1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:194767121-PLT(13001).net

これがトヨタ車だ! 「いくら乗っても壊れない」という噂は本当だ=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13975585/





2:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:42:09.56 ID:O2oQLYnN0.net

ロールスロイスは壊れない
146:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:01:25.98 ID:34dzn4eq0.net

>>2
壊れないじゃなくて壊れても砂漠の真ん中でも修理に駆けつけてる伝説
5:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:43:18.61 ID:20Dw44Q+0.net

走ってる車見れば分かるじゃん
15年前くらいの車種見るとトヨタばっか
160:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:17:48.96 ID:bskvGoSM0.net

>>5
初代カローラフィールダーなんていまだ大量に見かけるからなあ。
317:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:30:42.28 ID:H241VcX10.net

>>5
トヨタ車は車に興味がなく拘りもない人が買うから
飽きるとかもなく乗り続けられるだけ乗るので古いやつが多い
50:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:20:15.83 ID:xa7rLZuW0.net

>>5
ほんとそうだよね
部品供給ちゃんとしてるからだろうなぁ
276:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 22:29:23.85 ID:tW98UxjI0.net

>>50
東南アジアの中流階級は90、100系マーク2三兄弟が大人気なんだよ。
パキスタンやロシア人ブローカーが兎に角トヨタ車を買い漁ってる。
東南アジアやロシアで一番高く売れるのがトヨタ車だと。
279:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 22:32:04.17 ID:alZl9tMD0.net

>>276
アフリカ方面とかイラクは4気筒ばっかり買ってたね
ひたすらGRサルーンばっかり
56:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:27:17.32 ID:ulmkQx3t0.net

>>5
日本でのリセールバリューが良いからであって
トヨタ以外は海外に流れて元気に走ってるよ
220:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 21:05:01.16 ID:URhjPxHG0.net

>>56
平成元年以降の4ドアのカローラ、サニー、ファミリア(アスティナ含む)あたりはフィリピンで元気に走ってたな
8:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:46:29.12 ID:7jxYHbc20.net

車壊れると修理代の他にも色々と面倒くさい
10:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:49:11.75 ID:5cBdluyt0.net

壊れたら直せよ。

外車は修理費たけーし、時間かかるからダメだ
ってバーちゃんが言ってた
11:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:49:15.86 ID:JdLvtuTiO.net

路駐から出る時に前の車に当てて出るとかやってりゃ壊れるわ
12:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:49:38.68 ID:J/joYV690.net

壊れる程愛しても3分の1も伝わらないんだよなぁ
29:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:03:20.78 ID:4z59B2AD0.net

>>12
純情な感情は空回りするんだよ
13:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:51:02.91 ID:KBq/bt8rO.net

ドイツ車なんかたまに道端でボンネット開けてるよね
16:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:54:16.08 ID:kyOfJ1FT0.net

>>13
ちょうど昨日、東名の路肩で見たわ
22:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:58:14.27 ID:HTr5GbR30.net

>>13
荷物整理じゃん
100:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:13:20.18 ID:AWDi4Mn+0.net

>>13
ボンネットが開いたところで何の対処もできない
それがドイツ車
14:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:53:38.76 ID:yoFbGLtd0.net

ちなみに、故障率が最も低いのは日本車ではなくてポルシェ
60:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:29:31.47 ID:xa7rLZuW0.net

>>14
最初はいいけど年数いくと良く壊れる
227:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 21:15:05.84 ID:HS4zyfhg0.net

>>14
高級車は定期的にメンテナンスに出すからだろ
303:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:16:40.37 ID:8tDrntgw0.net

>>14
トヨタ車のように扱わないだろそもそも
308:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:21:06.22 ID:alZl9tMD0.net

>>14
インタミシャフト問題・・・
130:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:41:41.68 ID:8wpSeEat0.net

>>14
オーナーがお姫様のように扱うから
でも年取ると色々手が掛かってそれさえも愛おしいと思うオーナー
153:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:12:08.36 ID:7YmnbHno0.net

>>130
今年は修理に90万円かかっちゃってなんて会話になるからね
19:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:56:25.87 ID:UcLksxhk0.net

形有る物必ず壊れる
問題はアフターサービスだろ
21:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:58:10.89 ID:7ERDwBfL0.net

どこで壊れるか分からない車じゃ遠出なんてできないだろ
山の中で壊れたらどうすんだよ
23:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 17:59:28.49 ID:CYTDvUqI0.net

輸入車は壊れることで、それをさらに儲けにしてるからな
金持ちには保証期間を設けて、その期間だけは壊れても修理費免除してるけど
保証期間が切れると悲惨
32:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:05:58.07 ID:0SOMgYTW0.net

壊れる車と壊れない車、壊れない方がいいに決まってる
34:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:08:08.46 ID:yxjZexNT0.net

日本車は本当に壊れないからすごい
53:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:21:38.25 ID:9U9LZ5sk0.net

カワサキは絶対壊れないな
68:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:35:35.08 ID:7ERDwBfL0.net

新車で買ってオイル交換のみでもう4年、軽自動車ですら
こうだからな日本車すげーわ
75:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:41:13.51 ID:iILakshb0.net

高温多湿で渋滞しまくりの国にはその国のものが一番合う
88:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:53:08.34 ID:f+7ArGHl0.net

>>75
日本は厳しい環境差があるからそれに合わせた物を作ると自ずと良いものになる
76:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:41:42.55 ID:LKhg9Pyf0.net

いくつかのメーカーの車に乗ったけどトヨタは本当に壊れない
10万キロ目前だけど故障らしい故障はリアハブベアリングの交換くらい
94:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:57:40.09 ID:VrKfLyAY0.net

>>76
嫁のワゴンRも13年13万㌔㍍乗って故障らしい故障はリアハブベアリングの交換くらい 6度目の車検を迎えた
78:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:42:00.60 ID:P8fwwTLP0.net

車壊れると仕事にも影響するから経済損失もハンパないな
79:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:44:08.19 ID:rSQ7lYQU0.net

期間工さんに感謝して乗れよおまえら
84:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 18:51:27.50 ID:Xk55DwUM0.net

昔、20年くらい乗ってた車のクラッチ磨耗して坂も登れなくなって、そろそろ寿命かなと廃車したけど今考えるともったいないことした。

エンジンはまだピンピンしてたのでクラッチ修理すればよかった(´・ω・`)
98:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:08:37.74 ID:8Kcetwys0.net

日本の道ならそうそう壊れないとかそういうことじゃなの
102:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:19:46.78 ID:0d3gyXLJ0.net

>>98
むしろ日本の環境がクルマをぶっ壊しに掛かってる
101:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:18:52.64 ID:MBATS3Nl0.net

そもそも車なんて個人で買うものじゃない。都会じゃもうカーシェアが普通。
104:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:21:54.37 ID:7YmnbHno0.net

>>101
田舎は車持ってないと人生が詰む
103:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:20:50.89 ID:kVc5eRCO0.net

移動距離が全く違うだろ、そら壊れるわ
110:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:24:36.02 ID:JMTPuFwv0.net

日本車だと今は、自動車が壊れるを言うシーンを路上でも見かける事なんて滅多にないもんなあ
昔はオーバヒートしてた車も見かけたけど・・・・・
よっぽど耐久性が上がってるんだろうねえ
111:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:25:22.50 ID:bVL1NIgN0.net

外人「車は機械物。メンテして修理して乗る」

日本人「車は家電。スイッチ一つで動くもの」
118:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:31:23.40 ID:Zp/9YY9H0.net

でもさ、壊れやすさじゃないんだよね、車選びって
119:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:31:51.25 ID:MpGLzEYS0.net

いちいち壊れたらめんどくさいだろ
121:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:32:08.80 ID:JMTPuFwv0.net

日本車のドアガラスはパンタグラフ式だから落ちることなんて有り得ないけど
欧州車はワイヤーで吊ってるだけだったりするから不具合い出ると、ストンと落ちるw
って聞いたよw
124:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:33:40.14 ID:GSlMfRS10.net

まぁ、ホンダ車も普通に窓落ちしたけどな。
126:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:36:57.67 ID:tuOWXJud0.net

意外とイタリア車が大丈夫
128:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:39:07.00 ID:BYlOq6Ed0.net

>>126
広島産のイタリア車買おうか本気で悩んでる
オープンは既に乗ってるから問題ないんだけど、ソフトトップなのとラゲッジ容量が気掛かりなんだよねぇ
133:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:45:53.34 ID:vmEiw3SN0.net

新車で買った車に21年乗ってる
あと何年乗れるかな
134:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 19:45:56.10 ID:VoDjvMnO0.net

マジか嘘かはしらんけど、ロシアは免許とるときにバラして組み直すレベルの整備講習あるとか聞いたことある。
街~街の道で壊れて直せないと凍死するからとか言ってた。
156:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:13:57.92 ID:LPbL+VeM0.net

マレーシアに旅行に行った時
現地のガイドが乗っていたのが
ジェリー藤尾がCMしてたカローラだった。
メーター見たら40万km
スゲーなとその時は思ったが
俺の乗ってる車も今や45万kmになってしまった。
181:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:27:20.58 ID:7CWVnBPX0.net

車検とか上乗せ費用があるから信頼要求度は上がるわな
202:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:47:48.91 ID:pPo4FLyv0.net

フリード8年目だけどトラブル無しパンクすら無く10万キロ超えたわ。買い替える理由を与えてくれ。
209:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:55:39.91 ID:JMTPuFwv0.net

>>202
つ ホンダ・センシング

時代は自動運転へと確実に進歩してるぞw
315:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:29:12.83 ID:OiqeL3SpO.net

>>202
壊れるまで乗ればいいよw
214:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 20:59:41.24 ID:xOagHYVN0.net

車は壊れにくいけど
最近の電化製品はけっこう壊れるよな
240:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 21:28:38.14 ID:AXIL9Twv0.net

日本は安物に品質やサービス求めるガイジ多すぎ
特に老害
243:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 21:37:28.49 ID:75DAHjez0.net

俺のクラウンハイブリッドは10年20万キロ突破
初のハイブリッドだったから心配だったけど全然壊れないね
加速も一級品だし燃費もいいし壊れないしで本物の通勤快速だ
292:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 22:58:53.87 ID:38h18oyn0.net

確かにトヨタは頑丈
10年以上乗ってるけど、一回も故障してない。
エンストすら起こらない。
304:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:16:40.73 ID:uMXSJyEU0.net

アルファロメオ買う予定なんだけど大丈夫かな?
316:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:30:32.25 ID:oX/dFQdq0.net

>>304
新車で買うなら、そんなにひどい目には合わないだろ、たぶん。
324:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:40:03.91 ID:+Z+UvkjR0.net

>>304
アルファの何よ。
「トヨタを買おうと思ってる」ってのと同じだからわかんない。
327:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:51:43.59 ID:7iZhtzj50.net

>>324
ジュリエッタ ヴェローチェ
309:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:21:16.49 ID:2eN14v0G0.net

>>304
不安なら止めるべき。
305:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:19:03.88 ID:8tDrntgw0.net

空気圧すらチェックしないしエンジンオイルも入れない女の子多いよな

アホみたいなステッカー貼ってる女の方が幾分か車を大事にはしてそう
298:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:09:56.62 ID:ODWX0uO20.net

ラテン車乗ってると壊れるのラインが著しく下がるからな、ドアノブが取れたとか窓が開閉しないとか壊れた範疇に入らなくなる
297:名無しさん@涙目です。:2017/12/03(日) 23:07:18.58 ID:e+HhqB6s0.net

ボーナスステージで壊すものだ
外人「車は壊れる物。当たり前」日本人「絶対壊れない」日本人は貧乏性
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512290483/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月04日 18:40
    • ID:hqUkdp9T0
    • 実際トヨタに悪いイメージ持ってるのって40歳前半くらいに集中してるような
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月04日 18:41
    • ID:9VKKrLtE0
    • トヨタのクルマが壊れないことは有名だが
      それはトヨタと取引している会社の品質が良いという事でもある。
    • 3. 名無し
    • 2017年12月04日 18:46
    • ID:aC9tGbF60
    • 確かにトヨタは壊れ難く良い車だ。
      まあ、薀蓄たらたらの車お宅には受けないかも知れんがね。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月04日 18:51
    • ID:XYybNuaw0
    • 俺の最初の愛車は新車で買ったSW20だが、とにかく壊れた。だからトヨタ信者の言う事は信じない。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月04日 18:52
    • ID:kgCaO6aR0
    • ホンダ車はマジで窓落ちるwバツン!って音と共に窓閉まらなくなって会社休んだことあるわ、もうずいぶん昔の話だけど
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月04日 18:55
    • ID:Gc7BBobu0
    • いまだにファンカーゴ乗ってるやつ多すぎ
      もう何十年前の車だよ
    • 7. 名無し
    • 2017年12月04日 18:58
    • ID:IywoLdkb0
    • 初代フィールダー再販してくんねぇかな
      初代に比べ現行型は燃費と安全装備以外の全部劣ってる
      せめてシートだけでも換えて欲しい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月04日 18:59
    • ID:o00WqVWD0
    • 少し前にオソロシアの中古車屋が車仕入れに来てたけどトヨタ以外にもマツダと三菱をよく買ってたわ
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月04日 19:09
    • ID:EyVYRhDM0
    • トヨタ車でもエンジンのシリンダーブロックごと取り替えるとかいう超絶リコールもあったけどな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:11
    • ID:c0dKPPEd0
    • 田舎の農村走ってるとたまに感動するような車をみかける
      レオーネバンとか初代カリブとか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:12
    • ID:JvleSbOJ0
    • 年式の古い型遅れの車がいつまでも走ってるメーカーはそれが信頼性の証でもあるよな。 トヨタやスズキは確かにその率が高いしダイハツやホンダはその正反対。
      スズキも型遅れの車をいつまでも見かけるし、ワゴンRはそのいい例だな。
      ホンダは初期ステップワゴンだけは例外で、最初のファミリー向けミニバンとして気合が入ってたのか、ホンダ車とは思えないほど何年経ってもよく見かける。 でもそれ以外はすぐ消えるよな。
      ダイハツは二つ型遅れの車を見かけることはほぼ無い。 業者も同じようなことを言ってたわ…
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:19
    • ID:z2hnUiWJ0
    • SW20(二型)は自分も新車から17年乗ったが、大きな故障はなかったなよ
      どこに壊れる要素有るん?基本的にはコロナのフロアパネルひっくり返した車よ?
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:27
    • ID:.DlZ.aIm0
    • アメリカで160万km走ったタンドラのニュース見たときは衝撃だったな
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:32
    • ID:9UYwjELL0
    • ライバル車調査でトヨタ車を分解してから見方変わった
      金掛かってんなぁ〜と
      ウチはここプレスでそもそも精度がーって部分にね

      でも部品メーカー曰くトヨタは高価な部品を極限以上に値下げ要請してきてひと時たりとてCRの手は休む事は出来ないって嘆いてた
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:34
    • ID:TcppuaOU0
    • セルシオ中古車の半分が走行距離10万キロ超えだからな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月04日 19:40
    • ID:lRon.XBu0
    • 日本の壊れないは10年10万キロ壊れないって意味だからな
      外車の保証期間内だけ壊れないではない
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:01
    • ID:cTHW79O50
    • 別にトヨタが倒産しようがトランプはノーダメージだけど…。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:01
    • ID:esQ1Xqck0
    • ブレーキランプの切れたトヨタ車をよく見かけるけども
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:07
    • ID:4FAtkX.p0
    • ハイエース!
      プリウス!
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:09
    • ID:.0u7FCLX0

    • カワサキは壊れないよ
      はじめから壊れてるから
    • 21. 名無しさん+
    • 2017年12月04日 20:11
    • ID:PKFB2p8T0
    • 10アルファードの10万から20万キロ走行車が
      未だに中古車店で大量に売られているのがビックリ
      しかも売約済みばかり
      他のメーカーじゃまずありえない
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:13
    • ID:cChxyvy.0
    • 大型トラックは80万km位使うぞ
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月04日 20:15
    • ID:wfFlvXBZ0
    • さびたトヨタ車ってあんま見ないよな
      なお日産
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年12月04日 20:18
    • ID:Un9oLpRU0
    • トヨタのクルマも凄いけど
      ホンダのバイクも凄い
      30年ぐらい前のキャブ車が当たり前のように走ってる
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:23
    • ID:MYcqPuy50
    • でも古いトヨタ車乗ってるのは、ほぼ間違いなく車に興味の無い貧乏人なんだよね
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:45
    • ID:3D5oilNc0
    • RCH11W乗りだけど、車に興味が無いわけではない
      最近の車に魅力がないだけで、トラブルと言えば、ISCVの汚れのエンストだけ・・・
      20年乗っても壊れないのはやっぱり凄いと思うけどねぇ~
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月04日 20:54
    • ID:X8qOapB20
    • ※25
      むしろ普通の人よりは興味持ってるよ
      10年以上乗るつもりだからしっかり調べた上で金溜めて新車で買う
      車に興味ない貧乏人は中古の軽を次々乗り潰す
    • 28. 鷹今 みこ
    • 2017年12月04日 21:01
    • ID:cOriA1lE0
    • 「エンジンの耐久性にコスト割いてるんだからシートベルトのスルーアンカーが上下調節できないくらいで文句言うな」とは言わせないぜ!
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:06
    • ID:PVxTRhUH0
    • 確か、ロールスは砂漠まで修理に来たんじゃなくて、同じ仕様の新車をヘリコプターかなんかで運んで来たんじゃなかったっけ。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:08
    • ID:e3mskCiV0
    • ※8
      マツダと三菱はロシアに工場があり、CMを放映するなど
      それなりにロシア国内での知名度が高いから売りやすいんだよ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:14
    • ID:ioSgIdzc0
    • ドイツ車なんてこっぱずかしくてのれないわ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:25
    • ID:e3mskCiV0
    • 中国国内でプラドは神話的な評判を得ているがゆえにコピー車も多い
      確か一時期10モデル以上存在していたと思う
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:28
    • ID:h2k05Pl10
    • マツダ車も元が少ない割には10年落ちとか普通に見かけるな。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:29
    • ID:OYx41MBz0
    • ※4
      壊れたじゃなく壊したんじゃねーのw
      平成6年に買った俺のSWはノートラブルで今でも現役だぞ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:44
    • ID:YNpy8e400
    • 普通に高額修理はあるんだが
      夢見すぎだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:46
    • ID:v5pvPnRA0
    • >>23
      最近トヨタは中国で部品結構作ってるから鉄の質が悪くて直ぐ錆びるぞ
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月04日 21:50
    • ID:j2Ld0Fw50
    • さすがに30年前のキャブレター仕様のカローラは、エンジン始動に手間どってしょうがない(じいちゃん家にまだある)
      けどEFI仕様のご近所さんのカローラスプリンターは、今でも一発始動だ
      ボンネットの色ハゲが厳しいが
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月04日 21:57
    • ID:Xow0LY7x0
    • トヨタ車は家電であり機械である。
      家電のようにスイッチひとつで動き、ノーメンテでも壊れにくく、人によっては年数を理由に買い換える。
      逆に日常メンテを怠らず、消耗品の交換をけちらず、愛情と手間隙掛けて大事にしてやれば何十万キロでも走り続ける。

      そんなトヨタ車を筆頭に、国産車は心無い無機物だと言う人もいるが、俺は頑丈で無口で従順な犬のようだと思う。
      吠えたり跳ねたりすることで喜びを表したりはせず、ただ黙って尻尾を降っている。そんな感じだ。
    • 39. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月04日 22:03
    • ID:aVb3rzDt0
    • たしかにトヨタは壊れないし乗りやすい。カローラだろうが後席の乗り心地も素晴らしい。本当に素晴らしい車。
      ただ、車種にも依るのだろうけど、楽しさが足りないのでまた乗りたいとは思わない。不思議なメーカー。それでもトヨタは日本の誇りです。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月04日 22:07
    • ID:e0cShsYM0
    • ※1
      それは無いわ
      お前の感想じゃなくデータ示してくれ
      世代関わらず拗らせたエンスーモドキがヨタ叩きしているだけだわ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月04日 22:07
    • ID:EKwgCTLI0
    • 俺も自分が乗ったトヨタ車はことごとく壊れたな
      AE101レビンなんて内装の樹脂パーツが熱か紫外線か知らんが変形したし
      ブレーキが弱すぎて70~80キロから急ブレーキ一発でローターが波波に変形して
      ブレーキするたび足の裏に凹凸の感触が来た
      嫁のbBなんて買って1年でパワステだかブレーキだかオイルが漏れて、無償修理だったのはいいが、その盛れたオイルが付着したところは塗装が剥げていたんだけど、そのままボンネット内のいろんな所の塗装がハゲハゲで返された
      クレーム入れたが治せないの一点張りで、頭に来てすぐに別の会社の車に買い換えたわ、リコールやサービスキャンペーンという名の闇改修もやたら多かったし怖すぎだ
      それから一切トヨタにはノータッチだわ、これからも買おうとは思わん
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月04日 22:20
    • ID:VdamxEZn0
    • トヨタは同一クラスでワンランク上の部品使ってるから壊れない。
      鶏が先か卵が先かわからんが、壊れないから売れるのか、売れるから安く作れるのか高い部品ブッ込んでるからな。

      調理器具とかは値段高いと頑丈で長持ちで満足度高いけど、車は違うからな。特に外車。芸術品みたいなもんか知らんが。
    • 43. 名無し
    • 2017年12月04日 22:20
    • ID:fe1uYX.B0
    • ※34
      平成6年ってことSW後期型に入るかな?
      それだったらまぁ大丈夫だけど初期型SWは欠陥車レベルのだからなぁ
      ※4のSWは新車で買ったのが初期型ならああいう評価になるのは仕方ない
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月04日 22:33
    • ID:EKwgCTLI0
    • ※1
      その年代が免許取立ての頃、トヨタ車といえばトヨタ馬力やらWRC詐欺やらそんなんばっかだったからな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月04日 22:35
    • ID:1GiXesRf0
    • ブレーキの波に関しては扱いの問題もあるやろ
      日頃からブレーキにストレスの掛かりやすい走り方、道路を走っていて、急にローターに熱を入れたら歪むのもしゃーない
      一概に車のせいだとは言えんやろ

      海外のとんでもない山奥に行くとトヨタとか日産とか三菱のクロカン車だったりが出てくるって事は往々にしてあるそうだけど、そういう秘境の地で活躍できる耐久性があるんやろね
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月04日 22:49
    • ID:grj5YXhM0
    • さすが砂漠のテロリスト御用達
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月04日 23:17
    • ID:Bd.Rbp9k0
    • 昔のコロナは良く壊れてEUで不評なためカリーナE アベンシスと
      コロナなんだけどコロナの名前を使わなくなった。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:16
    • ID:yqVqFxdI0
    • 北朝鮮に昔のハイエースそっくりなクルマとランドクルーザープラド走ってるのがテレビに映ってたけど北朝鮮に輸入されてるのかな?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:24
    • ID:qRHnDMLu0
    • ※13
      オーナーは、プロレスラーみたいなごっついオッサンだったな。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:48
    • ID:yqVqFxdI0
    • アメリカ軍が軍用車ベースにランクル発注したぐらいだから信頼されてるんだろうね。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:49
    • ID:yqVqFxdI0
    • タイ人のハイエース、中東の人のランクル好きは異常。
    • 52. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月05日 00:50
    • ID:aip.Z1Am0
    • ポルシェの故障率が激減したのは
      トヨタが経営指導に入ってからなんだよなあ。
      利益も飛躍的にあがったが車はちょっとちゃちくなった。
      合い言葉は「カイゼン」
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:50
    • ID:401.XRv10
    • トヨタも壊れるし日産も壊れない
      当たり外れがあるわ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:51
    • ID:yqVqFxdI0
    • 昔誰か言ってたな。トヨタのクルマは面白くない…って。わかって言ってんの?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月05日 00:57
    • ID:0.RrT.u30
    • 風でドアが開いてしまい隣の車に当たってしまった事があるが
      それがトヨタ車で、警察に行ったその足でディーラーに修理の見積もりに行ったら
      筋のついてる所から塗装が剥がれて窓が開かなくなるからドア取り換えで修理10万は掛かるって言われたんだよね。
      思わず「トヨタ車ってそんなチャチな作りしてるんだ。それじゃあ自転車にでも当たったら廃車になるね、怖くて乗れないわ」って言い返してしまった事があり
      トヨタ車は粗悪品ってイメージあるわ。
      結局塗装だけで1万で済んだんだけどさ。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月05日 01:02
    • ID:I19tzDlf0
    • イストは曲がらない。
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月05日 01:13
    • ID:z6ouZVmN0
    • こういう話になると、絶対現れるトヨタも壊れるしとか言い出すアホ
    • 58. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月05日 01:26
    • ID:uab0SpRF0
    • ブレーキの減りが速いは一時期あったな。パッドの減りが速いから何回かサービスで交換して貰ったが、収まらないからブレーキアッセイごと交換したら大丈夫になった
      そんな車ももう14年目
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月05日 01:47
    • ID:97autM8B0
    • ※22
      馬鹿言うな 100万キロオーバーが普通で300万キロ走ってる個体もあるんだぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月05日 01:52
    • ID:07QnXBB90
    • マークがダイハツの次にダサい
    • 61. 名無しさん
    • 2017年12月05日 06:55
    • ID:GxGYSzE30
    • ※13
      それよりもアコードの方が衝撃だろ
      タンドラと違ってハードユースを想定されてないし
      しかも中古購入、個人整備だぜ?w
    • 62. 名無し民
    • 2017年12月05日 07:11
    • ID:4Ibd4frN0
    • ※52
      カイゼンは今まで部品1個でいいのに200個とかまとめて注文してたのを
      明日使う分だけ発注すると翌日までに届くシステムを導入しただけだよ。
      品質云々は関係ない。これ+パーツ共有で持ち直した。
      そして事実故障率は一番低く他のメーカーとは一線を画する。2位がトヨタ
    • 63. 名無しさん
    • 2017年12月05日 08:27
    • ID:dSHsDZUa0
    • ※48
      あの北朝鮮で走ってるハイエースのそっくりさんは
      トヨタとライセンス生産の契約して作ってた中国のメーカーが
      契約が切れた後に顔を替えたりして作り続けてるのを
      北朝鮮国内でノックダウン生産やっとるんやで
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月05日 08:33
    • ID:.xJua1s.0
    • ※54
      ずつと作業ゲーのアクションゲームはつまらないだろ?トヨタはそれと一緒だよ。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月05日 08:36
    • ID:SkRFwoKx0
    • ドイツ車(BMW)数十台乗ってきて壊れたことなんか一度もないわ。
      ドイツ車は壊れるとか言ってる人、整備不良なんじゃないの?
    • 66. すまいる名無しさん
    • 2017年12月05日 08:41
    • ID:6aCHh2v40
    • ベストモータリングだとポルシェは度々トラブってたなぁ・・・
      ポルシェ好きの中谷さんがナンやカンやフォローしてたけど(笑
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月05日 09:06
    • ID:GxGYSzE30
    • ※65
      ドイツ車の整備=日本車の修理
    • 68. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月05日 09:23
    • ID:5FGopJvo0
    • なのに、日本人は10万キロどころか5万キロ以下で買い替え、13年以上経過した車に増税するクソ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月05日 09:32
    • ID:cctTmFj30
    • ※55
      深夜のレスはあれほど辞めろと言われてるだろw
      朝起きて内容見て、今さぞかし恥ずかしかろう
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月05日 10:56
    • ID:SkRFwoKx0
    • ※67
      幻想抱きすぎ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月05日 12:25
    • ID:CN96Kedp0
    • もうかれこれ40年近く前、カローラとサニーで圧倒的にサニーは錆びた。
      いや当時なら普通の事。
      でもカローラは錆びない。
      何が違ったか。
      例えばドアエッジのプレスライン。
      普通ならただ折り曲げて、そこに塗装。
      でもトヨタは違った。
      折り曲げる前に錆びない様にする。それから塗装。
      その当時ですら車作りに対しての品質が違ったのだ。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月05日 13:55
    • ID:.xehIKHt0
    • 前のnboxはよく燃えるみたいだな
    • 73. 名無しさん
    • 2017年12月05日 14:43
    • ID:ncXTcMSe0
    • 壊れないからなんだってんだろ。
      商業車なら絶対条件かも知れんが自腹で買うクルマなら楽しくてカッコいいほうがええわ。
    • 74. すまいる名無しさん
    • 2017年12月05日 16:39
    • ID:6aCHh2v40
    • ※43
      H6だと3型前期だね。
      一般には知られてないけど、トヨタ関係者の友人が3型も前後期があって、前期ヤマハエンジン、後期トヨタエンジンだって言ってた。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:31
    • ID:nJTesabO0
    • 信頼度もそうだけど、部品があるから海外で売れるんだよ
      同じ車種を沢山仕入れてるから部品には事欠かない
    • 76. グック『君が代丸』でぐぐれw
    • 2017年12月05日 20:37
    • ID:3SWJgyv.0
    • >インタミシャフト問題
      修理にはエンジン交換が必要、費用は200万円前後(エンジン代150、他は工賃)が掛かるとの説明を受ける。 『この件に関してはエンジンの構造上に問題があり、故障の原因がこちらには無い。 よってメーカー側が無料で保証修理すべきである。
      まぁ貧困層の俺には関係無い話w
    • 77. Nanashi has No Name
    • 2017年12月06日 17:58
    • ID:avZW6j0P0
    • 以前はこまめに車のメンテしてたが、最近になって乗り換えてからは、メンテらしいメンテは一切しなくなった
      壊れたら修理に出せばいいという気持ちで乗ってる
      メンテしてもしなくても車の寿命なんて大差無いと気付いた
      高性能車は別だがね
    • 78. 名無しさん
    • 2017年12月06日 21:22
    • ID:VvxN61560
    • ※65 数十台ってwww
      仮に数十台乗ってたら壊れる前に買い換えてるだろwww
      あとドイツ車一括りにしてもな。
      日本国内メーカーでも品質差あるからなんとも言えなくない?
    • 79. 名無しさん
    • 2017年12月07日 01:02
    • ID:BjEeRJla0
    • ※70
      国産乗りの感覚だと消耗品以外のパーツ交換は整備というより修理の感覚だから間違いでもない
    • 80. 名無しさん
    • 2017年12月07日 12:28
    • ID:spNQHVyc0
    • ※78
      日本国内メーカーでも品質差あるからなんとも言えないのなら
      『これがトヨタ車だ!「いくら乗っても壊れない」 』
      は成立しない。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:02
    • ID:HX6Yf2vp0
    • 今月一番初期型のイプサムから買い替えた
      まだ乗れるんだけどカミさんが車検代かかりすぎるからもう買い直せって
      いい車だったのになぁ…
      結局トヨタに下取りに出したら東南アジアに輸出してそこで使われるらしい
    • 82. 名無しさん
    • 2017年12月10日 07:15
    • ID:0oawJ5VY0
    • ※65
      それだけ頻繁に乗り換えないといけないのか。
      BMWにとって迷惑なコメントだな。



      大体トヨタ車とホンダのバイクが壊れないってのと、
      ポルシェ、ロールスロイスが壊れないってのは意味が違うからな。
      東南アジアやアフリカで、荷台に○○商店、○○酒造なんて書いてある
      古い車が走ってるのか日本車の壊れない。
      ポルシェの壊れないは一部の物好きが維持費にブーブー言いながら
      俺って変態だからと自慢しながら古いの所持してる壊れないだから。

      全然意味が違う。
    • 83. 名無しさん
    • 2017年12月10日 23:10
    • ID:govXuTxF0
    • 旧車イベントになると、どこからかワラワラ集まってくる日産車ども。
      スカイラインやzなんか全年代揃ったりもする。
      日産の品質も言うほど悪くない。

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