1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:18:25.180 ID:WDQobOkf0.net

狭い街乗りだと全部同じ





2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:19:41.040 ID:/1PChQI8d.net

街中でも直線はマシ
グネグネカーブに踏み切りに信号ばかり一時停止ばかりの街中はプリウスでも良くて11km/L
3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:20:50.750 ID:nfTfYpfA0.net

-10は見積もっておくかな
5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:21:33.785 ID:VEoegg9X0.net

いや実燃費調べろよ
7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:22:47.731 ID:c5sGoUa10.net

高速道路走ってやっと達成できるくらい
8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:22:50.609 ID:pWLd5TcG0.net

カタログ燃費出せないのは運転が下手なだけ
11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:24:19.828 ID:WDQobOkf0.net

>>8
バイパスとか高速で遠乗りなら分かるが街乗りだといくら急発進しないで気を付けても一定速度で走られないから悪いよ
9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:23:12.321 ID:Bo2/fpNP0.net

車に表示される実燃費も本当なのかよくわからんし気にしないことにした
表示は常に外気温だ
12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:26:34.632 ID:/1PChQI8d.net

俺のヴィッツのカタログ燃費24km/lだが遠乗り実燃費は28km/l
地元だと11km/l
冬は7km/l
13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:27:34.599 ID:UVRuymY00.net

普通夏の方が燃費下がるだろ…
14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:28:38.584 ID:mwBCNL6id.net

ディーゼルが一番実燃費に近いな
16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:29:16.001 ID:UVRuymY00.net

燃費計測の時はそれ専用のスキル磨いたドライバーが運転するからな
32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:53:46.921 ID:jbv0waxX0.net

>>16
あと専用の超低粘度オイルとタイヤの空気圧3キロオーバーも追加で
18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:31:16.722 ID:Bo2/fpNP0.net

冬は暖気が必要になる糞田舎だから圧倒的に燃費が悪くなる・・・
19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:31:53.610 ID:UVRuymY00.net

あそうか暖気があったか
ロータリー脳すぎた
25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:50:17.693 ID:aSTKFzZxp.net

>>19
最近の車はそんなに暖気しなくていいけど積雪ノロノロ運転で渋滞多くなるからあまり伸びないな
20: :2017/11/30(木) 15:44:22.660 ID:tvVMpjpur.net

ロータリーも暖気しろってマツダ言ってるだろ?
26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:51:12.185 ID:UVRuymY00.net

>>20
というか夏のパワー、燃費ダウンがエグいので。
21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:44:44.763 ID:c5sGoUa10.net

焼きおにぎりになっちゃう
22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:45:31.990 ID:Ygyk0eIfd.net

冬でディーゼル車だと死にそう
30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:52:25.354 ID:epRSnEvE0.net

>>22
ディーゼルは長い下り坂でどんどん水温が下がって暖房が効かなくなるよな
23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:46:50.894 ID:0/35vKk90.net

実際温風出る前に会社に付くんだよなぁ
29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:51:46.310 ID:Bo2/fpNP0.net

>>23
既に朝はマイナスのトウホグ人だけど22度オートエアコンの10分暖気で車内ぬくぬくだよ
新車すげーって思った
36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:57:23.383 ID:0/35vKk90.net

>>29
ええなぁ
俺の場合ディーゼルで5分暖気だと針動くか―?って所で着いちゃう
31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:53:20.524 ID:aSTKFzZxp.net

>>29
10分も暖気してんの?
うちもトーホグだけど5分もしないぞ
34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:56:07.696 ID:Bo2/fpNP0.net

>>31
エンジンスターター10分か20分なんだ
24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:48:09.968 ID:DjOCd+03p.net

ウィングロード
カタログ18キロ
下道14-17
高速18-20
27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:51:34.604 ID:epRSnEvE0.net

MT車ならカタログ燃費以上の省燃費で走れるよ
39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 16:00:47.447 ID:RQUYOcHE0.net

>>27
MTはカタログ燃費の測定方法が、~km/hまで~速で、次は~速に入れて~km/hまで
みたいに完全に指定されてて、ドライバーがまったく燃費運転できないからね
28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:51:38.750 ID:c5sGoUa10.net

冬だとガラスの曇りと氷が取れるまで20分とかかかるよね
33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:55:16.109 ID:UVRuymY00.net

そういや軽自動車のタイヤも今指定空気圧やばいことになってるらしいね
燃費至上主義こええ
35:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:56:31.031 ID:epRSnEvE0.net

旧式の3速ATでカタログ燃費以上だそうと思ったらN-D-2をガチャガチャしないと
出ないぞ
37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:58:23.057 ID:DjOCd+03p.net

>>35
Nっていつだよ
40:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 16:01:30.641 ID:epRSnEvE0.net

>>37
3速ATだとギア比的にエンブレが強いので緩い下り坂ではアクセル抜いてNに
した方が燃費が良い場合がある
38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 15:59:33.880 ID:epRSnEvE0.net

軽だと車種によって温まり方が違うね。
スズキはすぐに暖かくなるけど、ダイハツはなかなか暖かくならない。
ただ暖かくなりにくい方が熱効率は良いよな
41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 16:09:18.913 ID:f9+6xjj30.net

俺の車は街乗りでカタログ値の7掛け
42:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 16:43:49.318 ID:cYDVvoLr0.net

アバルト124スパイダー
カタログ13.8
街中11
高速18

ヒルクライム3
43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/11/30(木) 17:04:27.018 ID:AIXlDJ+jM.net

うちはマツダのディーゼル車だが燃費計の数値と実燃費がほぼ一緒だった
車のカタログ燃費って全く当てにならないよな?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512022705/




コメント一覧

    • 1. 短命名無しさん
    • 2017年12月01日 11:57
    • ID:gfuw3MLU0
    • 親父が乗っている初代シェンタ
      もう13年経っているし親父が運転したら10.5km/l、ワイが運転したら12.5km/l
      絶好調のときには下道17km/l行ったんだが、高速のみでももう無理
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月01日 12:14
    • ID:yxwVph7b0
    • 1500cc未満だと、
      郊外より高速道路の方が燃費悪いけどな。
      ミニバンとかデカイのも、
      空気抵抗が大きくて燃費悪いな。
      高速燃費も公表してるWLTCじゃないとな。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月01日 12:32
    • ID:O2ULnboV0
    • お前らが大好きなEPAも1.3倍くらいが実燃費だったりするからな
      あれも逆の意味で数値がデタラメ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月01日 12:42
    • ID:RObLhE920
    • スタッドレス履いたレガシィ2.0GTのMTで10km/L走る
      2.0RのMT乗ってるヤツは11km/Lって言ってるから、ノンターボの方が踏む分燃費悪い
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月01日 12:58
    • ID:IItxdsYt0
    • 同じ道で同じ車を同じ時間で走っても、ドライバーが違えば燃費変わるんだから、実燃費なんて物は各個人で異なる。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月01日 13:05
    • ID:9ugWg08e0
    • 思えば三菱の燃費不正が端緒だったなぁ…
      日本人はデータ・値を不正する(モノそのものは悪くない)だな
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月01日 14:12
    • ID:N4CPuw7d0
    • JC08の達成率80%超えは長距離走れば結構出るだろ
      アクアでほぼ30Km/L出したことあるぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月01日 14:31
    • ID:XKiiVE.B0
    • 何をいまさら・・。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月01日 14:54
    • ID:.luKV42Z0
    • だいたいカタログ値の60%出ればいい方、くらいの感覚です
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月01日 15:01
    • ID:D31AMS9v0
    • ダイハツの軽はカタログ燃費との差が激しい。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月01日 15:32
    • ID:4fv77RuU0
    • 遠出すると10以上くらい変わるからな。住んでる地域や勤務時間とかエアコンをどのくらい使うかでも大分変わってくるし。急発進にしても後ろに車いなかったらゆっくり加速できるけど、そうじゃなかったら多少気を使ってアクセル調整するからな。街乗りならなるべくブレーキをふまないように車間距離に余裕もってエンジンブレーキを活用する事かな?こうすると燃費よくなるよってのある?細かい所で自分はこうやってるよみたいなの。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月01日 15:46
    • ID:.0Fw8AZP0
    • 速やかに加速して目標スピードまで上げたら、なるべくブレーキ踏まない。
      ブレーキで減速した後には、すぐにアクセルを穏やかに踏んで元の
      スピードに戻す。
      速度を一定に調整する。かな
    • 13. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月01日 16:23
    • ID:KeYxCgZM0
    • トヨタニッサンはカタログ値以上の数値は出ない
    • 14.  
    • 2017年12月01日 16:24
    • ID:NpA7C7640
    • EVもそうだけど、燃費より航続距離なんだよなあ。
      神の足やらがセコセコテクニックで出した非現実的な数値じゃなく、
      ハーフ/フルスロットルでの航続距離をスペック表記するべきだ。

    • 15. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月01日 17:22
    • ID:CO3DI.rx0
    • 今更スレ。既出も甚だしい。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月01日 17:24
    • ID:sZkjdabY0
    • エスクードの2.4MTだけど、通勤片道30分と休日100キロくらい乗って毎回ほぼカタログ値前後だな。
      4ATだと7km/L前後らしいからMTにして良かった。
    • 17. 名無し
    • 2017年12月01日 17:32
    • ID:T2gxoMQP0
    • アイドリングストップオフ
      エコモードオフ
      なので、最初からカタログ値なんか出る訳ねぇと思ってる
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月01日 17:47
    • ID:4fv77RuU0
    • 街中だとアイドリングストップはoffにしてる
      遠出するときにスムーズに走れてる場所はonにしてるけど
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月01日 18:05
    • ID:wXz7dgBo0
    • ※13
      俺の乗ってたアルテッツァは常時リッター12km以上でカタログ数値上回ってたぞ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月01日 18:05
    • ID:1Vt7rlU.0
    • 渋滞する信号と踏み切りあってそれぞれ5~10分止まるから燃費が凄く悪い
      職場までほぼ止まらずに行ける人なら燃費いいんだろうな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月01日 18:07
    • ID:RObLhE920
    • ※14
      軽なら知らんけど10数年前から大体の車種は1給油500km走れるよ
      うちの車も65Lタンクで給油一回で600キロ走れる
      バイクの2stなら航続距離100キロちょいだけど、四輪で気にする意味って?
    • 22. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月01日 18:27
    • ID:KeYxCgZM0
    • ※7
      長距離走れば10割超えが常識だが?
      長距離走っても8割は偽装トヨタじゃ優良なの?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月01日 18:35
    • ID:55U0MCr.0
    • CVTとアイドルストップがカタログ燃費にしか効果無いってのは常識じゃん。
      実燃費ではエンジンと駆動輪直結のMTと差がないんだよなあ。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月01日 18:37
    • ID:GvGdQoWu0
    • スレ40みたいなことをしないように・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月01日 18:56
    • ID:lJ93FyuJ0
    • この本スレに実燃費と瞬間燃費を勘違いしているのがチラホラいるな。
      瞬間燃費はガソリンの噴出量とギヤ回転から計算したその瞬間の燃費だぞ。直線だと、カーブだと、とか言っているのは瞬間燃費だ。
      実燃費は噴出したガソリン量と走行メーターで割ったもので、これは任意計測をしないと購入からの燃費になる
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月01日 19:07
    • ID:yTIZHL.T0
    • 社用車のノートは11km/lいかないくらい、スーチャ付きになったやつは
      16km/lはいくし、同乗するとあまりの違いに絶望したわ
    • 27. 名無し
    • 2017年12月01日 19:15
    • ID:NRT.XKoq0
    • ゴーストップや勾配、エアコン使用も考慮した燃費公表して欲しいよ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月01日 19:23
    • ID:25xRJM7.0
    • カタログ値15.4km/L、実燃費9km/L台
      ブーストアップしてるんでつい踏んでしまう
      ちな燃費偽装対象の三菱車で3マソもらいました
    • 29. 名無しの権兵衛
    • 2017年12月01日 19:29
    • ID:S.q9n9MN0
    • 燃費なんて気になるなら電車やバスに乗れ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月01日 19:49
    • ID:q2Gu8eGt0
    • プリウスで謎のスピード上げ下げしてる奴がいるけどヘタクソなのか燃費チャレンジなのか?
      どっちにしても迷惑だけど
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月01日 19:54
    • ID:34a04vVU0
    • 燃費が良いと言ってる奴の10割はメーターパネルの燃費表示鵜呑みしてる輩だからなw
      俺もアクア6万キロ乗ってるけど本当の実燃費は16ぐらい
      ハイブリット系はメーター誤差酷いw
      アクアで8~9%違うし、他でも5~8%ぐらい違う。
      まぁ、燃費よく見せる為にわざとなんだが、安全保安で実速よりメーター表示が下回ってはならない事を逆手に取って昔より酷くずらしてるわけ。

      そのメーターで計算された燃費表示妄信するなよw
    • 32. 名無
    • 2017年12月01日 19:54
    • ID:KY20vrdC0
    • ダイハツ車ってスズキと比べると燃費悪いと思う
      実燃費で言うと、ほぼ同じ時期のモデルで
      ワゴンRのターボ車とムーヴのNAの方がほぼ同じ
      両方所有したので間違いない
      ただし同じ感覚で走ろうとすると、ムーヴが更に悪くなる

    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月01日 20:09
    • ID:2eLn48dG0
    • カタログ燃費なんてどうせでない=正解
      だから比較する上で気にしても仕方が無い=バカ

      性能試験をやって豆電球が20時間連続点灯します。
      という電池と15時間の電池があって
      ミニ四駆のようなおもちゃに使うとする
      豆電球の点灯ではなくモーターを回す作業なので20時間。15時間。と言ったテストの数値はあてにならない。
      では長く走らせて遊べそうな電池を選びなさい。と言われたらどちらを選ぶ?

      これが少しでもカタログ値の良い車を選ぶ理由
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月01日 20:27
    • ID:6Dhd0YXt0
    • 車重で燃費を測定する方法を変えるとかしてるから無意味
      オプション付けたら10kg増えて燃費測定の区分が変わってカタログ燃費が極端に下がるとかマジ詐欺レベル
      補正値はちゃんと調べればシームレスな曲線にできるんだから区分けする必要なんてないはずなんだが
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月01日 21:33
    • ID:3KmpwlCm0
    • 「40:>>37 3速ATだとギア比的にエンブレが強いので緩い下り坂ではアクセル抜いてNにした方が燃費が良い場合がある」 審議お願いします
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月01日 22:08
    • ID:tOgWSbQY0
    • 親父がこの前買った現行86乗せて貰ったけど平均燃費15越えててビックリした
      うちの親父どんなエコ運転してんだよ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月01日 23:30
    • ID:Wye0SfED0
    • 結局街中じゃプリウスでも大したことは無いんだな
      加速減速を繰り返すなら車体が軽い方がずっといいんだろうな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月01日 23:32
    • ID:wxQjN8jO0
    • プリウスは、夏は通勤で32~33km/L走るときも有った。
      下手に遠出とか高速の方が燃費が悪い。
      そこそこスピードが出ない状態で、バッテリーで加速して巡航のときにエンジン回して充電ってのが良い感じ。
      遠出や高速だと加速でもエンジン回してしまって燃費が悪化する感じ。
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2017年12月01日 23:47
    • ID:PtmwR8RF0
    • カタログ燃費ってのは、他の車と比較するための目安でしかない。
      つまり、カタログ燃費20Km/Lの車に対し、10Km/Lの車は、同じような使い方をしてる限りにおいて、実燃費も大体半分くらいになるってことだ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月02日 00:34
    • ID:teWMshyf0
    • ※6
      悲しいかな、三菱って実燃費には一番近かったんだよな。
      他の自動車企業みたいにごまかし能力低いから不正に走るって言うよく分からない状況。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月02日 01:01
    • ID:RxulDLXY0
    • ※36
      高速道路を中心に走ってるとかじゃない?

      ※40
      まぁアレ以降「カタログ燃費ってそこまで重要か?」という気運が高まったのは怪我の功名であったような気がする
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月02日 03:41
    • ID:QLlpfRFX0
    • ※40
      使い方次第で大きくバラつく数値なので統一の算出方法で数値を出しましょう。
      って事なのに、他社よりも劣る数値だからって嘘ついてたんだから
      十分極悪。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月02日 05:14
    • ID:bKNWLEvc0
    • ※22
      高速道路走っても走り方によるだろ。
      100km以上だしちゃうと逆に燃費悪いんだが。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月02日 05:56
    • ID:Afs7IZlt0
    • ※39
      プリウスの燃費40.8km/L車重1310kgには、
      *5.メーカーオプション装着により、車両重量が1320kg以上になった場合、39.0km/Lとなります。
      とあるんだが。
      同じような使い方をしてる限りにおいて、10kgで実燃費もそれだけ分違うってことか?
      そのわりに、1360kgから1390kgまで幅のあるモデルは一律37.2km/Lなんだが。
      そっちはオプション付けて車重が増えても燃費は変わらないようだぞ。
      そっちも同じような使い方をしてる限りなら、車重に30kg以上の差が有っても実燃費は変わらないってことか?
      いろいろおかしいよな?
      燃費の測定方式がザルすぎて比較するにしても全くアテにならない。
      燃費測定用のシャシダイ補正値はしっかりデータ取って調べればシームレスな曲線にできるんだから区分けする必要なんてないはずなんだが。
      WLTCに変わったところですぐに対策されてこういう詐欺みたいな表示が横行するだろうよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月02日 06:23
    • ID:bKNWLEvc0
    • ※44
      まあ詐欺みたいな表記は出るだろうけど、
      今より公表燃費は低くなるから今のJC08よりはマシでしょ。
      ホンダもマツダもWLTCだとJC08よりも低いし。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月02日 06:35
    • ID:EJARk.Sr0
    • 冬の燃費低下が凄まじいんだけど…
      つか、雪道なんて低速走行が基本だろ
      ツルツル道路になると、超ゆっくり発進するんだからさ
      これで燃費悪くなる不思議、ガンガン飛ばす夏の方が燃費良いw
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月02日 10:00
    • ID:KK.gKhA40
    • 「勾配による燃費悪化は計上されていない」
      カタログスペックと全然違うーと納車後に思う感想の要因がコレ・・・
    • 48. 名無しの偉人さん
    • 2017年12月02日 11:23
    • ID:HkNnatdo0
    • ハイエースのディーゼルMTで、普段の仕事で使って、実測値約12km/Lは充分走ってくれる。信号の多い市街の下道でこれなら満足。カタログ値位は走ってくれてるかな。
      プジョー307のATは使い方次第で幅が有り過ぎて、高速に乗るとどれだけ伸ばせるかが楽しかった。ガンガン開けて飛ばすと7km/L、燃費走行すると15km/L。メーター読みで100km、タコメーターで2500回転位を維持すると馬鹿みたいに燃費が良かった。
      今乗ってるアクセラは、面倒臭い事しなくても19km/Lは行く。MT駆使してブン回しても16km/Lを切る事は無い。
      10年以上乗り換えなかったら、近年の国産車の燃費向上の凄さにビビッた。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月02日 18:06
    • ID:YsXF6RlP0
    • アクアなら田舎の下道でリッター40出るやろ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月02日 18:27
    • ID:Afs7IZlt0
    • MT車の燃費はカタログ値を越えるから優秀とか、マジで馬鹿だな
      MTは測定方法が燃費運転出来ないんだぞ、変速方法を指示されてる
      そりゃカタログ燃費を越えたって何の不思議もないわ
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月02日 18:48
    • ID:bckKdjKI0
    • 国産でカタログ以上出るのはマツダくらいだろ
      欧州車はだいたいカタログ超えるのに詐欺みたいなことするマツダ以外の国産車は恥ずかしいわ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月03日 03:15
    • ID:qbPAr8g20
    • ※51
      いやその燃費基準出した国が悪いだろ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月03日 08:14
    • ID:qbPAr8g20
    • ※46
      冬はエンジンが温まるまで時間がかかって燃費悪いのと。
      あんまり飛ばせないからこそ、
      燃費のおいしい所をあんまり使えなくて燃費が悪いのだろう。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月07日 00:15
    • ID:RxdaZ7zh0
    • ※46
      貴方は新雪積もった雪道と春の乾燥路、
      どちらが楽に歩ける?

      あとは、速読・距離系5%の表示が許されてる。

      プラマイどちらに振れても合法なんだよ。
      あとは分かるな?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月10日 07:19
    • ID:bLhprIHB0
    • CVTはカタログ燃費を稼ぐ用のシステムで、実燃費はMTの方が良いと思ってる。
      まあ、気にしても仕方がない。

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