1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:323057825-PLT(12000).net

”1989年の生誕から28年目となる、初代マツダ(ユーノス)・ロードスター。12万台の国内販売台数のうち、2万3000台が現存しているとのこと。

マツダは、初代ロードスターを対象としたレストアサービスの開始を2017年8月4日に発表。公式Webサイト内に「NAロードスター レストア」ページを立ち上げています。

今回、レストアサービスの受付開始に先立ち、マツダは事前説明会を開催することを発表しました。

事前説明会は12月に開催予定で、11月17日から11月26日に説明会への参加募集を行うとのこと。詳細については、後日「NAロードスター レストア」ページにて案内されるそうです。

この事前説明会に参加しないとレストアサービスが受けられない(もしくは受付順位が下がる)というものではなく、あくまでもレストアを希望するユーザーとのコミュニケーションの一環であるとのこと。

また、レストアトライアルアーカイブのトライアル3号車の作業模様を記録した画像をアップしており、オーナー車のレストアに先立ってスタッフの育成のために行われているレストアトライアルも最終段階を迎えているようです。

マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日から11月26日 ”

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?mode=full









2:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:14:17.53 ID:jjSMhgKH0.net

やりました!ロードスターを手に入れました!
72:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:23:41.55 ID:3XWsIjRd0.net

>>2
こんなに安いってことはどこかに問題があるんだろ?
129:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:48:08.72 ID:6QClEZr40.net

>>72
実際には日本車は相当古くても動いてしまうので
エクステリア改造でごまかす例の番組
116:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 11:55:45.70 ID:iJSsKdzy0.net

>>2
マイクは上機嫌ですが先は長そうです
185:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 19:46:22.25 ID:+jCbgcH/0.net

>>116
もうエド見れないんだぞ。悲しいよ。
3:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:14:38.52 ID:OUqHVYc40.net

そんなに楽しい車なのかね
19:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:24:07.98 ID:xSJtJLJh0.net

>>3
NBの1.6乗ってたけど、本当に面白いクルマだよ
パワーもトルクも弱いけど、その分キッチリ踏める
シフトストロークも短くて、シフト操作が楽しい
FRの駆動系とクイックなステアリングレスポンスでコーナリングが楽しい
23:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:25:44.45 ID:Hhl7AP8B0.net

>>3
エンジンも非力だしボディもヨレヨレだけど、走ってる爽快感が有って楽しかったんだよねw
99:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 11:09:46.82 ID:rD6RjUpA0.net

>>3
初期のNA乗ってたけど楽しいよ。他にはない魅力があった。
いま余裕があればまたほしい。
123:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:07:58.07 ID:ipN4uYsR0.net

>>3
オープンは楽しいよ
15:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:21:17.96 ID:gw6h3oo40.net

>>3
この型はほんと楽しくてオープンの魅力にはまった
素直に動くし爽快
60キロくらいでゆるい峠駆け抜けると非日常を味わえる

その後ビート乗りになり、現在に至る
20:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:24:25.48 ID:n0LaTvoa0.net

>>15
2速と3速にシフトチェンジしてるだけで楽しいよな
29:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:31:18.80 ID:xSJtJLJh0.net

>>20
これ。
峠で2→3→2→3やるだけでもシフトチェンジの面白さがある。
しかも爽快感があるのに速度は安全マージン内という。
速いっぼいのがいいね。
133:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 13:02:13.55 ID:2h6fXF4n0.net

>>29
いいよなぁマニュアル
今乗ってる車にパドルシフト付いてるけどやっぱりなんか使いづらくてなぁ
クラッチ踏ませろクラッチを!
7:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:16:37.02 ID:mNMWlzLj0.net

× roadstar
○ roadstar
128:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:35:47.68 ID:JVOyhFHt0.net

>>7
どっちも間違ってるぞ
8:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:18:19.51 ID:SEt2gE0E0.net

ずっと乗ってるオーナーからしたらたまらんだろうな
9:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:18:30.32 ID:+h1oZzVm0.net

これはよい試みじゃない?
10:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:18:38.31 ID:zgGpnBm10.net

コスモスポーツも頼む
11:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:20:26.05 ID:O1WlRvVy0.net

NDの宣伝にNAを登場させるだけのことはある。
12:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:20:37.83 ID:aOMMVuO30.net

ルーチェも頼む
13:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:21:04.46 ID:VP4heP1b0.net

ユーノス500にスカイアクティブ載せてくれ
14:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:21:10.30 ID:n0LaTvoa0.net

新車より高くつくんだろ
手間がすごいからな
89:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:49:48.87 ID:njVbWizg0.net

>>14
旧車ってのはそういう次元じゃないんだろうな
16:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:21:33.87 ID:JIwNk9Lm0.net

そこそこの車買えちゃう位の値段になるの?
26:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:27:19.15 ID:WyYmZqV70.net

>>16
純正部品のデッドストックでも残ってればそんなでもないけど
流用できる汎用品もないとなると
純正部品の10~100倍程度の単価になる
17:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:23:26.23 ID:gi5WnO460.net

マツダはいい加減儲けること考えろ

よく経営出来てるわ
18:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:23:30.46 ID:EtVCRvFH0.net

今見たらAピラーが細いな
21:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:25:02.96 ID:K+gQsgdV0.net

FCに乗ってる頃に同僚のNA借りて乗ったら、ハンドルの切り始めがやけに敏感で演出し過ぎな感じがしたな
25:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:27:16.27 ID:mNMWlzLj0.net

もう少しハンドル重くても良いと思う
28:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:30:47.82 ID:BD7Z3V6J0.net

イギリス車みたいだな
35:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:36:46.32 ID:y0o+fSCk0.net

こういうのはブランド価値あがるだろうな
41:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:49:52.51 ID:gzh/HCUK0.net

こういうのいいな。もっと増えるべき。
44:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:53:55.61 ID:KD3UEEg70.net

長く乗りたくなる車を作ったこと
その車のアフターフォローをすること
製造業の鑑だろ
46:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:56:24.20 ID:5mFmta1L0.net

俺のネオグリーン塗り直してくれるかな
・・・
50:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:02:55.63 ID:aRuk4vD10.net

>>46
金払えば何でもやってくれる
51:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:04:29.42 ID:e08m/vrR0.net

>>46
塗り直しなら板金屋持ってけばやってくれる
48:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:59:52.62 ID:B1JSrwR/0.net

20Bコスモを是非。
53:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:05:57.76 ID:jjouMEK90.net

NA6 Sリミテッド
半年位前に廃車にしてしまった…
202:名無しさん@涙目です。:2017/11/12(日) 08:49:45.53 ID:t1bJxlzH0.net

>>53
半年前にはこのニュース出てたのに、、、
まあ、待てなかったんだな。
54:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:06:24.10 ID:O01kcm4g0.net

廃盤部品を再生産してくれるだけでも嬉しい
55:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:09:10.70 ID:e08m/vrR0.net

旧車乗るにあたっては部品供給問題が1番のネックだよね
ホンダの旧車現存数が少ない理由の一つでもある
59:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:10:06.71 ID:RHW1xL9P0.net

>>55
俺のCD125ちゃんもついに部品が出なくなり始めた
56:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:09:51.45 ID:8/Fw6QIV0.net

レストア時に希望者にはエンジンスワップ出来る設定すれば良かったのに
13Bの自然吸気とか3ローターとか
57:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:10:03.99 ID:du979sNp0.net

値段が高そうな部品(リトラ)
67:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:16:52.61 ID:5mFmta1L0.net

>>57
純正リトラはバルブ代えられないからノーセンキュー
120:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:02:51.27 ID:wZxHRo050.net

>>67
好みもあるけどTruck-LiteのLEDヘッドランプなら奥行きがないし軽い
191:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 21:40:22.50 ID:9j1MKKbw0.net

>>67
ヘッドライトはジムニー、パジェロミニあたりと同規格だから
192:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 21:55:18.95 ID:CQpkRqjW0.net

>>191
そうなのか、ドラムリールに付いてるのも同じ感じ?
というかオリジナル維持してるんだけど安心だな
194:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 23:49:00.89 ID:EYYmHxX50.net

>>191-192
規格型シールドビームを知らない世代なのか・・・
今のはH4バルブが入ってるなんちゃってシールドビームが多いからHID化もLED化も楽ちんよね
195:名無しさん@涙目です。:2017/11/12(日) 00:11:29.40 ID:TLHtwOfY0.net

おおう。NA乗ってるけど、純正のヘッドライトはH4とかに交換可能よ。
オートバックスで普通にやってもらってH4になってる。
ヘッドライトとオーディオ以外は純正フルノーマルなNAのVスペなんで、おぢさん一生乗り続けるぜい。
61:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:12:43.14 ID:qOIy4bzU0.net

NAに座ると幌が閉まらないワイ高みの見物
87:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:45:16.74 ID:+d5Vli+A0.net

>>61
外国で車直してるおっさん発見!
65:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:13:54.44 ID:M4Va07Nr0.net

>>61
座高すげーな
69:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:17:40.42 ID:uKbX46lb0.net

NBだけどまた乗りたいなぁ

衝突安全の件であの頃のスタイルが難しいのは悲しいね
蜘蛛の糸ボディが実用されたら改善されるのかね
73:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:25:10.97 ID:VM3avhnP0.net

遅すぎる 10年前にやって欲しかった
色々手を入れて20年連れ添ったけど 廃車にしちゃったよ

名残で予備用に取っておいたB6ZEエンジンとパッキン類とデブ ショック などが残ってる
ヤフオクに流せば金になるかな?
75:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 10:28:31.71 ID:rXkN9AL50.net

始めるのが遅いよ2年早くやってくれればND買ってなかったと思う
103:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 11:15:39.42 ID:fGL8oN6s0.net

初代のサイズ感がよかった
124:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:11:17.24 ID:Nh3OPjqx0.net

過走行で剛性が落ちたボディをどうやってレストアすんだろう?
127:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:18:55.37 ID:gOLN4X4F0.net

>>124
塗装はがしてドンガラ状態にするからゆがみ計測して必要があったら修正の後、スポット打ち直しだろ。
サイドシルの内側がさびてる個体もあるからパネルはがしもやるんじゃないの。
125:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 12:15:26.99 ID:0ak+8qAB0.net

この話に乗るつもりだが
俺のはエンジン以外マツダスピードのパーツ組んでんだよ
硬度高いブッシュとか出るのかな?
145:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 15:44:04.73 ID:+kEJSHLnO.net

ハードトップにちょっと乗った事しかないけど
サイズ、軽さ、FR、着座位置
なかなかすばらしい車だと思う

157:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 16:32:18.27 ID:ZCFnL/EB0.net

いいものを長く乗りたいよな
177:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 18:56:29.06 ID:MVx53tSr0.net

ターボのロードスターもあるのか
179:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 19:19:35.55 ID:KO3cNURO0.net

>>177
ターボ仕様とクーペ仕様はレア車やね
183:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 19:37:53.71 ID:/jw5AbsE0.net

>>177
オーストラリアでターボ仕様があったよ
220:名無しさん@涙目です。:2017/11/12(日) 17:04:45.89 ID:0XXXexbJ0.net

>>177
マツダスピードがNB用のボルトオンなスーチャーを出してた
クーペはNBの最後の方で100万ぐらいプラスで作ってくれてた
リアのシルエットがトヨタ2000GTっぽくてキレイだった
36:名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 09:38:33.64 ID:LO+Y1zsa0.net

・・・RX-7もお願いします(ヽ´ω`)
マツダ、NAロードスターのレストアサービスを開始!国内には約2万台が現存
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510359166/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月14日 11:58
    • ID:g0m5MhlI0
    • で、お幾ら万円?
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:12
    • ID:d7TzzBF.0
    • 常態によるに決まっとろーが
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:24
    • ID:KUiJdEn40
    • 歪みの修正とかもしてくれるんかな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:25
    • ID:W7QUygiX0
    • 12万中2万しか残ってないってめちゃくちゃ少ないな。
      ビートとか70%現存してるっていう話なのに。
      海外へ流出してんのか?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:28
    • ID:14QOz0G70
    • またスイスポ厨が沸いて来るぞ!
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:29
    • ID:8iRZM7lo0
    • ホンダも企業理念から考え直せ
      パーツの値段上げるだけ上げて、すぐ廃盤にしやがって
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:44
    • ID:Uu0l.IVa0
    • NAオーナーだけど部品が手に入るようになるなら嬉しいね
      高額払ってレストアするのは無理だけど
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:46
    • ID:v35zoIga0
    • >>185
      翻訳家と声優は同じだろうから雰囲気はそのまんまだろうさ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月14日 12:54
    • ID:89z61lbX0
    • これとコペンは、町中で見かけるだけでも楽しいんだよな
      そう思うのは外観ほぼノーマルに限るけど
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月14日 13:05
    • ID:22Olb6sh0
    • いいな~、当時これ欲しかったんだよー
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月14日 13:18
    • ID:P5BbhGzl0
    • × roadstar
      ○ roadstar
      △ roadstar
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月14日 13:19
    • ID:v35zoIga0
    • ※4
      売れまくったのに加えて元がマツダ車だからねぇ。
      大衆車よりはマシだったけど、それでも90年代末あたりには底値で投げ売りされてたって感じだったし。
      売るより捨てる人も多かったと思うわ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:03
    • ID:9CHlY6RH0
    • 昔はNBのパーツ使って延命してたけど
      今度は逆になるのか
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:20
    • ID:6bOh7S.30
    • いい加減なポン酢け改造で乗りにくくしたうえに結局壊してしまった。保っていればレストアの機会もめぐってきただろうに・・・今は後悔してる
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:22
    • ID:iflTZdbY0
    • ※4
      ビートが70%残ってるってのも正直眉唾な情報だな
      それならもっと街中で見かけるハズだが、先代コペンよりも希少だぞ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:33
    • ID:XPDfq2Pb0
    • うっかりM2-1001や1002をこのサービスに出してしまうと
      ノーマルになって戻ってきてしまうのですね

    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:44
    • ID:ffXwFuVh0
    • これけっこうすごい話で、サプライヤも巻き込んで各種部品の再生産をしてもらうらしいよ
      まずは一例として純正タイヤの再生産品が展示されてたけど、一度廃盤にした部品の再生産となると関係各所との調整は面倒だっただろうなと思う
      それとも案外そうでもなかったりするのかな?

      ※6
      ホンダってちょくちょく部品の再生産してるじゃん
      ある程度注文数が溜まったとこでまとめて作る方針なんでしょ
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月14日 14:46
    • ID:W7QUygiX0
    • ※15
      ビートは3万3892台販売され、約2万3000台が現存
      数が残ってるからってオープンの旧車がほいほい走ってるわけ無いだろ。
    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月14日 15:06
    • ID:I.FKj31l0
    • 事前説明会に行った人に聞いたけど
      レストア専門店でやってもらったほうが安く済むらしいな
      ND新車よりは安いけどNBNCあたりの上等品位の価格は覚悟したほうがいい
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月14日 15:16
    • ID:.vJzU2xZ0
    • 蘊蓄語りエセレストアラー「高過ぎる」
    • 21. 名無し
    • 2017年11月14日 15:26
    • ID:azh55k4l0
    • 同じデザインで復刻版とか絶対にないんだろう
      今の技術で作ればもっと完成度が上げられても

      ギネスブックに載るほど売れたMX-6も現行モデルでさえフィアットとの提携でようやく実現した

      自動車というのは趣味性が低い分野だと言わざるを得ない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月14日 15:28
    • ID:ENSt1JYw0
    • スバルさんもお願いします
      今はまだパーツ的にも大丈夫だけどGC8乗り続けたいんじゃ
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月14日 15:42
    • ID:9l9VSR8e0
    • マツダでオーダーメイドのフルコンプリートやってくれないかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月14日 15:43
    • ID:Bjfga2rz0
    • リトラクタブルライト超好きなんだけどなあ
      走る上で邪魔だし衝突したら人に刺さるしそもそもライトが出なくなることもあるというデメリットを差し引いても、ドライバーのスイッチ一つで「ウイイイン……」と変形する機構はロマンだよなあ
    • 25. 除鮮
    • 2017年11月14日 16:09
    • ID:OZTZboq40
    • 週刊ロードスターを作る
    • 26. きくぞう
    • 2017年11月14日 16:26
    • ID:5xXIJLCp0
    • ABCは後継車が無いから生き残り多いんだよ。

      カプチーノもお願い。
      せめてパネル部品で出して。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月14日 16:37
    • ID:dFlfhGpq0
    • ※25
      ユーノスコスモだったらそういうのあるよ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月14日 16:37
    • ID:dFlfhGpq0
    • マツダ最高!!
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 16:39
    • ID:OkIrnNbL0
    • 高速乗るときはパワーが足りないもんだから「頑張れ!」って応援しながらアクセル踏んでたり、最後の方はパワーウィンドウが逝って窓閉まらなくなってガムテで止めてたりしてたけど、すごく楽しい車だった
      子供できて手放しちゃったんだよね
      良いなあ、また乗りたいなあ

      ※21
      人はねた時リトラクタブルライトがとどめをさすことになりかねないから、あのデザインはもう絶対に無理だね
      しょうがないとは言え、寂しい
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月14日 16:51
    • ID:IueyZmix0
    • レストアする価値もないトヨタの信者が嫉妬で叩いてて草
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月14日 17:17
    • ID:.AMd05XP0
    • ※12
      たぶん、オープンに興味有るお金無い人が中古車が底値だった頃に買ったんだよ。
      もちろん中古車だからやれてるし、ましてオープンカーだからゴムの劣化で雨漏りしたりする・・・で、直す金無いから廃車にしちゃったんだろ。
      スクラップインセンティブも有ったからなおさら・・・。
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月14日 17:33
    • ID:x2RuRpfB0
    • トヨタ2000GTレプリカのベース車になってるよ。
      YouTubeで龍妃って名前でトヨタ車に生まれ変わってるのを
      見て不思議な気持ちになったわ。多分リトラが新規で起こすと
      法律に引っかかるんでNAがベースに選ばれたんだろうけど。
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月14日 17:36
    • ID:x2RuRpfB0
    • トヨタ2000GTレプリカのベース車になってるよ。
      YouTubeで龍妃って名前でトヨタ車に生まれ変わってるのを
      見て不思議な気持ちになったわ。多分リトラが新規で起こすと
      法律に引っかかるんでNAがベースに選ばれたんだろうけど。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月14日 18:30
    • ID:.2I1jzVW0
    • ロードスターより、俺のスイスポの方が速い。コスパ最強だし。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月14日 18:43
    • ID:f.9JkdsM0
    • ※30
      は流石に頭おかしい
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月14日 19:28
    • ID:d7TzzBF.0
    • ※34
      無免低学歴「こいつら煽りたいなぁ…どや!完璧なマウント文やろwww」
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月14日 19:41
    • ID:McYQoUnY0
    • 5.名無しさん
      またスイスポ厨が沸いて来るぞ!
      2017年11月14日 12:28

      34.名無しさん
      ロードスターより、俺のスイスポの方が速い。コスパ最強だし。
      2017年11月14日 18:30
    • 38. 通りすがりに一言
    • 2017年11月14日 20:19
    • ID:CgdEGmRt0
    • 光岡ゼロワン「やったね!!」
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月14日 21:00
    • ID:iqlT8xLE0
    • 例え錯覚だとしても
      あのヒラヒラ感は乗った人しかわからんやろな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月14日 21:01
    • ID:TTqIq.6p0
    • チョン顔のNDロードスター買うならNAロードスター買ってレストアした方がいいね
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月14日 21:08
    • ID:uA1xr33p0
    • ※40
      NDの価格でレストア出来るわけないだろアホ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月14日 21:48
    • ID:TTqIq.6p0
    • ※41
      NDロードスター買うよりNAロードスター買う方がマシ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月14日 22:06
    • ID:.Lq.pdpV0
    • どっかで600万とか言ってた
      ちょっとムリなお値段ですね
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月14日 22:24
    • ID:uA1xr33p0
    • ※42
      何にも買えない奴っていつもこんな事言ってるよな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月14日 22:45
    • ID:McYQoUnY0
    • NDだったら300万円以下で買えるぞ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月14日 23:07
    • ID:v35zoIga0
    • NDロードスターのオプションに124スパイダー風の外装あると最強
    • 47. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月15日 00:27
    • ID:zQP9p8PB0
    • NA8Cを一時抹消して知り合いの倉庫に預けてるんだが復活させようかなぁ・・・・
      元々兄の車だったんだけどマツスピから出たパーツはほとんどすべて組み込んでる状態でいくらぐらいかかるのか
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2017年11月15日 11:25
    • ID:mVWUPkHw0
    • マツダのこういう所は他メーカーも見習ってほしいわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月15日 11:46
    • ID:5gNDTXdU0
    • ※47
      残念なのが、ある程度イジった車両の価値よりバラしてパーツで売った方が高いって事だな。
      そんな感じでバラされた車両も少なくないだろう・・・。
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月15日 13:48
    • ID:yeuQZdSX0
    • ※21
      もし新しく作るとしても安全性能上ボディの剛性を上げたりするから
      あのサイズであの重量はまず無理
      NDも一番下でやっと切れるくらいカツカツなんだ

      それに1600、1800というエンジンはワイヤースロットルなので
      今時の車には無いレスポンスの良さがあるからこれに惚れ込んでいるのもある
      同じエンジンでワイヤーと電子制御スロットルを比べたことあるけど反応の良さが全然違う
    • 51. 名無しの(´・ω・`)さん
    • 2017年11月15日 13:58
    • ID:MOsj34Dw0
    • マツダ車は塗装とかも含めて車体が痛むのが早いかんね
      こういうのは良いサービスだよ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月15日 19:09
    • ID:GRrmhkaY0
    • ※51
      リトラは今となっては見た目以外全部デメリットしか無いのが痛いよな・・・
      フロントオーバーハングの重りになっちゃうから回頭性に響く
      そういや電スロのフィーリングがーって文句言う人しょっちゅう見るけど、それをなるべくワイヤーの感覚に近づけようという方向でプログラム組み直したりしてる人っているんだろうか
      物理的なワイヤー調整よりはずっと楽な作業だと思うんだが
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月15日 19:09
    • ID:GRrmhkaY0
    • 間違えた※50や
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月16日 07:48
    • ID:Fp2kJY.q0
    • レスポンスというメーカーでも困る評価単位を素人が語る件w

      何を持ってレスポンスとするか
      素人はイメージだろけどw
      少し毛の生えた人ならスロットル電圧に対するエンジン回転数の変化、だけど無負荷w
      プロはアクセル量に対する車両Gの変化で捉える

      一概に電スロだとーって言ってるやつはイメージ語りだよwww
      なぜならG変化を人の思い通りにするべくアクセル量に対するスロットル量をあげる部分とさげる部分が混在している故
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月16日 12:10
    • ID:2SxrrcxF0
    • 自動車税を割引してくれないかな
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月18日 23:17
    • ID:erU1FoQO0
    • ロクに不祥事の責任は取らず、それを上書きするように新しい話題を作る。
      ほんとワンパターンのゴミメーカーだな…。
    • 57. 名無し
    • 2017年11月19日 14:16
    • ID:1sF8D7ea0
    • ほんと好きだけど頼むから金儲けしてくれマツダよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック