1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:844481327-PLT(12345).net

”日産自動車の10月の国内新車販売台数(軽自動車含む)は、前年同月比43.0%減の2万2049台となった。1年ぶりのマイナス。他社から供給を受けている軽を除くと、52.8%減の1万2745台とほぼ半減した。新車を出荷する前の完成検査を無資格の従業員が行っていた問題が響いた。新車出荷を段階的に10月下旬までに停止したことやブランドイメージ悪化も減少につながった。

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が1日発表した。他社も含めた国内全体の10月の新車販売台数は、日産問題が影響し、1.7%減の37万2470台と1年ぶりに前年同月比で減少した。このうち軽は3.7%増の14万907台と伸びたが、軽以外は4.7%減の23万1563台だった。

日産は、軽については全て三菱自動車とスズキから供給を受けているが、20.4%減の9304台と落ち込み、イメージ悪化の影響が出た。”


0_1

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110100765





5:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:08:42.70 ID:J5gP1+A10.net

そもそも資格があったらどう違うんだよ
どっちにしろ検査項目チェックするだけだろ
20:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:55:17.47 ID:00h5ey5r0.net

>>5
ばらつき
37:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 19:59:49.35 ID:VI5uIXnh0.net

>>5
看護師が医療知識あるから患者の診療をやってるみたいなもの
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:21:23.46 ID:klGHa3mL0.net

半減はすげえな
VWよりひどいやろ
10:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:24:49.04 ID:74c0KQTS0.net

もう三菱コースかな
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:25:42.26 ID:gLElSjq50.net

>>1
ゴーン退任タイミングが良すぎる
12:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:26:22.03 ID:gXwVNrsY0.net

やっちゃった日産
15:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:32:10.40 ID:x81eOxi70.net

ディーラーに車届いてても納車ストップ状態だと会社の人が嘆いていた
16:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:33:40.59 ID:Tus0vTZc0.net

日産と三菱にスバルは今後の購入対象から外れたわな
17:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:34:01.93 ID:w+qIVM+t0.net

ゴーンの責任追及もしないとな
18:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:34:10.95 ID:oYH+vePu0.net

やっちゃったねー日産
21:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:55:51.29 ID:KxB/OGTk0.net

スバルはどうなん
34:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 19:25:41.98 ID:bxunH9Hs0.net

>>21
研修中の数人外せば良いだけなので製造生産出荷には全く影響なし
22:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 18:57:04.99 ID:q6D/hUlB0.net

>>1
出荷停止していたんだから減るのは当たり前だと思うが?
出荷販売しているのに前年より下がってるメーカーこそがザマァなんじゃない?
26:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 19:12:21.24 ID:PtxEgavF0.net

よし!スバルか三菱買うわ!
27:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 19:13:40.15 ID:oGKHTN3f0.net

今の日産車は見た目で車種名判るのGT-Rとノートしかない
30年前は絶好調だったのに
36:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 19:29:58.15 ID:ifimJCuk0.net

>>27
それは単純に知識ないだけ
キューブ、エルグランドもすぐ分かるわ
39:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 20:06:50.37 ID:l01NebqB0.net

マスコミは無資格を強調するけど
その 資格 について国際的に必要なものなのか、国家資格なのかただの民間資格なのか
とかハッキリ説明してほしいわ。
そもそも検査ごときに資格なんているのか?
45:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 20:40:25.74 ID:3oYVYoy+0.net

>>39
想像だけど資格と取る機関は官僚の天下り先じゃないかと思う
46:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 20:42:04.36 ID:FRm+67C/0.net

>>39
車検と同等の扱いと聞いたけど
40:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 20:09:01.38 ID:K+NJ9j/i0.net

ここだけの話だけどな・・・・・・・・・・全社やってるんだぜ。。。
47:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 20:42:31.70 ID:8XcqrgKN0.net

やってた日産
44:名無しさん@涙目です。:2017/11/01(水) 20:39:51.85 ID:0BSsEFJ/0.net

今ならZ34安く買えるかな?
【阿鼻叫喚】 欺術の日産、新車販売台数43%減
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509526988/




コメント一覧

    • 1. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月02日 01:04
    • ID:vLlhH6nT0
    • >>1
      ノートは電気自動車とか言っておきながら、
      その表だとHV表記なんだな・・・
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:12
    • ID:xdvbVvEE0
    • 尾を引きずらなければいいね。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:23
    • ID:evXmxfU60
    • 残念でもないし当然
      日産系じゃなくてトヨタ系行っててよかったわマジで
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:37
    • ID:8t.qeGoG0
    • 各社の社内資格だし、輸出する車では不要な検査
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:42
    • ID:hUGd2PlE0
    • どこだってやってるよ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月02日 01:57
    • ID:8Eq60YYQ0
    • 欧州自動車工業会会長 カルロスゴーン汚い男だよ
      vwの燃費偽装、部品メーカーのカルテル、フランス大統領に擦り寄ってEVの主導
      三菱の買収すべてゴーン。日産問題では逃げた
      諸悪の根源だな
    • 7. 名無し
    • 2017年11月02日 02:05
    • ID:0nbr0hVH0
    • じゃあマツダを立て直したフィールズ社長は評価されるのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月02日 02:07
    • ID:.Smgi6Uy0
    • 確かに何の資格なんだか全然わからないなwww
      事業所単位で何名中一人とかにして、有資格者の監督指導のもとにって変えたほうがいいんじゃね?
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月02日 02:13
    • ID:6K9iaQEf0
    • 国交省の無期限監視は笑える
      お役所のお偉いさんは面子潰されるのが大嫌いだからこれから現場は大変だ
      現場はどこも人手不足だから他に移ったほうがいいな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月02日 02:15
    • ID:.J05m.FR0
    • 日産スバルのせいで業界全体にしわ寄せが来るのか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月02日 02:30
    • ID:cfl7b.PZ0
    • 残念ながらやってないんだなぁ。
      法令遵守が疎いんじゃ無い?

      日本のメーカーなら日本の基準に沿って検査して欲しいんだけど。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月02日 02:42
    • ID:.J2APmKR0
    • とりあえず、禊の、全車43%引きセールでもやれば?

      「ええい、持ってけドロボー!」
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月02日 03:41
    • ID:M..2faqd0
    • 日ごろから大枚はたいて
      お抱え評論家にクリーンなイメージ宣伝させてるから
      一度ダーティな話が出るとデカいな

      自分で自分の足を引っ張る
      これがこの70年日産がトヨタに勝てなかった理由
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月02日 03:41
    • ID:g7HV0hGa0
    • 元三菱社員の嫉妬告発
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月02日 04:43
    • ID:wzUJMqGi0
    • 日産なんてテレビ見てれば怪しい会社だとわかりそうなものだからな。
      潰れかけの三菱以下の自動車メーカーがゴーンのプレゼン力でここまで生きながらえただけ。
      こういう事態になるのは時間の問題だったと言える。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月02日 05:53
    • ID:6rixZqGW0
    • そらそうよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月02日 06:05
    • ID:yl9EY3gR0
    • 普通にCMしてるのが草
      頭おかしいのかな
    • 18. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月02日 06:15
    • ID:tEr8MtTE0
    • 機械検査で人間は検査してないけど
      流してるラインの人間に資格がないから無資格って無茶苦茶な理論なので
      時代錯誤甚だしいし国内から工場消すだけの規定だと思う
      これがダメならユーザー車検も車検切れ扱いにしろよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月02日 07:40
    • ID:EpLyoYjC0
    • 法が悪い時代に合ってないとか言ってる奴居るけどさ
      速度違反した奴が「法が悪い現代の自動車性能に合ってない」とか言ってるのと一緒
      まず法を変えるべきでコソコソ脱法行為していい理由にはならない
      ホンダマツダ三菱がやると手のひら返して烈火のごとく叩くんだろうな
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月02日 07:52
    • ID:6Nc9FDiQ0
    • 逝っちゃえ NISSAN
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2017年11月02日 07:55
    • ID:ETJE6p5K0
    • 1990年前前後は外観も性能も素晴らしく、欲しいクルマばっかりだったのに
      どうしてこうなっちゃったんだ日産?と思ってたらこれだもんなあ。

      まあその90年前後以前は今と同じで
      カッコは悪いは性能は二流だわという時代が続いてて
      「到底復活はないな」と思われてたので
      今回もそのうち復活してくれるかなあ、と期待。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月02日 08:02
    • ID:DKluxF.T0
    • >>2016年の同じ月と比べて、50%減

       ↑
      半月の間国内向けの出荷ストップしたんだから当たり前じゃん
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月02日 08:03
    • ID:DKluxF.T0
    • スバルはCM自粛してるけど日産は新しいの作ってバンバン流してるな
      さすが日産
      財力すごいよな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月02日 08:23
    • ID:tj6r87ZK0
    • 世界販売は伸びてるんでしょ。いよいよ日本切り捨てというかラインナップ縮小されないか心配。
    • 25. 名無し
    • 2017年11月02日 08:34
    • ID:RjR1kBu.0
    • 80年代前半まで元気のなかった日産は
      80年代後半からBe1とかシーマを出すようになって
      元気になったと思ったら急に失速したよね
      何が原因だったんだろう
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月02日 08:38
    • ID:.F74V5s90
    • 出荷停止してるんだから半減するのあたりまえじゃね?
    • 27. 名無し
    • 2017年11月02日 08:40
    • ID:sRfnsHjy0
    • ラインを編成する時に、個々の作業者の資格取得状況を把握するのは、工場の基本中の基本である
      これが出来ていないメーカーの製品は怖くて買えない
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月02日 08:54
    • ID:.pNV3R380
    • ※21
      ゴーンが悪いよゴーンが!(暴論)
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月02日 09:34
    • ID:R55gLSno0
    • こんないい加減な事しかやってないから日産は昔から欠陥車が多いんだよな
    • 30. 名無しの偉人さん
    • 2017年11月02日 09:48
    • ID:v6p281550
    • もともと庶民景気は震災時より悪くて、戦後初の3年連続消費減なんて
      消費鈍りまくってるところにあの不正ラッシュなんだからしゃーない。
    • 31. 名無し
    • 2017年11月02日 10:03
    • ID:b0Vn.bv40
    • ユーザー車検といっしょにしてるアホがいるがユーザー車検は自分で陸運局に車をもって行って陸運局の検査官が検査するんだぞ、陸運局の検査官が資格持ってないとか聞いたことないケドなー
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月02日 10:30
    • ID:Ajydv.lz0
    • その43パーセントもリコールだろ
    • 33. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月02日 10:33
    • ID:Y0JVULxW0
    • 検査の実効性よりも ”管轄省庁に嘘ついてた” ってとこが問題。
    • 34. 名無し
    • 2017年11月02日 10:37
    • ID:sRfnsHjy0
    • 本社が嘘つき検査で車を出荷しているのだから、デイーラーの車検も手抜き検査を行いながら、正規料金をユーザーに請求している可能性は否定できない
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月02日 11:00
    • ID:zBvU08yM0
    • >>※25
      ttp://biz-journal.jp/2013/02/post_1530.html
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:08
    • ID:9bOLIcnN0
    • 日産、ダイエットが上手いな。
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2017年11月02日 11:32
    • ID:bluPAVnX0
    • 欺術の日産、誰も買わなくなりますように
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:40
    • ID:wCGwNBgq0
    • プリウスは生産中止してないのに前年比50%減とかだけど、
      日産は全体で半減だからなぁ。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:52
    • ID:Av4mK1sV0
    • 最近、日産がアホみたいな軽のCMやってるから調べたら
      デイズの自動ブレーキは“時速5km~30kmで作動、衝突回避は時速15kmまで”
      さらに“歩行者、二輪の検知はしません”だって
      これでは型遅れもいいところ
      自動ブレーキ目的なら、ホンダ・スズキ・ダイハツから選んだ方がいいよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:55
    • ID:DKluxF.T0
    • ※39
      あとマツダも忘れるな
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月02日 11:58
    • ID:3F254akI0
    • 日産はゴミ
    • 42. すまいる名無しさん
    • 2017年11月02日 11:58
    • ID:0UmmhB6c0
    • エテ吉 「やらかしちゅわぇ日産」
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月02日 12:14
    • ID:E0lm5roi0
    • 検査の内容は全然報道されないなぁ

      車のラインの動画見ると
      出てきたのをダイナモに乗せてレーザーでバランスとってたりするけど
      それなのかね
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月02日 12:51
    • ID:aZPS5z5k0
    • シ─マハイブリッド。かっこよすぎて注文した。早く来ないかなあ
    • 45. ななしさん@スタジアム
    • 2017年11月02日 12:56
    • ID:ww3Qs3AU0
    • 昨日、確認検査に行って来たんだが、受付で「ありがとうございます」と挨拶された

      検査は問題なく済んだが、緊張感というかピリピリする空気感を感じた

      要は自社の検査員が手前の車を検査するのに緊張感が有るかないかだと思う

      流れ作業で一台でも多く出荷しようという空気じゃ多分無理だろうな

    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月02日 13:16
    • ID:9igsZH.e0


    • ご~ん(笑)


    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月02日 13:17
    • ID:oMsQ2Gbu0
    • ゴーンが関わる遥か以前からやってたのにゴーンガーゴーンガー
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月02日 13:18
    • ID:tEr8MtTE0
    • ※31
      クルマを動かすのは陸運局のおっさんじゃないから
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月02日 13:35
    • ID:DKluxF.T0
    • 日産の最高級サルーン シーマ

      Y51型系フーガ同様に全数が栃木工場(栃木県上三川町)で生産されるが、さらなる品質向上を図るため、塗装工程において「匠」と呼ばれる熟練者が中塗り後に生産ラインから外し、GT-R同様に一台一台専用の特別室で塗膜を平滑にする「水研ぎ」と呼ばれる作業を行う。また、検査工程においては資格を持つ検査員が全車両に対し品質検査を実施した後、走行試験において検査員が2名体制(通常は1名体制)で走行や操舵フィーリングの評価試験や内装の軋み音の有無のチェック等も行う。晴れて、全ての工程を合格した車両には栃木工場長の直筆サインが記された「品質検査確認書」が付与される。

    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月02日 14:33
    • ID:oxKR0vct0
    • スズキに流れてるんじゃないかな
      新型のジムニーも出ることだし新型スイフトスポーツはカーオブザイヤーを受賞するのは間違えないわけだし
      ミニバン(セレナ)以外で日産を選ぶ理由が無いんだよね
      スポーツカーもスズキにはアルトワークスとスイフトスポーツがあるわけだし
      後はリーフ目当ての人くらいかな日産選ぶの
      でも同じ値段で日産の車買うならルノーの方が良いと思うけどね
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月02日 16:09
    • ID:wfeAvYLV0
    • アルトワークスとスイフト選ぶ人と日産の車選ぶ人は客層が違いすぎない?
    • 52. 短命名無しさん
    • 2017年11月02日 16:35
    • ID:qjRqZWlR0
    • 海外のおまえら「クーポンつけるそうだし安くなるならどーでもいいわ」
      おまえら「うわあああなんか知らんけど不買不買不買」(どーでもいいわ)
    • 53. 名無し
    • 2017年11月02日 17:02
    • ID:sRfnsHjy0
    • ※43
      クルマの性能は命にかかわるものなので、最終検査工程では、定められた資格を持つ者が数百項目のチェックを行って、合格したクルマだけを出荷する決まりになっている
      ダイナモに乗せての検査もチェック項目の一つ
    • 54. 名無し
    • 2017年11月02日 17:10
    • ID:sRfnsHjy0
    • ※43 (※53追記)
      クルマの最終検査には室内への水漏れ検査のためのシャワーテストもあり、クルマが入ってくるとセンサーが検知して水が出るようになっている
      ごくまれに人間が迷い込んで、ずぶ濡れになることもある模様
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月02日 17:20
    • ID:HZBneFfu0
    • ラインに乗せる段階で部品の選別をしているし、そこで働いている
      人が組み付けて車を造っている。
      最終工程で無資格の人が検査をしていたようだけど、それが車に及ぼす
      影響ってどのくらいなんだろう?
      機能、性能面での見落としはクレーム直結だからあまり考えられない。
      塗装のブツ、外板類のチリ、キズなどかな。
      きまりからするとアウトだけど、実際は問題ないと思う。
      大きな見落としがあればディーラーにクレームをつけるだろうし、
      問題なく車を使っていれば、それでOKなんじゃないかな?甘い?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月02日 17:55
    • ID:RFHNzhCv0
    • 国交省の利権と面子が潰されたからこんなに騒がれているの? 国交省といえばせんべい利権か。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月02日 19:30
    • ID:htxTs.Ql0
    • 残念でもないし、当然の結果。
    • 58. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月02日 19:31
    • ID:G.eFQuhv0
    • 販売店の人ら飯食えねえな
      まぁ恨むなら工場側を恨め
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月02日 19:33
    • ID:6rixZqGW0
    • ヤっちゃえ偽術の日産。
      byヤー吉
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月02日 20:24
    • ID:aZPS5z5k0
    • 試乗してるセレナの自動ブレーキが効かずに前走ってるクルマに追突する事故なかった?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月02日 20:52
    • ID:FtVtZL2R0
    • ※55
      勘違いしてるようだね。問題になってるのは「国が定めた車検項目・基準を資格者が検査する」ってところ。車検の項目・基準なんてのはメーカー基準の完成車試験項目・基準と比べたらザル。完成車試験をパスした車は100%車検もパスする。
      厳しいメーカー基準の完成車試験(資格不要)をパスしてんだからザル基準の検査(要資格)なんてテキトーテキトーってやってたのが今回の問題。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月02日 22:01
    • ID:VCb.RQkA0
    • まだ擁護してる奴いるんだな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月03日 00:01
    • ID:WvCGVtAE0
    • 日産の軽自動車が消えてHondaの軽自動車が増えたきいする
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月03日 00:20
    • ID:xBgAPMZz0
    • こいつら本当に適当な知識で適当なことこいてんな
      こんなのが世論になるの?たまらんわ
    • 65. AK-774M
    • 2017年11月03日 01:25
    • ID:qNWspjB50
    • リコール隠しの時みたく、スバヲタの忠誠度が試されるなw
    • 66. 名無し
    • 2017年11月03日 02:38
    • ID:vqWZVM7n0
    • スバルとかオイル漏れがデフォなのにどんどん売り上げ伸びてるから実害が無い不正とかほとんど影響ないように思えるような・・・
      レヴォーグかWRXか忘れたけど、構造上の問題でオーバーヒートしやすくなるとニュースしてたのに売り上げ減ってないし
    • 67. 名無し
    • 2017年11月03日 02:52
    • ID:RCXnm5Hp0
    • 自動車は数万点の部品からできており、全ての部品が正し作られ、正しく組付けられ、正しい手順で検査されることにより、安全で便利な道具になる
      ネジが1ヶ所緩んでいただけでも事故になるので、「これくらいはええやろ」が絶対に許されないのが自動車工場という場所である
    • 68. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 05:26
    • ID:HG8Bst090
    • ※63
      どっちにしろ、一番売れてるのはホンダの軽なんだから増えたのは事実。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月03日 06:20
    • ID:srdl9C5s0

    • >>10
      もう三菱コースかな



      違います

      クライスラー→ベンツ→日産

      と三菱自動車を取り込んだ

      会社は傾くの法則

    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月03日 07:21
    • ID:KyEHTULk0
    • ※61
      ザル基準の検査とはいえ、その検査をするからこそで量産の型式認証のお墨付きをもらえるわけで、車自体に問題なくても検査の条件を勝手に変える(資格がない人が検査する)のはよくない。

      そもそも検査員がじゃない人が検査することの、日産に対するメリットが手当金を節約できるぐらいしか思いつかなくて、大した金額じゃないと思うのに、今回の販売減、イメージ悪化の損害と比べると損しかないと思うんだけどなぁ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月03日 08:08
    • ID:2qY3MZu00
    • 大体なあ。資格持ちのはんこを複数用意しておいて帳簿管理で貸し出しているとかやってる会社が、他の部分で急に目が覚めて真面目に品質を作り込んでいます!とか言われても、ハイそうですねとなるか?
      他も全部そんなもんだろ。流しているCMからして馬鹿を騙すだけのCMだし、技術技術言う割には他社に対する優位性は一切ないし。
      存在する価値のないゴミ企業だよ。
    • 72. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月03日 12:42
    • ID:baaEVWO10
    • 法的検査に絶対に必要で、スルーできるレベルの簡単な資格だったなら、誰にでもとらせて検査させれば問題にならなかったろ
      それをやってない時点で擁護する理由なんて無いよ
      完成検査というもの自体を理解できてなかった、理解できる人間が全社でいなかったという事でもあるから、メーカー基準の検査がまともという根拠は無い
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月04日 09:16
    • ID:.ip.SYhM0
    • まだリコールのハガキ来ない
    • 74. 名無しさん
    • 2017年11月04日 11:36
    • ID:U8G5pHVb0
    • プロパイロットを自動運転と呼ぶのは詐欺。
      国産メーカーの中で一番レベルが低い。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月04日 14:29
    • ID:8.6NOPuI0
    • ※43
      要求されるのは一般車検と同じ内容だよ。
      登録時車検の省略化なんだから。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月04日 19:30
    • ID:Qf9193qF0
    • 適切に完検通ってないってことは車検切れで走ってるのと同じ。
      車の機能が大丈夫かどうかって問題じゃなく、それ以前に違法。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月05日 20:10
    • ID:yqxeKcPW0
    • 三菱自動車の不正に関して不正の期間に社長だった人を退任させて新社長に頭を下げる役をやらせたのもゴーンだそうだし、今回の不正の発覚前に自ら退任して頭を下げる役を別の人に押し付けたのもゴーン自身。
      そういうところを消費者はちゃんと見てるんだよ。
      経営者がコンプライアンス意識に劣る人物だと品質や安全性全般が怪しくなるっていう点でね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック