1:豆次郎 ★:2017/10/28(土) 07:48:23.52 ID:CAP_USER9.net

”10/28(土) 7:35配信
トヨタ・スープラ兄弟車? BMWが次期型Z4お披露目、トヨタ版のグリルはどうなる?

 独BMW日本法人は、11月5日まで開かれている東京モーターショーで、スポーツオープンカーのコンセプト車「The BMW Concept Z4」を展示している。8月に米国で発表したが、アジア地域での展示は初めてだ。現行「Z4」の全面改良版として2018年に発売する予定。


 BMWは、トヨタ自動車と共同でスポーツカーを開発中。今回出品された「Z4」も、デザインを変えたトヨタ版が発売されるとみられる。その際には、往年の看板スポーツカーだった「スープラ」の名前を復活させるとの観測も出ている。

 コンセプト車で目を引くのが、鮮やかなオレンジ色の2シーターの車体。「不要な装備をすべてそぎ落とした」といい、側面のガラス窓も取り去って、開放感を演出している。内装も、運転席に黒色、助手席にはオレンジ色のレザーがそれぞれ使われ、躍動感のある室内空間を強調する。(信原一貴)”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000016-asahi-bus_all









10:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 07:51:52.97 ID:mIIJANdz0.net

形はいいじゃんよ
12:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 07:52:19.41 ID:cpx4YnPf0.net

中国人が好きそうなデザインだな
13:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 07:52:20.03 ID:dF+VWDeC0.net

>>1
また吊り目
14:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 07:53:36.27 ID:UZDetBie0.net

屋根がないぞ
30:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:03:01.30 ID:jkQkc5/N0.net

>>14
経費削減
173:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 12:09:34.65 ID:QUv7gaeB0.net

>>30
マジレスすると屋根無い方が高くつく。
22:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 07:58:27.03 ID:NVH1pgjP0.net

Z3ぐらいのこじんまりした感じがよかったのに
どんどん改悪されていくな・・・
74:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:31:21.75 ID:Hwjj1V560.net

>>22
1.5t越えると、運転は楽しくなくなり
結局はGTRやポルシェGT系が求めてるような絶対速さだけの世界に入っていくんだよな。
73:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:29:34.33 ID:Hwjj1V560.net

>>22
Z3が至高だよね。しかも4発がいい。運転ってライトウェイトに限るわ。
この手のはロドスタ~ケイマンまで所有したけど、日産のZやBMWのZ4以降のは
マジでドライブが楽しくない。結局、高速道ならGTRにぶち抜かれるし。
211:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 17:55:36.13 ID:Ou4a85F90.net

>>73
至高はZ1、あの変態ドアはたまらん
もう2度とBMWからあんな車は出ないだろう
金があればキレイな個体を確保したい
24:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 07:59:36.68 ID:V8OXI6xz0.net

キドニーグリルからグリル無しにするんじゃない?

小さめで区切り無しのグリルにしたらイギリスっぽくなりそうだが
26:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:00:19.55 ID:F1LajCTc0.net

いまは1シリーズだけど、後ろに人を乗せたことないし、クーペで十分なんだが、
こいつらでかすぎるんだよ
29:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:02:44.79 ID:fODR6OeG0.net

んーこれはちょっとなぁ


トヨタの方のデザイン待ちだな
31:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:03:01.58 ID:9g/aSyoi0.net

先代の80に比べてコンパクトになったねー
個人的にスープラはずっしりボディで4人乗りくらいが欲しかった
32:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:03:06.51 ID:GY6+O2ME0.net

日本車もそうだけどMCのたびにデカくなっていくのやめてほしい
車幅は発売当時のサイズを守ってほしいわ
41:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:06:21.37 ID:+T5LI4WZ0.net

スープラと聞いてワクワクして開いたが・・・
44:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:08:17.52 ID:YN0vMG/Q0.net

俺様の6クーペとサイズ変わらんように見える
55:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:16:36.83 ID:LRCNCXz40.net

こりゃスープラの方がいいんじゃない?
62:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:21:13.96 ID:3x+Resk+0.net

車高低いな
65:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:25:17.62 ID:MKfhLF3I0.net

初代の8シリーズみたいに小さいギドニーグリルにしたらいいのに
68:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:27:03.32 ID:p98nM4e/0.net

中身はどうでもいいから
昔のスープラの外観の車をもっとだしてほしい
72:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:28:30.12 ID:6oV6ihy80.net

スタイル自体はカッコいいのに、フロントとリアがやぼったい
あとどうしてもキドニーグリルだけは好きになれないから、BMWは買ったことない
76:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:32:49.03 ID:4koPf8+x0.net

一千万かな、スープラがw
78:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:33:16.41 ID:lL3hRSSO0.net

みんな同じような顔になっていくな
84:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:41:40.12 ID:6HvnuY0D0.net

旧スープラや32GTRあたりはさすがになかなか見掛けなくなったな
93:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:50:25.59 ID:XW6sC+bu0.net

新型スープラは、トヨタブランドでレクサスではないから価格をかぶらない設定で
500~700万円ぐらいだね。

もう買えなくなってしまたよw 昔のスープラ乗りだが、ちと寂しい。
102:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:58:50.27 ID:Hwjj1V560.net

>>93
で英米なんかは、クルマは、対給与費でどんどん安くなってるよ。
クルマはグローバル製品なのでクルマがどんどん高くなる国は
それだけ経済が衰退して個人の購買力が落ちてるってこと。

政治家と官僚がクソってことだよ。
106:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 09:02:13.78 ID:oniyhUfA0.net

>>102
ヤ○セの人が言ってたけど日本はフル装備でないと売れないからだってさ
95:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:50:53.68 ID:tmrIrY8n0.net

カッチョイイ(*´Д`*)
108:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 09:02:43.17 ID:wZa8oWvA0.net

ショルダーからテールランプへの落としなんか最高なだけど
顔とボンネットの穴がやりすぎ感あるな
146:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 10:26:04.27 ID:wRV1NdK80.net

>>1
好みは分かれそうだけどおれは好き
144:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 10:23:15.63 ID:snLdLtqj0.net

車重は1.5トン位か
高速ではもっさりと風も巻き込まず、まっすぐ走り
ワインディングではのっぺりとドアンダー
結局幌をかけっ放しで、乗り降りは難しく視界も悪い
結局SLKの方が良かった、と
ドイツと一緒にライトウエイトを作るのが間違いのもと
149:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 10:27:41.51 ID:Hwjj1V560.net

>>144
わかるなぁ。
NDロードスターが1tだからねぇ。特に日本だと実質、高速道路なんてものはないから
楽しい方をとりますよね。風が気になるなら2Lで1.1tのRFもある。楽しさならこっちだし
同じく重くて、普段乗りでブランド性ならSLKになる。
160:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 10:45:53.86 ID:hHy+gHic0.net

嫌いじゃないけど想像以上にイカついなー
デザイン攻めるならi8的な方向で行って欲しかった
163:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 10:56:59.91 ID:vZRUkdgq0.net

シルエットだけなら良いけど、
意匠がダサすぎ。
トヨタがガワをどう変えて来るかが楽しみ。
164:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 11:02:19.64 ID:/jqqWN510.net

>>163
プースラのコンセプト車。

183:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 13:21:19.39 ID:oniyhUfA0.net

>>164
なにこれw
めちゃくちゃかっこいいな
210:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 17:50:55.07 ID:vZRUkdgq0.net

>>164
それは知ってるよ。発表されてから長いねFT-1。
市販車になる時はボテッとすると思ったけど、
このBM見たら、余計なことさえしなければ期待できそう。
168:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 11:24:47.33 ID:Prj0TyNE0.net

>>165
AMG GTやん

214:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 18:53:31.63 ID:JCJDlRgk0.net

次期スープラめっちゃ格好良いぞ。



218:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 21:18:48.49 ID:aIza4PY/0.net

>>214
こんなのに轢かれたらすりおろし間違いなしだな
219:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 21:20:36.63 ID:elXKx2Y30.net

>>214
コンビニ行けねえな
221:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 22:18:37.09 ID:oky5iMIw0.net

>>219
イオンに行けよw
241:名無しさん@1周年:2017/10/29(日) 10:09:06.50 ID:k64frrjp0.net

>>221
イオンのカマボコと立駐でもやられるよ
215:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 19:31:22.04 ID:7Z/BENT60.net

ラジコンで欲しい
216:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 20:47:54.99 ID:nEZ98yuG0.net

予想以上に

デッカクなったなぁ
大きな原動機を積むから(そうするという予定だったから)

仕方ないというか当たり前なんだけど
220:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 22:16:15.08 ID:3DvoB4Rv0.net

>>216
トヨタの次期スープラも



レクサスの「LF-FC」




マツダの「RX-VISION」も
http://www2.mazda.co.jp/motorshow/2015/display/rx-vision/

BMWの「The BMW Concept Z4」も



パワートレーンは燃料電池
だから全部ロングノーズ
228:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 23:42:54.40 ID:rIxszYGR0.net

あらいい感じ

だけどアバルトスパイダー買うかなぁ…
229:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 23:52:40.25 ID:MRiDQBa90.net

どうせサラリーマンが頑張っても買えない価格なんだろ。
230:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 23:54:06.90 ID:eXQfwiiX0.net

ブタ鼻じゃなかったらカッコいい
【車】トヨタ・スープラ兄弟車? BMWが次期型Z4お披露目、トヨタ版のグリルはどうなる?
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509144503/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月31日 11:53
    • ID:h1ZpdvMD0
    • ブヒブヒw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月31日 11:59
    • ID:273.HW8n0
    • トヨタとBMWって提携してたのか?
    • 3. 名無し
    • 2017年10月31日 12:25
    • ID:h6j9WZ3U0
    • なんかカッコわるくね・・・?
      ロードスターのがカッコいいっていったらツダヲタって罵られそうだけど
      ロードスターのほうが自分は見た目は好き
    • 4. 名無し
    • 2017年10月31日 12:27
    • ID:h6j9WZ3U0
    • 32:名無しさん@1周年:2017/10/28(土) 08:03:06.51 ID:GY6+O2ME0.net

      日本車もそうだけどMCのたびにデカくなっていくのやめてほしい
      車幅は発売当時のサイズを守ってほしいわ



      中国人様がお金持ちになってお得意様だから仕方ない
      彼らに売れる大きさの車を作るんだ
    • 5. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月31日 12:38
    • ID:xdURveZ70
    • シャーシとエンジン共通なだけでスープラはクローズドボディになるし、グリルとか関係なくない?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月31日 12:42
    • ID:mT8ARLAt0
    • さすがにスポーツカーを作り慣れているなという印象を受ける
      オーソドックスだけど良いと思う
      市販化でどうなるか分からないけど
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月31日 12:44
    • ID:gZtC.xZ.0
    • うん、カッコ悪い
    • 8. ななしさん
    • 2017年10月31日 13:00
    • ID:l7Y3D.In0
    • あくまでコンセプトカーで
      市販車は別物になりそう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:02
    • ID:HVXOlVHa0
    • BMWは自社でエンジン作れるんですか…心配
    • 10. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月31日 13:02
    • ID:Qg2cSM9.0
    • 予想スペックがマジもんなら幅以外は80よりかなりコンパクトになるんだな
    • 11. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年10月31日 13:07
    • ID:7ZdP8Mki0
    • マツダのデザイナーつかったんか?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:08
    • ID:CE9ssfyK0
    • このシルエットならトヨタ顔の方が格好良くなると思う。
      と言うか、豚鼻が無くなるだけで100倍は格好良くなる。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:32
    • ID:YAzHsldQ0
    • GT-Rみたいな前後に長いヘッドライトまた流行りだしてるんか?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月31日 13:37
    • ID:y4Mgs.Lc0
    • BMW製のエンジンだとこまめにオイル補充しなきゃならんの?
      トヨタだと思って買う人故障しまくるよ?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月31日 14:09
    • ID:xrsn4RK.0
    • RCやLCをベースにしちゃ駄目だったのかね?
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2017年10月31日 14:09
    • ID:RQGosjLl0
    • 社名に “発動機” とあるのにエンジンを心配される気の毒っぷり。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月31日 14:19
    • ID:uNOckrw70
    • BMがインターナショナルエンジンオブザイヤー取りまくりなの知らない奴おるんか
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月31日 14:19
    • ID:175TJgRm0
    • 結局セダンメーカーとセダンメーカーとじゃカッコいいスポーツカーは作れないんだよ
      ホンダと組んで作る方がスタイリッシュなのできそう
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月31日 14:33
    • ID:mifCQnmf0
    • めっちゃかっこええやん
      これならスープラのほうも期待でかなそう
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月31日 15:51
    • ID:Ng8UqBGF0
    • BMWのエンジンは精密機械の感じを良しとしている。
      荒い方が好き。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月31日 15:53
    • ID:SFSWlCr00
    • ホンダのデザインに期待するとかバカの極みだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月31日 16:32
    • ID:TwwxG.UQ0
    • 自前で作れよ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月31日 16:46
    • ID:V5o0Ki2U0
    • やっぱスープラは2+2だろ
    • 24. 名無しの偉人さん
    • 2017年10月31日 17:06
    • ID:l8xglNy60
    • BMWなどと手を組まずとも、トヨタ製の腰下使ってヤマハが仕上げた3000cc位のエンジン載せたGTを出して頂ければ良いのですが・・・。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月31日 17:27
    • ID:kRHwtbqJ0
    • これはかっこいい
      でもスープラの方はチョット・・・
      ここ最近のトヨタは一体どうしちまったんだよ
      クラウンといいレクサスといい完全にデザイン崩壊しとるやないかい
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月31日 17:27
    • ID:oYkboJBJ0
    • ※9
      社名がバイエルン発動機
      ずーっとエンジン作ってる会社なんですがそれは…
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月31日 17:44
    • ID:CEXI.nff0
    • トヨタやホンダにエンジン造らせるより遥かに良いもの造りますよBMWは
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月31日 17:46
    • ID:DIsrHZRg0
    • FT1本当に発表されたときから大好きで
      絶対に買おうと思っていたんだが
      あのフロントのチンコがなくなってしまった・・・
      残念
    • 29. ななしさん@スタジアム
    • 2017年10月31日 17:50
    • ID:PY6Qt9kb0
    • なんでマットブラックのオラオラ系にするのがといつも思うが、
      こーゆークルマ好きなヤツの大半がオラオラ系だからしゃーない
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月31日 18:02
    • ID:YaNY3i8I0
    • 新型m5のトヨタ版作ってくれないかなあ。値段半額ネッツとかで売って欲しいわ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月31日 18:32
    • ID:z0GES3.y0
    • スーパーGT仕様の予想CG?がカッコいい
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月31日 18:39
    • ID:175TJgRm0
    • ※28
      下手にF1をイメージしましたとか口滑らせたらフェラーリからクレーム出るからな(笑)
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月31日 19:31
    • ID:HtkzPUFa0
    • 逆スラントノーズなだけで興味失せる。
    • 34. 名無し
    • 2017年10月31日 21:59
    • ID:er1qN3uQ0
    • なんか厚さの割に短いな
      見た目のバランス悪いわ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月31日 22:51
    • ID:uxt23RLk0
    • こんなかっこいい豚鼻みたことない
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月01日 01:52
    • ID:gNWJ1vBV0
    • ※14
      BMWのエンジンオイル交換距離って全ての自動車メーカーの中で一番長いんですが…
      日本車の方が何倍も交換しなきゃだめなんだよなぁ
    • 37. 先っぽが仮免許の名無しさん
    • 2017年11月01日 03:33
    • ID:b.Pd29FO0
    • 今週東京モーターショーに行きたいけど、時期スープラは無いん?
      GRブースに試作型を置いて反響観測すればいいのに。
    • 38. ADACO
    • 2017年11月01日 11:52
    • ID:18lIc8f70
    • 86が出た当初から言ってるが、86に水平6気筒載っけて「スープラです!」でいいのに…
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 12:14
    • ID:5b.asA110
    • なんやこれ
      AMG GTやんけ
    • 40. 名無しの権兵衛
    • 2017年11月01日 15:09
    • ID:tvgziJI80
    • 大阪発動機が好きです
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月01日 17:02
    • ID:meRuXQW.0
    • 9 BMWはむしろエンジン屋でしょ。 シルキー6とか有名だし、めっちゃ良いぞ
    • 42. 名無し
    • 2017年11月01日 20:01
    • ID:Zam0uSt90
    • ※36
      でもオイル代お高いんでしょ?(´・ω・`)
    • 43. ななしさん@スタジアム
    • 2017年11月01日 20:49
    • ID:EvJXa2fd0
    • なんかこう日産臭がするデザイン
      色かなフロントデザインかな
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:56
    • ID:zoTiI2AF0
    • ※36
      お前BMWエアプだろ
      月一くらいで点検してオイル足さなきゃエンジン死ぬんだぞアイツら
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:25
    • ID:w0.YRAuN0
    • ※44
      オイル補充は2000km程度だけど交換は10000~15000kmだし
      国産は4000-5000km毎に要交換だからなんとも
      基本的にロングライフオイルだしね
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月02日 14:08
    • ID:ab6.HeoF0
    • ※44
      2年に1回で10年たったけど調子いいんですけど・・・
    • 47. 名無しさん+
    • 2017年11月03日 13:28
    • ID:jCYmyckH0
    • 国産でこのレベルのデザインができるようになればすぐ戻るのに。
      マツダは全体的に美しくまとめているけどヘッドライト等の細かいディティールが雑。
      レクサスは唯一欧州車に匹敵するデザインをしているけど、そこまで好みではないうえに価格的には欧州車に匹敵してしまうから最終的に候補から外れてしまう。
      車は動けばいいって人なら国産でいいかもしれんがどうせ買うなら美しいのがいいもんなぁ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月03日 19:09
    • ID:shK.OyWr0
    • BMW乗ってた知人がディーラーの言うこと真に受けてオイル交換1万キロくらいでやってたけど、5万キロくらいで壊れてたな。まあ日本で乗るなら日本車と同じように交換しておいたほうが無難だろうな。
      ドイツというか欧州の田舎ならトップギアに入れて流してるだけだから負担も少なそうだし、そんなに交換してなくてもいいんだろうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック