0_1





1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 18:19:09.73 ID:Y/V8URWs.net

マジで





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 18:26:35.67 ID:uEIPMVGZ.net

5人乗りに出来るから。
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 18:27:01.65 ID:kAzBFxyu.net

税金安い
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 18:33:40.12 ID:Yh71hT/m.net

タンカスターボと俺のパッソ1.0ってどっちが格上なの?
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 18:45:02.52 ID:GkrqS3yK.net

世界的に見たら660の方が謎
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 18:48:36.54 ID:kAzBFxyu.net

街乗りだから1000がちょうどいい
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 20:38:22.56 ID:Hm0eq7/G.net

軽の競争が激しくなってからリッターカーは置いてけぼりだな
安全性で…という人もいるだろうが最近は軽の方が安全装置付いてる位だし
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/10/31(火) 21:52:55.89 ID:eEI9zIoG.net

安全装置ついててもペラペラボディじゃなぁ…
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 06:14:20.69 ID:hmk7X2KK.net

パッソとかって軽を引き伸ばしたもんじゃないの?
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 07:10:20.89 ID:LpKD3Rfi.net

むしろ軽の枠組みはもう要らんだろ
軽ボディーに1000NA位がバランスいい
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 08:14:00.13 ID:aigBCDE9.net

ソリオ位の大きさが軽規格になったらよいのにな。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 09:54:32.73 ID:St42+PMh.net

1tちょうどくらいまでの車では最も燃費が良く税金面でも有利だから
今の大型化した軽に660ccは燃費では不利で全く合理性はない
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 10:25:22.81 ID:cK+FJ2kr.net

現行アルト、ミラが600kg台
ワゴンR、ムーヴ、Nワゴン辺りでも800kgそこそこ
超ハイトでも1t超えなんて四駆フルカスタムターボ位だろ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 12:04:37.53 ID:PU5FUTwK.net

車税に1000CCまでという枠があるから

昔ランボルギーニに税対策で2000CCのV8があった
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 12:34:07.35 ID:LpKD3Rfi.net

排気量基準の自動車税は廃止すべき
合理的じゃない

重量基準一本にすれば良い
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 18:03:07.85 ID:uWiNSemr.net

1100ccの車を引き立たせるため
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 18:50:15.16 ID:ds6ybOp5.net

>>21
100ccの余裕か…古いな
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/01(水) 20:12:17.02 ID:N/KVp6YI.net

初代フィアットパンダとパジェロJr.は排気量が1100で100ccで税が無駄なので買うのを辞めた
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/03(金) 13:36:26.74 ID:9/31JnQJ.net

1000ccに乗るなら軽四でいいと思うわ
普通乗用車買うなら最低1600cc以上じゃないと
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/03(金) 14:53:58.81 ID:/JXRUhSj.net

>>28
今の1000ターボはおっさんの時代の1600位パワーあるぞ
よく考えりゃリッター100馬力超えで軽くリッター20走るってとんでもねーよ
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/05(日) 17:47:04.24 ID:MI7jTIJz.net

>>28
昔は軽自動車が360ccだったから
初代サニーが出た頃の1000ccは今の1500ccクラスに相当するのかな?
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/03(金) 21:36:03.93 ID:kyNh68VO.net

30年位前までは、4リッターNAと2リッターターボは概ね同じ加速をすると言われていたが、今はどうなんだろうか。
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/04(土) 06:31:19.83 ID:R2bjQKfq.net

今は300馬力でもリッター10いくからすごいよ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/04(土) 11:05:23.23 ID:sLMQg52K.net

それでいて排ガスも綺麗だからな
無論試験の範囲内での話だがそれでもすごい
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 10:29:37.41 ID:YVRL3e5K.net

1000を国内で売っているのは
ヴィッツ パッソ ルーミー スイフト バレーノか ミラージュは1200に変更したのね
スズキの1000は乗ったことないけど パッソは室内は広いけどなんか頼りないボディだったな
ヴィッツのほうがだいぶしっかりしてる印象だった
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 13:09:47.53 ID:ljy8rmW0.net

>>38
パッソ(ブーン)、ルーミー(タンクとか)は軽自動車と同格
ヴィッツは一応ワンランク上
スイフトRStは軽量ターボのホットハッチ
バレーノXTは3ナンバーでオーリスやインプ並の車格

同じ1000ccでもキャラは全く違うね、特にバレーノは輸入車だし異色の存在
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 12:08:15.84 ID:bZaYyYQB.net

1500ベースの1000なら非力なだけでしっかりしてるよな
1000ベースなら幅広の軽
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 22:21:58.79 ID:DGTPygTq.net

1Lでもキチガイターボかライトプレッシャーターボかノンターボかスーチャかでかなり変わりますなあ
1000ccの車ってなんの為にあるの?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1509441549/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:39
    • ID:ZntCzXGs0
    • 1000ccクラスが存在するおかげで軽は税金が安いままでいられるんやで
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:41
    • ID:2.qhAgyk0
    • シビック(全長4650mm×全幅1800mm)の車格でも1Lエンジンの時代だけどな。
      日本に入ってきてるのは1.5Lだけど。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:42
    • ID:tDMK1mxf0
    • みんなよく知ってんじゃねーか
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:42
    • ID:ePBsqdfT0
    • 660cc→日本の貧乏向け
      1000cc前後→世界の貧乏向け
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:45
    • ID:w5wa.VxS0
    • まあ税金が3万切るのは大きいと思う
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:45
    • ID:AybqsgJa0
    • ※1
      というか、軽自動車と普通自動車は税金収めるところ自体が違うねんぞ
      軽は原付きとかと同じ市税
      普通は県税
      実は自動車税って結構複雑なんやぞ
    • 7. Nanashi has No Name
    • 2017年11月13日 18:45
    • ID:QAJo2gPA0
    • お前なんで生きてんの?ってことになるんだが。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:49
    • ID:AybqsgJa0
    • 後税金に関してやけど前に民主党が軽と普通自動車も税金同じにすればええやんって言ってたが
      地方分権の原則で税収は色々な絡みがあるから自動車関連の税金は国政でも簡単には変えれんのや
      ※2
      世界的にダウンサイジングターボの時代やからね
      排気量って結局ターボ比も考えなあかんからNAと同じじゃないし
      排気量で課税って意味あるんかって思うわ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:52
    • ID:cNteCeYm0
    • の風よけの付いた移動する道具
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月13日 18:54
    • ID:uUdrOeQd0
    • 今50歳ですが、最初に乗った車が中古のダイハツ・シャレード!
      4MTでエアコンもなく、カーラジオしかなくてとんでもない車だったけど、今より楽しかったようなきがする。

      今でも小さい車の方が好きで、別に広くなくてもいいから軽い車がいいな。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:03
    • ID:7R1IBJi70
    • 軽の規格無くしていいけど、排気量上がっても軽の税金のままにしてね 軽ばっかり売れるから潰したいだけ人間と認定するから ダサいとか高いとか安全面とか嘘だから MTと一緒で情報操作は許さない
    • 12. w
    • 2017年11月13日 19:04
    • ID:pYjNIA5n0
    • リッターカーはいうほど燃費が良くねえんだよなあ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:28
    • ID:cO5cOBrO0
    • 未だに軽はペラペラって今となってはデマでしかない情報をかたくなに信じてる層が居るんだな
      最近の普通車でも「ボンネット閉めるときは上から押さないでくださいね。へこむんで」って言われるんだぞ
      いっぺん高張力鋼板とか調べてみれ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:47
    • ID:o11bzSPa0
    • 貧乏人と企業の営業車としての受け皿
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:50
    • ID:ULGQZYNm0
    • 軽がどうしても嫌だけど金がないって層が乗る車
      軽より安全だと思って乗るが実際は軽よりペナペナ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:51
    • ID:9PCsGt4w0
    • 1.0Lの車でも、アウディA1は別格じゃない?
      リッターカーであの品質はヤバいわ…
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:57
    • ID:VgfId8NA0
    • 1リッターターボハッチバック

            スイフトRSt バレーノXT
      最高出力  102馬力   111馬力
      最大トルク 15.3kgf・m  16.3kgf・m
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月13日 19:59
    • ID:dxCphS4g0
    • インドスズキとかはアルトに800cc積んでるっけ
      Aセグメントにまでを軽扱いしたほうが
      海外向けと国内向けセットで開発捗るだろうし
      税金的にも少しは若年層の掘り起こしできると思うんだが
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:01
    • ID:lnV5ROuu0
    • 高速で110キロ出したいけど金が無い人用
      下り坂アクセル全開しか無理だけどな
    • 20. 鷹今 みこ
    • 2017年11月13日 20:05
    • ID:xiwWwd4Q0
    • いっそのことカローラとか1500ccの車も全部1000ccダウンサイジングターボにしちゃえばいい。
      もうプラス100ccの余裕とか言って排気量のデカさ誇るのなんかノスタルジーだぜ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:07
    • ID:iEF9cI3u0
    • その昔マーチスーパーターボって車がありましてね、ホロモゲ取る為にわざわざ排気量ダウンさせる程気合が入ったジャジャ馬でしたわ。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2017年11月13日 20:08
    • ID:Gy1s5Abw0
    • 普通車と軽がぶつかったら、間違いなく軽が死ぬじゃん
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:20
    • ID:FbqmWxEL0
    • 貧乏かどうかでいうと軽自動車か普通車かとかじゃなくて新車で買うか中古で安いボロボロのを探して買うかじゃないか?貧乏人に200万前後する軽自動車やコンパクトカー買えないだろ。
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月13日 20:22
    • ID:9JKXvayy0
    • ※17
      使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
      ちゃんとこれも追加しないと

      欧州とかだとゴルフとかシビックも1リッターターボのモデルあるよね、既存のモデルと比べてどんな感じか気になるなあ
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月13日 20:24
    • ID:VlAEez.f0
    • ソリオが全長4mなら買ってたな
      ステップワゴンが1500cc+ターボなんだから、コンパクトもやろうと思えば1000cc+ターボはわけないだろう。
    • 26. 素敵な車さ
    • 2017年11月13日 20:40
    • ID:1UA4Z4gR0
    • ※22
      いやぶつかり方にもよるだろ。
      なんで死ぬ前提なんだ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:48
    • ID:FbqmWxEL0
    • 軽で死んでるのってだいたいバカみたいに飛ばしてるのが原因だろ?
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月13日 20:50
    • ID:hPwL7o1E0
    • シャレード デ・トマソ926Rが発売されなかったのは今でも悔やまれる。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:08
    • ID:iGiGblHv0
    • デミオに乗ってたらスカイアクティブして反対車線に吹っ飛んでいくのは周知の事実だけど普通車もピンきりだから軽が絶対的に脆い訳じゃない
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:17
    • ID:GGe5whkB0
    • ※25
      1000ターボなら既にあるで
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:18
    • ID:PgAwOJ7H0
    • 排気量でなくて燃費、車重、環境性能で税金決めるべきだな
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:28
    • ID:rxPI.MiX0
    • ※21
      最近だとブーンのX4だな。
      ラリーやダートラのクラス区分を考慮して
      936ccのターボにしたって奴。
      ストーリアのX4だと713ccにターボだっけか。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:36
    • ID:VgfId8NA0
    • ※29
      だからそれはヒューマンエラーなんだって
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月13日 21:57
    • ID:TPbmnToP0
    • 1Lのハッチバックが主流だった時代が懐かしいな
      3ドアのハッチバック再び流行ってくんねぇかなぁ
      マーチスーパーターボ復活してくれwww
      パイクカーシリーズ復活してくれwwwww
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月13日 22:12
    • ID:CsGoA8KP0
    • スイフトみたいな軽量1リッターターボは良い
      NAは要らね
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月13日 22:36
    • ID:dnHH8RV80
    • ※33
      ハンドルだけは安定しているマツダ車で飛べるのはある種の才能だな。

      ダイハツやスズキは軽の車体を海外でも売ってるけどエンジンは800~1000ccクラスみたいね。
      このあたりが合理的な排気量なんだろう。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月13日 22:44
    • ID:LnS6jFZs0
    • いいか、一番売れているクルマは
      N-BOXでもプリウスでもない。

      1Lカーであるルーミータンクトールジャスティだ。

      この派生を足すと日本一。
      一番求められているクルマだ。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月13日 23:00
    • ID:YQq1oDFN0
    • 軽を正面から見たらドライバーとボディ外側まであまりに近くて怖くなる。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月13日 23:02
    • ID:g8R9CFfl0
    • 加給器の有無以外にも同じ1000ccでも3発か4発かもあるしな
      3発だとホント軽の拡大版、4発だと←よりはマシだけどトルクねーとなるし
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月13日 23:07
    • ID:Nyc.oZfT0
    • スカイアクティブテクノロジーは空飛ぶ車だもんね
      マツダが時代を先取りしているのはあながち間違いじゃないかもね
      以前スカイアクティブは空でも飛ぶんか?って思ってた時期があったけどわざわざバスにツッコミいれなくてもいいのになー
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月13日 23:23
    • ID:Nyc.oZfT0
    • どうでもいいけど外から銃撃戦の音が聞こえる
      またドンパチやってるのかな
      すっきやなあ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月13日 23:26
    • ID:VgfId8NA0
    • リッターカーの話なのにスカイアクティブの話してる奴なんなんだよwwww
    • 43. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月14日 01:02
    • ID:fOiL8dDx0
    • ルーミーシリーズはNAですら1t切れなかったのが税的にも残念
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月14日 03:00
    • ID:SAKY.3FG0
    • 軽はもう廃止でいいよ。
      軽だけ優遇な税も変な話だし
      商用ナンバーの軽箱と軽トラ以外の軽自動車は普通車と同じ税制でいい。
      1000cc未満だから29500円
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月14日 03:16
    • ID:qCdfzO070
    • 税金の収入源が複数に散乱したせいで
      規格いじる話がこじれて進まないんだよなあ
    • 46. 名無し
    • 2017年11月14日 04:56
    • ID:j6Xwzv1D0
    • 3ナンバーのワゴンでもヨーロッパだと1L3気筒ターボがスチールホイールで走っている。大手企業の営業車も含まれる。

      フォードフォーカスのワゴンは200万円もしない。
      軽自動車よりは広い室内。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月14日 06:22
    • ID:tMitCWYa0
    • 出たよ 軽ばっかり売れるから国か作ってない大手が潰したいだけ どっかと提携したら何故MT4WD無くす 素人でも分かる 買わないからいいけど スズキしか無いじゃん この路線で潰されないで下さい お願いします
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月14日 06:31
    • ID:tMitCWYa0
    • 軽規格廃止しても良いよ だけど排気量上がっても税金そのままって誰も言わないね 騙されないから ふざけないで下さい
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月14日 06:40
    • ID:tMitCWYa0
    • 軽は税金で優遇されてると言うなら 逆に小型車以上の税金軽並にすると言う発想に何故ならない? そしたら売れるでしょ? ただ税金上げたいだけ
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 08:00
    • ID:9A2nje0.0
    • マツダのスカイアクティブは空気抵抗減らす為に
      アンダーフロアにカバーが付いてるから底を擦っても
      カバーがソリの役割を果たし他の車より飛びやすいのは確か
    • 51. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 08:09
    • ID:R.bEE1mz0
    • 軽みたいな黄色ナンバーは恥ずかしくて嫌だけど、普通車みたいな大きい車の運転は自信ないし、維持費でそんなに払いたくないというニッチな層向けだな。
      単なるプライドと意識だけ高い系。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月14日 09:22
    • ID:SJ0Nm22b0
    • 唐突に「スカイアクティブがー」と火病持ちが又暴れてるのねw
      アンチは自身の知能の低さを自分で証明してるのに気付けよ
    • 53. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月14日 10:13
    • ID:6S6LBNCD0
    • あれ?スイスポ信者が暴れてるかと思ったらマツダアンチが暴れてるな。
      どうせ同一人物だろうけどw
    • 54. 名無し
    • 2017年11月14日 10:16
    • ID:mJ6l9xQk0
    • 1300とか1500なんか全部1000ターボにすれば税金安いのになんでやらないんだ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月14日 10:18
    • ID:FZfLglMK0
    • でっかいミラ=ブーン(パッソ)やぞ
    • 56. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年11月14日 10:33
    • ID:c7bj8Akt0
    • 普通車と軽がぶつかったら、間違いなく軽が死ぬじゃん
      >ほんこれ
      軽の事故現場みたわ
      車体が変形して運転者がはさまれてた
      車体の下が血の海
      救急隊はすぐ来たけど車外に出せずそのまま死亡
      絶対軽は買わん
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 10:47
    • ID:9A2nje0.0
    • ※54
      >1300とか1500なんか全部1000ターボにすれば税金安いのになんでやらないんだ

      車両価格と燃費と税金の差が見合うかどうかじゃね?
      例えばスズキのスイフトターボだと170万で税金は29,500円燃費は20
      装備がターボに近いターボ無しXLが146万で税金は34,500円燃費は24
      税金の差は5千円で車両価格は25万円近い差、重量税はどちらも1t以下で一緒
      燃費の差もあってターボでXLより税金分得をするには最低でも50年以上乗らないと無理
      最下グレードのXGなら差はもっと開いて35万近くになるし、価格の安いスズキ車でさえこうなんだから他社なら尚更
    • 58. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 11:10
    • ID:9A2nje0.0
    • ※57に補足

      スイフトターボは102馬力の6ATで車重930kg
      スイフトXLは91馬力でFFのCVTが車重890kg

      動力性能で言えば11ps上のターボだけど
      燃費の為に馬力抑えてあるのか思った程開きはないし
      税金で大して差が生まれないのならせめてターボらしくと
      バレーノと同じ111psにした方が良かったんじゃないかな?と思う
    • 59. 名無し
    • 2017年11月14日 11:31
    • ID:eYu72WCo0
    • 軽を廃止して1000cc以下を安くすればいい
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月14日 11:43
    • ID:n3R.IGUl0
    • ※59
      それなら、軽を1000cc以下にすりゃ良くね?
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:01
    • ID:aQRz0YWq0
    • BMWモトラッドのボクサーツインを1000ccにダウンサイジングしてRRレイアウトにしたコンパクトカー
      Miniブランドあたりから出ないかなw
      フィアット500のツインエアのライバル車がそろそろ出てきても良いんじゃないかと思うんだけどね
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:21
    • ID:DHI.MXCg0
    • ※37
      いやランキング上位に入ってないだろ
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 12:25
    • ID:9A2nje0.0
    • ※61

      >BMWモトラッドのボクサーツインを1000ccにダウンサイジングして

      BMWの水平対向は800や1000をベースに排気量拡大して
      OHC/DOHC化、水冷化して行ったからダウンサイジングと言うより
      1000ccモデルを水冷化(DOHC化)すると言う方が正しい気がする
    • 64. 名無しさん+
    • 2017年11月14日 12:37
    • ID:ShZKgQhF0
    • うちはポルテとフィールダーあるけど同じ1500でも走行性能が全然違うな。ポルテは女子供向けでクソだけど、フィールダーは安くてお買い得。
    • 65. w
    • 2017年11月14日 13:38
    • ID:TMczHZlq0
    • インドのNA800ccはバルタイ付いてないからNA660ccくらいの性能なんじゃないか?
    • 66. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 13:47
    • ID:IMT0I8D70
    • マーチ2代目 K11型系の1Lと、1.3Lは傑作だったのに、
    • 67. FF車から失礼します
    • 2017年11月14日 14:20
    • ID:yWJkhISf0
    • 軽を廃止とかたわごと言ってるのがいるが、
      軽を1000ccまでにすれば済むんだよなぁww
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:49
    • ID:VyTByIFY0
    • 来年出るらしい1000ccのハスラーが気になる
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月14日 17:57
    • ID:tMitCWYa0
    • 軽がダサいとか安全面で買いたくなきゃ買わなくていいから 軽規格そのままだろうが廃止しようが税金はそのまんまでしょうね?それ聞きたいです
    • 70. 名無しさん+
    • 2017年11月14日 19:39
    • ID:7PadZW000
    • ※37 ※62

      ・トヨタ:ルーミー
      ・トヨタ:タンク
      ・ダイハツ:トール
      ・スバル:ジャスティ

      4台のトータルで、日本一売れているという事かと思うが、
      その理論なら、ノア、ボクシー、エスクワイヤの合計の方が
      多いような気がするぞ。同じ工場で作ってるって考えると、
      間違い無くこの辺りが日本で最量産車種。昔のマークⅡ3兄弟
      のようだ・・・・

      ただし、ルーミー、タンク、トール、ジャスティ お前は駄目だ。
      パッソベースで走り最悪、燃費良くない、安全性も駄目。
      真面目に開発されたソリオとは天と地の差がある出来だよ。
      もちろんトヨタ主導で内装だけは超一流だから素人がみれば
      ソリオよりよく見えると思うが・・・・・トヨタの販売網がある
      からこんなに馬鹿みたいに売れてるという証拠の車だと思う。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月15日 09:35
    • ID:OWVwB2GO0
    • ターボが妙に礼賛されているが、オイル交換のスパンが短いし、
      銘柄も選ぶし、積極的に車の調子を見てやるユーザーでなきゃ、
      長く調子を維持するのは難しいんじゃないか?

      楽しいエンジンであるのは1も2もなく認めるw

      ※10
      あんたとは旨い酒が呑めそうだよ。俺は初代カルタスだったが、
      軽い車の楽しさって格別のものがあるよな。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月15日 11:40
    • ID:j6eHIukZ0
    • スイフトのターボ試乗させてもらったけど楽しかったよ。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月15日 16:08
    • ID:WJWATiYK0
    • ターボ係数のかからない排気量区分だからねぇ
      660ターボとか実質1320ccですやん 軽ちゃいますやんやん
    • 74. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年11月15日 21:13
    • ID:AtpD4.p00
    • もう燃費で税金決めろよ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月16日 01:07
    • ID:HnX2RUMP0
    • 車ごときでマウンティングとりたがるやつの多いこと
      そのサイズがいいんだからほっといてやれよ
    • 76. foufifty%の名無しさん
    • 2017年11月16日 09:08
    • ID:qfS.1GeU0
    • 軽ってだけで貧乏人とか言うやつは、頭の中20年前のままなのか?
      今一番売れてる軽は200万クラスだぞ。コンパクトカーなら大抵買えるし、
      中古車まで視野に入れたら大抵の車を買える値段。
      中古車価格になると、むしろ軽の方が高いくらいだからな。
      あと、税金でも軽の税額で文句言うやつって、決まって「軽の税を上げろ」って言うよな。なんで「普通車の税金を下げろ」じゃないんだろうな?
      人の足引っ張ることしか考えないような連中なのか
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月16日 11:57
    • ID:u3Kkwqnp0
    • おれは軽に乗ってるけど、疑問を持つなら普通660ccの方だろww
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月16日 16:31
    • ID:.Xz5KCtG0
    • ※67
      次いでに車格もあげれば尚良し。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:21
    • ID:MLjysnby0
    • 軽規格そのものが日本のガラパゴスなんだから廃止すればいいだけの話(´・ω・`)

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