1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

”トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は10月31日、米国ラスベガスで開幕したSEMAショー2017において、『C-HR Rチューンド』を初公開した。

同車はトヨタの新型クロスオーバー車、『C-HR』をサーキット仕様に仕立てた1台。エンジンは、C-HRには本来設定のない「2AZ-FE」型2.4リットル直列4気筒ガソリンに換装。その上で、「ダン・ガードナー・スぺック」の手によって、フルチューンを受けた。

チューニングの内容は、ギャレット製の大容量ターボチャージャーをはじめ、ギャレット製のインタークーラー、専用ピストン&コネクティングロッド、専用吸排気システム&エンジンコンピューターなど。これにより、最大出力600hp、最大トルク76kgmを獲得する。

サスペンションやブレーキは、サーキット向けに強化。巨大なリアウイングなど、専用エアロパーツも装着された。米国トヨタ販売は、「ウィロースプリングス・レースウェイでのラップタイムは、日産『GT-R NISMO』やポルシェ『911 GT3 RS』、マクラーレン『650Sスパイダー』よりも速い。世界最速のクロスオーバー車」と、自信を示している。”


https://response.jp/article/2017/11/01/301975.html

















5:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:05:06.85 ID:40OYbbU/0.net

CHRのガワを使ってるだけで
これHVじゃないし、1.2Lでも無い全くの別物じゃんw
67:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:58:29.38 ID:Pgm7TV+m0.net

>>5
ジュークにGTRのエンジン載せて抜き返せ
142:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 08:25:18.84 ID:ixqoB7uO0.net

>>5
この馬鹿っ羽はともかくこういうセンスは嫌いじゃない
6:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:05:48.38 ID:+py0ErmM0.net

営業トークがひとつ増えたな
7:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:06:14.49 ID:UxMg2RYx0.net

スワップしたらそれはCH-Rでも何でもないニコイチだろ
やるならこいつのエンジン弄ってやれよ
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:07:48.60 ID:rfQgynTh0.net

後ろに10円挟むとウイリーする車
10:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:08:11.78 ID:09waeHmY0.net

GT-Rのエンジン積んだジュークと同じなんでもありなだけだろ
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:08:31.08 ID:g34zq8RT0.net

ラリーカーでどうぞ
14:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:10:31.96 ID:3ZC15IlV0.net

この記事で驚くところは2AZ-FEを600hpまでチューンしたこと
28:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:25:18.77 ID:3WoSnSjm0.net

>>14
それな
Gじゃないヘッドでよくやるわと
63:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:54:34.15 ID:r2npv3tA0.net

>>14
うちの実家の中国製エンジンブレイドも頑張れるな
165:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 09:44:06.33 ID:zgK9t85Y0.net

>>14
エンジンをパーツ単位で日本側が全検品して、日本国内でエンジン組み上げて
それをアメリカに持ち込んだのかなと疑いたくなる
17:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:13:00.33 ID:2LeJzQNf0.net

顎が完全にヒャッハー
23:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:17:33.51 ID:/8MwIWfC0.net

この車洗車しにくそうだよね
29:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:26:35.86 ID:CUMtGfHA0.net

叩かれそうだけど正直めっちゃカッコいい
30:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:27:01.16 ID:Xt8YrHVN0.net

とっても無駄な一台
33:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:28:34.33 ID:NWGN8V4a0.net

コルトラリアットからこれに乗り換えや今月末納車だわ
53:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:46:22.01 ID:F0lk8xbQ0.net

>>33
スタンハンセン?
34:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:28:54.31 ID:apeAKiwG0.net

空気抵抗とは何だったのかだな
結局はパワーよ
35:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:31:18.10 ID:ZgmgHFJn0.net

運転難しそう
GT-Rみたいに誰が乗っても速いのとは方向性が違う
37:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:32:17.61 ID:cVHs4yxQ0.net

直線番長きた
41:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:35:03.84 ID:02D73rFS0.net

ジュークR売れよ
48:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:41:08.50 ID:7SO+MFVL0.net

面白い
でもこのエアロパーツはSUVとしてはキツいな
ノーマルに近いルックスでやれないかな
60:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:53:02.61 ID:6a0uu5lx0.net

あのスタイリングでそんなに速いの
65:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:55:50.74 ID:Ks29pRWf0.net

ラジコンかな?
70:名無しさん@涙目です。:2017/11/02(木) 23:59:20.86 ID:4vvICiOO0.net

ギャレットってまだあったのか
おれはHKS派だが
131:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 07:46:33.68 ID:UTVyBnbR0.net

>>70
HKSってギャレットベースのタービンだっけ?
145:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 08:54:15.83 ID:FZbhouiX0.net

>>70
それ、トヨタってまだあったのかって言ってるレベルで恥ずかしいぞ
96:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:44:47.24 ID:H/+qQXxr0.net

>>70
ポルシェ御用達じゃなかったか?
137:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 08:04:38.77 ID:MVZ06RpU0.net

>>96
ポルポルはKKKじゃないの?
72:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:00:19.85 ID:yyxZBwIM0.net

アヴェンタドールより速くてもこんなのいらねーわ
73:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:00:27.56 ID:xTzgsIrs0.net

コンセプトカーのRSCだっけか
ああいうバギーっぽいカスタムも欲しいな
86:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:19:09.31 ID:qCbpudWz0.net

速いんだろうけど乗りづらそう
フルチューンじゃメンテも面倒だし欲しくは無いかな
88:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:27:34.45 ID:li3ey+Jh0.net

パイクスピーク仕様のエスクードみたいなもんか
89:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:34:25.60 ID:OtlnwJgo0.net

そらワンオフで作ればプロボックスだってヴェイロンぶち抜けるだろ
94:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:42:57.73 ID:2NWmzgSC0.net

>>89
公道ならノーマルのプロボックスでもヴェイロンに圧勝さ
91:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:35:18.51 ID:qvWeDjER0.net

WRCみたいで嫌いではない
95:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:43:20.35 ID:3MD56Fkd0.net

すげー好きだけど、エンジン換装だとC-HRなん!?って思う。
そんならガラだけ変えたらなんとでも言えるじゃん
97:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 00:45:27.85 ID:Qdz1eehw0.net

2.4Lで、600psとか、
どうなっているんだ、笑
106:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 01:38:38.73 ID:GeuKJqt10.net

>>97
燃費やら排ガス規制、騒音・振動を完全無視すれば可能
100:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 01:18:40.67 ID:USWQ0CHy0.net

高回転域が化け物
113:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 02:37:30.15 ID:4uEotvc40.net

意外にかっこいい
116:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 02:39:55.89 ID:rA4XZ5H70.net

顔がなあ・・・顔がカッコ悪いんだよなトヨタは。
どんなに速くてもカッコ悪いと売れない。
117:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 02:46:27.77 ID:kdkPQOfz0.net

これは売れそう
118:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 03:22:06.62 ID:tQ6e5oV40.net

すげー!
でもダサすぎて欲しくない
119:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 03:23:43.22 ID:3PhJY39G0.net

腰高で不安定だよな
124:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 03:31:44.31 ID:p7/X1OHa0.net

JUKE Rの方がカッコイイ



125:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 03:32:22.13 ID:nDy5v0Dd0.net

ヘッドライトの形が生理的に受け付けない
127:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 04:03:10.96 ID:/VbHAEB90.net

見た目どノーマルで中身がこれでいいんだが
130:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 07:32:51.47 ID:5qYAVvi/0.net

>>1
なんていうか
「もっさい」
146:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 09:00:12.32 ID:GS8AZYNA0.net

この流れで言うのはなんだか、正直格好いい。
153:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 09:25:29.73 ID:dZp0BSwu0.net

>>1
ジュークRの大勝利
159:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 09:32:28.72 ID:uVogzXdg0.net

>>1
なぜ86でやらんのだ (´・ω・`)
192:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 15:56:50.95 ID:PczHm3TC0.net

ミニバンにF1のエンジン搭載したルノーエスパスF1に比べたらインパクト落ちるな



193:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 17:43:25.40 ID:dZp0BSwu0.net

>>192
何年前?20年以上前か?
178:名無しさん@涙目です。:2017/11/03(金) 12:32:11.68 ID:SfOAsEPQ0.net

C-HRって初心者がこぞって買ってるけど、あんな視界の悪い車もそうそうないと思う。

事故にはくれぐれも・・・
トヨタ C-HR、600hpにフルチューン…日産 GT-R NISMO より速い
引用元:http:///test/read.cgi/news/1509631288




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月03日 21:14
    • ID:4u4R0QYF0
    • ほんとにだせーな。発狂しそう。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月03日 21:18
    • ID:e6yTFubc0
    • 800万で出してくれたらセカンドカーに買うわ
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月03日 21:26
    • ID:nejY33pU0
    • むしろプロボックスでこれやってくれよ
      ソッチのほうが馬鹿らしくて楽しいだろう?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月03日 21:26
    • ID:Tvm.SwCs0
    • このまま売ってみろよw
    • 5.  
    • 2017年11月03日 21:27
    • ID:oBWRPFry0
    • GT-R NISMOも600馬力なのに、この空力の悪そうなC-HRの方が速いというのはかなり不思議。
      よほどいいタイヤ履かせてんのか?
    • 6. 名無し
    • 2017年11月03日 21:28
    • ID:Piyp6UnA0
    • SUVでこの車高ってSUVを真っ向から否定してるみたいなお馬鹿さ加減
      ロマンは認める
    • 7. 名無しの鷹さん
    • 2017年11月03日 21:32
    • ID:G5kb920V0
    • 今は単位をhpって言うの?
      以前はpsだったけど。
      kWは定着しないなぁ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月03日 21:35
    • ID:U8icHZgS0
    • 中国製の2AZを600psでブン回すチューニング技術は凄いが
      あっさりブローしそう
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月03日 21:36
    • ID:7H8RQAdI0
    • カムの変更とかターボチューンとかボアアップとかならまだ良いけど、せめてオリジナルのエンジンブロックだけでも使ってやらないと、もはや別の車だよな
      あとワンオフのレーシングタイヤ履いたチューンドカーで一応とはいえ市販車よりも速いとか言われてもな・・・ポルシェ911とかGT-Rをフルチューンしたらこんなもん比較にならないくらい速くなるだろ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月03日 21:40
    • ID:CVznGbed0
    • すごいな、スバルがニュルのタイムアタックで同じようなことした時とは反応が全く違う
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:00
    • ID:mWvznb3a0
    • ロマンの塊だな
      写真見たら笑けるわ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:01
    • ID:LWzSHFxi0
    • 俺らにお馴染みの仏馬力に換算すると608馬力だね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:14
    • ID:KD1p4RsN0
    • で、何かレースに出るのか?
      パイクスピークス位しか思いつかんが…
    • 14. 名無しのLOL民さん
    • 2017年11月03日 22:17
    • ID:OSkjdHfo0
    • SuperGTでもシャシーからエンジンも完全別物で、極めつけにMRになってるけど同じガワとモーター積んでるからプリウスって名乗ってるしね。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:26
    • ID:5yLsKdtX0
    • ウイングの付き方がもう冗談にしか思えないなw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:32
    • ID:YK0HUE190
    • SEMAショーで出てたV8載せたFRプリウスの方が面白い
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:39
    • ID:rabUXy6h0
    • ジュークの中身GTRにしたやつに負けるだろうな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月03日 22:55
    • ID:9jZvw0RQ0
    • こういうおバカな発想好き
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月03日 23:07
    • ID:4ghCZiEp0
    • パイクスピークを駆け上れよ
    • 20. ドレミファ名無し
    • 2017年11月03日 23:58
    • ID:Dmmn1loZ0
    • KEYENCEチューンのノーマルプロボックス舐めんな。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月04日 00:11
    • ID:OaNAhDVr0
    • いまさらながらのジュークR大人気ワロタw
      アレ5000万ぐらいで売ってくれたらしいけど何台売れたんだろ。コレは売ってくれんのかね。
    • 22. 名無し
    • 2017年11月04日 00:45
    • ID:aFfCOA710
    • ZRエンジンじゃダメだったんですかねぇ?
      つかZRエンジンの限界値のが知りたいです。
    • 23. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月04日 01:02
    • ID:lnlOFLdC0
    • 公道走れるの?
      比較の車は市販車じゃん
      バイバイ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月04日 01:57
    • ID:tzfxtNTp0
    • 「エンジン換えたら意味無い」って文句言ってる人達はSEMAショーってのがなんなのか分かってなさそうだな・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月04日 01:59
    • ID:KdPCKKXn0
    • エスパス後部座席にドリンクホルダーいっぱいあるやん!よっしゃドリンクおいたろ!
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月04日 02:54
    • ID:4LcX4H.G0
    • 市販できんような車に意味は無い。
      ロケットエンジンでも積めば
      最速車の出来上がり。
    • 27. 通りすがりに一言
    • 2017年11月04日 03:35
    • ID:O1BG0s.w0
    • これからはこんな豚車が流行りになるのだろうか。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月04日 04:14
    • ID:m7WhYADE0
    • そろそろSUVベースのGTレースカテゴリが出来ても面白いんじゃないかな、どこのメーカーでもベース車両用意できるし
      アメリカだとピックアップトラックのカテゴリあるし
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月04日 04:18
    • ID:mx4a.XLt0
    • カスタムもパクり…
      さすがパクりのトヨタ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月04日 07:23
    • ID:..pTunMR0
    • ちがうだろぉ〜←もう死語かな?
      エンジン変えたら、もう違うクルマだろ〜♫
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月04日 07:35
    • ID:U.z.TLQH0
    • ※3
      アメリカ人がハイエースにLS3のV8エンジン積んでドラッグレースやってる車ならある。

      ※28
      英国のBTCCなんかそれに近いかもね。あのレース、ステーションワゴンがガチガチにチューンされて走ってるし。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月04日 08:11
    • ID:mJvAXajQ0
    • アメリカ人なら3S積んで1000馬力とかやったのかと思ったけどな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月04日 10:46
    • ID:wRoZ5LL70
    • ぶさいく
    • 34. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月04日 11:00
    • ID:h83s95wz0
    • トヨタって全般に排気量小さいよな。でレクサスとか高いのは大排気量。
      CHRなら、ターボなしで1.8とかのほうが使い易いじゃろ。
    • 35. 名無し
    • 2017年11月04日 12:01
    • ID:zlH1eK7p0
    • ※1
      そのまま発狂し続けて社会から消えてくれると皆が喜ぶんだけどな…頼むよ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月04日 12:12
    • ID:m7WhYADE0
    • フォレスターSTIバージョンまた作らないかな
      WRXの2.5リッターエンジンと駆動系で
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月04日 12:21
    • ID:IdTT5k050
    • GT-Rはライン生産だぞ
      一点物の特注品と比較してGT-Rより早いって言われてもなぁ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月04日 12:26
    • ID:Qrj5dQd.0
    • ※37
      GT-Rが唯一生産されてる栃木工場は高級車しか作ってないから大衆車の生産ラインとは違うぞ
      あと、GT-Rとシーマだけの特別な工程がある
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月04日 12:38
    • ID:jgpF4Q850
    • ※38
      だけどもれなくGT-Rもリコール対象になったよなwww
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月04日 13:14
    • ID:z5mr63wH0
    • FFじゃなかったっけ?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月04日 13:44
    • ID:3ViHBqpe0
    • エスクードは千馬力超えてるんだろ
      ゲームでしか見たこと無いけど操作が面白かった
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月04日 14:26
    • ID:Qrj5dQd.0
    • ターボ車は4WDしかない
      ハイブリッドは前輪駆動しかない
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月04日 14:50
    • ID:pSZEJHPL0
    • 格好悪い車だなあ。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月04日 14:51
    • ID:pSZEJHPL0
    • スレにもあったがJUKE Rの方が格好いいね。
      チョロQみたいだが、全体的にデザインがまとまっている。
      少なくともこのトヨタ車よりかは全然格好いいわ。
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月04日 14:52
    • ID:pSZEJHPL0
    • トヨタのデザイナー早く交代にならないかな…。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月04日 15:27
    • ID:tCmMfUPn0
    • JUKEって車高落とすとフォルムが2代目スイフトみたいで悪くないな
      ディテールはダメだが…
    • 47. 豊田章男ナイフでメッタ刺し
    • 2017年11月04日 16:22
    • ID:f.YDfmGC0
    • つまんねーからこういうことするのやめろよ
      スバル見習え
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月04日 16:28
    • ID:Qrj5dQd.0
    • ジュークの1.6Lターボは何気に190馬力ある
      NISMO RSは214馬力
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月04日 23:30
    • ID:KfExdwcA0
    • 知らんコースだからググったら、中高速コーナーしかないレイアウトなのな。
      ほぼテクニックが要らんほどのパワーバカコース。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月06日 09:28
    • ID:oRW.8cKD0
    • アメちゃんのパワーチューニングの技術は凄いよなー
      というかSEMAが何なのかも解って無い様な的外れな意見ばっかだな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月06日 09:30
    • ID:oRW.8cKD0
    • ※47
      原型の欠片もないWRXで微妙なタイム出して誇ってたあのスバルの事か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック