1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net

”ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモは、ホンダ伝統のDOHC-VTECを採用して最高出力410PS/7500rpmを発生する直列4気筒2.0リッターターボエンジンをミッドシップに搭載して、トランスミッションは8速DCTを組み合わせる。ボディにはカーボンを多用して重量は899kgを達成するという。

 空力については、コンピューターシミュレーションのほか原寸大モデルを使った風洞テストも行ない、実車と変わらない開発を行なったという。これによりボディ、アンダーフロアをはじめ、室内やエンジンルーム内の流速、排気にいたるまで、理想的な空力性能を達成したとしている。

 同モデルの開発にあたって、ホンダはグローバルにデザインコンペティションを開催。コンペではアメリカ・LAのチームが勝者となった。その後のデザインの熟成作業には日米のデザイナーが参画し、クォーターモデルはアメリカで、モデリングデータの作成とハードの設定は日本でと、多くのデザイナーが楽しみながらこのプロジェクトに参加したという。”


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000099-impress-ind

















6:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:40:31.54 ID:BYDD/Zvn0.net

よくわからんがCRXのすげーやつ?
7:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:40:52.00 ID:MOjLEgYE0.net

コンセプトカーの段階で今実売してるランボルギーニより控えめなデザインでくっそわろたwwwww
18:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:52:14.98 ID:Bg9Ajcas0.net

>>7
数あるVision GTのなかでいちばんマトモだと思うがな、いい意味で
最近のオモチャみたいなランボルギーニ、かっこいいか?
93:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 22:34:05.20 ID:TwU+dCHg0.net

>>18
ウラカンとアヴェンタ好きやで
10:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:45:26.39 ID:99FZrqQ00.net

フロントがなんか大人しいな物足りない。
横とリアは良い。
400万以内ならほしい
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:45:34.33 ID:I0PwA2770.net

これもNSXみたいに低くてビックリしそう
12:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:45:47.82 ID:DD7bOMkm0.net

宙返りしそうで恐いわ
13:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:46:39.94 ID:quDi7L9M0.net

なかなかのゴキブリ感

こういう下品なのは売り出すべき
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:42:52.99 ID:C/MpSa270.net

インサイトをスポーツカーにしたみたい
8:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:41:31.57 ID:Bp89Ww1L0.net

グランツのどこがいいのか判らん
全てにおいてForzaの方が優れてるだろうに
14:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:47:56.43 ID:wORVW42x0.net

それよりも東京オートサロンでグランプリ取ってた
これいつ出すんだよ?

15:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:50:53.34 ID:quDi7L9M0.net

>>14
程よいデフォルメ感
不細工さが面白さを表現してる
これも売るべき
52:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:31:21.32 ID:3nU1aJqq0.net

>>14
これに1.6L VTEC載せろよ
68:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:48:29.84 ID:4KEieuzQ0.net

>>14
これいいな。軽じゃなくて1.5くらいでこういうの出してくれよ
21:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:53:04.51 ID:N6hhw8f60.net

怖すぎだろ
プロぐらいしか運転できねーよ
24:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 20:55:54.87 ID:gPUM7Owp0.net

スペックや見た目が良くても
メーターはおもちゃみたいな奴なんだろ
いらね
30:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:01:34.33 ID:DS1p4k4f0.net

ステアリングは格好いい
外見は色次第かなー
31:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:01:41.82 ID:eu6wkbYl0.net

かっけーな
32:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:02:32.39 ID:ghSf7O900.net

ホントはさトゥインゴみたいなのをホンダに出してほしいんだ
36:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:06:13.19 ID:ELIDfeWD0.net

うん、ターボはいらないんだ
俺たちが欲しいのは9000オーバーまでぶん回るNAなんだ
79:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 22:02:45.38 ID:mSRyOym+0.net

>>36
NA900キロ未満で10000RPMoverって胸熱だよね。理想だよ
89:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 22:23:26.60 ID:l2jhTzGr0.net

>>36
いやいやターボはいるだろ~
NAじゃ絶対的にパワーがない
1トンで500馬力が理想だろ
37:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:06:54.55 ID:dzJeK5Zd0.net

もうこういう車に何も感じない
アクティトラックに
ターボ付けてくれるほうが
どんなにときめくことか
38:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:09:19.53 ID:v1NlSzUr0.net

410馬力で900キロとかレーシングカーじゃん
42:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:14:00.97 ID:/QciHbN40.net

もう30年ほど前だが、
「ホンダスーパーミッドシップはNAで250PSを発生!」という見出しと
なんかフェラーリみたいな車のイラストがベストカーに載ってて、
また妄想イラストかいい加減にしろと思っていたら、けっこう当たってたんで驚いたな。
43:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:14:34.14 ID:eCTIGPB80.net

GTRをフルカーボンボディにすると140kg軽量化だっけ?
現実的な素材でも1トンはきれそうかな
47:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:19:34.66 ID:veo2tHLy0.net

>>1
カコイイ
49:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:20:48.32 ID:fEk7o9Rz0.net

んなもんより、はやくあのレトロな軽トラ販売せーや
54:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:34:14.82 ID:SmqQYVJp0.net

あ、これなら欲しいわ
500万以下で頼む
55:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:34:27.98 ID:yafBtwTN0.net

かっこいい でも、もうちょっとデザイン見直してくれ
サイドビューはかっこいい フロントとリアのデザインがイマイチ
全体的にもう少しやり直したら絶対にかっこよくなるから
56:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:37:10.11 ID:AD/3RU7+0.net

コンセプトなんだからもうちょっと夢を見せてもいいと思うの
58:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:38:40.92 ID:/QciHbN40.net

実際俺らが欲しいのはスポーツカーより
プレリュード後継の大人のFFクーペのほうなんだよなぁ
運転席から助手席が倒せるレバーつきハーフレザーシート、ムーンルーフ。
60:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:40:47.01 ID:pXHHA6O30.net

パワーウェイトレシオは脅威の2.2
61:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:43:29.34 ID:fl0hX4xB0.net

小型ハッチバック出してくれ
スイスポをノックアウトできるようなやつ
CRXやグランドcivicの現代版リメイクみたいなのを
63:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:45:26.13 ID:pXHHA6O30.net

ランボルギーニクラスの加速性能か
64:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:45:50.66 ID:yfBmwg2N0.net

NSXよりカッケーな
67:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:48:19.14 ID:KKsAq/ivO.net

>>1
S2000の後継っぽいけど、本来のNSXって感じだな
69:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 21:50:22.51 ID:l2pvKt4A0.net

400万以下なら候補に入る。
500万越えるならVABにする。
97:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 22:45:54.88 ID:agHP34De0.net

昔は日産がGTとよくコラボみたいな事やってた記憶があるが最近ではホンダがやってんのか。
98:名無しさん@涙目です。:2017/11/10(金) 22:47:05.46 ID:MdAVWQUe0.net

値段によるがカッコイイじゃん
ホンダが400馬力オーバー、900kg未満のミドシップスポーツカーを発表!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510313867/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:15
    • ID:zcA6uv1I0
    • ゲームの中ならスズキに勝てるって魂胆かな?
      S660なんてアルトワークスの敵じゃなかったし
      ホンダの迷走具合が最近は酷い日産程じゃないけど
      ホンダじゃ900kg台で400馬力の車作れないよ
      スズキなら800kgでモンスターマシンをつくってくれそう
      ゲームだからホンダにも出来るって話だね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:29
    • ID:YHaqdUfE0
    • 最近の国産コンセプトカーは余裕で市販化できるものすら出来ずじまいなのに、こんなのが発売されるはずがない。
    • 3. 名無しさん+
    • 2017年11月10日 23:32
    • ID:2slYDbGq0
    • 実現しないならなんだって出来るわ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:37
    • ID:.TkKj.fZ0
    • 車体とタイヤがアンバランス
      それよりも軽トラを改良しろ!
      錆びやすい車体と燃費改善
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:42
    • ID:qAbGvVb00
    • こんな絵に書いた餅でお茶を濁してる暇があったら泥沼状態のF1をいい加減なんとかしてくれや
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:43
    • ID:..jEY23w0
    • え?これってGTの中だけに存在する車って事?
      実車じゃないんだよね?
      ホントに作ったら0–100km3秒切るような車になるよね・・・
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:43
    • ID:RtYvCevP0
    • 空想だからね、なんでもあり
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月10日 23:59
    • ID:WnCCY.HS0
    • そんなことして遊んでるヒマあったら、F1のエンジン開発に人員回してあの体たらくをどないかしろよ。
    • 9. 名無し
    • 2017年11月11日 00:06
    • ID:N.oge6pM0
    • ※10
      400馬力で900kg以下、カーボン多用っていうクルマを400万円以下?
      何寝言言ってんだコイツ
      こんなの1000万、下手すりゃ2000万行くような代物だぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月11日 00:09
    • ID:11iWdxZw0
    • ガワはCR-Zの流れを汲んでそう、LAのチームはセンスええな。
      意欲はあるんだから、これぐらいのものを作ってもらいたいもんだわ・・・
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月11日 00:13
    • ID:TuJe0d4S0
    •  良い車ですね。
       唯、量産化しても2,000万円以下にはならないでしょう。そういう意味では、NSX―GTとして、GT500のベース車両にして欲しいですね。
       序でにターボも、メルセデスがSクラスで採用している電動式を導入して欲しがったですがね。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月11日 00:17
    • ID:W0IJLxjM0
    • ※9
      似たようなコンセプトで1040kg240馬力のアルファロメオ4cが800万だからなぁ
      馬力が上がる&更なる軽量化&最近のホンダお得意の無駄なプレミア価格を考慮すると1400万ってとこだよな

      っていうか900キロ切りで400馬力とか危なっかしくて乗れんっちゅうねん
      割とマジで世界一速いカーボン製の棺桶になりかねんぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月11日 00:43
    • ID:aNw129gk0
    • AMGビジョンやらシトロエンGTは
      発売しなくても絶賛してただろ
      無かったことにすんなよバカコメ欄ども
    • 14. 774
    • 2017年11月11日 00:51
    • ID:p3.KlD3A0
    • 東京モーターショー行った人はどれだけいるの?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:15
    • ID:r0vEn2CA0
    • ※14
      114514人
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:15
    • ID:IL2FmS2r0
    • ※1
      鈴菌さんは、お願いだから他車スレに出てこないで下さい
      あなたがスズキスレでどれだけスズキ車を持ち上げても関知しませんが
      他社を貶めてまでスズキ上げをするのは見っともないですよ
    • 17. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年11月11日 01:28
    • ID:Mg26B3sk0
    • どういう削り方してるのか知らんが900kg以下ってすごいな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:37
    • ID:FTAjNATv0
    • 排気量と車重が違うけどパワー的に近い
      EXIGE SPORT 380 が1100万
      実際に出てきても1000万超えるんじゃないかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:37
    • ID:8HCL9zFV0
    • S1000やS2000の話はどこいったんやw
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:42
    • ID:Ig9GGd8d0
    • 仮に発売しても操れる気がしない
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月11日 01:51
    • ID:au7b9MdM0
    • なんかこじんまりしてて華がないなあ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月11日 02:00
    • ID:yidYal6P0
    • なんかまた安っぽい外観だなぁ
      見た目に迫力がない
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月11日 02:05
    • ID:hmIm.46s0
    • ホンダ興味ない俺は好き
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月11日 02:24
    • ID:T9Fk5h5O0
    • ※9
      ネタにマジレスw
      ※16
      かまうなよ…
    • 25. 名無し
    • 2017年11月11日 02:34
    • ID:IuMBuuSA0
    • S660,NSXに続いて大本命!!

      でもシビックはCVT
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月11日 05:42
    • ID:CcM3Pir00
    • 現代やダッジみたいな実現性0のを除いて、ビジョンGTで結実したと言えるのは今のとこメルセデス(マイバッハが完全にソレ)とレクサス(SUPERGT)だけ、いずれ出てくるだろうレベルにしても日産系とピリンファリーナ(既に計画有り)が加わるくらいか?
      前々から噂あるんだし、こんなキチガイスペックそのままで出せとは言わんからベイビーNSXは実現させてほしいね。できればケイマンくらいのスペックで
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月11日 06:25
    • ID:ZTitTaUX0
    • コレはカッコいいな
      S2000の後継となるなら買いたい
      でもカーボンいっぱい使うならアルファ4Cみたいに800万から1500万はしそうだなあ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月11日 06:47
    • ID:VZI21OJv0
    • コンセプトカーのくせして既存のホンダ車デザイン丸パクリでワロタ。
    • 29. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月11日 07:32
    • ID:CcM3Pir00
    • ※28
      まずパクリの意味調べてこような
      まさかと思うがポリフォニーデジタルがホンダの名前借りてゲーム上で好き勝手してると思ってるわけじゃあるまい?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月11日 07:42
    • ID:viFucofT0
    • 日本のメーカーはどこも夢を語るのはうまいんだよなぁ
      ただそれを検討したり実現しようとしないわけで

      生産生、安全生、環境性能重視ばかり
      つまらない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月11日 07:55
    • ID:5eVXaztz0
    • これ噂系サイトで次期S2000といわれているコンセプトカーだよね
      K20C+HVとの噂だけど900kg以下では実現不可能だわな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月11日 07:59
    • ID:ZV71Qlqa0
    • >>14
      ベースですら高い高い文句言ってるお前らが買うわけないだろ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月11日 08:02
    • ID:ZV71Qlqa0
    • ※17
      公道走るの前提しなかったら余裕w
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月11日 08:34
    • ID:G1VrASaC0
    • 次期S2000でも何でも良いが、万が一にでもMR車として市販化される際にはお願いだからエンジンを縦置きにしてクレメンス
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月11日 09:24
    • ID:YRhvPsuc0
    • これ実質NSXじゃん
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月11日 09:45
    • ID:wLu8WeXz0
    • 2台買うからだしてくり
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月11日 10:20
    • ID:F8dL2.Jd0
    • 2リッターエンジンでそこまで馬力上げれるものなんだな
    • 38. 名無し
    • 2017年11月11日 10:24
    • ID:UvEaNbLf0
    • 中流家庭では買えません
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月11日 10:47
    • ID:uYcftcki0
    • ※30
      なんで語るだけで実現しようとしないかなんて、ここのコメント欄見るだけでよくわかるだろ
      市販予定なんて全くないゲームオリジナルカーですら「コレジャナイ」の大合唱なんだもの
      そりゃどんなに車好きの開発者だろうとオタク共の相手なんかしたくなくなるわ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月11日 10:57
    • ID:uYcftcki0
    • ※37
      レース用になるが2L4気筒ターボで600psくらいまでは出せる
      ただ現実にはアンチラグシステムが無いと360馬力くらいでもうラグが誤魔化せなくなっちゃうみたいだな
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月11日 11:10
    • ID:A8o7fuTM0
    • 妙に米欄荒れてるけど、某社のバイトが暴れてるのかな?

      良いデザインだねこれは。ただしダウンフォースが弱そう
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月11日 11:13
    • ID:bxr.y2Es0
    • 貧乏日本人は物の値段すら分からない。
      20年間も収入が増えてないから分からんのも仕方がない事だが恥を知れ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月11日 11:16
    • ID:HXQdbxMb0
    • こういう車は夢があっていいな。
      小遣いの少ないオッサンには本当の"夢"だけども(苦笑)。

      1t未満100ps超400万円くらいのS1000なら、
      もうちょっとだけ現実に近くなるけれど、やっぱ無理かなw
    • 44. 軍事速報の中将
    • 2017年11月11日 11:20
    • ID:aOojkN4X0
    • ※42
      おう自己紹介もそこまでにしとけよ。傷つくのは自分だけだぞ
    • 45. 名無し
    • 2017年11月11日 11:53
    • ID:nbJ16XJs0
    • C-RZのほんまに速い版?
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月11日 11:59
    • ID:VG5zNzvo0
    • VGTとかいうオナニー車両だしてないで
      実在車両を増やしていただきたい
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月11日 12:04
    • ID:H0ziaCIa0
    • ※1
      スズキはモンスターマシン出したことないだろ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月11日 12:05
    • ID:H0ziaCIa0
    • ※45
      駆動方式からして別物だろ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月11日 12:18
    • ID:7k3fsuEp0
    • フルカーボンなら高いんだろなぁ。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月11日 12:23
    • ID:X5f.e9V10
    • 夢はあるけど需要は無いんだよなぁ
    • 51. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月11日 12:31
    • ID:Zx.a.l1d0
    • 車両重量800kg160馬力でいいので作って下さい
    • 52.  
    • 2017年11月11日 13:56
    • ID:mcTqZkzP0
    • 買えない車は、あまり興味ないんですよ。
    • 53. 名無し
    • 2017年11月11日 14:12
    • ID:po.jcVyK0
    • 2Lで400馬力か、ランエボのFQ400を思い出すな。
      まあ車重は1.5t以上で値段も700万ぐらいだったと思ったけど。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月11日 14:58
    • ID:bs50jiYv0
    • 俺は、昔のホンダが好きな頭の固い年寄りだから、
      こういうのを見ても、否定的な言葉しか思いつかない。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月11日 16:51
    • ID:cIsK3xbQ0


    • もっとカッコワルくなってEVかハイブリッドで発売されると予想。

    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月11日 17:11
    • ID:BtXq0lEw0
    • そんなことより、いつになったらバモス出るんだ?
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月11日 17:40
    • ID:cwHUf.Hx0
    • カッコいいわ。このままの見た目でフルカーボンじゃなくて通常のモノコックボディにして、エンジンのパワー落として700万円くらいで売ってくれんかな?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月11日 18:51
    • ID:jOE68WDq0
    • 前作のGT6で出るはずだったが、撤退の発表?で予定から
      消えてたから今回GTSで収録されててうれしいよ、2×4もゲーム初
      (初はPC2かな?)じゃないけど収録されてるし

      ベイビーNSXでも新S2000でもいいけど作って欲しいな、
      現実的な重量とかだと1200ちょい、エンジンは横置きで
      300~350馬力で600~800万じゃないかな?ケイマンを
      ベンチマークにして
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月11日 19:19
    • ID:jOE68WDq0
    • ※1
      ゲームで言えばそもそもスズキは今世代のレースゲームに知る限り
      出てないからまず収録メーカー&車種になってもらわないとね
      スズキが国内ソフトのGTSですら収録メーカーに無いから暴れてるの?
      ダイハツは1台新コペンのレースカーがあるけど
    • 60. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月11日 20:37
    • ID:4f6XB2IV0
    • ※1
      テメーは鈴菌のふりしたアンチだな。
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月11日 22:00
    • ID:29MG82lb0
    • ※51
      S660で既に830kgあるのに無茶言うなや。
      ロータス・エリーゼでも買えよ。一番軽いモデルなら136馬力で830kgでほぼ条件に合致するぞ。
      エアコンもオーディオも無いしフロアも鉄板むき出しだけどそのくらいガマンできるだろ?お値段たったの626万円でお手ごろだぞ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:05
    • ID:KtgjHjxQ0
    • 新しい処刑ライダーかな?
    • 63. 名無し
    • 2017年11月12日 00:49
    • ID:U2j.4HR.0
    • 真のCR-Z
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月12日 10:38
    • ID:YMRkal1P0
    • いくらホンダと言え、ゲーム専用車のためだけにスケッチだけでなく栃木のエンジニア、LAのモデラー、和光の3Dデザイナーがそれぞれ空力、クレイモデル、3Dデータを造るかなと思ってしまう。ある程度は今後の市販車も見据えたプロモーションの一環なのかな。そうだと思いたいね。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:25
    • ID:glA8w6x.0
    • ただのCRZやんけwだっせwww
      これがカッコいいとか、ゆとりは目も悪いの?wwwwww
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月12日 21:05
    • ID:d1k5GQuW0
    • アヴェンタドールを普通は見えない箇所を見たことあるけど、ヤバイ。
      買わないで良かったと思った。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:16
    • ID:XdsUtD730
    • 馬力減らして安全装置外してもっと軽量化した方がいい
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:37
    • ID:Yj3bRrfX0
    • ベイビーNSXの正体がVGTだったとは残念…次期s2000という噂があったから期待してたのに
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月13日 03:43
    • ID:o8qPkdKe0
    • 前コメにもあるが、コンセプトカーの状態なら何でもできるからなぁ。

      3桁万円の値段しかしない製作法の初代ロータスエリーゼ190は700kgをギリギリ切ってたし、これと同じパイプフレームベースの骨格なら全然現実的な車重。
      衝突安全試験要らないからスチールやアルミのモノコックなんてバラストだもの。

      エンジンも10年前にはエボやインプが市販状態の2Lターボで300PS強出してたし、チューンなら400オーバーは20年前でも珍しくなかったからね。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月13日 17:55
    • ID:UApM8r1F0
    • CRZはそこまでクソじゃなかったよ
      良いわけではないけど
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月15日 17:30
    • ID:WIDQ2p6w0
    • ※1 スズキオタクってなぜかホンダをライバル視するよね( ´,_ゝ`)プッ お前のライバルはダイハツだろ?wwwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック