1:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 05:33:30.50 ID:0.net





2:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 05:34:21.55 ID:0.net

結局のところ軽の強度でどうなの
13:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 06:37:32.02 ID:0.net

14:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 06:48:45.84 ID:0.net

朝からオレのサンバー嫉妬スレ
よく飽きないな
何度も言うけどそんな羨むほどの物じゃないぞ?

18:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 07:28:11.99 ID:0.net

バイク乗りに「事故った時死ぬよ」と言ったってそんなもんみんな知ってるわけで
同様にイチイチ軽乗りに「軽事故ったら死ぬよ」と力説したところで
「ほーんで?」となるだけ
22:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 07:52:26.03 ID:0.net

半身不随とかになるよりいっそ死んだ方がマシだな
24:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 07:54:00.49 ID:0.net

>>22
マジでそれ
27:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 07:55:58.25 ID:0.net

側面衝突はベンツの一番高いやつでも
50km/hを超えたら命の保証はないんやで
30:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 08:05:18.00 ID:0.net

ドア締めた時も安っぽい音がするんだよな
34:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 08:15:30.19 ID:0.net

軽しか乗ったこと無いの?
国産でも全然違うよ
35:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 09:00:26.31 ID:0.net

横からモロに突っ込まれたオカンが
警察さんから軽なら死んでたねって言われたとさ
それ聞いてから軽だけは乗らないと決めている我が家
36:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 09:07:28.79 ID:0.net

軽より四輪バギーどうにかした方がよくね?
ヘルメットすら要らないんだぞ?
法律遅くねえか?
死者でなくちゃわからねえか?
37:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 09:12:47.65 ID:0.net

ドアの厚さなんかより鉄板の厚さと構造によると思うんだ
38:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 09:29:46.36 ID:0.net

最近の軽自動車のドアってこんなに薄いのか
僕の古めの軽自動車はそこそこ厚いぞ
40:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 09:53:40.23 ID:0.net

センターピラーがないタントなら即死
44:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:12:54.54 ID:0.net

街でしょっちゅう見かけるアクアですらこれだけ厚みがあるのにね

45:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:15:14.01 ID:0.net

別に普通車だろうと鉄板なんて厚くないぞ
中空になってるだけだ
46:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:15:41.99 ID:0.net

横から突っ込まれたらシートベルトも何の意味もないのか・・・
47:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:17:11.48 ID:0.net

側面から60km/hで突っ込まれてなんともない市販車があるなら知りたいもんだ
48:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:17:39.76 ID:0.net

そもそも真横からぶつかる事故なんてそんなに無いだろ
51:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:19:55.56 ID:0.net

>>48
信号無視
50:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:17:59.33 ID:0.net

車は前からだとエンジンがある分余裕がある
横からだとダイレクトよ
58:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:23:10.48 ID:0.net

家族がパジェロミニに乗ってて真横から突っ込まれたけど廃車になっただけで本人は無事だった
62:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 10:26:23.17 ID:0.net

横は自分で気を付けようがないから横こそガードしてほしいんだよな
74:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 11:19:16.50 ID:0.net

ウェイク良さそうだなと思うけど
強風で倒れそうで買うのは躊躇するわ
75:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 12:00:39.36 ID:0.net

当たらなければどうということはない
83:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 13:04:49.82 ID:0.net

俺のインプレッサスポーツのほうがまだ分厚いドアしてるわ
113:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 16:40:02.62 ID:0.net

>>83
そりゃスバルだもの
軽に限らず普通乗用車と比べてもそいつなら生き残れる
87:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 13:57:11.62 ID:0.net

ドアの内張が立派になったな
89:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 14:37:13.86 ID:0.net

見た目の厚さとかじゃなくどんなフレーム構造で
どんな鉄を使ってどんな補強が入ってるのかが重要だったりする
BMW mini とBMW 528iの比較



112:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 16:16:11.78 ID:0.net

>>89
小さいのに分厚いminiいいじゃん
91:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 14:52:40.06 ID:0.net

側面衝突はドアの厚みじゃなくて
車高とフレームの頑丈さだけが重要なんでしょ
130:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 18:54:25.53 ID:0.net

旧車への憧れはあるんだけどこうゆうの見ちゃうとね

132:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 19:07:21.72 ID:0.net

外装の鉄板は薄くても強度に関係ない
パイプ仕込んだりエアバッグで側面追突テストには対応してる
156:名無し募集中。。。:2017/11/19(日) 18:11:00.39 ID:0.net

衝撃をどこに逃がすかが今の車の重要な設計要素だから
ガワが潰れないなんて車が安全ではない
157:名無し募集中。。。:2017/11/19(日) 19:41:30.77 ID:0.net

このウェイクって軽の中でもダントツにドア薄いだろ
138:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 22:45:06.47 ID:0.net

燃費が1番 安全2番
139:名無し募集中。。。:2017/11/18(土) 22:46:45.31 ID:0.net

俺は安全1番に考えて車買った
最近の軽自動車のドアの厚みってすげえな※画像あり
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510950810/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月20日 18:36
    • ID:d9klboz70
    • やったね 兄ちゃん ウェイクだよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月20日 18:38
    • ID:8dLLT6dB0
    • ドア自体はただの蓋だから車体強度にあまり関係ない
      サイドシルを見るならともかく
    • 3. 名無しのいくじったー
    • 2017年11月20日 18:47
    • ID:1lrua.m20
    • そんなに安全が良いなら車乗るなよ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月20日 18:50
    • ID:JydwU46o0
    • 安全性一番値段二番見た目三番でインプレッサスポーツ買ったわ
      セダンのが安全なのは知ってるけど
    • 5. 名無し
    • 2017年11月20日 18:51
    • ID:OQsgIMCb0
    • 側面衝突怖くても軽選ぶなら、スバルR2。
      特急とぶつかって中の人無事だったからね。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月20日 18:53
    • ID:MSsZ0DpV0
    • 2017年衝突安全性・予防安全技術で日本一安全な車に選ばれたマツダCX-5をどうぞ!
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月20日 18:55
    • ID:zfClvX6F0
    • 死ぬときゃ何乗ってても死ぬそれがその人の運命
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月20日 18:59
    • ID:vw3CdMl90
    • 軽量に軽量を重ねると良くない、30年間ハイパワー系の糞デブだったワイ(身長175cm体重100Kg握力90Kg背筋200Kg)がこの2年で100Kgから70Kgまで削った結果
      脂肪は勿論だが筋力もソレなりに落ちたがソレでも力が有るために骨格が筋力に負けて膝肩腰の重要ポイントに負荷が掛かり過ぎて骨格がガタガタになった
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:05
    • ID:fByx.nm10
    • ※2
      ドアの中って乗員保護の鉄棒とか入ってるはず
      軽はそれが細いんだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:10
    • ID:CBa.jcYL0
    • マローダーを買いましょう。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:11
    • ID:On2WaQRT0
    • スバル車って欠陥が有る。
      左側しか強化されて無いから日本仕様でポール衝突するとグシャグシャになる。
      どうしても欲しいなら。
      ホンダのシビックにでもしとけ。
    • 12. w
    • 2017年11月20日 19:21
    • ID:J1CqPAys0
    • 「マスタング 側面衝突 試験」で検索してみ?
      やっぱりでかい車はすごいな。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:25
    • ID:u7amzIjM0
    • ※4
      本当に安全性ならレンジローバー買っとけ。後ろからトラックに突っ込まれて炎上してもドラは無事に脱出出来る代物だぞ。最低でもSUVってこった
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2017年11月20日 19:33
    • ID:QP0L67ZL0
    • いいこと思いついた
      軽にロールゲージ入れたらいいんじゃね?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:46
    • ID:pL.c8.MU0
    • パワーウインドのモーターとか自分で交換したりしてるけど、ドアに関しては軽と普通車に剛性の差異はほとんどないと思うよ
      どっちも外側と内側に0.8mmくらいの鉄板があるだけ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:46
    • ID:P9rzk4Qx0
    • ゲージ組んでガチガチにしても乗員保護にはならない。
      いかに周りに衝撃を逃がすかに心血注いでる。

      最近の車はちょっとした事故でもグシャッと潰れて廃車になりやすい。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:56
    • ID:KcpVxhBD0
    • 安全考えるなら車乗るなよw
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月20日 19:57
    • ID:nU28xHZw0
    • パジェロミニ最強やろ
      電車と衝突して川に落ちても中の人は死んでないから
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:00
    • ID:nU28xHZw0
    • 高松琴平電気鉄道の踏切で、電車と車が衝突して車が近くの川に転落する事故があり、車を運転していた女性がけがをしました。
      警察によりますと女性は軽傷とみられ、意識ははっきりしているということです。
    • 20. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月20日 20:00
    • ID:d4Wm.A2y0
    • でもさ、そんなに事故を起こすものなのかな?
      5年から10年乗れば自分がそういう時にぶつけそうか分るだろうから、それでも怖ければリッターカーに乗ればいいんじゃない?

      起こした場合なら分かるが、下手に車がつぶれて身体が挟まれて苦しいまま車両が火に包まれて逃げれなくて焼かれて死にたくないから、軽でいいや
      横から突っ込まれたらそのまま殺してくれ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:09
    • ID:K045iEOt0
    • 安全が欲しけりゃインプ買え。
      トンネル崩落でも助かるぞ。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:13
    • ID:MLjysnby0
    • 軽乗ってる奴なんて別にいなくなっても困らないじゃん(´・ω・`)
    • 23. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月20日 20:19
    • ID:g1pe5mvY0
    • 軽って正面から見ると怖くなる。横から突っ込まれたらすぐ人間だもの。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:19
    • ID:6ylzxCMD0
    • 見てくれの厚みの写真なんかじゃなく、衝突安全性能テストの結果を見るべきじゃね?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:21
    • ID:p9NuV.FW0
    • 衝突試験も海外の見ないと意味ないぞ。
      日本の試験で使ってる衝突台車は欧米より軽いやつだから。
    • 26. 名無
    • 2017年11月20日 20:23
    • ID:L2MQGE9Q0
    • むしろ軽は危険だなんて言ってる奴が普通車飛ばして
      軽にぶつけ相手を死なせてるかもね、確かに軽は危険だ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:37
    • ID:R08egeeK0
    • 軽叩き記事
      多くね
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:42
    • ID:UaAXJ5hH0
    • 軽ならスズキにしとけ

      軽トラならスバルの中古車だ!
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:45
    • ID:WICiV5fk0
    • 何乗っていても打ち所悪いとな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:48
    • ID:wRFOxBHA0
    • それでも360・550のころより10倍マシなんだな
      660以前はまさに軽は走るブリキ細工の棺おけだったからな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:49
    • ID:x0Vg6fIw0
    • miniは小さくない
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:52
    • ID:RuvObnkw0
    • ランクルプラドなら
      車高も高いし
      元々トラックのフレームだから
      割と大丈夫なイメージだわ。
    • 33. 名無し
    • 2017年11月20日 20:54
    • ID:Wd7EDhTL0
    • このような軽自動車はドアだけが弱いわけじゃない。
      クラッシャブルゾーンも狭いしキャビンの骨も弱い。

      小型車の場合にはキャビンの強度をぶつかった時は吹っ飛ぶようにしておいた方がまだ衝撃を逃がせるだろう。ハイトワゴンよりも背が低い方がまだまし。

      このテクの車は横転のリスクが高く倒れたところに他の車が突っ込むことは想定されていない。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:57
    • ID:fUcJpMaP0
    • 分厚さよりも横から凸られた時の比較画像か映像が欲しいな
      軽い衝突なら分厚い方が安心感あるだろうけど、強烈な奴だと厚さは意味なさげ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月20日 20:58
    • ID:2PQVNymV0
    • 鉄板分厚い方が安全て、それじゃ中国人と発想が変わらんが
    • 36. w
    • 2017年11月20日 20:59
    • ID:J1CqPAys0
    • 側突は軽が分が悪いのは確か。
      それでもサイドエアバッグのついた軽は、無しの普通車より数倍安全だな。
      側面衝突試験映像見てきてみ。
      無しの車は軽、普通車限らず人形の首が完全に90度、横になって激しく側頭部をぶつけている。
      頚椎損傷で一生半身不随になりそうだ。
      お前らの車にはサイドエアバッグついてるか?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:03
    • ID:2PQVNymV0
    • まぁおまえらここでも見とけ
      ちゃんと税金でこういう事やってんだ
      抜き打ちで市販車買ってな
      ttp://www.nasva.go.jp/mamoru/
    • 38. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年11月20日 21:04
    • ID:bhqlePyC0
    • 技術の進歩に対して愚民共のオツムの発達がまるで追いついていないのがよく分かるな
      外板の厚みで側面衝突安全性能の何が分かるんだよ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:09
    • ID:i0Z54Kvr0
    • 軽でも車種によっては小型車よりは衝突安全性が上だったりするよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:11
    • ID:xvgp6ZGS0
    • 寒そう
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:19
    • ID:ZRi0iM5l0
    • 「大きく」て「重い」車が、古今東西安全な事に変わりはない。クラッシャブルゾーンなんて気休めにしかならない。圧死とかダンプと衝突とか、そういう例は大して参考にならん。
      あくまでも普通の事故では、「大きくて重い車」が強い事実は揺るぎない。

      それでも俺は軽自動車を買うよ。
      税金が高い上に、デカくて運転しづらい車なんていらない。
      第一、そうそう事故なんて遭わないし遭う気がしないから。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:22
    • ID:fIMnDiXe0
    • 軽叩き記事が多いんじゃない

      箱軽って道具のくせに車って趣向品と同じカテゴリだから悪い

      軽は軽荷車、ミニバンは荷車ってカテゴリにしろよ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:29
    • ID:FV.8X9cz0
    • 現行アルトは無駄にドア厚いけどやたら軽くて不安になる
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:39
    • ID:TBgxH8le0
    •  基準では日本車の普通車はそのまま欧州・欧米で売れるのに、軽をそのまま欧州・欧米では売れない。理由は側面アタック(ターンアタック)に極めて脆弱な為。
       
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:41
    • ID:I51pJ.p60
    • >ドア締めた時も安っぽい音
      今の軽はそうでもない。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月20日 21:55
    • ID:06SR4wuQ0
    • 正面は衝突実験があるから手は抜かないけど、
      それ以外はカタログ燃費のために犠牲になりまくりだよ。
      よくあんな作りで安全をアピールできるものだよ。
      側面はもとより、後部なんて守る気ゼロだろあんなの。
      安い買い物して高くつくことのないようにな。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:05
    • ID:NhxMRQYN0
    • ワイの50年物キャデラックはぶつけられた時こっちは凹みだけだけど、相手だけドア開かなくなるほどぐしゃってた

      でも正面からぶつかるとシートベルトが無いから結局中の人は潰れるんだよねw
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:06
    • ID:990xImoo0
    • 普通車でも、欧米でも売ってる車と、国内専売車では微妙に差がある気がする。軽の、ボンネットの短くて、後部座席にのった人の頭が、リアガラスに近いような車なんぞ、本当恐ろしい。
      前に、軽で後部座席に人載せてる車が走っていたが、頭がガラスに近すぎて、このまま自分がうっかりオカマほったら、この人死ぬんだろうなって思って怖かったわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:08
    • ID:SpnDEmzV0
    • 来年から、電柱や標識への巻き込み事故を想定したポール側面衝突試験が開始されるが
      軽自動車は小型車より低い速度設定にも関わらず全車サイドエアバッグ付きになる模様

      ドアから搭乗者まで物理的な距離の無い軽自動車は、側面からの衝撃に非常に弱いのが現実
    • 50. 名無し民
    • 2017年11月20日 22:19
    • ID:WcPySKdS0
    • 911だけど画像のMiniの1.5倍位は厚いね。サイドシルも同じく広い
      デメリットとしてはドアパン気にするから開きにくい、初めての人は乗りにくい。
      軽量化軽量化といいつつも人体保護はきちんとやってくる感じやね。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:28
    • ID:zt2QSzNh0
    • N-BOXはカスタムだとサイドカーテンエアバック標準だから、下手したら付いてないコンパクトカーよりマシかもしれん。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:37
    • ID:MMCaRzta0
    • いくつかの軽自動車の衝突評価比較、普通自動車代表として現行プリウス
      歩行者保護/乗員保護

      プリウス 80.58/89.65
      ムーブ 81.84/79.69
      タント 81.58/74.97
      デイズ 80.01/77.84
      ハスラー 82.23/77.98
      N-ONE 77.83/79.71
      N-WGN 85.50/87.35

      やっぱりちょっと乗員保護という意味ではスコア落ちるな。
      ただN-WGNは堅い模様

      自動ブレーキも新型N-BOXはレヴォーグのスコア越えてるし
      今の軽はなめたらあかんな
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:50
    • ID:o1VYcjzh0
    • つっても軽自動車が原型を留めないほどグチャグチャになった事故現場を何度も見ちゃうと、あれが安全だとはとても信じられないな

      衝突安全評価って何かのマヤカシなんじゃねえの?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:53
    • ID:WNOQ9qQw0
    • >俺は安全1番に考えて車買った

      安全一番を考えたら車買わないのでは?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月20日 22:59
    • ID:HGBxf5ia0
    • 車高の高い軽なんて、側面に突っ込まれれば即横転なんだし
      無理に耐えるより、ドアピラーに力が集中させるようにして横転させたほうが安全でしょ?ドアの厚みなんて飾りだ!
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月20日 23:04
    • ID:TnEyrpFb0
    • イタリアでは軽よりちゃちい車とか3輪トラックとか走り回ってるぞ、あとはトヨタのアイゴとか、フランスの高速ではミラジーノが走ってた
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月20日 23:12
    • ID:fIMnDiXe0
    • 45
      (笑)

      軽で質感ある音なんてどう足掻いてもでないよ(笑)
    • 58.
    • 2017年11月20日 23:14
    • ID:QmJufnm30
    • べァンッ!!って音がするわけだよね(´・ω・`)
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月20日 23:15
    • ID:SpnDEmzV0
    • ※53
      ほぼ国内専用の軽の場合、JNCAPのテストさえクリアできればいいから
      衝突させるバリアの形状や角度に応じてピンポイントに補強を入れてるが
      現実の路上ではその通りに当たることなどまず無いからね

      欧米への輸出を前提にする小型車は、他国の試験もこなす必要があるから、そこまで極端な設計はできない
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月20日 23:21
    • ID:MSsZ0DpV0
    • ホンダNワゴンのドア開閉音はクラウン並に高級感あるよ
    • 61. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年11月20日 23:39
    • ID:7JkVcmHu0
    • さすが軽乗りは見た目がすべてなんだなwwwww
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月21日 00:03
    • ID:lvEgpsAF0
    • R56のMINIは3台乗ってたけど本当に厚くて重いよ。室内はちょっと狭いけどね。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月21日 00:24
    • ID:.PJpth8i0
    • ※57
      ディーラー冷やかしてこい。
      昔の鉄板叩いてるような音とはぜんぜん違うぞ。
      まあ、そういう努力が逆に哀愁をそそる面もなきにしもあらずだが。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月21日 00:24
    • ID:9Vjz6gGF0
    • ※59
      来年から日本も欧米と同じテストになるぞ
      あと普通車でも国内専用車の場合は油断できんぞ
    • 65. ななしさん@スタジアム
    • 2017年11月21日 00:53
    • ID:0HGX.t4A0
    • ※52
      それって同一車種同士の衝突での数字やから、
      軽は普通車とぶつかったら勝負にならんで。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月21日 00:58
    • ID:Ilm9a49r0
    • ※2 普通にあるぞ
      あまりないのは正しいけど最近のは特にある
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月21日 01:02
    • ID:8MnXlS.Q0
    • ※60 ※63
      剛性や強度と一切関係なく、パッキンやストライカーのチューニングで演出された開閉音だね

      分かりやすい所だと、軽じゃないがコンパクトクラスのデミオの前ドアはチューニングしてるが、コストの関係でリアドアはそのままなので前後で開閉音が全然違う
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月21日 01:37
    • ID:39etwBNG0
    • 車好きな人ほど車種や排気量の差で叩くような事はしないんだと
      思っていた時期が私にもありました
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月21日 01:39
    • ID:OJc1hHHW0
    • 黒ひげ一発みたいに突かれたら上に飛び出るようにしてくださいw
    • 70. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月21日 02:16
    • ID:GAYtQR070
    • ウェイクは室内空間広げるために色んなもん犠牲にしてるから仕方ない
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月21日 02:22
    • ID:BQwczt9r0
    • ロールゲージロールゲージうるさいわ、ロールケージな。

      ゲージはサイズの規格やぞwケージは籠や、籠で強度上げて守るんや。
    • 72. 名無しさん+
    • 2017年11月21日 02:55
    • ID:nRVqszxg0
    • 運が悪けりゃ死ぬだけさ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年11月21日 03:22
    • ID:QuXAHS3s0
    • これ単に内張りのプラスチック部が薄っぺらいだけでは
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2017年11月21日 06:10
    • ID:gK7CD9cW0
    • 古い車は高張力板でないから板厚く重い、新し目の車は同等以上の強度で薄く軽い、板金やり辛いけど。
      板の話ね。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月21日 07:03
    • ID:kMOKwXsn0
    • ※2
      そんなことない。
      側突対応用のために、パイプ材が入ってる。
      薄いということは細いパイプということ。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月21日 07:08
    • ID:AgZe4mq60
    • 知り合いがウェイクで原付バイクに斜め後方から体当たりされて横転してた
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月21日 07:34
    • ID:d2OjNJvC0
    • 普通車と軽が事故ると大体軽乗り死亡か重体。
      死ぬならいいけど重体で何か障害残る可能性があるわけで・・・
      それと最近の軽は頑丈だからと言う人いるけど軽だけに限らず普通車だって
      頑丈になってるわけだから軽だけ特別な最新衝突技術を使ってるわけじゃないからね
      室内だけ無駄に広くなってエンジンスペースやドアの薄い軽が不利なのは一向に変わらない。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月21日 08:19
    • ID:9Vjz6gGF0
    • ※65
      重い車が有利なのは確かだが一部のコンパクトカーは軽より軽いから逆転するで
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月21日 08:30
    • ID:AwxmGHyv0
    • 横からだろうが正面からだろうがケツからだろうが
      ニュースで軽自動車とその他の車との衝突事故で死んでるのがどっちか見てれば
      どっちの方が安全かなんてバカでもわかることだろ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月21日 09:27
    • ID:uHY.8SqE0
    • 今時のクルマのドアにパイプ(サイドインパクトバー)なんて入ってるっけ?
    • 81. w
    • 2017年11月21日 09:49
    • ID:.LIs.TrH0
    • なんか矛盾してないか?
      軽のフロントはクラッシャブルゾーンが短いから危険とか言ってるくせに、その軽のフロントクラッシャブルゾーンよりはるかに短い普通車のサイドクラッシャブルゾーンは、軽より10センチ厚い程度のアドバンテージで安全だと思ってんの?
      もうフロントと同じくらいクラッシャブルゾーンがあるドア厚が1mくらいある車にでも乗ってろよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月21日 10:01
    • ID:C.5.b.ye0
    • ドアの薄さで言えば圧倒的にアルトだな
      内張りの薄さからしてびっくりのレベル

      ※81
      10センチあれば色んな対策入れられるし身体に直接衝撃が入るか否かのギリギリの差になるかもしれんのでバカにはできないゾ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年11月21日 10:04
    • ID:gnC9R2oS0
    • ※81
      ぶつかる状況考えてみたことないの?
      コメント打ってる間にそれくらい分かりそうなものだけど
    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月21日 10:10
    • ID:jLH7j1v60
    • ウェイクをつい最近購入したけど、座席が高いから側面衝突だとドライバーには損傷起こらないって感じかも。まあぶつかる側がトラックだったらどんな車でも命の保証はないだろうし。以前ベンツ乗ってた人が落石で助手席の女性に当たって死亡した事がある。高くても安くても運が悪けりゃ死ぬって事。
    • 85. 名無しさん
    • 2017年11月21日 10:23
    • ID:8MnXlS.Q0
    • ※84
      トラックはともかく最近急増したSUVに横っ腹から当てられたり
      押し出されて電柱や標識に側突するケースはありそうだし
      何より凍結した坂道で横滑りして障害物に突入するのが怖い
    • 86. 名無しさん
    • 2017年11月21日 11:44
    • ID:oV45L2590
    • 軽じゃなければ助かった命もかなりあると思う。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年11月21日 11:45
    • ID:P0g.6SU00
    • >結局のところ軽の強度でどうなの

      何のために第3者機関の衝突安全評価ってのをやってると思ってんの?
      人に聞いてどうすんだ?
      JNCAPを見てこいよ
    • 88. 名無しさん
    • 2017年11月21日 11:54
    • ID:0XVGKSv60
    • この記事でもだけど、普通車乗りって何で軽乗りを攻撃するの?
      その逆はほぼ無いのに。何で?
      他人が軽に乗った結果、自分に何か不利益な事がある訳じゃないでしょ。
      それぞれ好きな車に乗ればいいじゃないか。
    • 89. w
    • 2017年11月21日 12:56
    • ID:.LIs.TrH0
    • ※82
      でかいと安全だと思ってんの?
      軽よりはるかに構造的に安全であろうスキーバスでも例の事故で16人も人が亡くなっているのに。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年11月21日 16:42
    • ID:iiYADuGa0
    • ※88なんでも一般人が書いてると思うなよ
      特に車産業は
    • 91.
    • 2017年11月21日 18:16
    • ID:2YcVJyfJ0
    • ※89
      むしろ・・・
      100km/h近く出たままノーブレーキでガードレールに突っ込んで
      3m下に落ちつつ横転してよく犠牲者が16人で済んだなってトコじゃないの
      軽だったら全員逝ってるわ
    • 92. 名無しの
    • 2017年11月21日 20:25
    • ID:Bqw6kO280
    • >>130の赤い方は2016年型じゃなくて1986年型の間違いだな
    • 93. 名無しさん
    • 2017年11月21日 20:48
    • ID:psnAn9J60
    • 不安を煽って高いの売りつけよう
    • 94. 名無しさん
    • 2017年11月22日 00:26
    • ID:67rag11V0
    • 強度を上げても衝撃を吸収出来ないなら意味が無い
      強度を上げれば上げただけ衝撃を吸収出来なければ搭乗者にとっても歩行者にとっても被害が大きくなるだけ
    • 95. Nanashi has No Name
    • 2017年11月22日 01:28
    • ID:2QBSXUXe0
    • 衝突しない技術が発達したら、ドアがペラペラでも大丈夫。
    • 96. 名無しさん
    • 2017年11月22日 06:04
    • ID:xDPhnLKZ0
    • 運転席を特殊鋼のロールバーで覆えばおk
    • 97. 名無しさん
    • 2017年11月22日 06:27
    • ID:22oiJbgU0
    • 高くて新しい車が安全なんだよ
      それしかないんだよ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年11月22日 06:46
    • ID:OYhXzMzO0
    • ローンで買った俺の軽。
      凄い高かったんだから誰が何と言おうといいクルマ
      ヴィッツやフッィトより安全なんだ
      変なイチャモン付けるなボケ!
    • 99. 文科省前で毎週行われている朝鮮乞食活動』でぐぐれw
    • 2017年11月22日 12:01
    • ID:JQCBCEOQ0
    • 軽の購入層は燃費と維持費なんだよ。
      雨の日でも買い物に便利、それで良いんだよ。
      安全性を考えたらトランプのキャデラック・ワンになっちまうだろw
    • 100. w
    • 2017年11月22日 13:54
    • ID:3qxqwm7T0
    • ※91
      「ダッジ・ラム 危険な車」でググってみ?
      なんかアメリカで一番危険な車にランキングされてるぜ。
      他に「シボレーブレイザー 死亡率」でググってみ。
      なんと100万台あたりの死亡率が最も高いらしい。(死亡数ではない)
      アメリカって、スマートやらミラージュやらの小型車も売ってるじゃん。
      君の基準ならでかい車ほど安全らしいけど、なんで2.5トンもあるような大型SUVが死亡率上位に来るのか教えてくれよ。
    • 101. 名無しさん
    • 2017年11月22日 17:20
    • ID:CLd6J9TP0
    • 前席のドアの裏表に9mm鉄板入れたら一枚70kgが4枚いるのか、280kg
      だいぶ重たくなるな
      でも2枚で箱にしないと強くないもんな
      9mmを2枚入れたら50口径ライフルで撃たれても大丈夫なんだがな
    • 102.
    • 2017年11月22日 19:19
    • ID:qKNIX.zI0
    • ※100
      ぐぐってみたけどさ
      その調査の中に軽は入ってない上に

      車体重量は死亡事故率と密接に関係しており、乗用車でもミニバンでも、車体重量が重くなる(車格が大きくなる)ほど死亡事故率は低くなっている。

      また、同じ車体重量であれば、SUV やピックアップトラックよりも、乗用車の方が死亡事故率が低くなっている。SUV やピックアップトラックは、単独での横転事故が多く、これが死亡事故率を大きく引き上げている。

      しかし、乗用車の中でも車格やタイプによって大きく差が出ており、2 ドアの小型乗用車(190)や 4 ドアの小型乗用車(148)、中型スポーツカー(133)は、全体平均(87)を大きく上回っている。一方、大型の高級乗用車(37)は全体で最も安全なタイプ・セグメントとなっており、全体平均の半分以下となっている。セグメント別では、大型のミニバン、ステーションワゴン(42)が、これに次いで低い値となっている。

      ですってよ
    • 103. 名無しさん
    • 2017年11月23日 00:40
    • ID:P.PcMT4M0
    • なんかとにかく普通車は軽自動車より事故時の乗員ダメージにおいては絶対優れてなきゃ許せないって観念の人おるけど、さすがにどうかしてるよ
      横からの衝突なんてどっこいどっこい
      ちっちゃいぶん当たりづいし、軽くて的が少ないぶんアタリも弱いんだから
    • 104. 名無しさん
    • 2017年11月23日 16:37
    • ID:DeQulkpJ0
    • 現行アルトワークス結構厚い
      おかげで肘ドア間隔が余裕なくてつらい
    • 105.
    • 2017年11月23日 17:44
    • ID:vWExyFEn0
    • ※103
      「当たらなければどうということはない」
      と、赤くて3倍な人が言っていたから頑張れ
    • 106. 名無しさん
    • 2017年11月25日 14:24
    • ID:49egNGZ10
    • ※103
      大きくて重い方が強いってのはそんだけ普遍的な理屈だからね
      もう常識といっていい

      側面以外の衝突と比べりゃ差は少ないってもまぁ理屈は分かるが、どっこいどっこいとは思わないし、仮に認めたところでそこまで意味もないな
      それ以外ではやはり、覆せない差があるわけだし
    • 107. w
    • 2017年11月25日 16:17
    • ID:S1CmTDaz0
    • ※102
      アメリカに軽があるわけないじゃんw
      車の大きさでアメリカン大型SUVとミラージュ、アクアあたりが日本の普通車と軽のあたりがかぶるだろ?というのくらい察しなさいよ。
      君のいう通りアメリカンSUVは横転が弱点なんだよ。
      つまりその自らの重量に対し骨格が支えきれてないということだ。
      小さい子供がマンションの10mくらいの高さから落ちても助かることがあるが相撲取りみたいなデブは3メータくらいの高さから落ちても全身骨格骨折の内臓破裂で死んでしまうということだな。
      軽と普通車の衝突事故は軽の分が悪いのは確か。
      しかし車両単独死亡事故では普通車は軽の1.5倍以上に死亡しているから調べて見なよ。
      「車両単独死亡事故 普通車 軽」でググってみ。
      >>乗用車の中でも車格やタイプによって大きく差が出ており>>
      とは面白くない返しだな。
      もうちょっとひねろよ。
      そんでアメリカで50万台も売れてるダッジラムが全米1危険な車というのについてはどういう感想なの?
    • 108. 名無しさん
    • 2017年11月30日 09:54
    • ID:Kd6rDVYa0
    • ※107
      ダッジラムが一番売れてるということは、平均して事故するとなるとダッジラムが一番事故起こす確率が高くなるという事じゃない?
      数が多い分、統計で見たら事故率も高くなるわな。
      プリウスが乱暴な運転で動画に上がってるけど、何十万台も売れてるプリウスオーナーが全員乱暴な運転してると思われがちだが、その1割のオーナーが乱暴な運転してたら何千台にも膨れ上がる。
      数が多けりゃ事故も増えるし、危険な車って言われるのも売り上げ台数から事故を算出すれば平均値なんだろうな。

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