1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:232392284-PLT(12000).net

”日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は12月6日、11月の車名別新車販売台数(速報)を発表。初のフルモデルチェンジを受けたホンダ『N-BOX』が、前年同月比41.7%増の2万0992台で3か月連続トップとなった。

N-BOXが月間新車販売で総合トップとなるのは今年に入って7回目。年間累計販売台数も20万の大台を突破。2位のトヨタ『プリウス』に5万台以上の差を付け、年間販売総合首位の座をほぼ確実とした。

11月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。

1位:N-BOX(ホンダ)2万0992台(41.7%増)
2位:ムーヴ(ダイハツ)1万2291台(6.9%減)
3位:プリウス(トヨタ)1万1728台(12.0%減)
4位:アクア(トヨタ)9985台(19.5%減)
5位:ワゴンR(スズキ)9241台(58.6%増)
6位:フィット(ホンダ)9217台(45.5%増)
7位:タント(ダイハツ)9215台(10.4%減)
8位:デイズ(日産)8624台(11.9%増)
9位:カローラ(トヨタ)8381台(28.0%増)
10位:ミラ(ダイハツ)7581台(44.6%増)”


https://response.jp/article/2017/12/06/303395.html





9:名無しさん@涙目です。:2017/12/06(水) 23:35:18.10 ID:de05W3UW0.net

ホンダ営業マンもっと努力しろ
N-BOXばっかり売っても儲からんのだぞ
21:名無しさん@涙目です。:2017/12/06(水) 23:42:31.15 ID:LXC9W6TU0.net

横から突っ込まれたら怖いわ、この車
25:名無しさん@涙目です。:2017/12/06(水) 23:46:29.37 ID:kSaPT4uK0.net

そろそろ軽自動車の規格を一回り大きくすべき
多少税金を高くしても
安全性を確保すべきだと思うけどな
26:名無しさん@涙目です。:2017/12/06(水) 23:47:19.95 ID:vgjbTygt0.net

ほとんど軽じゃん
28:名無しさん@涙目です。:2017/12/06(水) 23:52:21.49 ID:wiXLz5PL0.net

軽がベスト10の殆どを占めるとか
日本も貧しくなったわな
29:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:08:49.18 ID:vNnG2NH40.net

5人以上乗せる機会がないとか、近場しか行かないとか、そう言うやつは軽が最適だよな
31:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:11:27.95 ID:X81VSIUY0.net

NBOX台数が増え過ぎて中古になったら
値段が暴落しそうだな
41:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:42:55.94 ID:DnJbz6bX0.net

>>31
中古もクソ高いぞ
全然値下がりしまい
43:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:57:39.62 ID:TUp+LJZP0.net

>>31
軽は値下がりしないよ
32:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:13:58.59 ID:iDdrBfiX0.net

ダイハツキャスト全然売れてねーな
流石やで
33:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:16:20.93 ID:Xc/w5pyy0.net

ハスラー、スペーシアは売れてないんだな
36:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:25:29.31 ID:fmUOTxEr0.net

アクアとカローラって特に新しくもないクルマがよう売れるなあ
39:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:30:50.79 ID:1OqqbTeo0.net

軽とコンパクトばっかりだな
今の日本の景気が反映されてるわ
42:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 00:51:17.92 ID:auv57jqP0.net

シビックハッチバック欲しい
46:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 02:20:54.54 ID:v8QXr0BR0.net

新型効果、

日産自滅で当然と言えば当然だよね

軽自動車のiPhoneみたいになってきたなこれ
51:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 05:43:31.59 ID:X4P5N6U00.net

凄いな
けど、デカい軽ってあまり興味ない
54:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 08:51:21.94 ID:RMPbGlCX0.net

デザイン性のカケラもない箱を喜んで買う様になったら終わりだと思ってる。
55:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 09:00:35.08 ID:ohj+pgcK0.net

ワゴンRもなんか存在感無くなっちゃったのか
モデルチェンジしたんじゃなかったっけ最近
56:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 09:02:18.82 ID:EfGQOOwb0.net

ホンダのN-BOXとフリードだけは
認める
57:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 09:06:50.17 ID:JtmERvlO0.net

そろそろ初代タントから買い替えする時か?
61:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 09:58:56.50 ID:gECm3E4I0.net

何と戦ってるのかわからないし、軽自動車ばかりが売れることはホンダにとって喜ばしいことなのか?
74:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 13:59:01.78 ID:LhF7kFF0O.net

>>61
元々小型車メーカーだし、日本市場の半分は軽だよ
64:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 12:20:13.85 ID:dntT1//B0.net

調べたらインテリアが他の軽と違うな、
いいかも
65:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 12:22:29.16 ID:TNydxtJ80.net

なんだかんだでフィット売れてるんだな
66:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 12:23:03.26 ID:JMmeiMcW0.net

カローラが謎すぎる
街中で全然見ないしそんなに売れてる様に思えない
67:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 12:25:21.87 ID:IZi42JHD0.net

今の装備でソニカ出してくれよ
76:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 15:25:57.39 ID:uXVdsjSr0.net

customターボ試乗したけどありゃ売れるわ。
78:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 15:27:55.17 ID:uXVdsjSr0.net

来年はN VAN控えてるし当分Nシリーズの独壇場だな。
対抗馬のタントFMCは19年だし
85:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 16:13:08.56 ID:vk4QnvgC0.net

近所のオートテラスにずらっと新古車が並んでるわ
89:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 16:27:27.25 ID:m08dzZ2+0.net

よかった、これで少し減って駐車場で見つけやすくなるわ@旧型乗り
86:名無しさん@涙目です。:2017/12/07(木) 16:16:58.82 ID:d+bGddql0.net

前のモデルの友人の家のやつを試乗させてもらったが、ブレーキペダルの遊びが大きすぎて、ブレーキが扱いにくい
N-BOX 今月も大差圧勝
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512570714/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:23
    • ID:j7szAJQ10
    • ムーブ売れてるな。
      人気低迷してたんじゃなかったのか?
      モデルチェンジしたっけ?
      個人的にはNWGNにホンダセンシング付けて欲しい。
      ダイハツは走行中にアイドリングストーブが作動してしまうのが気になる。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:28
    • ID:DlUcCvUc0
    • もうここまで白物家電化した車だったら、色も白だけで良いんじゃないだろうか。
      その分内装を豪華にした方が喜ばれそう。

      外見、冷蔵庫みたいな1グレードでエンジンも同じで、内装にだけコスト全振りでグレード違いがあるって車あったら、逆に買ってしまうかもしれない。
      外見に見栄張る気質の人には無理だろうが。
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:28
    • ID:sGqEPqrV0
    • いらん
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:34
    • ID:dbK2AGST0
    • なんでココアが入ってないんじゃ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:41
    • ID:TjBxOseq0
    • NBox高いのが逆に良いのかもなー
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:42
    • ID:1z8rve6D0
    • レンタカーに新型N BOXがかなり入っているけどな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月08日 12:47
    • ID:jc9WIDuQ0
    • カローラは見ないようで見るだろ
      値段も安いし運転しやすいし
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:19
    • ID:4qYoyOHe0

    • プリウス以外小さい車ばっかりやな...

    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:20
    • ID:9.ITIGIK0
    • エンジンはS660と同じだしなあ
      広いし普段使いで困る場面は無い
      N-BOX乗った後コンパクトカー乗ると毎回頭ぶつけるし狭く感じる
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:23
    • ID:2IoifjMr0
    • 1
      大正義ムーブキャンバスがおるからやぞ
      4
      ミラココアだからミラに入ってるぞ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:23
    • ID:wYDsxbLU0
    • お爺ちゃんたち何が日本は貧乏になったとか耄碌してるの?
      おめーが乗ってた車と今の軽ってそんなに横幅変わらないよ???
      ついでに言うと値段もだけど?
      ホントお前ら老害になっちゃったよなぁ。新しいモノを受け入れられないのね
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:51
    • ID:t0sd2vYn0
    • ※9
      そもそもが初代N箱のエンジンを流用してるのがS660
      そして今回の2代目N箱のエンジンは新規開発だから・・・
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:51
    • ID:6Mvsa8lK0
    • 中古で70万の車に乗ってる俺には高くて買えない。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月08日 13:53
    • ID:GcRden5f0
    • カローラはアクシオとフィールダーの合計だろうな
      同様にミラもミラとイースとココアの合計だからランキング入ってんだろ
      純粋にミラだけだったらグレードも1グレードだけでMTしか選べないのにランキング入るわけねえもん
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月08日 14:21
    • ID:a11SdihE0
    • ※2
      コストダウンで塗料ケチったら袋叩きにしたじゃん!
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月08日 14:30
    • ID:Zhp276vs0
    • カローラは今年マイチェンして少し見た目が普通になったから売れるよそりゃ
      うっかり前のやつかったおっさん絶対がっかりしてると思うわ
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月08日 14:38
    • ID:QXetYIX.0
    • 全てを捨てて燃費だけに傾倒した軽メーカーと、自動車を作ったホンダの差
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月08日 15:44
    • ID:3sMqH3.d0
    • 新車で150万円とか200万円する軽自動車を買える奴が貧乏なはずないからな。
      軽自動車の増税待った無し。
    • 19. 名無し
    • 2017年12月08日 16:18
    • ID:Y.kMIfvE0
    • 軽の増税して喜ぶの財務省とトヨタだけじゃん、他にメリットねーよハゲ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月08日 17:03
    • ID:oWv1vbZr0
    • 軽の増税でトヨタが喜ぶ?
      ダイハツの完全子会社化で軽の最大手なんだが
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月08日 17:39
    • ID:xtiRuqOX0
    • ※11
      車両価格しか考慮できないのか
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:01
    • ID:Mc1ilpOU0
    • 後ろにいると、ヘッドライトがクソ眩しい。
      貧民って、無駄にキラキラしたのとか好きだもんな。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:13
    • ID:OXqyvs0Y0
    • 半分が軽は言い過ぎ。
      乗用車に限れば軽が150万、小型&普通車が300万台くらいだから1/3ていどやろ。
      軽がランク上位に多いのは軽人気ももちろんあるけど軽は車種が少ないから集中するってのもある。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:16
    • ID:uwUywm2U0
    • インド人もビックリ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:20
    • ID:1QdBTuq.0
    • 25:名無しさん@涙目です。:2017/12/06(水) 23:46:29.37 ID:kSaPT4uK0
       そろそろ軽自動車の規格を一回り大きくすべき
       多少税金を高くしても
       安全性を確保すべきだと思うけどな

      だったらリッターカーの税金安くしろ。軽自動車の代わりにならねーじゃねーか。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:22
    • ID:1QdBTuq.0
    • ※23
      瞳孔の調整が効かない病気か何かだったら、早急に病院行った方がいいぞ。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:24
    • ID:JtrmYzpm0
    • キャンバスにターボ乗らないのはどうしてだ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:30
    • ID:D5GsRu6D0
    • そろそろ軽嫌いが集まる時間帯だね(笑)
      さて日本一売れてる車をどう叩く?
      時流やニーズにシフト出来ない、またそれを認めない思考停止さんたちよ
      古い例えだけど、軽の「シーマ現象」が明らかに再燃してるよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月08日 18:34
    • ID:D5GsRu6D0
    • ムーブキャンバスって重量は1トン無いんだな
      でもターボは積んで欲しいよな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:38
    • ID:fNUOxMTY0
    • 今の時代にトヨタが普通車で三つ、上位に食い込んでるのって冷静に考えたら凄いよな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月08日 20:38
    • ID:Z5WeKtIk0
    • N-BOXはもうなんか64psなだけの普通の小さい車って感じなんだよな
      Nシリーズは軽自動車初の〇〇ってのが割とあるし、それぞれ個性的な機能もあるし
      N-ONEもN-WGNもバカ売れしてはいないけど間違いなく良い車だ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月08日 21:03
    • ID:OXqyvs0Y0
    • 軽自動車の販売比率は2014年がピークで近年は下落傾向。
      今年はN-BOXモデルチェンジで勢い増してるように見えて、販売比率はデイズek不正のあった去年よりちょっと高くなってる程度。
      N-BOXはヒットしてるが軽全体では一時ほどの勢いはないっぽい。
      増税の影響かね。
    • 33. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月08日 21:56
    • ID:TBFzbRMv0
    • だっさw
      デミオでいいわ。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月08日 21:58
    • ID:MLFa2LVL0
    • リッターカーの下取りは最低ので自動車税は千円でいいと思う
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:42
    • ID:jtl9gAEa0
    • ※14
      ラパン合わせてもランキングに入れないアルト…
    • 36. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月08日 23:18
    • ID:H8NyobXF0
    • 貧すれば鈍する
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月09日 00:07
    • ID:peBKmTMs0
    • お前ら軽を馬鹿にしすぎ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月09日 00:12
    • ID:0sJjI3pg0
    • 軽ナンバーワンのホンダ だな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月09日 00:38
    • ID:zvEhI6Xr0
    • 見た目がかっこ悪すぎる、新車で買ってこんなん来てもなんも嬉しくないわ
    • 40. 軍事速報の中将
    • 2017年12月09日 04:56
    • ID:XuJhN18.0
    • 海外に売れる安全基準にして輸出しろ!
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月09日 06:23
    • ID:PLSFfLJP0
    • ※9
      MC前nboxとs660 が一緒の悪名高いS07Aエンジン
      MC後はS07BエンジンでS07Aよりは大幅に改善しているらしい。
      ただ、ボアストロークやら造りは全く違うみたい。s660にこのエンジン使えば…と思ったけど馬力自体は落としてあるみたいね

      ttp://alto-works.jugem.jp/?eid=773
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月09日 10:08
    • ID:pYTrAAQW0
    • Nボは追従クルコンついてるからな。
      他の軽とは装備が違う
    • 43. foufifty%の名無しさん
    • 2017年12月09日 10:14
    • ID:aJb6zUBE0
    • 趣味で車に乗る人が減ってるからねえ
      実用重視ってなると、軽が多く売れるのは仕方ないでしょ
      今の若い人だって、金持ってても高い車買う人少ないよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月09日 12:09
    • ID:cCQhEgIh0
    • ※2
      今時白物家電ですらカラーバリエーションあるぞ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月09日 12:10
    • ID:cCQhEgIh0
    • ※8
      プリウス3ナンバーってだけでそんなデカクないぞ。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月09日 12:12
    • ID:cCQhEgIh0
    • ※40
      どこの国も軽みたいなその国でしか売れないのあるだろ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月09日 12:13
    • ID:8mXe0nOH0
    • 乗りたい車は数あれど実用性で考えたらNボ選ぶわ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月09日 12:37
    • ID:waszp.w.0
    • 軽は新古車を買うのが断然お得。きれいなクルマが大量に出てる。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月09日 12:40
    • ID:gOedaBJp0
    • 来年登場のN-VANはL側Bピラー取っ払って助手席からリアゲートまでフルフラットに出来る。
      直角近くまで開く助手席ドアと後席スライドドアで、人も荷物も楽々~!が売り。
      勿論、ハイルーフも有るが、「商用車」のみ。「乗用車」は出ない予定。
      バモスホビオみたいな乗用ハイルーフは追加されないんだとよ。

      マーケティング間違ってるわ、車中泊&キャンピングカーのベース車需要、結構デカいのにな、残念。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月09日 14:17
    • ID:waszp.w.0
    • ダイハツはハイゼットキャディー出したからハイゼットカ─ゴ販売中止かと思ったけど新型出したね。ハイゼットキャディー売れなかったから?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月09日 19:12
    • ID:8Y8WBKyl0
    • N箱は使った事あるが、生活で使うのに便利だもんなぁ。
      そして軽は、狭く曲がりくねった道&駐車場の多い日本に適応してるのは認めざるを得ないよ。。。
    • 52. 絶望的名無しさん
    • 2017年12月09日 22:04
    • ID:Xq7snCGW0
    • ※48
      いや新古車は新車と値段ほぼ同じだから新車買ったほうが良いぞ。
      まあ何年もたってる新古車なら別だが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック