1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/16(木) 22:05:25.27 ID:mDudpNjT0.net











レクサスLFA
世界限定500台
新車販売価格3750万円(中古車相場5300万円)
レクサスが送り出した最高級スポーツカー
海外のどのスーパーカーにも似てない
日本車的な美意識を感じる品のあるデザインと
天使の咆哮と言われるV10エンジンのサウンドが特徴
某イギリスの国営放送では世界で1番運転していて楽しい車と評されたほどの車





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/16(木) 22:24:41.82 ID:7PBuaXZD0.net

名車かどうか知らんが、性能と保証を含む信頼性の高さのバランスでは
間違いなく自動車史最高峰
その意味では名車と呼んでも過言ではない

さらに、安い。本当に安い。
開発費や原価はもちろん未公表だけど
どうかんがえてもLFA単体で利益出ない。

あれでカッコよさでも世界トップレベルだったら、
名車どうこうというよりもフェラーリやポルシェも脱帽というより脱糞レベル
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/16(木) 22:27:26.59 ID:mDudpNjT0.net

ランボよりはカッコいいとは思わんけど
フェラーリやポルシェよりはカッコいいような…
直線的デザイン好きな人の意見だが
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/17(金) 01:14:28.52 ID:9L2T51Nx0.net

こないだディーラーのイベントで走ってるの見たけどめちゃくちゃカッコよかったわ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/17(金) 01:51:13.29 ID:lVr6RCDi0.net

GAZOORacingFestivalでたっぷり見られるぞ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/17(金) 08:48:16.17 ID:Pj9PrRZN0.net

LFAがLCのデザインで出てたら中古車価格はは倍になってた可能性はある
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/17(金) 12:55:19.13 ID:GtiiLaRj0.net



















日本車してるな
シンプルでおらつかない
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/19(日) 00:18:37.97 ID:eVT+lD4u0.net

フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンなんかは速さ=正義って感じだけど、BMWのi8と同じく他に類のない頂点なんでありだと思う。
エンジン音とレスポンスに乗り心地、信頼性、快適性はトップだろうな。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/17(金) 20:41:35.83 ID:IZYMg8TV0.net

これ見ると、LFAのスーパーカーっぷりが分かる。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/17(金) 21:55:51.49 ID:GtiiLaRj0.net

>>22
Sだもんな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/18(土) 10:54:14.18 ID:Wsr4PuOK0.net

一時だけどニュル最速だった
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/23(木) 11:42:08.00 ID:B25FB/bv0.net

80点主義のトヨタで採算とれない
オーバークオリティは
トヨタ2000GT
センチュリー
初代セルシオ
LFA
だけと何かで見たことがある。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/04(月) 23:11:05.24 ID:wUkYsHt30.net

LFAは試行錯誤したけど顔の正解を導き出せなかったな。
良し悪しは別として顔はスピンドルグリルにして、その後のレクサスデザインを
明示してくれてもよかったかな?とは思う。
レヴェントンなんかは以降のランボルギーニの顔を
いち早く示したからね。

それ以外は言う事なし、パーフェクトだね。
あえて言うなら
あまりに生産台数が少なくて
イベント位でしかお目にかかれない事かな?
NSXやランチアデルタ位に見かける車の方が名車感は出る。
国産最高級車レクサスLFAは名車に入れていい?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1510837525/




コメント一覧

    • 1. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年12月05日 18:53
    • ID:kQuwm7RM0
    • ググったけど一時ニュル最速は嘘やったわ
      まぁ、音はええよなぁ
      これ見るたびにヤマハスポーツカーだせよって思う
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:01
    • ID:IPFG.o210
    • rcfがwwやたら手を加えて気取っただけの馬鹿げた料理ww個人的にはrcfの方が好きだけど言いたいことは分かるわw
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:02
    • ID:rjTUSqr40
    • 官能というパラメータではぶっちぎりの水準らしいね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:02
    • ID:0zxIssqY0
    • 数回高速で乗ったことあるが
      素晴らしい車だった。
      ただ速さと乗り心地はR35のが上だった。
      まあ味付けの違う車だから比べるのはね。
      ただ今R35所有してて
      もう1台2ドア買うってなったら
      LFA買いたいかな。かS65カブリオレ。笑
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:04
    • ID:Nm5lifku0
    • ほとんどヤマハが開発してトヨタはエンブレムくらいしかまともに関わってない(笑)
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:19
    • ID:iRnEQ9D30
    • ※5
      モノは作っただけでは何の意味もない。オナニーと一緒だと思い知らされますね(笑)
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2017年12月05日 19:19
    • ID:.cYLtAiO0
    • 日本製ってだけでダサい恥ずかしい
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:21
    • ID:ua2EavDK0
    • キーンルック以前のカローラと共通デザインのバンパー開口部
      フィットとNSXのバンパーデザインと同じ、共にメーカーにとって重要な最量販モデルとハイエンドモデルに共通項を設けて関係性を持たせている
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:21
    • ID:iRnEQ9D30
    • ※4
      よく「名無し」でそんなの投稿できるね…w 俺には無理だよwww
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:25
    • ID:00plOZ.d0
    • ※7
      ジャアアアアアアアップ!!!!!!!!!!!!
      もっとエクスクラメーションつけてやろうか?w
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:29
    • ID:zKNh4JyU0
    • ※7
      視野の狭いオタクはモテねーぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:29
    • ID:jx.jVr1V0
    • ※5
      何処から根拠のない作り話持ってくるんだよ
      ヤマハはエンジンの開発&組立だけだぞ
      車体の開発や、エンジン部品の製造は全部トヨタでやってる
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:32
    • ID:LR8PRgvN0
    • GTRとどっちが早いの?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:35
    • ID:IzioaQRl0
    • ※4 嘘つけハゲがwww
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:36
    • ID:ndsfHEOU0
    • >>5
      どうしてこういう嘘を恥ずかしげもなく吐けるのか
      やっぱあの国の遺伝子なんかな?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:40
    • ID:QeWEZjKb0
    • 海外の富豪連中の投機対象になったせいか、
      今までの国産スーパースポーツで
      一番「街中で見かける」機会が少ないかもしれん
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:45
    • ID:7Cas5Sw10
    • 初めて実車を見たのが先日東北道で事故って話題になってた車両だったという…
      (当日たまたま現場を通った)
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:57
    • ID:EDBU6Dtn0
    • ※1
      マジでヤマハでスポーツカーブランディングすればいいのにな
      それはトヨタのプライドが許さんのだろうけど
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月05日 19:57
    • ID:SkRFwoKx0
    • 潰れたアクアみたいなデザイン言語が残念。
    • 20. すまいる名無しさん
    • 2017年12月05日 20:00
    • ID:bpTC9qcf0
    • こんなすげえ愛車に水戸納豆レーシングのステッカーを貼られてしまう
      レーシングドライバー飯田章
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:07
    • ID:Ao1LMR0f0
    • ニュルブルクリンクの最終ストレートをLFAがトップスピードで駆け抜けるだけの短い動画をYouTube見たことがあってさ。車の動画で鳥肌がたったのは初めてだったわw
      「レクサス航空へようこそ」って外人のコメントも妙に記憶に残ってる
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:12
    • ID:1id5edio0
    • ※18
      プライドじゃなくてマーケティングの問題じゃない?
      世間一般的にはヤマハにスポーツカーのイメージが一切無い
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:16
    • ID:aeoGebMI0
    • 乗ってみたかったなあ。せめてLCF出して。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:17
    • ID:aeoGebMI0
    • 今もニュルブルクリンク最速はgtrニスモなんですか?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:20
    • ID:oxeydGFV0
    • これはエンジンを買ったら車体が付いてくる車だから
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:21
    • ID:Ki1ykeHF0
    • LFAの音はランボのアヴェンタドールがパクってるからな。実際ランボの開発工場からLFAが出てきてそこに繋がってる一般道を走っている動画がアップされてるし。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:26
    • ID:b9EjRUOZ0
    • これが出るまでトヨタを舐めてたし見くびってたよ
      LFAを知れば知るほどトヨタがこんな強いこだわりだらけの凄いクルマを造るなんて、と思う気持ちが強くなった
      今では「トヨタ(をはじめトヨタ系グループの関係企業)にしかこんなクルマは造れない」と思うようになった
      クルマはかくして作られるという本に設計と生産が載っているので是非クルマ好きに読んで欲しいと思う
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:28
    • ID:U39Lrgb.0
    • ※5
      知識ないんだから知ったようなコメントしないほうがいいよ
      馬鹿さが滲み出てるから
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:29
    • ID:Z7D1cexY0
    • 量産してたらもっとすごかったのかな〜
    • 30. 短命名無しさん
    • 2017年12月05日 20:30
    • ID:rxtk.6Oy0
    • ヤマハは昔のAMGみたいにトヨタ車専門のチューニングブランドとしてスタートすればいいと思うの
    • 31. グック『君が代丸』でぐぐれw
    • 2017年12月05日 20:31
    • ID:3SWJgyv.0
    • どこぞの女優さんが白いLFA乗ってて
      注目度は他のスーパーカーの比では無い!って嬉しそうに話してたな。
      しびれる排気音をじかに聞いて見たい/(直接見た事も無いよ)
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:35
    • ID:UG4SAub60
    • せっかく高評価なのに後に続く車を作らないのは勿体ない
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:42
    • ID:It9P8C.Z0
    • テストドライバーを殺した立派な欠陥車なんだよなぁ

      トヨタもレクサスも人殺しの会社だってこれでハッキリした
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:46
    • ID:QGvmG7s90
    • 以下、評論家気取りのサラリーマンたちの書き込みが続きます
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:49
    • ID:lMaJAKR.0
    • ヴィッツでさえ名車なんだから入るだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月05日 20:53
    • ID:PQTYnnU20
    • ※34
      ただ単に茶化すだけの馬鹿が湧いてきたか
      お前、生きてて楽しいか?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:02
    • ID:j.1nYkdw0
    • LFAも86も結局アクアに顔使われるんだよな専用顔のスポーツカー購入したオーナー達の気持ちガン無視してる今のトヨタはいずれ廃れると思うよ

      元JZZ30乗り
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月05日 21:03
    • ID:wsU8a8KG0
    • これなら会社の駐車場に毎日とまってるよ?とおもったがアクアだったでござるの巻き
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:11
    • ID:keWXgkPn0
    • LFAはエンジン以外の良し悪しを全然聴かないのがな……
      実際どうなのかは数が少な過ぎてさっぱり分からないし

      ただトヨタがスーパーカーを出したのは2000GTとこれのたった二度しかないからな
      やっぱり次に期待しちゃうよね
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:18
    • ID:tWcjX.A10
    • LFAって、職人の手作りなのにねぇ
      LFAに文句言う奴って、モノづくりを知らないんだろうねぇw
    • 41. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    • 2017年12月05日 21:18
    • ID:SKEj8I.c0
    • あの音を聞けば名車以外の何者でもないと認識せざるを得ない
      GT-Rのように自動車としての出来は群を抜いて良いのに
      ボエボエ珍走カーな排気音でスーパーカーとは片腹痛い
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:19
    • ID:sp0lEVsD0
    • 年収370万だけど次はこれ買うわ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:34
    • ID:vhpt.by10
    • ヤフオクでクッソ性格の悪い出品者が
      上から目線で質問者をクソみそに扱っていた物件でさえ
      5千万で落札されてたもんなあ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:40
    • ID:WWJl0V8s0
    • 40
      しょうがない
      はやりだけのブランド名に金払うしか能がない連中が世の中の主なんだから

      職人は、今や底辺扱い
      嘆かわしい
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月05日 21:46
    • ID:P.NXk5OJ0
    • >>46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/23(木) 11:42:08.00 ID:B25FB/bv0.net

      80点主義のトヨタで採算とれない
      オーバークオリティは
      トヨタ2000GT
      センチュリー
      初代セルシオ
      LFA
      だけと何かで見たことがある。

      アホか。
      採算の取れない車ばっかり作ってる自動車メーカーが存続して行けるわけがないだろ。
      量産車メーカーだからこそ、ごく一部で採算度外視ができるんだけど、普通はやらない。
      トヨタはあまり好きじゃないけど、わずかとはいいながらも、そういった車を作ってることだけは評価に値するよ。
    • 46. 軍事速報の中将
    • 2017年12月05日 22:04
    • ID:oWbJzm5n0
    • 音は最高
      YAMAHAのエンジンだから
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月05日 22:19
    • ID:dc0Xav3e0
    • どう見たって安っぽい
      何を間違えたらボンネットが半開きの車に何千万もの値段がつくんだ?
      やっぱりトヨタのデザインは国産最低
      中身は良いんだろうけどね…
      LFAのエンジンを光岡のオロチに積んだ方が良い
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月05日 22:20
    • ID:11yHtN1.0
    • この価格帯の車は伝統や伝説を重んじるブランド力が圧倒的に優位に立つクラスだから
      壊れにくいとか庶民の考えは通用しない
      我々庶民感覚でいうとスズキが600万くらいでレクサスLSやメルセデスSクラスと同性能があるがスズキデザインとスズキブランド故に見向きもされない様な感じだろ
    • 49. 名無し
    • 2017年12月05日 22:38
    • ID:uwGl840B0
    • ※37
      マジョリティの意見は採用してるのから廃れないゾ
      そこら辺はの調査能力はトヨタは随一だからな
      マイノリティがいずれマジョリティになったら鞍替えするだけだし
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月05日 22:47
    • ID:A4xg9x5E0
    • ベンツsl言われるほど良くなかったから、もう手放す笑笑。次はLC買おっと。
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月05日 22:58
    • ID:6aoicL.Y0
    • こんなだせー車に!どこかに金まいていい評価もらったからって
      右にならえかよw
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月05日 22:58
    • ID:.LsjSXLS0
    • これほとんどトヨタと国内サプライヤーで作ったから余計に金かかってるよな
      内容が他のレクサスモデルと違いすぎてデザインぐらいしか継承されてないのが残念、アストン買っとけばレギュラーモデルにできたかもしれないのに
    • 53. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月05日 23:12
    • ID:EeaDiXb40
    • デザインもサウンドもトップレベルで美しい。
      勿論名車だわ。
      一番はF40だけど。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月05日 23:26
    • ID:Rf.wmAZw0
    • オイル交換するだけで数人がかりで数時間とかかかるらしいな
      その事実を知って俺の中では名車から迷車に替わった
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月06日 00:04
    • ID:1dMlUzsV0
    • スーパーカーの中では圧倒的に信頼性が高く壊れにくいからな
      ゆえにレーシングカー寄りではなく待ち乗り寄りの設計の為、安全マージンが高くスペックほど早くない
    • 56. 軍事速報の中将
    • 2017年12月06日 00:07
    • ID:iV6fknPk0
    • 国産スーパーカーとしてのデザインはいいと思うけど、フェラーリ意識しまくりのサウンドなのが玉に瑕。二番煎じ感が否めない。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月06日 00:18
    • ID:QlVmXDlC0
    • ※56
      どのマシンにもに似てない音を追求ってヤマハの人が言ってたような?
      諸々がその独自性に富んだ音ありきで決められたって聞いたんだけど、フェラーリ云々はどこ情報?
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月06日 01:13
    • ID:MG5wwaAV0
    • ※39
      トヨタブランドで1回
      レクサスブランドで1回

      と考えると次はいつになることやら
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月06日 01:43
    • ID:4LOcaSbO0
    • 見た目地味じゃね
      86とあんま違いがわからんデザインだしだったら86でいいわ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月06日 02:48
    • ID:TdkiHOXd0
    • ここらへんの頃の製品群が「品のある落ち着いたデザイン」ではなく「大衆車のように安っぽく地味でつまらないデザイン」とボロクソに罵られまくったあたりからトヨタ車・レクサス車のスタイリングが過激化していったよな
      あの頃「レクサス車は派手じゃなくて良い」なんて言ってたやつはほとんどいなかった
      それがスピンドルグリルだーってやり始めた途端に今度はキモいだの元に戻せだの伝統捨てただのとみんな手の平返しだしてな
    • 61. 名無しさん
    • 2017年12月06日 03:05
    • ID:n7p8gOrg0
    • ※56
      フェラーリとLFAは全く違う音質だよ。
      フェラーリは高音で周囲に響く音で、LFAの音はフェラーリよりも澄んでいてF1のような物凄くハイトーンな音。でもフェラーリに比べて周囲への主張は若干おとなしめな感じ。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月06日 03:09
    • ID:v.wHX6Z30
    • 音を聞いただけで心底幸せになれる車
    • 63. 名無しさん
    • 2017年12月06日 04:58
    • ID:meTOrQNF0
    • 世界最高の音はパガーニゾンダ
      2位はカレラGT
      3位はLFA
      4位はアヴェンタドール
      アヴェンタドールはマフラーさえ変えれば2位ぐらいになる
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月06日 05:43
    • ID:pc813Uzc0
    • 昼間から街中に暴走族がいるなと思ったらランボルギーニだった
      あんなに爆音で良く車検に通るな
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月06日 05:51
    • ID:l.1twFyw0
    • ※33
      その理論だと、事故の相手のBMWも1人亡くなってるから同じく人殺しメーカーなんだな。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年12月06日 08:22
    • ID:Qy.H.fW40
    • スーパーカーの優等生って印象
      無難で尖った所がない
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月06日 08:51
    • ID:K6xh1qU.0
    • ※60
      てかトヨタレクサスは多数派意見採用し過ぎなんだよ

      元々レクサスなんかは当時の世間調査で元来の高級車思考(高級車であれば多少壊れやすくても良い的な)が不評になりつつある
      って調査結果を考慮して「よくある高級車ではなく信頼性と質を手頃な価格で」
      っていうスローガンで出来たもんだし

      多数派意見を積極的に取り入れれば確かに売れはするけど
      それに振り回されちゃあどうしようもねぇよ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月06日 09:29
    • ID:yCvv.mD30
    • ※5とか※7とか※38他、いかにも低知能のレスさえ無ければキレイになるのにな
      こいつら国籍も怪しそうだw
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月06日 09:58
    • ID:SbyUidkB0
    • カーボンモノコックを作る技術を持ち合わせていないトヨタが取った苦肉の策がアルミとカーボンのツギハギフレーム
      今日日カーボンモノコックも採用してない車がスーパーカー()を名乗るだなんて…

      ※65
      価格が違う
      金かかってる方が安全にも配慮してるのは当然だと思うけど?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月06日 10:36
    • ID:MsxCgoBf0
    • フェラーリやランボルギーニ辺りがベンツやBMWのセダンより衝突安全性高そうかって言ったらそうでもないような
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月06日 11:44
    • ID:YThTz.Gw0
    • 今日日(2009年発表)
      そういやトヨタF1のシャシー材料なんだったっけ?あれ自社製だよな?
      そもそもフルカーボンモノコックの車なんかあの当時にどれだけあったんだか...

      ヨタアンチってのは自己紹介欄に「痴呆」って書くのがルールなのか?
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月06日 11:54
    • ID:YThTz.Gw0
    • LFAのボデー(トヨタ風)は
      前後クラッシャブルゾーンとエンジン周りのフレームがアルミ(35%)
      残りのボディがCFRP(65%)

      これアヴェンタドールやマクラーレンP1みたいなハイパースポーツ共と作り方的には一緒
      F50やフォーミュラカーみたいにフレーム直結でストレスマウントしてる振動の怪物みたいなのを除けば考えられる最高のシャシーです
    • 73. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:14
    • ID:hFxAGG3Y0
    • ブランド感薄いから珍車だな
      名車と呼ぶには30年待てよ
    • 74. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:14
    • ID:lhRRzbnR0
    • 天使の咆哮()

      ばかじゃねーかとおもう
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:39
    • ID:e.F6YE430
    • LFAは名車でも高級車でもないですよ
      見るとわかるけど甘いとこが多いのよ
      値段が高くて馬力が大きいだけのただのクルマ。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:49
    • ID:l.1twFyw0
    • ※69
      笑わすな、人の命に差はない。
      どこかの貧しい子どもだろうが大企業の社長だろうが命は命。
      安い車なのに助かる事もあれば、高い車なのに助からない事もある。
      状況やタイミングでどうなるかは誰も分からないだろ。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年12月06日 14:45
    • ID:qn1JhBRQ0
    • 俺的には無しだな。
      プレミアムスポーツとしては一瞬で話題が消えたし(このまとめで久々に名前聞いたくらい)、サーキットランナーとしてはレースで目立った戦績を残してない。
      台数が多く長く愛された訳でもない。

      ポジションとしてはランボのレヴェントンとかの「そんなのあったね」って程度のイロモノ枠だと思う。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年12月06日 14:47
    • ID:qn1JhBRQ0
    • ※77追記
      このテの車で魅力が音くらいしか挙がらないっていうのもパンチが弱い。
    • 79. 名無しさん
    • 2017年12月06日 15:55
    • ID:QTws4a3l0
    • 凄いクルマなのに乗れないやつらからあ─だこ─だ言われてかわいそう。LCF出ないかなあ。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年12月06日 16:26
    • ID:SbyUidkB0
    • グリル変えてアストンマーチンのバッジ貼り付けて売ってればネットの車のオタクからも高評価だったね
    • 81. 名無しさん
    • 2017年12月06日 16:57
    • ID:bleX6vNN0
    • この車はエンジンだけ興味がある、あとはいらない
    • 82. 名無しさん
    • 2017年12月06日 17:23
    • ID:MGVRCP190
    • 美しいシルエットは流石の”LF”だけど、各部のインテークやらのゴチャゴチャで優美さが台無し
      中身は凄いんだよこの上なく
      統括する人間のセンスの無さ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年12月06日 17:50
    • ID:rv0QaDeV0
    • 高級過ぎて分かる人がほとんどいないという
    • 84. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:52
    • ID:QlVmXDlC0
    • ※77
      ニュル24時間ってご存知?
      しかも他のライバルはどうだって言うと答えられないんだからバカバカしい...(^^)
      あ、GT3マシン共と一緒にするなよ?
      まさか、1000kg軽量化できるガバガバルールとBoPガンガンにかけてる純レースカーが市販車と同じだとは思ってないだろうな?
    • 85. 名無しさん
    • 2017年12月07日 02:32
    • ID:kPd8f.1e0
    • これってエンジンはトヨタでエキゾーストがヤマハだったと思うけどな
      実際は出向とか技術的に一部がヤマハかもしれんが
      製造がヤマハとかで勘違いしてるだけじゃないの?
    • 86. 名無しさん
    • 2017年12月07日 04:03
    • ID:ZuhiYBxi0
    • ※77
      乗ったことがない人間には運転する感覚なんて体験したことないし
      わかるのは音とデザインぐらいだろ
      LFAに限らずランボとかのスーパーカーも
      一般庶民は乗ったことないし乗る機会も一生ないだろうって車なんだしな
      マクラーレンとかはほんとはめちゃくちゃ凄いらしいけど乗ったことない人間にはピンとかないのも音の問題なんだろうなー

    • 87. 名無しさん
    • 2017年12月07日 08:43
    • ID:Mz.Sje7u0
    • ヤマハだけじゃあの音は出ない
      排気系を担当してた三五の力もあって初めてあの音が出せる
    • 88. 名無しさん
    • 2017年12月07日 12:14
    • ID:spNQHVyc0
    • デザインに迷いがある頃のレクサス。今も迷走してるけど。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年12月07日 12:34
    • ID:.zQW.sQv0
    • エンジン開発、組立はヤマハ発動機
      車内外のサウンドはヤマハ楽器
      エンジン製造はトヨタ
      誤解してるやつ多すぎ
    • 90. 軍事速報の中将
    • 2017年12月07日 15:51
    • ID:MEciq6fc0
    • フロントのデザインをもうすこし洗練させれば最高だった
      でもリアのデザインはほんとかっこいい
    • 91. 名無しさん
    • 2017年12月07日 16:08
    • ID:DoLr2JOz0
    • あまりにもデザインが無味無臭っぽすぎたな。
      FD3S程じゃなくても、もう少しエロい曲面のデザインだったら・・・と思う。
      エンジンサウンドやメーターの意匠は好きだわ。
    • 92. 名無しさん
    • 2017年12月07日 16:27
    • ID:dkRmOO3c0
    • 名車っていうとなぜか旧車を想像してしまうなぁ。LFAは間違いなく現代の名車だね。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年12月07日 18:16
    • ID:W46oSheh0
    • 誰も知らない車を名車と言っていいのか?
      名前は知ってるけどどんな歌を歌ってるのかさっぱりわからないビーズと同じ。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年12月07日 18:45
    • ID:oPNjI9qh0
    • トヨタのエンジンにヤマハのヘッドをつけたらヤマハ製エンジンと判断する連中に何を言っても無駄
    • 95. 名無しさん
    • 2017年12月09日 19:06
    • ID:8Y8WBKyl0
    • コイツ音は良いんだけど。。
      ・リアが昔のセリカと被る
      ・ヘッドライト外側の出っ張りがつり目に見える
    • 96. 名無しさん
    • 2017年12月10日 16:43
    • ID:Ta7JgDQ90
    • 音だけじゃなくて
      走りに対する作りこみがほかの国産車の比じゃないんだけどな
      バルブスプリング周りとかコンロッドとか
      まあわかりやすいところ挙げるとみんな大好きドライサンプかな
      35gt-rのなんちゃってドライサンプと違うほんもの

      ほんと音ばっかり褒められるのはもったいない
    • 97. 名無しさん
    • 2017年12月10日 16:46
    • ID:Ta7JgDQ90
    • ※75みたいなのが一番困るんだよね
      なんにも知らないのにイメージだけで語る
      それもすごく狭い世界の自分だけのイメージ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年12月10日 18:20
    • ID:JlBwyfkv0
    • LFAはほとんど手抜きの無いとても良くできたいい車だよ。
      速さ抜きにして走りに関しては全てにおいて質が高いんだよ。
      エンジン音もいいし。
      高いだけあるよ。
      個人的にデザインは今一歩だがw
    • 99. 名無しさん
    • 2017年12月12日 11:57
    • ID:ZjN8pUMe0
    • 鍵穴がある時点で古臭く見えるって時代だよな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック