1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:837857943-PLT(16930).net

”マツダのロータリースポーツプロジェクトが動き出したその瞬間をついに目撃した。『RX-8』後継モデルとされる『RX-9』(仮称)の開発テスト車両を、レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めて捉えることに成功した。

マツダは2017年に入り、2個のターボチャージャーに、電動スーパーチャージャーを加えた3つの加給システムを持つ「トリプルチャージャー」や、ドアが5~15度上方に向けて開く「スワンウィングドア」、スポーツカー用格納式リアスポイラーなどの特許を申請しており、これらのいずれかがこの次期ロータリースポーツに採用される可能性があるという。

しかし何と言ってもパワートレインの本命は、次世代ロータリーエンジン「SKYACTIV-R」だ。800cc×2の排気量で450psを発揮すると見られる。駆動方式はFR、ボディサイズは全長4440mm、全幅1910mm、全高1180mm、車重は1300kg~1350kgと予想されている。

エクステリアは、2015年の東京モーターショーで公開された『RX-VISION』からインスピレーションを得た、グラマラスで押し出しの強いデザインとなるだろう。

現在の開発状況から見て、ワールドプレミアは、2019年内となりそうだ。”


https://response.jp/article/2017/12/11/303548.html#cxrecs_s

















5:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 13:59:24.08 ID:6mKOQFsw0.net

素直にRX-7出しゃいいのに
10:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:01:52.37 ID:r67rWhLf0.net

RX-8のガワに新型エンジン乗せてテストしてんのかね?
12:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:02:03.47 ID:a/uj1JeX0.net

>>1



コレと



コレって
同じなんか??
原案無視しすぎじゃね?
64:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:47:39.56 ID:lEM05T/+0.net

>>12
いやいや、RX-8の形とまったく同じだよ
新型車は旧型のエクステリアで実験なんて当たり前の話で
中身はまったく違うものだよ

これは新型エンジンをRX-8に乗せて実験してる感じでしょ
14:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:03:53.91 ID:zdQEO2L90.net

>>12
いや、どう見ても8でしょ
13:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:02:26.59 ID:zdQEO2L90.net

1000万超えそう
16:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:04:27.18 ID:E8E+fLyD0.net

リッター2キロとかになりそうだな
20:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:07:35.50 ID:KoppcJdW0.net

ガワが8のままじゃイメージ湧かないな
21:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:07:46.89 ID:m70qhQCL0.net

RX-7とRX-8の良いとこ取りの
RX-78出せよ
44:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:21:48.76 ID:PGprKnZp0.net

>>21
車じゃなくなってるぞ
28:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:11:41.29 ID:6mKOQFsw0.net

>>21
そいつ動くの?
129:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:42:47.77 ID:bLSR8Mcd0.net

>>28
こいつ動くぞ!
35:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:17:18.85 ID:BJ8GPIag0.net

ガワはまんまFDで中身最新にしてほしい
66:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:53:53.98 ID:Nh2Jz7YW0.net

>>35
これ
いまでもFDはかっこいいし変にいじらず中身だけかえるだけでいい
57:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:37:07.27 ID:PFR+wIUh0.net

今までは潰れかけ→本気出したらいいの出来ちゃった→調子乗って潰れかけのループだったけど
今回コケたら確実にトヨタの影武者にされて消滅しそう
60:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:43:20.98 ID:VmyPUlD/0.net

ユーノスコスモを現代の技術でやれば
フラグシップモデルになれる
65:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:53:20.56 ID:tuvoFN1e0.net

1000万円超えそうだな
67:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 14:58:05.52 ID:ljgL+ew40.net

600万迄なら即買うけど1000万なら買えない
74:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 15:08:52.71 ID:yBWGG35J0.net

トルクがもう少し太ければ8の評価も変わったんじゃないかと
足とか悪くないし
76:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 15:11:04.70 ID:tlvfXZPR0.net

NDロードスターがあんだけスタイリッシュに出来てるんだから、それを超えるスタイルで出さなけりゃただのガスイーターになっちゃうぞ
なかなかハードル高いんじゃないの?
77:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 15:11:10.22 ID:5GVPmTum0.net

RX-8はかっこいいな
78:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 15:16:07.33 ID:41RJfPRb0.net

パワーは出てても下のトルクが異常に細くて、
回さないと駄目だから、燃費が異常に悪くなる。
99:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:33:04.41 ID:5h9wXcdz0.net

fcfd路線でデザインを今風にアップデートして
3ローターNAでいい音させて300ps
車重1000kg強くらい
これで充分。

スーパーカー路線にしてもどうせ中途半端に終わる。
106:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:43:40.57 ID:SyfqrcPJ0.net

リトラだけ何とかして見た目はFDのままでいいんだが……
107:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:44:07.08 ID:JabiRKN60.net

これはほんとロマンのある話だな
是非実現させてほしい
110:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:53:29.52 ID:jpo6GjUS0.net

ロータリーボンゴが出たら教えて!
111:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:56:22.11 ID:VAiWW2vF0.net

>>110
昔はファミリア、トラック、バスにもロータリーエンジン搭載してたね。
114:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:57:22.71 ID:9EzcXkeH0.net

>>110
ボンゴは2020年で終了
新型は・・・出ないと思うw
113:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 16:57:01.87 ID:mtnVK9Pk0.net

わざわざロータリーで出すってことは圧縮点火できるようになったのかな
115:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:09:36.82 ID:c7xGIGw30.net

エンジンはとっくに出来てたって噂だし
カッコいいのお願い
足車に買うわ
119:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:26:18.77 ID:pw/n2JuN0.net

シャンテロータリーなら買う
128:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:41:05.40 ID:bLSR8Mcd0.net

ロータリーエンジンの優れているところはツインローター、トリプルローターと簡単に排気量を上げられるところ
143:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 18:08:52.95 ID:B5+Ck2dL0.net

>>128
那智さん乙
131:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:44:34.20 ID:Wi1wyn/l0.net

FD3sを超えるデザインをマツダは永遠に創れないってマツダの副社長が言ってた
133:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:48:35.16 ID:0jj+ui720.net

軽ロータリーはよ!!!!
137:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:52:22.78 ID:P6KgMIqe0.net

>>133
ロータリーならターボ無しでも実用になりそう。
135:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:50:10.43 ID:Zo6ADd8A0.net

高級車やぞ
維持費が半端ない
139:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 17:56:35.76 ID:9up5lank0.net

燃費の悪さが改善してんだろうか
142:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 18:05:34.28 ID:wGOjDAO70.net

燃費はどうなん?
144:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 18:08:53.18 ID:TlupJBnG0.net

ロータリースポーツ乗る気なら燃費うんぬん言うな
145:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 18:10:11.55 ID:DVZsXy9h0.net

リッター3kmくらいか
このエコ時代に逆行してるな
146:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 18:11:01.88 ID:RovwiGmU0.net

エコなんてクソ喰らえやで
148:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 18:23:29.27 ID:tlvfXZPR0.net

リッター16とか走るCセグに乗ってる身としてはロータリーの燃費は無理だ
167:名無しさんがお送りします:2017/12/11(月) 21:06:13.96 ID:zZwg0Cwou

800cc×2って事は、4st換算で3.2Lか。
3.2Lターボで450psだと貧相に感じるな。

トルクの鬼なら仕方ないけど、ロータリーでトルクの鬼は無いだろうし。
172:名無しさん@涙目です。:2017/12/11(月) 22:29:55.37 ID:ywnU74Fz0.net

おお、けいきがいいなあ。ロータリー出すんか
マツダの新型ロータリースポーツ、ついに開発車両を目撃!2019年発売【ヌード画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512968251/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月12日 12:15
    • ID:rLEq1X6w0
    • 今更リトラで出せとは言わんが。レース用とは言えアストンマーチン・ヴァルカンのような艶かしいフロントは可能な筈
      ロードスターをもうちょっと頑張ればイケるだろうから是非頑張って欲しい
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月12日 12:19
    • ID:ONUxN24S0
    • ホントに2019年にワールドプレミアできるの?
      車体は見る限りノーマルだし、エンジンのテストだけ?
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月12日 12:46
    • ID:z2XepK.l0
    • 1300キロ、450馬力、ロータリー

      こんなもん素晴らしい神車ですわ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月12日 12:53
    • ID:Na91H0Y70
    • タリー↑
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月12日 12:55
    • ID:N4F4JOlz0
    • またロータリー製品化したら、またマツダが傾くんかな
      タンク100リッター以上にして、ガソリン代なんて気にしない富裕層向けなら売れるかもね
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月12日 12:55
    • ID:SVVDXvu.0
    • ス─プラはいつ出るの?
    • 7. w
    • 2017年12月12日 12:57
    • ID:jHojMuwj0
    • でっかいおっさんが乗ってるなあ。
      向かって左に傾いてるみたいに見える。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:07
    • ID:shbq.MzW0
    • 海外サイトでスクープされた写真貼って適当な妄想記事のせるだけのSpyder7 
    • 9. w
    • 2017年12月12日 13:08
    • ID:jHojMuwj0
    • 燃費なんて細けえ事を言うな。
      ランボルギーニとかだと保険だけで年間100万円だ。
      リッター10km走るのがリッター3kmになったとしても1万kmくらい走るとして燃料代年間15万円が45万円になるくらいだ。
      金持ちはそんな事気にしちゃいねえよ。
      ま、俺は金持ちじゃないから買えんがな。
      月10台程度売るつもりなんじゃないの?
      マツダもこれで儲けようとか思ってないだろうし。
      これ単体で100億くらい赤字になっても広告費としたら安いもんだ。
      マツダの姿勢は評価する。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:08
    • ID:SVVDXvu.0
    • ロータリ─にこだわる必要ないと思うんだけど。ディーゼルハイブリッドのスポーツカー出して欲しい。1480キロ。500馬力ぐらいのやつ。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:10
    • ID:GX16Fz8W0
    • ガワだけFDとか叶わない願望をずっと言ってるより、今のうちに良い個体探して、修理と維持に金かけた方が幸せになれると思う
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:20
    • ID:kyqbczHZ0
    • ※10
      マツダスピードモデルすら廃盤にした会社なんだから
      度肝を抜くようなスーパーカーじゃないとゴーサイン出さないでしょ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:23
    • ID:zb.k.NrL0
    • RE雨宮のバンパーをつけたユーザー車じゃん
      マツオタはこれがテスト車に見えるのか…
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:30
    • ID:e2pzMk7Z0
    • RX-7のまま新型エンジンのテストしてるんは見た事あるわ
      8の販売もとっくに終了した後にな

      とは言え新型のFR用トランスミッションの開発の話も選定決定の話も聞かないしこれはガセじゃねーのかね
    • 15. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月12日 13:33
    • ID:QBNsyp0O0
    • まあね、企業の特許出願なんてーのは大半がお蔵入りなわけで。
      肝心な部分はモノになるまで公開せんよ。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:34
    • ID:ItwVE1Bj0
    • ※13
      おそらくマツダは経費削減のため、中古車を買ってきて開発してると思われw

      スポーツカーの記事配信は捗るから信憑性ゼロでも全然OK
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:50
    • ID:zb.k.NrL0
    • マツダはコンセプトカーは発表するけど市販しないよなー
      RX-visionもマツダのオナニーだったし
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月12日 13:53
    • ID:zL4xZgKx0
    • デミオとかCX-4はほぼコンセプトカーのまま出してただろ
    • 19.  
    • 2017年12月12日 13:55
    • ID:WYH2x3LN0
    • 8のターボ仕様出るなら買うわ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月12日 14:00
    • ID:2vI.gMa00
    • 道楽で作るんだから燃費なんていいんだよ
      ガワは超重要
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月12日 14:25
    • ID:X2uiMkEY0
    • 海外じゃとっくに勘違いでしたって判明してるのにマツオタとか言って煽ってる奴も
      妄想膨らませてる奴もバカじゃねーの
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月12日 14:28
    • ID:6vZra.si0
    • ロータリーも今の時代じゃ無用の長物になっちゃってるもんな
      なんの迷いもなく握ってる中華携帯のようなビッグシフトが近いぞ
      近々経済にものすごい変化が起きる
    • 23. 名無し
    • 2017年12月12日 14:30
    • ID:r3LccTzr0
    • 外見から何もわからない写真沢山見せてもらってもどうすればいいのかw
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月12日 14:32
    • ID:dyRqRXrT0
    • ※21
      メーカーが公式にロータリー廃絶宣言した訳ではないからね
      この記事に対してどうこうというより、そんなメーカーに対する希望を言ってるだけだよ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月12日 14:33
    • ID:toBbvLbW0
    • 8の後期型にバンパー社外品バンパーつけただけじゃないの?

      って位の見た目のこれ見て新型のテストと断言できる理由はなんなの?

      いや、俺は後期型乗ってるけどこのバンパーはちょっと欲しいと思っただけ。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月12日 14:35
    • ID:n5XfQsiZ0
    • それよりロータリーREはよ
    • 27. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年12月12日 14:51
    • ID:HkNx22Vh0
    • >3ローターNAでいい音させて300ps

      3ローターは市販では無理。20Bで判明してるだろ?
      まず3つのローターのうち真ん中のローターの熱が逃げず膨張する。
      ただでさえ燃焼温度がレシプロより高いロータリーなんだから。
      そうなるとエキセンもちゃんと逃げを考えないと確実に削れる。
      かといって分割型のエキセンにしたら市販じゃ売れないほど高価になる。
      それゆえコスモに載せてた20Bは燃調濃くしてEG冷やしてたが
      それがバカみたいな燃比の悪さにつながっている。
      更に言えば今まで通りのB型のハウジングを単純に3つ並べれば
      EGの全長が長くなるから、このEGの最大のメリットのFMがしづらい。
      かといってそれだけの為にハウジングを新規開発とか
      かなり賭けに近いし、仮にそれで市販で1万回転までおkのEGが
      出来たとしても売れるか微妙。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:09
    • ID:5tB4HGXJ0
    • ※30
      ロータリーエンジン、特に3ローターに関する目ウロコな解説を有難う
      御蔭様で20Bについての疑問が少なからず解決したよ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:10
    • ID:3U7dC1Zu0
    • ※17
      それお前が自慰してただけじゃねーかよw
      メーカーはお前が妄想するネタ用意していただけで
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:13
    • ID:e2pzMk7Z0
    • ※28
      えらいキツイ皮肉だな
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:16
    • ID:zHEhTB.K0
    • こいつが販売開始される頃には、エルサレム関連で中東戦争始まってガソリン爆上げしてそう
    • 32. w
    • 2017年12月12日 15:31
    • ID:jHojMuwj0
    • ※27
      27年前の、あの時代は軽ターボでもガソリン冷却で燃料をじゃぶじゃぶ使っていた時代だから、今つくりゃ3ローターも少しは燃費改善してるかもしれんぜ。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:41
    • ID:5tB4HGXJ0
    • ※28だが、レス番を間違えた
      ※30ではなく、※27宛だったわ( ´;ω;`)
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:48
    • ID:OuFzSCDV0
    • 同じ記事のまとめを他所でも見たが、拾ってるレスが違ってこっちはさもテスト車かのような内容だな。
      あっちは「どうみてもただのRX-8のチューン車やんけ」ってレスとコメントばかりだった。

      実際どこにテスト車要素があるのかって写真にしか見えん。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月12日 15:59
    • ID:E.ypHNNp0
    • マツダだけはいらねー!!
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:00
    • ID:RA01Hti80

    • 《速報》

      小型ボディにREを登載か(AZ-1がREで復活?)
      レネシスをリードとした新開発のNAのREとの情報
      コンパクトかつ、整備性を第一に走りの楽しさを追求した新時代REスポーツ
      10万キロ(今のところ定かでない)ごとにエンジンをアッシーで交換し、マツダの工場でリビルトすることでOHの費用を大幅に削減、整備性を高めるためにターボの設定は無く、低い価格でREを堪能できる模様
      小型RE+小型ボディにすることで、燃費上げ、整備性を良くすることでエンジンの載せかえに要する時間が大幅に短縮
      ディーラーでのメンテナンスが容易になり、エンジンの交換も即日で可能とのこと

      尚、日産GT-R程ではないが、エンジンに手をいれたチューニングエンジンの場合だと、このサービスの適応外になる可能性あり

      不確定な情報が多数につき、今後の動向に注目
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:13
    • ID:lYusJ.mI0
    • ここでまさかのRX-8のSUV化だったり
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:20
    • ID:RA01Hti80
    • ※37
      アテンザのRE化もあった位だからあり得る
      RX-8はRE搭載車の中でもヒットモデルだったから、何らかの形で復活するかも
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:22
    • ID:4y28uq.J0
    • ※27
      ターボの低圧縮高過給ゆえの燃焼温度を勘違いしたらアカン
      REは本来その燃焼室表面積から燃焼温度が上がらないエンジン
      NAに対しての批評ならオカシイ事になる
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:32
    • ID:WSSaE8TY0
    • どうでもいいけど、テストドライバーって百貫デフでも出来るの?
      いや能力的な問題じゃなく、腰が耐えられないだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:47
    • ID:wJIbD1X10
    • テスト車両なんて見た目ただの旧型のパターンもあるからな
      ドライバーも半袖短パンの普通の人っぽい感じでやってることもあるし
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:50
    • ID:8Ld7IYCM0
    •  トリプルチャージャーは、メルセデスやアウディで採用されているコンプレッサー側を電動にしたターボの真似で、スワンスウィングドアも、かつて二代目ソアラで採用していた物で、何ら、真新しさは感じませんね。
       わざわざ特許を取らなくても、誰も真似さえしませんよ。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月12日 16:52
    • ID:z.vuXhXF0
    • ※40
      ああ、デブが乗ってるからか
      やけに傾いたヨレヨレの車使ってるなと思ったら
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月12日 17:24
    • ID:lvjMKr8L0
    • ※34
      テスト車要素
      top-breaking.news/wp-content/uploads/2017/12/Mazda-RX-9-mule-1.jpg
      1から9まで(2048×1365)の画像あり
      で確認する限りでは何らかのテスト車両に見えるよ
      ロールゲージ
      車両上部にアンテナ?(GPS?) フロントガラスに複数の装置の取り付け等
      後上記画像があるmotortrendには
      「マツダのプロトタイプは、ヨーロッパでHG DCプレートを装着する傾向があります。」との記載
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月12日 17:28
    • ID:14YymVd.0
    • >9.
      >ランボルギーニとかだと保険だけで年間100万円だ。

      え?そんなに安いの?
      数年前に18歳免許取立てがエボ10を買って、任意保険に車両保障コミで入ると年間百万円掛かるって聞いたけど。
    • 46. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年12月12日 17:34
    • ID:fiy8pHK20
    • 結局、中途半端なスポーツカーが出てくるんだろうな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月12日 17:58
    • ID:RWfzznNA0
    • ロードスタ─は作れるのに何で7はムリなんだい?新しく出る2.5リッタータ─ボ積んだfrスポーツカーじゃダメなのかな
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月12日 18:06
    • ID:gRUNYzb50
    • ※35
      いらんのはお前みたいな会話出来ないアホだ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月12日 18:10
    • ID:RA01Hti80
    • ※44
      ロールゲージって?
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月12日 18:27
    • ID:qKakj7TP0
    • ロールケージを間違えたものだよ。知らないの?随分馬鹿だな君
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月12日 18:42
    • ID:lvjMKr8L0
    • ※49※50
      指摘及び修正ありがとう
      間違って記憶してました
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2017年12月12日 18:56
    • ID:MLWkPFmG0
    • FCのRX−7とユーノス・コスモは試乗したことがある(年がバレるね)。
      どっちも「え、これで低中速トルクが細いっての? 充分厚いじゃん!」と
      驚いたもんだった。
      激スムーズで加速もすごくて、本当に速かったなあ。
      特に3ローターのコスモはマジでクルマ離れしてた。
      発進加速とか「ジェット機の離陸ですか?」と感じたくらいだ。

      燃費が悪すぎて当時の若くて給料安い俺じゃ買えなかったけど、
      欲しかったなあ。
      数年後、後輩がFD買ってて羨ましかった。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月12日 19:08
    • ID:OG0.Z5s70
    • 450ps1300kgなんて普通の人はお断りじゃん
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月12日 19:51
    • ID:Kt8TEQE50
    • いつも思うけど、マツダはカーデザインがダメ過ぎ。
      コスモスポーツの精神を思い出せ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月12日 20:08
    • ID:DO1x6r.U0
    • 低圧縮と熱の問題をどうやって解決するんだろうね。
      あの回転フィールとコンパクトさが魅力だけど、このエコの時代に市販できるのか?
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月12日 20:32
    • ID:5GWQNCo20
    • ロータリー車が欲しい奴は買え!燃費とか知らん!と最終的に開き直るんじゃね?w
    • 57. w
    • 2017年12月12日 21:18
    • ID:jHojMuwj0
    • ※45
      いや安くないやろw100万やでw
      ランボ1500万円の車両保険込みでそのくらいらしいよ。
      詳しく調べてなかったけど26歳以上の保険でじゃね?
      18歳でランボの保険なんか想像付かんわ。
      まあ18歳でランエボのる奴も大概だが。
      そいつも21歳になったら20万くらいになると思うよ。
      ボンボンじゃなかったら本当に任意保険入ってるか怪しいが。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月12日 21:31
    • ID:Paj0zDXy0
    • ガワはFDってもう規制でむりじゃろ。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月12日 21:49
    • ID:ND.LkEhY0
    • 800って新しいローターとハウジング作っちゃったのかね?だいたい普通のエンジンの6倍爆発させてるんじゃないの?良くなる訳がない、燃費?牛とか馬とかだって悪いんじゃないのって感じなのかもしれないけど、マツダはスポーツ用のエンジンはこれに頼るしかないのかね?
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月12日 22:52
    • ID:Yoe4AkJG0
    • RX-8運転手「ニュルの近くを走ってたら何故か写真をいっぱい撮られたんだが・・・」
    • 61. 名無しさん
    • 2017年12月12日 23:33
    • ID:7iODj86n0
    • 次の愛車はこれかな・・・状況が許せばだけどw
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月13日 00:02
    • ID:Kz2BXHaB0
    • こんだけ景気のいい話が出てるがマツダ社員の待遇は微妙やなぁ
      よく士気保ってるな
    • 63. 名無しさん
    • 2017年12月13日 00:21
    • ID:tAgHyF060
    • ロータリーよりAZ-2出せよ
      どうせまた傾くんだから先にガルウィング作って貰わにゃ
    • 64. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月13日 08:16
    • ID:PGQPnVoP0
    • シングルロータリーを軽に!
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月13日 09:00
    • ID:dIXoE36P0
    • ※64
      シャンテ「ロータリー係数…」
    • 66. 名無しの権兵衛
    • 2017年12月13日 09:27
    • ID:jO7cJmiz0
    • 値段やサイズがなー。
      全長:4150~4200mm
      全幅:1797~1830mm
      全高:1200~1230mm
      車重:1150~1200kg
      価格:450~550万円
      出力:300~310ps
      このくらいが理想だな。
      プラットフォームはロードスターのシャシーを元に全幅・ホイールベースを拡大し、エンジンもロータリーにマイルドハイブリットと組み合わせた簡単なものにすれば、実現可能じゃないかな。
      ロードスターのマイナーチェンジのタイミングで共有できるパーツをそろえれば、ロードスターも安くなりそうだし。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月13日 09:30
    • ID:kPNPxqt50
    • 13BTをベースに開発は進んでいたと聞く
      その代わり16Xの方は霊圧が消えたとかw
      でもその情報も数年前のモノだしなぁ

      さて16Xで発表していた直噴がどの程度効いてくるんだろうねぇ
      あれはNAだったけど今度は過給器付き
      圧縮(膨張)をどれだけ上げて燃費向上できるか

      で昨今はレシプロで直噴がメチャクチャ進んでんじゃん
      しかもどんどん高圧化して燃料の「霧化」を促進してる
      ポート噴射のREはインジェクターの噴射してもぶつける吸気バルブが無いから「霧化」が苦手だった
      だから独自のインジェクターとか開発していたけど、今は直噴全盛ゆえに既製品でも充分性能高いのがありそうだしね
      周りの技術が進んだからこそ実現できるモノも増えてんじゃないかねぇ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月13日 11:10
    • ID:Hm7P.SC50
    • ディーゼルハイブリットって重さハンパないよ。ディーゼルの重さに補器の重さ、ハイブリッドのモーターにバッテリー、両方の悪い点もそのまま合わさるんだから
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月13日 11:15
    • ID:Hm7P.SC50
    • テスト車じゃないって言ってるやついるが、最近のSky Xや開発時のCX-8テスト車と車両登録地が同じでナンバーのアルファベットが同一と言うところからテスト車じゃないかと言われている。ただ見た目が見た目が怪しいRX-8を見かけて記事にしてるんじゃないからな。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月13日 11:58
    • ID:ZU01d4yZ0
    • ※69
      >車両登録地が同じでナンバーのアルファベットが同一

      それ犯罪じゃねえの?
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月13日 13:46
    • ID:Ran1GZZz0
    • ※63
      AZ-1に10年乗った俺としては賛同せざるを得ない
      あの車のお陰でガルウイングの有り難みと面倒臭さを知った
      その上で、別に軽でなくても良いからアクセラあたりをベースのガルウイングクーペを出して欲しい

      マクラーレンやBMWのi8みたいな開き方のドアは横にも上にもスペースを取る最悪のドアだからな、やっぱりAZ-1やデロリアン方式のドアが最良
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:17
    • ID:erp6hBHO0
    • ※67
      かなり大昔、12Aベースの4ローター作ったりしてたスクートがハウジングにインジェクターを取り付けたエンジン作ったんだよね。
      その後雑誌なんかに出て来ないって事は頓挫したのかな・・・。
    • 73. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月13日 21:53
    • ID:SWM1XZJp0
    • 今のマツダって冒険しなくなったよね
      潰れてもいいので昔のマツダに戻って下さい
    • 74. 名無しさん
    • 2017年12月13日 22:59
    • ID:q6sn7hF30
    • ※70
      日本で言う仮ナンバーみたいなものでしょ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月14日 04:20
    • ID:Ihdprzu50
    • ※58
      だか中身をFDに移植すると言う手段が残ってる
    • 76. 名無しさん
    • 2017年12月14日 07:12
    • ID:Yj6fz0Be0
    • ※73
      バブル期、すでにマツダが危ないと噂されていた頃
      神殿みたいなM2ビルを建てた時、ああこいつら心底アタマおかしいんだと思いましたマル
    • 77. w
    • 2017年12月14日 12:19
    • ID:IshzUypF0
    • トヨタと提携してるんだからクラウンFRハイブリッドユニット打ってもらってロータリーハイブリッド作って欲しいのに。
      電池3倍積んでPEVにして近所はEVで走る。
    • 78. 名無しさん
    • 2017年12月14日 14:17
    • ID:r8W0SEka0
    • >ユーノスコスモを現代の技術でやれば
      特別仕様としてRX-9にローター数を表す3を付けよう
      RX-93 "ニューノスコスモ"
    • 79. 名無しさん
    • 2017年12月17日 22:14
    • ID:dlleGwrK0
    • >フロントエアダクトが見慣れぬ形状に拡大されていることが分かる

      RE雨宮のバンパーをポン付けしただけなんだよなぁ・・・(公式HPで普通に買える)
      なんでメーカーのテスト車両にショップの市販パーツなんか使うんだよ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年12月18日 14:14
    • ID:h85q3GdX0
    • ※79
      微かな可能性としては新型ロータリーエンジンのテストで、ラジエーターやオイルクーラーが13B用で容量が足りないから開口部が大きい社外品のバンパーとか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック