1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 17:08:25.72 ID:oknGO0dw0.net

日産も三菱もマツダもカタログ落ちしたじゃねーか、メーカー系のリース会社どうすんのよ?

付き合い長かったけどトヨタしか選択肢ねーじゃねーか。

ライトエース相当のとかプロボックス相当のを探したけどトヨタしかカタログに載ってない。





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 17:10:02.96 ID:oknGO0dw0.net

キャラバンは場所によっては大きすぎて取り回ししにくいので現場からは
少し嫌われてます。
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 17:12:16.47 ID:oknGO0dw0.net

ライトバン型もホンダがカタログ落ちしたよ。
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 17:15:50.73 ID:1P9ajhXR0.net

>>1
道民だけどFFで充分
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 17:18:14.18 ID:oknGO0dw0.net

>>4
 一般ユーザーならそうなんだが埋まった為に商機を逃すとか測量業務だと未舗装路とか走るしねぇ。林道走ることも多い。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 18:17:43.91 ID:1P9ajhXR0.net

>>5
埋まったら4WDでも無理だから
過信しすぎ
そういう人こそ4WDでよく埋まる
もうSUV買うしかないやつ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 18:20:07.70 ID:SFdfXkbn0.net

ボンゴがあるやん
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 19:06:02.11 ID:JnOaMtap0.net

スパイク使えるならFRでもいいんだけどな
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 19:18:31.33 ID:sOgP6f/m0.net

4WDは何も考えなくても坂を登れる素晴らしい駆動方式
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 21:12:29.55 ID:SPmEBF6a0.net

スパイクタイヤの粉塵の公害で死ぬor重度障害負った奴と
スパイクタイヤはかずにスタッドレスタイヤのせいで事故って死ぬor重度障害負った奴とどっちが多いんだろうな
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 21:28:27.26 ID:U1494ilJ0.net

スパイクタイヤとか何時代の遺物だよ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 21:34:24.08 ID:SPmEBF6a0.net

昭和時代
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 21:35:55.06 ID:lDNy+sYX0.net

営業車がトヨタの4駆とか恵まれてるな
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/26(日) 23:59:39.51 ID:DCWoCr4K0.net

電気自動車は走れないしな
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/27(月) 00:43:06.44 ID:fYlho7GG0.net

SUV買えばいい
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/27(月) 02:52:23.83 ID:.net

ちっちゃいけど、ジムニーシエラじゃダメなの?

ADバンみたいなヤツが欲しいのかね。

ダイハツテリオス(トヨタラッシュ)はそろそろ日本でも発売されるらしいね。
FRで4WDもあるし、3列シートもある。
荷物運ぶならシートを倒すか外すしかないかな。
たぶん働くクルマ用の簡素で安いのが出ると思うけど。

https://car-japan.info/post-1025/
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/27(月) 14:47:09.77 ID:E/U8ysgI0.net

>>17
林野系の現場車として、5ナンバーサイズの4WD必要なんだけど、これが日本で出ればいいな。
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/27(月) 11:18:32.97 ID:AfsXKhfj0.net

実際、大雪降って除雪入ってない住宅地の
生活道路だったら、FFじゃ無理だからな。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/28(火) 15:26:20.65 ID:U18hhj4C0.net

SUVの一般的なデザインはエンジンフード長すぎで寸法に対する積載量が
足りんのだ。

しかも価格が”割高”
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/28(火) 15:43:21.52 ID:/EsZQNev0.net

>>1
ADバンに4WDあるじゃんよ
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/29(水) 22:18:38.12 ID:NFsj4Laz0.net

スバルの方がいい4駆あるだろw
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/30(木) 07:40:42.88 ID:5y3Ogt/i0.net

タウンエース級のNV200は四駆ないな
日産リースからタウンエース入れるかwww
レオーネバンなんて何時の話だよ。
NV150 確かに四駆あった。webカタログ見辛いんだよ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/30(木) 11:02:55.33 ID:Y+02LDWu0.net

各社と比べて日産っていちばん必要な情報得るのにいちばん時間がかかる作りになっている気がする
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/11/30(木) 18:08:59.03 ID:eaJAIqyw0.net

日産のキャラバンに4WDあるぞ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/01(金) 05:00:32.48 ID:EWirrIFC0.net

ランクルかハイラックスでいいんじゃないか?
アメリカ軍特殊部隊も180億円分の新規受注を決めたぞ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/01(金) 14:58:49.75 ID:EF1+aZXyO.net

マツダもADバンからプロボックスのOEM受けに変わるし、ライトバンならプロボックスでいいんじゃないの?
ワンボックスはキャラバンがあるけどねえ
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/06(水) 01:51:40.51 ID:aA5ujGPA0.net

愛知県ではプロボックスが
量産型ザク並に走ってる。
ADバンなんて貴重。
トヨタ王国だからな。
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/02(土) 10:39:32.86 ID:Zjr4D2zj0.net

スバルを買えスバルを!
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/12/02(土) 18:57:10.12 ID:SQdBEond0.net

まあ雪グダグタにはSUBARUかな。たしかに
積雪地の会社です4駆営業車がトヨタしかありません
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1511683705/




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017年12月08日 19:03
    • ID:Y.kMIfvE0
    • 1.5のインプレッサ出せばいいのに、装備削りまくって170万ぐらいで
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:04
    • ID:uN61zVqQ0
    • カタログに頼るならぐぐれw
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:08
    • ID:5ooavKfm0
    • マツダの4駆はまともな車ないしな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:19
    • ID:u6pbMgnw0
    • SUZUKIさん、ジムニー5Drモデルをお願いします。幅はそのままでボディを1m近く延長した奴で、リアハッチがはね上げ式なら満点です。
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:32
    • ID:RitDcV8e0
    • どっかで林業の人が、仕事に使うタイプのトラックが全メーカーからなくなったからヤバイとなって、トヨタに相談したら必要な装備を付けたトラックを作ってくれたとか。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月08日 19:34
    • ID:af5o.jRI0
    • 車はもちろんだけど、雪道は運転技術も重要だろ。
      2駆より四駆、スタッドレスよりチェーン、雪用装備を過信しない心と、滑り出したらアクセルで姿勢制御できる判断力が最低限必要。
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月08日 20:09
    • ID:eePcAfFC0
    • 埋まるのが最もアカン
      車の腹下を雪で持ち上げられたらどんな4WDも亀状態

      あと4WDでしか登れない坂は、その途中で停まれないと心得よ
      途中で止めたら滑る落ちるのみ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月08日 20:31
    • ID:C00XHCNV0
    • 雪山での作業のため開発されたレオーネエステートバンを信じろ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月08日 20:40
    • ID:1nbSHXv70
    • 雪道を走るにはスバルは最強の部類だが、
      腹が擦る程の悪路じゃぁヤッパ埋まる恐れがあるんだよ。冬の北海道の夜の峠でスタックした日にゃ、命の危険もある。
      そんな仕事をする人にはクロカン位の車高の車は必需品だぜ。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月08日 20:43
    • ID:2OtFrgXT0
    • 4WDのADバン仕事で乗ってるけど、本当に4輪動いてるのか怪しい挙動するんだが。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月08日 20:54
    • ID:x14xTNWK0
    • ※10
      あんなんあかんぞ
      滑った時だけ後輪回すような奴だろ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月08日 21:26
    • ID:bfVNls.N0
    • 営業車の話してるのにスバルスバル煩い奴ってなんなの
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月08日 21:38
    • ID:HFk2e1ME0
    • 四駆は二駆に比べて悪路に強い分、救助困難な場所でハマッてまうんやぞ。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月08日 21:46
    • ID:p1RRmcQD0
    • 日産のHP見てみたけど普通に4WDの商用車売ってるけど・・・
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:00
    • ID:bfVNls.N0
    • ※14
      というかマツダと三菱も普通に4WD商用車売ってるし>>1の言ってる事が支離滅裂
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:11
    • ID:OFdM8Xwf0
    • トヨタの商用車に何の不満があんねん
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:11
    • ID:JtrmYzpm0
    • ※15
      ま、ライトバンに限れば実質プロボックスとADバンしかないからな
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:16
    • ID:vc1aX3IF0
    • プロボックスみたいな5ナンバーボンネットバンの話でしょ。
      ガチの雪国だと、そういう用途は本格的四駆じゃないのかな?
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月08日 22:39
    • ID:jK2tDezU0
    • ※3
      おつww
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月08日 23:09
    • ID:5e0G6RXN0
    • トヨタがあるんやからええやん
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月08日 23:27
    • ID:46Wju8Zm0
    • ボンゴあるだろ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月09日 02:07
    • ID:PSJ9qXFJ0
    • ボンゴはあるけど、プロボックスとはまた違うからな。
      距離のるには向かない。この手のはADかプロボしかない。まあ、そのプロボックスがいい車だからそれほど問題はない。
      それより、トヨタはライトエースをどうにかしてくれ。
      ペダル位置やサイズもおかしい、荷物載らない、坂はべた踏みでも遅くなる、小さいくせに小回りは効かない、バイザーペラペラで日報ファイルも挟めない、と何もかも使いにくい。
      近い将来ボンゴはなくなる。そうなると小型の4駆箱バンはライトエースしかなくなってしまう。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月09日 02:49
    • ID:VTM6XhUL0
    • 何もないなら文句もわかるが、トヨタがあるなら敬遠する理由がなきゃそれにすればいいじゃんって話だよな。
      なんでプンスコしてるんだか。
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月09日 03:28
    • ID:0.AlK6jV0
    • 商機を逃がすとかいうくらいならチェーン履けよ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月09日 07:12
    • ID:6j6ETE.S0
    • カローラフィールダーの車高上げたバージョンがありゃえーのよね。純正が1520だからデカいタイヤ履いて立体駐車場に入る1550くらいにすりゃ完璧。カローラXV。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月09日 09:00
    • ID:SycQoUqA0
    • ※25
      自腹でこの手の事をやるしかない。
      プロサクの4駆をリフトアップや。
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月09日 09:03
    • ID:oIiXQ1GI0
    • ※24
      ○○なくらいなら××しろよ

      この手のコメントはしばしば見るが、大抵はズレてる
      お前もズレてる
    • 28. 名無し
    • 2017年12月09日 13:47
    • ID:giLF79Nf0
    • 軽箱バンの4駆でいいやん
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月09日 14:06
    • ID:9fo4g8Vu0
    • スバルはダメだろ
      自壊するから
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月09日 16:55
    • ID:Be.qKyJU0
    • 現行タウンエースサイズの対抗馬がライトエースしかない、鼻が長いバンは好かん
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月09日 18:14
    • ID:WFw7X54f0
    • ゴーンの報酬の一部負担なんて絶対にいやだ。
      しかも韓国部品使いまくってる車なんてだれが買うか!
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月09日 18:53
    • ID:.6ysWLb90
    • >>25
      >スバルの方がいい4駆あるだろw
      なんつうか信頼性と性能は指標が違うって感じ。スバルはちょっとデリケートな感じなんだよね。

      林道を行くんならそれこそパジェロバンだろうけど、一般道なら豪雪でもFFで十分、駐車場からラッセルで出るときもあるならパートタイム四駆があればいい。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月09日 21:48
    • ID:x1jpyYet0
    • ※30
      タウンエースとライトエースは姉妹車でんがな、だんな。
      しかもダイハツ(インドネシア)製。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月10日 00:01
    • ID:m0.0i8En0
    • 他の性能は兎も角、四駆で地上高が高い5ナンバーMTとか少ないな。
      所謂クロカンの機能なんて不要だから。
      他の性能→デパーチャーアングルとか。ターボとか。ハイブリッドとか。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月11日 12:06
    • ID:LthF0vom0
    • 積雪地で山走るならNTTや東電みたいにプラドにしろよ
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月11日 15:29
    • ID:FAN.qlfK0
    • プロボックス四駆でダメな土地なら本格クロカンにしなきゃ
      何にしても変わらんだろ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月11日 23:16
    • ID:y6sbx6p90
    • カローラフィールダーの四駆とか三菱デリカとかじゃ贅沢なんだろか?
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月13日 02:10
    • ID:xFcrgC.V0
    • ≫25
      CVTがーw
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月13日 09:58
    • ID:sKsD.rWi0
    • スバルはフォレスターの商用グレードでも作るといいと思う

    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月13日 21:25
    • ID:64BcGsE20
    • しいて言うならRVRとかか
    • 41. 名無し
    • 2018年01月10日 19:42
    • ID:DMyWkmvU0
    • 軽の4WDトラックでは駄目か?結構雪に強いぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック