1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:30:56.146 ID:/Ma1Ctn30.net

”米下院共和党の税制改革案に、電気自動車(EV)購入者を対象とした税控除の廃止が盛り込まれた。実現すればEVの普及に水を差すだけでなく、州独自の優遇策を設ける地域とそれ以外との格差が拡大する可能性が出てきた。

共和党の議員たちは、ただのクルマオタクに税制改革の行方を見守るよう仕向けることが可能だと証明してみせた。下院に提出した税制改革法案に、電気自動車(EV)購入者を対象とした7,500ドルの税控除の廃止を盛り込んだのだ。”

http://wired.jp/2017/12/01/electric-car-tax/





2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:31:45.453 ID:996idVuBH.net

中国と逆の動きか
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:32:19.511 ID:jenQFyZPd.net

共和党「ガソリン車規制するで」
ford「あ?」
共和党「じ、じゃあ一部の州で…」
オイル産業「ほーん」
共和党「優遇廃止や!」

やっぱそうなるよな
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:38:22.884 ID:Z61Fnxob0.net

一方EUは
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:38:32.114 ID:M7JZN3tG0.net

さすがアメリカだな
ハイブリッドならまだしもEVとかくっそ不便でしゃーない
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:42:16.342 ID:N5o62Gird.net

フランスとかのev売込み作戦コケる
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:48:51.525 ID:N5o62Gird.net

世界でEVが流行ればガソリン値下がりするのかも
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:54:48.766 ID:axWsG+TBp.net

>>12
充電する電池はどうやって発電するんだよ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:56:09.007 ID:C4XVx1jS6.net

>>14
大半は石油ではない
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:51:00.580 ID:6yb+S1ti0.net

アメリカが石油の儲け少なくなったら戦争の数が増えるそうな
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:07:51.437 ID:rRNadpCJ0.net

EVとAI
この技術が間違いなくこれからの自動車には必要
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:13:34.586 ID:GI4HqR8N0.net

EVはまだはやい
あと10年
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:16:22.199 ID:N5o62Gird.net

>>24
それ、1950年あたりから言われてる定番句
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:16:41.094 ID:umLX/2Bvd.net

クリーンディーゼルってワーゲンがやらかしてから息を潜めたよな
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:18:19.281 ID:rRNadpCJ0.net

色々あったが日産にはEV車開発がんばってもらいたい外資と言われようと
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:18:30.584 ID:xvU3G7/G0.net

あと50年もすると
エンジン作れる人いなくなるのかな
ナウシカの世界みたいに
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:22:08.680 ID:WIZPbIokK.net

排ガスを気にする見栄っ張り&偽善マジキチ金持ちから搾取するには良い判断だとは思うけどね
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:26:28.688 ID:p8VoU5dNd.net

モーターってエンジンほどに高級と安物の差別化が出来ないと思うわ
そうなると日本製の車なんて家電みたいにトンチンカンな無駄機能で付加価値つけるしかなくなる
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:26:45.219 ID:wHFxkoyz0.net

トヨタの水素自動車って暇潰しでしょ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:27:50.933 ID:FpRx/6L70.net

>>48
政治家のお付き合い
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:27:15.174 ID:FpRx/6L70.net

トランプがオイルのお偉いさんに怒られたんやろな
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:28:16.512 ID:MEKMeMh8H.net

アメリカ石油王「1ガロンで10キロ以上走るエンジン作るんじゃねえぞ自動車メーカー」
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:28:34.719 ID:N5o62Gird.net

EV時代だと中国ですら価格競争で負けそう

生産大国はどこになるんだろ?
南米?
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:32:04.628 ID:RUAwbm+Xp.net

バッテリーのレアメタルで中国が次世代のアラブになるのか
レアメタル王誕生か
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:33:48.836 ID:N5o62Gird.net

>>54
そうだね
バッテリーの材料で覇権か
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:33:49.593 ID:WIZPbIokK.net

>>54
中国はレアメタルの無駄遣いで後悔してなかったっけ?
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:34:55.019 ID:xvU3G7/G0.net

価格釣り上げたら
各国でレアメタル採掘するようになったやつだっけ
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:38:08.633 ID:N5o62Gird.net

>>58
アフリカとかで中国が掘ってたな
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 16:23:11.097 ID:uWkwWd6fM.net

テスラってアメリカ企業だよね?
せっかく順調に成長してたのに大丈夫なんだろうか
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 16:24:46.638 ID:kyYajqJSd.net

>>61
順調か?
なんか自転車操業してるイメージなんだが
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:21:48.780 ID:4J4Fhgvs0.net

HVとPHVを投入したトヨタは企業として堅実
夢見るだけじゃ競争に勝ち抜けないわ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:47:30.487 ID:rRNadpCJ0.net

またアメリカと日本が世界から置いて行かれるのか
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 14:55:29.891 ID:C4XVx1jS6.net

アメ公はよくわかってる
【速報】アメリカ様、電気自動車(EV)の優遇廃止に動き出し!
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512451856/




コメント一覧

    • 1. EVなし
    • 2017年12月06日 18:44
    • ID:Qa.aJc4d0
    • EVとAI
      この技術が間違いなくこれからの自動車には必要 ???
      2つともコスト的に成功しないと思う
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月06日 18:45
    • ID:t05Iowdj0
    • そもそも根源にあるのは中東への原油依存を減らしたいっていう…言わば怨恨
      理に適ってないモノには限界があるんだよねどうしても
      それに共和党の票田である田舎ではEVなんて有り得ないだろうしな
    • 3. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月06日 18:50
    • ID:kWs6iInw0
    • 実際にEVやHVの税制優遇廃止になったらどうなるんだろうね
      環境を取るかコストを取るか見ものだわ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月06日 18:55
    • ID:MG5wwaAV0
    • 30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/05(火) 15:16:41.094 ID:umLX/2Bvd.net

      クリーンディーゼルってワーゲンがやらかしてから息を潜めたよな



      やらかした独車勢がトーンダウンするのは当然として
      キチンと作ってるあの会社の車も基準内ってだけでクリーンって言えるほどクリーンな代物じゃないってばれちゃったからな
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月06日 18:58
    • ID:QTws4a3l0
    • アメさんには是非とも戦闘機のノウハウ入れたクルマ作って欲しいなあ。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:04
    • ID:C0YqnYBX0
    • 世界的にはEV支持の方が少数では?
      欧州、中国だけでしょ?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:05
    • ID:C0YqnYBX0
    • ※5
      スバルかな?
      一時期、戦闘機デザイン取り入れたクソダサデザインのインプレッサとか出してたな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:08
    • ID:t05Iowdj0
    • ※6
      どっちも大気汚染の国っすねぇ。こればっかりは石原慎太郎様様ですわ
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2017年12月06日 19:09
    • ID:C07YWtI00
    • 常識で考えろ
      クソ重い電池積んでわざわざ走るぐらいなら、ガソリンで走る方がエネルギー
      効率が遥かに良いんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:11
    • ID:t05Iowdj0
    • 国じゃなくて地域だったか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:22
    • ID:QTws4a3l0
    • バイパーもう造らない?トラックのエンジンをスポーツカーに摘む発送が面白かったなあ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:26
    • ID:QTws4a3l0
    • フォードgtはもう売ってない?かっこいいわ。乗ってる人うらやましい
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:28
    • ID:Gg4Lj9ZO0
    • フォードgmクライスラーの準備ができたら再開します
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:42
    • ID:j4qM9BWx0
    • 技術的課題を知ってれば、内燃機関が無くなると言う結論にはならないんだけどね
      どうも素人のほうがEVを過大評価してると言うか、それしか頭に無い状況になってるね
      最近でもさ、ドローンとか3Dプリンタで社会が変わるとか大騒ぎしてたけど
      それは一部の業種にとってはメリットはおおきいが、世界がガラッと変わるほどの物では無かったわけだが
      無知な人ほど、毎回毎回騙されるね
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:46
    • ID:bWU4vjz40
    • スズキのあれでも48V化すればEVにカウントできる欧州 VS アメリカ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月06日 19:47
    • ID:wydQxzaU0
    • アメリカでの移動とか距離が日本とケタから違いそう
      目的地までたどり着けないだろ
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月06日 19:58
    • ID:agsim1v30
    • 前から言われてたことだけどトヨタのHVやら水素自動車って
      あのアメリカの石油メジャーも凄い積極的に推してんだよ

      なんせ電気自動車は石油の売上もだが
      スタンドやらガソリンの精油から配送網やら
      凄え投資してて今更絶対に引けないから

      その事知らずに電気自動車が天下取ったみたいな記事は眉唾だと思ってたら
      やっぱりこうなったなwあいつらの政治力は舐めれんし
      それもあってトヨタは水素自動車の燃料補給は
      既存のガソスタ使うってわざわざ話し通して機嫌取ってるくらいだし
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月06日 20:00
    • ID:agsim1v30
    • ※14
      >素人のほうがEVを過大評価してると言うか、それしか頭に無い状況になってる

      それな
      そういう奴に電気自動車はたった一年乗っただけで価値が半分になるの知ってる?
      って聞くとそんなことすら知らないのな

      兎にも角にもメディアの電気自動車推しが気持ち悪いくらいだから
      すっかり信じ込んでるやつ多いんだよな
    • 19. 名無しさん+
    • 2017年12月06日 20:11
    • ID:n5BuUZuM0
    • トヨタが水素だって言ったら水素になるんだよ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月06日 20:21
    • ID:zqkRpRL80
    • テスラのイーロン・マスクがトランプと喧嘩別れしたし
      もうかわいがる必要なくなったもんな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月06日 20:22
    • ID:.4PiI4gh0
    • まあ数ヶ月もすればEU勢も手のひら返しするだろう
      環境、環境言ってるけど自分達に優位に進まなければやめるし、反発する業界もある
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月06日 20:26
    • ID:lS43Hxtg0
    • 「あとはバッテリーだけだ」とかよく言われてるけど、そのバッテリーが今までEV普及の足引っ張って来たのを知らないのかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月06日 20:31
    • ID:hHcw7G600
    • EVが主流になる時代がくるとしても20年は先だろう
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月06日 20:37
    • ID:j8NWsWKk0
    • 各メーカーでどこがテスラの工場を買い取るかの話が続いてるね
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月06日 20:47
    • ID:k23jGtXN0
    • ※23
      そもそも欧州が言ってるのも2040年目標だから割と現実的なのよな
    • 26. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年12月06日 21:00
    • ID:DHIOUDbp0
    • EVをアメリカへ輸出しにくくなったドイツ車どうするよw
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月06日 21:01
    • ID:VQCX0H.I0
    • そろそろ「トヨタが圧力掛けてテスラ虐めてる」と言い出す奴来るぞー
    • 28. 名無しの偉人さん
    • 2017年12月06日 21:53
    • ID:.OfQ4lJu0
    • 欧州や中国が言う事は詐欺臭いからね。アメリカ様の方が良いわ。
    • 29. w
    • 2017年12月06日 22:10
    • ID:fzZopH7h0
    • 実はあれでアメリカは世界有数の産油国だからな。
      というか2014年は世界1位の産油国だったほど。
      本当は中東の石油が枯渇して原油が高騰したら、儲けてやろうというズルイ仕掛けがあったが
      このままEV化が進んで言ったら10年後にはせっかくのオイル資源が二束三文になってしまう。
      あわてて補助金カットというとこかな。
    • 30. Nanashi has No Name
    • 2017年12月06日 22:24
    • ID:.p1HS6Yd0
    • そもそも本気でEVなんて言ってるのは最初から内燃機関の技術がない中国だけで
      (それでもまともに普及されられるとは思ってもいなくて
      中国市場をエサにして合弁相手からEV技術をむしり取るのが最大の目的だろう)
      欧州勢はまともなクリーンエンジンを作れないし
      排ガス偽装から少しでも話をそらすために言い出した
      なんちゃってガソリンエンジン禁止だからな。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月06日 22:36
    • ID:p1rzbHho0
    • 「共和党の議員たちは、ただのクルマオタクに税制改革の行方を見守るよう仕向けることが可能だと証明してみせた」
      これがコラムの飾りの文になるんだから英語って分からんな
      可能である証明ってのがインパクトあるフレーズってことなのかね
    • 32. 軍事速報の中将
    • 2017年12月06日 22:50
    • ID:.IKrbzP60
    • 水素自動車水素自動車と言うのはいいけど水素燃料式発電機を搭載したEVだということは知っておけよ。動力駆動系、操作性、運動性も完全にEV。EV"のような"操作性という表現自体が間違い。
      巨大バッテリー式のいわゆるEVへの方向転換はいつでもできる。EVに出遅れてるというのは間違い。
      インフラ問題だが水素スタンドは色々課題があるんだが、EV充電用の電力供給網にも問題は多い。全国的に特定時間帯に充電が集中するという爆発需要帯が発生しても耐えられなければならない。
      欧州はEVになろうとしてると言うが原発80%のフランスと電力輸入国のドイツとは政府のEVへの入れ込み方は違う。
      メルケルもそこは承知の上で環境問題的な発言をしていてもダイナミックに自動車産業をEVシフトさせる政策は打ち出していない。
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月06日 22:57
    • ID:jpDHgiYa0
    • EVとしてのバッテリー技術も充電技術もまだ普及lvといえない
      せいぜいスマフォlvが使える段階でしかない
    • 34. 民進党・天ぷら小西、ボールペン字口座も政治資金で受講
    • 2017年12月06日 23:03
    • ID:QdvluD8f0
    • トヨタの全固体蓄電池のでき次第じゃね?
      バッテリーが原因で旅客機が落ちたりスマホが爆発してるから
      身近にあるバッテリー使用製品はメーカーか製造国を確認してる。
    • 35. 『靖国 朝日 捏造』でぐぐれw
    • 2017年12月06日 23:07
    • ID:QdvluD8f0
    • リチウム電池を積んだ車って爆弾としか思えないんだよね。
      変形させるとリチウムイオン電池って爆発するよね、事故ったら惨事確実じゃね?
    • 36. 愛車はHER
    • 2017年12月06日 23:14
    • ID:I3HXZlLS0

    • ピストンシリンダーがあるから
      車いじりは本能だ
      無くならないぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月06日 23:37
    • ID:.FAVlYtO0
    • そんなこといったって
      例えばガソリンが販売禁止になったらただのでっかいプラモやん
      EV一色になるか共存するかはわからんけど一個人じゃ時代の流れには
      逆らえないんだからなるようにしかならんよ
    • 38. 名無し
    • 2017年12月06日 23:39
    • ID:z8wcp.eH0


    • 車より政治に興味があるんだったら献金でも寄付でもしろ


    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月07日 00:03
    • ID:eUa.iqlr0
    • あくまで優遇廃止って話が出てますよってだけで規制だのするわけでもないし、競争は続くから別に良いだろ。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月07日 00:40
    • ID:E05r60d40
    • アメリカのある自動車会社は
      電車路線買い取ってから廃線にして
      自動車売り上げを伸ばした。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月07日 01:25
    • ID:Nb.Jdid70
    • カリフォルニアが独立の準備を始めました
    • 42. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年12月07日 01:46
    • ID:BCqYnVR30
    • EVは電池の問題があるが、その問題をクリアした乗り物が日本にはあるんだよな
      新幹線
      というわけで、バッテリー部分を外部に置いて、そこから絶えず電気を補給するようなシステムにすればいける
      必然的に自動運転とセットになるけど
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月07日 02:18
    • ID:a.u5NJfm0
    • これからは電気で日常生活を賄い、余った石油で暇潰しの戦争すればいいさ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月07日 02:22
    • ID:6pkeVUh70
    • EVもドローンも3dプリンターも娯楽だからな
      最新であること、今まで無かったことが最大の価値で、
      それが実際に役に立つかどうかは重要なことじゃない
      ただ、いつかは普及するかもしれない
      Win95に並んだ人たちの大半は実際パソコンを必要としていない人たちだった
      多くの人がパソコンを使うようになったのはXpくらいからだったと思う
      現在役に立たなくてもそれは重要なものだし、
      しかし必要かと言われれば今は必要ないとしか言えない
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月07日 02:34
    • ID:kPd8f.1e0
    • いや EVはすでに中国も補助金はなくなって急激に売り上げ減っとるで
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月07日 08:17
    • ID:lG.dQNjX0
    • 今のバッテリーじゃエネルギー密度でガソリンにボロ負け
      更にガソリンは使えば軽くなるオマケ付w

      でもEVは回生ブレーキが使えるから一長一短だよね~

      両方を兼ね備えたものを作れば!
      俺って天才www
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月07日 08:44
    • ID:t2Ed1QNX0
    • ※22
      EVに限った話ではなく、もう20年くらい前からあらゆる分野で言われている
      ぶっちゃけ小型軽量で大電力を供給できるバッテリーが開発されれば、人乗せられるドローンなんかも開発できるわけで、満足する性能を持ったバッテリーが登場した時点で車自体が時代遅れと呼ばれる可能性すらある
    • 48.  
    • 2017年12月07日 09:17
    • ID:2eyzJYtE0
    • 航続距離が乏しく、
      給電設備も碌にない内陸部では遭難も多そうだ

    • 49.  
    • 2017年12月07日 09:45
    • ID:2eyzJYtE0
    • 超電導技術も確立してない時点でのEVなんて、
      蒸気機関で飛行機を飛ばそうとするのと同じ。
      今のところは、
      エコロジスト気取りを騙すお布施商法の一種に過ぎない。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月07日 11:00
    • ID:Dns80teO0
    • 中国も補助金出してたけど新興メーカーの質の低いEVで酷いことになってる

      ・自動車取得税及び消費税免除
      ・国から購入補助金(56万~96万)
      ・大都市とかの場合は更に市の補助金が出てた(国との補助金含めると合計160万くらい)

      日本だったらこの補助金だけで新車のコンパクトカーがタダか数十万の頭金程度で買えるレベル
      これらが打ち切られるからどうなってしまうのか(ハナホジー
    • 51. w
    • 2017年12月07日 11:14
    • ID:ANmOzVNs0
    • テスラつぶれてしまうん?
    • 52. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月07日 11:45
    • ID:WCytQNzX0
    • EVに必要な電力は余ったガソリンで発電します。

    • 53.  
    • 2017年12月07日 12:43
    • ID:2eyzJYtE0
    • 化石燃料の燃焼とガス排出が
      クルマで行われるか発電所で行われるかって話。
      送電ロスや蓄電ロスを考慮すれば、
      クルマで個別に燃やすより相当に効率悪い。

      原子力に依存するというなら、
      原発自動車・NucVとかNPPVとか呼ぶべき。
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月07日 15:34
    • ID:DT61eCfF0
    • ※42
      いや、自動にする必要はない。常時供給する必要はさすがに無いからね
      所謂F-ZERO方式。まあ数十年前から言われてた一番現実的な解法だけど…
      インフラ総取っ替えだから一番非現実的でもあるがw
    • 55. w
    • 2017年12月07日 15:36
    • ID:ANmOzVNs0
    • 「電気か!ガソリンか!」という極端な奴多すぎるな。
      原油を精製したらガソリンと軽油ができてガソリン車とディーゼルが共存しているように、電気とガソリンも共存するのだよ。
      「EVになったら電気が足りない!」という奴いるがそもそも電気は余っている。
      電力需要に対し、適正需要というのがあってな、常に需要に対し3%から8%くらいの余裕を持って発電しているんだぜ。
      最近は火力発電で調整しやすくもなってきたが、昨今の太陽光発電の急激な出力変動に耐えられないから九州電力なんかはピーク時の太陽光電力の買取拒否さえ起きている。
      電気自動車はその無駄に捨てられている電気の受け皿にも使えるということだ。
      家庭用の太陽光電力の買取価格も2019年から激減するしな。
      まあ家庭にスマートメーターが全戸入ってからだと思うが。
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月07日 16:49
    • ID:cahn8.Re0
    • まずもって一般世間が電気自動車を買おうと思わせるには、イニシャルコストは言うに及ばず、ランニングコストとリセールバリューのバランスが取れないと、普及はありえない。自家用車が羨望の的だった昭和40年代に、借金してでも庶民が車に手を出したのは、右肩上がりが容易に想像できたから。欧州もそうだけど、堅実が染み付いた今の若い奴が借金してまで金食い虫の車を買うと思うか?特に得体の知れない電気自動車なんか。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月07日 17:56
    • ID:SA7cLoel0
    • EV・HV・PHV系は
      ちょっと多めに踏むと一気に電力減るのが、これだけ普及したHVのおかげでバレてるからね…
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月13日 00:14
    • ID:LtY7nxGk0
    • EVとクロカンって相性いいのかね?
      空気吸う必要ないから水場とか標高の高い所なんかで有利だったり?
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月13日 01:37
    • ID:22i3PaNz0
    • ※30が正解。こんな与太話に乗る方がアホ。
      今回ばかりはアメリカが正しい。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月13日 11:19
    • ID:.x2.sWaF0
    • EVの利便性がガソリン車(HV車)並になって、
      価格も(優遇措置込でいいが)同等に近くならんとそんなに普及しないでしょ

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