1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

”イヤーカーなどの決定は、11月30日~12月2日の間に自動車評論家、ジャーナリスト、有識者からなる60名の選考委員による最終選考の投票が行われます。今年度は12月11日(月)に最終選考会が行われ、第 38 回目となる「2017-2018 日本カー・オブ・ザ・イヤー」のイヤーカーが決定されることになります。
10台は下記のとおりです。

スズキ・スイフトシリーズ
トヨタ・カムリ
レクサスLC
ホンダN-BOX/N-BOXカスタム
マツダCX-5
アルファロメオ ジュリア
BMW 5 シリーズセダン/ツーリング
シトロエン C3
ボルボ XC60
フォルクスワーゲン ティグアン

なお、昨年度の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、SUBARUインプレッサ(スポーツ/G4)”


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00530112-clicccarz-bus_all
2:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:28:45.22 ID:o6z0bZ+K0.net





5:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:32:34.13 ID:eCbeq6X00.net

取りあえず国沢はスズキ入れないやろな!wwwww
48:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:38:55.52 ID:g64mpcBM0.net

>>5
雉沢さんは間違いなくボルボ推しだと思う
ボルボ乗ってるしディーゼルマンセーだから
6:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:35:00.94 ID:WLBZRXyk0.net

今年は本命不在だな
どれがとってもおかしい
8:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:35:55.21 ID:9+jmVvN30.net

国内はレクサスLC,輸入はアルファじゃねーの?
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:38:28.34 ID:GuBP5uT40.net

こんなんLC1択でしょ
12:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:38:51.44 ID:mz0G1zkE0.net

ボルボじゃないかな
ドイツ勢も侮れない
接待力で決まる
13:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:39:00.87 ID:iE81+Dp10.net

今年はハズレ年か
15:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:40:42.67 ID:269ol0nn0.net

スイフトスポーツ欲しい
16:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:42:02.66 ID:R96csVeb0.net

本命リーフが辞退しちゃったから今年は読めんな。CX-5かC3あたりかね
22:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:48:15.23 ID:dKz2h0aM0.net

スイフト購入層がわからん
貧乏人が無理して軽じゃないアピール?
59:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:13:41.37 ID:gFq2KyPU0.net

>>22
コストパフォーマンスはかなり良いと思う
63:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:22:11.36 ID:RFOdOaWR0.net

>>59
VWと提携してたからなのか
今のスウィフトは計器とかとか内装がVWに似てる
23:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:48:37.91 ID:4Is3Orwe0.net

この中ならLCだろ
27:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:51:25.31 ID:RFOdOaWR0.net

>>1
だいたい納得だね
ティグアンが入るか
SUV流行ってるけど
まあVWはきっちり出来てるね
28:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:51:51.94 ID:g4tfwOlu0.net

新車不作の年だったんだな
スイフト以外ねえわ
29:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:52:20.73 ID:dGZrYJf20.net

CX-5一択やろ
30:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:52:38.52 ID:RFOdOaWR0.net

SUBARU入ってないのか
34:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 18:59:18.16 ID:V+GgpSq20.net

おそらくN-BOX
37:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:04:09.55 ID:kmcmfqnn0.net

やっちゃった日産とスバルは入ってないのか
40:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:19:26.58 ID:2r4qCOrM0.net

別に認めたくないがN-BOXが選ばれるだろう
41:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:19:55.69 ID:OJwisSyX0.net

カムリに全部
42:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:25:51.28 ID:7Zsnx96W0.net

LCとジュリアだろうねぇ
それ以外はキープコンセプトな新型ばっかりだし
46:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:38:14.02 ID:Nbf5gtBo0.net

カムリは名前だけが残念だった

これじゃなきゃもっと売れるだろうに
49:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 19:41:59.43 ID:q1WWZL6H0.net

スイスポはいいな
見た目が趣味じゃないから買わんけど頑張った感じがある
54:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:07:40.71 ID:RNze1W370.net

どれもパッとしないし華がない。
55:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:08:50.36 ID:RFOdOaWR0.net

CX5じゃろ
SUV流行ってるから
57:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:09:42.61 ID:rsiIygA00.net

全部買えんわ
62:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:19:59.93 ID:gW4jqdvV0.net

>>57
シトロエンC3はあのサイズの輸入車にしてはバーゲンプライスだよ
64:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:29:56.79 ID:RFOdOaWR0.net

>>62
めちゃ安いね
でもトーションビームなんだよね
66:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:34:21.11 ID:gW4jqdvV0.net

>>64
フランス車といえばロールしまくりなのにヒラヒラと曲がれるトーションじゃん

最近のはドイツ車みたいにどんどん足が硬くなってるけど・・・
67:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:35:18.09 ID:RFOdOaWR0.net

>>66
2CVのイメージだね
58:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:12:46.10 ID:lcFSAscm0.net

なんか輸入車が地味に見える
69:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:39:03.57 ID:EyGIKOgV0.net

ジュリア欲しいな
73:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:46:02.41 ID:rltBFryr0.net

アルファロリオはかっこいいんだけど、イタリア人の作った工業製品なんか信用できない
76:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:50:58.59 ID:RFOdOaWR0.net

>>73
そうでもないよ
オーディオのNorth Star DesignのDACは良いよ
デザインはもちろん性能も
74:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:47:51.75 ID:rfiV20O30.net

モデルチェンジしたN-BOXはLEDヘッドライトとイカリングが標準装備なのがなかなか好印象
メーター周りも見やすくなったね
78:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 20:59:19.24 ID:d9WsjYcf0.net

スイフトスポーツの英断を支持したい
拡幅は結果的によかったね
82:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 21:03:36.81 ID:0X/AkgtH0.net

国内はリーフが辞退したなら該当なしでいいだろ
83:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 21:10:57.92 ID:m/yhBCvU0.net

カムリでしょう
86:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 21:19:01.09 ID:/QwCKNQs0.net

3008は入らなかったか
92:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 22:01:17.49 ID:bSUI0ShK0.net

LCかNBOXだろうな。LCみたいな高級車にあげられるのか試される
96:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 22:50:03.66 ID:oYPv6zIe0.net

ヒット車も無いけどそれ以上に今年を代表する歌が皆無なこと・・・
今までこんなことってあったっけ? 流行語大賞も困るよな
99:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 23:03:10.54 ID:nA8087Bk0.net

日本ワイロオブザイヤー
103:名無しさん@涙目です。:2017/11/08(水) 23:37:44.76 ID:+tEeu8vT0.net

LCかスイフトだろ
広告費ジャブジャブ突っ込んでる
2017-2018 日本カー・オブ・ザ・イヤーの「10ベストカー」が選出
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510133216/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:34
    • ID:z4vJfbGl0
    • 排ガス不正のボロクソワーゲンがなんでいるンゴ?
    • 2. 名無
    • 2017年11月09日 00:40
    • ID:rQc8O6Wh0
    • LCかスイフトの二択だと思う
      このラインナップだと外車は有りえんだろ
      特にボルボとVWは無いわ、平気で金貰って票入れるやつがいるから
      それが心配だわ~誰がとは言わんけど皆知ってる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:41
    • ID:pZXNkGwF0
    • 日本カーオブザイヤーに価値無し

    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:48
    • ID:cLYaSQ0P0
    • LCとインポートはC3
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月09日 00:56
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • 新型スイフトだろうね
      特に新型スイフトスポーツの出来は最高だから尚更
      加速とコーナリングではロードスター、86、RX-8じゃスイフトスポーツの敵じゃないしね
      RX-8なんて酷いもんであんなの欠陥エンジンだよ…
      クラウンには加速でもコーナリングでも勝てないしブレーキがプアでダメダメ
      RX-8はコーナリングが凄いって言う知人がいるけど次元の低い車しか乗ってこなかったんだろうな… マツダ車全般がそうなのかも
      ともあれ新型スイフトスポーツはスポーツの何に恥じない運動性能を持ち合わせた上での価格だからコンパクトカーの皮を被ったGT-Rとも言うべき車だからカーオブザイヤー受賞は間違いないね
      路面アンジレーションでのスタビリティはZC32型に比べても進化しているわけでインプ、ランエボ、スカG辺りは余裕で食える性能を持っているのは凄い
      インプ、ランエボ、スカGに乗っているようなオタクにテクニックが無いのは周知の事実だけどそれを差し引いても新型スイフトスポーツのコーナリング性能はそれらを凌駕しているよ
      素性がいいからこそスイフトスポーツは数々のラリーやジムカーナで好成績を残しているのが市販車のベースから結果が出ているという証明なんだろうね
      あの天才ラリーストの粟津原さんもステアリングを握って走り出した瞬間から同じ事を思ったんだろうね
      こんな素晴らしい車を出してくれてスズキに感謝!コスパ最強!コンパクトハイパフォーマンススポーツカーここに見参!
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:00
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※2
      それで正しいよ
      今年はスイフトだね
      それ以外だったら絶対利権とかお金が関わってくるよ
      庶民目線で庶民の為の高性能高コスパ車を作り続けているのは後にも先にもスズキしかない
      カーオブザイヤーは確かな民意を大切にしてほしいね
      お金で勝ち取ったカーオブザイヤーに疑問を感じるよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:07
    • ID:sdgC6.RC0
    • 個人的にはスイフトだがRJCの方で取りそうだな
      まあこんな賞どっちで何が取ろうが興味ないけど
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:08
    • ID:ZVnrHapq0
    • スイフト1.0ターボ借りたときに結構楽しめたからスイスポは更に良いんだろうなぁ。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:10
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※1
      広告費が積まれてるから今年もVWがノミネートされてるね
      去年はインプレッサだったし
      だれが見ても不自然な結果だったよね
      お金という不可抗力が働いている証明にはなったけどね
      スズキには悪徳自動車会社に負けない健全な会社として最後まで戦い抜いて欲しい!
      にしてもトヨタも広告費は相当だろうね
      負けるなスズキ!
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:15
    • ID:OPjY3BLL0
    • 本当に実力有るのってスズキだけだよなぁ。
      他全部ワイロメーカーに成り下がった。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:17
    • ID:XgiEmXQ60
    • 控えめに言っても5がキモい
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:17
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※8
      是非スイスポに乗ってもらいたいね
      エンジンフィールと加速力は完全にインテRや昔のシビックRを過去のものにしてる
      間違ってもロードスターは手を出さない方が良いよ絶対に後悔するから
      加速しないし二人乗りで実用性もない
      FRだけど振り回すパワーもないタイヤのグリップだけで走る駄作だし
      これは個人的な感想だけど最近のマツダのデザインはつり目の朝鮮人が笑ってるような顔で気持ち悪い
      ビアンテとかプレマシーとかNCロードスターの頃が最もマツダらしかったデザインだね
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:20
    • ID:VDx4bWGa0
    • なぜか異様までのスイフト推し
      大仕掛けな釣りなのか?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:20
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※10
      何でもかんでもお金だから嫌になるよね
      スズキにはスズキらしさを貫いて頑張って欲しい
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:22
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※13
      スイフトの素晴らしさに嫉妬?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:29
    • ID:VDx4bWGa0
    • ※15
      いや、スイフトって販売台数ランキングの20位以内にすら入ったこと無いじゃん
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:34
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※11
      マツダ乗りって官能性とか感性って言葉に逃げるよね
      世話が焼ける程可愛いとか意味の分からないこと言ってるし控え目に言ってもマツダは頭がおかしい
      今もロータリーの復活を疑わない人がいるけどモーターの方がロータリーの上位互換だよね
      ロータリーなんてプラグは被るし2000kmごとにプラグ交換オイルは燃えて無くなる低回転トルクはないし熱害は酷いしエンジンはオーバーホール前提の耐久性燃費は極悪下痢のようなマフラー音触媒レスにして環境に悪いし
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:37
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※16
      売れる車が素晴らしい車とは限らないんだけど?
      そしたら毎年プリウスアクアN-BOXが受賞するってことだよね?
      スイフトの良さを是が非でも認めたくないんだね
      必死すぎ
      広告活動でもしてるのかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:45
    • ID:Q99PbRcp0
    • 新型スイフトはいい車だと思う。
      デザインは少々無難だが、安くて軽くてよく回る良い車だ。
      でも必死すぎる鈴菌のageがキモい。それだけで何故か推したくなくなる。


      という訳で、個人的には奇抜ながら華美で、このご時世に5LのNAのFR2シーターとかなり思いきった感溢れるLCがベストだな。
      久々に国産車見てデザインもコンセプトも「カッコいい!」と思ったよ。
      今はとても買えないが、将来的に中古で所有できたらいいなぁ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:48
    • ID:yi8EBMxU0
    • 本来はN-BOXが順当なんだけど軽だから忖度されてLSかな
      NボはRJCの方で取りそう
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月09日 01:52
    • ID:Ez8yO.Vy0
    • ※19
      収入はいくら?
      身の丈にあった車選びをした方がいいよ
      はなから中古での購入なら君の身の丈にLCは合ってないよ
      高級ラグジュアリースポーツカーは高学歴、高収入、最新型といった条件で乗ったときにカッコいいのであって中古の片落ちが一番カッコ悪いんだよ
      後ろ指さされるのと維持費と身の丈に合ってないことに納得いくならいいんじゃないかな?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月09日 02:02
    • ID:k450vWgn0
    • 雉沢w
      まだいるのこの人
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月09日 02:09
    • ID:KU16uqRj0
    • スズキの車って軽量第一で衝突試験での乗員保護の成績がイマイチ。
      ENCAPで新型スイフトが5つ星取れていない
      最近の新型車としてはかなり珍しいこと。

      手放しでスズキ車の軽さを持ち上げている人は乗員保護性能が犠牲になっても良いのかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月09日 02:14
    • ID:l9.coBAb0
    • ヒョーロンカが接待欲しくて作った八百長賞だからな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月09日 02:52
    • ID:utyo3kIF0
    • 国沢はスイフトを評価しないね。BCでも他の評論家が誉めてる点すら評価しない。新型スイフトより末期のヴィッツを評価したり。国沢くらいの大物評論家だとヴィッツが素晴らしく感じるのかね。トヨタの太鼓持ちでラリーの仕事も増えてるし。
    • 26. 名無し
    • 2017年11月09日 03:02
    • ID:.CzGQAOL0
    • 文明国で世界一発売数が少ないだろうな
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2017年11月09日 03:16
    • ID:OAr.56790
    • スイフト乗ったことないから除外して書くと、
      新型カムリはちょっと驚かされた。
      あまりにトヨタっぽくなくて。
      「これマジでトヨタのハイブリッドなの?!」とビックリ。
      トヨタ嫌いだったんだけどカムリは気に入ったわ。

      個人的には3代目くらいの大きさ・デザインが最高なんだけど。
      (3代目には乗ったことないけど)
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月09日 06:39
    • ID:XgiEmXQ60
    • ID:Ez8yO.Vy0が顔真っ赤で物凄い早口で言ってそうなのが目に浮かぶ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月09日 06:46
    • ID:Mlma5sNN0
    • 去年は不作年でインプレッサが棚ぼただったけど
      今年は軽量化と走行性能のバランスが良い
      スイフトだろうな。
      L Cは車として誇れる技術ねーよ。
    • 30. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月09日 06:47
    • ID:MoaElsgE0
    • カムリは写真写り悪いけど実車見ると存在感あっていいな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月09日 06:50
    • ID:ZtMsvt.B0
    • ※9
      どの辺りが不自然?
      具体的に。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:03
    • ID:6t6Big6H0
    • 自分の贔屓が世論や評論家とズレてるってだけで賄賂やなんやら

      だから底辺なんだよ(笑)
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:08
    • ID:ss7o4HUs0
    • 伝統的にCOTYはハッチバック・セダン・スペシャリティーカーが受賞する
      例外はCX5
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:13
    • ID:x9bY8VSf0
    • >>27
      現行カムリってそんなに良いか?
      社用車で先代HVから新型HV乗り継ぎだけど
      旧型より乗り降りし難くなったし室内低いし
      先代より燃費に振ってるせいかパワー感も劣化してるように感じるんだが…
      未だに中間グレードでもOPですらシートヒーター付けられないし
      ナビ周辺は安っぽいし直進安定性と車内静粛性だけが取り得だわ
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2017年11月09日 07:18
    • ID:pDt7Or1.0
    • このコメントは削除されました。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:33
    • ID:R8S7EGPP0
    • ※欄で新型スイフトを盲目的に推してる人って、一週間近く前にこのサイトでまとめられていた「2リッターターボ車に乗ってるけど、どんなイメージ」的なスレタイ記事の※欄で大暴れしていた御仁と同一人物かな?
      RX-8に対する執拗な攻撃姿勢等がソックリだぞ
      あの時は「新型スイスポを軽くイジれば、0~100㎞/h5秒切りなど余裕」との御高説を述べてらっしゃったな
      ※5の「路面アンジレーションでの…」云々に始まるアツい語り部分の、『知ってる言葉を全トッピングしました』感は正直言ってかなり好みっす
    • 37. 名無し
    • 2017年11月09日 07:33
    • ID:qV0FaF8D0
    • もはや毎年ただ順番にカーオブザイヤーが回ってくるだけのイベントだからな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:36
    • ID:NJiA8cjt0
    • ※18
      販売台数ランキングはまさに※6が言う民意によるカーオブザイヤー。
      こういうのは評論家の主張。

      素晴らしい車が売れるとは限らないが、売れてる車が良い車ってのは間違いない。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:45
    • ID:PFuaV9Ru0
    • 日本カーオブザイヤーなんだから、最初っから外車は選考ngにしないの?
      そうすると日本企業だけで接待なしの正々堂々とした戦いになるし買う側の参考にもなるはずだが?
      最大の障害は選考委員が海外勢の接待慣れし過ぎてるから、抵抗するだろうがな
      なお日産は日本人じゃないからこれもng
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月09日 07:52
    • ID:66vjsuDF0
    • ※21
      いや、収入とか周りからみてどうかじゃなく車そのものがカッコいいから欲しいんであって…。
      攻撃的で盲目的なスイスポオタクに、身の丈云々がカッコ悪いと説教垂れられた所で「お前よりはマシだね」と思うだけなんだが。

      意味もなく憧れられるような車なんだよ、LCは。キモいって一言いっただけでそこまでキレて反論しようとしなくてもいいのよ。
      どうあがいてもキモいのは変わらんし。
    • 41. 名無しの偉人さん
    • 2017年11月09日 08:37
    • ID:xOtJacM30
    • 今年も地味ですね。この中ならLCかな。どうせなら華が有るほうが良い。
      地味で売れて無くても中身が良くて評論家先生がドヤ顔で教えて下さる車種も良いですが、クルマが売れないと言われる昨今、カーオブザイヤー位は憧れを持てる様な車種を選んで欲しいとは思う。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月09日 08:43
    • ID:PavGUIDQ0
    • cx5とか書き込みしてるヤツはバカじゃないのか
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月09日 08:49
    • ID:rLWY.8BM0
    • カムリは実際見たら かなりいいデザインだと思う
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月09日 08:49
    • ID:BNWOrwhJ0
    • 以上
      ※5※6※9※12※14※15※17※18※21
      すべて同じ人のカキコでした。お疲れ様です

      スズキって本当にノイジーマイノリティなんですねw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月09日 08:52
    • ID:QsLjnfmT0
    • スイフトが妥当だろう。

      N-BOXも「軽とは思えない」といった意見がかなり多いから候補か。

      LCは絶対にない。無駄な造形や派手な意匠、過度の装飾など厚化粧に頼ったデザインは相変わらず。車内からボンネットの裏側が見えてしまう高級車などありえない。デザインに対する意識が低過ぎる。疑似10段CVTの加速フィーリング・サウンドは本当に気持ち悪い。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月09日 08:53
    • ID:9FO8LGqu0

    • アルファロメオ ジュリアは欧州衝突安全テスト1位
      デビュー年度のジュリエッタも1位だった

      アルファは変わったんだよね
    • 47. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月09日 08:58
    • ID:lcWEJdj70
    • ID:Ez8yO.Vy0
      こいつ最近よく沸くな。
      よーわからんスイスポageとマツダsageを長文で延々と書く奴。
      スイスポ嫌いじゃなけどお前のおかげでどうでもいい存在になったわ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月09日 08:59
    • ID:WLq.tXNM0
    • スイフトええ車なのはわかるが保菌者ザワつきすぎやろw

      ラインナップ見る限りではスイフトかNボかCX5やろな
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:04
    • ID:cjlji.YX0
    • LCの凄さったら欧州スペシャリティを鼻で笑えるデザインと巌の如き剛性なんだけど、まあそれ以外はビミョーな感じ
      デザインで賞取りまくってるから、COTYは今更感あるし、N-BOXじゃねえかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:06
    • ID:w.RnmRIh0
    • 褒め殺しという手法も有るからな
      在庫右翼がよく使ってた手だわ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:13
    • ID:mp7ReAJc0
    • 接待オブザイヤー
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:23
    • ID:fhr061im0
    • ※16
      スイフト
      2006年 19位
      2007年 17位
      2008年 12位
      2009年 18位

      2011年 20位
      2012年 15位
      2013年 17位
      2014年 20位


    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:36
    • ID:DkTtBc1a0
    • ジュリアはモノが入ってこないから何ともなァ
      LCは悪くないがディティールで台無しないつものトヨタ
      消去法でスイフトだわ

      とはいえ今回のスイスポはなぁ…競技で使えない内容になってしまったのが残念
      当分ND/124の天下か
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:40
    • ID:fhr061im0
    • 俺的には
      プリウスα
      カムリ
      ノート
      シビック
      N-BOX
      CX-5
      XV
      スイフト
      ワゴンR
      ミラ イース

      順番はメーカー順
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:42
    • ID:W3W68z.c0
    •  本命はLC、ダークホースはスイフト。CX5は面白くない。審査員の票ははいらないでしょう。外車の審査基準はジュリアが選出されてる時点で意味わからん。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月09日 10:52
    • ID:fhr061im0
    • ※54
      プリウスαじゃなくてプリウスPHV
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月09日 10:56
    • ID:Drl348cR0
    • 軽自動車は”軽”という優遇枠に入ってる限り一般車と同列ではない。
      枠が無くなってから候補にすべきだ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:11
    • ID:fmCIdPNK0
    • もう最も高性能な車に送ればいいだろ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:26
    • ID:6BPitkZm0
    • LCに一票
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:33
    • ID:DkTtBc1a0
    • ※55
      アルファ久々のFRカタログモデルってだけで無限の価値がある

      しっかしLCは何度見返しても、スタイルは素晴らしいのに灯火周りで台無しだ
      もう一回フィオラヴァンティ招聘して余計な後付けしないで出してほしい
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:34
    • ID:5hsknTe.0
    • 基準が分からんから胡散臭いんだよな
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月09日 11:38
    • ID:v0AIVBcd0
    • ※34
      エア会社員のしつこい脳内レポはもう良いから、ハロワ行って来い
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月09日 12:18
    • ID:np5bW27j0
    • スイスポマイナーで良いんだよ。
      デーラで聞いたら、スイフトシリーズの発注で、スポーツ5割くらい有るらしいが…。

      ZC32から不満なところが、だいぶ改良された。
      コンパクトカーなのに、座面高いのが気になりだしてきた。

      FFなのに、なかなかアンダー出ないんやけど。どうなってんだ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月09日 12:32
    • ID:2Fp4nYIt0
    • ※58
      じゃあロクに人を乗せられない低性能なLCは真っ先に除外で
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月09日 12:36
    • ID:6yYjrODG0
    • LCとジュリアだろうなぁ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月09日 12:50
    • ID:KKN.Uq0q0
    • 新型スイフトスポーツの不満点

      ATにはヒルスタートアシスト付いてるのにMTにはなぜか付いてない。普通逆だろ

      リア2スピーカーがメーカーオプションで全方位カメラと抱き合わせ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月09日 12:56
    • ID:KKN.Uq0q0
    • 新型スイフトスポーツの不満点

      ATにはヒルスタートアシスト付いてるのにMTにはなぜか付いてない。普通逆だろ

      リア2スピーカーがメーカーオプションで全方位カメラと抱き合わせ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月09日 13:02
    • ID:bJWgSkhj0
    • CX5とかいうドンガメがいつも高速の追い越しでノロノロしてるよな
      遅い車は左車線おとなしく走ってろよ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月09日 13:37
    • ID:KKN.Uq0q0
    • CX-5は速い方なんだけど
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月09日 13:44
    • ID:l0.bOFFe0
    • 出来レースの賞に一喜一憂してもしょうがないだろ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月09日 13:56
    • ID:idhOMWvA0
    • 何この異次元のコメ欄
      普通に考えたらN-BOXだろ。
      ホンダは接待やめたらしいから知らんけど。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月09日 15:54
    • ID:CQ8B0HYu0
    • 鈴菌感染者だが、わざわざ接待漬けにしてまでCOTYはいらないよ。
      実際問題、選ばれるとどれくらいセールスに差が出るのかね?
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月09日 16:16
    • ID:2ulEnb3u0
    • 正直リストにスイスポが入ってる時点で神のスイスポがしゃしゃるのは分かってたけど案の定来たな
    • 74. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月09日 16:52
    • ID:PNQ8qPuy0
    • まあティグアンは良い車なんだけどいかんせん高い、前のと比べて幅も大きくなっちゃってるし・・・1.4ターボもこの重さだと不格好でしょう
      日本車勢はどれも良い車だね、接待接待言われるけど何が受賞するか楽しみ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月09日 17:24
    • ID:mJoi55yy0
    • インプレッサWRX乗りのキモオタスバリストだけど新型スイスポはちょっと気になってる。

      ただスズキって劣化早いイメージなのよね...親父が借りて来た代車の2代目スイフト、ボッロボロだったし。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月09日 17:34
    • ID:amPJLNom0
    • 商用車にしろハイエース入れたらいいのにな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月09日 17:58
    • ID:ishpl42A0
    • スイフトが好きか否かは別として、
      車が好きならスイフトがなんで人気なのかぐらいは理解できると思うんだけどなー
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月09日 18:16
    • ID:lpNGLX2O0
    • 個人的にはXC60がいい
      運転していて楽しい、乗っていて楽しい、外から眺めていても楽しい
      まぁ誰も興味ないだろうけど、良い車である事は間違いない
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月09日 19:07
    • ID:oSnw93gy0
    • コスパと異常な軽量化と車としての出来が格段良くなったスイフトが一番説得力あるんじゃないか?
      次いで同クラスに比べて出来かコスパが群抜いてるNボかCX5か
      スイフトこの出来で選ばれなかったらスズキかわいそうだわ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月09日 19:16
    • ID:JPOlzlQk0
    • この期に及んでまだスイスポ下げしたがる奴は、
      日本の自動車産業にとってはただの癌細胞だよ
      あれに触発されて他社が発奮することを期待出来ないようじゃ車好き名乗る資格ないよ
    • 81. 名無しさん
    • 2017年11月09日 19:35
    • ID:Ej.8ZRVT0
    • カ─オブザイヤーの価値がわからんけど、レクサスLC。高級ク─ペがこれから日本車で出るかどうかわからんからもっと評価されていいと想う。造ったのが凄い。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月09日 20:11
    • ID:DR0YJtGd0
    • スイフトかね…
      何かカーオブザイヤーとる車というより
      無冠の帝王的な位置のほうが似合うと思うけど。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年11月09日 22:21
    • ID:TzsSd.Gs0
    • ID:Ez8yO.Vy0
      スイフトねぇ。項目にははいると思うが取れないよ。
      てか何年前の車と比較してんの?
      2017年だよ、いま。
      となると、やっぱLCだなぁ。

    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月09日 22:36
    • ID:1yFPltG80
    • cx-5は只の先代の熟成だからカーオブザイヤーは取れないよ
      カーオブザイヤーでそういう車は評価されない
      マツダは再来年?の次世代スカイアクティブまでは我慢だね

      個人的にはLCかな
      ってか今年は国産も輸入者も本命不在すぎ
      来年は新型アクアかカローラだろうな
    • 85. 名無しさん
    • 2017年11月09日 22:50
    • ID:jS9Kkmmw0
    • 俺ならN箱に投票する
    • 86. 名無しさん
    • 2017年11月09日 23:22
    • ID:HSzqMx2c0
    • リーフいないしスイフトだな
      NBOXはない
    • 87. 名無しさん
    • 2017年11月09日 23:32
    • ID:lEkHRqup0
    • トヨタの車は無いよ。
      なぜならアキオ社長が、こんな出来レースの賞に意味は無い!って言っちゃったから。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年11月09日 23:49
    • ID:oSnw93gy0
    • スイフトだろ
      先年までの同クラスに比べてどれだけ車の質が優れてるかの賞じゃないの?
      スイフトは抜きんでてると思うけどなぁ
    • 89. 名無しさん
    • 2017年11月10日 00:04
    • ID:qR.4NAA70
    • 悪いけど標準のスイフトは先代に劣るよ。
      評価の高いスイフトスポーツとは別。
      MCで熟成が進んだフィットやデミオと大差ない。内装の質感ならそれら以下だし。

      国産はLC
      インポートは5シリーズorジュリアじゃないの。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年11月10日 00:56
    • ID:W.CrTsAQ0
    • LCかカムリやろ
      でもほぼ間違いなくLC

      ボルボとスイフトがその次かな
    • 91. 名無しさん
    • 2017年11月10日 07:07
    • ID:WWBfL9NF0
    • アルファは好きだけど、※60の「アルファ久々のFRカタログモデルってだけで無限の価値がある」との理由だけで受賞に値するというのはちょっと、ねぇ

      ジュリアは久し振りに登場したFRアルファ(限定車を除く)だし、アルフェッタ・75・SZ等に由来するトランスアクスルFRだったら最高なのにな~
      今更ド・ディオンにする必要はないだろうけどさ
    • 92. 名無しさん
    • 2017年11月10日 07:33
    • ID:.qQsoJNk0
    • L C=コストにまかせた旦那仕様クーペ
      カムリ=ただの 肥満セダン
      この二台が賞取ったら腹抱えて笑うわw
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月10日 08:01
    • ID:3FN3821p0
    • ※92
      おまえホンマ無知やな
      カムリは2.5L、1.5t超で、JC08 33.4km/Lを叩き出すバケモンやで
      しかも走行フィールも良好、ついでに言うと330万円から買える
      他社の技術じゃ絶対に作れない車や
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月10日 09:07
    • ID:TGTXsF3T0
    • ※93
      >JC08 33.4km/Lを叩き出すバケモンやで

      そのバケモンの実燃費は20km/Lやでw
      旧型カムリHVが大体16-17km/Lだったから多少向上してるけど
      3km/L程度の燃費差なんて糞みたいなモンよ?w
    • 95. 名無しさん
    • 2017年11月10日 20:13
    • ID:J9A9PeZs0
    • ※94
      Dセグ、200馬力オーバーで実燃費20km/L走れる車が、カムリ以外
      どこにあるんですかねぇ?

      >3km/L程度の燃費差なんて糞みたいなモンよ?w

      鳴り物入りのスカイアクティブXが2~3割の向上と云われている
      カムリの15%以上の実燃費向上、それを支える技術内容。少し勉強してみれば?
      「糞」なんて稚拙な言葉でバカに出来ない(技術内容が理解できればだが)
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月10日 22:39
    • ID:n.Gn8fWd0
    • 新型のフリードが入ってないのはなんだか寂しいな。
    • 97. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:30
    • ID:sHJzO1Fc0
    • ※95
      横からですまんがDセグだとアコードも200馬力超で実燃費20くらいだな
      シリーズハイブリッドなぶんアコードの方がハイブリッドシステムだけなら高効率になりやすい
      あとはエンジンの熱効率とか回生ブレーキと電池の性能、そして出力の
      プログラミング次第で、そこでカムリがアコードの上に行ってる格好
      ビッグマイナー前のアコードがアコードハイブリッドって名前でデビューした時に
      カムリとSAIの上を行ったのを今回再逆転した格好だし、また次アコードがフルモデルチェンジするときに
      カムリの燃費を逆転して、その次またカムリがアコードの燃費を…って繰り返していくんでない?
    • 98. 素敵な車さ
    • 2017年11月11日 06:44
    • ID:E.LTP.XF0
    • ※93
      まあリッター33kmはカタログ値での話ですし。
      WLTCだとJC08の2割減くらいだからそんなんで考えとけばいい。
      まあ俺の通勤路で夏だとエンジンがすぐ温まるから、
      往復30km走るけどJC08も達成しやすいのだけれど。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年11月11日 11:18
    • ID:kJXl9teo0
    • ※95
      だから現行、先代のHV二台乗ってる俺から燃費差
      3キロなんてクソみたいな差だっつーの。
      燃費オタでもなきゃ気にしないよ?
      技術云々なんてさ。
    • 100. 名無しさん
    • 2017年11月12日 16:10
    • ID:aJhgEnO20
    • トヨタの車が選ばれないカーオブザイヤー意義など無い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック