1:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:38:58.91 ID:pcXx41wX0.net BE:478973293-2BP(1501)

”スズキ、2017年9月中間決算で過去最高の業績を記録。今期予想を上方修正
 スズキが11月2日、2017年中間決算(4‐9月)における連結業績を発表しました。
 インドにおける新車販売が好調で、円安効果も手伝って2輪事業が2011年以来6年ぶりに黒字化を
果たすなど、連結売上高が前年同期比で3,321億円増となる1兆8,311億円(前年同期比+22.2%)と
なっています。
 内訳は、国内が前年同期比で348億円増となる5,314億円(+7.0%)、海外が同2,973億円増となる1兆2,997億円(+29.7%)と、海外市場が大きく伸びています。同社は前年増となった要因について、国内市場における軽自動車販売増や、海外市場(インド・欧州等)における4輪/2輪車の販売増を挙げています。
 4輪車事業では今年に入って国内発売した「ワゴンR」や「スイフト」など新型車の販売が好調で、2輪事業でも新型スーパースポーツバイク「GSX-R1000」や新興国向けスポーツバイク「GSX-R150」が販売増に貢献。”
(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171106-00528734-clicccarz-bus_all





2:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:39:27.78 ID:rcnY5Zyl0.net

スズキの何がインド人を惹きつけるのか
56:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 23:01:57.93 ID:0f7gye3v0.net

>>2
後部座席まで届く強力エアコン

普通に行き着く発想なのにな
スズキは吹っ切れたらしい
6:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:40:59.51 ID:20jpHOqg0.net

インドでのシェアどうなったんだろう
7:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:41:02.05 ID:2UFJ4k730.net

スズキ絶好調だな
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:42:39.53 ID:3et0y8870.net

インド人もビックリ!!
8:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:42:38.25 ID:tXwf/7pY0.net

話違うけど、今話題のSマークは良く考えたなアレ
4:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:40:12.56 ID:hW579gIt0.net

32:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:01:44.33 ID:a9sKv8md0.net

>>4
これを見に来た
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:42:41.92 ID:XXfd/t2p0.net

インド経済がむちゃくちゃ成長してるからな
マクロでは大したことないけど
中流の上の層の数億人の生活レベルがどんどん上がってる
20:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:50:42.61 ID:HowZ4Y8o0.net

>>11
マルチスズキの本社ビルって浜松本社ビルの10倍くらい立派なんだよな
13:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:43:01.50 ID:0zdG+AyM0.net

自動車業界は不祥事起こしても明暗がはっきりわかれるな
14:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:43:04.77 ID:c01xhVK40.net

おかげで新車ラッシュだな
またキザシみたいなセダンも作ってくれ
16:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:47:56.58 ID:zTANLFlS0.net

軽は無いだろうからエスクードが売れてるのか?
19:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:50:17.68 ID:w0waegvu0.net

>>16
デザイア(スイフトセダン)、アルト、バレーノがよく走ってたな
グジャラート州の話な
22:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:51:17.05 ID:HowZ4Y8o0.net

>>19
純インド産バレーノは日本でもちょこちょこ見かけるようなったな。
26:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:53:56.56 ID:w0waegvu0.net

>>22
おう、グジャラートの新工場でフル生産中でちゅわ

あとエルティガもよく見たわ
石を投げればスズキ車に当たるくらいやばい
17:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:48:32.90 ID:jsXeb+vg0.net

タタ真っ青
18:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:49:03.73 ID:AWOkvD2/0.net

インドの車つったらタタとマルチスズキの二強だからな
その次がヒュンダイって感じ
21:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:51:15.83 ID:Tx2Trz7N0.net

株買ってもいいのか?
29:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:57:15.10 ID:XXfd/t2p0.net

>>21
優待でハチミツが来るぞ
23:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:51:42.29 ID:IsF39TYq0.net

ジプシーかっこいい
27:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:55:26.15 ID:UexZpKDM0.net

インド系の自動車サイトやSNS見るとスズキべた褒めされてる
安いのにそこそこ耐久性があるから人気っぽい
その反面、トヨタとホンダは何故かかなり辛辣に攻撃されてて人気がない
28:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:56:50.90 ID:0ASHJrsJ0.net

ハスラーみたいに古い単車の名前を車名として復活させるのは謎だけどな
ホンダは古い軽の名前で車出すし
Nは360時代の軽
ハスラーはオフロードの単車だろうが
検索しにくくなるから止めろ
30:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:59:00.80 ID:RPUdn3fv0.net

>>28
ホンダのインテグラも単車で復活したしいんじゃね
しかし日本企業好調なのばっかりだな
48:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:52:50.70 ID:mw5JP+Gx0.net

>>28
ホンダはトゥデイがいつの間にか4輪からバイクになってた
50:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:59:54.93 ID:4ItLaDLn0.net

>>28
ホンダは二輪のお下がりネーミングが多過ぎるだろw
逆はトディだけ
35:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:05:02.69 ID:bqhpDBTt0.net

>>28
ホンダの方がバイクの名前使ってないか?
インテグラ  ビート ストリーム セイバー スパーダ ダンク
31:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 20:59:29.59 ID:QTI0gnZy0.net

湯呑み欲しい
買おうかな
37:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:06:27.57 ID:ES5TVJ8/0.net

儲けた金でカタナを復刻するんだ修ちゃん
39:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:12:14.43 ID:24733oTi0.net

スズキを選べ!スズキを買えーーーっ!!
40:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:13:08.53 ID:DLyaGmYw0.net

二輪は新商品投入で巻き返したな。さすがだわ。
41:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:17:03.78 ID:j+irtvcp0.net

スズキ大漁
42:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:17:52.05 ID:6j1GcNqf0.net

はよこれ日本でも売ってくれや



47:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:50:09.26 ID:L0m7jcg70.net

ディーゼル規制は大丈夫そうなのだろうか。せっかく新規設計したのに。
52:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 22:06:21.50 ID:EAO0x6TE0.net

ジムニー欲しいんだよね実は。
55:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 22:59:51.94 ID:iohF3yMa0.net

ハスラーいいね
44:名無しさん@涙目です。:2017/11/06(月) 21:33:19.48 ID:FQEnVYYC0.net

インド製のジクサーを試乗したけど良く出来たバイクだったわ
あの装備と低中速の優れたエンジンは日本にピッタリだと思う
スズキ、中間決算で過去最高の業績を記録 インドで絶好調
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509968338/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月07日 00:22
    • ID:htO1yHwX0
    • インドのきったねー町の郊外にピッカピッカのガラス張りスズキディーラーがあった時ビックリした
      道も周辺もすべて未舗装路なのにディーラーの周囲だけキレイで不思議な感覚だった

      昔はTATA車ばっかりだったのに数年後行ったらスズキ車増えてて実感したよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月07日 00:33
    • ID:OrGlyrnU0
    • スズキがキザシとかいうマイナーすぎる車を覆面パトカーとして警察に納入したせいで、キザシを見ると覆面パトカーだとバレバレになる。
      これじゃ犯人も捕まらないだろ。
      スズキの罪は重い。スズキには怒りを覚える。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月07日 00:40
    • ID:z0MW7ruh0
    • スズキのクルマは買ったことないが、R750は5台買った
      そこそこ貢献していると思うので、俺のために新型を下さい
    • 4. 名無し
    • 2017年11月07日 00:50
    • ID:EJaCwkKA0
    • ※2
      何で犯罪者が全員キザシ知ってる前提なんだよ…
    • 5. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年11月07日 00:53
    • ID:BbTapUUg0
    • インドの車載動画見るとホントにスズキだらけで笑える
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月07日 00:58
    • ID:cd7BION20
    • コンパニオンのSポーズエロいな
    • 7. 名無し
    • 2017年11月07日 01:51
    • ID:ErHJCeob0
    • インドでも日本で売っているのと同じくらいの車が「高級車」として売れるようになってきている。
      トヨタも国内車種を半減させると言っている。
      自動車メーカーは世界戦略で考えると、日本人の購買力からして右ハンドル車はインド向けをついでに日本でも売ることになるだろう。


      神様気分が抜けない日本の消費者。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月07日 02:25
    • ID:8Bz.dDLA0
    • 日本で売れないバレーノも向こうじゃ数十万台だもんな。
      日本だと強いトヨタがインドでは下位ってのも面白い。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月07日 02:55
    • ID:7gan8wtu0
    • 世界中の先行メーカーが見向きもしなかったインド市場に
      腰を据えて長年やってきた結果のことだもんな。努力の結晶だよ。

      もはやメイン市場と呼べるかどうか分からない日本でも、
      儲けの少ない軽でフルラインアップをやってるし、
      あまつさえコストのかかる軽量化を率先してるのもスズキだ。

      登録車もスイフトは横幅を1.7m以下に抑えたバージョンを
      日本専用に開発しているし、本当に頭が下がるよ。

      俺の愛車はアルトだが、これで3代目のスズキ車だ。
      これからも貢献するから、このまま頑張ってほしいよ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月07日 03:12
    • ID:LxB0gMoK0
    • 二輪が黒字ってのがいい
      ファンとしては、またごっついのを出してほしいが
      日本じゃ無理かなあ
      Γとか、頭湧いてるレベルだったw
      いきなりオイル漏れ起こしたのもいい思い出
      いまだときっとリコール案件
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月07日 03:17
    • ID:C2gvmr5K0
    • これだよ。阿倍さんとモディ首相は仲良しなんだ。私は長年インド貿易に携わってきたからわかる。確かにインドも大国ゆえにサマザマな問題を抱えている。カースト 宗教 貧富 衛生面の向上などもあるし したたかで手強い人達でもある。しかし 親日が8割もいて若い世代が台頭している。日本にとっても大きなビジネスチャンスになるだろう。例えば多機能ではなくシンプルで質のいいリーズナブルなトイレメーカーや日本の水道水の技術 環境衛生面の向上になるメーカーはチャンスだぞ。中国に対抗できる国はインドだぞ。日本のメーカーはスズキに習え。インドの人達の信頼を勝ち取ってほしい。
    • 12. 自称天才型@名無しさん
    • 2017年11月07日 03:23
    • ID:0ocSfCfQ0
    • インドの夏は暑くて50度いくくらいでたくさん死人がでるからな。
      強力なエアコンは大事だよね。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月07日 03:25
    • ID:IccksAHP0
    • >>42
      なんだこれめっちゃいいな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月07日 05:05
    • ID:00m7Xd9B0
    • ハスラーそこら中で走ってる
      こいつの売り上げ貢献度も高いだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月07日 05:18
    • ID:LO5TjToA0
    • コンパニオンがSマークのポーズ考えたみたいになっているが、元々はイアンノーネとリンスだろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月07日 07:08
    • ID:xiwrF5N60
    • インドで売られてる車種見てみたけどシアズってのが格好良いな
      二輪はデザインが良くなって足枷が外れたか
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月07日 07:08
    • ID:qhlj6vmZ0
    • ※12
      夏に点検出した時にバレーノ試乗したけどあのエアコンめっちゃ効くぞw
      亜熱帯化してる日本じゃ普通のエアコンじゃ冷えるまでに時間かかるから
      全車このエアコンで良いじゃんと思ったわ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月07日 07:15
    • ID:TTsNWS7.0
    • ※15
      ほんこれ
      このコンパニオンもツイッターで得意げに説明してるしなんだかなあ
    • 19. 名無し
    • 2017年11月07日 09:21
    • ID:2EmmIUVW0
    • 安倍サンとモディ首相がジムニーでパレードしたのが宣伝になったか
    • 20. 名無し
    • 2017年11月07日 09:21
    • ID:2EmmIUVW0
    • スズキは来たるべきEVと自動運転どうするん?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月07日 10:35
    • ID:RBlgxF8y0
    • 弱くなったアメルカよりインドの時代
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月07日 11:01
    • ID:tBflvlPZ0
    • 実質の人口では中国を上回るといわれてるインドに売り込んだスズキは偉いわ
      大雑把にいえば中国とインドこの2か国で世界の人口のほぼ半分だからなw
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月07日 11:06
    • ID:tsb8JGUN0
    • Sマークしてるコンパニオンさん、おっぱいが目立ち過ぎない控えめサイズなあたりがスズキらしくてイイ♪
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月07日 12:14
    • ID:c3.R1ZJ90
    • アンバサダーってもう売ってないのかな。
    • 25. 名無しの権兵衛
    • 2017年11月07日 13:39
    • ID:eC0rHbKC0
    • タタじゃなくタダだったらと思うと、、
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月07日 13:45
    • ID:it4CiUaT0
    • 過酷な条件下で強力なエアコンを安定して動かす
      そのエアコンとかバッテリーは何処が作ってるんだ
      特にバッテリーが個人的に気になる

      全個体電池の実用化が現実的ならEV化でインドの大気汚染問題に略
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月07日 14:30
    • ID:JeZQOuEz0
    • 何が凄いってどこのメーカーでもボーナスステージ状態の北米市場捨ててこの状態ってトコよね。
    • 28. 名無し
    • 2017年11月07日 14:49
    • ID:tfpVe0400
    • でも、バレーノのエアコンはマジで効くw
    • 29.
    • 2017年11月07日 16:53
    • ID:pjZ422hW0
    • インド、車、エアコンと来れば、太陽電池パネルを付けた車は売りださんの?
      常夏で日照条件が厳しいインドなら、日本より有用性がありそうだが。
      (停車時にも発電・空調稼働でき、赤外線カットガラスとの組み合わせで)
      やはりバスくらい天井が広く無いと採算が合わんのか?
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月07日 18:29
    • ID:l3gaJQY.0
    • ハスラーのマイナーチェンジにも資金をつぎ込んでくださいね
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月07日 18:36
    • ID:Fa4aE5zw0
    • ユーザーフレンドリーなスズキほんと好き
      庶民向けだけど遊び心があるからいいんだよ、ジムニーも作り続けてるし
      普通車メーカーの圧力に負けるなスズキ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月07日 18:51
    • ID:8ncZP9nY0
    • 新型スイスポは公道を走るレーシングカーだしね
      2Lターボの車は普通に勝てるくらいのポテンシャルがあるからチューニング次第では日本車じゃ敵なしになるね
    • 33. 名無し
    • 2017年11月07日 19:34
    • ID:NY0GWT9t0
    • 今や自動車を輸出したって売れやしない
      80年代に貿易摩擦でトヨタ車を破壊するデモがデトロイトであって
      トヨタが学んだように
      現地に根差して人々と仲良くして
      インドの雇用とインドの未来に貢献するようじゃなきゃ
      売れないよ

      スズキらしさがここでも出てる感じがするわ
    • 34. 素敵な車さ
    • 2017年11月07日 19:52
    • ID:0ocSfCfQ0
    • ※32
      2L車ならともかく2Lターボ車には勝てんだろ。
      2Lターボ車って3L相当のパワーあるからな。
      まーたスイスポ至上君かよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月07日 20:53
    • ID:hL.0rNCL0
    • 鈴木にとってはすごい売り上げだけどほかのメーカーにとっては大したことない売り上げだぞ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月07日 20:55
    • ID:GgFKd7KG0
    • スズキの株価 5年前の倍になってるよな。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月07日 21:59
    • ID:yZ0KEsGt0
    • 別にスイスポ嫌いじゃないけど最近やけにスイスポ賛美する奴いるがネタで言ってるのか本気なのかわからんが痛いよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月07日 22:33
    • ID:CZuq39od0
    • いぇ~い
      スズキは燃費不正したからオワコンって言ってた人達息してる?♪
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月07日 23:51
    • ID:TpcsSXPv0
    • 指のSマークは何年も前の社内広報誌にはもう紹介されてたはずだら?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:03
    • ID:2lh5jANi0
    • >36
      それは大したことではないのでは。
      俺が1年前に買ったヤマハ発は既に倍以上ですし・・・
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月10日 11:59
    • ID:1fQVkOkw0
    • ※23
      胸もSサイズなんじゃ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック