1:自治郎 ★:2017/11/11(土) 18:51:11.54 ID:CAP_USER9.net

”マツダは2017年11月10日、「ロードスター」および「ロードスターRF」に一部改良を実施するとともに、ロードスターに特別仕様車「RED TOP」を設定し、同年12月14日に発売すると発表した。

■走りの質感もアップ

今回の改良では、ボディーカラーの追加設定や、機能装備の拡充などを行った。

ボディーカラーは、「ソウルレッドクリスタルメタリック」「スノーフレイクホワイトパールマイカ」「エターナルブルーマイカ」の3色を新たに採用したほか、これまでロードスターRFのみに設定していた「マシーングレープレミアムメタリック」を、ロードスターでも選択可能とした。

機能装備については、リアコンソールボックスの内部に遮音マットを敷くことで、収納物の転がり音の低減を図った。また、ファブリックシートのモデルにもシートヒーターを搭載可能としたほか、サンバイザーに表皮巻きタイプを設定している。

安全装備も強化しており、状況に応じてハイビームとロービームを自動で切り替えるアダプティブLEDヘッドライトを新たに採用した。

また、ロードスターにはリアサスペンションと電動パワーステアリングの制御を調整し、走りの質感の向上を図った。さらに、タコメーターの文字色を一部変更することで視認性を高めている。

価格はロードスターが249万4800円~320万7600円、ロードスターRFが325万0800円~374万7600円。

■ほろとインテリアを特別にコーディネート

特別仕様車のRED TOPは、名前の通りのダークチェリー色のソフトトップに、オーバーン(赤褐色)のインテリアを組み合わせた、標準車とは一風違ったコーディネートを特徴とするモデル。この2色のコントラストを際立たせるため、通常はブラックのドアミラーがボディーと同色にペイントされる。このほか高輝度塗装が施された16インチアルミホイールと、ナッパレザーシートも備わる。

価格は6段MT車が304万5600円、6段AT車が315万3600円。2018年3月31日までの期間限定で注文を受け付ける。(webCG) ”


2017.11.10
http://www.webcg.net/articles/-/37588

ロードスターRF





ロードスターRED TOP











3:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 18:53:08.93 ID:nTTaPAlK0.net

手動だからね..
15:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:00:11.98 ID:1od9ojEN0.net

>>3
感動するよ。あの幌スッと閉まって。
こんなもん作ることが出来るもんだなあ と
4:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 18:54:25.27 ID:ZHARgaTf0.net

マツダはいい車作ってるのにブランド力が不足してるから販売が弱いんだよ
プレミアム&スポーツチャンネルの販売店を用意したらいいのに
10:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 18:56:08.84 ID:YcT/MN5C0.net

>>4
日本人の保守志向とトヨタのそれがマッチしすぎてるので
マツダは今ぐらいが限界だと思う

だがそれがいい
81:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 20:02:56.09 ID:8AtXUtZO0.net

>>4
>プレミアム&スポーツチャンネルの販売店を用意したらいいのに

それがユーノス。RX-7とロードスターのためのスポーツブランド。
ところがブランド認知が進まずマツダの経営を窮地に追い込んだ。

バブルの余裕ある時代ですらそんな状況に陥った。
名案に見えるが、もしもう一度屋ったら今度はマツダつぶれる。
139:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:57:25.17 ID:sQZ2H2tv0.net

>>81
RX-7はアンフィニ
14:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:00:07.21 ID:IGMzmepX0.net

もう少し軽くするかもう少し元気のいいエンジンを
17:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:00:56.56 ID:AURBSATZ0.net

オープンカー乗ってみたいけど、小石とか飛んできて頭直撃とかが恐い・・・
85:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 20:17:20.55 ID:qCb/jtGE0.net

>>17
風は巻いて後ろから当たるし前にガラスあるら頭に当たるケースはほぼ無いんじゃ無い?
226:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:47:04.19 ID:nfn4guMF0.net

>>17
ミニバンの窓から飛んでくるタバコの方がヒットする率高いよ
18:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:02:04.06 ID:YUB4LsLK0.net

ボディカラーの話が出るたび毎回疑問に思うんだが

"マイカ" って何?
23:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:06:15.92 ID:9YXgldXq0.net

>>18
メタリックはアルミ
マイカは雲母
を混ぜて光を反射させる
56:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:38:39.01 ID:sziG+wzsO.net

>>18
まいっかいっかでもいっか~!
20:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:02:08.77 ID:B5HFQx2V0.net

こんなの欲しいなぁ・・・はぁ
22:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:04:28.97 ID:ZHARgaTf0.net

キムタクに乗ってもらったら売れるんじゃね?
24:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:06:40.22 ID:xNE1Y/LJ0.net

オープンほしいけど、ポルシェがいいなあ
110:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:24:10.37 ID:rFz7FM/a0.net

>>24
986,987と乗っているけど幸せだよ
26:朝鮮漬:2017/11/11(土) 19:09:10.26 ID:8UsWRwIJ0.net

雨漏りするがな(^o^)

ハードトップもソフトトップも
30:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:13:46.07 ID:eJ91jN360.net

>>26
NA8に10年乗ってたが、雨漏りはしなかったな。
窓と幌の隙間のゴム隙間からの雨の滲みは、確かにある。ゴム交換すれば治りるし。
だいたい幌は一枚のゴムだし、切れたり穴開いて無ければ雨漏りしない。
31:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:14:15.69 ID:LZb5si0z0.net

大型トラックの排気ブレーキ攻撃が容赦ないw
33:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:15:27.54 ID:Myqa+z590.net

テールランプのデザイン変えよう
39:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:22:05.08 ID:jH6KXhdJ0.net

結婚したらセカンドカーじゃなきゃ持てないから
無理してでも若いうち
なんて言い訳して初代に乗ってたけど
今の生活だとセカンドカーどころか
3台目以降じゃないと検討の余地もなく無理だわ
迷ってる若い人は買っちゃえ日産
41:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:24:05.88 ID:uYSQvig90.net

おっ!かっこいいやん!って運転席見ると退職金たんまり貰って購入したんやろなぁと思われる爺さんしか乗ってないんだよなぁ
48:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:29:40.03 ID:1od9ojEN0.net

硬い屋根2リッターだし
どうしてもなら、英国車の2リッターを輸入の手があるかなあ。
51:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:32:46.18 ID:uYSQvig90.net

不思議なんだよね、車離れとか言われてる時代に86、インプを無理してローンで買ったんだろうなっていう若いのはそこそこ見るんだよ、けどロードスターは全然見かけないんだわ、マツダアンチとかじゃなくてマジで
72:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:50:15.81 ID:GtnTd7jm0.net

>>51
古典的手法のアプローチは好み別れるとしてもコスパがねえ…
用途限定される2シーターで300万越えはファーストカーとしてはやはりハードル高いよ
数年前は値のこなれた中古ビート乗った若いの良く見かけたから、オープンの魅力が無いわけでは無いと思うけど
52:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:35:36.93 ID:K6AeQgsG0.net

クラシックレッドの再販お願いします
57:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:39:54.85 ID:RfJrHXcE0.net

おれは作ってる側だけど本当にかっこいいのは塗装前のソリッド状態のロードスター
64:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:45:11.62 ID:uVsBwg8Z0.net

この赤ならいいかな
69:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:47:51.85 ID:f0hgQggg0.net

マツダの赤はカッコいいよな
71:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:48:38.78 ID:fNYm61mt0.net

昔マツダの初代ロードスターに乗ってたけど
この車見てもちっとも欲しいと思えない
そりゃ売れないわけだよ
(´・ω・`)
75:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:57:02.53 ID:TQh2EbPz0.net

>>71
>昔マツダの初代ロードスターに乗ってたけど

ユーノスロードスターじゃないの?
スポーツ&SUVブランドとしてユーノスは残してほしかったな
78:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 20:01:10.29 ID:9YXgldXq0.net

>>75
エンブレムはアンフィニが一番かっこよかった…
74:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:53:16.12 ID:N4eGXyTx0.net

ロードスター買うならアバルト124の方がええんじゃないかのう
77:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 20:00:17.93 ID:szr3wuoJ0.net

>>74
かっこいいなこれ

買えないけど・・・・・・・
97:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 20:47:43.96 ID:WUFAlNAN0.net

欲しいけど生活利用を考えたら買えない
101:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:15:01.07 ID:y+BCWQFw0.net

やっぱり出力弱いよねぇ。NAだからオープンモデルで2L、RFで2.5L欲しいよ。
RFだって2Lだけど、燃費重視なのか、重量が重い2代目アテンザより0-60あたりの
パンチがないし。

あと個人的にはフェイスリフトがなされてなくて残念。
1.1tのRFで2.5Lで、スポーツモード付き、アバルト124フェイスなら買うんだけどね。
104:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:18:40.34 ID:jGXc0NJk0.net

なんで幌にこだわるんだろうな。
ふつうにクーペにしたほうが売れるだろうに(´・ω・`)
106:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:19:56.52 ID:y+BCWQFw0.net

>>104
クーペスタイルのRFがあるからでしょ。選べるのだからいいじゃん。
123:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:41:28.51 ID:rATABZMW0.net

憧れのロードスターが300万になる頃
俺は50万で買ったステージアを150万かけてカスタムしていた…
131:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:51:10.92 ID:ZHARgaTf0.net

赤いファミリアにサーフボード乗せて海までドライブ
182:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:18:08.75 ID:NRzuK3SK0.net

RFが思ったよりカッコ良い
201:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:27:16.54 ID:y+BCWQFw0.net

ロードスターの凄さは、直4縦置きを、エンジン・オーバーハング0で載せたことだよ。
これは凄いことだ。これはFRの理想とされる968でも実現されなかった。
現行ロードスターはハンドリングとサスペンションへの神経症かと思うくらいの完璧性
でエンジンレイアウトを設計している。

公道用ならブレンボなんてどうでもいい、エンジンの吹きあがりや、キレを大事にしてくれ。
208:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:31:26.32 ID:eIQdYB2c0.net

>>201
新型ロードスターは気持ちいいよね
竹とんぼの軸の中心にいるようにくるくる曲がるっていう感覚
ロールはあるんだけどストラットより低い位置にいるから
振り子みたいな気持ちよさがある
209:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:32:34.67 ID:y+BCWQFw0.net

>>208
ハンドリングは好き。迷うなぁ。爺さんの領域だからSUVかロドスタか。
214:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:37:52.41 ID:eIQdYB2c0.net

>>209
気持ちいいんだけどセカンドカーじゃないと2シーターは買えないわ
86の方が荷物積めるしなぁとか考えちゃうわ
202:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:27:41.60 ID:8poLad3k0.net

マツダは何で最近赤ばっかなんだ?
赤はアルファロメオと
その息子のフェラーリの色
日本車なら白で勝負しろ。
206:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:28:46.46 ID:eSx8Iop00.net

>>202
全国のカープファンに喧嘩を売ってるなw
230:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:48:49.66 ID:7MTtHQ1W0.net

>>202
マツダは昔から赤ばっかだぞ?
211:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:35:14.62 ID:g3bAZ8Sd0.net

ATじゃ駄目なんですか?
215:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 22:37:53.43 ID:/dd2QByP0.net

>>211
実はATで乗る人も多い
45:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:27:10.26 ID:uenSitA60.net

運転を楽しむための贅沢品だな
【自動車】赤いほろが目印の「マツダ・ロードスターRED TOP」登場
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510393871/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:16
    • ID:vpqRiSPW0
    • 1げっと!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:30
    • ID:5s2ZNRHt0
    • 正直タルガはイマイチだな
      実車見てみなきゃ断定は出来ないけど
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:31
    • ID:C9VAxTmU0
    • うーんやっぱ同時期にアバルト124スパイダーを見ちゃってると
      ロードスターは太すぎるんだよなぁ良い車なんだろうけど
    • 4. 名無
    • 2017年11月11日 23:35
    • ID:IrHQw7980
    • 顔を大幅に、別物に変えてくれ、この細目は買う気になれん
      でもアバルト買える程の予算は無いのだ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:41
    • ID:GwlhGt6L0
    • クソダサセンスの書き込みはド下品開口部のアバルト記事に書いてろよ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:46
    • ID:5SBGk1jb0
    • >>104
      同感 車も出来が良くなるのにね
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月11日 23:49
    • ID:TevLOlPr0
    • ダルガトップにするにも色変えた方が締まっていい感じだったかもな
      何となく野暮ったい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:03
    • ID:33KwPGcM0
    • 》30
      幌は布だよ
      ロードスターは1枚仕立てで内側にアルミパネルが仕込んであって型崩れしないようになってるし、海外の高級オープンカーも多層構造の布だよ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:06
    • ID:CuMBVS9G0
    • ロードスターは落ち着いた雰囲気が良いね
      ユーノスみたいな可愛さは無いけどこれだけは充分に残ってる
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:07
    • ID:dPCLUJUW0
    • RFの上半分を黒にしたら締まりそう
      だれかやってみて
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:11
    • ID:kokCKY6O0
    • オープンは屋根なし駐車ならおすすめしない
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:13
    • ID:lIKZNx.g0
    • 今回のNDロードスターの一部改良でソウルレッドプレミアムメタリックとブルーリフレックスマイカが廃止されたのでこの2色はアテンザだけの色になった
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:17
    • ID:lIKZNx.g0
    • フロントはそのままでリアだけ124スパイダーに変えれば100点満点中120点
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:18
    • ID:eMpScXOC0
    • 赤いいなーほんとマツダのデザインはかっこよい
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:21
    • ID:lIKZNx.g0
    • >>不思議なんだよね、車離れとか言われてる時代に86、インプを無理してローンで買ったんだろうなっていう若いのはそこそこ見るんだよ、けどロードスターは全然見かけないんだわ、マツダアンチとかじゃなくてマジで


      クーペ/オープンカーではロードスターが一番売れてる
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:27
    • ID:Tj0A.CLq0
    • ※15
      若い子に?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:48
    • ID:JtCSmDpF0
    • 定年したら、またロードスター買おうと定期してるが...インフレで買えなそうだな。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:50
    • ID:INo.yB8B0
    • 何というかフロントが好きになれない
      この車はそんな攻撃的な顔じゃなくていい
      もっと間抜けな顔がいい
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:54
    • ID:OOC700g90
    • 調子に乗ったマツダが始まったよ。これがあるからマツダは大嫌い。
      技術の進歩でより高性能な車を発売するのはまだいい。仕方のないことだ。
      だけれど、既に購入してくれた人たちが「早く買って損した。待てば良かった。」と感じないように、アフターケアをしっかりして欲しい。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月12日 00:54
    • ID:aZ2AurGT0
    • どこが攻撃的なんだか
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:00
    • ID:aZ2AurGT0
    • 19
      何言ってんだおまえ

      大衆車のイチ仕様でうだうだ言うような貧相な品性を、せめて最低限なんとかしてから人様に意見してもいいか吟味した上で口聞けよごみクズ
    • 22. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月12日 01:04
    • ID:FEtrzg0N0
    • ※20
      ※18じゃないけど、あの細いツリ目が嫌。
      ロードスターは代々カワイイ顔してたからね。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:17
    • ID:lIKZNx.g0
    • NDはNCから100kgも軽量化して990kgになった
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:21
    • ID:dvUd1FXd0
    • 昔のをリフレッシュしたのの方が欲しいかなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:28
    • ID:UlLp5r4P0
    • こんなエセスポーツカーを買う人って…
      男二人で乗ってたら気持ち悪いのに大体男一人か男二人しかもオタクでデブでキャップ被ってるのしかいない
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:32
    • ID:UlLp5r4P0
    • こんなの買うならポルシェがいいよね
      マツダはスバルと一緒でオタク臭い
      服とかお母さんに買ってもらってそう
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:45
    • ID:kH9sJjGA0
    • この高輝度ガンメタのホイールも実際見ると
      反射光がかっこいいんだよな
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:46
    • ID:6B2AX9V60
    • ※25
      ※26
      連投乙
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月12日 01:49
    • ID:G7P3MXwY0
    • RED TOP格好良いな
      屋根シャッター付きの駐車場があれば欲しい
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2017年11月12日 02:30
    • ID:TlpmVIoj0
    • このコメントは削除されました。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月12日 03:32
    • ID:y2iuWFuV0
    • ロードスターにパワーを求める奴は間違ってる。
    • 32. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年11月12日 03:52
    • ID:Qd5.QyAE0
    • 何年か前に発表してたスピードスターとスパイダーをグレード化して、それに2L乗せればいいのに。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月12日 04:11
    • ID:LCmwdyYk0
    •  景気動向とスポーティー・カーの新規開発は連動していて、ここ数年は、バブル期末期のように各社で新規投入されました。
       しかし、トヨタ86等以外、ロードスターも含めてスポーティー・カーが昔のバブル期ように見掛けないのは、やはり若年層所得の二極分化や車放れが原因なんでしょうねえ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月12日 04:17
    • ID:lIKZNx.g0
    • ロードスターRFは2Lだよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月12日 04:58
    • ID:rPL6wSTF0
    • ディーラーの点検待ちで試乗したけど車体が軽いから街乗りしてるだけでも楽しかったな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月12日 05:16
    • ID:.8jPtqwE0
    • パワーなんて要らないんだよ、この車は。高原や海岸線で景色楽しみながらとか、花見・森林浴・紅葉狩りしながら流すのが良いんだ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月12日 07:58
    • ID:atyZBAZU0
    • NDが重いとかいう無知な奴が本文にいるけど、あの装備で1t切ってるベースグレードより軽い車種が知りたいわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月12日 09:12
    • ID:oYczeTLj0
    • 速さだけがスポーツカーじゃないって教えてくれる車
      速さだけ追い求めるなら青くてポストが付いた車に乗ればいい
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月12日 09:28
    • ID:cVvZzu9F0
    • 速くない車をスポーツカーって呼ぶこと自体間違い
      ロードスターはスポーティーカーだよ
      スイフトスポーツの方が出だしの加速もコーナリング速度もロードスターのそれを凌駕しているんだけど?
      デブにとってはスポーツしてる気分なんだろうけど、遅い車でスポーツカーって一番ダサいやつ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月12日 09:47
    • ID:4gsMIG6f0
    • 39
      (笑)
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年11月12日 09:55
    • ID:tOpnt0hT0
    • ※39速さってなにさ
      スポーツ車の定義をにタイムって何の意味もなくね
      スイスポなんてタイプRより遅いからホットハッチじゃないって言うつもり?
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月12日 10:16
    • ID:.4sFocUe0
    • えんじ色の幌、昔乗ってたバルケッタを思い出して何か切なくなった
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月12日 10:24
    • ID:YMRkal1P0
    • ※39
      それを言ったらフィット3に加速で負ける先代スイスポって・・・

      よくGTRはNSXの半額で速いとか。ワークスはS660の半額で速いとか。。そういう意見を見るとなんて貧乏くさい人なんだろうと思ってしまう。スペックを重視するのも分かるけれど雰囲気や味、大人ならそういうものにお金をだせる余裕は欲しいよね。

      このレッドトップ、グレーと赤の組み合わせは安定のカッコよさだね。欲を言えば、もう少し赤の色味が強くてもいいのかなという印象。同時期に発表されたデミオの特別仕様車のワインレッドのシートくらいの彩度であれば個人的にストライクだけれども。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月12日 10:38
    • ID:RE4i28nk0
    • タコメーターが見やすそうなデザインで良いね
      でもノーマルとはいえフェンダーとタイヤの隙間ありすぎじゃない?ファミリーカーみたい
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月12日 11:02
    • ID:q4UNLZiL0
    • かっこいいのにそれほど見ないのは何でなんだろう。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月12日 11:09
    • ID:C2JpkSCx0
    • ※39
      >速くない車をスポーツカーって呼ぶこと自体間違い

      スポーツカーのスポーツって、その意味じゃないと思うぞ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月12日 11:10
    • ID:GAfhwVpk0
    • >>71:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 19:48:38.78 ID:fNYm61mt0.net
      昔マツダの初代ロードスターに乗ってたけど
      この車見てもちっとも欲しいと思えない
      そりゃ売れないわけだよ
      (´・ω・`)

      NAに心酔してたら、新型は面白くないわな。
      確かに車としての出来は良いけど、面白く無い。
      ある意味、優等生過ぎるんだよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月12日 11:12
    • ID:viszSt4Q0
    • ツラだけでもアバルトの移植出来ればなぁ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月12日 11:18
    • ID:9fbm.FEa0
    • RFの白が近くのディーラーに置いてあるんだけど
      実物はルーフが取って付けた感丸出しで格好悪い
      やっぱりロードスターは幌が格好いいですね
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月12日 11:41
    • ID:1KAEGfG10
    • ※3
      124スパイダーのガワ、ロードスターの中身があれば最強なんだけどな。
      そこら辺が避けられてるあたりもフィアットらしいと言うかマツダらしいと言うかw
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:10
    • ID:pngsI6gx0
    • ブラウンとかでもそうだが幌の明るい色は
      雨染みの黒ずみがめっさ目立つ上に一度着色すると中々落ちないんだこれが
      車体がピカピカでも幌がくすんでいると貧相に見えるので
      雨の日も乗る予定の人は購入前に良く考えた方が良い
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:10
    • ID:2ZBDyyG80
    • ロードスター乗ると馬力なんてどうでも良くなった
      日本じゃどうせそんな飛ばせないしね
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:26
    • ID:wjgrcwhS0
    • >状況に応じてハイビームとロービームを自動で切り替えるアダプティブLEDヘッドライトを新たに採用した。

      こいつMAZDAの自動車にまったく興味ないんだろうな・・・ハイ・ロー自動切り替えは前から付いてる機能だよ。ALHは照射範囲を分割して対向車や先行車がいる場合はその場所だけを自動消灯する技術だよ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:45
    • ID:cVvZzu9F0
    • ※46
      スポーツしてない車をスポーツカーって呼んでて恥ずかしくないの?
      スポーツっていうのは本気でやるからこそ意味があるんだよね
      そんな君の考えはスポーティーだよね?
      ロードスターのどの辺がスポーツなの?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:51
    • ID:cVvZzu9F0
    • ※41
      速さを求めないスポーツって何?
      オタクのフィットネス感覚?
      ロードスターはオタクの乗り物であって、断じてスポーツカーじゃないよ
      見かけだましのエセスポーツでしょ
      ロードスターを例えるならSSバイクの形をしたエアロバイクって感じ?
      スポーツカーっていうのは速さを追求して進化していく車の事だよ
      こんな格好だけのオタク車がスポーツカーだなんて笑われるだけだから考えを改めた方がいいよ
      オタクの中ではスポーツカーなんだろうけどねオタクの中では
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:56
    • ID:cVvZzu9F0
    • ※43
      先代と比べる辺りマツダホンダ信者って感じだよね
      仮にZC32が加速で負けたとしてフィットのヨレヨレボディーじゃZC32に勝てないね
      実際ZC32に乗っているとき僕は峠でランエボ、インプ、R33GT-Rにコーナーで抜いたんだけどね
      フィットじゃお話にならない
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:00
    • ID:cVvZzu9F0
    • マツダ乗りにはテクニックを持った人がいないから何を言ってもしょうがないか
      だからマツダとスバルはオタク臭いって言われるんだけどね
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:05
    • ID:cVvZzu9F0
    • 昔のマツダはマシなデザインだったのに今のマツダはチョン顔だから余計に気持ち悪い
      チョンが出っ歯でニヤけてる顔
      NDロードスターもすっかりチョン顔
    • 59. 名無し
    • 2017年11月12日 13:17
    • ID:FFcEbPs20
    • ※55
      ブガッティベイロン
      「だがちょっと待ってほしい。速さも大切だが一番重要なのは動く曲がる止まるが バランス良く纏められている事じゃあないか?」
      マスタング「下に同じく」
      コルベット「どうりでねぇ!」
      カマロ「ハハッ」
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:21
    • ID:jWZtBt4R0
    • 100キロしか出ない入門用レーシングカートだってガチスポーツだ。
      絶対的なスピードがスポーツの基準じゃない。
      運転が楽しければスポーツを名乗っていい。
      もっと言えば、遅い車を速く走らせるという楽しみだってある。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:21
    • ID:cVvZzu9F0
    • ※59
      ヴェイロンね
      マツダオタクはヴェイロンよりもロードスターが高性能だって信じて疑わないのか…
      マツダオタクは頭おかしい
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:31
    • ID:YvB1.iZQ0
    • ※59
      直線番長sはさっさとタヒんでどうぞ。
      あとコルベットくん、病室に戻ろう!
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:35
    • ID:tCRBS75L0
    • マツダは全車サポカーSワイドに認定させるとドヤCMしてるけど、
      この車どーすんのよ?w
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:04
    • ID:h4DGrqS.0
    • フロントやテールに好き嫌いはあると思うが
      今新車で買える日本車の中では最高にカッコイイ物の一つには間違いないわ
      個人的に見た目の評価でこれと張るのはNSXだけだと思う
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:15
    • ID:Sh5DgkTC0
    • スポーツカーって何、って事が全くわかってないcVvZzu9F0は
      そもそも論議する土台にすら乗ってないな。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:43
    • ID:lIKZNx.g0
    • 39. 名無しさん 2017年11月12日 09:28 ID:cVvZzu9F0
      54. 名無しさん 2017年11月12日 12:45 ID:cVvZzu9F0
      55. 名無しさん 2017年11月12日 12:51 ID:cVvZzu9F0
      56. 名無しさん 2017年11月12日 12:56 ID:cVvZzu9F0
      57. 名無しさん 2017年11月12日 13:00 ID:cVvZzu9F0
      58. 名無しさん 2017年11月12日 13:05 ID:cVvZzu9F0
      61. 名無しさん 2017年11月12日 13:21 ID:cVvZzu9F0

      そういうことだったのか
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:08
    • ID:cVvZzu9F0
    • ロードスターでテクニックある人なんていないもんね
      だからロードスターをスポーツカーとして信じて疑わない
      RX-8はクラウンに負けるし何のスポーツ性も持ち合わせてない
      でもそんなオタクを後ろからぶち抜くのが楽しかったけどね
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月12日 16:29
    • ID:NtUwpeEy0
    • 見た目と性能のギャップで白ける
      ゴテゴテ無駄な装飾付けるなら1gでも軽くしろ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月12日 17:37
    • ID:aJhgEnO20
    • レグナムとかワゴンのくせにドリフトできるしああいうのが本当のスポーツだと思うね
      キモヲタが好きな86やロードスターはへなちょこ
      ダウンヒルで虚勢張ってろ
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:02
    • ID:cVvZzu9F0
    • ロードスターはただのオープンカー
      スポーツカーではない
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:16
    • ID:UE.sTsKP0
    • 39. 名無しさん 2017年11月12日 09:28 ID:cVvZzu9F0
      54. 名無しさん 2017年11月12日 12:45 ID:cVvZzu9F0
      55. 名無しさん 2017年11月12日 12:51 ID:cVvZzu9F0
      56. 名無しさん 2017年11月12日 12:56 ID:cVvZzu9F0
      57. 名無しさん 2017年11月12日 13:00 ID:cVvZzu9F0
      58. 名無しさん 2017年11月12日 13:05 ID:cVvZzu9F0
      61. 名無しさん 2017年11月12日 13:21 ID:cVvZzu9F0
      67. 名無しさん 2017年11月12日 15:08 ID:cVvZzu9F0
      70. 名無しさん 2017年11月12日 18:02 ID:cVvZzu9F0

      全部同じ人が書いてるせいで何の説得力も無いんだよなあ
      ただマツダのアンチ活動してるだけに見えちゃう
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:43
    • ID:9PI3c.yr0
    • cVvZzu9F0

      免許あるの?車あるの?中学生?
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:44
    • ID:viszSt4Q0
    • >>67
      横からだが、RX-8がクラウンに勝てないのは直線だけ
      コーナーアリで言えばクラウンはRX-8の敵じゃない
      だからと言って俺の趣味じゃないから、RX-8欲しいとは言わんけどね
    • 74. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:58
    • ID:gz8YO5Wg0
    • ※73
      クラウンは別の意味で脅威。
      スカイラインセダン、レガシィB4も怖い…
      ってか、これぐらい常識だろ?
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:42
    • ID:RVU0mbBf0
    • マツダ車はローダウンして初めて写真みたいな車になる
      ホイールハウスとタイヤのクリアランスは広くて実物見るとがっかりする
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:44
    • ID:RVU0mbBf0
    • ※67みたいなのに限ってシルビア(笑)をスポーツカーだと信じてそう
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:44
    • ID:LJy7Vfpy0
    • ※73
      コーナリングもお話にならないレベルだよ
      クラウンの方がまだ曲がる
      加速だめ、コーナーだめ、燃費とスタイリングは最悪、マツダオタクのダメさ加減を体現したような車だよ

      TC2000でRX-8と走ったけどZC32でダンロップコーナーのアウトからぶち抜いた
      ドライバーがダメダメだったんだろうね
      ダンロップコーナーで普通ぬかれないから
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:48
    • ID:LJy7Vfpy0
    • ※72
      TC2000でスイフトスポーツZC32のエンジンノーマル軽量化と足回り強化仕様で1分7秒台の腕ですが何か?
      マツダオタク君はサーキットも行ったことがないネット弁慶かな?
      煽りが小学生レベルでビックリした
      もしかして顔面ソウルレッド?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:55
    • ID:LJy7Vfpy0
    • ※76
      ロードスターに比べたらシルビアはまともなスポーツカーだね
      ロードスターがスポーツカーって思ってるんならもしかしてプリウスもスポーツカーと思ってる?
      だけど、プリウスの方が燃費もコーナー速度も加速力も積載性も乗り心地もロードスターよりも上等なんだよな
      マツダって人馬一体とか走りとか安全とか何とか抜かす割りにモータースポーツでも走行会でもなんの成績も残してないよね?
      オタクの中身は20年も前から変わってないし進化のない連中だと心底思うよ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:27
    • ID:lIKZNx.g0
    • 2. 名無しさん 2017年11月12日 12:42 ID:cVvZzu9F0
      こんな無駄にデカイ車は邪魔
      ジムニーくらいが日本の道にちょうどいいよ
      この手の車って身長の小さいコンプレックスの塊みたいなのが乗ってるよね
      身長は小さいけど車だけは大きくして
      小さい犬がよく吠えるのと同じ
      ダサいやつ

      14. 名無しさん 2017年11月12日 13:15 ID:cVvZzu9F0
      ※4 ※5
      ちびっ子はよく吠えるね
      余程のコンプレックスだったのかな?
      ごめんねー
      ジムニーで走破できない山道は無いくらいなんだけどね
      こんな車買ってどこ走るの?
      近所の医者の夫婦でもジムニーにのってるけど?
      それだけ世界に認められてる車なんだよねジムニーは

      23. 名無しさん 2017年11月12日 14:25 ID:cVvZzu9F0
      大体乗ってるのテロリスト

    • 81. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:29
    • ID:LJy7Vfpy0
    • マツダオタクは気持ち悪い
      やることが朝鮮人のそれ
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:30
    • ID:LJy7Vfpy0
    • 顔面キムチレッド
    • 83. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:40
    • ID:LJy7Vfpy0
    • マツダオタクはまともに車の話ができないのね
      何のためにココにいるの?
      他社を貶して遊ぶため?
      やってることが陰湿すぎはしない?
    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:50
    • ID:4CjtMQVC0
    • NDからノーマルでもソフトトップなんだっけ。ソウルレッドに赤幌ってのもよさそうだ。
      俺のNCの幌も最近ほつれが出始めたから次は社外のソフトトップにしようかなと思うが黒以外は中々冒険できないなぁ。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年11月12日 21:02
    • ID:LJy7Vfpy0
    • ロードスターはNCが最もバランスいいね
      RX-8はNCロードスターのシャシーを流用して作った車だったから全てにおいて中途半端になった
      NDの1.5は正直格好だけのオープンカー
      しかも最近のマツダデザインの例のごとくチョン顔
      NCロードスターを大切にした方がいいね
    • 86. 名無しさん
    • 2017年11月12日 21:53
    • ID:lIKZNx.g0
    • 気持ち悪いのは1人で荒らしてるLJy7Vfpy0の方なんだよな
      cVvZzu9F0と同一人物かな?
      そんなにマツダが嫌いなら来なければ良いじゃん

      77. 名無しさん 2017年11月12日 19:44 ID:LJy7Vfpy0
      78. 名無しさん 2017年11月12日 19:48 ID:LJy7Vfpy0
      79. 名無しさん 2017年11月12日 19:55 ID:LJy7Vfpy0
      81. 名無しさん 2017年11月12日 20:29 ID:LJy7Vfpy0
      82. 名無しさん 2017年11月12日 20:30 ID:LJy7Vfpy0
      83. 名無しさん 2017年11月12日 20:40 ID:LJy7Vfpy0
      85. 名無しさん 2017年11月12日 21:02 ID:LJy7Vfpy0
    • 87. 名無しさん
    • 2017年11月12日 21:54
    • ID:lIKZNx.g0
    • 48. 名無しさん 2017年11月12日 20:35 ID:LJy7Vfpy0
      ※45
      やあ顔面ソウルレッド君
      君は半島に帰りな
      半島に帰ったら好きなだけチョン顔ロードスターに乗りまわしたらいいじゃん
    • 88. 名無しさん
    • 2017年11月12日 22:20
    • ID:i7TgvW3v0
    • 5 二代目のSVスペシャルに乗っていた。
      不便ではあるが、楽しい車だった。(ATで乗っていたけどね)
      あのグリーンの色が好きだった。
      あのグリーンを復活してくれないかなぁ。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年11月13日 00:02
    • ID:85nuOXx50
    • MR-Sは良かった
    • 90. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月13日 00:14
    • ID:gVLCibLm0
    • ID:LJy7Vfpy0
      TC2000でZC32、1分7秒台はすごいね。タイヤはS?
      ラジアルでエンジンノーマルならそこらのショップデモカーより速いんじゃないの?

      その位のレベルの人なら走行会でロードスターとも良く一緒してるはずだし、
      こんな残念な見識の発言にはならないんだよなあ。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年11月13日 00:14
    • ID:hh4oJ0Rj0
    • スポーツカーは速くないとだめってやつは
      昔のスポーツカーを全否定しているアホ。
      フェラーリの250GTとかデイトナとか、今の基準では
      全然速くないのにあれもスポーツカーじゃないのかよ、

      速さが基準ならメルセデスのC63のワゴンもスポーツカーだけど、
      ありゃワゴンだろ。
      スポーツカーに荷室が必要か?荷室つけて速くなるの?
    • 92. 名無しさん
    • 2017年11月13日 00:38
    • ID:GBbN0BqA0
    • やっぱり幌の方が好き
      メタルトップは味気無い
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月13日 00:59
    • ID:nBP92.dA0
    • cVvZzu9F0(LJy7Vfpy0)くん、いずれの発言もまさしくThe オタクって感じで非常に面白い
      意気揚々とND買ってドヤってたら周り全員から馬鹿にされて悔しくてたまらないってとこか?
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:05
    • ID:nBP92.dA0
    • いや、ZC32Sでイキってたら周りから嘲笑されまくってイライラしてるところに知人がNDに買い替えたらチヤホヤされててジェラシーって可能性も・・・
      まぁどんな事情にせよ精神ベコベコに歪んでて面白いわ
    • 95. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月13日 01:11
    • ID:gVLCibLm0
    • ※93
      最近ココに居付いてるスイスポ君だよ。
      免許取り立てファーストカーがスイスポなのか、無免なのかは知らないけどかなり痛い子。
      もうちょっと謙虚になって色んなクルマに乗ってみればいいのになって思う。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:22
    • ID:MmDFhE3N0
    • ノーマルで筑波9秒、ボルトオンターボ(エンジンはドノーマル)で3秒出せる車がスポーツじゃないと?
    • 97. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:30
    • ID:RbHH37Ld0
    • ID:LJy7Vfpy0君
      エンジンノーマルのショップデモカーにプロドライバーが乗って8~9秒台なのに
      どうやって7秒台出すのかな?
      仕様教えてもらえないかな?
    • 98. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:40
    • ID:nBP92.dA0
    • ※95
      ネ申のGTOならぬネ申のスイスポくんが爆誕してしまうのか・・・

      ※97
      きっと車の後ろのほうから青白い翼がバッサァーって出てきて物理的限界を超えた走りができるんだよ
    • 99. 名無しさん
    • 2017年11月13日 01:45
    • ID:nBP92.dA0
    • しかしロードスターを「速くないからダメ」って否定する人、こういう場だと必ずと言っていいくらい出てくるねぇ
      いちごの乗ったショートケーキを「辛くないから不味い」って言ってるようなもんなわけだけど、毎度毎度よく飽きないもんだと思う
    • 100. 名無しさん
    • 2017年11月13日 02:34
    • ID:zGCnrfg70
    • スポーツカーとハイパフォーマンスカーは必ずしも同じではないし、現にセダンやワゴンで高出力車なんていくらでもある

      そもそもグループAのベース車両がセダンなのは『スポーツカーだとエントリーが少ないから大衆セダンで』って事なんだから

      そもそもハイパフォーマンスでなければならないのなら、例えばR35は年々改良され続けているので最新型だけが神でそれ以前のモデルはゴミだぜ
    • 101. 名無しさん
    • 2017年11月13日 07:58
    • ID:3KHXSWdF0
    • 今話題のスイスポ押し火病君=RX-8憎しクラウン君

      その実態は自身の産まれを必死に隠したいエラ張り君かwww
    • 102. すまいる名無しさん
    • 2017年11月13日 10:38
    • ID:YbLVOCTW0
    • 普段NBの屋根空けて走ってるけど、一番こわいのは鳥のフンかなww
    • 103. 名無しさん
    • 2017年11月13日 10:53
    • ID:.WwyJxL.0
    • いいから楽しんできなよ
      ttp://motorz.jp/car/33687/
    • 104. 名無しさん
    • 2017年11月13日 11:25
    • ID:U8fu5rOP0
    • チョンだキムチだ煩いね。君こそ半島に帰りなさい。スイスポに乗って。
    • 105. すまいる名無しさん
    • 2017年11月13日 12:53
    • ID:YbLVOCTW0
    • ※25 みたいのは、自分が何乗ってるか絶対書かないよね。
    • 106. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:18
    • ID:mmmtK2QN0
    • ※85
      それ全くの反対だからねw
      それでNCロドは初めはデカすぎって1部に叩かれたんだぞ
    • 107. ななしさん@スタジアム
    • 2017年11月13日 20:32
    • ID:yedH2OFt0
    • 一度は運転してみたいが、保有となると、これでスノボー行くの無理だし断念だ。
    • 108. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:59
    • ID:iGiGblHv0
    • ※97
      ZC32を新車購入してから五年も走り込んでるんだよね
      その情報はどこ情報?
      ホットバージョンとかベスモで得た知識かい?
      だとしたら、ちょっとスイスポに乗った程度のプロドライバーには負けないよ
      後部座席は取り払って、各部軽量化、吸排気とECUはもちろん、脚はオーリンズで峠とサーキットでその都度足回りは変えてるけどね

      君の実力を知りたいなー
    • 109. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:02
    • ID:iGiGblHv0
    • 誰一人としてNDの良さを語らない(笑)
      本当に車好きの集まりなの?
      ただ他人の文句を言うだけの集まり?
    • 110. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:03
    • ID:iGiGblHv0
    • フェラーリだのベンツのワゴンだの
      ショートケーキが辛い?
      訳のわからない
      マツダの車で話をすることができないのかい?
    • 111. 名無しさん
    • 2017年11月13日 22:22
    • ID:T0S2Pore0
    • 久しぶりに伸びてるな~、同じや面しか書き込んでないけどなwww
    • 112. 名無しさん
    • 2017年11月13日 22:38
    • ID:Nyc.oZfT0
    • マツダがスポーツカーに消極的な理由がわかった気がする
    • 113. 名無しさん
    • 2017年11月13日 22:43
    • ID:9ydGX0qf0
    • ※110
      まずは日本語で会話してくれww
    • 114. 名無しさん
    • 2017年11月13日 23:01
    • ID:Nyc.oZfT0
    • ※113
      ごめんハングル語はわからないんだ
    • 115. 名無しさん
    • 2017年11月14日 00:06
    • ID:VisU0wrY0
    • 米112
      スポーツカー好きはこのコメント欄みたいなゴミしかいないからな
    • 116. 名無しさん
    • 2017年11月14日 03:45
    • ID:ffXwFuVh0
    • ※114
      ハwwwンwwwグwwwルwww語www
      ごめん本気で日本語できない人だとは思わなかった
      ごめんね、べつに非ネイティブを差別する意図はないんだ・・・
    • 117. 名無しさん
    • 2017年11月14日 18:19
    • ID:.2I1jzVW0
    • あちこちに最近沸く、スイフトスポーツ大好きっ子。
      逆にスズキのアンチじゃないかと勘ぐるわ。

      コストパフォーマンス最高なのはわかるけど、
      それが全てじゃねーし。

      でも、スズキしか買えないんだろうなあ。
      コストパフォーマンスでしか、車を選べない立場なんだろうなあ。


    • 118. 名無しさん
    • 2017年11月14日 18:44
    • ID:yjoPi4Fb0
    • NDのSグレード乗ってるけど楽しいよ
      キビキビ走るしパワー不足は感じたことないな
      タイヤ変えたいけどアドバン高いからそこそこのでオススメ教えて欲しい
    • 119. 名無しさん
    • 2017年11月14日 21:58
    • ID:QY.6CKZj0
    • 僕はこの前新型スイフトスポーツが納車されたばかりだけどその前はZC32やZC31を乗り継いで来ているんだよね
      マツダオタク君は自分の愛車を言わないけどもしかして免許すら持っていないキッズなのかな?
    • 120. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月15日 08:17
    • ID:9LYnOPOv0
    • 現行ロードスター試乗したら、今時の車らしく乗り心地を重視したのか
      サスがめっちゃ柔らかくて驚いた
      奥で踏ん張る設定だから限界は高いんだけど、ロール量が大きすぎて
      違和感バリバリだったわ
      俺にはちょっと合わない
    • 121. 名無しさん
    • 2017年11月16日 01:25
    • ID:HnX2RUMP0
    • ただのクーペも出して欲しいよ。RFじゃないんだよ・・・
    • 122. 名無しさん
    • 2017年11月16日 14:26
    • ID:gyBiVxun0
    • ※109
      おれNCに10年乗ってNDに乗り換えたんだけど、NDの良さをわかってるオーナーは「ごちゃごちゃ言ってないで乗ってみればいいのに」って思いながらレスを見てるだけだと思うよ。
    • 123. 名無しさん
    • 2017年11月17日 02:59
    • ID:Ajz41z3X0
    • オレは3人の子持ちでロードスターに乗ってる、ミニバンから乗り換えて10年たった
      家族全員で出かけることはできないけど、子供や嫁と二人きりになれる唯一の場所だった。進路相談や色んな悩みを聞いたり、反抗期の子供と無言でドライブした事もある。家族全員そろう場所なんていくらでもあるけど、二人きりになれる場所ってあまり無いんだよ。家族全員で旅行に行きたければレンタカーだってある。

      ロードスターが最高のファミリーカーだと思ってる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック