1:ばーど ★:2017/11/19(日) 13:45:38.15 ID:CAP_USER9.net

”2017年のSEMAショーにて、トヨタブースは「C-HR」&「カムリ」祭の様相を呈しました。日本以上にアメリカで人気という「カムリ」、実際のところどれほどの人気なのでしょうか。現地のディーラーにアポなし取材を敢行しました。

■アメリカでの「カムリ」人気の実際とは?

 2017年1月の「北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)」で世界初公開となったトヨタ「カムリ」は2017年7月、日本とアメリカでほぼ同時期に販売が開始されました。10代目となる同車はそれまでの少し上の世代をターゲットとしたような落ち着いたイメージを払拭し、とってもカッコいいスタイルとなりました。日本のユーザーにはおおむね好評のようです。それでは、アメリカでの評価はどうなのでしょうか。

「SEMAショー2017」トヨタブースにて。NASCARドライバーのカイル・ブッシュがカスタムを手掛けた新型「カムリ」(2017年11月)



 新型発売からおよそ5ヵ月が経過した2017年11月上旬、アメリカのラスベガスにて開催されたカスタムカーの一大イベント「SEMA(セマ)ショー2017」において、トヨタは新型「カムリ」の2018年モデルと、新たに投入された「C-HR」を中心にした出展を行いました。特に「カムリ」に関しては、標準モデルに加えてNASCARの契約ドライバー4名それぞれが手掛けた4種のクールなカスタムカーのほか、初代から10代目(現行)まで歴代「カムリ」を一堂に展示するなど、「大カムリ祭り」といえるほどの盛り上がりを見せていました。

 それもそのはず、「カムリ」は車王国アメリカで世界各国のセダンがしのぎを削るなか、15年ものあいだ、乗用車販売台数1位をキープしています。アメリカのユーザーは「カムリ」のどんなところに魅力を感じているのでしょうか。また、新型「カムリ」の評判はどのようなものなのでしょうか。ロサンゼルスのトヨタディーラーにて取材してきました。

「SEMAショー2017」にて。初代から現行10代目までの「カムリ」がズラリ。



米カリフォルニア州ガーデナ市のトヨタ車ディーラー、SOUTH BAY TOYOTA。



新型「カムリ」の、日本では販売されていないスポーティグレード「SE」「XSE」がずらり。



 私(加藤久美子:自動車ライター)が訪れたのはロサンゼルス郊外ガーデナ市にある、SOUTH BAY TOYOTAというディーラーです。アポなしだったので、ダメ元で行ってみました。時間は17時を過ぎており、もう閉まっているのではないかと思ったのですが…グーグルマップの情報を見ると開店時間は21時までとなっています。半信半疑で行ってみると、駐車場もオフィスも煌々(こうこう)と明かりがついていて、オフィスには人影もいくつか見えます。私たちがゲスト用駐車場に車を停めると、なかからスタッフが出てきました。そこで、日本の自動車メディアで記事を書いていることや、アメリカでの「カムリ」ユーザーのことや新型「カムリ」への評価を知りたいということを伝えたところ、インターネットセールスの責任者であるジェイ・ソリアーノさんが対応してくれることになりました。フレンドリーな雰囲気の中、取材を快諾いただき、インタビューを開始しました。

■現地ディーラーに聞いた「カムリ」の実際のところ ”

>>2以降に続く

配信2017.11.19
乗り物ニュース

https://trafficnews.jp/post/79052





3:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:47:05.02 ID:7d7WuBZ60.net

日本でも名前変えればもうちょっと売れる
57:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:17:10.56 ID:E94XSyXL0.net

>>3
そう思ってた。皮かむりみたいで嫌だ
377:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 17:56:04.68 ID:e544KPuV0.net

>>3
既出だけど由来は冠(かんむり)だから仕方ない
4:ばーど ★:2017/11/19(日) 13:47:17.90 ID:CAP_USER9.net

>>1
”■現地ディーラーに聞いた「カムリ」の実際のところ

――「カムリ」は15年連続で全米の乗用車販売台数ナンバー1をキープしています。この理由は何だと思いますか?

 お客様は「カムリ」をとても愛しています。2018年モデルでデザインを一新し、かなりアグレッシブなデザインになったことで、より一層「カムリ」のファンが増えたという印象です。モデルチェンジはおおむね好意的に受け取られています。これまでの「カムリ」には、スポーツカーを思わせるようなデザインやイメージがまったくと言って良いほどありませんでした。しかし、新しい「カムリ」はデザインがスポーティでひと目見てわかりやすいカッコよさがあります。特にリアのライト周りの立体的なデザインが好評です。最新のレクサス車に似ているという理由もあるでしょうね。

上級グレードはエグゾーストが左右各2本出しであったり、インテリアに赤いレザーが採用されたりと、スポーツカーの雰囲気があふれています。ちなみに、内装に赤いレザーが使われたのは歴代「カムリ」のなかで今回が初めてです。こちらも大変好評です。

日本国内未発売、新型「カムリ」のスポーティグレード「XSE」。



――人気のグレードやボディカラーは何でしょうか?

 30~40代の若いユーザーは、「SE」や「XSE」などスポーツ系のグレードを選びます。これまでの「カムリ」にはなかったスポーティなルックスが大変高評価を得ています。50代以上のユーザーは、「LE」などラグジュアリーなグレードを好みますね。これまでの「カムリ」のイメージを好む人々です。

 ボディカラーで一番人気はパールホワイトです。実は私も新型「カムリ」に乗っていますが、やはり色はパールホワイトを選びました。カムリの美しいシルエットが最も映えるボディカラーだと思います。次に人気なのはグレイです。カムリのような正統派セダンでは明るすぎず暗すぎずという色が好まれます。インテリアは古くからアメリカ車でおなじみの赤いレザーが人気ですが、ブラック系も人気です。パールホワイトのボディにブラックのインテリア…コントラストがとても美しいです。

■カムリの広告展開がスタートした直後から、予約が殺到!

――新型「カムリ」が発表されたときの、ユーザーの反応はいかがでしたか?

 2018年型「カムリ」は2017年1月の「北米国際自動車ショー」で発表され、6月に生産が開始され、7月にデリバリーが始まりました。「カムリ」の広告が始まった直後から大きな反響があり、広告を見た人々はまるで磁石に吸い寄せられるように集まってきました。そのデザインを見てすぐにデポジット(予約金)を入れた人も大勢います。先代「カムリ」に比べて少し価格の値上がりもありましたが、そんなことで躊躇する人はいませんでした(笑)。カムリを見た瞬間に「これは買わなくては!すぐに買わなくては!」と決意を固めた人もいますね(笑)。

――「カムリ」のライバルはどんなクルマですか?

 最大のライバルはホンダ「アコード」です。あとは、日産「アルティマ」ですね。日産「マキシマ」は「カムリ」の上の「アヴァロン」のライバルです。しかし、多くの人は「カムリ」を選びます。今回は刺激的なデザインに惹かれて買った人も多いと思いますが、カムリの最大の良さは品質です。彼らは「カムリ」のクオリティを知っていますから、たとえライバル車の方が2000~3000ドル安かったとしても、価格より品質の良さを重視します。

――「カムリ」のユーザーは「カムリ」が日本のクルマだという意識はどれくらいあるのでしょうか?

 もちろん、ユーザーは「カムリ」がトヨタのクルマで、トヨタが日本の企業であることは知っています。しかし、「カムリ=外国車」という認識はもはやほとんどないでしょう。なぜなら、「カムリ」がアメリカで販売を始めて30年以上が経過し、長いあいだベストセラーを続けています。アメリカの人々の暮らしに完全に溶け込んでいて、アメリカのカルチャーのひとつになっていると思います。「カムリ」はそれほどまでに、アメリカのユーザーに愛されているんですよ。

 アポなし取材でありましたが、新型「カムリ」に関する興味深い話を聞くことができました。「カムリ」がここまでアメリカのユーザーに愛されていることを知って胸がアツくなりました。そして、ひと昔の日本車のように品質や価格、燃費の良さだけではなく、「デザインの良さ」でも日本車が選ばれる時代になったのだなあと思うと、なかなか感慨深いものがありました。

【了】”
10:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:50:55.02 ID:tweXRmxh0.net

アメリカは80~90年代の日本車が30%以上走ってる
アフリカ東南アジアより多い
467:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 21:47:30.27 ID:Q6OfsM3S0.net

>>10
20年ルールだろ
12:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:54:18.96 ID:EpEDqWTx0.net

C-HRもアメリカ人好きそうなデザインだよな
13:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:54:47.11 ID:IPeHDf8k0.net

広いけどセマショー
14:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:55:17.55 ID:OsCMT1Rk0.net

アメリカ人はFF車が大好きなイメージ
94:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:34:58.55 ID:6/E83xgx0.net

>>14
もしかしたら古いかもしれないが、
FF車、コラムシフト、ベンチシート好きってイメージ。
17:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:57:39.69 ID:I/voIvYW0.net

実用車としてはカムリはコストパフォーマンスが高いからな
アメリカ人の実用志向に合ってるんだろうな
19:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:58:10.12 ID:ykZ4VeXM0.net

アメ公ならマスタング乗れよ
21:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:58:54.08 ID:gGa/Uxez0.net

まあクライスラーの300みたいなもんだろ何故と思いつつ目立ちたくない者がついつい買ってしまう感じ
22:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:59:10.47 ID:Q+mPcTBb0.net

アヴァロン乗りたいなー
まあ日本で売っても売れないんだろうけど・・・
23:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 13:59:40.20 ID:YS6qqYOI0.net

アコードの方が走りよさそう
24:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:00:12.39 ID:1G9ZImht0.net

北米仕様はデザインが違う
日本向けだけダサい
101:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:37:53.30 ID:6/E83xgx0.net

>>24
隣の芝居はなんとかじゃね?

USDM好きな日本人も居れば、JDM好きなアメリカ人もいる。
26:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:00:52.46 ID:FGSEaWtC0.net

セダンのスタイリングはやはり格好いい
35:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:05:19.62 ID:3cYgqVxE0.net

>>26
人それぞれだなあ
自分はどうもセダンのデザインが好きになれないんだ
そんな自分の理想のデザインはベンツGクラス
高いし、小回りは利かないしで買うことはないだろうが
27:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:01:14.67 ID:hcgZZqUR0.net

だってさ、大昔からアメリカのカムリって日本のカローラなんだよ。
アコードが日本のシビックと同意なのと一緒。定番量販車であり、
ブランドも浸透しきってる。
141:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:51:55.57 ID:DtuCWAaA0.net

>>27
現地で実感してそう思った
28:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:01:42.86 ID:ic0kb1jL0.net

欧米って身体大きいのにセダンが人気なのはなぜなの?
長距離移動に適してるから?
497:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 23:17:53.61 ID:BESrM8P80.net

>>28
トランクが独立してるほうが防犯的に有利だから、という話も聞いたよ
136:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:51:03.26 ID:6/E83xgx0.net

>>28
セダン型が1番上品で大人っぽく王道で、イケてる形という価値観だから。
中国もそうだし、韓国もセダン至上主義。

その次にSUVがくる。

バン、ミニバンやステーションワゴンをカッコいいなんて思って、アストロ乗り回したり、アルファード、ベルファイア、エスティマ、ステップワゴン、ヴォクシー、オデッセイとか、

仕事車、家族女性車をカスタムして乗り回してるのが多いのは日本だけ。

韓国においても、若者はセダン一択で、
ステーションワゴンなんかオッサンの乗り物で、日本のセダンおじさんイメージにビックリするらしい。

うちはうち、よそはよそだが。
145:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:54:18.00 ID:hH7iz4oT0.net

>>136
アメリカの商用バンが凄くカッコ良く見えちゃうんだよな、なんでだろ?
RAMバンのカスタムが流行ったりするからな日本は。
36:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:05:19.83 ID:JbFAmofn0.net

アメドラ見てると女性のホンダ乗車率すげえな
37:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:06:09.98 ID:JKJbHZ3u0.net

ストリーミングでよくアメリカのスポーツ番組をみるから
よくCMみてるけど、カムリはアメリカの軽って印象だわw。
都心部の郊外に住む大勢の人向けって感じ。
でもピックアップトラックのCMも多いし、両極端だよな、アメリカは。
39:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:06:54.64 ID:MvCj7pQy0.net

スポーティグレードはなかなか格好いいな
しかし日本じゃ全く存在感ないな
40:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:07:30.75 ID:8r7NFwCE0.net

クラウン 冠
カローラ 花冠(スペイン語)
コロナ 冠(スペイン語)
カムリ 冠(日本語)

トヨタの基幹車種には冠由来の名前がつけられた
72:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:23:11.59 ID:9AsSEbIt0.net

>>40
頭文字C
42:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:08:26.49 ID:1MyugHfm0.net

10年位前にアメリカに何年か住んでたけど、マジでカムリだらけだった
44:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:09:59.35 ID:Ed/+bbi40.net

日本でも初代カムリのDOHC版は羊の皮をがぶった狼的な希少車だったよ
あの平凡でオッさんクサいセダンになぜか魅力を感じた
224:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 15:33:31.89 ID:FUrM9QhU0.net

>>44
ボアアップした2.4はえげつないw
45:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:10:10.30 ID:gBsRD0/W0.net

ゾンビから逃げるのに最適
49:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:11:51.39 ID:nQ4pAJQQ0.net

カムリは現地生産率75%だからなあ
もうアメ車でいいわ
51:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:12:49.15 ID:nQHby2Q20.net

登場時はコロナ/ブルーバード以上、マークII/ローレル以下という何とも微妙なクラスだったよな
その頃の印象が強いせいか、車種が整理された今でも微妙な車という認識のままだよ
58:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:17:14.53 ID:q5dCWB6i0.net

>>51
セリカカムリだったり、ビスタと併売なったりV6エンジン出たりで迷走しまくりのイメージ(´・ω・`)
53:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:13:28.82 ID:btH/SyCP0.net

アメリカだとちょうどいいサイズの車みたいだね
59:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:17:28.15 ID:UYqSAxis0.net

アメリカで必要最小限のサイズなんじゃないの。日本での買ってのカローラみたいな。
60:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:18:00.06 ID:V0LtvnNJ0.net

乗り心地はどうなん?カムリはサスがと聞いたことはあるが
61:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:19:15.34 ID:nMBa2A2z0.net

カムリ=おっさんが乗る車
ってイメージは現行じゃまったくないな
70:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:22:45.80 ID:xgrvA8GK0.net

アメリカで見るカムリ、アコードはいい感じなんだわな
77:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:27:12.68 ID:3wP97bIB0.net

これ素直にかっこいいね
日本で乗るにはデカイ
81:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:28:37.65 ID:W8pIM+dw0.net

姉妹車 ズルムケ
88:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:32:23.17 ID:R/JTuMHr0.net

アメリカはシビックやアコードが人気あるよね
490:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 22:56:13.67 ID:WGXDB8x60.net

>>88
日本での女が乗る赤のVWやアウディみたいな感覚で女がよく乗ってる
91:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:32:50.77 ID:/C4XFLrv0.net

全部読んだけど肝心なアメリカで人気な理由がわからん
102:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:38:11.32 ID:0T8pXRK50.net

>>91
他の車より圧倒的に安いから
あちらはDIYで車も直すんで、部品の流通コストとかも維持費に関わってくる
車両価格的にはそんなに安くないけど、稼働率/燃費/メンテナンスの楽さ/部品の手に入れやすさ
を考慮すれば一番安くなる
321:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 16:59:56.27 ID:Noc0+zcU0.net

>>91
荷物と人が分かれてる
鍵も掛けられる車をアメリカ人は好きだからセダン。
広くて安い車で下の3車がずっと定番。

トヨタ カムリ
ホンダ アコード
日産 アルテマ
96:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:35:02.97 ID:6ss/qVBI0.net

若いときに移住した人のブログみてたら
食事に行った店先の駐車場にずらーっとカムリが並んでる様は壮観だったなw
その人も当然カムリで出掛けたらしいが
98:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:36:02.47 ID:aBz6PX/u0.net

アメリカ 2017年10月 販売台数トップ20
1.Ford F - Series PU 75,974
2.Chevrolet Silverado PU 53,157
3.Dodge Ram PU 44,201
4.Toyota RAV4 34,086
5.Honda Civic 30,319
6.Nissan Rogue 30,286
7.Honda CR-V 27,773
8.Honda Accord 26,740
9.Toyota Camry 26,252
10.Chevrolet Equinox 25,272
11.Toyota Corolla / Matrix 23,177
12.Ford Escape 23,064
13.Ford Explorer 19,421
14.GMC Sierra PU 18,895
15.Nissan Sentra 18,341
16.Nissan Altima 17,863
17.Ford Fusion 17,536
18.Toyota Highlander 17,461
19.Jeep Grand Cherokee 17,215
20.Jeep Cherokee 16,138

上位3車種は税優遇措置のあるピックアップトラックなので、
4位のトヨタRAV4が実質乗用車売上1位となります
続いてホンダシビック、日産ローグ、ホンダCRV,ホンダアコード、トヨタカムリ
トヨタホンダ売れ過ぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
103:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:38:20.69 ID:xgrvA8GK0.net

>>98
トヨタ、ホンダも売れ筋はアメ車だしな
118:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:45:06.27 ID:Px+nJMJT0.net

前にニュース番組でやってたけど、アメリカ人の車の買い方にビビった。
年収6万ドルで子供2人のシングルマザーのナースが、
「この新車良いわね」とか言って、4万ドルのsuvを平気で買ってた。
140:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:51:38.63 ID:hH7iz4oT0.net

>>118
ノンリコースローンとかかな?アメリカは貧乏人にもガンガン金を貸す、消費が産まれて経済も回る。
債務が回り回って壮大なババ抜きになるんだけどね。
301:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 16:31:01.07 ID:6EF0dhW70.net

>>118
経済回ってええやんw
364:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 17:45:50.52 ID:xtSf42FX0.net

>>118
売るときもいい値段で売れるしね
個人売買もやりやすいし
485:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 22:44:10.44 ID:ysnRORoO0.net

>>118
年収6万ドルあれば4万ドルの車買うなんて普通のことだろ。
しかしシングルマザーでも稼げるんだな@アメリカ
122:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:45:45.03 ID:xgrvA8GK0.net

>>118
クルマ版のサブプライムの予兆だな
129:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:47:54.20 ID:0T8pXRK50.net

138:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:51:26.81 ID:WD0H7V7R0.net

日本車の最大の魅力は品質だよな
消耗品さえちゃんと交換してれば10万キロぐらいは何のトラブルもなく普通に走る
これって物凄いことだよ
150:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:56:35.19 ID:3wP97bIB0.net

アメリカだと10万㌔はまだまだ新車だね
7年、30万㌔くらい乗る
その間殆どノートラブルなのが日本車
127:名無しさん@1周年:2017/11/19(日) 14:47:23.60 ID:2GXlUgx40.net

今のカムリってどんなんだ?
とサイト見に行ったら、趣味じゃないが悪くないじゃんとオモタ。
しかしこの値段は買えん……貧乏になったな。
【車】米国の「カムリ」人気はなんなのか? 現地トヨタディーラーに聞いた実際のところ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511066738/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月22日 18:49
    • ID:0ynjlksf0
    • ここまでNASCAR一切無し。お前ら以外にもモタスポ知識薄いのか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月22日 19:15
    • ID:GijmxlLH0
    • 確かカムリは、アメリカでの国産化率が、他社を抑えてトップじゃなかったかな、国産化率のトップ5はトヨタとホンダが占めていた筈。

      国産部品使用率が75%以上の車での比較だったけれど、
      アメリカ車の大半はメキシコで作ってるものな。
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月22日 19:20
    • ID:BXB3nTZ40
    • >1
      今年はすごかったよなー
      ドライバー&マニュファクチャラーズで両タイトルとったしな
      これでトヨタ&カムリの地位は万全だわな
      あいつらナスカー好きすぎるもんw
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月22日 19:25
    • ID:VadIFtM70
    • 米国でもXSEはヤバいだろ…
    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月22日 19:25
    • ID:Gb37DRFX0
    • 遡ればスターレットとスプリンターくらいを例外に、
      トヨタ車『頭文字C』縛りがあった時代の命名だから…
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月22日 19:53
    • ID:EIRYxmSf0
    • 日本人は無駄に貯める人種が多すぎ

      もっとガンガンかね使え
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月22日 19:55
    • ID:41QgDyIg0
    • 北米仕様のマスクかっこええな
      ポン付け出来んのかな?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:13
    • ID:xXDCfSJA0
    • 基軸通貨米ドル様の発行国やぞ
      あの国は特別やねん
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:22
    • ID:YURO.XMU0
    • >>10
      まとめてるけど、殆どが90年代な。
      80年代って言ってるのはほぼ80年代末のモデル。
      80年代前半ならアメ車や独車の方が大量に生き残ってる。日本車はスポーツカーとか付加価値があるようなモデルばかりが生き残ってる感じ。
      あくまで日本車は道具って事だろうな。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:23
    • ID:lVzuD8o10
    • 北米顔でNAエンジンの仕様出すべき
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:26
    • ID:fAz8oda70
    • NASCARのカムリなんてカムリ風ボディだけで中身は市販車となんの関係もない鋼管フレームの
      V8OHVエンジンと4速マニュアルミッションを組み合わせたFRマシンで何を語るっていうんだよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:29
    • ID:YURO.XMU0
    • ※7
      もうしばらくしたら中華の連中が純正互換品を安く出してくるから待機だw
      バンパーカバーだから多分車検は大丈夫。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月22日 20:29
    • ID:xC9HAl4c0
    • 日本は相対的に貧乏になってるからなあ
      外国人観光客が物価と賃金の安さに驚くレベル
    • 14.   
    • 2017年11月22日 20:30
    • ID:GksTy.7R0
    • 実際良い車だよ
      移動手段としてだけで見れば、それ以外を車に求めてる人に取っては何の魅力も無いのはしょうがない
    • 15. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月22日 21:08
    • ID:XTFqjhLD0
    • ※7
      北米仕様と言ってもアレはガソリンエンジン版だけだからね
      HV版は残念なことに日本と同じ

      まあ、あのバンパーであれば良いのは確かだね
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月22日 21:41
    • ID:MeN5Q37z0
    • ※6
      給料上げてくれ
    • 17. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月22日 21:52
    • ID:eSSpi3HI0
    • つーか、なんでカムリにしてもカローラにしても北米仕様のほうがカッコいいんだよ。日本市場のはなんなんだよ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:02
    • ID:wpgDmKt30
    • 燃費がマジ基地
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:21
    • ID:khbmMEXi0
    • 年収6万ドルって今のレートで672万って出てきたんだが
      まだ年齢若いナースだろうにこれってすごくないか
      日本が低すぎるだけ?

    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:30
    • ID:JR.tXCPU0
    • ※19
      社会人一年目が大体四万ドル。
      三万七千ドルと低い業種が問題になってたのを何かで見たな。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:40
    • ID:CogPbFRl0
    • ホンダS-MX「カムリXSEは名前が下品すぎる」
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:41
    • ID:7gNCL5ky0
    • カムリって日本じゃ生まれてからずっとおじさんのイメージ
    • 23. 通りすがるもの
    • 2017年11月22日 22:42
    • ID:6FjLTjqC0
    • 外人は一旦入力されると上書きや修正が効かないところがあるからねぇ。
      日産ははずいぶん長いこと「外国向け」だけに「ダットサン」作ってたし、インド人は未だに「サンヨーじゃないとやだもん!!」らしいしな。
      どっかのある時点で「〇〇最高!!」てなったら、「うっしゃー」てずっとそのまま(笑)
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:43
    • ID:h9nryYbU0
    • 取り敢えず元スレの画像見て、カイル・ブッシュはあんまりセンス良くないんじゃないかと思った
      それはさておき、マーティン&カムリ、チャンピオンおめでとう。カイルの最後の猛チャージも凄かった
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月22日 22:59
    • ID:8m08gFVR0
    • >年収6万ドルで子供2人のシングルマザーのナースが、
      >「この新車良いわね」とか言って、4万ドルのsuvを平気で買ってた。
      ただローン滞納すると回収屋が来てサクっと現物回収していくけどね
      日本だと中古はいい値段付かないけど、アメリカだと結構いい値段で取引されるから、その辺しっかりしてるから経済がクルクル回るんだろうね
      焦げ付いたら広範囲に被害出るけどねw
      まあそれも風物詩みたいなもんだしwww
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月22日 23:21
    • ID:lmnxqKSS0
    • かわかむりとか言っちゃう完成が下品
      そんな人間いるのね
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月22日 23:47
    • ID:jFtwTaq20
    • カナダとかアメリカでも北のほう行くとスバルだらけ
    • 28. 名無し
    • 2017年11月22日 23:49
    • ID:VBhftt4M0
    • NASCARは技術を進歩させないことによってレースのバランスを崩さずに面白さを保っているカテゴリー。レースを見てワクワクする感じを失わないのが肝心。
      それでも多少は進化している、その辺は微妙でトヨタもやりすぎには注意。シェビーはV8のFR車の名前を付けているから市販車もそれに近いものがある。


      アメリカで日本車を買う層はそういうものとは正反対。
      アメリカの車好きは皆トヨタ車を退屈と言う。
      しかし、日本とアメリカの一般人の車の好みは同じ、国土のサイズが違うだけ。

      ヨーロッパではシェアを落としている。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月22日 23:51
    • ID:W9iWLuSS0
    • まぁボディなんか20年以上アメリカで設計だしね
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月23日 01:57
    • ID:ER2SYBoX0
    • すごく欲しいけどガレージに入らない
    • 31. 名無し
    • 2017年11月23日 02:25
    • ID:J6dpVGXd0
    • ※28
      アメリカの車好きってドコデモV8とかV8直二列にしてV16とか作る変態でしょ
      そりゃあトヨタの(デザイン以外)史実剛健な車選ぶ奴はおかしいとか言うわ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月23日 04:04
    • ID:zdzYONwQ0
    • こういう経済のお勉強に繋がるスレは良スレ。
    • 33. 名無し
    • 2017年11月23日 05:33
    • ID:1y0yfq2.0
    • こないだ名古屋いったらカムリタクシーいっぱい見た
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月23日 05:56
    • ID:c6sbclWq0
    • 皮かむりだのズルムケだの何度も何度も平気で言う下ネタ大好きジジイはいい加減みんな死滅してくれねぇかな
      なんで車の話見に来てチンチンの話聞かされなきゃなんねぇんだよマジでくたばれ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年11月23日 08:08
    • ID:GU5pOh6i0
    • ※27
      カナダはスバルよりマツダの方が売れてる。
      ガチの雪国は除雪作業が行き届いてるのでAWDが必要ない。
      必要な地域はクロカンレベルじゃないと話にならない。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年11月23日 08:36
    • ID:GU5pOh6i0
    • ※28
      ナスカーの宣伝効果はすごいよ。
      コアなファンはそうだろうが、日本と違ってモータースポーツがエンターテイメントの一つとして確立してるアメリカじゃ
      トヨタのミニバンに乗って家族でナスカー見に行くとか普通ですぞ。

      あと通ぶりたい奴が評論家の真似してメジャー路線批判する。これは世界的に共通w
      向こうだとメジャーなVWにも矛先が向けられてる。(排ガスインチキ以前から)

      ※31
      何でもかんでもV8とかおバカ全開マシーンとか、実は大半がオージーの仕業だったりするから注意な。
      日本車で言えばトヨタのハイエースからスズキのマー坊まで換装してV8を讃えてるw
    • 37. ななしさん@スタジアム
    • 2017年11月23日 08:47
    • ID:KzVHD.Ko0
    • アメリカって大馬力の大型車やでっかいクーペが大人気な西海岸なイメージ持ってるかもしれないが
      多くの一般層は保守的で「こんな車乗ってるなんて隣の家は暴走族?」
      「金持ちなのか?」といったイメージをもたれるのを恐れるらしい
      結果カムリが大人気になったとか
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月23日 09:02
    • ID:5AFZ5qPd0
    • ※37
      銃社会のアメリカじゃ隣人トラブルは死に直結するし
      近所に爪弾きにされるとポリスが頻繁にやってくるからな
      あいつらの外面へのこだわりは異常
    • 39. 名無しさん
    • 2017年11月23日 10:26
    • ID:rmtVLaOC0
    • >何でもかんでもV8とかおバカ全開マシーンとか、実は大半がオージーの仕業
      なるほどだからマッドマックスはアレなのか。

      ※37
      おいおい個性重視大国アメリカのイメージを返してくれよw
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月23日 10:56
    • ID:lgEZ.WJZ0
    • ※39
      おいおいアメリカ人以上に隣近所の評判を気にする国民はいないぞ
      何で連中が神経質に体臭を気にして日に何度もシャワーを浴び
      歯を脱色して几帳面に庭の芝刈りをしてると思うんだい?

      もしかして素でフレンドリーな国民性だと思ってたのか
      そりぁあんまりおめでたいぜ
      アメリカほど精神科医が大勢いる国は無いってのに
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2017年11月23日 11:17
    • ID:t845uBhl0
    • ケンタッキー工場で作るより日本から輸出した方が利益率がいいからどうにかしろって警告したな。
      日本も貧乏になったもんだ。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月23日 12:19
    • ID:sn0VYWZg0
    • ※34
      6気筒だからなw
    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月23日 12:20
    • ID:sn0VYWZg0
    • ※6
      日本所得者上位3割が溜め込んでるだけで、
      その他の7割の貯金なんてたががしれてるぞ。
    • 44. 名無し
    • 2017年11月23日 13:00
    • ID:cmsFFWYL0
    • ※23
      >外人は一旦入力されると上書きや修正が効かないところがあるからねぇ。
      まんま日本人そのものじゃねーかw
      トヨタみたいなたいして車作りに金が掛かってない安物を高級感があるとか
      ブランドイメージとかいつまでやってんだろうと思うけど
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月23日 13:11
    • ID:tsIer1n20
    • 若者文化だけ見ても、日独辺りは新し物好きで米仏は超絶保守で英国は渾然一体な感じよな。
    • 46. 軍事速報の中将
    • 2017年11月23日 21:46
    • ID:Zmdgt.2k0
    • 今度のカムリは日本でも売れてるようだな、ちょっと驚き。
      今日(勤労感謝の日)ドライブしてたら
      数時間で3台も新型カムリ見た。
      前モデルのカムリなんざ年に何回見るかな?ってレベルだったのに。

      発売直後に試乗したんだが確かに出来はよかった。
      レヴォーグ乗ってる俺でも「ちょっといいかも」と思えるレベル。
      それにしても売れすぎじゃね?
      いや、データとしてどれくらい売れてるのか知らんけど。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年11月25日 11:06
    • ID:9sHncnhs0
    • どうでもいいけど、おまえらいつまで日本が先進国だと思ってるんだ。もうアジア圏でも中堅まで落ちてるのに。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年11月27日 17:53
    • ID:rpWu0Mwe0
    • アメリカに住んでるけど、最近のアメリカ人は日本人がよく乗るサイズの車にしか乗らなくて、日本車アメ車他外国問わずそこそこのセダンが多い。もちろんピックアップも結構走ってるけど、一昔前と較べて随分コンパクトな感じになってる。
      カムリは老若男女誰もが乗ってるね。本当に無難で扱いやすい車なんだと思う。
    • 49. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月15日 21:05
    • ID:Og5.Whrw0
    • 日本だとおっさん車のイメージが付いてるからダメ
      マークX廃止してこのクラスはカムリに一本化するという話あるみたいだけど、
      カムリではマークXの代わりにはなれない
      レクサスRXとは別の車としてハリアー復活させたみたいに、カムリベースで
      ちょこっと顔変えてウィンダム復活させたらいいのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック