1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/12(木) 23:42:29.02 ID:lkzS0jPo0.net

デザインは特別良くない
フロントマスクはプレデターグリル
特別安い訳でもない
OEM車もダイハツよりトヨタの方が売れる
パクってもトヨタの方が売れる

何故なのか?





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 01:11:26.60 ID:RhSbjT/00.net

馬鹿に売れるから
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 08:09:37.78 ID:rldBtNW90.net

>>2
馬鹿(みたい)に売れる
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 01:14:26.26 ID:I2IN0zst0.net

ブランド
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 01:15:14.47 ID:VbaZbsbL0.net

ディーラーの対応
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 05:26:52.88 ID:pPZgi3PH0.net

>>4
これ
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 02:05:01.10 ID:1+mBVHsb0.net

売れる→金がある→いろいろ出来るw→売れる

ただ、あのデザインで売れるのは素直に凄いと思う。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 10:07:23.25 ID:mT0E5N/+0.net

他社と比べて圧倒的な販売力
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 10:13:55.71 ID:K3scvq/e0.net

レクサス除いても52車種あるからな
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 12:12:05.63 ID:/2cP65Pj0.net

販売会社の数
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 13:06:01.99 ID:NKWBt9ru0.net

日産や三菱やホンダが勝手に死んでいってトヨタ1強になった
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 14:13:08.38 ID:mT0E5N/+0.net

>>12
トヨタと日産の二強だった時代はあったと思うけど
三菱やホンダのシェアはトヨタに張れるほどになったことないんじゃね?
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/22(日) 02:05:25.90 ID:TELoYw8V0.net

>>14
昔の日産はトヨタとのシェアが数パーセント差で2位をキープしていた頃もあったみたいだね。
トヨタ、日産が不動の順位で
ホンダ、マツダ、三菱、その他メーカー
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/13(金) 13:41:05.50 ID:Ui61dWFs0.net

一言で言うと「良品廉価」
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/14(土) 07:14:26.88 ID:dTt6QGMO0.net

>>1
バカ売れしてるのってプリウスアクアだけじゃん
日本で売れてるのって燃費乞食のHV と軽しかない
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/14(土) 12:56:07.64 ID:mzX8OjgJ0.net

>>20
自販連ランキング(4から9月合計)
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
1.プリウス(トヨタ)
2.ノート(日産)
3.アクア(トヨタ)
4.CHR(トヨタ)
5.フリード(ホンダ)
6.フィット(ホンダ)
7.ヴィッツ(トヨタ)
8.シエンタ(トヨタ)
9.ヴォクシー(トヨタ)
10.セレナ(日産)

HV勢は強いが安い車では無いな。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/14(土) 13:23:23.31 ID:pPfCQqRY0.net

>>24
しかもプリウスの売れ筋はPHV
300~400万円の車がこんだけ売れるんだからすげぇ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/15(日) 00:24:18.35 ID:0ihWg4On0.net

高級車レクサスブランド立ち上げたのは良かったと思う
大して性能も良くない外車に金持ちが走らなくなった
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/15(日) 00:27:06.89 ID:IC04Rvmm0.net

レクサス好きだわ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/16(月) 02:36:40.05 ID:TYnkYBzw0.net

トヨタは何を思ったか水素捨てて燃料電池に力入れ始めた模様
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/16(月) 10:21:50.55 ID:pCFE3GIx0.net

>>32
トヨタは全方向同時開発だな。

HV、PHVはプリウスアクア。
EVはパナソニックEVエナジー買収と全個体電池。
FCVはMiraiとカリフォルニアでの水素ステーション交渉。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/14(土) 08:09:15.81 ID:f4f7ftXd0.net

確かに、日本の新車販売台数の半分近くは軽自動車。トヨタは軽自動車は作っていない。
だけど、プリウスが強かった。いまだに古いプリウス走ってるもんな。
買い換えてくれたほうが儲かるんだろうけど。
何故トヨタは馬鹿売れするのか?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1507819349/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月30日 18:33
    • ID:pVP3h4540
    • 良品廉価って、ユーザーに買ってに思い込んでもらえてるのがイイ。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月30日 18:36
    • ID:.T.wdw.w0
    • 超巨大組織なんだから相当数売らなきゃそもそも母体維持できないしなぁ
      車種も多いし生産台数も多けりゃ販売する窓口も他とは比較にならない多さ
      販売台数が伸びるのは当然
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月30日 18:38
    • ID:fpf0HpHL0
    • 婆さんの初代ビッツをエアバックのリコールで、代わりに俺がディーラー行ったらあまりの応対の良さに驚いたは
      他のメーカーも見習えや、そりゃあ次もトヨタで買いたくなるよ
      俺は買わないけど
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月30日 18:46
    • ID:1dEGAOVL0
    • お前らに売れる車を理解するの無理だろ?
      世界の販売台数ランキングトップ10見てみろよ、お前らが常に叩いてるメーカーばかりじゃないか。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月30日 18:52
    • ID:yhl1i7dv0
    • なんだかんだでどの車種でもリセールバリューがいい
      長く乗っても維持費が安い、つまり経済的
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:06
    • ID:iRHTTQ140
    • 必ずしもトヨタのディーラーの対応は良いとは限らないよ。
      ずっとトヨタ車を乗り継いできた先輩に、新人を当てられて、お前に買えるの?みたいなくそみたいな対応されてぶちギレてた事あるし。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:09
    • ID:RnMP7MaN0
    • 贔屓目なしに冷静に見て…
      業界最大手メーカーの商品は同等他社品に比べて質感が良くて且つヘタリ難いと感じる。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:24
    • ID:KX6hAlfi0
    • 俺が買う理由は、1番売れてるという安心感かな。
      なにか不具合があった時も、声をあげる仲間がたくさんいるという安心感。
      デザインや車としての魅力は、正直他のメーカーの方が良いが、1番売れてるのがトヨタだから、仕方なく買ってる。
      俺みたいな考えの人は多いんじゃないかな、ほとんどの人は車に関して素人なワケだし。
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月30日 19:26
    • ID:H8ZC.hx80
    • だって頑丈で壊れにくいもん、あとトヨタも軽自動車売ってるぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:31
    • ID:qsIs9nvk0
    • 質感はよくないと思うけど10年乗ったときの劣化が少ない
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:42
    • ID:DAifl1ln0
    • トヨタの安心感って言うと盲目的だが、そう思われるだけの実積があるからな。

      ホンダのスポ車からトヨタのスポーティハッチに乗り換えたが、ホンダ車は楽しいから雑な部分に目をつむってた部分がある。
      キビキビ曲がるしエンジンも良く回るけど、車の剛性は無かったしサスのストロークも無かったし、ライトやフェンダーのチリが合ってないとか雑な部分は沢山あったワケよ。
      でも、そんなのはどうでも良いくらい楽しかった。

      トヨタのハッチは良くも悪くも普通、どこを取っても良く出来てるが特出してどこかが良いワケじゃない。
      スポーティさを唄ってるだけあって、トヨタ車としてはちょっと硬めのサスだったりして車体のサイズや重さからしたらキビキビ走るけど、別に速いワケじゃないし。

      ホンダ車は得意なトコは90点取るけど、45点、30点も多い。
      トヨタ車はどの部分でも80~75点くらいに手堅くまとめてる感じだな。
      それがやっぱり普通の人にはウケる部分であり、車好きからはつまらないと思われる部分だろうな。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:44
    • ID:ikgDyD9D0
    • >>32の意味がわからない
      水素以外の燃料電池開発に乗り出したってこと?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:45
    • ID:1dEGAOVL0
    • ※6
      それは全てのメーカーでほぼ共通の対応だぞw
      レクサスはやらないらしいけど。

      まぁTPOに応じて行動出来ない社会不適合気味の人がそういう風に損するのは仕方ないかもね。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月30日 19:47
    • ID:sgyQ.was0
    • 水素も燃料電池なんだけどな・・・
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:02
    • ID:I63O5H6.0
    • でもレクサスの最上位モデルもフニャフニャのサスペンションじゃん
      とても命を預けられるような車作りをしているとは思えない

      人殺しの道具を売って稼いだ金になんの魅力があるんだか
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:06
    • ID:KGF.3bjs0
    • ※15
      釣れますか?
    • 17. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月30日 20:11
    • ID:l.rypmjF0
    • ※15
      そうだよね、高速で止まって死人出る様な会社ってまともな点検してないんだろうから、経営陣は金貰いまくりだよね
    • 18. PCパーツの名無しさん
    • 2017年10月30日 20:16
    • ID:l.rypmjF0
    • ※6
      ずっと乗り継いできたのにお付きの営業マンがいないなんて事無いだろ
      それに鴨が来た以外の対応をどのディーラー会社の営業マンがするわけ無いだろ。買えるんですか態度はローンの審査が通らなかった時ぐらいだぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:36
    • ID:Ur6eqvhq0
    • ※9
      軽はダイハツ産で取り扱いもネッツ店のみだよ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:42
    • ID:KX6hAlfi0
    • 米11
      俺の場合の安心感ってのは、そういう車のスペックじゃないんだよなぁ。
      「1番売れてるから」っていうところだけだな。たとえトヨタ車の車のデキが悪くても、1番売れてるなら買っちゃうかも。
      素人には車の中身の差なんてわかんないし、見た目も値段も大差ないなら、1番売れてるのを買っちゃう。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:48
    • ID:jL4lQj.L0
    • 通勤&普段の足クルマ用にパッソ買った。故障してもすぐ部品の手配が付きそうだし、もしかしたら在庫してるかもと思って。
      でもダイハツ製だった(--;
      しかもMT仕様だったから、肝心なとこで部品の納品待ちが長かった。w
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:48
    • ID:HF.xssfm0
    • プロボックスとハイエース作れる会社がほかにあれば耐久性も同じように信頼できるだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:52
    • ID:9zau4w.R0
    • プロボックスはダイハツが製造してるんだけど
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月30日 20:56
    • ID:FLJtfayB0
    • 迷ったらトヨタってゆう安心感。特に年配の方のトヨタに対する信頼感は絶大です。
    • 25.
    • 2017年10月30日 21:01
    • ID:mbHrA0LY0
    • 信頼性が段違いだわ。

      クルマってのは修理しながら乗るものだと思ってたもの、
      トヨタ乗るまでは。
    • 26. 名無し
    • 2017年10月30日 21:01
    • ID:T4XrPr.80
    • すぐ飽きる車作りだから、そりゃぁ車検ごとに買い替えますわ
      車って壊れるから乗り換えるんじゃないからな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:01
    • ID:FLJtfayB0
    • よそのメーカーが開拓した新規のマ─ケットにヒット作が出たら研究しまくって後から対向車出す。マ─ケット独占→結局売れてるのはトヨタになってしまう。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:10
    • ID:Rwnmn20Q0
    • 氷点下が普通の街でトヨタ車を乗り継いで来て、最近ホンダに乗り換えた。
      車の走行性能に関係ない部分で、トヨタ車の凄い所に気づいた。
      それは、バリバリに凍り付いたドアミラーでも、トヨタ車の方が開閉し易かったこと。出発前の朝一番の忙しい時に、ボタンひと押しでドアミラーが開くのは大事だよ。
      こういう小さい所の性能の積み重ねがトヨタ車の評判につながってるんだろうと思う。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:12
    • ID:mv5p.Kl20
    • なんでだろうね?
      俺も車が好きだった頃はアンチトヨタだったけど
      興味なくなって「足」としてみるようになってからトヨタ、レクサスを選ぶようになった
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:17
    • ID:FLJtfayB0
    • 売れない市場にはお金を使わないよ。ハチロクはスバルに丸投げ。今度出るス─プラもBMWといっしょに作るやる気のなさ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:19
    • ID:FLJtfayB0
    • 日本だけじゃなくて海外でも売れまくっているからね。品質抜群だから。特にランクルのブランド力は凄い
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:20
    • ID:VEVYfoOB0
    • トヨタってドライバーを騙すのがすごく得意なメーカーなんだよね。
      路面への接地性が悪いのに謎の接地感をドライバーに与えるハンドリングだし本当に危険だよね。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月30日 21:21
    • ID:wqZ.WCOn0
    • 私がトヨタ車を乗り継いだのは、下取りがいいから。
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2017年10月30日 21:43
    • ID:II87heHS0
    • 下はヴィッツから上はレクサスまで、とにかく快適に移動出きる。
      やはり車を足として見た場合これは重要。
    • 35. 名無し
    • 2017年10月30日 21:55
    • ID:90ByqdGy0
    • 圧倒的ディーラー網だから
    • 36. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月30日 22:05
    • ID:0vgRQgEr0
    • 実際80年代からトヨタが圧倒的に維持費掛からなかったもんなぁ。
      サビに関して言えば、80年代後半だよ日産車が錆び難くなったのw
      車屋が、代車で使うと良く解るってよ各メーカーの耐久性。
      結局トヨタが一番長持ちで維持費が安いから、興味ない人はまずトyタ勧めるって。
      あーだこーだ五月蠅い自称通の意見を排除したのが正しかったんだろうなぁ。
    • 37. 名無し
    • 2017年10月30日 22:15
    • ID:eVIAajJe0
    • 一重に信頼性なんだよなぁ
      例えどんなにカッコイイ車でも、速い車でも、すぐに壊れるようなのはねぇ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:36
    • ID:XUcQc76A0
    • デザインは良いか悪いかじゃないんだよ。わかってないなー。
      売れるか売れないかなんだよ。
      デザインが良いけど売れない商品と
      悪いけど売れる商品じゃはなから勝負にならない。ま、売れるデザインこそ商品としては最適なデザインなんですけどね。

      ディーラーも勝負にならないな。
      一度三菱かスバルで買ってみるといい。
      二度と買いたくなくなるから。
    • 39.
    • 2017年10月30日 22:43
    • ID:mbHrA0LY0
    • ※38
      スバルは知らないけど、三菱はマツダより全然マシよ?
      ディアマンテが売れてた頃だっけな、一時期勘違いしてたけどね。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:47
    • ID:vAfVDFqP0
    • 販売力だよなぁ。
      新型出た時に、1モデル前の前期に乗っていた奴、試乗に行ったら他メーカーの5倍での下取り提示されてあっさり乗り換えてたわ。どう計算してもありえない下取り金額だったな。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:50
    • ID:mwax24f30
    • 道具としての出来栄えと信頼性で、日本車ではピカイチ。
      突出して凄い部分、ぶっ飛んだ部分はないけど、そこもキャラクター。
      スバル乗りだけど、素直にトヨタは凄いと思うよ。
      人に勧めるならトヨタ一択だね。決してスバルは勧めない。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:50
    • ID:XUcQc76A0
    • ※6
      そんなミクロな話するなら三菱なんてもっとひどいぞ。
      ギャランフォルティス見せてくれと言ってるのに、日本語通じないかのようにRVRに誘導されたからな。説明まで始まっちゃうし。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月30日 22:54
    • ID:XUcQc76A0
    • ※39
      マツダを知らないからなんとも言えないな。
      マツダは知らんけど、◯◯よりマシって表現はあんまりいいようには感じないな。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月30日 23:03
    • ID:WRMXnT0V0
    • 残念ながら高級車市場では通用しない。
    • 45.
    • 2017年10月30日 23:27
    • ID:mbHrA0LY0
    • ※43
      そらもう目くそ鼻くそよ。
      新車買うときはいいんだよねー。車検も。
      修理で持ち込むと違いがハッキリ出る。
      まあトヨタなら修理する機会からしてない訳だが。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月30日 23:29
    • ID:Wgoa2jo20
    • アメリカに留学していた時、現地のアイルランド系の親友の家のパーティに招待されて何気に彼らが所有している車4台全てがトヨタの車だったので どうして? と聞いたら、トヨタの車はエンジンオイルの交換等の定期的メンテナンスをするだけで絶対故障しないで事情により手放す時があっても下取り価格が他社を圧倒しているからトヨタの車がいいと話してくれました。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月30日 23:37
    • ID:SJn6vIYL0
    • 規模デカいだけにサービスが良い
      他より値引く
      イジったりしたら知らんが、値段の割に信頼性高い
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月30日 23:38
    • ID:ylh4NTok0
    • 安心感はあるしトヨタを買っとけば間違いないという感じだな
      デザインはオタクが叩いているだけで一般的には問題ないんだろ
      実際に売れているからな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月30日 23:44
    • ID:.cBPg8rW0
    • 奇をてらわず万人ウケする存在感
      車種が豊富で好みのデザインが見つかる
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月31日 00:43
    • ID:nbrLwg110
    • 日本人の殆どが車に興味なくて動けばなんでもいいと考えてるからだろ
      デザインの善し悪し関係なくパッケージングで買ってるから
      外車乗る人はデザインで買ってる
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月31日 00:59
    • ID:gpcoHJOD0
    • 海外は日本と違って広いからな
      頑丈でコスパ良いなら別に何でも良いのよ
      ピストルの怖さもあるし
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月31日 01:06
    • ID:lFnkYN.p0
    • 無理のない作りをしてるから
      年数経っても車体に無理がこないんだよな

      最近は知らないけど昔のホンダや三菱は何年か乗るとドアの開閉がしづらくなったりしたもんだがトヨタはそんなことはなかった

      他社の塗装が粉を吹きはじめてもトヨタは
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月31日 01:16
    • ID:yQaygoN00
    • 販売店の多さとそれぞれの販売店ごとに中身同じで顔だけ変えた車種を複数投入してるからな
      5ナンバーミニバンでもノア、ヴォクシー、エスクァイア、セレナ、ステップワゴンで必然的に選択肢の半分以上がトヨタだし
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月31日 01:54
    • ID:weYgSIIC0
    • ※6
      一般論に対して例外を提示すれば反論になる、と思ってるお前みたいな奴が日本の癌。
    • 55. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年10月31日 02:03
    • ID:NNn1vTES0
    • プリウスはHVよりPHVの方が売れてんのか?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月31日 02:29
    • ID:uxt23RLk0
    • 世界のトヨタ抑えてガラパゴN箱爆売れの謎に迫りたいです
    • 57. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月31日 05:02
    • ID:229mXG780
    • モノが良いから。それに安いしまず絶対に壊れない。
      また他のメーカーの利益最重視の造りに対してトヨタ車は採算度外視で品質向上に努めてるから好感が持てる。
      環境問題にも他のメーカーに先駆けて最新技術をいち早く取り入れるなど技術的にも信頼できる。
      一方でレクサスをはじめ大型SUVなどを無駄や贅沢を求めるユーザーの要望などにもきちんと応える良いメーカーだから売れて当然なんですよ。
      はっきり言って、もう日本の自動車メーカはトヨタ以外は必要ないとすら思います。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月31日 05:02
    • ID:gxyQN3jO0
    • 世界の大きな自動車市場アメリカ、中国、ヨーロッパでトヨタが首位というわけでもない。

      日本では横綱相撲をしているけどこれらの国では野党的な感じになってる。
      それ以外のところで稼いでいるんじゃないの?
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月31日 05:03
    • ID:229mXG780
    • ※54 腹痛いwww お前の言ってることも一般論ではないことに気づけない馬鹿www
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月31日 05:33
    • ID:9imX6wNo0
    • トヨタは本当にトラブル少ないからなぁ売れるのも判るわ。
      自分の場合だけど日産車でパワーウィンドトラブル、
      スバルは先代のインプで納車日からAピラー周辺からビビり音(寺修理も完治せず)
      マツダは初代アクセラで4年でエンジンマウント1個寿命にサーモ逝き。
      会社車両がトヨタ一択なのも判る。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月31日 06:56
    • ID:RHwreVpC0
    • 初めてトヨタ車買ったけど、売れるわ。
      日本人が好きなポイントは付いているんだよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月31日 07:06
    • ID:BG5hPYRg0
    • 俺はアンチトヨタから入って違う方向のアンチトヨタになった

      ライバル車研究でトヨタ車バラすと良い部品使ってやがるんだw
      嘘だろ大量生産の大衆車でこれ?CRなんぞ幾らでも出来そうなコレをトヨタが?
      えーっとこれに該当するウチの部品は・・・あぁプレスで低価格重視で作ったアレか・・・

      なお部品メーカーにこの話をすると半ギレする模様
      トヨタは高価な部品を安くさせるんです!って
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月31日 07:28
    • ID:.naKJ2TW0
    • トヨタブランド
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月31日 07:44
    • ID:1kgVTH9D0
    • トヨタだったら何でも売れるわけではないんやで
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月31日 07:59
    • ID:y4Mgs.Lc0
    • トヨタと他社の車を交互に乗ってる
      トヨタは飽きて乗り換える
      他社は故障して乗り換える
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月31日 08:00
    • ID:CE9ssfyK0
    • ※50
      売れてるのが独車だから、外車買ってる奴の大半もデザインじゃなくてパッケージで買ってるってw
    • 67. 名無しさん+
    • 2017年10月31日 08:57
    • ID:IwaIdyKs0
    • 大きい会社だからただそれだけ
      不具合も他社と同じくらいあるし
      その時トヨタなら仕方がないでおわるが
      他社ならやっぱり大きくない会社はダメだで終わるの違い
    • 68. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2017年10月31日 09:27
    • ID:IowGVcDj0
    • 仕事仕様のハイエース率とタクシーのトヨタ率見ろよ、実際壊れないから法人が使うんだよ。
      好きに選べるはずの個人タクシーでさえも圧倒的にトヨタが多いんだから考えるまでもなくそれが答え。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月31日 10:22
    • ID:BhNUY88o0
    • 自民党と一緒。
      結局選ばざるを得ない。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月31日 10:36
    • ID:JcGrTjvO0
    • メンテナンスの通知ハガキちゃんとくるし、メンテをディーラーに丸投げしても安心だから。
      さすが天下のトヨタだ。サポートが違うぜ。

      けどトヨタ車は運転しててつまらないんだよなぁ…
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月31日 11:04
    • ID:XrwZcMsb0
    • トヨタ車は運転しててつまらないと言ってる奴は公道で違法改造車を暴走させてるだけなんじゃないのか?
      トヨタ叩けばエンスー気取れると思っている馬鹿が多くて笑えるわ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月31日 11:28
    • ID:vYmQByXf0
    • 運転の楽しさ=スポーツ走行やはっきりした手応えに限定されてるんだろう。
      車の特性に合わせた運転とか本来なら楽しみ方は他にもあるんだが。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月31日 11:42
    • ID:tBvM.xaj0
    • スズキはトヨタよりトラブル少ないでしょ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月31日 11:57
    • ID:Tbw.BVg50
    • 拠点と販売力の差だろ
      営業車なんかだとどこで壊れてもなんとかなるって安心感は武器になる
      後、趣味性の強い車をあまり作らなかったからかな。オッサン世代になってくるとあまり目立つ車は周りの目が気になるしな。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月31日 12:28
    • ID:LFvsldIP0
    • ブランドだろうなただ高級感とかステータスじゃなくて安心と実績を積み重ねてきた信頼感だけど。最近の車はどの会社でも故障率は大して変わらないだろうけど80年代から少なかったのはトヨタ位だろうし積み重ねは本当に大事
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月31日 12:36
    • ID:gSDW0SEv0
    • 技術力、人材、組織、宣伝力圧倒している
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月31日 12:39
    • ID:2ZepBBTe0
    • 主なネガキャンが
      日産→中国産、国内工場切り捨て、詐欺広告、違法
      ホンダ→トヨタのパクり、一周遅い、軽に投資、国内工場切り捨て

      トヨタ→ダサい(笑)、ふにゃふにゃ(笑)、俺は気に入らない(笑)


      具体性がないんだよトヨタの弱点は
      なら普通の人は消去法でトヨタ選ぶわ
    • 78.
    • 2017年10月31日 12:40
    • ID:0ACqaR3Z0
    • ※71
      いわゆる中二病だ。生暖かく見守るのが吉。
      十代から二十代特有の、
      コーヒー飲んだり洋楽聞いたりと同列の、反主流の俺カコイイってやつね。

      まあ、免許取ってからずっとトヨタだけってのも、なんだかなあってのはあるな。
      俺んとこ田舎だからな、男なら一度は日産に乗るという謎の通過儀礼が。
      中古だけどな。勿論みんな壊れまくってる。
    • 79. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月31日 12:50
    • ID:gbNs9U3J0
    • 自民党と一緒。
      トヨタを選んどけば、あまり文句は言われない。

      政治も車もどうでもいいと思ってる。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月31日 12:58
    • ID:5WHJcfzp0
    • 米79
      クルマなんてどうでもイイ、という層がトヨタの客なんだろうな
    • 81.
    • 2017年10月31日 13:10
    • ID:0ACqaR3Z0
    • ※80
      正反対だぞ。一通り経験したあとに辿り着く。
      カタログ眺めてたんじゃわからないよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:23
    • ID:HVXOlVHa0
    • 頑丈さ。アメリカ軍が軍用車ベースにランクル注文したぐらいだから、信頼されてるんだろうなあ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:32
    • ID:oKbHjKe80
    • ホンダは整備料金が高かった。
      ホンダアクティ軽トラックで身に染みた。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:52
    • ID:.2dx.0KC0
    • そりゃトヨタ車にだって弱点はあるが、それがどれも車に対して「走りの良さが~」とか「デザインが~(ただしデザイン=見た目と勘違いしている)」とか、そんなことは求めない層には関係無い部分だからだろうよ
      だって車なんて維持費が安くて動けば良いくらいに考えてる層のほうが圧倒的多数なんだもの
      たとえ商品としての平均点が同じ90点だとしても、車に関心の高い層にウケる部分で主な点を稼いでいるのと、逆に車に関心の薄い層にウケる部分で主な点を稼いでいるのでは当然後者のほうが数は出る
    • 85. 名無し
    • 2017年10月31日 14:20
    • ID:w9j1o77u0
    • トヨタの車で
      ほしいと思う車がない
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月31日 14:29
    • ID:VuT.17rp0
    • 出先で壊れないのが非常に心強い

      他社だと年式古くなると窓落ちとか樹脂劣化による油漏れとか冷却水漏れとか色々出てくるけど

      トヨタはまず出ない

      消耗品交換するだけ

      消耗品も大して高くない
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月31日 17:51
    • ID:RNSwJ7l40
    • 1.マーケティング
      2.販売力
      3.機械としての信頼性
      これが高水準だから
    • 88. 名無しさん
    • 2017年11月01日 06:31
    • ID:G2CPTHZE0
    • (千葉県)と言うホ○ダのネガキャンする人のお陰
    • 89. 名無しさん
    • 2017年11月01日 11:41
    • ID:Qgyomfzo0
    • トヨタってクソ頑丈じゃん
      乗る楽しみガーとか求めなければ、道具として最優秀

      ホンダとかはパワー無くて不快
    • 90. 名無しさん
    • 2017年11月01日 12:16
    • ID:eVM4R0ij0
    • ※89
      いやホンダはパワーある方だろ、
      1300ccのフィットでさえ100馬力だぞ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年11月01日 12:19
    • ID:eVM4R0ij0
    • ※83
      オイル交換でさえ高いからなぁ。
      トヨタや日産やスズキの倍は高いね。
      他のメーカーは知らんが
    • 92. ななしちゃん
    • 2017年11月01日 15:57
    • ID:hnW5amEn0
    • 色々のって最終的に行きつくのがトヨタって感じじゃない?w
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月01日 18:06
    • ID:IF2ukK410
    • 90
      トルクとかパワーカーブも見てから発言しような。
      カタログスペック上で最高出力が高い=速い、偉い

      では無いんだよ。雑誌の記事や数字だけ見て分かったつもりになってたら(千葉県)みたいになっちゃうぞ。まあ色々試乗もしてみると良いよ
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:25
    • ID:NUCYcFn00
    • ※62
      よくトヨタは高価な部品を安くさせると言われるが
      それでも他より注文量が圧倒的に多いから結局他メーカー相手より利益出るんだよな
    • 95. 名無しさん
    • 2017年11月02日 03:45
    • ID:M..2faqd0
    • ※94
      それ以前にトヨタ以外はもう国内工場には頼まない
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月02日 14:14
    • ID:FpstRASG0
    • そもそもネット弁慶なお前らみたいに「走りガー」とか「デザインガー」とか気にしてないからな
      大多数のユーザーは「燃費がいい」か「広い」かしか気にしてない

      後は「隣が○○」だからウチも「○○」という横並び思想
    • 97. 名無しさん
    • 2017年11月02日 18:58
    • ID:HY27Muz60
    • ※96
      あと故障率な
      テールランプ切れてるスズキ車見て買わない人は多い
    • 98. 名無しさん
    • 2017年11月02日 19:24
    • ID:Wtu98bbx0
    • 水位が車の底に届く程の水害の中、トヨタ車だけは頑張った
      そんな中、日産の車はすぐにエンジンが止まってしまったそうな…この違いは何故か
      普通に見ると「トヨタ車優秀じゃん」と言われそうだが、これはECUを配置されてる高さから来る
      日産車はエンジンが水を吸う前の高さでECUが先にイカれる事でエンジンを保護
      トヨタ車はけっこうしぶとく走ったが、トヨタの水没車のほとんどはウォーターハンマーが起きてエンジンは使い物にならなかったらしい
      まあ、普通はフロアに入るぐらい水位上がったら諦めるけど
    • 99. 名無しさん
    • 2017年11月02日 19:27
    • ID:Wtu98bbx0
    • >>97
      あれはソケットの不具合で、交換すれば大抵改善する
      部品提供してるメーカーがダイハツやトヨタにも一部卸してるから他人事ではない
    • 100. 名無しさん
    • 2017年11月03日 04:45
    • ID:d.Z7a3yk0
    • 96
      隣と同じ車買いたがる人間なんて見たことねーよ
    • 101. 名無しさん
    • 2017年11月03日 18:59
    • ID:Yy9OyqqO0
    • ※39
      ディーラーの差は、結局その地域の差で、全国での差ではないよ。
      私の地元では、いろんなことがありますよ。
      スバル:ガス欠の試乗車を出して、スタンドまえでガス欠してもスタンドの店員に押させるようなセールス、駐車場が満車なのに案内もせず買えるときにはおしゃべりしているセールス
      三菱:ブーレイ顔にチェンジ前に「これなら前のほうがかっこいいですよね。」、行ったら試乗車もなく何故か2週間も経ってから「いかがですか?」(やる気あんの?)、お店に行っても誰も相手にしてくれないので帰ってきた
      ホンダ:「これならカローラのほうが良いでしょう」、「私でもアテンザ買いますね」
      マツダ:商談時に客の前でタバコ吸いまくり(10年以上前のことですが)
      トヨタ:(マツダ車乗っている人に)マツダ車をけなしまくる
      レクサス:BMWで見にってもカタログすらくれず
      とか。
      トヨタでも、私の地域だと、カローラ店に変な店員が多い印象。
      それ以外のトヨタでは、前述の店員(ネッツ)以外は好印象。
      (もういなくなったらしいので、トヨタと付き合っていますがw)
    • 102. 名無しさん
    • 2017年11月06日 21:15
    • ID:jZTbg6to0
    • マジェスタハイブリッド買おうと思ってるんですが中身はクラウンと同じですか?
    • 103. 名無しさん
    • 2017年11月09日 13:50
    • ID:l0.bOFFe0
    • よく似た車を沢山出して、ライバルにしかない車というのを作らない 作られたら速攻でパクって穴を塞ぐ
      広い販売網 多額の宣伝費 しつけの行き届いた販売員 など、大衆商売の基本をきちんと抑えている
      日本車の中でも特にひくい故障率

      車に趣味性を見いださないほとんどの一般人から選ばれて当然

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック