1:ばーど ★:2017/11/10(金) 11:50:39.73 ID:CAP_USER9.net

”5mを超えるボディでも国内で人気を博しているトヨタ新型ハイラックス



13年ぶりに日本で復活したトヨタ 新型ハイラックスの販売が好調だ。

これまでの国内における乗用車に対しニーズが高かった「低燃費」「コンパクト」「スライドドア」、どれもこのクルマには当てはまらない。

国産車唯一のピックアップトラック トヨタ 新型ハイラックスの画像を見る(73枚)
http://autoc-one.jp/news/5000647/photo/

ヒンジドアで5メートルを超えるボディサイズ、JC08モード燃費で11.8キロと、日本におけるクルマニーズとは真反対だ。

ハイラックスは1968年の発売開始以来、約180の国および地域で販売され、累計世界販売台数は約1730万台と世界各国で愛用されているピックアップトラック。前途で記したようなニーズの高まりでハイラックスの国内販売は低迷、国内では2004年に販売を終了した。しかし根強いファンも多く、今でも約9000台のハイラックスが現存しており、ユーザーからも復活してほしいという声があがっていた。

これらの声に応えるため、トヨタは2017年9月12日、タイ生産の新型ハイラックス導入に踏み切った。とはいえ、トヨタとしても日本のニーズにマッチしない新型ハイラックスがどれだけ売れるか、「手探り状態の販売目標設定でした」と関係者は話す。

しかし、蓋を開けてみれば、9月の発売直後ですでに年間販売台数の2000台を超える受注。その後も順調に受注を伸ばし、新型ハイラックスは発売から2か月で年間販売目標の1.5倍となる約3000台を受注したことがわかった。

予想以上に好調な販売で、トヨタとしては嬉しい誤算だが、早く手元に欲しいユーザーからしてみれば気になるのは納期。単純に考えると年間販売目標台数の1.5倍なら1年半待ちとなるところだが、日本の好調な販売を受け、急遽日本向け生産分を増強し、少しでも納期短縮を図ったことで、現在注文から6ヶ月ほどを見込んでいるという。

新型ハイラックスは、「ボディが大きくて駐車スペースが確保しづらい」「1ナンバークラスで毎年車検が必要」「高速道路での料金が少し高い」など、実用面から選択されにくいクルマかもしれないが、それでも販売が好調ということは、堂々とした佇まいや本格4WD車としての走行性能、アウトドアでの趣味利用など、他にはない魅力を持つハイラックスを待ち望んでいた人が多くいたということだろう。


■新型ハイラックスの販売傾向

新型ハイラックスを購入した年齢層では40代までが75%となり、そのうち女性も5%を占めているという。なお、全体の男女比では男性が94%、女性が6%となっている。

人気のボディカラーは、アティチュードブラックマイカが42%、次いでスーパーホワイトIIが25%とブラックとホワイトで全体の67%を占め、続いてネビュラブルーメタリックが14%、シルバーメタリックが13%となっている。

また、趣味傾向が強い車種ということからも、新規・増車での購入ユーザーが多いという。

最近ではアクティブ志向の強まりから、こういった趣味性の強い個性的な車種の登場を待ち望んでいる人が増えているのかもしれない。

配信11/9(木) 17:58
オートックワン ”

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00010000-autoconen-bus_all





6:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 11:55:06.39 ID:cKqI0m4F0.net

パクられて中東送られそう
9:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 11:56:16.46 ID:y9IKRpsU0.net

デザインこのままで小さくすりゃもっと売れる

大体、国産の車も日本の道路事情にあってないのが多すぎなんだよ
43:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:10:29.86 ID:Sk8szP5g0.net

>>9
これじゃあかんか。

193:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 13:39:11.61 ID:kITlazI20.net

>>9

185:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 13:33:03.46 ID:kITlazI20.net

>>9



13:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 11:58:15.74 ID:IM1yqxri0.net

こういうので頼む

119:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/11/10(金) 12:51:51.63 ID:3vETvb9S0.net

>>13
これいいよな50万キロ乗ったわ
部品なくて泣く泣く変えたけど
いい商用車だったよ
337:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 21:14:00.37 ID:0jA1p8qN0.net

>>13
俺もシングルキャブのこれがいいな
こっちならバイク真っ直ぐに二台積めるだろうに
188:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 13:34:15.86 ID:MIZkvikf0.net

>>13
求めてるのはコレなんだよ
ベンチシートで3人乗りが理想
人間は狭くていい、積み荷様を優先で
192:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 13:36:55.60 ID:lKmoujIl0.net

>>188
トヨエースとかダイナでいいんじゃね?
14:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 11:59:04.35 ID:eo5NATFQ0.net

デカイ車はぶつけそうで無理
17:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 11:59:31.27 ID:BMtaDa/Q0.net

欲しい人に行き渡ったらそれで終わりだろ
20:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 11:59:52.25 ID:8tlYZq0p0.net

これの板サスの営業車版が欲しいところ
38:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:07:01.98 ID:K5dAzt4W0.net

>>20
つトヨエース
21:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:00:09.61 ID:3l35kULf0.net

これ税金どうなんだ?ハイエースと同じ扱い?
35:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:05:45.37 ID:vCmWrMn80.net

5mの車乗ってるけど小さい駐車場だと前がはみ出すな

ハイラックスはかなり出てしまうんじゃないか

>>21
1ナンバーだよ
毎年車検
高速が中型になるから高速乗ると割高になる
23:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:01:04.26 ID:XKAHbrS00.net

欲しいなと思うが、1ナンバーじゃ高速の割引ないもんなぁ。
しかし海外での需要を考えると、4ナンバーサイズのピックアップトラックはもう無理なんだろうな。
26:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:02:18.46 ID:Pt+7wWjQ0.net

これでコストコに乗り付けてアメリカ人ごっこしたい
30:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:03:21.73 ID:JJwIG4K20.net



こんなお上品なインパネは期待していない
34:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:05:17.66 ID:26TGzR3h0.net

趣味の為に軽トラ増車したわ
サニトラくらいの四駆トラックが
無いんだよなあ
50:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:13:08.05 ID:jh8gCO+H0.net

>>34
ジムニーシェラベースであればいいのにね。
62:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:20:45.11 ID:8tlYZq0p0.net

>>34
サニトラみたいなのってやっぱ需要ないのかな
あったら欲しいな
102:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:42:06.15 ID:Wnmxf44b0.net

>>62
自動車修理関連の会社とかでは現役で使ってるとこたまに見るけどなぁ
一定の需要はあると思うけど、採算取れないくらいの需要なんだろうな
41:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:09:01.28 ID:XKAHbrS00.net

4ナンバーサイズでエキストラキャブでマニュアルミッション。
トランスファーの切り替えはボタンじゃなくレバーで。
これなら買う!まあこんな仕様での発売は無理だろうけどw
47:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:12:07.69 ID:Y7uAvIMS0.net

荷物詰めない車は不便なんだよな
軽トラでいいと思ってたがこれいいね
51:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:13:57.94 ID:H/c5Xu+A0.net

1ナンバーは高速料金が地味に痛い
52:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:14:26.20 ID:22qs9HJe0.net

アメリカみたいにピックアップの税金が安いならいいけど…
67:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:21:30.34 ID:OstYgRKd0.net



こういうのしか思い浮かばない
85:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:32:58.48 ID:K2FGrUgF0.net

>>67
GジェネのMS開発系統図みたいだなw
90:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:36:48.84 ID:UldWRSeh0.net

>>67
さすがハイラックスだ、なんともないぜ!感w
101:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:42:04.48 ID:wBJb316t0.net

>>67
このイメージだよな
207:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 14:05:01.37 ID:W0LdkuS80.net

>>67
全部乗せでw
68:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:22:09.58 ID:zeb4DuId0.net

アラウンドビューが本当に便利
でかい車でもラクラク駐車できる

俺もでかい車買って不安だったが
アラウンドビューで不安は全て消し飛んだわ
89:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:36:28.99 ID:xp9V7luz0.net

>>68
アラウンドビュー、軽自動車でも普通に付いてるぞ
70:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:25:00.26 ID:9pRej+Af0.net

ISISのお墨付き
チプカシといい日本製品の信頼性は高い
69:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:23:45.02 ID:ywo3K5K90.net

テロリストに大人気だもんな
71:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:25:05.26 ID:zeIIlbgb0.net

荷台に積んでるハイラックス見たことないけど、何に使うんだろ
サーフィンとかにはいいのかな?
316:名無しさん@1周年:2017/11/11(土) 02:22:45.81 ID:xzCFPKKt0.net

>>71
サーフィンだったらハイエースの方が絶対便利
93:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:37:50.52 ID:kLCfK6ueO.net

ライトがカッコ悪くてムリ
95:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:38:16.88 ID:de364E540.net

バブルのころハイラックスサーフを見ない日はなかったな
98:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:40:14.13 ID:xp9V7luz0.net

ハイラックス TRD PACKAGE、かっこいい
http://autoc-one.jp/news/5000647/photo/0015.html
219:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 14:46:18.16 ID:VwH47y3K0.net

>>98
これええやん
118:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:51:28.97 ID:pKtwgK2i0.net

>>1
ハイラックス、タイで作ってんのかよ!
国内産にしろよ。
133:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:56:59.38 ID:C//jntOw0.net

>>118
タウンエース、ライトエースはインドネシア製だし、
日産マーチはタイ製、スズキバレーノはインド製。
最近はアジア製の車も増えてきている。
302:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 20:22:21.14 ID:lkarbpf+0.net

>>118
いすゞのピックアップトラックも輸入して売って欲しい
126:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:54:43.22 ID:TDMfgSCQ0.net

ハイラックスでかいわりに安いからいいよね
129:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:56:15.54 ID:yIER/qHa0.net

買ってから後悔するパターン。
134:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:58:55.80 ID:1YwwyKNZO.net

ニーズが変わったというよりニッチな需要を再び掘り起こしたというのが正しいんじゃね
136:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 12:59:45.59 ID:cFJD05Ka0.net

※車持つ余裕のある田舎の話です
140:名無しさん@1周年:2017/11/10(金) 13:01:30.65 ID:Mvaox+6S0.net

ISとかアフリカの紛争地帯でヒャッハーしてる絵しか思い浮かばん。
【車】クルマへのニーズが変化?13年ぶり、トヨタ新型ハイラックス 全長5m超えでも大人気
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510282239/




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (67)

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:38
    • >>26
      アメリカ人はハイラックスに乗ってないけどね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:42
    • こんな無駄にデカイ車は邪魔
      ジムニーくらいが日本の道にちょうどいいよ
      この手の車って身長の小さいコンプレックスの塊みたいなのが乗ってるよね
      身長は小さいけど車だけは大きくして
      小さい犬がよく吠えるのと同じ
      ダサいやつ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:43
    • ハイラックス
      326万円~ 5人乗り 6AT
      2.4直4ディーゼルターボ
      最高出力:150馬力(3400rpm)
      最大トルク:40.8kgf・m(1600-2000rpm)
      車両重量:2060-2080kg
      車両総重量:2835-2855kg
      最大積載量:500kg
      全長/全幅/全高:5,335/1,855/1,800 mm
      荷台長/荷台幅/荷台高:1,520/1,535/480 mm
      最低地上高:215mm
      最小回転半径:6.4m
      JC08モード燃費:11.8km/L
      タンク容量:80L
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:46
    • ※2
      金がなくて軽しか買えない貧乏人が凄く早口で言ってそうだな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:52
    • ※2
      ジムニー乗ってお得意の山道で威張ってろよ()
      お呼びじゃねぇから
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:53
    • デカイデカイって大きさにこだわるのは都会人だろ
      道幅や立体に入らないから車幅にこだわるのは分かる
      地方都市ならどんとこいだけどピックアップ見ねーな
    • 7. 名無し
    • 2017年11月12日 12:54
    • ※3
      ちょっと重量に対してエンジンが貧弱過ぎじゃない?
      いやまぁこのエンジンなら税金は安いんだろうからそれも良いかもしれんけどさぁ
      せめてラインナップに1VDエンジンのツインターボ仕様ぶち込んだモデルが欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:55
    • ホントに売れてんのか?
      販売店が試乗車とかで買って最初だけ数字がのびてるだけだろ。
      こんな軽が5割越えてる日本で
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:58
    • ※7
      2トンと重いけど、
      トルクが40kgと1トンコンパクトカーの3倍以上ありますし
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:01
    • 邪魔なやつはどんな車に乗っても邪魔
      軽で曲がるたびに対向車線を使うキチガイとか日常的に見かける
      それはそうとbBデッキバン出して欲しいな
      トヨタで唯一ほしいと思った車だ
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月12日 13:02
    • ※8
      自分の周りの貧乏人だけ見てたら世の中は見えないよ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:07
    • 1ナンバーの貨物車なのでエンジンはパワーよりも耐久性重視で車検は毎年ある
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:10
    • ランドクルーザープラド
      430万円 7人乗り4WD 2.8Lディーゼル
      全長 全幅 全高 4825 1885 1850 mm
      車両重量 2210kg
      最高出力 177馬力(3400rpm)
      最大トルク 45.9kgf・m(1600~2400rpm)
      JC08モード燃費 11.8km/L
      タンク容量 87L
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:15
    • ※4 ※5
      ちびっ子はよく吠えるね
      余程のコンプレックスだったのかな?
      ごめんねー
      ジムニーで走破できない山道は無いくらいなんだけどね
      こんな車買ってどこ走るの?
      近所の医者の夫婦でもジムニーにのってるけど?
      それだけ世界に認められてる車なんだよねジムニーは
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:31
    • ハイラックスは日本が誇る名車だけどジムニーは結局ランドクルーザーもジープも超えない井の中の蛙だよ
      荷物詰めず、乗り心地は悪い上に改造前提なんだから。ランドクルーザーやハイラックスは改造なんぞせずとも十分な走破性と積載量があり、尚且つ絶対と言っていいほど壊れない耐久性と高い信頼性があるし、だからこそ世界中の紛争地域や発展途上国では好まれる。トヨタのロゴだけで価値がつくなんて馬鹿げた話があるくらいなんだから
      そもそも四駆と軽は違うから比べるものではないけどね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:43
    • ※15
      コピペ?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:43
    • 先代の14年落ちのやつでも100万~150万円くらいで買い取ってくれる
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:46
    • 良いよね新型ハイラックス。欲しいな
      でもいすゞのD-MAXも気になるんだよな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:55
    • ジムニーは運転手は楽しいだろうけど助手席に乗りたいとは思わない
      いやピックアップトラックの助手席にのったことないけどさ
      ジムニーよりはゆったりのんびり乗れるんじゃない?
    • 20.  
    • 2017年11月12日 13:56
    • これかったら怪しい中東系がワラワラ下見にくるぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:00
    • ジムニーなんてジャンル違いだろ
      なにこだわってんだ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:10
    • 中東で活躍しそう
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:25
    • 大体乗ってるのテロリスト
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:26
    • カズチャンネルの愛車
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:31
    • 逆輸入車で成功してる数少ない例では
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:34
    • ジムニーもハイラックスもニッチ同士仲良くしようぜ…
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:38
    • RVRトラックって感じ
    • 28. 素敵な車さ
    • 2017年11月12日 14:38
    • ※11
      いや2か月で3000台しか売れてないのでは見かけないのは当然だろ。
    • 29. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年11月12日 15:20
    • どんな層が乗ってるんだろう?
      荷台のある車ってだけならもっと乗りやすいのがあるだろうし
      4人乗りの意味あんの?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:23
    • この間ツンドラ見たけどえらく巨大でびっくりした
      昔のと同じ大きさ出だしてくれれば欲しいんだけどなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:26
    • 現場まで人員と工具類乗せて作業に行く林業用途には向いてるみたいだ
      そして営林署は国の管轄と・・・思いっきり癒着構造が見えてきたw
    • 32. 名無
    • 2017年11月12日 15:26
    • 価格も手頃で魅力的だよなぁ
      買った人は楽しんでくれ~
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:31
    • ※14 自分の打ったコメントがどういわれてるか不安でまた覗きに来てる心まで貧しい人間に草
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:41
    • それより伊勢湾岸の側道とかでキャリアにのせられてるダブルキャブピックアップの古臭い感じのランクルがほしい

      輸出用だろうけど国内で作ってるなら買わせてくれよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:45
    • 今のライトエーストラックは格好悪いよなぁ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月12日 16:32
    • 俺はプラドディーゼル車に乗ってる。
      既に比較のスペック出ているが
      プラドが2.8ターボでハイラックスが2.4ターボ。
      ほとんど車台は変わらないが、プラドのが幅広く全長が短い。
      ハイラックスのがホイールベースが長くて重量が軽い。
      税制上メリットは全くないのでプラドを更にアウトドアに振っただけと言える。

      確かディーゼルだと排気量制限が4ナンバーに関して緩かったはずなので
      所謂4/5ナンバーの車幅全長に抑えたら2.4ターボで十分売れると思う。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月12日 17:20
    • 突然のチラシ失礼します!この車高価買取いたします!!
      とかワイパーに挟まれてて次の週には盗難されそう
    • 38. 名無し
    • 2017年11月12日 17:21
    • 実用的にハイラックスじゃなきゃダメってどんな人?林業とか?
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月12日 18:25
    • 内装業だけど、ハイエース盗まれたからハイラックスに変えた
      荷台がハイエースより高いから直に肩に荷物担ぎやすい、普段使いもハイエースよりは捗る
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:37
    • サーファーとかが1トントラックじゃだめでピックアップがいい理由って何なの?車高?ルックス?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:50
    • むしろ田舎のほうが邪魔になる。
      細くて貧弱な道しかないからな。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:55
    • こないだ乗ったけどめっちゃでかい。
      取り回しに苦労するよコレ。

      後は左の死角部分が怖かったなー
      巻き込みにはかなり気を使う。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:32
    • まあ最小回転半径6.4mだからなあ
      リムジンかよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:50
    • ※41
      んなもんクロカンなんだから気にせず走りゃいいだろ。周りに邪魔するものがないだけマシ。
      ホントに困るのは都会の街中、道もそうだか狭い土地に駐車スペースを詰め込んだような貸し駐車場。
      木や土と違って、さすがに他人の車をぶつけ押し退ける訳にはいかんからなw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:00
    • ※2 ※14
      こいつロードスターのとこでもロードスターはスポーツカーじゃないって、顔真っ赤にして吠えてた奴だね(笑)
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:17
    • 日産のNP-200で良いんだけど、国内導入してくれないかな。
      サイズも多分値段も良さげなんだけどな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:24
    • この調子でフォーチュナーをハイラックスサーフとして導入したらいいんじゃないですか(適当
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:35
    • ※45
      やあ顔面ソウルレッド君
      君は半島に帰りな
      半島に帰ったら好きなだけチョン顔ロードスターに乗りまわしたらいいじゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:45
    • ハイラックス全盛の頃にマツダが出した3代目プロシードも1ナンバーだったせいで全然売れなかった。
      いすゞのミューも幌トップが1ナンバー登録だったお陰で全然売れなかった。
      どっちも3ナンバーボディが出来てから多少売れたけどやっぱデカすぎたのかね。
      ミューはそれほど大きく無かったけど…
      1ナンバーで個人相手に本当に日本で売れるのかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月12日 21:51
    • テクニカルの画像のやつほぼハイラックスじゃなくてランクルじゃん
      ハイラックス3つだけじゃないの?
    • 51. 素敵な車さ
    • 2017年11月12日 22:49
    • ※48
      いやロードスターの話なのに半島だの、これだから底辺はw
    • 52. 名無し
    • 2017年11月12日 22:57
    • 乗用車はなぜかSFファン向けの車しかない。銀のタイツ等を普段から着ているんだろう。
      ジーンズも昔は作業服でそれに相当するのがトラック。フォーマルなセダンは年寄りくさい。車でカジュアルを具現化したのがトラックになる。カジュアル大国のアメリカで人気があるのは当然。

      実際に使用するとなると無理があるんだけど、SFファンじゃない人にとって道具っぽくていいなと思うのは分かる。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月13日 00:37
    • ウチの近所だとこれ以上のサイズのアメ車が多い、でも今年の冬は結構見る事になるのかな
      でもあのデッキだと逆にちょっと短いだろうな、牽引なら問題無いだろうけど
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月13日 06:58
    • ヴィッツの方がよい
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月13日 07:07
    • 友達乗ってたけどコンビニ駐車場からはみ出してたな
      縦に
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月13日 08:03
    • ※51
      先に言ってしまえば自身の産まれがバレないと思ってる在庫が「半島認定」をやたらと連発するのですよ

      ・日本車ファンは攻撃的である
      ・日本車ファンの間で争いを助長する
      ・日本車ファンは他人を在日にんていするレイシストである

      との目的から行っていた事がとあるサイトでもろバレしてたw
      ID導入したらヒュンダイ礼賛していた奴が上記していた事やってたのがバレてねw
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月13日 09:24
    • 一握りの需要にコレシカナイで人気集中してるだけだろ。一巡したらそこまでだよ。
    • 58. 名無し
    • 2017年11月13日 12:53
    • ニーズなんて変わってねーよ
      買い替え候補がなかった一部マニアが飛びついただけだろ  アホだな
    • 59. 名無し
    • 2017年11月13日 13:07
    • 俺らは新型ジムニー買うんだよ
      こんなクソでかい おかしなナンバーの車いるかよ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月13日 14:40
    • 車検毎年、高速割高。
      最初に一気に売れて一部のマニアに行き渡ったらまた消えゆく運命。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月13日 16:05
    • フォーチュナーなら即買いするけどなー
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:21
    • 国産車(?)でのこれしかない需要だからな。
      俺も農作業&レジャーのために購入手続きをしてきて3か月後に納車だよ。
      国産のこのタイプは本当に絶滅種になったから、これしかない需要でも相当数が売れるだろ。ディーラーがトヨタという強みは、この手の作業車では本当にありがたい。
      調子に乗って他社も出し始めると一気に小さいパイを食い荒らして2年ほどで需要を満たしてしまいそうだけどね。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:15
    • >>67
      中東・アフリカで見かけるトヨタの旧式ハイラックスはほぼ100%中国製のコピー。エンジンを除いて(いやエンジンもだったかも)完コピしたから部品互換性ありでロシアでも安い実用車として売れている。

      流石に国内に輸入した人は居ないか。

    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:09
    • トヨタの商売に失策なし
      やること全部かっこいいわ
      豊田社長大好き!!!
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月15日 17:11
    • これディーゼルのプラドより
      単純に車体価格が100万安いからな
      エンジンは同じディーゼルでもほんの若干ハイラックスのが劣るが
      ほぼかわらないし
      今、ディーゼルプラドだと普通に550万いくからな・・・・
      こっちはこみこみで400ちょっとぐらいだし
      大きさも似ててプラド買えない層がこっちに流れてる感じ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月18日 14:09
    • 劣る?2.4Lディーゼルターボと2.7Lディーゼルてプラドの2.7Lの方がいいの?
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月03日 10:32
    • 1ナンバーで大型トラックとほぼ同じ扱いになってしまうから気軽には買えない。
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:38
    • ID:1KAEGfG10
    • >>26
      アメリカ人はハイラックスに乗ってないけどね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:42
    • ID:cVvZzu9F0
    • こんな無駄にデカイ車は邪魔
      ジムニーくらいが日本の道にちょうどいいよ
      この手の車って身長の小さいコンプレックスの塊みたいなのが乗ってるよね
      身長は小さいけど車だけは大きくして
      小さい犬がよく吠えるのと同じ
      ダサいやつ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:43
    • ID:lIKZNx.g0
    • ハイラックス
      326万円~ 5人乗り 6AT
      2.4直4ディーゼルターボ
      最高出力:150馬力(3400rpm)
      最大トルク:40.8kgf・m(1600-2000rpm)
      車両重量:2060-2080kg
      車両総重量:2835-2855kg
      最大積載量:500kg
      全長/全幅/全高:5,335/1,855/1,800 mm
      荷台長/荷台幅/荷台高:1,520/1,535/480 mm
      最低地上高:215mm
      最小回転半径:6.4m
      JC08モード燃費:11.8km/L
      タンク容量:80L
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:46
    • ID:B1eZIms10
    • ※2
      金がなくて軽しか買えない貧乏人が凄く早口で言ってそうだな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:52
    • ID:oYczeTLj0
    • ※2
      ジムニー乗ってお得意の山道で威張ってろよ()
      お呼びじゃねぇから
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:53
    • ID:aeajL5vf0
    • デカイデカイって大きさにこだわるのは都会人だろ
      道幅や立体に入らないから車幅にこだわるのは分かる
      地方都市ならどんとこいだけどピックアップ見ねーな
    • 7. 名無し
    • 2017年11月12日 12:54
    • ID:FFcEbPs20
    • ※3
      ちょっと重量に対してエンジンが貧弱過ぎじゃない?
      いやまぁこのエンジンなら税金は安いんだろうからそれも良いかもしれんけどさぁ
      せめてラインナップに1VDエンジンのツインターボ仕様ぶち込んだモデルが欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:55
    • ID:so3xAFxF0
    • ホントに売れてんのか?
      販売店が試乗車とかで買って最初だけ数字がのびてるだけだろ。
      こんな軽が5割越えてる日本で
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月12日 12:58
    • ID:so3xAFxF0
    • ※7
      2トンと重いけど、
      トルクが40kgと1トンコンパクトカーの3倍以上ありますし
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:01
    • ID:a35pVJ9S0
    • 邪魔なやつはどんな車に乗っても邪魔
      軽で曲がるたびに対向車線を使うキチガイとか日常的に見かける
      それはそうとbBデッキバン出して欲しいな
      トヨタで唯一ほしいと思った車だ
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月12日 13:02
    • ID:nDtMmyKH0
    • ※8
      自分の周りの貧乏人だけ見てたら世の中は見えないよ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:07
    • ID:lIKZNx.g0
    • 1ナンバーの貨物車なのでエンジンはパワーよりも耐久性重視で車検は毎年ある
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:10
    • ID:lIKZNx.g0
    • ランドクルーザープラド
      430万円 7人乗り4WD 2.8Lディーゼル
      全長 全幅 全高 4825 1885 1850 mm
      車両重量 2210kg
      最高出力 177馬力(3400rpm)
      最大トルク 45.9kgf・m(1600~2400rpm)
      JC08モード燃費 11.8km/L
      タンク容量 87L
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:15
    • ID:cVvZzu9F0
    • ※4 ※5
      ちびっ子はよく吠えるね
      余程のコンプレックスだったのかな?
      ごめんねー
      ジムニーで走破できない山道は無いくらいなんだけどね
      こんな車買ってどこ走るの?
      近所の医者の夫婦でもジムニーにのってるけど?
      それだけ世界に認められてる車なんだよねジムニーは
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:31
    • ID:kBR.XvkG0
    • ハイラックスは日本が誇る名車だけどジムニーは結局ランドクルーザーもジープも超えない井の中の蛙だよ
      荷物詰めず、乗り心地は悪い上に改造前提なんだから。ランドクルーザーやハイラックスは改造なんぞせずとも十分な走破性と積載量があり、尚且つ絶対と言っていいほど壊れない耐久性と高い信頼性があるし、だからこそ世界中の紛争地域や発展途上国では好まれる。トヨタのロゴだけで価値がつくなんて馬鹿げた話があるくらいなんだから
      そもそも四駆と軽は違うから比べるものではないけどね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:43
    • ID:cVvZzu9F0
    • ※15
      コピペ?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:43
    • ID:lIKZNx.g0
    • 先代の14年落ちのやつでも100万~150万円くらいで買い取ってくれる
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:46
    • ID:utfuBl6p0
    • 良いよね新型ハイラックス。欲しいな
      でもいすゞのD-MAXも気になるんだよな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月12日 13:55
    • ID:hsCJmQrB0
    • ジムニーは運転手は楽しいだろうけど助手席に乗りたいとは思わない
      いやピックアップトラックの助手席にのったことないけどさ
      ジムニーよりはゆったりのんびり乗れるんじゃない?
    • 20.  
    • 2017年11月12日 13:56
    • ID:5WIzgcmM0
    • これかったら怪しい中東系がワラワラ下見にくるぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:00
    • ID:EObIGhDa0
    • ジムニーなんてジャンル違いだろ
      なにこだわってんだ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:10
    • ID:xpAijbm40
    • 中東で活躍しそう
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:25
    • ID:cVvZzu9F0
    • 大体乗ってるのテロリスト
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:26
    • ID:lIKZNx.g0
    • カズチャンネルの愛車
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:31
    • ID:HU3Z.m6Y0
    • 逆輸入車で成功してる数少ない例では
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:34
    • ID:HU3Z.m6Y0
    • ジムニーもハイラックスもニッチ同士仲良くしようぜ…
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月12日 14:38
    • ID:IkLqiq0e0
    • RVRトラックって感じ
    • 28. 素敵な車さ
    • 2017年11月12日 14:38
    • ID:r5pIeXtX0
    • ※11
      いや2か月で3000台しか売れてないのでは見かけないのは当然だろ。
    • 29. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年11月12日 15:20
    • ID:Ok3GOJde0
    • どんな層が乗ってるんだろう?
      荷台のある車ってだけならもっと乗りやすいのがあるだろうし
      4人乗りの意味あんの?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:23
    • ID:kVO002H.0
    • この間ツンドラ見たけどえらく巨大でびっくりした
      昔のと同じ大きさ出だしてくれれば欲しいんだけどなぁ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:26
    • ID:C7lUygA.0
    • 現場まで人員と工具類乗せて作業に行く林業用途には向いてるみたいだ
      そして営林署は国の管轄と・・・思いっきり癒着構造が見えてきたw
    • 32. 名無
    • 2017年11月12日 15:26
    • ID:avLeL2qN0
    • 価格も手頃で魅力的だよなぁ
      買った人は楽しんでくれ~
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:31
    • ID:4WJQgdi.0
    • ※14 自分の打ったコメントがどういわれてるか不安でまた覗きに来てる心まで貧しい人間に草
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:41
    • ID:sO5QTX.10
    • それより伊勢湾岸の側道とかでキャリアにのせられてるダブルキャブピックアップの古臭い感じのランクルがほしい

      輸出用だろうけど国内で作ってるなら買わせてくれよ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月12日 15:45
    • ID:kbT4dlMt0
    • 今のライトエーストラックは格好悪いよなぁ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月12日 16:32
    • ID:8k.Z0Wjx0
    • 俺はプラドディーゼル車に乗ってる。
      既に比較のスペック出ているが
      プラドが2.8ターボでハイラックスが2.4ターボ。
      ほとんど車台は変わらないが、プラドのが幅広く全長が短い。
      ハイラックスのがホイールベースが長くて重量が軽い。
      税制上メリットは全くないのでプラドを更にアウトドアに振っただけと言える。

      確かディーゼルだと排気量制限が4ナンバーに関して緩かったはずなので
      所謂4/5ナンバーの車幅全長に抑えたら2.4ターボで十分売れると思う。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月12日 17:20
    • ID:XrJDaT8t0
    • 突然のチラシ失礼します!この車高価買取いたします!!
      とかワイパーに挟まれてて次の週には盗難されそう
    • 38. 名無し
    • 2017年11月12日 17:21
    • ID:XutIyl0T0
    • 実用的にハイラックスじゃなきゃダメってどんな人?林業とか?
    • 39. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月12日 18:25
    • ID:R4E6Wnj.0
    • 内装業だけど、ハイエース盗まれたからハイラックスに変えた
      荷台がハイエースより高いから直に肩に荷物担ぎやすい、普段使いもハイエースよりは捗る
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:37
    • ID:0VJu7CFX0
    • サーファーとかが1トントラックじゃだめでピックアップがいい理由って何なの?車高?ルックス?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:50
    • ID:8WlE72560
    • むしろ田舎のほうが邪魔になる。
      細くて貧弱な道しかないからな。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月12日 18:55
    • ID:ReWuAmJp0
    • こないだ乗ったけどめっちゃでかい。
      取り回しに苦労するよコレ。

      後は左の死角部分が怖かったなー
      巻き込みにはかなり気を使う。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:32
    • ID:lIKZNx.g0
    • まあ最小回転半径6.4mだからなあ
      リムジンかよ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月12日 19:50
    • ID:VRyvlaxr0
    • ※41
      んなもんクロカンなんだから気にせず走りゃいいだろ。周りに邪魔するものがないだけマシ。
      ホントに困るのは都会の街中、道もそうだか狭い土地に駐車スペースを詰め込んだような貸し駐車場。
      木や土と違って、さすがに他人の車をぶつけ押し退ける訳にはいかんからなw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:00
    • ID:dgNfOBFp0
    • ※2 ※14
      こいつロードスターのとこでもロードスターはスポーツカーじゃないって、顔真っ赤にして吠えてた奴だね(笑)
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:17
    • ID:8jeMM1U80
    • 日産のNP-200で良いんだけど、国内導入してくれないかな。
      サイズも多分値段も良さげなんだけどな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:24
    • ID:IIdVwNkq0
    • この調子でフォーチュナーをハイラックスサーフとして導入したらいいんじゃないですか(適当
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:35
    • ID:LJy7Vfpy0
    • ※45
      やあ顔面ソウルレッド君
      君は半島に帰りな
      半島に帰ったら好きなだけチョン顔ロードスターに乗りまわしたらいいじゃん
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月12日 20:45
    • ID:4CjtMQVC0
    • ハイラックス全盛の頃にマツダが出した3代目プロシードも1ナンバーだったせいで全然売れなかった。
      いすゞのミューも幌トップが1ナンバー登録だったお陰で全然売れなかった。
      どっちも3ナンバーボディが出来てから多少売れたけどやっぱデカすぎたのかね。
      ミューはそれほど大きく無かったけど…
      1ナンバーで個人相手に本当に日本で売れるのかな?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月12日 21:51
    • ID:i..2SZZo0
    • テクニカルの画像のやつほぼハイラックスじゃなくてランクルじゃん
      ハイラックス3つだけじゃないの?
    • 51. 素敵な車さ
    • 2017年11月12日 22:49
    • ID:r5pIeXtX0
    • ※48
      いやロードスターの話なのに半島だの、これだから底辺はw
    • 52. 名無し
    • 2017年11月12日 22:57
    • ID:u9DxsUnh0
    • 乗用車はなぜかSFファン向けの車しかない。銀のタイツ等を普段から着ているんだろう。
      ジーンズも昔は作業服でそれに相当するのがトラック。フォーマルなセダンは年寄りくさい。車でカジュアルを具現化したのがトラックになる。カジュアル大国のアメリカで人気があるのは当然。

      実際に使用するとなると無理があるんだけど、SFファンじゃない人にとって道具っぽくていいなと思うのは分かる。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月13日 00:37
    • ID:k0znfbvg0
    • ウチの近所だとこれ以上のサイズのアメ車が多い、でも今年の冬は結構見る事になるのかな
      でもあのデッキだと逆にちょっと短いだろうな、牽引なら問題無いだろうけど
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月13日 06:58
    • ID:rNd2XL2R0
    • ヴィッツの方がよい
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月13日 07:07
    • ID:iQloPl4t0
    • 友達乗ってたけどコンビニ駐車場からはみ出してたな
      縦に
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月13日 08:03
    • ID:3KHXSWdF0
    • ※51
      先に言ってしまえば自身の産まれがバレないと思ってる在庫が「半島認定」をやたらと連発するのですよ

      ・日本車ファンは攻撃的である
      ・日本車ファンの間で争いを助長する
      ・日本車ファンは他人を在日にんていするレイシストである

      との目的から行っていた事がとあるサイトでもろバレしてたw
      ID導入したらヒュンダイ礼賛していた奴が上記していた事やってたのがバレてねw
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月13日 09:24
    • ID:anIPnYvv0
    • 一握りの需要にコレシカナイで人気集中してるだけだろ。一巡したらそこまでだよ。
    • 58. 名無し
    • 2017年11月13日 12:53
    • ID:g6GffBBP0
    • ニーズなんて変わってねーよ
      買い替え候補がなかった一部マニアが飛びついただけだろ  アホだな
    • 59. 名無し
    • 2017年11月13日 13:07
    • ID:g6GffBBP0
    • 俺らは新型ジムニー買うんだよ
      こんなクソでかい おかしなナンバーの車いるかよ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月13日 14:40
    • ID:3mxIyFxn0
    • 車検毎年、高速割高。
      最初に一気に売れて一部のマニアに行き渡ったらまた消えゆく運命。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月13日 16:05
    • ID:iUXmB0by0
    • フォーチュナーなら即買いするけどなー
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:21
    • ID:Qq0MnLQ00
    • 国産車(?)でのこれしかない需要だからな。
      俺も農作業&レジャーのために購入手続きをしてきて3か月後に納車だよ。
      国産のこのタイプは本当に絶滅種になったから、これしかない需要でも相当数が売れるだろ。ディーラーがトヨタという強みは、この手の作業車では本当にありがたい。
      調子に乗って他社も出し始めると一気に小さいパイを食い荒らして2年ほどで需要を満たしてしまいそうだけどね。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:15
    • ID:D.7cPkxv0
    • >>67
      中東・アフリカで見かけるトヨタの旧式ハイラックスはほぼ100%中国製のコピー。エンジンを除いて(いやエンジンもだったかも)完コピしたから部品互換性ありでロシアでも安い実用車として売れている。

      流石に国内に輸入した人は居ないか。

    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:09
    • ID:aDt1Xq.j0
    • トヨタの商売に失策なし
      やること全部かっこいいわ
      豊田社長大好き!!!
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月15日 17:11
    • ID:riPvEskm0
    • これディーゼルのプラドより
      単純に車体価格が100万安いからな
      エンジンは同じディーゼルでもほんの若干ハイラックスのが劣るが
      ほぼかわらないし
      今、ディーゼルプラドだと普通に550万いくからな・・・・
      こっちはこみこみで400ちょっとぐらいだし
      大きさも似ててプラド買えない層がこっちに流れてる感じ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月18日 14:09
    • ID:gkUEn.ru0
    • 劣る?2.4Lディーゼルターボと2.7Lディーゼルてプラドの2.7Lの方がいいの?
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月03日 10:32
    • ID:MuuYVidr0
    • 1ナンバーで大型トラックとほぼ同じ扱いになってしまうから気軽には買えない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック