1:ハンバーグタイカレー ★:2017/11/23(木) 10:35:19.94 ID:CAP_USER9.net

http://www.asahi.com/articles/ASKCQ3PLRKCQULFA004.html

” ホンダはミニバン「オデッセイ」を一部改良して発売した。衝突軽減ブレーキといった安全運転支援システムを全タイプに標準装備。フロントバンパーのデザインも変え、「力強い印象にした」という。ハイブリッド車(排気量2.0リットル)は消費税込み375万円から、ガソリン車(同2.4リットル)は298万円から。販売計画は月1500台。”





2:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:36:16.93 ID:y0/biBl70.net

1リットルターボはいつになったら出るんだい?ホンダさん?
25:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:53:40.27 ID:iplm3oOv0.net

>>2
アメリカシビックには載せたのに日本向けには設定無しだったんだから持ち込む気は無いんだろう
5:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:36:53.43 ID:VxRAanq90.net

CMはオコエで「オデのオデッセイ!」
で決まりだな
11:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:39:56.95 ID:mK1spaJp0.net

>>5
特別仕様車は漆黒塗装のオコエエディション
14:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:41:07.50 ID:WEjNpHB00.net

マイルドヤンキーは
みんなアルベルに行きました( ^∀^)
15:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:43:06.47 ID:Dm7ycFSw0.net

>>1
そんなことよりジェイド廃止してストリーム復活させてくれ。
16:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:45:14.96 ID:/+FGhMid0.net

なんか車高が中途半端なんだよな。
エリシオンと旧オデッセイの間とった的な。
20:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:51:02.84 ID:60gmtNyN0.net

>>16
そういうコンセプトだからなぁ
完全に失策だけど
18:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:49:27.01 ID:WhyqiJiN0.net

なんか普通
22:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:52:15.67 ID:9kBnsOwI0.net

このご時世じゃDQNに媚びたオラついたデザインじゃないと売れない
23:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:52:15.97 ID:jtI38v2n0.net

ファミリーカーなのによくヤンキーが乗り回してる
26:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:53:45.94 ID:m2rFUk1y0.net

オデッセイって、10年ぐらい前まではDQNや家族連れとか、いっぱい見かけたのに
最近全然見かけないぞ?
ステップワゴンやフィットも同様。
もしかして、ホンダ車ってN-BOXとかN-WGN、軽トラ以外は全滅?
30:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:57:26.90 ID:Z2157GIS0.net

>>26
フィットとステップワゴンはまだいきてる
だけどデザインが周囲に埋もれてて存在感がない
数だけならウヨウヨいるよ
37:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 11:13:44.04 ID:D31b4SHK0.net

>>26
高いからDQNには買えないぞ
27:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:54:56.00 ID:8kcypNvH0.net

ストリーム

28:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 10:56:09.10 ID:h7UJXnmu0.net

ホンダはいつもヤンキー仕様にこだわっているのな
32:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 11:01:31.73 ID:WwGSXonx0.net

DQNは未だに背の低いオデッセイ乗ってるな
どうせ頭の上なんてデッドスペースだしまた低いの作ればいいのに
33:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 11:07:08.22 ID:gi0UayGN0.net

初代の発想は偉大だった。
タコメーターもなしのコラムシフト。
使ってみると小さい子どもがいる家族にも大満足。
言うなればカブ的な地味だけど超有能な存在。
NAVIだったかで徳大寺さんたちが、本田宗一郎が作りたかったのはこういうクルマだったんじゃないかって言ってたな。
今は…
40:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 11:17:10.35 ID:7pEGwI0+0.net

今度のアコードは久しぶりにかっこいいんだから、
あれを日本でも売って、エマージェンシーの3列目がついた
ステーションワゴンを追加すればこと足りるやろ。
オデッセイって低床だろ。
45:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 11:28:38.26 ID:jUp07y3d0.net

平成13年オデッセイ15万㌔に乗ってるが どこも壊れない
89:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 18:41:46.72 ID:qO7UYjXB0.net

>>45
おま俺w
距離は二万少ないけど。ホンダって普通に乗ってたら全然壊れないイメージあるわw
57:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 12:23:39.30 ID:FmJzOqJ70.net

RB2良いよ~
流石に次の車検で処分するけど
67:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 14:12:58.86 ID:ShYLmnpE0.net

なんでオデッセイとして売るんだろ
もう別の車ってことでいいのに
こんなのオデじゃない
他の車もそう
全くの別物にするなら名前も変えろや

どの車も目つき悪くするのはなんで?
穏やかなやさしい大きな目のも作れや
72:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 14:36:42.85 ID:mwmnwj4s0.net

>>67
そういうの今売れないから
それにオデッセイって前から目つき悪いじゃん
76:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 14:50:06.74 ID:a/LGbsNw0.net

>>67
元々エリシオン後継なんだけど、エリシオンだと売れなくて、オデッセイもスライドじゃないと売れないから統一したんだけど迷走感ハンパなくて余計売れないというジレンマ
78:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 14:57:41.31 ID:+Jg7OJP/0.net

初代か2代目の形に戻した方が売れそう…
81:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 15:50:42.97 ID:ShYLmnpE0.net

エリシオンがオデッセイになったなんて全然知らんかった
オデは親しみやすいファミリーカーの雰囲気だったのに
それをぶっ壊して車体を低くし目をやぶ睨みにし
DQN仕様にした時点で終わってたと思う
82:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 16:08:13.88 ID:SB73jVNa0.net

値引きあっても、足回りとナビで+50万
乘りだし400万だな
良い車なら払うが、オデッセイに400万はないわw
85:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 16:34:51.63 ID:TAI8ZHH00.net

>>82
400万出すならアルファード買う方が良いわ
て選択になっちゃう
87:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 18:17:02.35 ID:tmo1uOtt0.net

先代が世に受け入れられなかったから先祖帰りしたんだけどね
良い車なんだけど、アルヴェルに少しでも興味のある人はそっち買った方が幸せになれるよ
97:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 21:58:12.80 ID:cPGUduZM0.net

新型インサイトに期待してます。
77:名無しさん@1周年:2017/11/23(木) 14:54:15.79 ID:ShYLmnpE0.net

昔ゴールドのオデに乗ってた
新車購入でまったくいじらずそのまんまで
すごい不人気色だったようで
1年に1度くらいしか同じ色を見かけなかった
2万キロ程度で手放したけど今もどこかで元気に走ってるといいな
【自動車】ホンダ、オデッセイを一部改良し発売 「力強い印象に」(298万円~)
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511400919/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月24日 00:14
    • ID:fUl6DwkC0
    • パンピーからするとライバルはステップワゴンだからな…そら誰も買わんよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月24日 00:17
    • ID:Yzi09sXq0
    • アメリカ仕様のオデッセイ日本で売らないかなあ。日本のよりかっこいいのに
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月24日 00:31
    • ID:CVcp.fUF0
    • ミニバン市場が萎んだからな。
      何出しても売れてた時代は終わった。
      オデッセイは身の振り方が難しい車になっちゃったね。
    • 4. もきゅっと名無しさん
    • 2017年11月24日 00:38
    • ID:oDZvkulr0



    • 株を売却することを決意しました!
      ありがとうございました。
      ( ^∀^)



    • 5. 名無しさん
    • 2017年11月24日 00:46
    • ID:0iZzT2aD0
    • たまに現行オデッセイのオイル交換を承るんだけど、みんな凄いオイル消費
      してるんだけど、なんなんだあれは。
      5千km走って抜けたのがおよそ1~2Lとかがザラだよ。
      現行エスティマの2AZ-FEエンジンじゃあるまいし。それとも今時の車は
      このくらいのオイル消費が普通なのかな?
      今、俺が管理してる日産のE12ノートのHR12DEとHR12DDRは4千km
      走ってもオイル消費なんかおよそ0.2Lとかだぞ。
      俺がたまたま受けた車両だけかな?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年11月24日 00:47
    • ID:3TQkrSUX0
    • >2さん。北米に住んでますが日本のODYSSEYの方が欲しいです。
    • 7.  
    • 2017年11月24日 01:10
    • ID:o6yoDOzp0
    • だーらホンダはたけーんだよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年11月24日 01:22
    • ID:5MWoJ7rX0
    • 正直、現行オデッセイは好きだ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月24日 02:49
    • ID:nq5ZIdYo0
    • 現行オデッセイって、北米版仕様の逆輸入って感じで、これはこれで悪くないと思う。
      いっそ掃除機つけちゃうのも面白いかも。
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2017年11月24日 03:20
    • ID:uQNo31aP0
    • オデッセイ=オラオラカーってイメージが定着してしまいこの路線は馴染まない
    • 11. 名無しさん
    • 2017年11月24日 03:52
    • ID:Id3wIsS70
    • この代からはオデッセイと認めたくない
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月24日 03:58
    • ID:wSCDcgpn0
    • 今の日本のミニバンの流行りはデカイくて厳つくて高級風だろ。
      ホンダが一番苦手な分野だな。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月24日 06:31
    • ID:wLC2740L0
    • ※5
      オデッセイはオイル何リッター入るんだ?
      しかしオイル交換なんだから古いオイル抜くだけでしょ。
      何リッター抜いたとかチェックしてるのか。
      オイル警告灯が付かなければ、量的にはOKなのだろう?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月24日 07:14
    • ID:x8h2ZJl30
    • 前のモデルよりは売れてるんだけどね
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月24日 07:47
    • ID:IKiu3En90
    • 前モデルは本当の駄作だったからなあ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月24日 11:02
    • ID:cP7pk6ex0
    • ホンダ車の中ではストリームは結構好きなデザインだったな。
      でも今はウィッシュに乗ってるけどw
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月24日 11:24
    • ID:p.M1t7gl0
    • 田舎だから北米オデッセイのサイズで欲しいな
      2列目が横スライドするのは乗り降り楽そうでいい
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月24日 11:25
    • ID:LjwCyw4w0
    • 昔は人気車種だったのにな
      現行全く見ないわ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月24日 13:39
    • ID:SdTyQNcV0
    • ※13
      多売の中古車屋とか大手のレンタカー屋でもオイル交換しないで注ぎ足し。
      よっぽどの時はガソリンスタンドで給油の際にオイル交換頼むけどかなり稀。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月24日 20:02
    • ID:oquxYOma0
    • ミニバンだけど背の低いステーションワゴンチックなのが良かったのに
      今の型は全く興味わかないわ

      なんで他社と同じにしたんだよ。
      スライドドアにして全高上げたって、ホンダしか買えない人以外それなら別メーカーでいいやってなるんだから売れるわけねぇじゃん
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月24日 21:56
    • ID:fQ0SM6qO0
    • アルヴェルがあまりに大きく高くなったからDQNアピールすればワンチャンあると思うんだけど
      エスティマはモデルチェンジしないし
      ※20
      先代がかなり不振だったので方針転換はしゃーない
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月25日 06:25
    • ID:EMAxFJbO0
    • コレめっちゃ乗り心地悪いから。ミニバンでガタガタ跳ねるってどうよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年11月25日 06:58
    • ID:tgRWF4u20
    • 2代目オデッセイは格好良かったな
    • 24. 名無しさん
    • 2017年11月25日 15:02
    • ID:U9.K6TdT0
    • 現行型オデッセイは車高が高くなったとか中途半端とか
      言われているけど、むしろ車高的には初代へ先祖返りした
      感じじゃね?。

      3代目、4代目がコンセプト変えて車高低くしただけで。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月25日 15:40
    • ID:IBREERjM0
    • 初代ストリームとか、同世代のオデッセイは好きだったなあ。あと低床1世代目のオデッセイも良かった
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月25日 18:50
    • ID:8ETeQ.Zx0
    • 力強いwwww
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月25日 21:50
    • ID:J0XafeB20
    • ※5
      知らないの?オイル燃やすのは最新のF1テクノロジーだぞ汗

      セダンクーペが全く売れなくなったようにピープルムーバー(笑)も儚いブームだったってことよ。
      拘ってないで二匹目のドジョウを探すべき。

    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月26日 10:35
    • ID:Un7ayTtp0
    • オデッセイHVもステップワゴンもWLTCだと同じリッター20kmなのな。
      車重が100kg以上違うだろうが。
      リッター20km以上じゃないと、
      減税が受けられないとかそんなんで無理やり出したんかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック