862:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/09(木) 17:40:44.07 ID:rSOsYucG0.net

これ、ZR1の実車すげード迫力だなwZ06が凄く大人しく見える
ボンネットも変えてきてカッコいい
オーバーハングが延びて全長も大きくなってる

ZR1



Z06



C6と違ってZR1とZ06を随分変えてきたね
ワイドモデルのグラスポとZ06も2018モデルはこのバンパーになって欲しい
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/09(木) 18:24:11.17 ID:FOVwVURA0.net

>>862
ウイングはバイパーacrみたいなお下品なサイズでもよかったかな
でもカッコいいわ





860:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/09(木) 17:18:21.98 ID:QAt19l0I0.net

0_2
 
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/09(木) 17:30:57.01 ID:rSOsYucG0.net

>>860
ありがとクッソカッコええええええええ!!!!!!!
バンパーが変るだけでツラ構えが超絶精悍になるね
ランボアヴェンタ風の左右エアインテークがついて滅茶苦茶かっこええ!!!

ZR1は2000万するだろうから流石に予算オーバーで買えないわ~
マイナーチェンジでC7グラスポもこのバンパーにしてくれたら乗り換える
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/09(木) 23:32:10.22 ID:/7XKpCZY0.net

しかしこれ車検通らないんじゃないか。ウィング
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/09(木) 23:49:13.21 ID:anVWoJRy0.net

トランプの一声があれば問題ない
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/10(金) 19:00:34.59 ID:ceWF4PdX0.net

発表を控えた新型シボレー「コルベット ZR1」の姿が、自動車雑誌の表紙で明らかに
http://jp.autoblog.com/2017/11/10/2018-chevy-corvette-zr1-leaked/
12万ドル(約1,366万円)からと予想 って性能を考えたら安くないか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/10(金) 19:28:57.97 ID:aDMtSbGV0.net

>>868
バーゲンプライスだね
日本の価格は1800くらいかな?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/10(金) 23:54:11.00 ID:DL/fQDLC0.net

>>868
一体何なの、そのサービスプライスは?
そんな750馬力の超ハイスペックスーパーカーが
12万ドルのアメリカが心底羨ましすぎるよなあ

自分だったら
14万ドルのNSX
16万ドルの911ターボ R8 GTRニスモ
19万ドルのランボウラカン

より100% 12万ドルのZR1を選ぶよ
多分、米現地人の殆どがそうじゃない?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 00:03:32.80 ID:RydKGj3V0.net

C7ZR1が発表される中俺はC6Z06の5回目の車検を出したのであった
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 00:10:42.09 ID:AZ7G1y1p0.net

>>872
11年目だね
自分は7年目

C7グラスポがZR1と同型バンパーにマイチェンしたら乗り換えたい予定
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 05:43:22.60 ID:Q64ig0nk0.net

速さに関しちゃ最新が最良。
追いかけられる人は買い替えし続ければいい。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 09:04:48.98 ID:AokPdUD80.net

新ZR1のバンパーだけ買って変えられるかな?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/13(月) 08:43:24.40 ID:ny0qTjRA0.net

C7ZR1はほっぺたや下唇が下に弛んだ爺みたいな表情にしかみえない
俺はZ06のが好きだな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/13(月) 12:57:33.52 ID:7F1vYDeU0.net

コルベットZR1 ドバイで実車初公開

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/10(金) 16:43:39.77 ID:4svzcaPH0.net

2010年式C6クーペ(フルノーマル AT)乗りです。
GMからリコール来て素直にコラムロックのパーツを交換してもらったらその4か月後にコラムロックで不動に。。。
遠出先で解除方法分からず100㎞のJAF陸送くらいました。
GM認定工場スタッフに聞いたら他にも同じことが一台起こって交換前のパーツに戻したとの事。
スタッフにGMにメールしてもらったら当たりをひくまで何回でも交換してくださいと信じられない返信が。
結局工場でコラムロックの引っかかる部分を削ってもらい、電子ロックを飛ばすバイパス配線してもらった(なんかエンジンのかかりがめちゃくちゃ早くなった)。
どなたか同じ経験してますか?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 19:11:35.47 ID:3fo/+axc0.net

>>867
1999年からC5とC6Z06に乗っているけど幸いにもコラムロックが解除されないトラブルにはあっていないよ
C5のとき一度だけロックがかかっていないのにコラムロックが解除されていないと言うエラー表示されて動けなくなった(動くとエンジンが切れる)
C6にもコラムロックシミュレータ出ているみたいだからそれで対応するのが良いのかもね
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/11(土) 19:52:36.22 ID:Q64ig0nk0.net

俺のC5は見事にコラムロックでエラー出る様になったから
コラムロックシミュレーターで解決したよ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/12(日) 21:38:59.86 ID:wrZYIT0/0.net

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/12(日) 22:13:03.85 ID:f8t10EhO0.net

>>879
なんだか勇気をもらった。
俺もずっと乗り続けよう
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/13(月) 00:14:38.59 ID:06T2IcXV0.net

>>879
何年か前雑誌かネットで見た事あるわ
更に距離伸ばしてたのかスゲー
俺ももっと乗らないとな
【CORVETTE】シボレーコルベット 37【GM】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1488762998/




コメント一覧

    • 1. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月15日 00:01
    • ID:BIH7uTyR0
    • 『エンブレム以外は』素直にカッコいいと思う
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:08
    • ID:03hZ64xe0
    • 格好良いなぁ…ホスィ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:08
    • ID:vJUfsrAU0
    • このウィングは車幅よりも狭いので普通に車検通る

      ヴァイパーACRとかでもウィングが大きそうに見えて、ホイールアーチからホイールアーチの部分の幅がありすぎて
      実際はウィングのほうが幅が狭い
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2017年11月15日 00:14
    • ID:GgmJdJcH0
    • コルベットってまだOHV使ってんの?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:15
    • ID:cNRObr1.0
    • ネットの車オタって結構ランボとかには関心ない感じを示すけどコルベットになると一気に関心示すのなんで?
      ランボだと成金感ででるからってのもある?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:22
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※4
      OHVって古いとか思ってないか?
      DOHCもめちゃくちゃ古いからな

      OHVだってVVTついてるのは当たり前だし、今時のエンジンなんだからかなり複雑だぞ


      ※5
      VIPだとアヴェンタドールやヴェネーノ大好き派と、成金云々言ったりダサいとか妬み僻みで言う派がいる
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:26
    • ID:.co7M9Ag0
    • もしかしてGTRより速い?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:28
    • ID:7.bP6E.P0
    • ※4
      ロータス設計のDOHCのV8を搭載したC4コルベットのZR1以外はOHVだったはず。
      とはいえチタンバルブや軽量プッシュロッドで近代化されたOHVはDOHCに引けを取らないし、エンジン高を低く抑えられるから運動性に優れ、空力的な低いボンネットを実現できる。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:31
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※7
      GT-R ニスモ Nアタック>コルベットZ06>GT-R ニスモ>GT-R>コルベット
      だからNアタックパッケージよりも直線除いて速くなるんじゃないかな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:38
    • ID:7.bP6E.P0
    • ※5
      馬とか牛だと投資目的で買う人間がいて車好きが買ってるイメージがないからじゃない?

      逆にアメ車って買うときも維持費も高くて売るときは足元を見られるものだからある意味男気を感じる。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:46
    • ID:rcvMt0Ln0
    • ノーマルが一番カッコイイ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月15日 00:48
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※10
      今のアメ車は性能に対しての価格は非常に安いし
      維持費が高いのは車両価格に対しては高いだけであって、性能に対しての維持費と考えれば妥当か安いぐらい

      売るときも足元見られないし、更に中古を買い取って販売する側も3年落ちとか新車と変わらないぐらいの価格やあまり値下がってない価格で売ってたりする
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月15日 01:03
    • ID:IML5vsbB0
    • どうでもいいけどこの画像、Z06の画像を加工したコラじゃねーか。
      公式フォトなかったのか。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月15日 01:04
    • ID:TEXLBFug0
    • ミニ四駆かな
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月15日 01:29
    • ID:3FUXNipr0
    • 日本で直線番長的なアメ車が売れるとは到底おもえない。
      2000万クラスなら普通にポルシェ買うでしょ。
    • 16. 名無し
    • 2017年11月15日 02:07
    • ID:uIg7aXgg0
    • ↑日本の車好きは全員山道を走らなければいけないとするとコンパクトな日本車が最良になる。

      今時山に走りに行かないだろう?
      ハーレーダビットソンのようにライト層の願望を体現しているのがアメリカ車。

      それでも現実的なクラスになると反映されていない。
      シボレーのエコノミーカーで味わうことはできないし、そもそも輸入すらされていない。オペルを売却して小型車の開発もどうなるかわからない状況。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月15日 02:09
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※15
      2000万円でポルシェといっても、買うとしたらパナメーラぐらい

      それだけ金出せる人なら、911買うぐらいならもう少し金出してウラカンとか488買う

      あとコルベットよりもGT-Rのほうが直線番長
      そもそもアメ車はチャレンジャーデーモン除いて直線番長ではない
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月15日 02:18
    • ID:fH2gohH60
    • ※6
      成金臭い・ダサいってそれただの感想じゃん。
      妬み僻み要素が見当たらんぞ。

      なかなかかっこいいじゃないか。
      次期コルがMRになるとかって話があるから、FR世代最後のトップグレードだしクルマ史的に特別な存在になるかもね。
      それともファイナルエディションみたいなのさらに出すかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月15日 02:24
    • ID:fH2gohH60
    • ※15
      シボレーコルベット、ことZR-1ともなるとメーカーマニア・車種マニアはたくさんいるから入れたら入れただけ売れると思う。
      ヘタしたら海外から取り合いに参加しに来る人も出てくるだろう。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月15日 02:30
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※18
      感想ではなく、妬み僻みだぞ
      普通はそんなことは絶対に言わない


      ※19
      わざわざ海外から日本に取り合いしにくるのはいない
      これ台数制限ないからな
      買うならアメリカで買って輸入する
      後、新車並行のほうが好きな仕様とか選べるので
      あまり豪華にできないとか、特殊なOPとかつけれない正規輸入はそんなに売れない
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月15日 02:35
    • ID:D3VatjVu0
    • 昔の奴がかっこよすぎて、それに比べるとダサすぎ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月15日 05:26
    • ID:YlyZZuwm0
    • 当たりを引くまで交換しろとかこの会社カッコよすぎだろ…
    • 23. 名無し
    • 2017年11月15日 05:36
    • ID:sg8IZZV.0
    • ※4
      1994年のZR1を所有して10年。
      LS7の性能には敵わないよ。
      後期のエンジンの部品やフロントグラスなどの専用部品は殆ど手に入らない。
      だから、壊さない様に乗っている。
    • 24.  
    • 2017年11月15日 06:52
    • ID:VeqrT.m60
    • こんなのコーベットじゃない。
      オートサロンの成金DQNカーみたい。
    • 25. 名無し民
    • 2017年11月15日 07:18
    • ID:sAH438YK0
    • 次期型はMRでしかもDOHCみたいだからね。
      昔ながらのAT(これはMTだけど)+OHV+V8+FRでドロドロ言わせながら
      低回転トルクで片腕出して走るイメージは最後になる。
      個人的に見た目が速そうだしV8はいいとしてもDOHCで高回転EGになれば面白いと思うんだけどね。何かが死んでしまうんだろうな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月15日 07:39
    • ID:hmROtVYx0
    • コルベットもいいけどカマロの最新モデルに凄い惹かれる
      650馬力のFRに3ペダルMTの組み合わせと今時アメ車じゃなきゃやらないような古典的パッケージなのにニュルをLFA並みのタイムで走れてお値段たったの7万$だし
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月15日 08:14
    • ID:8JbO1dQ20
    • コルベットはやっぱりコーラのボトルの形が一番しっくりくる
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月15日 08:33
    • ID:6JIlcAFh0
    • コルベットはC4からフォルムがつまらなすぎ
      いくらゴテゴテエアロで着飾っても元がダサイから余計にダサイ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月15日 08:42
    • ID:X0F6DA1M0
    • GT3を市販しましたって感じでよい
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月15日 08:55
    • ID:N6YpFle30
    • ※4
      向こうのOHVは魔改造仕様なんだよなぁ
      ナスカー仕様なら限界ギリギリの10000回転まで回るくらい
      尚DOHCならその倍回る模様
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月15日 08:57
    • ID:D8oWUIwp0
    • どうせ日本じゃ何に乗ってたって黄色いナンバーのケツを見ながら走るんだから
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月15日 09:00
    • ID:OHoSnjqe0
    • ※24
      お前みたいな奴の為に小金持ちでも安心して買えるベースモデルあるべよ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月15日 09:26
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※24
      これがコルベットだぞ

      昔からZ06やZR1はこんな感じだし、それ以前にコルベット自体が成功者向けの車
    • 34. 名無し
    • 2017年11月15日 09:30
    • ID:WFwqidDI0
    • ※15
      2000万出せるならもうちょっと頑張って2400万ぐらいで中古GT3RSが欲しい
    • 35. 軍事速報の中将
    • 2017年11月15日 12:16
    • ID:MlMjHWv10
    • 755馬力で6.2Lのクセにエンジンが現ロードスターより低いというね・・・
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2017年11月15日 12:43
    • ID:Se8j3DQ40
    • 色的にスズメバチっぽいな
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月15日 13:21
    • ID:vJUfsrAU0
    • ※35
      そりゃドライサンプってのもあるしね
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月15日 13:45
    • ID:3hYdA2AD0
    • コルベットはC2が一番格好良い
    • 39. 名無し
    • 2017年11月15日 13:54
    • ID:d6VC0Sy80
    • コルベットの韓国人デザイナーも頑張ってるな
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月15日 14:12
    • ID:J5s71Bem0
    • コルベットって車体価格はGT-Rと同じくらいコスパいいよね
      あとはハイパフォーマンスモデルにも右ハンドルあるかだ
      左ハンドルは怖いわ、乗ったことないけど
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月15日 15:14
    • ID:JiXjCpb.0
    • ※39
      そもそもデザイナーの国籍を気にするのが滑稽。
      こういうとこが日本人の悪いとこだよ、デザインが良ければ誰がデザインしてたって良いじゃないか。
      そもそも車のデザイナーなんてよっぽど車に詳しくなければ誰が車をデザインしたかなんてわからんだろ。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月15日 15:33
    • ID:gjLujiGh0
    • 日本人だからなんでもナショナリズムを絡めてしまうんだよなぁ
      外車か国産かの違いはこいつらにとっても明確
    • 43. 短命名無しさん
    • 2017年11月15日 16:13
    • ID:Szx36w5f0
    • アメリカのレースは欧州、日本に比べ、独特のレギュレーションでガラパゴスだけど、結果的にOHVの性能向上に貢献してる。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月15日 16:24
    • ID:1k0iY5dP0
    • 固定式リアウイングかっこいい
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月15日 16:46
    • ID:HJUAPLpD0
    • ※41
      別に39は気にしてるわけではないと思うがそれには100%同意
      良いものは良い、それだけ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月15日 17:51
    • ID:gtcws0vC0
    • 長文※

      各種資料や書籍に目を通せば一目瞭然だが、コルベットMR化の構想自体は'60年代から存在していた様だね
      コルベットの父として名高いゾーラ・アーカス・ダントフの旗振りの下製作されたXP880・XP882・XP892等の各種コンセプトカーは、全て次期コルベットのスタディモデルだったそうだし
      V6横置きミッド・2ロータ-(XP897GT)・4ローター(XP882エアロベット)等の多種多様なコンセプトカーが製作された点を鑑みる限り、少なくともGM自体は自由闊達で柔軟な考えを持っていた様だね
      寧ろ「V8OHV搭載のFRに拘泥するゴリゴリの原理主義者」のコルベットフリークに引き摺られる形で、ここまでMR化が進まなかったのかな?
      「あくまでも911に拘泥するポルシェフリークv.s.流石にFR化を果たしたかった'70年代のポルシェ社」の関係性を彷彿とさせるな

      MRコルベットのスタディモデルが流浪の果てにポンティアック・フィエロとして日の目を見て(X1/9に触発された結果)、それ等をヒントとしてMR2やNSXが誕生したのも、実に面白い話っすわ

      C6Z06の極上車を購入すべく絶賛貯金中だが、次期C8MR化の余波を喰らって中古車価格が高騰しそうでオソロシイっす
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月15日 18:53
    • ID:AdDV4zrA0
    • かっけえ・・・
      いい意味でアメリカ的風情を感じる
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月15日 19:23
    • ID:GRrmhkaY0
    • もともと速く走れるようにしようとしたらOHVのまま排気量だけ上げればいいわけだからなぁ
      それが寸法やレギュレーションの関係で排気量変えないままどうしてもあと一息パワーが欲しいってときの高回転化を目的に、あるいは排気ガス規制対策や燃費低減のための吸排気独立制御を目的にDOHCという選択肢が出てくる
    • 49. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年11月15日 20:01
    • ID:AtpD4.p00
    • 今年のルマンとかでも活躍してたし、FRのままで良いじゃねぇかと思うのだが、
      この世代でFRコルベッティが最後だと思うと、スカイラインがV6になった時と同様、寂しいものがあるな。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月15日 20:46
    • ID:VAfGz02I0
    • C5ほんとかっこいい
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月16日 01:04
    • ID:HnX2RUMP0
    • ミニカーでもらったらうれしい
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月16日 07:22
    • ID:.JSCGw8z0
    • コルベットに1000万以上とかアホかよw
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月16日 07:52
    • ID:Fp2kJY.q0
    • ※41
      日本人のフリをして39のような発言を行い
      それをハングル訳して韓国に
      それを英訳して世界に「◯◯の反応」的なサイトのネタにする奴が多数居るそうな
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月16日 08:05
    • ID:6fpUa3kS0
    • ※49
      一時期OHVからDOHCになったが、すぐ戻ったようにC9でまたFRに戻ったりするかもしれないぞ


      ※52
      アホはお前
      昔からZ06やZR1は高額だった
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月16日 08:07
    • ID:.JSCGw8z0
    • ※54
      おまえは昔からアホやったんな〜w
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月16日 08:50
    • ID:.Xz5KCtG0
    • ※52
      アメリカが正気ならまずOHVを止めてんだよなぁ
      正気じゃないからOHVを魔改造してここまでヤりきってる

      よく言うでしょ?「正気にては大業ならず」って
      アメリカはそのアイコンだから
    • 57. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2017年11月16日 11:20
    • ID:tdk2F20k0
    • なんかこうコルベットっぽい色気が無いんだよなあ、C4を除いてC5までは良かったけどC5もFD3Sのパクりみたいな形だし。
      こーゆーゴテゴテしたのじゃなく、もっと綺麗でセクシーなデザインがいいなあ。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月16日 15:32
    • ID:tO0.Udr20
    • エンジンはDOHCなんかい?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月16日 15:34
    • ID:tO0.Udr20
    • 所ジョージが買っていじってデイトナに載せる
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月16日 19:28
    • ID:4urw2gVR0
    • 全てがどこかのパクリで全くミリキが無くなっちまった
      コルベットはこうじゃ無えだろがよ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月17日 23:02
    • ID:PhLU0syd0
    • かっけえ!!!
    • 62. 名無しのRさん
    • 2017年11月18日 05:38
    • ID:GpJKqYS.0
    • ただの直線番長。どうせ全長5メートルとかあって幅も2メートル以上あってデカイ重い曲がらないの代表のような車がコルベットなんかのアメ車。パワーあってもそのデカさと重さで帳消し。日本でなら多くの場面で俺のスイスポの方が速い。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月18日 18:14
    • ID:5ozCQxSE0
    • C7コルベットに乗ったことないやつのコメント多すぎw
      「でかいわ重いわ曲がらないわ」とか、いつの時代のコルベットの話だよ。
      ニュルで鍛え上げた今のコルベットは物凄く優秀なコーナーリングマシンだぞ。

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