1:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:08:23.836 ID:0G39aeug0VOTE.net

あるの?





2:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:08:48.615 ID:zech94qe0VOTE.net

踏切で擦れる
3:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:08:51.557 ID:M+Al2w3+aVOTE.net

程よく下げるとちょっとかっこよくなる
5:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:09:07.012 ID:skexXq5k0VOTE.net

かえって周囲が見えづらくなる
7:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:09:49.890 ID:lKDauAdO0VOTE.net

重心が下がる
8:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:10:13.011 ID:wWEFTZa40VOTE.net

猫が入るのを防ぐ
11:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:10:46.733 ID:2wiT2Yd/pVOTE.net

>>8
これすげえメリットじゃん
9:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:10:24.804 ID:2wiT2Yd/pVOTE.net

腹擦ったぞオラァ!て役所の建設課に怒鳴り込んで逆に説教してもらえる
10:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:10:27.673 ID:fGvImPntaVOTE.net

高速道路の料金所のバーをすり抜けられる
12:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:10:47.643 ID:nELXf188pVOTE.net

ゴーカート気分を味わえる
13:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:11:01.367 ID:9epBFs8w0VOTE.net

DQNのあれはメリット、デメリット関係なく下げる事自体が目的だから
14:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:12:18.847 ID:LOo7CWOi0VOTE.net

信号待ちしてる時に通学中のJKに見下されてる感で見てもらえる
15:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:12:41.849 ID:YpxbIyr00VOTE.net

ほんのちょっとだけ下げるとかっこいいんだけどな
16:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:12:47.368 ID:OJkmyfwu0VOTE.net

速度が速く感じて楽しい
17:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:13:20.648 ID:klCneoJ46VOTE.net

知能の低下を誇示できる
18:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:14:38.980 ID:xPfKgznS0VOTE.net

高速時の車体の安定させる
コーナリング性能が上がる


いいこと尽くめやん
19:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:15:40.421 ID:Zcujfczq0VOTE.net

自転車に乗っている女子高生のスカートがめくれたとき見えやすくなる
22:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:22:31.477 ID:tfx08kKGaVOTE.net

パンチラが見やすい
23:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:23:21.738 ID:dOgHXaHK0VOTE.net

坂道で腹を擦る
24:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 09:24:19.264 ID:yPgo/JT50VOTE.net

乗り心地は最悪
25:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2017/10/22(日) 10:11:06.562 ID:gpxkE9wy0VOTE.net

舐められたらお終い
「格の違い」を「魅せる」事が重要
車高下げるとなんかメリットあるの?
引用元:http:///test/read.cgi/news4vip/1508630903




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月12日 18:49
    • ID:XpxXGmF20
    •  高速時(100km/h以上)に、ボディ下部に巻き込む空気量が減る事でタイヤの接地感の低下を軽減し、直進安定性が増します。
       フロントバンパー下のスポイラーやボディサイド下のスカートは、上記のような効果をより増す意味で設けてますよ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月12日 18:55
    • ID:fg8cBBkh0
    • 自転車の子のパンツは左ハンドルの車じゃないとみえないんだよなぁ…助手席奪い合いだったわ わらた
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月12日 18:56
    • ID:5pKiudID0
    • 昔はあったが今はないな、タイヤ替えたほうが良い
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:01
    • ID:tNwMT13r0
    • 腹擦り回避のためにゆっくり慎重安全運転になる
      蛇行とコンビニとかの出入りでもたついて邪魔だけど
      マフラーだけ爆音のスポーツカーよりまし
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:02
    • ID:mR2z3OjZ0
    • キモオタ避け
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:05
    • ID:M.pA76Jq0
    • パンツを見るならフロントビューカメラだろ...
      市街地の混雑地に突っ込んで、前を横断する女子の...おっと
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:10
    • ID:HRw5p6n50
    • 適度なローダウンなら乗り心地を犠牲にして安定性と旋回性能を上げてくれるんだっけか、サーキットの第一コーナーに突っ込む時にノーマルの車高だとつんのめるから話にならんとは聞いたが。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:15
    • ID:LCKEgRN.0
    • 外装パーツじゃない、シャコタンの限界へって感じの福岡仕様を頑張ってた当時のツッパリ達に今の鬼キャン見せたらどんなリアクションするのだろうか…
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:20
    • ID:.N.apcDZ0
    • 舐められないようにする為
      田舎じゃ常識
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:38
    • ID:5pKiudID0
    • ※8
      今のシャコタンや鬼キャンも雑魚
      今は軽自動車に大型トラックのホイール
    • 11. Nanashi has No Name
    • 2018年04月12日 19:39
    • ID:gGhLOkSz0
    • 天井が洗いやすくなる
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:43
    • ID:WPCAP1zR0
    • かっくいいし、ナウイ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:43
    • ID:s3sPd2QE0
    • 昔からノーマル車高でばねレートの高いスプリング欲しいのに
      ラリーやダートラ用しか観たことない、アフターパーツ業界もその顧客も
      フェンダーとタイヤの隙間の事しか考えずに30年前から思考停止してる 
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月12日 19:56
    • ID:2ut8qdeP0
    • 簡単に言うと、車高が低いとシャキッとした挙動になる。
      車高が高いとモッサリした挙動になる。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:03
    • ID:TRtLrRQ40
    • ロールセンターが下がってアンダー傾向になる。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:03
    • ID:LCKEgRN.0
    • ※13
      注文すれば作ってもらえるぞ
      商品棚に並んでいる物しか売ってないって思考停止してたら時間を無駄にしちゃうぜ?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:04
    • ID:Yyu9Pbua0
    • F1とか低いままだしな、火花出しっぱなし
    • 18. 名無し
    • 2018年04月12日 20:12
    • ID:C4HiF2XU0
    • 高速巡航時に安定性が増す
      通は車高を10mm以下にすることを競う
    • 19. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月12日 20:17
    • ID:jXt2kSFY0
    • バネだけカットして、ダンパーをそのまま使うDQNが多いんだろな
      あれは普通に事故の原因になる
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:23
    • ID:Q4ORh6iB0
    • 車高(最低地上高)じゃなくて屋根の低さだったらロータスヨーロッパがやばい
      屋根の位置が腰くらいだからびびる
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:35
    • ID:dhu.yCtw0
    • →高速時の車体の安定させる
      →コーナリング性能が上がる
      ヨー軸考えないでただ下げるなら上のようにはならないって事もわからずただ低ければ重心が下がるからロールが減るとか言うアホ多くて困る
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年04月12日 20:42
    • ID:dVVymnF00
    • ブッシュなどゴム部分が常時曲がった状態になってるので部品の消耗が早い
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:46
    • ID:gI9SOXJ70
    • 指2本ぶん下げるだけで格好いいしコーナー安定する
      ただそれ以上下げるメリットはマジで無い
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月12日 20:47
    • ID:gI9SOXJ70
    • フェンダーとタイヤの間に指2本ぶん入るぐらいが抜けてた
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月12日 21:48
    • ID:JSfTelkE0
    • サーキット走るやつの調整する足回りと公道で目立ちたいだけのアフォの調整する足回りはまるっきり別物だろ
      そこを一緒にしちゃいかんでしょ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月12日 21:49
    • ID:jZjhknQC0
    • 知能の低さを一目で知ってもらえる。
    • 27. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月12日 21:50
    • ID:V6XXgvEK0
    • ※13
      そこそこのお値段のフルタップ車高調買えばいいだろw
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月12日 22:06
    • ID:hV9jXcbj0
    • ※7
      どんな乗り心地を良いとするか個人差があるが、ノーマルより良く感じる場合もある。特に車酔いする人とか。
      以前スポーツサス入れた時、低速でのピッチングが増えて乗り心地が悪く感じるけど、ユサユサと揺さぶられる感じが無いので酔わないとかで同乗者には好評だった。
      ガタガタするのはタイヤ銘柄で低減できたので、安定感が出たのが良かったみたい。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月12日 22:19
    • ID:igP4GnTd0
    • 先日鬼キャンして地上高も20mmくらいのプリウス見かけたが、
      歩道の段差でバンパー下を擦り、路面のわずかなギャップで
      バウンバウン跳ねて・・・
      見てる方が切ない気分になったわ。
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月12日 22:44
    • ID:ny6qfZQ60
    • 車高が低い=格好いい
      って思考なんだぜ
      踏切で蛇行するのも格好いいらしいぜ
      理解しがたいが、とりあえず格好いいから車高を落とすんだそうだ・・・
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月12日 22:55
    • ID:hY8kG.ll0
    • 見た目の為に昔は少し下げてたけど今の車は車幅とデザインのせいなのか元から低めに見えるから下げようとは思わないな
    • 32. 名無し
    • 2018年04月12日 23:00
    • ID:mUd75YSS0
    • 単純に同じ形状なら車高が低いほうが空気抵抗が減ります。
      デメリットとしてはサスペンションが制約を受けます。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:03
    • ID:Yq2e2KXt0
    • 周囲に自分はバカだとアピールできる
    • 34. 名無し
    • 2018年04月12日 23:21
    • ID:Y3e4OUkY0
    • 車高調作って売ってる会社にメリット。
      シロアリ駆除会社が
      シロアリばら撒いてる構造だろ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月12日 23:41
    • ID:hazLH0W40
    • 地面が見やすい。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:06
    • ID:NX.waGEy0
    • 昔、黒のZ32ローダウン乗ってたよ。むちゃくちゃカッコ良かったなぁ、雪が降ると除雪車になるけどwww
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月13日 00:48
    • ID:2sMfTiec0
    • 今となっては見た目だけの無意味なもの
      レースカーでなら意味あるんでないの、ちゃんと設計してるし
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月13日 01:15
    • ID:wbZNZUkU0
    • ノーマルよりリンボーダンスで有利
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月13日 02:36
    • ID:dTXx1TW60
    • 車高低い車、なんか下のほうにモッサリ固まってる感じでかっこ悪いけどな。コンビニの前でウ◯コ座りしてる人達みたいな印象。

      ヤンキーは低いところが好きなのかな?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月13日 04:09
    • ID:X5gGmdai0
    • 他人に教わらないと分からないなら気にしなくていい。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月13日 05:21
    • ID:P55UI2.Q0
    • 後ろから車椅子載せる福祉車両、ボタン一つでDQNが泣く程車高下がるぞ
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2018年04月13日 05:50
    • ID:b5EIrao00
    • BMWのMスポとノーマルを比べると、Mスポは大体2cmくらい下げてるから
      そのくらいがええんちゃうの
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月13日 06:54
    • ID:9m4ywAcr0
    • 重心が下る云々は
      安ちぃストラットやトーションビームの車ならまぁだけども
      Wウイッシュボーンの車だと重心が下る以上に、重心高に対するロールセンターが下がってロールが大きくなるし、
      設計時に想定してるキャンバー変化量じゃなくなるから、
      タイヤを使い切れなくなって遅くなるんだけどね。
      セッティングで多くても2cm程度までは変えることも有るけど。

      ドレスアップ(笑)で車高下げる人々的には
      低いほうがカッコイイが、
      凸凹避けるために蛇行するのはダサようだよ。
      気合入ってる人はエアサス付けて、走る時は必要な車高まで上げて
      駐車中はシャシが地面に当たるまで下げるのよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:11
    • ID:Ma1.1.lY0
    • 全高の低い車でする意味はわかるが高い車でする意味はない。むしろデメリットでしかない。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月13日 08:55
    • ID:qbd7FpH30
    • SUVがローダウンしていて腹を抱えて笑ったわ
      ブサイクにも程がある
      ロンドンタクシーかよって感じでな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月13日 09:24
    • ID:36sgjf290
    • メリットもあるにはあるが、デメリットが大きすぎる
      それでも下げてる人は無駄に神経使ってて大変そうやね、コンビニに入るのも命懸けやん
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月13日 09:39
    • ID:vHji5C1i0
    • トランポは積み下ろし楽になって良い
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月13日 10:01
    • ID:Ma1.1.lY0
    • ミニバンで下げてるのは失笑。
      サスがへたってるようにしか見えん。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月13日 10:26
    • ID:X.2qahTM0
    • この手の話題何度目よ
      ドラレコと改造関係はコメ欄伸びるもんな
    • 50. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月13日 10:37
    • ID:DSPrc9fm0
    • ※2
      たしかに見えにくいが、視線を悟られにくいメリットもある。

      ・・・って何熱弁してるんだ俺はorz
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月13日 10:44
    • ID:D0y6jsag0
    • 自転車に乗ってる女子高生のパンチラが見える
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:02
    • ID:ZNDyjYl10
    • 最近の車は車高下げなくてもカッコイイ
      昔の車はタイヤと車体がスカスカな感じがして間抜けに見えることが多かった
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:02
    • ID:.MG4z.PK0
    • 何の調整もせず車高下げてサスペンションアームが\(^o^)/状態になってるアフォゥは擁護できない
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月13日 11:12
    • ID:JZMEmR250
    • 車体下の空気密度が下がってグラウンドエフェクトが……

      一般道ではロールを低減させてタイヤの押し付け圧力を上げる効果が………

      9割のローダウン車は格好つけたいだけwww
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月13日 12:29
    • ID:LkSg3MJh0
    • この手のスレは必ず知ったさんが現れて玄人ぶるな。
      ※13 15 19 21 22 39
      おまえらは全員頭デッカチのトーシロだわ。
      見ててわかる。
    • 56. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月13日 14:28
    • ID:DSPrc9fm0
    • ※22
      こういう人は1G締めなんて言葉知らないんだろうな・・・
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月13日 15:16
    • ID:qbd7FpH30
    • ※55
      お前は鏡に向かって何呟いているんだ?www
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月13日 15:50
    • ID:ODCqOXOC0
    • ※30
      >車高が低い=格好いい
      短パンより長ズボンのがカッコいいと同じ思考ってことか
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月13日 18:50
    • ID:sWvMDVLZ0
    • ※58
      ぜんぜん違う、軽自動車の鬼キャン車高下げが短パンで足首に股下履き
      普通車のが長ズボンで足首に股下履きのルーズソックスならぬルーズズボン
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月13日 19:35
    • ID:usHOGGuo0
    • 昔のF1はフロアがこすれて火花が散ってたけどカーボンになって火花が出なくなった。今のF1は火花が出るようにそこの部分がチタンに変えてあるんだよ。
      車高は下げるだけじゃダメ。パフォーマンス上げたいなら各種調整が必要だよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月13日 22:56
    • ID:dOfDEVHX0
    • 車高低いのを目の敵にしてて気持ち悪い人が多いけど、いじめられてた?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月13日 23:41
    • ID:cbMRvsmg0
    • この手のスレはグチグチ言うやつであふれるね
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月14日 08:58
    • ID:60Ng96Md0
    • 機械式駐車場に入れることができるようになる。
      いっそ駐車時は最低地上高0㎝にできるシステムをオプションで売ってほしい
      車高155㎝の箱バンもっと出せよ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月14日 09:51
    • ID:oUiSbU0v0
    • 腹を擦るのは論外だけど、低重心=正義ではあるな。冬の北海道で昔のインプ乗ってたけど、AWDよりも水平対向であることに凄みを感じてたわ。滑っても全然破綻しねぇのな。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月14日 12:44
    • ID:0AjcJwRp0
    • >>63
      エアサス使えば可能だよ。
      50万ぐらい掛かるけど。

      >>64
      水平対向重心低くないよ?
      エキマニが下に出る分エンジンの搭載位置全体が上がってるから
      見た目は低く見えても、エンジンの重心位置で考えると重心高いんだよ。

      V型や、直立を傾け搭載が一番重心低くて、次が普通に直立
      水平対向は一番重心高いの。
      水平対向は飛行機(重心高関係なし)には良いけどね。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月14日 13:05
    • ID:0AjcJwRp0
    • スバルがF1にエンジン供給してた時
      最初は水平対向だったが、すぐに
      重心下げるために67度の浅V型にしてたからな。
    • 67. Nanashi has No Name
    • 2018年04月15日 17:14
    • ID:tAjuZ0cC0
    • 最近、生まれて初めて八の字のタイヤしてる車を見た
      本当に存在した
      一年ほど前、トヨタの黒のミニバンでナンバー7777を初めてみた
      選ぶ人がいるんだなと思った
      世の中広い
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月16日 18:55
    • ID:UtfPVjmz0
    • ノーマルサスから国産安物サスに変えて思ったこと(4cmほどローダウン車検可)

      1 フェンダーとタイヤの隙間がなくなり見た目がよくなった
      2  空気抵抗が下がり直進安定性が上がった、横風で揺れにくくなった
      3 減衰を最大まで上げたためノーマルより固く段差などで衝撃を受けやすくなった

      4 コーナーでのロール減少し挙動がややクイックになった
      ノーマルでは船のように傾いてプッシュアンダーが出そうになっていたがそれが改善された

      思ったことはこんな感じ
      減衰のセッティングを煮詰めればもっとよくなると思う
      個人的に見た目も引き締まって挙動もスポーティになって大満足だった
      ネガキャンとかはダサいと思うけど適度なローダウンならおすすめ
      俄然運転が楽しくなって長距離ドライブが増えてガソリン代がかなりかかるのは残念だけどw

    • 69. 短命名無しさん
    • 2018年04月17日 21:30
    • ID:BALrZYsY0
    • ノーマル状態がベストバランスと言うし、それは正しいんだろうけど
      フェンダーとタイヤのサイズが有ってないクルマは多い。隙間ダサいですよ。
      特に国産はほぼ全車種がそうだと思う。ここは昔から輸入車に負けてる。なぜだ。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月17日 23:48
    • ID:mAa0Zpx30
    • 車高の低さイコール知能の低さ
    • 71. 短命名無しさん
    • 2018年04月18日 00:07
    • ID:q5NL1JFT0
    • ※70
      そういう程度の低い定型句はヤフコメで、どうぞ

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