1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:10:01.619 ID:hTLfIfqB0.net

聞かせて





3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:10:27.494 ID:f2tAqb0Hd.net

ランエボ?
18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:17:29.487 ID:4LthDhm60.net

>>3
ランエボはツインスクロールターボであってツインターボではない
21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:18:52.605 ID:f2tAqb0Hd.net

>>18
何が違うん?
無知ですまん
23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:19:46.847 ID:8lXIPajea.net

>>21
ツインスクロールターボはシングルターボ
26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:21:08.640 ID:J4aBC2LP0.net

>>21
ツインターボ→二つのターボ、二種の気流
ツインスクロールターボ→一つのターボ、二種の気流
41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:30:16.670 ID:f2tAqb0Hd.net

>>23
>>26
なるほど、ありがとう
4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:10:37.510 ID:CcZAtU9S0.net

メガネかけたデブのオタク
6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:10:47.285 ID:lMcWWPwLM.net

アニヲタ
5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:10:44.782 ID:E49nn3ARd.net

雪道死にそう
8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:12:06.606 ID:hTLfIfqB0.net

>>5
雪道の安定性能異常※ただし除雪されてるところに限る
9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:12:10.613 ID:Wg8u+0JD0.net

須藤京一さんですか?
15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:16:26.871 ID:4LthDhm60.net

古いレガシィだろ
17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:17:01.580 ID:hTLfIfqB0.net

>>15
古いレガシィ
19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:18:11.386 ID:4LthDhm60.net

>>17
BE?BH?まさかそれより前?
20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:18:49.547 ID:hTLfIfqB0.net

>>19
BE
24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:20:22.629 ID:4LthDhm60.net

>>20
俺もノーティックブルーのBE乗ってたよ
フルノーマルだけど不等長ボクサーサウンドも楽しめていい車だった
27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:21:27.735 ID:hTLfIfqB0.net

>>24
ドロドロ音が癖になる
16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:16:43.371 ID:ZtiGnxVs0.net

エクリプスか
28: :2017/10/30(月) 15:22:54.724 ID:xEOo3khBr.net

現行のフォレスターなんだけどドロドロ言わない
なんで?
32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:25:46.384 ID:hTLfIfqB0.net

>>28
最近のスバル車はエキマニが不等長から等長に変わったから
36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:26:52.558 ID:ghkAYF42p.net

>>28
マフラーの長さがどうたらこうたら
好き嫌い別れるよね
37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:27:00.705 ID:IEDZlehO0.net

セカンドカーのサンバー4WDスーチャーを愛してやまない俺からすると無駄な排気量
38: :2017/10/30(月) 15:28:01.204 ID:xEOo3khBr.net

直6の音の方が好きだったわ
アメ車のV8ドロドロは好きだけど
54:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 15:49:14.060 ID:JZvJih8X0.net

ツインスクロールターボが無かった時代に生まれた名機だろう
64: :2017/10/30(月) 16:58:11.986 ID:xEOo3khBr.net

スバルって細かい仕様変更多くない?
62:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 16:04:52.406 ID:8LIjZuipp.net

ドマイナーフォレスター乗り参上
63:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/30(月) 16:06:20.267 ID:ay9MTqY6d.net

俺もレガシィだわ
2リッター4WDツインターボMT車乗ってるけどどんなイメージ?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509343801/




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年11月01日 18:38
    • ID:5uKpRGD70
    • 2003年ぐらいから等長になってるんだけどね、ドロドロ言わないってネタの域だよなw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月01日 18:47
    • ID:DCSxoBie0
    • スバルはキモオタが好きなメーカーだから嫌い
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月01日 18:56
    • ID:q7E8Fvyk0
    • 気持ち悪い
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月01日 18:57
    • ID:.EAbL10e0
    • クッソ面倒臭いオタクのイメージしか沸かない
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:06
    • ID:Q5gKHg.j0
    • 峠でドリフトして人殺しそう
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:08
    • ID:wQqJ8KEY0
    • 俺がお前に轢き殺される前にお前が誰かに轢き殺されるべきだね
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2017年11月01日 19:08
    • ID:GUmsAtO90
    • ガソリン代たいへんそう
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:13
    • ID:HuDI5S8G0
    • マイナーチェンジした須藤京一
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:16
    • ID:4KTsWjYe0
    • 新スイスポはS15よりも早いね
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:20
    • ID:4KTsWjYe0
    • なんか
      最近はスバルアンチの方が気持ち悪くなってるね
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:28
    • ID:vCUXrDp30
    • 乗ると良い車 一般的なイメージでも普通
      ネットじゃ乗ってる人の悪口言ってもいいメーカーとなっている。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:45
    • ID:X3Q9xFZO0
    • 1G-GTEUのことも思い出してあげて
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月01日 19:46
    • ID:HdZsX8Zv0
    • 会ったことも無いからイメージしづらいけど、2リッター4WDツインターボMT車乗ってる感じなんやろな~
    • 14. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月01日 19:51
    • ID:QKCpkljp0
    • ※9
      サーキットなんかでは、
      馬力もトルクもs15の方が上だから速いんじゃね?
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 19:51
    • ID:oxLVx5er0
    • そのくらい古いレガシィは多分おっさんしか乗ってないと思う
    • 16. 名無しさん+
    • 2017年11月01日 19:59
    • ID:Q4.ih8k70
    • ※15
      貧乏で金無いのをあれこれ理由付けて肯定し
      うんちく垂れるガキばっかり
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月01日 20:12
    • ID:4KTsWjYe0
    • ※14
      スペックで言えばS15の方が早いかもだけど
      車はスペックだけじゃないからね
      新型スイスポに乗ればわかるよ
      あれはS15よりも早いしポテンシャルが天井知らずだし
      昔のランエボみたいにスズキの事だからミスファイアリングみたいな加速早くする装置が最初からついてるだろうしね
      新型スイフトはターボだからチューニングしたら0-100も普通に5秒は切りそうだね
      ノーマルのサスだからロール量あるけど、サーキットで煮詰めればとんでもないコーナリングマシンになるよ
      モンスターではスイフトでWRCに出てたし
      正直、新型スイフトは控え目に言っても神だと言えるよ
      それくらいすごい進化だよ
      YouTubeでモンスターの粟津原さんのレビュー見てみな
      YouTubeで「モンスター 新型スイフトスポーツ」って検索すれば出てくるから
      そしたらS15の方が早いって幻想も吹っ飛ぶと思うよ
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月01日 20:44
    • ID:svn0czO60
    • どんなイメージ?とかひと目が気になってしょうがないのは小僧だよ
      おっさんは気にしないよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月01日 20:47
    • ID:wH3gt.Gq0
    • 2リッターFFターボMTの俺からすると
      ガンガン踏めていいなぁって感じ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月01日 20:50
    • ID:s6UvuKTa0
    • ※17
      なんだこの文章、新作のコピペか?w
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月01日 20:56
    • ID:ttcji2rU0
    • 34スカイラインGTR安くならないかなあ。
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 20:58
    • ID:oxLVx5er0
    • ※16
      お金はないけど古い車を大事に乗り
      車の知識が豊富で有望な若者ばっかりだって?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:02
    • ID:qAjaszuS0
    • ※10
      不正検査スレの火消し見るとスバオタのキモさを味わえるよw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:07
    • ID:Q5gKHg.j0
    • ※21
      最終で15年落ちだろ?
      何の特徴も無い車ですら底値突いて、以後は個体の減少に比例して相場が上がって行くだけで値下がりはしない。
      そこを最後の直6R、第二世代最低販売台数の34が今後値下がりするなんて絶対にあり得ないから今買うしかないぞ。
      今ならまだ粗悪車は若者でも手が出せる値段だから、そこで我慢しろ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:10
    • ID:4KTsWjYe0
    • ※23
      いちいち検索してるところが気持ち悪いんだよ
      オタクはオタクのプライドがあるのか知らないけど端から見たら気持ち悪い
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 21:13
    • ID:wdtc9Nf10
    • ※14
      フルノーマル勝負なら間違いなくスイスポの方が早い
      過去にS15を乗ってて、この前スイスポの試乗をした俺が言うんだから間違いない
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:20
    • ID:Q5gKHg.j0
    • ※26
      試乗www
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 21:22
    • ID:wdtc9Nf10
    • ※26
      すまん何が可笑しいのか全くわからん
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 21:23
    • ID:wdtc9Nf10
    • 間違えた
      ※27
      すまん何が可笑しいのか全くわからん
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:23
    • ID:ttcji2rU0
    • ステージア2.5リッタータ─ボ買おうとおもってるんですが、いじったら早くなりますか?乗られたことある方おられたら感想教えてください。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:26
    • ID:Q5gKHg.j0
    • ※29
      わかんないならわかんなくていいよ
      多分その方が周りの皆がちょっぴり幸せになれるから
      君は今のままの君で走り続けてくれ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:26
    • ID:qAjaszuS0
    • ※25
      検索しなくてもまとめ記事見るだけでもわかるじゃん
      まぁお前みたいなのが居るのが何よりもスバオタのキモさの証明になってるけど
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:26
    • ID:4KTsWjYe0
    • ※20
      新型スイフトスポーツの出来の良さを認めたくないんだと思うけど、この話しは本当だよ

      ブーストアップで200馬力出せば、筑波で5秒台に入るね
      これはランエボとかWRXよりも早いから凄いことだよ
      ノーマルでも86とかロードスターの偽スポーツカーよりも早いからスポーツカーはスイフトスポーツの独壇場になるだろうね今後は
    • 34. 通りすがりに一言
    • 2017年11月01日 21:26
    • ID:hxnFHnxO0
    • ツインターボのレガシー良いけど繋ぐときの谷間がなぁ。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:28
    • ID:GHW4GsbG0
    • 自分の所有していたレガシィB4はフルノーマルなのにタイヤがやたら内耗した。新品のタイヤ買っても2年(1.5万km)で内側だけ丸坊主
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:29
    • ID:4KTsWjYe0
    • ※25
      勝手にスバルオタクにしないで
      気持ち悪い
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 21:31
    • ID:wdtc9Nf10
    • ※31
      えぇ…まさか、試乗でちょっと走ったくらいで何が分かるんだ、とかそういう感じなの?
      とりあえず貴方も試乗してきたら良いと思うけど
      エンジンは各ギアで3000も回せばポテンシャルは十分理解できると思うし
      足回りのセッティングと運動性能も街乗りレベルで十分感じられると思う
      そんなエンジンぶん回して速度を出す必要はないよ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:33
    • ID:rVUufAYD0
    • ※17
      全くそんなことないよ、事実無根な事書かないでね
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:33
    • ID:.1h7n.cr0
    • ID:4KTsWjYe0
      雑談スレにまでこういう火消し工作員が湧いて被害者ぶるからスバオタってウザいわ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:35
    • ID:qAjaszuS0
    • ※36
      じゃあなんで※10みたいなレスしてんの?
      そういう所が気持ち悪いんだけど
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:42
    • ID:4KTsWjYe0
    • スイフトスポーツのベースが良いからAWDにすればA45AMGよりも早くなると思うんだよね
      A45AMGはハデなバックファイヤーばかりで演出だけの車だしスイフトスポーツみたいなモータースポーツ仕込みのスポーツカーと比較するのはかわいそうだけど
      2Lターボも新型スイスポの敵じゃないよ
      GT-R R34もフロントヘビーだから新型スイスポのコーナリングには敵わないし
      峠の下りでZC33でGT-R R33にベタベタに付いていけたし
      パワーだけの車に乗せられるよりライトウエイトスポーツカーでテクニックで勝てた方がかっこいいしね
      ZC33型になって軽量化してエリーゼのようなコーナリングマシンになったんじゃないかな
      3ナンバーになってタイヤもワイドになったから峠じゃ敵なしだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:48
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※38
      2Lターボくらいならノーマルでもブレーキパットとフルバケと車高調に変えるだけでも早いよ
      君は筑波の2000で何秒で走る腕かい?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月01日 21:51
    • ID:VbXHV0EP0
    • おばさんだけどSTI買った。
      人の目なんてどうでもいい。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:01
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※43
      もったいないね
      今なら200万円以下でスイフトスポーツが手にはいるのに…
      STIじゃないといけない理由って?
      雪国でもFRでカウンター当てながら走ってるタクシーがいるし古い4WDのスバルより今のFFの方が走るよ
      あと勘違いしてるかもしれないけど雪道はタイヤでほとんどの性能が決まるんだよ
      4WDで車重の重たい車なんて走っても止まらないし
      車選びはお金の使い方の良し悪しが別れるね
      まあ車選びは洋服と一緒でセンスが問われるからね
      人それぞれだと思うけどもったいないと思った
      長文ごめん

    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:03
    • ID:MlYWHkNH0
    • 道民やってるとスバルとか普通だけどな
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 22:06
    • ID:wdtc9Nf10
    • ※44
      スイスポが大好きなのはわかるけど、早いとかだけじゃなくてさ、
      もっとこう運転する楽しさみたいな感想はないの?
      読んでて面白くて笑えたけど、勝ち負けみたいな話ばかりでスイスポノ良さが
      伝わってこないし、誰にも伝わらないんじゃないかな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:10
    • ID:MlYWHkNH0
    • ※44
      パヨクの様に独りよがりで押し付けがましい長文は恥ずかしいぞ
      FFとAWDでは流石に1月は安心感が違う、またFRでカウンターをしたくてしているTAXI略無しだろ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:13
    • ID:x8OC0XhI0
    • 長野にB4乗ってるブス女居てるぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:15
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※45
      その根拠は?
      ジムニーの方が凄いけどね
      YouTubeで「ジムニー 関東大雪 samurai」で調べてみな
      ジムニーが大型トレーラーを牽引してるから
      嘘だと思うかもしれないけど小さな侍として大人気だよ
      北海道だからってスバルしか走ってるわけじゃないしむしろジムニーの方が雪道は得意なんだよね
      僕は仙台だけど毎日何台もジムニーを見るね
      あとはGクラスとか普通のセダンとかみるね
      スバルは多いと感じないし北海道もおんなじなんでは?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:17
    • ID:G4KTyQ.z0
    • 醸してるコメント欄だなw
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:21
    • ID:zhV21YYk0
    • ハイパワーターボ プラス 4WD、この条件にあらずんば車にあらずだ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:25
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※46
      読んでくれてありがとう
      確かに新型スイスポは格上以上の性能とコストパフォーマンスだけどハンドリングの追従性やアクセルを踏んだ時のリニアなトルク感は新しい時代のスポーツカーを予感させたよ
      RX-8に乗せてもらったことがあったけど圧縮が抜けてるんじゃないかってくらいトルクの無さがある意味新型スイスポとは違った車だなって感じたよ
      RX-8で残念に思った人も新型スイスポは満足できるよ
      コーナリングの限界もスイスポの方が高いわけだし
      86とRX-8は加速でもコーナーでもどこからでも抜き去ることができるって言うのがスイスポだね
      ZC32からの進化は驚いたね
      それで200万を切る価格だし
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:30
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※51
      エボ3程度ならコーナー一つでバックミラーから消せるよ
      それくらい新型スイスポは次元が違う
      タックインで向きを変えてあげることでコーナーが段違いだから
      エボ5くらいじゃないと勝負にならないよ

    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:34
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※47
      別に嘘じゃないんだよね
      事実をありのままに言ってるわけだし
      ヤフー知恵袋とかで質問しても同じような答えだと思うよ?
      新型スイスポのデビューは衝撃的だったし本当の力も未知数だから信じがたいのはわかるけど
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:35
    • ID:MlYWHkNH0
    • おいみんな、呼吸してるか?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:43
    • ID:lpG9G4x.0
    • スバル車言うほどマナー良くないしクソとしか思わん
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:47
    • ID:6D.d6Awa0
    • 早くもモンスターからスイフトスポーツのコンプリートカーが出てるね
      内容はライトチューンだけどスイスポの性能を見るにはちょうどいいね
      試乗だけじゃポテンシャルがわからないからサーキットか最悪峠で走ってスイスポの実力を感じ取ってほしい
      90年代の古い車の信仰があるけどGT-R R34に800万円出すのは馬鹿げてるって思うくらい新型スイスポの出来は素晴らしいよ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:52
    • ID:Ki6b.Vxz0
    • ※57
      久しぶりに面白い内容で神のGTOを思い出した。引き続きよろしく。
    • 59. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月01日 22:55
    • ID:lLNXMiVu0
    • 香ばしいのいる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月01日 22:56
    • ID:6D.d6Awa0
    • スイスポの競技ベースのコンプリートカーは340万だしエンジンチューンしなくてもWRX程度なら軽くコーナーで振りきれるね
      エボ5とかエボ9は乗り手が悪いとアンダー出してぜんぜん曲がれていないのが多いから余裕なんだけどね
      経験上エボ9とエボ10に乗ってるのはテクニックがない見掛け騙しが殆どでエボ5は昔はすごかったけど今はまともに整備された車がないからある意味勝負にならないね
      AYCが壊れてるのにも気がつかずアンダー出してても気がつかないドライバーが多いよ
      それで攻めた気になっててスイスポに負けたのはタイヤが終わってるからとか言うし
      エボ9に乗ってる人の多くはAYCとACDが使えてなくて低速トルクのあるインプレッサに乗ってるようなのがほとんどなんだよね
      本当に峠は奥が深い
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月01日 22:58
    • ID:0GObjpqb0
    • スイスポ上げに見せかけて悪い印象を与えようとしてるように見えるのは俺だけか・・・
      たとえ本人にその気はなくてもこれじゃいい印象を持つ人間は少ないだろ
      あと、スレと関係無さ過ぎる
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:05
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※58
      GTOあれは神じゃないよ
      今となっては仏だよ
      スイスポの実力を知らない人にとっては面白おかしく思えるだろうけど腕のいいドライバーはスイスポの組成のよさをすぐさま感じ取っているよ
      その証拠にモンスタースポーツの粟津原さんは新型スイフトスポーツの実力を瞬時に分析しているわけだし
      テクニックのない人ほどGT-Rとかハイパワー車を信仰するんだよねあと高校生とか湾岸ミッドナイトってゲームに感化された人ほどパワーとかスペックにこだわるんだよね
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:05
    • ID:T3kF7C100
    • ※60
      峠で速い奴が一番カッコイイんだ
      イケてるぜ、お前!
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:08
    • ID:cJhEbESN0
    • イニDキッズ、キモオタブルー、コミュ障、陰キャ、眼鏡、ネルシャツ、ダンロップ(靴)、クソデカスバルステッカー、金ホイール、レカロ、ターボタイマー、ユーロビート、カーボン調ボンネット(ステッカー)、リリカルなのはも好き

      このうち8割くらい当てはまりそう
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:12
    • ID:HdZsX8Zv0
    • さすがに、サーキットで勝負したら
      S15スペックR > 新型スイフト > S15スペックS
      じゃないかな?
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:13
    • ID:wXdvRPP00
    • ブログ※欄が本スレみたいで、さらにそれを読んだ人用の※欄を探してしまった。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:15
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※61
      新型スイスポが4WDのハイパワーターボに引けをとらないどころかそれを上回るって話をしているだけでその過程で86やRX-8以上の性能はあるって話だけど?
      スイスポを下げてるとか変な印象操作はしないでほしいね
      新型スイスポの凄さはネットでの声はもちろんプロのドライバーもまた絶賛してるわけだし
      アマチュアとはいえ峠育ちの僕ですら新型スイスポの進化は実感したわけだしさ
      車のパワーにだけ頼ってる人は僻みも強くなるのは経験上わかってるから君だけじゃないんだけどね
      そんなネットと頭でわかったような人をスイスポでブチ抜くのが快感なんだ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:16
    • ID:HnEvaEX70
    • 速さとかじゃなくて純粋にWRXを気に入ったから買ったんだろ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:18
    • ID:ttcji2rU0
    • ハチロク買おうと思ってるんですが、ハチロク遅いんですか?鈍亀とか書かれてたけど。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:20
    • ID:HnEvaEX70
    • ちなみにインプレッサG4よりWRXの方が売れてるからな
      トヨタを除いたセダンの売り上げトップ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:31
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※69
      新型のスイフトスポーツが良いよ
      僕だけの意見だと片寄った見方になってしまうと思うからヤフー知恵袋とかでも聞いてごらん
      おそらくほとんどがスイフトスポーツが良いと言うから
      それくらい86は遅くてスポーツが出来ないってこと
      ロードスターは更に遅くて買ったことを後悔するかもしれないね
      ロードスターを買うお金があるんだったら新型スイフトスポーツのコンプリートカーが買えるわけだから
      しかも競技車両がね
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:33
    • ID:Ny42BVrL0
    • RX-8はNAだからターボのRX-7よりトルクは落ちるけど、スイフトより落ちるなんて事はさすがにないだろ。RX-8のロータリーは高回転型だから乗った時には上まで回さなかったんじゃない?

      何で全方位に喧嘩売ってるか判らんが、いずれにせよ他車を貶めてもスイスポの正当な評価には繋がらないからID:6D.d6Awa0は実はアンチスズキか?
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:35
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※65
      どこのサーキットの話かな?
      直線だけのサーキットは無いよ
      シルビアのスペックRでも2Lターボの中でも最弱の車だし比較するのが可愛そうになる
    • 74. 名無しさん
    • 2017年11月01日 23:42
    • ID:6D.d6Awa0
    • ※72
      低回転時のトルクの比較をしているわけだけど?
      NAなんだから高回転まで回してパワー出るのは当然でしょ
      低回転のトルクがスカスカだから圧縮が抜けてると思ったと言ったんだけどね
      IDを晒してまでRX-8の優位性を示したいのかな?
      オタクにありがちな傾向だよね
      勝負にならなくて負けると言いがかりをつける人
      スズキを下げてるって勝手に捏造して他人の評価を下げるような偏向的な思考は正した方が良いと思うよ
      そうでないとお里がバレちゃうよ?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月02日 00:02
    • ID:78ISj5F90
    • GTOに乗ってみたい
    • 76. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月02日 00:04
    • ID:vLlhH6nT0
    • ※71
      お前ロードスターの価格知らねぇのかよ。
      スイスポコンプリート340万もすると自分で言ってんじゃん。
      ロードスターは最高グレードでもそんなしねぇよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月02日 00:06
    • ID:.J2APmKR0
    • コスト計算できないアホ、若しくは金持ちの変態オヤジ(笑)
    • 78. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月02日 00:11
    • ID:vLlhH6nT0
    • ※73
      直線だけのサーキットはないが、
      直線は長いからパワーはあった方が有利だろ。
      総合的にスイスポの方が速いのかもしれんが、たいして変わらんだろ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月02日 00:15
    • ID:PhjJOhC00
    • レガシィかと思ったらスイスポのまとめだった
      スイスポいい車だと思うけどさすがにパワーウェイトレシオ的に
      パワーを楽しむこともできないしコーナーベタふみしても重いし中途半端
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月02日 00:16
    • ID:NqFYkwPV0
    • まだやってたのですか!
    • 81. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月02日 00:31
    • ID:vLlhH6nT0
    • まあ耐久レースで今年はst5クラスはロードスターが勝ったけど、
      来年はスイスポが勝ってるのかもしれんが
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月02日 00:39
    • ID:Fej.acZS0
    • STIもスイスポも所有してるけど、明らかにSTIの方が楽しいし速いけど。
      まあ運ちゃんのお手手の問題もあると思うけどね
    • 83. 名無しさん
    • 2017年11月02日 00:51
    • ID:mwvGy2UG0
    • 昔ながらのキモオタがいるなあ
      なんか懐かしいわw
    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:01
    • ID:BAU8wWhi0
    • こいつN-BOXの記事で軽で200万出すならスイスポ買えとか言ってた奴やろ
      香ばしくて草生えるわ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:34
    • ID:u4ANIGPY0
    • ランエボ2RSなら中谷が運転してフルノーマル当時の純正タイヤで筑波1分6秒台
      ゼロ四も12秒台やぞ
      なめんなよ
    • 86. 浜風吹けば名無し
    • 2017年11月02日 01:38
    • ID:76oCzIPo0
    • スイスポ君はチューニングしたらとか言ってんのが論値よな
      最速のS15は筑波2000を50秒台なんだけど
    • 87. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:56
    • ID:ysKZhnMe0
    • ※74
      おいおいおい、52で低回転がどうのなんて書いてないじゃん。
      RX-8のパワーネタは置いておくとしても、特性もトルクバンドも違うエンジンを一部の回転領域だけで比較して何の意味があるんだ?
      そもそも86もRX-8もスイスポと違って高回転型のエンジンじゃん。頭大丈夫?

      サーキット云々言ってるけど、市販車レースのスーパー耐久には、扱き下ろしている86やロードスター、ランエボは沢山出てるし、スイフトの競合車のヴィッツやフィット、デミオも出てるのにスイフトは何で出てないんだ?
      レースの事は詳しくないが、スズキの車はスーパー耐久に出れないのか?それともスイスポはN1仕様は売ってないのか?

      あと、86とロードスターとスイスポを並べて、普通の人に「スポーツカーはどれ?」と聞いたらスイスポを選ぶ人はまずいないと思う……。

      個人的にスイスポは好きだから、お前みたいなのが沸くとげんなりするわ
    • 88. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月02日 02:43
    • ID:vLlhH6nT0
    • ※87
      スイスポは1600ccだったから、1500cc以下のレースに出れないからだよ。
      今年スイスポは1400ccのを販売したから、来年からはそれで出れる。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年11月02日 05:13
    • ID:IfLV1BfB0
    • ツインターボならGTRとかでないと、車好きって気がしないよ。
    • 90. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月02日 06:17
    • ID:1Huk0Dle0
    • スレタイとは異なり※欄が本番だったでござる

      4KTsWjYe0(※9※10※17※25※33※36※41)と6D.d6Awa0(※42※44※49※52※53※54※57※60※62※67※71※73※74)の2名のスイスポ推しが居るのはよく解ったけど、これは同一人物の投稿なのかな?
      ねっとりとした文章の特徴が酷似している様な気がするぞ

      それはそれとして※17に「新型スイフトはターボだからチューニングしたら0-100も普通に5秒は切りそうだね」と有るので、autosnout.comに掲載されてる直噴ターボFF各車(メガーヌのみポート噴射のターボ)の0~100㎞/h加速の記録を比較してみた

      ①:現行シビックタイプR(6MT)→5.7秒
      ②:メガーヌRS275トロフィーR(6MT)→5.7秒
      ③:セアトレオンクプラ280(6速DSG)→5.8秒
      ④:現行ゴルフGTIクラブスポーツ(6MT)→5.9秒
      ⑤:プジョーRCZ-R(6MT)→5.9秒

      このサイトに拠ると①②の両車がFF最速の様だ
      因みに、AWD勢では現行ゴルフR(7速DSG)が4.9秒・現行フォーカスRS(6MT)が4.6秒だね
      これ等の結果を見る限りでは、並大抵の改造では新型スイスポが5秒切りするのは難しそうな気がするんだよなぁ
      と言うか、そこまでの高出力&大トルクにエンジンブロックと純正ミッションが耐えられるのかな?
      ヒューランド製ドグミッションに換装等の魔改造をすれば、そりゃ多少は話も変わってくるんだろうけどさ
    • 91. 名無しさん
    • 2017年11月02日 07:35
    • ID:DKluxF.T0
    • パワーウェイトレシオ[車両重量kg/最高出力PS]

      450万円シビックタイプR 1390/320=4.34
      390万円フェアレディZ 6MT 1500/336=4.46
      386万円WRX STI 1490/308=4.84
      492万円スカイラインハイブリッド FR 1770/364=4.86
      385万円マークX 3.5 1560/318=4.91
      336万円WRX S4 1540/300=5.13
      361万円レヴォーグ 2.0 1570/300=5.23
      312万円フォレスターXT 1610/280=5.75
      262万円86 G 6MT 1210/207=5.85
      267万円BRZ R 6MT 1220/207=5.89
      396万円クラウンアスリート T 1590/235=6.77
      242万円ジューク 16GT FF 1300/190=6.84
      183万円スイフトスポーツ 6MT 970/140=6.93
      324万円ロードスターRF S 6MT 1100/158=6.96
      338万円ハリアー ターボ FF 1660/231=7.19
      280万円シビックハッチバック 6MT 1320/182=7.25
      329万円カムリハイブリッド X 1540/211=7.30
      385万円アコードハイブリッド LX 1580/215=7.35
      265万円マークX 2.5 FR 1510/203=7.44
      258万円シビックセダン 1300/173=7.51
      249万円ロードスター S 6MT 990/131=7.56
      232万円ノートニスモS 1080/140=7.71
      413万円スカイライン ターボ 1660/211=7.87
      330万円アテンザワゴン 25S 1480/188=7.87
      198万円フィットRS 6MT 1070/132=8.11
      222万円カローラフィールダー 1.8S 1150/140=8.21
      308万円アクセラスポーツ 22XD 6MT FF 1440/175=8.23
      227万円ヴェゼルハイブリッド FF 1270/152=8.36
      210万円CX-3 20S FF 1240/148=8.38
      161万円バレーノXT 950/111=8.56
      218万円インプレッサスポーツ 2.0 FF 1320/154=8.57
      272万円CX-5 25S 4WD 1590/184=8.64
      228万円グレイスハイブリッド EX FF 1190/137=8.69
      184万円マーチニスモS 1010/116=8.71
      302万円レガシィB4 1540/175=8.80
      246万円オーリスRS 1270/144=8.82
      223万円シャトルハイブリッド X FF 1220/137=8.91
      258万円エスクード 1.4ターボ 1220/136=8.97
      282万円レヴォーグ 1.6 1540/170=9.06
      170万円スイフトRSt 930/102=9.12
      248万円XV 2.0 1420/154=9.22
      208万円ヴィッツ GRスポーツ 5MT 1030/109=9.45
      279万円アテンザワゴン 20S 1470/155=9.48
      258万円フォレスター 6MT 1460/148=9.86
      180万円デミオ XD 6MT 1070/105=10.19
      147万円デミオ 13S 5MT 1020/92=11.09
      195万円アクセラスポーツ 15S 6MT 1260/111=11.35
    • 92. 名無しさん
    • 2017年11月02日 07:39
    • ID:DKluxF.T0
    • 【MT】パワーウェイトレシオ[車両重量kg/最高出力PS]

      629万円フェアレディZ ニスモ 6MT 1540/355=4.34
      450万円シビックタイプR 1390/320=4.34
      390万円フェアレディZ 6MT 1500/336=4.46
      386万円WRX STI 1490/308=4.84
      262万円86 G 6MT 1210/207=5.85
      267万円BRZ R 6MT 1220/207=5.89
      183万円スイフトスポーツ 6MT 970/140=6.93
      324万円ロードスターRF S 6MT 1100/158=6.96
      280万円シビックハッチバック 6MT 1320/182=7.25
      249万円ロードスター S 6MT 990/131=7.56
      232万円ノートニスモS 1080/140=7.71
      198万円フィットRS 6MT 1070/132=8.11
      308万円アクセラスポーツ 22XD 6MT FF 1440/175=8.23
      184万円マーチニスモS 1010/116=8.71
      150万円デミオ 15MB 1010/116=8.71
      326万円アテンザワゴン 6MT FF 1530/175=8.74
      246万円オーリスRS 1270/144=8.82
      134万円スイフト XG 5MT 940/91=9.23
      208万円ヴィッツ GRスポーツ 5MT 1030/109=9.45
      258万円フォレスター 6MT 1460/148=9.86
      142万円フィット 1.3 5MT 1010/100=10.10
      180万円デミオ XD 6MT 1070/105=10.19
      162万円カローラフィールダー 1.5X 5MT 1120/109=10.28
      147万円デミオ 13S 5MT 1020/92=11.09
      195万円アクセラスポーツ 15S 6MT 1260/111=11.35
      237万円CX-3 6MT FF 1250/105=11.90
      166万円ジムニーシエラ 5MT 1060/88=12.05
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月02日 07:52
    • ID:OoRVHQqK0
    • ※69
      遅い速いが購入の基準なら2LクラスまでならFFの派生スポーツ買った方が良い。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月02日 09:24
    • ID:MgdA9BHP0
    • 4WDの安定性ガーって人、そもそも物理を知らない
      どっちかって言うとバイアスかかりやすく脳が依怙贔屓するちょっと足りない人の場合が多いwww
    • 95. 名無しさん
    • 2017年11月02日 09:47
    • ID:77g4D05y0
    • 2リッターV6ツインターボ4WDのMT車だったら前の前の愛車だった
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月02日 10:07
    • ID:nTZ.uuqf0
    • スイスポ持ち上げまくってる奴いて草

      1.6Lまでのクラスの中ではコスパいいってだけなのにS15ターボに勝てるとか某ネ申を彷彿とさせる
    • 97. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:52
    • ID:DKluxF.T0
    • バカしかいねーのかよ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年11月02日 12:19
    • ID:wCGwNBgq0
    • ※97
      でたーw
      反論できないからそれですかw
    • 99. 名無しさん
    • 2017年11月02日 12:23
    • ID:wCGwNBgq0
    • ※96
      スイスポはターボになって2リッター相当のパワーになったけど、
      S15Rは3リッター相当のパワーだしな。
      コーナーたくさんあるテクニカルコースならスイスポが速いかもしれんが、
      そうでないなら
    • 100. 名無しさん
    • 2017年11月02日 12:55
    • ID:aZPS5z5k0
    • BMWm5新型。四駆タ─ボのスペックすげえ。乗れる人うらやましい。BMWはnaのイメージだけど最近はタ─ボに力入れてるのかな?
    • 101. 名無しさん
    • 2017年11月02日 13:05
    • ID:tbcli0qm0
    • このスイスポオタクって別のまとめサイトでBMWのM3より速いってなりすましまでして主張してた池沼と同一人物?
    • 102. 名無しさん
    • 2017年11月02日 13:19
    • ID:DKluxF.T0
    • 最近のBMWはむしろターボしかないと思うよ
    • 103. 名無しさん
    • 2017年11月02日 13:29
    • ID:DKluxF.T0
    •      パワー  トルク  パワーウェイトレシオ
      スイスポ 140馬力 23.5kgf・m 6.93kg/馬力
      M3   431馬力 56.1kgf・m 3.81kg/馬力
    • 104. 名無しさん
    • 2017年11月02日 15:12
    • ID:sW7t4UZd0
    • GTOかな
    • 105. 名無し
    • 2017年11月02日 15:36
    • ID:qzJdddNp0
    • S15なんか当時のシビックよりおそかったぞ
    • 106. 名無しさん
    • 2017年11月02日 16:32
    • ID:ye0GmHkv0
    • 昔みたいにちょいちょいとブーストアップではい200馬力とかできるのかな
      最近の車ってコストやら燃費やらの兼ね合いでその辺の余裕が少なそう
    • 107. 名無しさん
    • 2017年11月02日 16:54
    • ID:.pNV3R380
    • このスイスポマンセーはかの神のGTOを彷彿とさせるな
    • 108. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月02日 17:46
    • ID:1Huk0Dle0
    • ※101
      乗○物速報の【新型マスタングかっこよくてワロタwww】という記事の※欄にも同一人物っぽいのが湧いてるよ
      こちらの※欄ははIDが非表示なので、確実に一致している訳ではないけどね
      コレ↓
      13. 774RR
      2017年11月01日 19:24
      日本人で乗ってるとダサい
      スイスポは155PSで、加速は6秒代だからロードスターよりもぜんぜん速いし、日本の道だったらマスタングよりもぜんぜん速いんだけどねー
      おまけに、コスパ最強だし
      マスタング買うくらい、だったらスイスポ買って余ったお金でチューニングした方が頭いいしね
    • 109. 名無しさん
    • 2017年11月02日 18:52
    • ID:FWsLsnv.0
    • ※21
      もう無理だ諦めろ・・・。
      グランツーリスモシリーズでスカイラインGT-Rが海外に知られて、特にアメリカ人が欲しがってる。
      海外に正規に輸出してなかったからそもそもタマ数が限られている・・・今は、将来アメリカに行く比較的状態の良いタマが倉庫に何十台も寝かされているそうだ。

      どうしても乗りたいなら、今手に入る物しかないよ。
    • 110. 名無しさん
    • 2017年11月02日 20:32
    • ID:aZPS5z5k0
    • 34最終形のvスペ2ニュル探しています。売ってるお店知ってたら教えてください。
    • 111. 名無しさん
    • 2017年11月03日 00:10
    • ID:ATPnUuwU0
    • キモヲタメガネ
    • 112.  
    • 2017年11月03日 02:15
    • ID:fbGIVUOa0
    • 新型スイスポは吊るしで乗って調子こいてたらたぶん死人出るぞ。
      明らかに車速に脚もボディもついてきてない感じで危なっかしい。
      速いは速いんだけど、気持ちよくないオナホで強制的にヌカれるようなつまらなさ。
      所詮乗り出し250万のクルマにできることはこの程度かって思った次第。
    • 113. 名無しさん
    • 2017年11月03日 04:19
    • ID:DswsfSZl0
    • またスイスポで全方位に喧嘩売ってんのか
      どうせ初心者煽って速いとか思ってる痛い奴なんだろ
    • 114. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 05:38
    • ID:HG8Bst090
    • ※112
      まあスイスポは高速ステージ向けの車じゃないしなぁ。
      軽いのはすごいんだけど、
      高速域だと重要なのは軽さじゃなくてダウンフォースだしなぁ。
    • 115. 名無しさん
    • 2017年11月03日 06:55
    • ID:FGASH0Um0
    • ※106
      少なくとも2000rpm程度で太いトルクが出てるタイプってことはちっこいタービンをガンガン回してるからタービン容量的にほとんどブーストアップの余地は無さそうだね。カムとタービン交換で上のパワーを出そうとするとエンジン本体が耐えれるかどうか今の所なんの情報も無いし
    • 116. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 07:22
    • ID:HG8Bst090
    • スイフトはしらんが、
      ヴィッツやフィットやロードスタはレース仕様だと200馬力を軽く超えてるな。
      スイフトのレース仕様のデータとかないかな?
    • 117. 名無しさん
    • 2017年11月03日 08:26
    • ID:NyrXdX3S0
    • ※1
      2003年に等長に切り替わったのはWRX STIで、レガシィや素インプはだいぶ後まで不等長だったよ。
      今でも2.5LのEJ205なんかを積んでる車種は不等長エキマニ。
    • 118. 名無しさん
    • 2017年11月03日 09:31
    • ID:Up0ZglFe0
    • >新型スイフトはターボだからチューニングしたら
      まずは豆粒ターボを換装します
      次に給排気(触媒含む)を見直します
      そして燃調を取ろうとするとインジェクター容量の壁にぶち当たります
      インジェクターの融通がきかないんだからターボといえでも直噴な時点で伸び代なんてものは存在しない
    • 119. 名無しさん
    • 2017年11月03日 10:14
    • ID:DgKuyNUh0
    • セリカGT-FOURの185の白の程度いいやつが欲しい
    • 120. 名無しさん
    • 2017年11月03日 12:30
    • ID:Dx1q7dAB0
    • ジュ─クのタ─ボ。せっかくあるのに存在感ないな。
    • 121. 名無しさん
    • 2017年11月03日 12:39
    • ID:tpb9u7TB0
    • ※118
      大昔のチューニングカーみたいにサージタンクにネジ切って追加インジェクターって言う抜け道はある。ただ、直噴のエンジンにポート噴射が混ざるから吸気系の影響とノッキングが心配になるな。後は燃料ポンプにそこまで容量があるかどうかってところだね。
    • 122. 名無しさん
    • 2017年11月03日 13:00
    • ID:Dx1q7dAB0
    • 中古のインプレッサwrxstiGVB型買おうと思ってるんですが、故障してもまだ部品とかありますがか?メンテだけが心配です
    • 123. 名無しさん
    • 2017年11月03日 13:32
    • ID:X8HiNwdT0
    • GVBなんて先代じゃん。
      故障して出ないパーツなんて10年は問題ないだろ。そんなになる前に寿命で手放してるよ。
    • 124. 名無しさん
    • 2017年11月03日 19:59
    • ID:.Fc6EPhQ0
    • みっともない
    • 125. 名無しさん
    • 2017年11月03日 23:11
    • ID:o8NWbb.C0
    • 結局どんなイメージなの?
      気になるんだけど
      エボ乗ってるけど男の子の受けはかなりいい
    • 126. 名無しさん
    • 2017年11月04日 01:22
    • ID:xiN3oE.W0
    • ※118&※121
      自分もそこが気になった
      欧州車を中心に高性能車も軒並み直噴ターボ化されてる今日だけど、海外のチューナーがそれ等の直噴ターボ車の高出力ver.をバンバン製作しているところを見ると、彼の地では噴射量の多い直噴用インジェクターが比較的簡単に入手可能なのかな?
      直噴用のインジェクターってポート噴射用のそれに比べてより一層の精密さや頑丈さが必須に思えるので、製造出来るサプライヤが限られる様な気がするぞ
      と言うか、インジェクターのサイズについて何かしらの基準が存在するのだろうか?
    • 127. 名無しさん
    • 2017年11月04日 04:20
    • ID:TxVfrbhu0
    • ※95
      ギャランのVR-4か
    • 128. 名無しさん
    • 2017年11月04日 22:28
    • ID:MoEAgwGj0
    • スイスポ、S15、どっち速いとか素人が議論してるようだが正解は乗り手しだい!はい終了!元地方ラリー大会チャンピョンの友人が自称走り屋の連中と雪の峠道の下り勝負したんだが、参加車両DC2,BL5,GC8など、当然友人のぶっちぎり話にならないレベルだったんだが友人の車はノーマルの軽トラックだから、その友人曰く、もう年だからエボとかパワーあり過ぎて怖い、200馬力位でいい言ってるからな車は乗り手しだいって事よ、俺のGH8も結構速いよ軽トラに負けたけど、親戚がBH乗っててVAGの友達もいる、みんな車好きなんだよ対向車の来ない峠で走行会やったりしてる息子は、アルトRSブーストアップ仕様乗ってる、今のスズキ車乗れば分かるが楽しい、とにかく軽快、VAG乗りの友人も笑いながら運転してたから


    • 129. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月05日 05:17
    • ID:vjAEfFFe0
    • ※128
      雪道なんてシビアな路面ほど乗り手しだいだよな
    • 130. 名無しさん
    • 2017年11月07日 09:21
    • ID:mGoV4Iin0
    • 最近の車はエンジンの構成部品を軽くするように作ってあるから貧弱なイメージなんだよなぁ。

      だから、スイスポのライトチューン(圧あげ)には何処までエンジンが耐えられるかだね。


      まあ、楽しみである事にはかわりないんだけどさ。

    • 131. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:41
    • ID:glA8w6x.0
    • ただのキモヲタブルーやんけww
      エアフロ欠陥車wwww3ヶ月毎に交換とかwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック