1:ばーど ★:2017/11/20(月) 18:31:05.04 ID:CAP_USER9.net

”トヨタ自動車は20日、全面改良した高級車ブランド「レクサス」の最上級セダン「LS」の受注が、10月19日の発売から1カ月で約9500台に上ったと発表した。月間販売目標(600台)の約16倍に当たり、好調な立ち上がりとしている。

 法人の購入が多く、企業が役員送迎に使うとみられる。個人の顧客は主に40~60代以上の男性で、レクサス所有者の乗り換え需要が中心に。

 LSにはハイブリッド車(HV)とガソリン車があり、受注の7割をHVが占めた。HVの事前受注を7月に始めたのに対し、12月18日から販売するガソリン車は10月に事前受注を始めたことが影響しているという。

配信2017/11/20 17:30
共同通信 ”

https://this.kiji.is/305259187624805473

他ソース
レクサス LS 新型、発売1か月で約9500台を受注---目標の15倍以上(2017年11月20日)
https://response.jp/article/2017/11/20/302725.html







19:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:41:38.16 ID:ZvPQz0VF0.net

ちょっとやり過ぎ
もうちょっと落ち着いた顔にしろ
24:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:45:10.75 ID:m7f9UUxC0.net

売れてよかった。受け入れられたんだね顔。
25:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:46:22.42 ID:4UWjW7o20.net

LCのV8がいい
26:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:47:00.08 ID:jlNwljx70.net

海外で売れてほしいわ
29:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:47:48.80 ID:p1ojHfJs0.net

今のLSの方がリアはかっこいい気がする
33:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:49:23.02 ID:XLweqba90.net

レクサスだせー、と思ってたけどメルセデスやBMWと並べてみたら
一番若々しくてスタイリッシュなんだよね



スピンドルグリルも悪くないんじゃね?



ドイツ車、すっかりオッサン臭くなったな~
50:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:58:32.32 ID:p1ojHfJs0.net

>>33
BMWに限らずドイツ車って保守的過ぎる気がする
いや、日本車が革新的過ぎるのか
105:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:26:40.63 ID:WipDb7zR0.net

>>33
今のCクラスはかっこいいと思うが
180:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:10:38.99 ID:9t208S0x0.net

>>33
何で今のCじゃないの?
何でBMWはdなんて取り上げてるの?
264:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:58:10.29 ID:Nq/wLYZi0.net

>>33
この写真古くね?
今のCクラス良いよ。
36:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:50:27.56 ID:nwv+Kk+80.net

宝くじ7億円当たったら
絶対買う
39:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:51:09.71 ID:xis7HpnU0.net

あれ?やっぱりこの路線を続けるのか
46:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:56:55.55 ID:lbYvk25R0.net

レクサス乗りのチンピラ率高過ぎやろw
48:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:57:49.44 ID:+6+kwFHr0.net

軽トラで充分
184:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:11:48.39 ID:CaoPLkjt0.net

>>48
「L」マーク付けてる軽トラ見たことあるぞ。
49:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 18:58:06.33 ID:lz/t+NB70.net

スピンドルグリルに賭けてるよな。
ドイツ車を超えるぜ。
58:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:02:02.57 ID:M/RDGz1h0.net

売れてるは正義だからな
デザイン、性能で売れようが販売力で売れようが
60:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:02:57.40 ID:k7AMNTXh0.net

攻撃的なデザインだな
スピンドルグリルの迫力
66:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:04:55.05 ID:k7AMNTXh0.net

1000万の車が1万台とかすげーな
74:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:09:16.60 ID:A/Wiayx/0.net

バブルの頃は400万円くらいのクラウンが「毎月」2万台くらい売れてたんだけどね
セルシオは6000台くらいだけどバックオーダー1年くらいかかえてたんだっけ
86:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:13:44.29 ID:fY/oc0VA0.net

まあ、この顔ってか意匠的なもんはしょうがないとして
もうちょっと落ち着かせたものに出来なかったの?と思ってしまう
Fも出すみたいだし、GSとの区別がわかりにくい
89:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:15:26.89 ID:qTSy+p4r0.net

ロングは運転手付きの車だよな。
自分で運転するのはかえって
みっともない。
ISでいいや。
117:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:35:06.07 ID:2qsxA7Nx0.net

>>89
今回、GSの顔を立ててロングしかない。
れっきとしたドライバーズカーだぞ。
99:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:22:05.84 ID:.net

ま、LSだと社用車に使うから買い換え需要とマッチすると売れるんだよ。
外車だと取引先に印象を悪くすることがあるから、国産車を選ぶんだとさ。
100:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:22:10.78 ID:lZLz4i3B0.net

まあともかく世界中で売れるといいね
ただ欧州は諦めたほうがいいと思う
143:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:46:49.83 ID:lZLz4i3B0.net

新型センチュリーのデザインのほうが好き
まあどっちも買えないけど(>_<)
165:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 19:59:11.38 ID:6Kyg0mfQ0.net

初動は何倍くらいが適正値なんだろうか…
195:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:18:45.95 ID:Ch9Mede50.net


全長×全幅×全高 5090×1875×1465mm

全長×全幅×全高 5235×1900×1450mm
200:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:21:40.39 ID:YEGKmzbV0.net

どうしても馴染めないフロント・グリル。
まぁ、買えないからどうでもいいけど。。。
227:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:41:14.17 ID:Yo/L/j7m0.net

くらうんのほうがいい
231:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:42:21.00 ID:mWtPZqXX0.net

欧州車も国産車も写真より実物がかっこいいというデザインが増えたな
理由はよくわからん
だがレクサスの実物は異様にかっこいい
240:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:45:45.67 ID:O9qq5sFy0.net

レクサスは完全にアメリカ向けデザインだよ
アメリカの街とのフィット感は抜群
日本だとイマイチ
247:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:50:03.62 ID:URg/QJuV0.net

新型クラウンを欧州のモーターショーに出品してみればいいのに
結構意外な反応があるかもよ?
249:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:50:34.10 ID:a3ZeGvKh0.net

大嫌いだったグリルのデザインにもだいぶ慣れてきたな
252:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:52:46.93 ID:O9qq5sFy0.net

新型クラウンはまあまあ
アウディRSに寄せ過ぎだけど
267:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:59:29.48 ID:tm/v44Hb0.net

1000万オーバーの車がこれだけ売れるんだからなぁ
初代NSXが発売された時より確実に格差拡大してるな
275:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 21:06:00.81 ID:ev7XPzx/0.net

レクサスLSは昔はよく目にしたのに今はほとんど見かけなくなったなあ
SUV以外のレクサスもほどんど見かけなくなった
先のない業界やね
324:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 21:36:53.95 ID:KkSgPDJm0.net

今のレクサスはアウディよりかっこいいと思う
336:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 21:46:45.85 ID:9amAdaUY0.net

まぁ北米で売れるかどうかが勝負だねえ
382:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 22:27:44.50 ID:oDy8H18d0.net

車に1千万かけるってすごいなあ
398:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 22:39:29.95 ID:GaGFwu2Y0.net

>>1
カッコいいのか?これ
438:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 23:45:40.67 ID:IZR8Upqg0.net

>>398
東モで見てきたけど写真ではカッコ悪いと思ってたけど実物見たら普通にカッコいいわ写真と実物とで印象がかなり違うわ
ただLSをこんなにスポーティーにする必要有ったのか?とも思ったけどね
410:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 22:50:49.90 ID:jTeJdPqU0.net

デザインが尖りすぎだろ…
226:名無しさん@1周年:2017/11/20(月) 20:41:07.65 ID:muI/YrKu0.net

貯金箱を割る時がきたか
【車】トヨタ、レクサス新型「LS」 受注9500台 月間目標の16倍
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511170265/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月21日 18:51
    • ID:6D3e.KwJ0
    • じゃあ目標は600台だったのかよ…どんだけ低いんだ
    • 2. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月21日 18:52
    • ID:tzUXGuXK0
    • 親父が言うにはゴルフ行くときに舐められないように見栄張るクルマが必要なんだと。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:01
    • ID:AsJzIIpi0
    • ※2
      それ底辺成金だと思われるから別の車にしたほうがいいよw
    • 4. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月21日 19:06
    • ID:REhr8UQZ0
    • 底辺成金でいいから、LS乗りたい
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:08
    • ID:TExVWJBk0
    • 大半が法人需要だろ?
      社員の給料上げるよりよっぽど良いみたいだな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:13
    • ID:gO9zEDoG0
    • かっこいいとは思わんけど見慣れてはきたな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:15
    • ID:UHFWlkZ80
    • 二代目のISが欲しいんじゃ…
      350の走行距離少ないのを買うのが夢
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:17
    • ID:O.sY.rf90
    • 現物見たけどめっさかっこいいと思うがなあ
      金持ち多くて羨ましい
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:19
    • ID:Fh96yYdH0
    • どんどんプレデターになっていくな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:23
    • ID:ucebrasg0
    • >>2
      それで肝心のゴルフ下手だったら舐められるもクソもないような
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2017年11月21日 19:24
    • ID:zblgQFhG0
    • この受注で需要一巡、もう売れないんだろうなぁ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:25
    • ID:81201bFM0
    • この車だけで国内1000億の売り上げか
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:26
    • ID:ZrKSlbVZ0
    • ※1
      月売上を70億円と考えたら
      別に低く見積もってるわけでもないだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:44
    • ID:rhuyY9ff0
    • ※2
      ゴルフで舐められない車はベンツでもbmwでもない、ヘミエンジンのv8 6リッター級のアメ車だぞ、覚えとけ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月21日 19:45
    • ID:vTvI.WqZ0
    • 車ヲタ
      旧車貧乏ヲタ
      が叩く車ほど順調に売れる法則

    • 16. 名無し
    • 2017年11月21日 20:00
    • ID:KG5De.Jo0
    • ロングって設定無くなって一律で全長 5,235  なん?
      デカいね
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月21日 20:20
    • ID:eajqJcyY0
    • カンボジアでドロドロの道をLx570が走ってるのを見てかっこいいと思ったなあ〜
    • 18. 名無し
    • 2017年11月21日 20:20
    • ID:KG5De.Jo0
    • オレが運転するんだから後席は倒して荷物おける車が欲しいな
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月21日 20:24
    • ID:6qFNKdPx0
    • スレでも出てるが、法人需要が多いのになんでこんな
      押し出しの強い顔にしたんだろうな。
      こんな車で葬式とか行けないだろ。

      ・・・と思ったが、売れてるってことは
      こういうのも今じゃ受け入れられてるって事なんだな。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月21日 20:40
    • ID:e8eMO5yf0
    • なぜ日本車メーカーはどいつもこいつもこう無理矢理にデザインをしようとするのか。
      ヘッドライトにしろグリルにしろ、あんな形である理由や必要性がまったく不明。
      日本車のこのどこまでも下品で稚拙で節操のない醜悪センスには心底ウンザリするわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月21日 20:50
    • ID:iyFJh59Q0
    • それ国産に限らんだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:14
    • ID:vDsbnx0x0
    • ※1
      それプレスリリース用の数字だから。
      それは大抵、低く設定されているから、目標台数の○○倍とかニュースになるだけのお話。
      だから世間には、売れてますよ~♪って宣伝にもなるんだよね。
      本当の目標台数は別にあって、もっと厳密に数字を出しているよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:16
    • ID:kGT8tdEd0
    • ※20
      乗ってる車教えて
      そこまでいうならさぞかし
      素晴らしいセンスをお待ちで
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:24
    • ID:O.sY.rf90
    • ※20
      Sクラスや7シリよりかっこいいじゃん
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2017年11月21日 21:32
    • ID:oXdiAiPI0
    • なんつーか、この手の車に乗る人って「車に乗ってる」じゃなくて「ブランドに乗ってる」って感覚なんだろうなぁ
      いくら高級ブランド車とはいえ、どれだけ性能や内装が充実していてもこの外見の車を重宝がって乗ってる人が居るとは思えんのよ
      服で例えるなら素材は最上質なのにアウターのデザインがダメダメな服をさも自慢げに着て外出してる人(=ドライバー)って感じかなぁ
      ---
      現在トヨタ車に乗ってる者としての個人的な意見だけど近頃のトヨタのデザインは酷すぎる
      トヨタのトップブランドの一つであるレクサスですらこの下品なフロント周りの禍々しいデザインの呪縛から逃れられないとか
      いい加減に車体の表面を捻って曲げてこねくり回して引っ張って殴って抓ったような、デザイナーがこれでもかとボコボコにした悲惨なデザインを「斬新だ」なんて言葉で誤魔化すのを止めたらどうよ
      ソレに比べて老舗外国車メーカーの車のデザインには年々にデザインが異なる車は出してはいるものの、車体をパット見た時の印象は「この車らしい」一貫したコンセプトを感じさせる仕上がりになってる
      これが「ブランド」ってモンだ
      ただ上質で高級なだけを謳ってもブランドは育たんよ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:33
    • ID:i4bd3Wsq0
    • 完全にデザインが破綻してるな
      なんか中学生の靴みたい
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:38
    • ID:aKzp8g1c0
    • ※25
      要は買えなくて悔しいんだな、分かった分かった(-_-;)
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:39
    • ID:5voy5Ms30
    • レクサスに限らず売上が目標の1何倍とかよく言って不正競争防止法スレスレの誇大広告打って売る風潮だけども本当に当初目標から1何倍も乖離してるならウチはまともなマーケティング予測が出来ない無能な会社です!!って言ってるようなもんだけどな
      たまたま上に振れたからいいけどそれ結果論であってそもそも予測すらまともに出来ないのが問題なんでな
      まー誇大広告してるんだろうがな
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2017年11月21日 21:43
    • ID:oXdiAiPI0
    • ※23
      何かに対して感想を言う時には、その対象と同じモノをもってなければ何も言う資格はないのか?
      多分貴方は「そんな車に乗っててよくもまあ(レクサスを)批難できるものだな」と言いたいのだろうが、それは「この車を買えないような人にはこの車に対して語る資格は無い」という傲慢で偏狭で差別的な意志による原論封じでしかない
      相手に対して実に不愉快で失礼な態度だという事を認識するべきだね
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2017年11月21日 21:45
    • ID:oXdiAiPI0
    • ※27にも※29のコメントを捧げよう
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:48
    • ID:0uOF5v4f0
    • プレスラインや意匠が全体的に面に対して素直じゃないし、フラットデザインや引き算デザインが好きな層はこういうのかなり苦手だろう
      まぁそもそもオシャレな車ではないからね、そういうのはアストンマーチンとかポルシェに求めましょう
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月21日 21:50
    • ID:Y.PVU46Y0
    • レクサスって実物見るとかなりカッコいい
      まあ一生買えんが
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2017年11月21日 22:14
    • ID:r.3X5pES0
    • ID:oXdiAiPI0
      お前ひょっとして、前もクラウンだかの話題のときに湧いたやつ?
      まだ懲りもせずそんな小っ恥ずかしい言語センスしてんのか

      普通に「個人の感想だけどこういうところが好きじゃない」って言えばいいんだよ
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月21日 22:15
    • ID:8dSCJKCz0
    • 29って凄い
      絵に描いたような精神年齢中学生

      釣りのいい見本になる
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月21日 22:22
    • ID:LrtPk9sq0
    • 月間目標なんて平均して月にこれだけ売れれば利益が出るっていう損益分岐ラインみたいなもんでしょ
      マーケティングが無能かどうかはモデル末期になるまで待たんとわからんよ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月21日 22:23
    • ID:bBlsTToz0
    • RXが欲しいですが先立つものがありません...
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月21日 23:19
    • ID:mG0TUGJN0
    • なお300万もしないシビックが目標2000台で12000台の受注でバカ売れらしいw
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月21日 23:20
    • ID:efF.HSKi0
    • >あんな形である理由や必要性がまったく不明。

      車メーカー全部否定じゃん
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月21日 23:39
    • ID:bo.qBbam0
    • 価格が違うとはいえ、不景気真っただ中で発売した3代目セルシオは1か月で25000台の受注だったね。
      今回の台数が多いのか、少ないのか。。。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月21日 23:57
    • ID:JWjB60cn0
    • ホント酷い。高級車の落ち付き感は皆無。唯一センチュリー位じゃないかな・・10年後でも格式を感じるデザインなのは。レクサス、重みをもって継承されるデザインじゃないだろうに・・昔のクラウン(7代~10代目位まで)の落ち着いたデザインもレクサスみたいに尖がってしまったし、日本の車のデザインは継承じゃなくて断絶。せっかくの歴史をなくしていく様に感じる。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年11月22日 00:15
    • ID:oObJkr1G0
    • なんか少なく感じるのはミニバンに流れたせいかな
      今は芸能人や政治家すらミニバンにのる時代だし
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月22日 00:36
    • ID:5qgisgRb0
    • 風格は皆無になっちまったな、ただのレクサスのデカイのだ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月22日 00:45
    • ID:0y4.IL9B0
    • ※30
      主観全開の稚拙な持論の押しつけ見せられるこっちの身にもなってみろ、公害レベルで醜悪な脳ミソしてるって自覚ある?

      わざわざ嫌いな場所で自慰行為とかリビドー有り余ってんな、軽蔑するよ(´・ω・`)

      客観性と説得力って言葉を覚えて来な、テメエの目の前にある光る箱でな笑笑
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月22日 01:22
    • ID:vEseWevC0
    • >法人の購入が多く、企業が役員送迎に使うとみられる。
      本来労働者と株主に還元するものを車購入に使ってると言うことだな。
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月22日 01:27
    • ID:.tQ.0MP00
    • ※40
      その意見はさすがに時代に取り残されすぎだろ。
      好みは分からなくもないけど、世界的に見ても良くも悪くもオラついた風味が売れ線になってしまってるし、
      言うてほとんどの日本車はずっと何かのフォロワーであり続けてきてしまってたのも事実。
      (プアマンズ○○、日本の○○みたいな)

      そういう意味ではレクサスは独自路線を作ろうと頑張ってると思うよ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月22日 02:07
    • ID:9YXJFRrn0
    • ※45
      世界的に人気なオラついたデザインに思い切り乗っかってるようにしか見えないんだが
      他所のブランドは今までの蓄積があるからまだ体裁が保ててるが、新興がやったらそれこそ流行に迎合してるようにしか見えんよ
      ここで一貫してクラシカルなデザインを貫いてこそ、ああレクサスは独自に高級を目指してるんだなという感想にもなるんだが
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月22日 02:17
    • ID:erUdf3R20
    • 新型LSのエグゼクティブ、切子調カットガラス内装が欲しい
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月22日 02:32
    • ID:6WnI4.RS0
    • 後年、ベンツ、BMWはレクサスのデザインをパクる。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年11月22日 02:47
    • ID:ePF2TXCi0
    • 需要があるのは分かってるんだからインフィニティももっと頑張れよ!

      何やってんだよ日産。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年11月22日 03:04
    • ID:Il5H7Qwx0
    • レクサスです。とオリジンみたいなデザインで販売したらどれくらい売れるんだろうね
      少なくとも若い人は年をとっても欲しいとは思わないだろうね
      レクサスはどちらかといえば、虚飾の世界の外車に対抗するブランドとして作ってるんだからクラシカルとは程遠い存在だと思うけどな

      それと良い悪いは置いといて、オラつき具合は国産の方が一周先にいて常々叩かれてる気がするんだけど
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月22日 04:32
    • ID:DbpW5.TQ0
    • ※44
      JR東日本とかの役員が仕事の移動でプリウスって格好つくか?
      経費で買うならクラウンとか国産の高級セダンを使うのがいろんな側面でも最も適切
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月22日 05:13
    • ID:KFVZU.Yx0
    • ID:oXdiAiPI0やID:JWjB60cn0のような人間が、10年前には「デザインが地味、安っぽい」とか言ってトヨタ(レクサス)を散々叩いていたんだろうなと思うと笑いを禁じ得ない
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月22日 05:21
    • ID:KFVZU.Yx0
    • ※51
      そもそも経費とか税金対策とかだろうという想像ができないあたり、その程度の世界にしか生きてないんだろうなと・・・
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月22日 07:30
    • ID:ySJp3Msw0
    • 単純に老化して趣味が丸くなっただけ
      若くてそうなら軟弱だなと
    • 55. 名無しさん
    • 2017年11月22日 07:37
    • ID:g2h44uJT0
    • 大半は法人っつってんじゃん。
      自分の金で買うほどじゃないが会社の金なら買ってやってもいいってこった。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月22日 08:12
    • ID:0BzApuT60
    • 全長5.2mは流石に日本のファミリーユースにはデカすぎるよなぁ・・・
      端からそんなユーザー向けじゃ無いと言われればそれまでだけどさ。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月22日 08:55
    • ID:nEoNhG0W0
    • ※46
      レクサスはそういう古臭い高級思考を敢えて捨ててるブランドだゾ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月22日 09:17
    • ID:Sg3qXTYr0
    • 君たち的にはアテンザとアウトバックが日本を代表する高級車なんだからそれでいいじゃんw
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月22日 09:56
    • ID:h7.z5y1F0
    • レクサスの記事が出るたびにいつも同じコメントを見てる気がする。
      ここだけ時間が止まっているかのようだ(笑)
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月22日 10:25
    • ID:Edm7ipM20
    • youtubeのレビュー動画、外国人のだとほぼ高評価なのに
      日本人がアップしたやつだと低評価の割有が半分以上いってたりして
      海外と日本の温度差が凄すぎて笑う
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月22日 11:14
    • ID:BD9rewM60
    • デザインは好きだけど、5m23.5cmは長すぎる。
      このまま5m未満のショートホイールベース使用を出して欲しい。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月22日 11:22
    • ID:gecxGa080
    • もう日本に新車出すのやめよう
      何出しても文句しか言わない
      出さなければ反省するかもよ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月22日 11:53
    • ID:NPbArHvp0
    • ※14
      ゴルフで舐められるってのは、メンバー会員や一日利用客に対してではなく「ゴルフ倶楽部」に対しての見栄が必要なんだよ。
      乗っている車であからさまに対応が変わるからな。
      安い車だと対応が悪くなるだけでなく、コース廻る順番やキャディーの質まで下げるからな。それともお前は「俺の資産はいくらだぞ」と通帳を持ち歩くのかい?
      ついでにそんな車で行くと一番舐められるよw
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月22日 11:57
    • ID:NPbArHvp0
    • ※62
      なーに、ディーラーにすら入れない人の便所の落書きだから影響はないでしょ。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年11月22日 12:04
    • ID:hiDjnO6t0
    • 妻がレクサスに乗っているけど、やっぱり値段相当の良い車だよ。
      病院の医者用駐車場にはいまやレクサスだらけベンツとアウディが少々になっている。一昔前はベンツが大半でクラウン少々だったが、レクサス登場後は駐車場が一変したようだ。
      BMWは昔も若者向けの軟派車という印象なのでほぼ乗っている人はいない。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月22日 12:26
    • ID:PATZj82t0
    • 1ヶ月で1000億円近くの売上って、驚異的だな。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月22日 12:33
    • ID:1IvEhdcO0
    • >〉〈<
      みたいな顔だ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月22日 12:45
    • ID:sShJ751N0
    • ※50
      クラシズムとパイクカーを一緒にするんは如何なものか
      欧州が虚飾に堕しただけで、発端となった初代セルシオのアプローチは極めて王道だった筈
      アッパーミドルクラスでオラつき始めたのは、中国依存の強いドイツ勢が先だったと思うよ
      ※50
      古典と守旧は違う
      和田氏のインタビューとか読むと良いよ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月22日 12:48
    • ID:3n2KKUtD0
    • ※65
      自分が金持ちで頭がいいと思ってるなら名無しでの自慢は馬鹿で銭失いだと気付けるよな?な?
      第三者視点で語れば底辺馬鹿って看破されずに済むからさ?w
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月22日 13:05
    • ID:5h5nRuNw0
    • ※69
      俺はレクサスに乗れるほど稼いでいないよ。なので年収相応の車に乗っている。
      妻は稼いでいるから年収相応で買えるレクサスに乗っている、そしてレクサスは値段相当の良い車。
      その事実を書いただけなのになんで噛みつく?ついでに病院の医者用駐車場がレクサスだらけになったのも事実。
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月22日 13:07
    • ID:YYkmTy.X0
    • 過去そうだったように最初だけ。
      都合のいい時だけ抽出して大々的に発表する。
      発売時から次のモデルチェンジまでずっと月間販売目標が600台だと考えたらどうか。末期には600台も売れないだろう。先代もモデル末期は全然売れてなかった。つまりそういうこと。
      LCの時も月販目標50台に対し、わずか1ヶ月で36ヶ月分の1800台の注文とか言ってたけど、ちょっとやり方が小作。
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月22日 13:38
    • ID:6rwPJVx10
    • また世田谷の路地で詰まってるんだろうな
    • 73. 名無し
    • 2017年11月22日 14:46
    • ID:rntdDmew0
    • うちの車庫入らねぇよ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年11月22日 16:38
    • ID:br6YZHAf0
    • 以前レクサスいきなり運転しろと言われたがガチガチに緊張して良いも悪いも分かんなかったよ……
      心構えもなく乗る車じゃねえな
    • 75. 名無しさん
    • 2017年11月22日 16:46
    • ID:xXDCfSJA0
    • ワイの会社の社長が買うだろうから乗せて貰おう
    • 76. 名無しさん
    • 2017年11月22日 18:00
    • ID:wmr0FD930
    • GSとかLSなら、凄いんだろうけどね。値段相応で。

      IS250やIS200tを、買うつもりで試乗してきてるけど、
      100万はオモテナシ料金だと感じた。

      レクサス好き曰く、IS350なら、まだマシらしい。
      が、ISに600万も出すなら、CクラスやSLC、3尻買うわな。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年11月22日 19:08
    • ID:wHQScyaX0
    • 全体のフォルムは悪くない。初代アリストに似てる感じがする。
      が、フロントとリアのデザインはなんとかならんのか?特にフロントは酷いのひと言。
      もっと「面」のデザインを大切にしろ。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:03
    • ID:xXDCfSJA0
    • ※76
      Isや挙がってるクルマと比較したらマジェスタ買うわ
      異論は認めない
    • 79. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:41
    • ID:1M7JvTSG0
    • ドイツ御三家はメルセデスを除いてデザイン面で自滅傾向にありそう
      BMWは野暮ったいデザインに落ち着いてしまったし、アウディは事もあろうか韓国勢に引き抜かれた欧州デザイナーがデザインしたアウディ韓国アレンジのほうにがっつり寄せてきたし
    • 80. 名無しさん
    • 2017年11月22日 21:13
    • ID:ODl0aNsh0
    • これもいつかは中古安くなってDQN御用達になるのか?悲しい。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年11月23日 07:37
    • ID:PDEwBRcj0
    • リアは好きだけど、フロントライトはもう少し落ち着いた感じで良いんじゃないかなぁ。
      セダンってフォーマルさを求めるのに、LSでこれはちょっと。
      こんなに派手ならFシリーズがあるGSからにすれば良いのに、でもGS買うならマジェスタ買う人の方多いだろうしなぁ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年11月23日 07:40
    • ID:vCXENRSS0
    • ※2
      ゴルフで舐められない車はNSXだ
      覚えとけ
    • 83. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年11月23日 07:58
    • ID:JdTdngi90
    • 絶対に買えない連中が何えらそうに言ってるんだwwwww。ああ、ここの連中の評判が悪いから売れるんだ。お前ら逆指標だもんな。
    • 84. 名無しさん
    • 2017年11月23日 08:50
    • ID:.zkSzo8j0
    • ライトのトンガリ要らないだろ
    • 85. 名無しさん+
    • 2017年11月23日 09:47
    • ID:MisueCr70
    • やはり法人での購入が多いな。
      経費で買えば消費税相殺&節税効果で実質3割引き以上で買えるからな。
      ところでLSって3年後の下取り価格っていくらぐらいになるんだろうか。
    • 86. 名無しさん
    • 2017年11月25日 17:37
    • ID:c5fjJMty0
    • 煽り運転防止システム標準だから、一般市民も恩恵受けるなw
    • 87. 名無しさん
    • 2017年12月04日 02:50
    • ID:J3lkBRUz0
    • ドイツのフラッグシップは、Sクラスも7シリーズもA8もしっかりとセダンの形を保ち、さらに各メーカーなりの「フラッグシップとは」という基本コンセプトをしっかり引き継いでいる。
      だがレクサスは、メルセデスがCLSで、BMWが6グランクーペで、アウディがA7で試みたデザインを、よりによってフラッグシップLSでやってしまった。
      真っ向勝負から逃げた、前モデルとは似ても似つかぬデザインだ。LSと言われなければ、誰もこれをLSとは分からないだろう。
      これは、歴代LS・セルシオオーナーに対する裏切り行為。
      いつの時代のモデルを買ってもSクラスはSクラスとはっきり分かるからブランドへの信頼感もあると思うのだが、レクサスはそれを自ら放棄したわけ。

      一方で、醜いスピンドルグリルには、意地を張って頑なにこだわる。
      愚挙を重ねているとしか言いようがない。

      歴史はあるのに伝統がない。だからブランド力も上がらない。
    • 88. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年12月22日 23:05
    • ID:RKjjVAXB0
    • 車に1千万以上は出せないないなあさすがに…
    • 89. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:49
    • ID:j4kejcSX0
    • is300h乗ってる。走りはつまらないとこもあるけどいい車だよ。
      コメ見る限り、あのグリルもだんだん馴染んできたみたいで嬉しいわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック