1:ノチラ ★:2017/11/29(水) 13:51:26.89 ID:CAP_USER.net



”SUBARU(スバル)は新モデルを公開するのにうってつけの時を選んだ。新モデルの名前は英語で「上昇」を意味する「アセント」だ。

スバルは自動車業界の羨望(せんぼう)の的となる成長を遂げているが、今週のロサンゼルス自動車ショーで新型スポーツタイプ多目的車(SUV)となるアセントを公開する。米国での月間販売が6年近く連続で増加している同社は、このままいけば2017年に韓国の起亜自動車を追い越す見通しであるほか、現代自動車にも肉薄している。

アセントはスバルの成功をけん引してきた全輪駆動クロスオーバーの新たなモデルであると同時に、同社のラインアップの大きな空白を埋めることにもなる。約4年前に「トライベッカ」の生産が終了した後、スバルには3列シートのSUVがなかった。

ミシガン州サウスフィールドにある現代自・起亜・スバル販売店のオーナーであるジョージ・グラスマン氏は電話取材に対し、「スバルが現代自を追い越すことは完全に可能だ」と語った。

グラスマン氏は、アセントがトヨタ自動車の「ハイランダー」など中型SUVに対する「真のライバル」になると予想。ハイランダーの1-10月の米国販売は17万5000台余り。アセントの販売がこの数分の1にとどまっても、スバルが来年に現代自を追い抜く可能性は十分ある。

スバルの1-10月の米国販売台数は現代自を約3万2000台下回る。この差は1年前には15万台近かった。”

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-29/P05MB46S972F01





3:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 13:56:45.06 ID:9QSt6u7E.net

スバルの車とは思えないような装備だな。
これはほしい。
5:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:01:22.23 ID:DnDGE9lr.net

今でもアイサイトが世界一なのか?
12:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:27:56.27 ID:UF+NQ5Qn.net

>>5
いつの話よ、ミリ波レーダー積んでないステレオカメラじゃ限界があるんよ

49:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 16:57:36.06 ID:ZnPIvm9l.net

>>12
> >>5
> いつの話よ、ミリ波レーダー積んでないステレオカメラじゃ限界があるんよ

雨が降ったら使えないミリ波レーダーより?
50:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 17:08:38.28 ID:8s2rTQis.net

>>49
雨が降ったら使えないのはカメラでは?
ミリ波は悪天候や逆光にも強いが人は検知出来ない。
だからカメラとミリ波併用が一番安全。
15:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:43:44.01 ID:E8WrErsd.net

4WDと安全性がピカイチなのであとはあの田舎くさいデザインさえなんとかすれば現代キア合計を抜けるだろ
17:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:58:53.79 ID:pEJrw3D0.net

>>15
ほんと。
内装を洗練されたデザインにすれば売れる。
あとディーラーの教育もちゃんとやれ。
16:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:52:49.34 ID:HqAHZhwF.net

アメリカではスバルが人気なの?
21:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:03:32.48 ID:t6tJatrN.net

>>16
山間部の集落ではアウトバックだらけ
45:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 16:17:21.51 ID:cJjjG6Uc.net

>>16
日本では雪国でも人気だよ。
そもそもスバルが4WD作ったキッカケは東北電力かなんかの保守部門からの要望。雪に埋もれた鉄塔とか確認しに行くのに必要で。
56:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 17:55:53.04 ID:+BAUSzBJ.net

>>16
人気なんてもんじゃない。会社の規模を考えれば異常な売れ方。近年のスバルの躍進は北米のお陰。
アメリカでも作ってるが、日本から輸出もしてるから、国内の納車まで遅くなる弊害がでている。それでも国内も伸びてるけど。
24:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:17:27.92 ID:fDswiqEB.net

値段が落ちないことを考えるとやはり最強か
33:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 15:32:53.83 ID:reR8g6Dn.net

アセントってフォレスターの後継?
41:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 16:05:47.45 ID:S9VCcrVh.net

月間販売台数では、すでに数カ月前から抜いてたな。
10月 現代 53,010台 シェア3.9%
   スバル 54,045台 シェア4.0%
51:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 17:14:59.00 ID:mh8KrGco.net

一方国内向けエクシーガ(クロスオーバー7)は年明け生産終了らしい

それの北米仕様がアセントなのか?
52:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 17:18:32.76 ID:CaTecxvw.net

エクシーガは4代目レガシィのプラットフォーム転用
55:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 17:42:31.42 ID:H/yncvHO.net

年間100万台売るうちの7割がアメリカだっけ?
この車種が売れればその比率がさらに上がることになるな。
偏ってるなあ。
61:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:37:51.04 ID:dwlzps8R.net

>>55
おかげさまで昨年度の決算は円高で利益の44%が吹っ飛んだからなw
社長は「(販売地域が散らばっているマツダが)うらやましい」と言っている。
スバル躍進と言っても米国だけの話だし、全世界販売台数はマツダの7割程度。
でも日本国内の販売台数はマツダを越えてもおかしくないかな。
57:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:04:46.80 ID:c6d1tIqL.net

これはアメリカでは売れるし儲かる
59:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:24:56.39 ID:NAjYHaPc.net

アメリカでしか売れてないんだからアメリカに尻尾振るのは当然だよな
60:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:33:34.42 ID:cjUwHyFf.net

こんなの絶対に売れない
アメリカ人はワゴン大嫌いだから
63:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:43:42.63 ID:Tarbwm9n.net

スバルはそんなに拡大して大丈夫なのか心配
ヒュンダイなんぞとの比較なんてどーでもいいから
クオリティは保ってくれ
安っぽく並んで欲しい
66:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:59:29.17 ID:tI3FMQwC.net

欧州でも売れるようになってほしいな
ヒュンダイは欧州市場の開拓に成功してトヨタと変わらんシェアを誇るようになった
67:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 19:20:50.63 ID:rew8cigW.net

スバルの四駆って雪国では人気なのに何でこんな熱帯地や砂漠では不人気なの?
70:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 19:24:00.01 ID:h9pK/m+/.net

アセント国内で販売すればなぁ…
72:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 20:12:20.84 ID:cJjjG6Uc.net

>>70
右ハンドルが無いって話なので期待薄だね
日本で見たら小山のような大きさだろうけど
71:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 19:48:15.80 ID:T7Jx4viK.net

自社生産プレオを復活させろよ
80:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 22:21:22.80 ID:Whnhc/sh.net

安全装置より運転が楽になる装置のほうが重要だぞ
81:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 22:22:41.91 ID:Bb+iob9r.net

>>80
停まる能力が無いと意味無いだろう
テスラの自動運転だと死ねるぞ
86:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 22:53:46.84 ID:Whnhc/sh.net

>>81
前を見て運転してれば大丈夫だよ。
前を見てないなら安全機能もほとんど無意味なんだぜ?
4:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 14:01:02.22 ID:ZRuo+Fr9.net

でかいから日本発売は無いだろうな
【自動車】スバル、米国販売で現代自追い抜く公算大か-新SUV「アセント」で
引用元:http:///test/read.cgi/bizplus/1511931086




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年11月30日 00:05
    • ID:CKtu2.Xy0
    • カナダや北米の雪が降る地域はスバルだらけ
      ヒュンダイとかは極貧民層の車だからあまり見ない
      デザインだけの車って印象かな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年11月30日 00:14
    • ID:tCfH..V.0
    • スバルAWDを経験したら、他の四駆がおもちゃに思える。らしい。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年11月30日 00:33
    • ID:b3H4.GMw0
    • 燃費とディーラーがクソすぎる以外は問題ない。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年11月30日 00:41
    • ID:oy45oAek0
    • いいものを認めるアメリカ人っていいな
      ワイも国産にないデザインとサイズを認めてジープ買ったったで
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月30日 00:42
    • ID:c7gRlytT0
    • ※1
      ホルホル系まとめサイトの見過ぎじゃない?
    • 6. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月30日 00:43
    • ID:c7gRlytT0
    • ヒュンダイはとにかくsuvで出遅れた感 ツーソンは中途半端でしかも現地生産してないんじゃないかな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年11月30日 00:56
    • ID:Xo2BULf90
    • セグメントが違うからフォレスターの後継では無い
      そもそもアジアで売る気なさそう
      デカすぎて街中取り回し出来ない
      キャデラックエスカレード、リンカーンナビゲーター、トヨタタンドラ等の北米巨大SUVに対抗するものでしょ
    • 8. 名なし
    • 2017年11月30日 01:03
    • ID:9IW76R.Z0
    • このコメントは削除されました。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年11月30日 01:26
    • ID:bqSdkmhc0
    • ヒュンダイのシェアが落ちまくってるからだろ。
      スバルは限界あるからそんなに伸びてない。
    • 10. 名無し
    • 2017年11月30日 01:30
    • ID:mPS4Hx.P0
    • なんだ ヒュンダイに負けてたんか 情けな
    • 11. 名無し
    • 2017年11月30日 01:39
    • ID:TA1zT1030
    • レガシィとかが在庫がなくなるくらい売れるんじゃ
      在庫がある他の車種でいいやって感じで売れてしまうかもな
    • 12. 名無しさん
    • 2017年11月30日 01:41
    • ID:CKtu2.Xy0
    • *5
      朝鮮人って気持ち悪い
    • 13. 名無しさん
    • 2017年11月30日 02:14
    • ID:YeFQphol0
    • いつになったらトヨタから独立するの?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年11月30日 02:15
    • ID:YeFQphol0
    • いつになればスバルはトヨタから独立するのか
    • 15. 名無しさん
    • 2017年11月30日 02:17
    • ID:YeFQphol0
    • 現代が少しでも話題になると
      主題と関係ないことを書き込む変な人が(おそらくゆめ痛読者ではない)必ず出てきて来ますけど
      ちゃんとコメント管理して欲しいわ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年11月30日 02:22
    • ID:P2rVuQR80
    • アセントはあくまでトライベッカ後継だから日本には導入せんやろね。
      次期フォレスターは3列シートって話もあるからエクシーガ後継にもなるんやろ。いうてそんな長くもできんだろからエクストレイルとかアウトランダーみたいになりそだが。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年11月30日 02:29
    • ID:gW7B6VI40
    • 販売台数は殆ど関係無いよ、スバルが1台売って設ける金額に対して現代は2台以上売らないと同じ収益を出せない。

      1台あたりの収益はスバルがトップで二番手がトヨタ。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年11月30日 03:12
    • ID:vqIl0pai0
    • だって雪のアメリカで疾走するの楽しそうだもんな
      日本じゃできんけど
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月30日 03:12
    • ID:I8A4vsVQ0
    • ※10
      ホンダだって世界販売台数でヒュンダイに抜かれてるだろ。ヒュンダイはもはや巨大自動車メーカーだよ。
      韓国嫌いだからって条件反射でヒュンダイを否定しないと気が済まない奴は、条件反射で安倍を否定しているパヨクと同種のアホだ。
      いわゆる認知バイアス馬鹿だな。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年11月30日 03:14
    • ID:I8A4vsVQ0
    • ※17
      台数当たりの利益なら高級車ブランドが圧倒するだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年11月30日 03:31
    • ID:OVQFB5st0
    • ついに兄さんを抜けるのか
      誇らしいです
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月30日 05:08
    • ID:zWUXZ7QE0
    • ※1
      スバルはアメリカで人気なだけ。
      カナダはマツダやヒュンダイの方が売れてる。
      本当の雪国は除雪作業が行き届いてるのでFFで十分。
      FFで足りない地域はクロカンじゃないと手も足も出ない。
    • 23. 名無し
    • 2017年11月30日 05:27
    • ID:eLgePhcL0
    • 米国販売でヒュンダイはトヨタを抜きそうだった
      スバルはヒュンダイを抜きそうなのか?
      という事はスバルはトヨタを抜くのかな
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月30日 05:40
    • ID:smwzacdZ0
    • この馬鹿でかい車が中型車というんだからすごい
    • 25. 名無しさん
    • 2017年11月30日 05:45
    • ID:zYq9w.M80
    • 発表された画像見たけど、コンセプトのときと比べてだいぶつまんない見た目になっちゃったなぁ・・・
      コンセプトモデルの「あぁ、デザイナーの方はここに注目してほしいんだろうなぁ」と思わされたポイントがことごとく凡庸になってて、とくにリアなんかあからさまにBMWもどきに変えられちゃって酷い有様なんだけど、まぁ市販車として見れば致命的とまではいかないし普通に売れるとは思うよ
      しょうがないのでコンセプトモデルの造形が良すぎたのだと考えることにした
    • 26. 名無しさん
    • 2017年11月30日 05:49
    • ID:zYq9w.M80
    • ※7
      これはもういっこ小さい。発表された寸法はマツダのCX-9より若干小さい程度。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年11月30日 06:31
    • ID:VlCTKLnt0
    • スズキサムライやミノルタみたいに売れると訴訟が待っている汚い市場。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年11月30日 06:36
    • ID:cKSrnYJF0
    • ※22
      とはいえカナダの市場規模は年間194万台程度
      米国の1千755万台と比べて吹けば飛ぶような数字だから
      カナダでのシェアは業績にあんまり影響ないけどね
    • 29. 名無しさん
    • 2017年11月30日 06:45
    • ID:cKSrnYJF0
    • ※25
      どこもそうだけど、お祭りの神輿であるコンセプト製作チームと実際のプロダクトモデルの担当部門は別々だし
      スバルの場合、内規の「運転席からどこにいる児童が確認できること」という視界規定を満たすようにデザインすると
      流麗でスリークな外観と両立させるのはまず不可能
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月30日 06:54
    • ID:3Ueeaekl0
    • ※28
      市場規模が小さかったら嘘ついても問題ないってか
      すげー考う方だなw他人から嫌がられないか?

      ※3
      燃費気にしなくていいからアメリカで人気であって、燃料費が高いヨーロッパやカナダでは人気ない
    • 31. 名無しさん
    • 2017年11月30日 07:01
    • ID:Z6VthGMM0
    • ヒュンダイ様が火病をこじらせておりますww
    • 32. 名無しさん
    • 2017年11月30日 07:25
    • ID:OwTqnNx70
    • アメリカには日本にはないスバルwrxstiのditタ─ボマニュアルがあるらしい。うらやましいなあ。日本でも売ってほしい。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年11月30日 07:32
    • ID:OwTqnNx70
    • インプレッサwrxstiGVB型の中古探してるんですがまだ良質なクルマ買えますか?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年11月30日 07:58
    • ID:PJn8LnYt0
    • どうしたんだろうねソナタ最近は余裕で1万台きってるね、前はコンスタントに2万台くらいだったのに
      いい加減ハロゲンバルブは辞めないかなスバルは...車種少ないんだから
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月30日 08:01
    • ID:c7gRlytT0
    • ※12
      得意の国籍投資きた
      イイね 同じ意見は皆んなあっちの人だっていうね 思考回路単純すぎ 絶対勉強できなかったでしょ
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2017年11月30日 08:28
    • ID:EWVxcOqx0
    • 自画自賛も飽きた。所詮他人のことなのに。
      苦い否定要素も拾う記事を読みたい。このままじゃ朝鮮キムチ土人並みだ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年11月30日 08:33
    • ID:ZLphZmuC0
    • しかしコンセプトの良さを見事に台無しにした仕上がりになってたね
      トライベッカの後継になるんだろうけど、見事にそんな感じにこじんまりとしたデザインに着地してた
      日本販売がないなら、初代前期のトライベッカくらいインパクトのあるデザインでも良かったのでは
    • 38. 名無しさん
    • 2017年11月30日 09:04
    • ID:r1Mp5Kq20
    • 名無しのプログラマー
      あちこちのサイトで日本が褒められれば「ホルホルのしすぎー」とレス
      つまりこいつは本物のアレだ
    • 39. Nanashi has No Name
    • 2017年11月30日 09:16
    • ID:fHGLLP3K0
    • ※23
      幻覚でも見たのか?
      アメリカ販売台数ベースでトヨタは現代に4倍差つけて圧勝してるけど
    • 40. 名無しさん
    • 2017年11月30日 09:36
    • ID:T2.720oK0
    • 安全にリソース全振りだからデザインに期待しても仕方ない
      北米で受けるスタイルだわ
    • 41. w
    • 2017年11月30日 10:23
    • ID:lO7d.Oth0
    • 俺は欲しいなあ。
      なかなか好きなデザイン。
      インプレッサのフロントのブレードデザインのところはクソ下手くそだが、こっちはうまくバランスよくデザインしてると思う。
      しかし全幅1930ミリの全長5メーターとは凄まじくでかいな。
      それを2.4リッターターボで走らせるとなると燃費悪いんだろうな。
      でかい車好きだけど、燃費が悪いのは何か罪悪感あるんだよな。
      まあ日本じゃ売らないんだろうけど。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年11月30日 10:26
    • ID:F6K2kZrI0
    • ボクサー6のトライベッカの事も思い出してあげてください・・・

      まあ個人輸入するかスバルが気まぐれに売るかのを期待するしかないね、欲しければ


    • 43. 名無しさん
    • 2017年11月30日 10:31
    • ID:nze0O1.v0
    • ※19
      なんだか随分と必死だけど、ヒュンダイ否定された途端に条件反射でそう言い返す貴方の方が、安倍総理を否定しているパヨクと同種のアホな認知バイアス馬鹿に見えてしまいますよ。
      自国のヒュンダイ自動車が誇らしいのは分かりますが、他者を馬鹿にしても自分自身が上がる訳ではありませんから。

      そしてまあ、ヒュンダイ起亜は韓国自動車業界を一手に背負っているのでその売り上げは流石ですが、それですら日本の一自動車メーカーであるスバルに追い越されつつあるというところが、韓国の自動車産業界の限界だと理解なされたほうが良いですよw
    • 44. 名無しさん
    • 2017年11月30日 10:41
    • ID:vstUGa7e0
    • もうソニーとスバルは国内のメーカーじゃないw
    • 45. 名無しさん
    • 2017年11月30日 10:53
    • ID:3Ueeaekl0
    • ※43
      そうなると北米市場から敗走したスズキはもう限界突破だなw
      販売台数世界ランクでトップ10入りしてる場合じゃないぞwww
    • 46. 名無しさん
    • 2017年11月30日 10:54
    • ID:7b9A1zgC0
    • 見た目はウェストラインから下を伸ばしたレガシィって感じね
      堅実だけど面白味のないデザインだわ
    • 47. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月30日 11:01
    • ID:NSyfzSzt0
    • レオーネはよ
    • 48. PCパーツの名無しさん
    • 2017年11月30日 11:10
    • ID:x6ogRWN70
    • 何年遅れるか知らんけど多分日本でも発売するでしょ
      エクシーガクロスオーバー7がこのまま消えるって噂があるし

      際立とう2020のロードマップから考えれば
      2016 FMC:インプレッサ
      2017 FMC:XV
      2018 FMC:フォレスター(こっから予想) 北米多人数SUV:アセント
      2019~2020 順番がわからんけど レヴォーグ WRX STI/S4
      エクシーガはこのまま消え去るだろうから、需要がそれなりにアレば最終的には国内販売あると予想します
    • 49. 名無し
    • 2017年11月30日 12:01
    • ID:D8yYBkq80
    • あちらは日本みたいにどんな車種でも4WDの設定ないからな
    • 50.  
    • 2017年11月30日 12:21
    • ID:UBm1DhkJ0
    • 中西部に住んでたがこの5年でかなりスバルの車は増えた。
      雪で路面が凍結することも多かったからAWDの車は多いしファミリーカーとしてSUVはよく売れてる。3万ドルからって価格はかなり売れるんやないかな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年11月30日 12:39
    • ID:xdkyP2Ws0
    • ※21みたいのがあちこち湧きすぎ、これは国や民族が末期状態
    • 52. 名無しさん
    • 2017年11月30日 12:44
    • ID:nze0O1.v0
    • ※45
      何に対して「そうなると」なのか、スズキに対しての「限界突破だな」なる言葉がこのスバルの記事にどう関係するのか詳細に説明していただけませんか? 何が言いたいのかサッパリ解かりません。

      それと、「販売台数世界ランクでトップ10入り」しているスズキが北米撤退であっても、主力のインドで販売台数2位の他メーカーよりも3倍近くの差をつけているのですから、単に販売相手国の趣向の違いでしょ。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年11月30日 13:08
    • ID:Y6MfLMNQ0
    • 俺は新型フォレスターが気になる。新型も2リッタータ─ボ&Naか?コンセプトのまま出て欲しいなあ。あとphevまだかな?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年11月30日 13:30
    • ID:oy45oAek0
    • フォレスターもコンセプト詐欺に終わりそうだな
      もうちょっと値落ちしたら程度のいい現行XTでも買おうかな
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2017年11月30日 13:41
    • ID:hFMdqrpn0
    • ディーラー以外は完璧
    • 56. 名無しさん
    • 2017年11月30日 13:55
    • ID:70qrDnK10
    • スバオタと在日のホルホルバトル始まってて草
    • 57. 名無しさん
    • 2017年11月30日 14:05
    • ID:nWmT.Cer0
    • 現代は、一台買ったら一台おまけしたり
      ローンの支払いができなくなったら、払わなくて良いって
      貧困層向けにバラ撒くように自動車売ってたら、結構なタマ数の中古が出回るようになって
      買い替え需要が尽きてきたから売上減ってるだけでしょw
    • 58. 名無しさん
    • 2017年11月30日 14:19
    • ID:3Ueeaekl0
    • ※52
      アメリカ市場でスバルに抜かれる恐れがあるヒュンダイが限界で
      アメリカ市場から撤退したスズキに関しては他所の市場だして云々とか
      意味が分からないんだけど?

      ヒュンダイ叩きたいだけ?
    • 59. 名無しさん
    • 2017年11月30日 14:21
    • ID:Y6MfLMNQ0
    • ヒュンダイって車種何が売れてるの?気になる。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年11月30日 14:21
    • ID:3Ueeaekl0
    • ※57
      1台買ったらもう1台ってディーラーの在庫処分な(向こうは買い取りだから)
      アメ車メーカーも日本車メーカーもやってるぞ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年11月30日 15:24
    • ID:lDL7E5se0
    • ※58
      ん? 現状ヒュンダイは北米での販売伸び率が限界値で、このままではスバルにも抜かれてしまう。この限界と言うものを超えて販売台数が減少したからスズキは撤退した、と言いたかった訳なのか。
      「限界突破」というのはこういう解釈でいいのかな?

      それと、「スズキに関しては他所の市場だして云々」と言われても、スバルとヒュンダイの記事に「スズキがー」と突然書き込まれたのでそれを引用しただけ。お互い様でしょ?
      ヒュンダイ叩きと邪推する前に、もう少し判り易い文語で書かれたらいかがでしょうか?
    • 62. 名無しさん
    • 2017年11月30日 15:54
    • ID:UmZt2lTg0
    • 「ええか、よく聞いとき。わしに懲りたんなら、
       これからもう二度と、ひとりでヤマっ気出したらあかんで。
       ひたすら実直真面目ドア4枚、手堅くいくんや。じゃあの…」
         
      山間部の集落でも雪国でもない、そんな我が家はずっとSVX。
      販売終了からの躍進っぷりにほんまハラ立つw
      でも実家が健在、ピアッツァよりは救いもあるので泣き笑い。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年11月30日 16:02
    • ID:I8A4vsVQ0
    • ※43
      はいはい、認知バイアスにまみれた感想と、「お前は朝鮮人だ」ってレッテル貼りね。
      いつもそれだよな。
      パヨクと変わらん思考パターンだわ。
      いや、朝鮮人と変わらん思考パターンと言うべきか?
    • 64. 名無しさん
    • 2017年11月30日 16:38
    • ID:3Ueeaekl0
    • ※61
      車系のまとめに来る割に非常に狭い視野で語ってるから気付いて貰おうと書いただけだよ。
    • 65. 軍事速報の中将
    • 2017年11月30日 17:11
    • ID:pOORN7W40
    • 1999年にスイス旅行したとき、
      初代インプレッサ・ワゴンがあまりに多くてビックリした記憶。
      「ああ、やっぱ雪国はスバルの4駆が良いんだな」と思ったな。

      かくいう俺も2000年にインプWRX-NB 5MTを買って以来、
      ずーっとスバルが家に1台はある。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年11月30日 17:16
    • ID:.gNjMb4B0
    • スバル信者ではないが、現代・起亜なんかと比べるのは可哀相だな。
      まぁそんな数を売るメーカーじゃないので販売台数で比べても仕方ないのかも知れないけど、車の出来はスバルの方が断然上だからな。最近の現代の車がどうかは知らないがちょっと前のソナタってのは糞だった。

      スバルの嫌なところはフロントのオーバーハング。たったそれだけだが選ばない理由になってるんだわ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年11月30日 18:50
    • ID:CKtu2.Xy0
    • 朝鮮人ってなんでこんなに日本に噛み付きたがるんだろうなぁ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年11月30日 19:09
    • ID:Y1xE.17A0
    • 薄利多売の現代に付加価値で勝負するスバルが販売台数で並ぶって凄いね
    • 69. 名無しさん
    • 2017年11月30日 19:56
    • ID:.yCAW.240
    • まとめサイトはネトウヨに汚染されてるから無駄に反論しない方がいいのにな
      どうせなに言っても無駄だし
    • 70. 名無しさん
    • 2017年11月30日 20:21
    • ID:8sc4WJtD0
    • 新エンジンでもCVTから脱却できてない事に一抹の不安を感じるな
    • 71. 名無しさん
    • 2017年11月30日 20:37
    • ID:jUo88cQD0
    • スバルのなにが凄いって、利益率だよな。現代なんて利益率ではゴミクズみたいなもんだし。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年11月30日 21:29
    • ID:jze4wtAX0
    • 涙ふきな~☺
    • 73. 名無しさん
    • 2017年12月01日 03:17
    • ID:yS5Ina9Y0
    • スバルはフロントオーバーハングがーって言われるけど、以外とランボルギーニのフロントオーバーハングは長い
      まあ、四駆の宿命か
    • 74. 名無しさん
    • 2017年12月01日 06:39
    • ID:AKM131ST0
    • なおヒュンダイはコナが予想外に売れて韓国にある工場でコナの生産を始めようとするも、労組が猛反発、ストに入った模様wwww
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月01日 06:52
    • ID:jtjYWG3z0
    • ※74
      思い切りシトロエンC3の丸パクリだけど
      あれ買う人はそんなの気にしないのかね
    • 76. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月01日 07:51
    • ID:Be8CA4.i0
    • ※68
      付加価値っつっても売価同じじゃん 在庫持たない戦略とアメリカ向きの経営が奏功したんだろ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年12月01日 12:08
    • ID:NctD6sdH0
    • ※66 ※73
      四駆ゆえ、とはいえデザイン的に好悪割れるのは確かに。
      挙動面では、重量配分的に前寄りでもまずまず低重心だから、
      倒れ込み挙動のあまりない横移動アンダーになり、
      そこに独特な小気味良さはあります。
    • 78. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月03日 22:20
    • ID:GMIcuBTk0
    • 60:名刺は切らしておりまして:2017/11/29(水) 18:33:34.42 ID:cjUwHyFf.net

      こんなの絶対に売れない
      アメリカ人はワゴン大嫌いだから


      公式HPを見てSUVではなくワゴンって言い張れる低能さは羨ましいわ。
    • 79. ななC
    • 2017年12月11日 09:09
    • ID:pxKybm2W0
    • 日本にはスズキもスバルもあるが
      韓国には実質現代キアしかない
      この差だろ

      ※76
      車のサイズだけ考えても違うだろ
    • 80. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年12月16日 18:18
    • ID:OGwqToGd0
    • アセントはまさにクロスオーバー7の進化版だな。
      エクシーガ系だけ旧世代のデザイン引きずってたからこれでようやっと風貌が揃った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック