1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

”静岡県内の新東名高速の一部区間で、最高速度が110km/hに引き上げられた。11月1日朝10時の試行運用を前に、静岡県警高速道路交通警察隊は出発式で警戒を強めた。

日本に高速道路が開通しておよそ半世紀。その間、100km/hという法定最高速度は変わることがなかったが同日、新東名森掛川IC~新静岡ICまでの約50kmで、試行的に引き上げられた。”






https://response.jp/article/2017/11/01/301942.html





3:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:33:42.99 ID:LxS04jwf0.net

クラウンばっかやな
4:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:35:26.81 ID:h+YYyyLL0.net

覆面なんてやめて堂々と白黒カラーでパトライト回して走れや
5:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:36:02.19 ID:IpsD5in50.net

静岡県警のクラウン覆面は気付いて後をつけるとパトランプも付けんと120くらいで静かにスラロームして消えて行くぞ
94:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 12:32:30.04 ID:657dfIas0.net

>>5
名二環で覆面がランプも付けず110くらい出してるの見たことある
6:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:37:47.86 ID:XRB36PZP0.net

130㎞/hくらいなら大丈夫そうだな
8:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:42:23.57 ID:uRVg6f0B0.net

新東名の覆面って、金色と紺色のクラウンの他にもあるの?
155:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 22:24:32.04 ID:KTXlZ6rM0.net

>>8
黒もいたぞ
10:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:43:32.44 ID:jw44pR1P0.net

日本は不当に制限速度が低すぎるから実勢速度調べて見直せよ
115:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 13:16:00.97 ID:7NON+3Lq0.net

>>10
それしたら速度違反が減り国庫収入が減るからやらない
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:43:47.96 ID:GCoDN4ta0.net

一部区間とか罠だろう
区間終わりに取り締まりとかやめろよなぁ~~
14:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:52:36.89 ID:XRB36PZP0.net

高速の制限速度を上げるなら、まずは高速走行のマナーを徹底させるのが先じゃないのか?
・追い越したらすぐに走行車線に戻る
・左側追い越しはしない
20:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:00:33.27 ID:5eL3mCEf0.net

>>14
・左側に自分よりも速い車がいたら、その車の通過後に安全確認した上で左に寄る
も追加で
16:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 09:57:50.63 ID:/0Ee2fU+0.net

110制限が終わった辺りで覆面がウヨウヨいるトラップ発動
23:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:04:06.62 ID:bAgE67a70.net

アウトバーン化しろ
24:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:04:13.74 ID:ElNYNm8v0.net

速度差60はヤバいから大型と牽引は旧東名だけにしろ。
60:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:31:34.73 ID:9qSntcJz0.net

>>24
110キロ区間がどうかしらんが
ポールどかして全線3車線にして左車線走らせばいい。
そんで80キロ車はやむを得ない理由無しに一番右出たら違反とか追加して欲しい。
110キロの道で大型がリミッタ突いて追い越し車線出てこられたら事故の元でしかならん。
25:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:06:02.32 ID:/VA7NJEM0.net

制限速度なんて誰も守ってねーんだよなw
たいてい+10キロとか平気で出してるし教習所でも流れに乗れみたいな
こと言う
32:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:20:16.68 ID:Bl4q3Q330.net

>>25
車検はメーター1割くらい違っても通るから
警察も取り締まるのは実際の速度より低い速度がでる
今回の110キロなら140キロで走っていたら
20キロオーバーくらいで捕まる
152:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 19:31:08.69 ID:zOU+laYh0.net

>>25
そもそもメーターが合ってない
メーター70なら実測64~67だよ
27:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:07:31.46 ID:tM+QY+Kw0.net

普通車の速度上げるより大型の速度をもっと上げても大丈夫か検証すりゃよかったのに
運転手不足がー物流がーとかいう前に時短の方法考えろよ
34:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:22:05.27 ID:6ZIpqkzD0.net

日本の高速道路は狭すぎる。
36:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:29:57.36 ID:XABWWxl8O.net

新東名はマジでヤバい
スピード出してる感覚がまったく無いんだよ
俺函南に墓参りに行くときに新東名使うんだけどこの間なんかスピードメーター見ずに普通に走ってたら140とか出ててビックリして減速したし
特に旧東名から乗ると本当にスピード感覚が狂う
55:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:23:50.14 ID:jw44pR1P0.net

>>36
新東名は元々最高速度140km/hを想定した設計になってるからね
39:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:37:16.02 ID:V9iKtc1x0.net

すでに流れは115km/hなんだよ。
なぜならトヨタのオートクルーズの仕様が最高115km/hに設定できるから。
みんなそれで走っている。
ただし、今度のカムリから130km/hに設定できるようになったから、これからはそれがスタンダードになるかもしれない。
45:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:46:42.09 ID:/cIkps090.net

>>39
メーター読みが115km/hだったら、実測は100km/hちょいだな。
40:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:37:45.34 ID:rYWmyoNK0.net

男は黙って旧東名で140キロ巡航
コレ最速
42:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:40:31.73 ID:vF1icN+y0.net

メーター読み120㌔で走れば捕まらなそうだな(´・ω・`)
わが岩手の東北道花巻南~盛岡南も速度引き上げ区間なので。
47:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 10:57:16.46 ID:2ul2D5vz0.net

>>42
冬場事故多発区間ですな。
油断してると西根から先は80区間だから一発免停だぞ
53:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:18:28.38 ID:b5ILqbGJ0.net

キザシ、クラウン、レガシーは要警戒かな
97:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 12:35:28.44 ID:DgxKGR7w0.net

>>53
キザシは捜査用だわボケ
140:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 18:01:42.34 ID:b5ILqbGJ0.net

>>97
んじゃキザシ勢いよく追い越してみろよボケ
56:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:23:57.72 ID:iOfKoJqT0.net

北海道の高速ってキッチリしてるけど沖縄は観光客のペーパーが多いのか追越車線ずっと走ってるやつ多い気がする
64:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:44:05.09 ID:vvCT8hiV0.net

>>56
一般道が信号ない区間が長かったり雪で車種によって速度差が結構でるから早い車は先にいかせるものって考えが老人でもあるからな
65:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:46:30.00 ID:uooOlQXE0.net

掛川のトンネルだらけの区間は、長く真っ直ぐなため、遠い距離からも速度計測しやすく、トンネルの中だとパトカーかどうか車種を判別しにく為によく捕まるだとか。
67:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:48:05.02 ID:IAx5551o0.net

旧東名のほうが走りやすいな
カメラあるところも追尾取締りするところもだいたい判ってるし
110超えたら途端に検挙確率が増すであろう新東名でビクビク走るよりも
目的地に早く着くと思う
68:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:49:57.53 ID:YetwPG2k0.net

三車線にして左80中110右140とかにすりゃいい
んで車線に対応した取り締まりだけ強化すりゃいい
流石に140で遅いって奴はあんまいないだろ
69:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 11:51:32.66 ID:l85tbTTl0.net

そんなスピード出してるつもりなくても130くらいで平気で流れてるもんな
80:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 12:13:33.59 ID:4sJ1Shiy0.net

俺の新型R6の本気出す時が来たようだな
81:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 12:18:53.14 ID:wMsi6Sdp0.net

最高速度よりも速度差の方が危ない
120:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 14:09:18.35 ID:Afwe9u4v0.net

軽だから90キロぐらいで走りたい
123:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 14:40:50.58 ID:8GsBUlz80.net

なんでクラウンなの?もっと安い車にしてほしい。
パッソでいいだろ
124:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 14:51:04.52 ID:mV2oW87S0.net

>>123
パッソじゃスピード違反車に追いつけないだろw
146:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 18:41:39.91 ID:6dsyUP+90.net

中央道は紺のアスリートのエンブレム外したクラウンアスリートが結構走ってるよね
147:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 18:42:05.35 ID:+PRpDF3o0.net

どんどん取り締まれよ
交通の乱れは社会の乱れ社会の乱れは国家の乱れ!
131:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 16:06:36.39 ID:87JaJhAc0.net

20年前に100kオーバーで捕まったけど、もうしませんと泣きながら謝ったら赤切符で許してくれた
新東名が最高110km/hに引き上げ…覆面パトカーも出動し、取締り強化
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509582692/




コメント一覧

    • 1. マッチポンプ家本俊英
    • 2017年11月03日 00:48
    • ID:F6wYpqC00
    • 磐田警察の家本俊英は磐田バイパスで後ろから車間距離詰めて煽ってから速度違反取り締まってきます。引き殺されないように気をつけてください。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月03日 01:16
    • ID:b54tRmvz0
    • 100キロが、110キロになったところで何時間短縮になるねん??
      アホかなと
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月03日 01:30
    • ID:42HNRnFS0
    • じわじわやらんで一気に120kmまで上げちゃえばいいのに
      110じゃもっかい試験しないと法制化出来んだろ
    • 4. 名無し
    • 2017年11月03日 01:37
    • ID:6UDCfLqE0
    • ※2
      数分~数十分程度
      でもその差が分ける時もあるんだなぁ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月03日 02:07
    • ID:QclntOGB0
    • トラックが100km/hで急に追い越しに割り込んでくるのマジでゴミ
      2車線しかないところ並走してな、あいつら追い越しは走行禁止でいいだろ
      それかリミッター引き上げるか
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月03日 02:33
    • ID:Atf.hvEZ0
    • 世界は140とかも多いのに遅すぎるんだよ
    • 7. 名無し
    • 2017年11月03日 02:34
    • ID:vqWZVM7n0
    • クラウンは乗り心地良くする為に多少デコボコな道でも足回りがアクティブに動いて振動やゆれがなくきもちいい
      ただその分タイヤが地面に食いついてないので電子制御でガチガチに固めてる
      そのままだとパトカーとしては厳しいので、市販車と多少作りが異なっていて激しい走行でも安定して走れるよう特別仕様になってる
      なので普通の市販されてるクラウンでスポーツ走行すると直ぐ電子制御の限界超えてスピンするから事故が多い
      良く高速道路でクラウンが制御不能になって突っ込んでるのはそのせい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月03日 02:48
    • ID:EN32B09E0
    • そこらへんに突っ込んでるクラウンは足が純正じゃないやつ多いでしょ。
      別にクラウンの足に問題があるわけではない。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月03日 03:30
    • ID:KyqzlSd80
    • トラックの80km/hでの追い越し合いなんとかすべき。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月03日 03:32
    • ID:KyqzlSd80
    • たかが10km/hあげるのに何十年かかってんだよ。
      てか新東名出来た段階で制限上げろよな
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月03日 03:48
    • ID:VwM.E.2X0
    • 右車線をキープでゆっくり走るやつをなんとかしてほしいわ。そりゃあおられても文句言えねぇよ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月03日 04:32
    • ID:DswsfSZl0
    • あんな所110kmどころか130ぐらいで走ってるだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月03日 05:06
    • ID:upUyyac.0
    • GPS測定器なんかつけてる方が少ないのにメーター読みのスピードの話してる時に実測どうこう言う意味あるか?
    • 14. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 05:20
    • ID:HG8Bst090
    • 日本で一番普及してる1800cc以下くらいの性能なら、
      120kmくらいがちょうど良い気がするんだが。
      もっと出せるって言えば出せるんだが、
      煩いし、燃費も悪くなるからなぁ。
      まあ燃費を言ったら100km出してる時点で相当悪いんだが。
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月03日 06:03
    • ID:1vBTGJLH0
    • 余程上げたく無かったんだろうね警察は。
      携帯キャリアで言えば総務省から値下げの勧告受けたようなもんだし。
    • 16. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 06:15
    • ID:HG8Bst090
    • ※2
      なら君は100kmで走ってればいいよ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月03日 07:21
    • ID:ONNFXD.E0
    • 120になるまでは何年かかるだろうか
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月03日 07:47
    • ID:NIBpLhV80
    • パッソのパトカー見たことあるけど1300だったし、見た目よりは
      加速が早かったから不気味だったよ
    • 19. ADACO
    • 2017年11月03日 07:56
    • ID:6xNGgEHZ0
    • 速度差とかルール守れとか言うなら雨の日なんかの50キロ規制守れよ!
      こっちは悩んだあげく70くらいで走るんだけど、それでも速度差あり過ぎて危ないよ荒天なのに!
      で、あの場合自動取締機はどうなってるんだ?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月03日 08:33
    • ID:ONNFXD.E0
    • ※2
      高速道路での走行時間が一割減る。
      その分の生産性が向上する。
      凄まじい経済効果だよ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月03日 08:50
    • ID:EJ2B7i5u0
    • トラックやバス等大型車両は、分離合流以外は左側走行車線のみ走行可にして、追い越し車線の走行を違法化してほしいな。
      2車線高速でトラックが80㎞で並走とかアホな事を禁止してくれ。あの80㎞で追い抜こうとするやつはなんなんだ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月03日 08:51
    • ID:OBevnhxD0
    • >なんでクラウンなの?もっと安い車にしてほしい。

      いちいち職員が怪我とかしたほうが税金の無駄だわ
      もっと安全なタンドラとかハマーにしろ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月03日 08:58
    • ID:FPJyRe2j0
    • ※19
      反応していないんじゃない?その代わりに覆面やパトカーが多く出ている気がする。
      雨で80㎞規制の時に走行車線をトラックの後ろに付いて80~90㎞走行をしていると、追い越し車線を110㎞でとばした奴が覆面にドナドナされる光景を見掛けるからね。
      トラック車列の先頭が覆面だった事が何度もある。
      あと首都高の80㎞制限、60㎞制限もきちっり守れと言いたいな。
    • 24. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 09:10
    • ID:HG8Bst090
    • ※22
      そんないちいち事故るようなのにパトロールさせねぇから。
      せめてもう1ランク下げてカムリでも問題ないでしょう。
      燃費もめちゃ良くなって見回り代も節約できる。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月03日 09:36
    • ID:3JQXU4r20
    • ...軽にも高速用ミッションって必要と思う。...
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月03日 09:43
    • ID:R.QAUOm.0
    • 今更だけど新東名でかっ飛ばして走っても山間ばっかり通してるから、結局海側の市街地に出るのに時間掛かって意味無いわ
      やはり新東名は全線通しで走る長距離ドライバー向けの道だな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月03日 09:44
    • ID:93T3izFy0
    • ※7がデタラメな知ったかしてるけど気にしなくていいからな。

      ところで今の法律でトレーラーが第一車線のみの走行が義務づけられてるとか大型が第三車線に出てくると違法だとかみんな知らねぇの?
      こないだの煽り運転で第三車線で停車させた挙げ句に大型トラックにはねられた事件はそもそもトラックが走っちゃいけない所を走ってたことも原因のひとつなんやで。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月03日 10:31
    • ID:LWzSHFxi0
    • 警察のクラウンは大量購入するから市販のクラウンより150万円くらい安くなるんだよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月03日 11:04
    • ID:V4.XWDcr0
    • お前等普段は燃費、燃費って騒ぐ癖に高速だとバカみたいに飛ばすのな。
      大体の車は100キロを越えると燃費が徐々に落ちて、130くらいから急激に悪くなるのに。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月03日 11:06
    • ID:dwYGHAxL0
    • まず、取締りに映像が必要ないのが謎。
      今の時代、車載カメラなんて大した額でもないのに。
      別に全ての取り締まりを証拠として保存しろとは言わんが、
      自供が無い場合には映像証拠を義務化すべき。
      公安委員、仕事しろ。
    • 31. 素敵な名無しさ
    • 2017年11月03日 11:10
    • ID:HG8Bst090
    • ※28
      なら他の車種でも150万くらいは安くなるんだろ。
      わざわざ高いクラウン選ばなくても。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月03日 11:12
    • ID:RSpv2GpO0
    • ※31
      少し前まで四枚ドアで後輪駆動っていうパトカーの購買基準があったんやで。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月03日 11:19
    • ID:LWzSHFxi0
    • 警察車両は条件が細かくてそれに応えられる車種がトヨタのクラウン
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月03日 11:22
    • ID:Qsyia3k.0
    • ※31
      別にクラウン注文してるんじゃなくてスペック満たす車を入札させたらクラウンだっただけだろ
      求めているスペックで安いならそれこそキザシでも良いんだし
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月03日 11:56
    • ID:X5p8mvr20
    • 朝方の常磐道は130km/hで流れてるぞ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月03日 12:08
    • ID:efBD1LFf0
    • >>28
      国民の血税で購入してるんだからもっと安い車でも良いハズだよね
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月03日 12:14
    • ID:h86Y6LOA0
    • 平日みんな140km以上で走ってるやん
      新東名も新名神も
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月03日 12:20
    • ID:gA3PrTJG0
    • 区間ごとに細かく制限速度を変えると取り締まりが捗るね。
    • 39. 名無し
    • 2017年11月03日 12:37
    • ID:DA8LyBmK0
    • ※36
      毎度毎度安い車を代る代る買ってたほうが最終的に高く付くんだよお馬鹿さん♪
      一つ君の知らないことわざを教えてあげよう!「安物買いの銭失い」
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月03日 12:52
    • ID:LWzSHFxi0
    • 犯人を時には3時間以上追いかけるからタンクが大きくて高出力で耐久性の高いセダンが必要なんだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月03日 13:42
    • ID:QbNUsd6Y0
    • >警察のクラウンは大量購入するから市販のクラウンより150万円くらい安くなるんだよ

      警察仕様は内装とかちゃちいらしいが、値引きはトヨタが社会貢献として泣いてるんでしょ?
      まあ、トヨタの泣きは取引先中小企業の泣きに転嫁されるんだが。
    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月03日 13:55
    • ID:AueHNN1g0
    • 高速は早く移動するための道路だから燃費よりも速度が出せることが第一に重要。
      逆にいえば連休などで渋滞するのが分かっているならあえて下道を選んだ方が速いときもある。
      高速で3車線以上ある箇所は普通に右車線130中央100~110左70~80で流れている現状を
      追認した規制に換えてくれればいいのよね。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月03日 14:26
    • ID:AyMjYSHf0
    • メーター誤差は5%以内だから十数キロも変わらんよ
    • 44. 名無し
    • 2017年11月03日 14:38
    • ID:.0VvzoZk0
    • 防犯カメラが発達した現在では警らなんて人材の浪費
      馬鹿な常習犯だけピンポイントで捕まえろよな
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月03日 14:52
    • ID:UdcYe76Q0
    • 新東名料金倍にして140km/hに汁
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月03日 15:50
    • ID:.LglFAxn0
    • 取り締まり強化しようが関係ないわ、俺は制限速度内で走ってんだから、どんどん取り締まりやってバカどもを捕まえてくれればいいわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月03日 16:07
    • ID:dj6pP3pL0

    • >警察のクラウンは大量購入するから市販のクラウンより150万円くらい安くなるんだよ
      いや、警察用装備品を付けるために100~150万円ほど高くなるのだが…。ネットは嘘にまみれていますな。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月03日 17:18
    • ID:1qvBp9mC0
    • 覆面はプロボックスにしたらいいと思うわ
      いつでもどこでも走ってるしちょっとアンテナが付いてても後ろから車内が見えなくても違和感ないからステルス性抜群
      しかもその気になればめちゃ速いしぶつけても修理安いし物いっぱい積めるしな
    • 49. 名無し
    • 2017年11月03日 17:50
    • ID:6UDCfLqE0
    • ※36
      どうせ警察仕様(改造)にする際の費用で結局高くなるだけだゾ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月03日 17:51
    • ID:LWzSHFxi0
    • ※48
      プロボックスだったら犯人に荷台の方に逃げられちゃうしエンジンが力不足だしタンク容量が少ないしドアが薄いし遮音性が低い
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月03日 17:52
    • ID:LWzSHFxi0
    • ※49
      パトカー用のクラウンはわざわざ改造しなくてもパトカー仕様になってる
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月03日 18:00
    • ID:ApopWp0N0
    • それでもドイツ車には追いつかなかったって、笑い話が長野県警にはある
    • 53. 名無し
    • 2017年11月03日 18:01
    • ID:CrYJQXPj0
    • なんでこんな所にパヨクが沸いてるんだ?w
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月03日 18:20
    • ID:sHDg5UG.0
    • 猪瀬のせいで全線3車線が半分ぐらい二車線に。
      あんな老害はよしねや。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月03日 18:23
    • ID:qh7kFsFJ0
    • 一気に150位に上げてみればいいのに
    • 56. Nanashi has No Name
    • 2017年11月03日 18:49
    • ID:ld2AEf490
    • 年齢別、運転の経験別、事故歴違反歴をもとにETCカードみたいにそれぞれの車にリミッターをかける装置を開発すればいいんじゃない?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月03日 19:07
    • ID:oOCph.T30
    • 俺今プラドディーゼルに乗っているんだけど、プラドの燃費は速度で如実に変わってくる。
      ぶっちゃけ75キロ巡行で走りたい時がある。
      トラックも燃費がシビア。80キロ制限があるのも燃費のせいもあると思う。
      その割にトラックはSAで寝る時いつでもアイドリングしてるけどな。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月03日 19:39
    • ID:7Ds6OaxM0
    • てかポールどかせよ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月03日 19:49
    • ID:xgcL42jb0
    • それでも軽自動車の最高速度は80キロ・・・
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月03日 20:19
    • ID:08GVOlQZ0
    • 3.5Lなので130kmくらいが丁度いいな。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月03日 21:18
    • ID:HH.YvmL50
    • 本スレの>>81に同意

      新東名が走りやすいのはトラックが速いからだよ
      あそこだけ100km/hを認めてる運送屋は結構多い

      上限を上げる前に一番遅い車の速度を上げることを国は模索すべきだ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:30
    • ID:LWzSHFxi0
    • ※59
      今の高速道路での軽自動車の制限速度は100km/hだよ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月03日 23:11
    • ID:V4.XWDcr0
    • ※43
      5パーセント?
      マツダ乗りかな?
      他のメーカーは大体、外車ですら7パーセント前後ズレてます。
      つべで自動車評論家の清水和夫が言ってるよ。

    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月03日 23:22
    • ID:v92UOZxt0
    • ※50
      ステーションワゴンみたいにゴツい金網で荷室を仕切れば良いよ
      あれは急ブレーキで荷崩れしてもキャビンスペースに荷物が飛び込んで来ないようなゴツさだからね
      例えばアメリカのパトカーなんかセダン以外にピックアップトラックやSUV、ステーションワゴンも有るからな
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月04日 12:20
    • ID:DmqzSEUZ0
    • ※59
      軽の最高速度が80kmとか免許持ってねぇだろw
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月04日 12:22
    • ID:DmqzSEUZ0
    • ※44
      いや現行犯で捕まえるのが大事なんだろうが。
      後では遅いこともある。
      ってもほとんどカメラなどからの後から検挙だろうけど。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月05日 00:23
    • ID:AGcxwVVA0
    • 時間をとるか燃費をとるか迷いますな
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月05日 01:56
    • ID:Vury29xu0
    • 140km/h制限にして追い越し車線に軽が出てこないようにしよう
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月05日 03:26
    • ID:Wbo2MCKE0
    • 新東名で追い越し出来る軽自動車なんて数が知れている。
      車高の低い(1500mm以下)のターボエンジン+MT/CVT以外
      じゃないと多分無理だと思う。AT除外した理由は3ATや4ATでは
      125km/h以上の巡航では室内騒音酷くて実用的ではない。
      一番年式古い車種でソニカや初代コペン、ミラカスタムRS
      アルトワークスやカプチーノとかなら追い越し余裕だと思う。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月05日 14:03
    • ID:VP5.KOXQ0
    • そういや、道交法は改正したんだっけ?

      制限速度だけ+10km/hだと
      法廷速度<制限速度
      になって、結構カオスな状態に・・・・・。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月05日 19:57
    • ID:k.KC46uE0
    • 東名はとにかくトラックの走行取り締まるだけで最高速+10とかよりずっと効果的なのに…
      路肩に停めてるのとか急に進路変更したり走行車線のと並走して追い越し車線を何キロも走ったりされると、最高速が何キロとか関係なく遅くなるし邪魔だし危険だし、そもそも全て違法
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月06日 20:27
    • ID:1cngEBVa0
    • 100から110じゃ全然変わんねー、意味無しほういち。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月07日 21:24
    • ID:5gPpTV6W0
    • 高速パトはブレーキが欧州仕様のディスクやパッドだったりする。

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