。
30:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:15:01.11 ID:XLAKsc+90.net

横からの写真がブサイクに見えるのはレンズの焦点距離か何かのせいだろうか・・・
31:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:15:14.22 ID:6cuGGgn20.net

三菱ギャランFTOの新型かとオモタ
33:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:22:23.43 ID:H3U52+Tl0.net

コンセプトカー=この車は発売しないからな!絶対にだ!
ってイメージしかないわ
40:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:36:43.51 ID:jiqhrK8s0.net

レトロフューチャーな感じだな
41:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 09:43:29.38 ID:qAYAorCE0.net

ヨタ8にしか見えないんですけど
43:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 10:03:21.85 ID:GwJMSuWt0.net

ネオクラシック’70って感じだな
新鮮味は全くない
44:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 10:07:03.02 ID:vqzdDi9a0.net

「アシモ、クルマになっちゃったぁ」の巻
45:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 10:14:39.36 ID:eW0RUNwRO.net

ヨタ8かと思ったら大きさ的には2000GTか
54:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 12:13:41.98 ID:bGcPXwDB0.net

あー、なんだっけ...
ソフバンにいるあのロボを思い出すわ
55:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 12:16:08.25 ID:loys/Wn80.net

カッコ良くはないが、悪いデザインでもないとは思うがなんとも言えない…
評価不能の気持ち悪い深海魚を見たような感想
57:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 12:48:55.28 ID:8WLv0g220.net

Nシリーズもコンセプトカーよかったけど
市販車見てみたら全然違くて( ゚д゚)だった。
58:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 13:38:16.08 ID:UmxqThx50.net

>>57
NOneは最初見たリアの印象が
ワゴンRにガワ被せただけじゃん……だった
59:名無しさん@涙目です。:2017/10/28(土) 13:57:11.10 ID:e4aO2YPT0.net

好きだ
61:名無しさん@涙目です。:2017/10/29(日) 02:33:05.22 ID:m+7/Qb0s0.net

シルエットは2000GTだな
63:名無しさん@涙目です。:2017/10/29(日) 11:32:54.44 ID:DSXTfqcU0.net

グリコのおまけ感
64:名無しさん@涙目です。:2017/10/29(日) 11:45:47.72 ID:gNT48VEL0.net

小さいマスタングMach1かなかわいい
65:名無しさん@涙目です。:2017/10/29(日) 11:50:41.46 ID:fnxmLlmF0.net

昭和時代のデザイン
Honda Sports EV conceptがかっこかわいい!今時のエグいぜデインとは違う斬新さ!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509147557/




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017年10月29日 19:03
    • ID:FlKFUIgT0
    • ホンダはこの顔のやつばっかりやんけ(´・ω・`)
    • 2. 名無し
    • 2017年10月29日 19:03
    • ID:FlKFUIgT0
    • ダサかわカッコイイ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月29日 19:09
    • ID:FK1xaTiu0
    • 電動カブは出てないの?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月29日 19:30
    • ID:o4F6WlBD0
    • コンセプトがそのまま出たのはLCくらいかなぁ
      期待しないのが吉
    • 5. 名無し
    • 2017年10月29日 19:34
    • ID:0txluW5.0
    • 2000GTのシルエット…?
      典型的なロングノーズショートデッキだと思うんだが
      ひょっとしてこいつら知識ないのか?
    • 6. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月29日 19:44
    • ID:.bhqD1Aq0
    • これはリコール何回の予定なの
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月29日 19:51
    • ID:qeJRmoOx0
    • ※4
      JUKEもそのまんまやったで
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月29日 19:52
    • ID:cgKF5R3n0
    • 側のみのハリボテでこれから発展して市販化も予定なしとか最近のEVの流れに焦って突貫で作った感が…
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:01
    • ID:CjIurl6S0
    • これに1L NA VTECで8500まで回るならすぐに印鑑押しに行くわ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:07
    • ID:rOeycxMw0
    • 今どきのツリ目な車より全然いいね
    • 11. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年10月29日 20:09
    • ID:W6K1FSIk0
    • ドヤって出してきたアルファより、このホンダのほうが好きだな。

      有機的なシルエットが見ていて気持ちいい。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:10
    • ID:Hpdr8C1p0
    • 何のためにドアが逆開きなんだろう?

      日本の狭い駐車スペースで半開きで乗り込むのに座席側がヒンジって。。。。さらに座ってから前のめりになってドアを閉じるの?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:15
    • ID:wK6NBjM20
    • 正直めちゃくちゃ好きだ
      ただ、タイヤはもっと小さくていい
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:17
    • ID:EsMJlowt0
    • いらない
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:20
    • ID:InWHisLx0
    • ホンダでこのスタイルは初じゃないか?
      EVになってデザインの制約がなくなったからだろうか
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:31
    • ID:4cHKXiJZ0
    • ホイールでかすぎタイヤ薄すぎ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:33
    • ID:PX.US.jW0
    • S800クーペを今風にしたやつだよ。
      ホンダは今後この方向性で行けばいいと思う。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月29日 20:55
    • ID:nGzAywcC0
    • ※16
      それな
      最近こういうの多い
      マツダのクーペコンセプトもそう

      俺が古いのかもしれんが、もっとタイヤを厚くしろ
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月29日 21:07
    • ID:OuX.msRM0
    • ホンダのコンセプト、特にスポーツモデルって市販車とあまり差が無いじゃん。
      CR-Z、S660、NSX。特にNSXはあまりにも差が無さ過ぎて発売時既に見飽きたとか言われてるくらいだし
    • 20. foufifty%の名無しさん
    • 2017年10月29日 21:24
    • ID:kuEWd6Ol0
    • ※5
      俺も悩んだんだが
      たぶんフロントフェンダーの形だけで言ってるんだろう
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月29日 21:29
    • ID:mCcbFcjW0
    • N-oneがこんな顔なら買ってたんだけどな
      結局ターボ車のグリルメッキがダサくて買わなかったけど
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月29日 21:30
    • ID:9pqUuF.K0
    • ダサいよ、ダサいだけだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月29日 21:34
    • ID:OPLfKy6w0
    • 2000GTっぽいとかいう
      それしか知らない無知定期
    • 24. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年10月29日 22:01
    • ID:lN9r1DHC0
    • マツダのkaiコンセプト見た後だとなんてきしょいデザインなんだと感じる。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月29日 22:26
    • ID:DicLsYe20
    • 自殺ドアカッコ悪いな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月29日 22:33
    • ID:N9d9G..40
    • スポーツの方はCGじゃなかったらダサいな
      初代ゴルフっぽいのは悪くないのに
    • 27. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年10月29日 22:51
    • ID:Qwc.qRux0
    • N-ONEも実際に販売したら最悪のデザインになってた
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月29日 22:54
    • ID:mis9uVJe0
    • 昔S600ベースのカスタムカーでグリフォンってのがあったんだが
      それにちょっと似てると思った
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月29日 22:54
    • ID:Wc10XrN.0
    • ちゃんと市販化できるコンセプトカーって
      メーカ的には意味がないって思ってるのかな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月29日 23:43
    • ID:dvXtb3Rq0
    • EVの構造的に、ロングノーズにする意味がわからない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月30日 00:16
    • ID:nVA3o3zC0
    • このままのデザインでいったとして、市販モデルはライトの周りの黒い部分はメッシュの型をとったダミーグリル形状で、その上に鋭いツリ目のヘッドライトがつくようになるよ。
      ダミーグリルはホンダのアイデンティティだからな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月30日 00:19
    • ID:GHVzeCDM0
    • ※23
      多分ヨタハチも知らんと思うでw
    • 33. 名無し
    • 2017年10月30日 00:52
    • ID:myx9NzL60
    • ※23
      知らないレスがあるのはいいんだけどよ、それをまとめる管理人よね問題は
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月30日 02:26
    • ID:HheCdgdk0
    • デザインは、とても古典的に見える
      >>63の「グリコのおまけ感」とはよく言ったものだ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月30日 03:13
    • ID:Wu8mVMPP0
    • スポーツモデルコンセプトとしてはズングリし過ぎじゃないかね。
      コンパクトの方のEV(名前忘れた)とデザイン合わせたんだろうけど、「EVもスポーティにできる」っていう上記と違いが大きいことをアピールすべき場面ではないかと思う。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月30日 04:31
    • ID:qkxDUYU00
    • ※4
      昔ビークロスって居てだね……
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月30日 06:02
    • ID:0P0.ryFn0
    • このデザインに色気は感じない
    • 38. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月30日 07:34
    • ID:joOnaop90
    • ボンネットの位置が高いよな、横から見たとき前輪トップとボンネットが同じかそれ以下まで低くなるといいかも知れんが、、一応言っとくけど車高の話じゃないぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月30日 07:42
    • ID:S.9c0Zjr0
    • ※4、※29
      そもそも「コンセプト」なんだから、物理的に、または技術的に、あるいは法的に、その形で実際に市販できるかどうかというのは関係が無いわけだ
      実際に市販する気があるならメーカーは「参考出品車」と銘打つ
      コンセプトカーとして出したものを市販に持っていくというのはなかなか珍しい例であって、それを本気で期待するのは・・・正直あまり賢い行動とは言えない
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月30日 10:11
    • ID:F5t3u4H90
    • 浮谷東次郎のカラスオマージュ?
    • 41. 名無し
    • 2017年10月30日 12:29
    • ID:PKOXcHwi0
    • 完全にハリボテコンセプトカーだから発売もクソもない
    • 42.  
    • 2017年10月30日 12:42
    • ID:bNxoM4No0
    • なんかどうせ
      発売されないなら存在しないのと同じ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:58
    • ID:sQKPUAAN0
    • 日本メーカーのコンセプト詐欺は異常
      全然期待できない感も異常
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:18
    • ID:JFF.uPxQ0
    • 否定的な意見多いな
      俺は「ホンダのデザイン」っぽくて好きだ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:09
    • ID:0umxz.Um0
    • autoblog読むとこいつはガワだけのハリボテらしい。ただ、言い方的にデザイン画には内装も書いてはあるんだろうな。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:16
    • ID:fbHHF9920
    • 珍しくいい意味でレトロデザイン
      こんなEV走り回る時代になるんかね
    • 47.
    • 2017年10月31日 08:36
    • ID:SIl75QoO0
    • 今時の馬鹿でかいタイヤってこういうデザインには似合わないよなぁ・・・
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月31日 20:14
    • ID:RrvA2Dvw0
    • コレジャナイ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月31日 22:29
    • ID:2J1gc0Qw0
    • デザインは素敵だが、
      中身は絵に描いてすらいないモチ米以前のエアー種モミ。
      どうせリリースする気もないだろうし、よしんば世に出たとしても
      そのまま出せばいいものを必ず、必ず、嫌な方向に改悪される。

      それが見え見えで、登場されるだけ空しい。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月01日 12:10
    • ID:FA17n5TG0
    • フロントマスクは2000GT、後ろは30Zっぽさがある。
      アウディTTから始まったルーフラインを踏襲してないのはいいね。
      今の車がどれもショートノーズすぎて
      この程度でもロングノーズに見えちゃうな。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月01日 13:31
    • ID:NeOBsAf60
    • でもFFなんだろ?
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:35
    • ID:p7B4Dc750
    • ニッサンのアレも、
      結局オクラで終わったしね。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月03日 00:47
    • ID:agaQgVT90
    • ※40
      俺もそう思った
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月03日 14:31
    • ID:pWlURfhY0
    • 常識的に考えてホンダ的に黒歴史の博俊が作った上に
      不細工なカラスをオマージュなんてするわけない
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月07日 17:11
    • ID:p.nWS6HD0
    • >>1
      となりの初代シビックオマージュを、ギューッと低くした感じだな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック