1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net

10月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。

1位:N-BOX(ホンダ)2万1234台(52.9%増
2位:ムーヴ(ダイハツ)1万3972台(11.8%増
3位:タント(ダイハツ)1万0660台(1.0%増
4位:アクア(トヨタ)1万0031台(19.6%減
5位:プリウス(トヨタ)1万0014台(28.7%減
6位:ワゴンR(スズキ)8801台(48.4%増
7位:ミラ(ダイハツ)7483台(46.0%増
8位:ヴォクシー(トヨタ)7417台(6.5%減
9位:ルーミー(トヨタ)7090台
10位:フリード(ホンダ)7060台(22.9%減


http://response.jp/article/2017/11/07/302181.html





3:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:19:21.32 ID:TyNMCqpE0.net

ダイハツ強いな
8:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:21:29.25 ID:CqmkWqV40.net

軽といえばスズキダイハツだったのに
スズキの落ち潰れようは酷い
14:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:25:51.16 ID:en/YzbkH0.net

>>8
今はスズキが一番いいと思うんだけど
2000~2010くらいまでの出来の悪さと低品質は
誰が見ても酷かったからな
手痛いツケだよ
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:21:43.80 ID:KdzjU4Eh0.net

どこでそんなに売れてんだ?
街中じゃそこまで見かけないけどな
10:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:22:51.35 ID:HQKi3kXN0.net

一時タントばかりみたけど今はまじでエヌボだな
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:23:30.61 ID:uNGWKV7h0.net

ツバルは沈みそうだな
12:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:24:33.10 ID:hZuEdng30.net

N-BOXが売れれば売れるほどホンダがおかしくなっていく
25:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:39:03.58 ID:Ru1XIkO70.net

>>12
皮肉な話だね、
200万円超えの軽自動車が売れれば売れるほどホンダらしさからどんどんかけ離れていく
31:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:44:24.42 ID:HQKi3kXN0.net

>>25
時代の変化についていけないと企業も倒れちゃうよ。
いつまでもF1に何百億も出してたり、スポーツカースポーツカー言ってる場合じゃない。
17:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:28:45.08 ID:lwFKYDDf0.net

ホンダは軽とかは別にいいんだが
ハイブリッド車は乗りにくいわ
37:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:49:31.10 ID:zbfe3BVM0.net

>>17
i-MMDのハイブリッド車に乗ってみろ
現行アコードとかオデッセイHVとかステップワゴンHVとか
すげーいい
52:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:09:54.96 ID:lwFKYDDf0.net

>>37
仕事でお客の車をよく動かすんだけど
ホンダのハイブリッド車って始動のときスーッと動いてくれなくて
こう一瞬溜めてグンっと動き出すから微妙な調整がしにくいんだが
それらの車はそんなことないんか?
60:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:20:53.46 ID:zbfe3BVM0.net

>>52
お前の乗ったそれ全部i-dcdとかのタイプだよ
i-MMDのアコード/オデHV/ステップHVはモーター駆動だから別世界

軽く踏み込めばEVカーのような加速するよ
61:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:21:40.26 ID:PL2KQLm90.net

>>52
ヴェゼルの試乗したときに思ったんだがな、あれは燃費をよくするためにやってるらしい

グレード下げればその機能は付かないらしいぞ
これが嫌で買うのやめた。内装も安っぽいし跳ね上げすごいし
18:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:28:54.64 ID:WPM05Pgv0.net

三菱ェ
21:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:30:56.11 ID:4WnrM3zm0.net

どっかで書き込みしてあったんだけど、
N-BOXが正面から見ると仏壇にしか見えなくなった。
22:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:32:23.08 ID:wzaOae/f0.net

しょうがない
NBOXにするか
24:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:37:00.11 ID:wgVN/42x0.net

10位までに普通車があと1台くらいはいるとホンダも安泰なんだが
26:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:40:34.56 ID:AGNjUbhk0.net

ハスラー(スズキ)の人気はおわたっん?
45:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:55:55.42 ID:g+6jTu7E0.net

>>26
普通車バージョンが出るから欲しい人はそっちに行くんじゃね
85:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 23:21:32.02 ID:AGNjUbhk0.net

>>45
そうなんだ、軽だからの可愛さに思えてたけど、、
27:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:41:40.51 ID:HFNxjIHY0.net

オデッセイとステップワゴンの客がN-BOXに流れてます
32:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:45:57.98 ID:zbfe3BVM0.net

>>27
タントとかスペーシア出る前のパレットとかのユーザーが
軒並みN-BOXに乗り換えてる

あと、フィットとかヴィッツとかその辺のも食ってるわ
28:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:42:12.69 ID:dPHKBLhG0.net

このデザインでいいのか
29:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:42:17.76 ID:WPM05Pgv0.net

個性の無いつまらん車ばかりさ
30:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:43:55.17 ID:TEYBmiGq0.net

本当に人気あるねこの車、街でも一日30台以上見るし人気の秘密はなんだろ?
34:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:47:27.51 ID:zbfe3BVM0.net

>>30
旧型は、ユーティリティも使いやすく値段の割には広いしパワフルだし使い勝手が良かった
新型は追従クルーズコントール/車線保持とか軽として非の打ち所がない
33:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:46:22.45 ID:zqAE1YSs0.net

あーあ、おれのフィットついにトップテン圏外かよ。リコール繰り返してようやく仕上がってきたのに。
35:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:48:41.17 ID:VnFbDBWT0.net

軽で乗り出し200とかアホやろ
36:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:49:25.18 ID:xWf/MuFgO.net

うちの回りはハスラーで埋め尽くされてるけど
上位じゃないのかよ
恐ろしいな
46:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:56:57.40 ID:zbfe3BVM0.net

>>36
ペンギン村じゃ仕方ないわ
41:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:52:50.16 ID:PFCGEwaJ0.net

ミニバン系は4人NBOX、5人ソリオ、6人フリード、7人セレナは定番
まあセレナは同時に8人でもあるが
42:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:53:04.21 ID:rkkuRzNs0.net

車に特殊性を求める人は、昔と比べてずっと少なくなった
現代人にとっては、乗り易い車なら何でも良いって感じだろ
それでも良いと思う
48:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 21:58:22.07 ID:g+6jTu7E0.net

普通車でもルーミーとかフリードとか軽ワゴンを大きくしただけみたいのが売れてるのは嘆かわしい
55:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:14:19.84 ID:EFbwBJqk0.net

N-BOXやタントとくらべて
スペーシアは何がダメなん?
72:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:43:34.44 ID:ngiQ3GgRO.net

>>55
ダメ云々より、スズキ自体があんまり押してない様な感じがする。スペーシア買うなら、ソリオ買ってみたいな
76:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:51:54.21 ID:jIu380LI0.net

>>55
N-BOX→追従クルーズコントロール/車線保持/カーテンエアバッグ
タント→追従クルーズ不可/カーテンエアバッグが高額OP
スペーシア→追従クルーズ不可/カーテンエアバッグ設定なし
63:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:24:21.23 ID:+0lruXn20.net

幅と全長は小さく 高さは高くってのがトレンドなんだな
71:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:41:50.68 ID:xEp8BlIM0.net

エヌボとか軽は頑丈さを捨てて室内の広さがセダンより圧倒的に広いんだけど
やっぱり危ないつか事故ったらしぬ。
ちなみにヴィッツは一応普通車だけど大型とぶつかったら軽並みに飛んでくな。動画でみたけど悲惨
73:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 22:46:09.40 ID:KvSYTxTC0.net

変なオラツキ感いらないんだよな、、、
88:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 23:45:49.70 ID:zYwkPdg20.net

俺はダイハツのウエイクの方が好き
89:名無しさん@涙目です。:2017/11/07(火) 23:52:16.28 ID:IyOH8DHB0.net

広々してるけどnboxめちゃ燃費悪くてビビるで
96:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 00:42:21.07 ID:no9xckSg0.net

>>89
軽のくせに燃費もクソだからな
少し高い(広くはない)ところくらいしか能の無い車

街乗りちょい乗り特化ってかんじだ
窓がひろくて見易いけどね
40::2017/11/07(火) 21:50:18.35 ID:.net

軽ばっかや
新車販売 ホンダN-BOXが大差圧勝 日産消える・・・
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510057089/




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月08日 11:55
    • ID:873krAAK0
    • 前月には2位3位だったノートデイズが圏外て
      例の検査問題での買い控えと出荷停止の影響なんか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月08日 11:59
    • ID:SHV4ujjo0
    • ホンダは今時の軽にしては車重が重すぎる
      そして価格
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月08日 12:11
    • ID:thMS8RFK0
    • 安全基準のために軽には普通車より良い素材つかわれてるぞ
      ほとんどハイテンや
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月08日 12:15
    • ID:.cjZviB60
    • ということは逆に日産は買い時だな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月08日 12:18
    • ID:TrF600tC0
    • >>※1

      単純にディーラーに客が行かなくなったからでしょ。
    • 6. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 12:21
    • ID:I4c5OTEz0
    • ヴォクシーが売れてるのがすごいな、
      シエンタのが上じゃないのか。
    • 7. 774
    • 2017年11月08日 12:23
    • ID:2RtQu4LV0
    • EV軽は まだじゃろか
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月08日 12:29
    • ID:AsOMjCJC0
    • またやらかしたみたいだから
      当分駄目じゃないかな。
      あんな事続けてたら下取り価格も
      ゲロ落ちるし
      関係者ぐらいしか買わないよ。
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月08日 12:37
    • ID:TY.33qs80
    • あいかわらず自称クルマ好きには馬鹿がいるな
      昔から軽も燃費が良い訳じゃ無い
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月08日 12:43
    • ID:SBIjm9DK0
    • こんだけN箱売れてるのに荒い運転とか迷惑行為ってほぼ聞こえてこないね
      やっぱ基地外ほどプリウスとかミニバン買うんだろうか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月08日 12:50
    • ID:jDyrsNTl0
    • ※7
      三菱のi-MIEVあるじゃん
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月08日 12:52
    • ID:nJaolDgy0
    • N-BOXはターボだとスポーツカー要らないんじゃないかと思う
      現にスープラあまり乗らなくなったし
    • 13.    
    • 2017年11月08日 12:58
    • ID:vnsp8B3r0
    • これでかすぎでしょ。見るたびに笑うわ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月08日 13:01
    • ID:jDyrsNTl0
    • これぞまさにホンダイズム
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月08日 13:09
    • ID:bWR1cMG10
    • 出荷・登録を止めてんだからランキングがこうなるのは当然としか
      日産の凋落を語りたいんだったら翌月以降の登録(販売)ランキングじゃないと
    • 16.  
    • 2017年11月08日 13:12
    • ID:YR3ngXHD0
    • >こんだけN箱売れてるのに荒い運転とか迷惑行為ってほぼ聞こえてこないね
      >やっぱ基地外ほどプリウスとかミニバン買うんだろうか

      価格が高いとDQN避けになる
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月08日 13:30
    • ID:fVgLvGEX0
    • ↑プリウスとN箱の値段を比べるとかジンバブエにでも住んでるの?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月08日 13:30
    • ID:cjD.upqf0
    • ※16
      プリウスやミニバンの方が高いんですが
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月08日 13:32
    • ID:nv71VVQn0
    • 国産コンパクトカーで「追従クルコン・車線維持」付きの車出せばいいのに
      トヨタはセーフティーセンスPじゃなくてCしかつけてくれないのが悪い
      軽以外で一番安い「追従クルコン・車線維持」は何?
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月08日 13:33
    • ID:dU0UtodT0
    • つまらん人間が乗ってそうな車ばかり
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月08日 13:55
    • ID:iKOUaywy0
    • ※13
      笑顔の絶えない人生で羨ましい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月08日 14:26
    • ID:.DweDnIM0
    • 財布を握っているのは主婦
      そういうこと
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月08日 14:26
    • ID:.BtcilSW0
    • 嫁のNーBOX乗ると60km以下の日常使いでは俺の1600ccNAと比べても遜色ないパワー感があってさらに室内が広く燃費もそこそこいい
      コーナーリングの安定性はクソだが人乗せてるときはどうせゆっくり曲がるしな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月08日 14:28
    • ID:cafyRyJE0
    • >>1
      良くも悪くも、N-BOXの新型は説得力が装備された車だもんなぁ
      わいっちはS660のほうに説得されたいけど

      どっちにしてもホンダは極端でオモロいね
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月08日 14:44
    • ID:GGEtu02C0
    • Nボはスペースの使い方ウマイから本当に広いし、軽でいいから快適な装備を、っていう装備があらかた付いている。
      地方の子供2人までの世帯なら真っ先に選択肢に上がるし、高齢者いる家庭にもよく売れてる。
      うちの田舎じゃすれ違う車の7,8台に一台がNボって感じ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月08日 14:53
    • ID:VtliSuOC0
    • ※19
      フィットのガソリングレードのセンシング付きが一番安いんじゃね
      次いでフィットHVのセンシング付きか9月の改良でACC付いたノートe-power
      なお、ノートくんは出荷停止中の模様
    • 27. ななしさん@スタジアム
    • 2017年11月08日 15:03
    • ID:u.sY.ULF0
    • ホンダらしさってなんだよ
      昔から庶民の足を作ってきたメーカーだろうが
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月08日 15:09
    • ID:uHbnSD7h0
    • >軽といえばスズキダイハツだったのにスズキの落ち潰れようは酷い

           10月     1月~ 10月累計販売台数
      ダイハツ 49,034     510,270 5.0%増
      ス ズ キ  41,404    473,364 7.4%増
      ホ ン ダ  30,569    287,318 6.1%増

      そうでもないな、ホンダがN-BOXだけというだけ
    • 29. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 15:35
    • ID:I4c5OTEz0
    • ※19
      トヨタのPとCで違うのかぁ。
      補助ブレーキ系のは乗ったことないからサッパリだわ。
      次の車はそれ付きのになるだろうけど。
    • 30. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 15:36
    • ID:I4c5OTEz0
    • ※26
      ホンダセンシングって追従と車線維持機能あるのか?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月08日 15:47
    • ID:hySzLDv.0
    • ディーラーでは白い車体にプロジェクションマッピングで客寄せしてるな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月08日 15:49
    • ID:JznTNtSg0
    • ※30
      あるよ
      そもそも車線維持機能とACCはホンダが元祖
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月08日 15:53
    • ID:JGE3ZqGG0
    • プリウス乗り「ダイナミック入店は絶対数が多いから」

      N-BOXのほうがはるかに多いんですが…
    • 34. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 15:59
    • ID:I4c5OTEz0
    • ※33
      NBOXかどうかは知らんが、軽が多いよね
    • 35. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 16:03
    • ID:I4c5OTEz0
    • トヨタのPとCみたく、
      安車と高車でホンダセンシングの違いはないのか?
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:15
    • ID:Z2MzBaNh0
    • ※35
      ほとんど違いない
      ちなみに後方誤発進抑制機能はホンダではN-BOXだけ
    • 37. 名無しの権兵衛
    • 2017年11月08日 16:15
    • ID:1uNiSCSN0
    • ダイハツはトヨタのディーラーでも売ってもらってるのに
      この程度ということは実力的にどうかと思うけど
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:17
    • ID:h8J7oSBS0
    • 燃費ではスズキ。燃費に拘りすぎて、アルトもワゴンRもカッコ悪くなった。俺的には好き。結果、従来のままのダイハツが良く見える。NBOXは、あれは、、、売れるのはわかるが。背の高い軽は古い立体駐車場で停めらんないから、嫌。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:21
    • ID:2cibWLNp0
    • ※21
      自ら恥を晒して笑いをとるン箱はぐう聖だった?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:24
    • ID:qGdyDXZO0
    • 何故か写真のナンバーは良い日産( ・∀・)
      実は日産応援スレ!
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:24
    • ID:P.FA71DC0
    • スラッシュとかってツートーンのカッコいい
      モデルチェンジしてダサくなった
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:54
    • ID:qyeuSMea0
    • 軽しか売れない日本市場。
      そりゃ海外メーカーどころか国内メーカーにも軽視されますわ。
      東京モーターショー盛り上がらなかったね。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月08日 16:55
    • ID:kX0kSWl10
    • 素直にホンダの車がいいから売れるんだよ(´・ω・`)
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月08日 17:10
    • ID:1WCKeOsm0
    • 世界有数の自動車大国で一番売れるのが軽か
      皮肉が効きすぎてるな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月08日 17:30
    • ID:jreKhWfy0
    • 勝手に作ったホンダらしさの押し付け
      ホンダとはカブとNシリーズで始まった道具としての乗り物が第一にあって
      その次に元気なエンジンでスポーツが来る会社だから今が一番ホンダらしいのに。

      さらにNBOXが安全捨ててるとか捏造までしてるしな。
      「JNCAP予防安全性能アセスメント」で最高評価「予防安全性能評価 ASV++」獲得ってニュースあったばかりなのに。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月08日 17:42
    • ID:jAqZCYDt0
    • 別に安全捨ててるわけじゃないべ
      ただどんなに試験で優秀でも格上とかち合ったら死ぬってだけ
      日本人が全員軽に乗りゃ間違いなく安全だけど実際周りはでかい車だらけ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月08日 17:55
    • ID:w8eUZrfM0
    • こんな安っぽい棺桶が売れてるなんて
      日本も終わりだな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:04
    • ID:YvBvDozh0
    • >N-BOX→追従クルーズコントロール/車線保持/カーテンエアバッグ
      >タント→追従クルーズ不可/カーテンエアバッグが高額OP
      >スペーシア→追従クルーズ不可/カーテンエアバッグ設定なし

      ほう そうなのか
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:05
    • ID:fVgLvGEX0
    • ※45
      まさに全くこれ。楽しい車乗りたいならケータハムで買ってろってんだよな
      ※47
      はいはい、もう外出なくていいよ。知識と実物を見れば今の軽はびっくりするくらい大きくて安全って知ってるはずだからね
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:05
    • ID:F86feB8D0
    • ホンダイズムはスポーツカーではなく庶民の車にある
      全身、全域、Hondaイズム、ホンダ・N-BOX
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:34
    • ID:vNF47Q4T0
    • N-BOX軽のくせにめちゃくちゃ装備充実してるわ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:53
    • ID:M7UFS6VB0
    • 2017年(10月まで)ホンダ車販売台数

      普通車 322,127台
      軽自動車 287,318台

      こんなにバランスが良いのはホンダだけ
      バイクは国内シェアNo.1
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2017年11月08日 18:54
    • ID:bpkIGZ.L0
    • ホンダの内装が安っぽいとか言ってるの居るけどスズキのほうがもっと内装が安い
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:56
    • ID:oDUsNCLR0
    • 知り合いのN-BOX乗って思ったのは
      「どうです?普通車っぽいでしょ?軽っぽくないでしょ?凄いでしょ」感にあふれてる
      確かに箱はかっちりしてて軽っぽいペラい感じはないんだけど背伸び感が凄い
      道路事情や駐車場の制約で軽しかないって人にはベストバイなのかもな
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:57
    • ID:26Kh1Lj10
    • ※28
      スズキはクソ安い商用車が売れてるだけ
      乗用車だとスズキはホンダと変わらんレベルまで落ちてる
      ダイハツ 38,362
      ス ズ キ  29,492
      ホ ン ダ  28,474
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月08日 18:59
    • ID:rmlO1a920
    • ※53
      スズキは実際安いから良いのだ


      NBOX凄く良いけど、やっぱ660ccじゃキツいもんがあるね
      もう少し軽の排気量規格を上げて欲しいわ
      そうすりゃ燃費も良くなり、貿易収支も黒字が拡大できるのにさ
    • 57. 名無
    • 2017年11月08日 19:22
    • ID:GjmPhHk20
    • このスーパーハイトの軽~小型車ってジャンルは、今の日本の自動車業界や車文化の首を真綿で絞め続けてないか?
      私もスペーシア乗ってるけど、もう他の車種いらねぇわって思うぐらい便利。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月08日 19:22
    • ID:cafyRyJE0
    • 新型バモスがN-BOXベースになると聞いていたけど
      この出来の良さだと仕方ないのかな

      ミッドシップ。。。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月08日 20:42
    • ID:2Sxpqhva0
    • ※47
      今更気付いた?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月08日 21:02
    • ID:ekoqGVsp0
    • 新型N-BOXを夜見るとテールランプがなんかイラっとする
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月08日 21:18
    • ID:vnsp8B3r0
    • 知り合いの関連企業の偉い人はレクサス乗ってるぞw
      他にベンツもいるけどな。
      で、通勤用にこれ買ってるっていう。
      収入増えたら見合うような車無いもんな。同情するわ。
      ホンダはまだマシか。スズキとかどうしてんだろね。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月08日 21:21
    • ID:x8TPcpmK0
    • わいも今度ステップワゴンからNBOXに乗り換えやわ
      スペーシアZも考えたけどぶっちゃけ値段あんまり変わらんな
    • 63. 774
    • 2017年11月08日 21:37
    • ID:Lo01lU0q0
    • 排気系の管、分割不可の1本なんだっけか。積雪地で錆びてもげると泣けるぞって、出始めの頃に板金屋の知り合いに聞いた記憶がある。
    • 64. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年11月08日 21:52
    • ID:5IuVBPh40
    • 三菱ふそうのリコール問題 
      軽で燃費偽装の三菱自動車
      最終検査を資格員じゃない日産は終わったか
    • 65. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 22:14
    • ID:I4c5OTEz0
    • ※56
      排気量上げて燃費良くなるか?
      排気量が高いリッターカーの方がカタログ値ですら燃費悪いじゃん。
    • 66. 素敵な車さ
    • 2017年11月08日 22:16
    • ID:I4c5OTEz0
    • ※38
      それ言ったらムーブもワゴンRも入らない機械式駐車場多いからな。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月08日 22:38
    • ID:T9iw9IFa0
    • 日産、スバルの問題は実際たいした問題じゃないんだよな。煽るのが好きなマスゴミは、届出してない有資格者の事を無資格者と言ってるからな。新車登録を止めてるから圏外は当たり前。ディーラーに聞いたら買い控えもほとんど無いらしい。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月08日 22:40
    • ID:Lfc4Ok1T0
    • 前のモデル乗ってるけど、アイドリングストップとレーダーブレーキの性能はゴミレベルだった
    • 69. 各無しさん
    • 2017年11月08日 23:08
    • ID:ORw.Ji6w0
    • メカミニマム・マンマキシマムのマンに整備する人間は含まれますか?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月08日 23:57
    • ID:CdCLwwiO0
    • N-WGNの過小評価は異常。あれはもっと売れていいクルマ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:08
    • ID:1TBwZHTP0
    • Nbox以外のホンダの軽は居らんのかい
      本当に一本足打法だな
      そらホンダがおかしくなってもしゃーないわ

      あと売上減ってもプリウスは驚異的だな
      ボディータイプ&価格帯からしても頭おかしいわ
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:13
    • ID:tZTOOSIA0
    • 軽自動車は新車買うより走行距離少ない中古買う方が得だわ。オプションいっぱい付いたきれいなクルマいっぱいあるし。寺で買うよりメンテも安い
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:14
    • ID:1iCj.ocw0
    • ※45
      もともとライフステップバンとか作ってた会社だし、むしろNボこそ「ホンダらしい」車なんだよな
      むしろ1980年代からの妙なスポーティイメージこそ傍流

      ※65
      エンジン回さなくてもトルクが出れば、スロットルをあまり開けなくなるので確かに実際に使ったときの燃費は良くなる
      まぁそういうのは今のJC08モードだと数字に現れてくれないけどね
      あとは660ccで3気筒だと燃焼室の表面積が大きすぎるとかいう話もある
    • 74. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:17
    • ID:3UvfxoSD0
    • マジで軽とは思えないほど広いからな
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:31
    • ID:hkfuOMiK0
    • 軽がコレだけ売れてるというか、軽しか買えない層が増えてる
      普通車は欧米向けに開発されて値段上がるし、サイズもでかくなってる
      今の日本はもはや自動車先進国とは言い難い
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:37
    • ID:uD28fo4C0
    • 長旅でなければ高速も十分走れるし、日本の法廷速度で日本人が運転する限り、大して危なくもない。
      昔の普通小型車以上の安全性も備えてる。
      道も別に広くなってないし、一般道の法廷速度も何十年も変わっていない中でこれだけ性能が上がっているんだから、日々の足としてはもはや軽で十分なんだよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:21
    • ID:yi8EBMxU0
    • ※54
      軽は安っぽくないといけないという固定観念で凝り固まっててワロタw
      心病んでそう
      頑張って高品質なもの作ったのに「背伸び感」とか言われちゃうホンダも大変だなw
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:20
    • ID:HPC6RNy50
    • 装備がな、あれも付けろこれも付けろじゃ、値段も上がるでしょ。
      昔で言ういわゆるフル装備は当たり前だもんな。
      軽なんてパワステとエアコンだけでいいのにね。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:36
    • ID:AyCrOrxG0
    • むしろ2週間販売しないで10位以内にいたら怖いw
      どんだけ売れてるんだよって話だわww
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月09日 16:42
    • ID:Qx0o002N0
    • もうホンダは株式会社Nボックスに変えた方が良いなw
      ※72
      中古業者乙。
      軽の中古なんざ割高以外の何物でも無いわ。
    • 81. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月09日 16:55
    • ID:PNQ8qPuy0
    • ホンダのシビックの後席のアームレストがくっそしょぼくて何だこれって思った、全体的に質感も低いし
      もう1ランク質をあげてほしい、どんなに運転が楽しくたってそこだけスポイルされても困る
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月09日 18:07
    • ID:40k6JLHS0
    • ※80
      登録済み未使用車のことを書いてるんだと思う
      色とグレード、初回車検までの期間を妥協すればかなり安く手に入るし
      自分も未使用車を買ったけど新車より20万ほど安く買うことが出来て満足だわ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年11月09日 19:48
    • ID:rZsKfeIh0
    • ※82
      仲間発見。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月09日 19:48
    • ID:ko3e5j6D0
    • ※80
      世界初の、オールアルミモノコック・ミッドシップ・スーパーカーの伝統と、
      世界初の、ハイブリッド・スポーツという2つの伝統を、共に進化させた「 NSX 」。

      世界中で称賛を浴びて来た「歴代Type-R」の最新型で、
      世界中のサーキット・レコードを更新中の「 シビックType-R 」。

      ドライバーの一つの夢、本格ミニマリズム・スポーツ「 S660 」。

      「現行車」だけでも上から下まで物凄いよな「ホンダ」。

      これを超える現行ラインナップを誇るブランドって、日本にあったかな?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年11月09日 19:53
    • ID:xoqhc24W0
    • スズキの営業が新型スペーシアは12月に発表するって言ってた。おそらくマイルドHV搭載。カーテンエアバッグもつけてくるだろうと思うし車重も800kg代前半〜中ぐらいで出してくるだろうと予想してる。そうなればNboxよりずっといい車になるだろうな。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年11月09日 20:20
    • ID:uB5Wt4gP0
    • ※85
      あの軽薄な乗り心地をどうにかしないと無理でしょ
      ハイト系では運転手の楽しさより同乗者の乗り心地が大事ってのがまだ分かってないんだろうな
    • 87. 素敵な車さ
    • 2017年11月09日 20:29
    • ID:Wv2Qfw1U0
    • ※85
      今の時点でNBOXはおろかタントを越えてないからなぁ。
      軽で後ろにも自動ブレーキが付いてるのってあるのか?
    • 88. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年11月09日 21:46
    • ID:ZBJE3YjS0
    • 軽だってw
      ぷぷぷっww
    • 89. 名無しさん
    • 2017年11月10日 13:28
    • ID:nfQCvUH10
    • 米84
      ホンダっておもろいな
    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月12日 11:19
    • ID:etRnlggq0
    • スペーシアは軽くて走りはピカイチなんだけど没個性なデザインがな。
      次期型に期待
    • 91. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:11
    • ID:BfafyOrz0
    • ※85
      TMSに出てたよ。内装は格段に良くなったがデザインはw
      トヨタの劣化版みたいなカスタムはなあw
    • 92. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:02
    • ID:2F0sRIQ90
    • NBOXは中古車も良く動いてるよ
      でもNBOXってくさくね?新車にナビ付けたけど独特の臭いがだめだったわ
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月16日 19:08
    • ID:U3nlxcK20
    • 海外輸出できないNBOX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック