1:ハンバーグタイカレー ★:2017/12/05(火) 11:18:19.03 ID:CAP_USER9.net

http://www.asahi.com/articles/ASKCQ466MKCQOIPE00N.html

” トヨタ自動車は、今秋に50周年を迎えたワンボックス車「ハイエース」を一部改良し、12月1日に売り出した。盗難を防ぐアラーム装置や自動ブレーキシステムを標準装備する。

 初代の発売は高度成長期の1967年。雨やほこりで汚れない荷室のある車が求められていた。トラックとの違いを強調しようと、乗用車コロナに似たデザインを採用した。発売の半年後にはスライドドアをトヨタ車で初めてつけた。

 荷室の広いバン、乗用車のように使えるワゴン、客席を増やしたコミューターの3種類を展開。後のミニバンのように、レジャー向けにも使われた。

 丈夫さや修理のしやすさはアジアやアフリカの新興国でも人気を呼び、国内外の販売累計は633万台。チーフエンジニアの野村淳氏は「海外では信じられないくらいの人数を1台に乗せることもある。国によっては『トヨタ』より『ハイエース』の方がブランド価値が高い」と話す。

 いまの車両は2004年発売の5代目で、これを一部手直しした。

 最もたくさん売れるとみているモデルは消費税込み298万4040円。新型の2・8リットルエンジンを載せた2駆のディーゼル車だ。3リットルエンジンを載せた一部改良前のモデルより燃費は14%改善する。価格は20万円ほど高い。

 トヨペット店で扱い、ネッツ店では、ほぼ同じ型の「レジアスエース」を販売する。(山本知弘)”




2005年



1989年



1982年



1977年



1967年





5:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:21:06.58 ID:taIxbmUB0.net

皆様に盗まれて50年
9:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:21:52.15 ID:myQSW4L+0.net

なんで日産キャラバンじゃダメなんだよ
15:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:24:46.42 ID:bQZN86950.net

>>9
下取り価格が全く違う
16:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:25:33.05 ID:lK6Dsaqf0.net

>>9
なんか10万キロくらいでへたれるイメージがある
ハイエースは10万越えてからガリガリ働く
14:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:24:21.77 ID:9RaFCrS70.net

ACCはつかないの?

>>9
乗り比べたらわかる
値段分の差って言われたらそれまでだけど
100:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:16:11.53 ID:1HH+KeAU0.net

>>14
キャラバンの方が高いんだけどな
10:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:22:10.85 ID:eNOqq2M+0.net



昭和感www
34:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:33:08.23 ID:vwlkz1oe0.net

>>10
この昭和な感じがいいんじゃないのwww
72:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:51:46.02 ID:zk9IQls+0.net

>>10
車もパソコンもビデオデッキとかコンポも、全てがキラキラしてた頃だな
106:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:20:43.53 ID:Kz/hlTYq0.net

>>10
当時は画期的で最先端、今振り返ると開発途上ってのがいいね。
147:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 13:04:01.69 ID:z6owmGes0.net

>>10
落ち着く色合いやなあ
149:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 13:10:25.42 ID:Av6d1XVr0.net

>>10
いいなこれw
正直ちょっと欲しくなるww
33:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:33:02.22 ID:QBaUS/Ot0.net

>>10
なんかイタリアっぽいな
43:幸ちゃん :2017/12/05(火) 11:35:14.44 ID:OcTT4m2o0.net

>>33
ジウジアーロのデザインはいすゞ・ファーゴ

11:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:22:15.70 ID:+Gd0Vemp0.net

犯罪者に愛されて50年
13:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:24:10.12 ID:w+tl/xNK0.net

ハイエースは名詞が動詞になった全く新しい単語
18:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:26:15.33 ID:QL/yu5e70.net

盗りに行かなくっちゃ@窃盗団
20:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:26:26.28 ID:sXFlIZ3U0.net

なんで大昔の方がかっこいいんだよ
27:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:29:58.97 ID:hLUrpJNp0.net

アフリカに過ぎたるもの二つ

一つはAK-47、二つ目がこのハイエース
40:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:34:41.20 ID:vwlkz1oe0.net

>>27
三つあるなら三つ目はスーパーカブですな。
148:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 13:09:21.12 ID:4Qb4z35M0.net

>>27
いっそAK47もライセンス国産にしてハイエース、ランクルとセットで売ろうぜ
29:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:30:55.90 ID:QzUb4pID0.net

荷室の長さと容量が減るって噂あったけどどうなの?
57:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:42:59.56 ID:u9a86Hsk0.net

>>29
モデルチェンジの時の話しじゃないかな
30:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:31:42.20 ID:A7Adonwf0.net

なんか荷台スペースが狭くなってるって見た気がするけど・・・気になるほどじゃないのかな
31:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:31:47.59 ID:ty/e4mkX0.net

初代かっこいいな
復刻したら売れるんじゃないか
35:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:33:21.77 ID:vHs8k18f0.net

キャラバンのライダーの方がカッコいい
37:幸ちゃん :2017/12/05(火) 11:33:31.98 ID:OcTT4m2o0.net

昔はハイエースやキャラバンには全長4350mmくらいのショートボディーがあって小回りが利いたのだが、今はないな。
80:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:59:31.48 ID:SNGUZ8kF0.net

>>37
昔はタウンエースがなかったからじゃね?
76:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:55:23.11 ID:vwlkz1oe0.net

>>37
それは今のダウンエースになるんじゃないかな?
42:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:35:11.01 ID:crcRsz5W0.net

これを自家用にしてるやつのDQN率は異常
44:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:35:52.44 ID:iabE5Vy20.net

ヨーロッパで販売してるプロエースをそのまま売ってくれればいい。
45:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:38:06.02 ID:3MyCZWQ90.net

二番目のいいな
今の安全基準で再販してくれ
48:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:40:04.69 ID:3q9o2KJn0.net

土方が煽りながら走ってるイメージしかない
78:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:57:24.92 ID:1J6XxLRa0.net

これとプロボックスのここ一番の走りはGT-Rなんかメじゃないからなぁ
79:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 11:59:08.05 ID:ed3Wa9Wk0.net

このところは日産キャラバンも多く見る
87:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:05:33.50 ID:4DLZ5pYU0.net

ハイエースは日本の至宝
92:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:08:04.63 ID:StrNFumh0.net

「ハイエース事案」という言葉があるほど犯罪者に人気の車
95:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:08:51.73 ID:H3RBfFr60.net

誘拐の隠語と化したハイエース
93:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:08:25.85 ID:AmuiGqgL0.net

勝手にレイパー御用達扱いされて風評被害が酷いわ
102:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:18:50.77 ID:N5iuERA30.net

ハイエースも今じゃこんな事になってるのかよw

165:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 14:14:07.22 ID:j4kQx93Y0.net

>>102
海パンじゃん
114:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:23:32.29 ID:dEqPzh8M0.net

改良なんて良いから、さっさと300系出せよ。
何年同じ型で行くんだよ。
300系が出て、300系のイモビカッターが出回って窃盗人気が高まったら200系にするから。
道具ごと盗まれるから、100系ハイエースを乗り継いでるだよ。
207:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 22:01:35.08 ID:cYL0/HTF0.net

>>114
そろそろ出るよ
鼻も出てダサくなるけど
117:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:28:19.43 ID:hYV8mBrh0.net

>>114
イモビカッターカッター付けろよ。
後、地味にハンドルロックは使えるぞ。
うちで使っているハイエースも盗まれそうになったけど、
市販のハンドルロック付けてたから、盗まれなかったわ。
209:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 22:59:28.32 ID:T4A9YXjF0.net

>>117
イモビカッターカッターカッターでやられるだろ!
115:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:24:05.33 ID:JcAWTVz80.net

この前ハイエースがハイエースされてたな
132:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:36:54.49 ID:.net

これ乗ったことある。
キャブ車でモリモリパワーがあった。

144:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 12:53:59.77 ID:3Y/rITHE0.net

ワイのハイエースレジアス、全く盗まれそうな気配は無いな
156:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 13:31:19.26 ID:6VaDvCsX0.net

欲しいけど、正面衝突したときが怖い
運が良くても、足が持ってかれる
162:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 13:57:15.50 ID:r/elMBej0.net

>>1
初代と2代目レトロカッコいい
167:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 14:20:20.15 ID:/Wjp7UMi0.net

まだ5代目なんだ
173:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 14:30:13.46 ID:H4lvvcKa0.net

(ガラの悪い)皆様に愛されて50年
178:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 15:39:19.03 ID:CQHJzhqZ0.net

丸目のやつが一番欲しい
177:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 15:38:43.52 ID:c+qlRtHC0.net

8万キロあたりからエンジンの調子が良くなってきた。やっと慣らし運転完了なのかな?
188:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 16:50:59.84 ID:JKKYtMbM0.net

20万キロ30万キロはあたりまえ
203:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 19:39:16.57 ID:GPGWNCm30.net

初代格好いいな
2代目のデザインで
すでに完成してしまった
208:名無しさん@1周年:2017/12/05(火) 22:01:58.96 ID:tRuhMKb80.net

ハイエースバン乗ってる
トヨタの技術者の本気を感じられるいい車だよ
使いやすいし使える車だ
【自動車】皆様に愛されて50年、ハイエース快走 5代目改良、燃費14%改善
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512440299/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月06日 11:48
    • ID:uID15KQn0
    • 一定の環境下での機能だけを求め続けたら格好良くなりましたとさ
      二代目なんて今こんな感じのデザインでミニバン出したら爆売れ間違い無しだろうな
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月06日 11:52
    • ID:lhRRzbnR0
    • ハイエース (動詞)
    • 3. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月06日 12:00
    • ID:brimzER.0
    • 今回は5型じゃなくて4型の後期
      残念ながら300系はまだ出ないよ
      安全基準にパスできなくなる頃に出す
      だからあと4年ぐらいはこのまま行く予定
      新しいエンジン積んだのにパワーを出せないのは
      デフの設計がそこまで耐えれうる強度が無いから
      エンジンを変えたのはそろそろ環境基準を1kdが
      満たせなくなるから。スペックもキャラバンに負けてるし
      進んで力を入れている車種とは思えない

    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:01
    • ID:HpTVo8yq0
    • 昔との大きな違いは窓の色だな
      ハイエースに限らんが
    • 5. 名無し
    • 2017年12月06日 12:05
    • ID:OnWS7KF20
    • 2代目の2つ丸目が一番親しみ深い世代…と思ったら現役期間短いのか意外だ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:15
    • ID:lu6.QvUl0
    • >なんで日産キャラバンじゃダメなんだよ

      北米の「日本車は壊れない」の日本車の中に日産は入ってなかったって話だしなw
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:18
    • ID:pc813Uzc0
    • リラクベースにも自動ブレーキ付けろよ
    • 8. 名無し
    • 2017年12月06日 12:24
    • ID:fwBTjHNg0
    • ドカタを運ぶ車だからな。
      こんなの個人で乗ってるのは、100%DQN。
    • 9. 鷹今 みこ
    • 2017年12月06日 12:25
    • ID:FYvwlTfp0
    • サンルーフ2つあって屋根の横にも天窓があって2列目が回転対座できてシートがワインレッドだった頃が一番輝いていたよなあ。
      ワンボックスって大抵みんなそうだったのに今はなあ・・・
      デリカのクリスタルライトルーフよ永遠に!
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:28
    • ID:uID15KQn0
    • ※8
      DQNをヤンキーの下位互換か何かで使うのはやめたほうがいいぞ?
      完全に間違ってるからw
      そんな風に使う奴こそ正しい意味でのDQNだ間抜け
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:31
    • ID:F03oK9mr0
    • テレビ見てたら北朝鮮に1989年式ハイエースそっくりのクルマ走ってたけど北朝鮮にハイエース輸出されてた?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:32
    • ID:F03oK9mr0
    • ハイエースに鼻つけたグランビアかっこよかったなあ。また売って欲しい
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:40
    • ID:JmzhTGJ80
    • 200系は完成された感があるからキャブオーバーでフルモデルチェンジしたとしても大して変わらなさそうだよね
      五年前にフルモデルチェンジしたキャラバンがほぼ200系のまんまなのが証明してる
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:41
    • ID:nxjJazFX0
    • ※3
      「耐えれうる」ってどういう状況なんだ?
      なぜ「れ」をつけるんだ?
      日本語のおかしい馬鹿は薀蓄語ってないで日本語の勉強しろ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月06日 12:59
    • ID:.sNMI0A00
    • ※14
      頭以外も色々小さそうなやつだなお前w
      打ち間違えの可能性もあるし、誤字でも仮に勘違いで書いてても別にいいだろ
      お前は下書きして誤字脱字チェックして清書してから書き込んでんのか?
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月06日 13:22
    • ID:ow8SpI.80
    • 車の中で寝てたらハイエースごとハイエースされるんだろ?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月06日 13:28
    • ID:MTeXXi8O0
    • ハイエース専門の窃盗団が数か月前につかまってたな

      キャラバンはなんか安っぽいんよな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月06日 13:43
    • ID:j1PYqt4V0
    • >丈夫さや修理のしやすさはアジアやアフリカの新興国でも人気を呼び
      EV普及しない理由がここにあるじゃんw
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月06日 13:54
    • ID:3cXB4Vow0
    • ハイエースはケツが熱くなる
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月06日 13:59
    • ID:lu6.QvUl0
    • ※18
      携帯充電するのに何時間も歩いて電源まで行ってる連中がEVなんか乗れるわけ無いわな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月06日 14:05
    • ID:MwlG6psc0
    • 峠であおられたり高速で爆走してたり
      DQNのイメージしかないわ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月06日 14:14
    • ID:A8nS5hrM0
    • '77かわいい
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月06日 14:15
    • ID:LZRfddBa0
    • キャラバンはブレーキ効かん
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月06日 14:55
    • ID:yCvv.mD30
    • 新型ディーゼルの詳細知りたいがググってもロクに出ないな
      技術よりの雑誌で解説されるのを待つか・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月06日 16:02
    • ID:pSnq4mc70
    • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBGD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

      *24
      これじゃダメですか?
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月06日 16:04
    • ID:lVeD97FB0
    • ※8
      個人で乗ってる奴は9割がた趣味用だからお前より確実に金持ちだぞ
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月06日 16:37
    • ID:w.m9kz3w0
    • ブロロロロロロロロ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月06日 16:46
    • ID:vPtuxCLZ0
    • ディーゼルはプラドと同じか?
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月06日 17:27
    • ID:HDi8TSDc0
    • ※3
      『使えるものは使えるまで使う』のがトヨタのやり方だからな
      しかも放置プレイで売りっぱなしではなく、細かく細かくそれは細かく改修を加えながら売り続ける
      どうせやることが分かってるんだから、一気に大改良をやれば良いのにそれはやらない

      たとえば先だって絶版になったクラウンコンフォートに全席3点式シートベルトがついたのはごく最近であり(タクシーなのに)、チャイルドシート対応になったのはもっと最近である

      ジャパンタクシーだって出るのが遅すぎるくらいだ
    • 30. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月06日 17:56
    • ID:KzSRDLt30
    • 昔のキャラバンってほんと作りが酷かったしTHEポンコツだったもんね。
      ブランド定着したハイエースに対等うち出来ないのも納得。
      最近はキャラバンの方がチャラい兄ちゃんに受けるデザインになってうちの現場でも増えてきてるから順調かな。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月06日 18:01
    • ID:QTws4a3l0
    • ハイエースに惨敗のキャラバンだけど~三代目キャラバンe24型はかっこよかったなあ。ロイヤルもう一回乗りたい。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月06日 18:02
    • ID:MG5wwaAV0
    • ※29
      それはトヨタじゃなくてユーザーじゃないか?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月06日 18:52
    • ID:ypMT.MyU0
    • >>43
      ジウジアーロは未来を見てきてデザインしてるんだろか
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:46
    • ID:a9TTYa3R0
    • ディーゼルは4ATから6ATに進化
    • 35. Gamehard774
    • 2017年12月06日 21:07
    • ID:HzGC1Smp0
    • タウンエース乗りだったわ、ハイエースはデカかったから
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月06日 21:17
    • ID:Kywu8PiB0
    • 200系1型乗り。
      4型の顔が好きになれず買い替えを控えてるのだが・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月06日 21:45
    • ID:oWJLN.3v0
    • 昔はこの手の車はボンゴ型とか言ったもんじゃよ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月06日 22:12
    • ID:hFLX6ULu0
    • 昭和の車見て昭和感ってなんだよ
      当たり前だろ
      平成の物なのにレトロっぽいとかそういう意味じゃないのか
    • 39. もきゅっと名無しさん
    • 2017年12月07日 00:08
    • ID:qC9vynhg0


    • 最近はヤクザが車を窃盗するって新聞に載っていた!

      TVで北朝鮮が映っていたが、プラドやハイエースなどが写っていた!

    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月07日 05:35
    • ID:2EMsE4FY0
    • 煽り記事とかでも度々ヤクザ出てくるけど
      今のヤクザはしょうもない犯罪でも組み潰される法律作られたから、行動には最新の注意払ってんだぞ?
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月07日 10:12
    • ID:Me3SXZYC0
    • ※36
      1、2型乗りは4型が好きって聞いたけどそうでもないんだな
      俺は3型が一番好きだから4型出てたけど3型の中古買った
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月07日 11:29
    • ID:ibZV04mn0
    • これって一年車検なの?
      自家用で買うと面倒だな。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月07日 11:49
    • ID:jILP5Bz40
    • ※34
      ガソリンの6ATをそのままね
      ギヤ比のスキップがあまり良くないから手直しして欲しかった
    • 44. 名無しの猫びいき
    • 2017年12月07日 12:02
    • ID:BLTQ2OlJ0
    • でかいように見えて5ナンバーサイズなんだよな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月07日 12:15
    • ID:ZfNA9qmW0
    • ※40
      どんな注意だよwww最新ってwww
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月07日 13:13
    • ID:K31bnPOx0
    • ※45
      いちばん新しい注意に決まってんだろwww

      なお多重クラッシュしたら足が挟まれて出れなくなるリスクあり。
      車両火災を伴うと意識があるまま以下略(実際あった)
    • 47. Nanashi has No Name
    • 2017年12月07日 14:20
    • ID:rkq6DpVu0
    • プラド乗りだけど、全く同じ型式のエンジン搭載してるのにハイエースは
      ■燃費が良く
      ■馬力とトルクを低く抑えた
      ものになってるな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月07日 20:30
    • ID:OT6n5wcJ0
    • 初代懐かしいな。運転席の床が腐って抜けちゃって、運転が難しかった。
      雪が吹き込んできて足元に雪溜まりが出来た思い出。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月08日 04:34
    • ID:1QdBTuq.0
    • >昭和感www

      カリフォルニアミラーにしたらもっと昭和感が出るぞwww
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月08日 08:21
    • ID:HVLXokuC0

    • >>20
      なんで大昔の方がかっこいいんだよ

      少なくともリアの窓が
      棺桶窓じゃなくて
      全ヶ所開くのは羨ましい

    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:00
    • ID:OwAPd9a30
    • 世間様にオラついて40年
      DQNとドカタ専用
    • 52. 名無し
    • 2017年12月09日 04:32
    • ID:GedY40bi0
    • 100系はいまだにけっこう走ってるよな
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月09日 07:30
    • ID:HhgFB46e0
    • つい2日前、親父が25年乗ってたハイエースを乗り換えた。親父曰く「買った時(中古)と同じくらい調子いい」だったがエアコンが壊れて手放した。走行距離は25万超えで退職した後北海道にも九州にも行って四国行きを考えてた頃に3.11があって計画は頓挫したままだったけどいろんな所に犬を連れ家族を連れて行った車だった俺がマニュアル車への苦手を克服できたのもこの車のおかげだった。
      引き取られて行く時、今までにないくらいにエンジンがかからなかったそうだ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月09日 21:05
    • ID:NNurG0tJ0
    • ファーゴ、親父が乗ってたな。当時、デリカの前に鉄パイプみたいなのとフォグつけてるのが流行ってて子供心にうちのクルマくそだせぇって思ってた。シートを対面にできたり意外と長距離の移動には快適だった。渋滞の時とかトランプして遊んだり。
      そのあと中古のタウンエースになったけどやっぱガソリン車って静かって思った。バブルのころだから冷蔵庫まで付いてて何故か製氷機まで付いてた。ハイエースは自家用ではないけど仕事だといい車だよね乗りやすいし。昔のスライドドアって子供にとってはすごく開けにくかったような記憶があるけど、最近ハイエースでやっぱ商用車ってスライド重たいなって感じた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック