1:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:37:41.98 ID:0.net

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1092860.html



スズキ製の直列3気筒0.66リッターターボエンジンを搭載した「セブン 160」をベースに、ケータハムワークスレーシングの手によって最高出力を96PSまで引き上げるとともに、
LSDを追加して走行性能を高めたスペシャルモデル。シングル/ツインシーターにブルックランドエアロスクリーン&ウィングミラーを組み合わせるなど、
1960年代のレーシングエッセンスを取り入れているのも特徴になっている。





3:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:40:11.91 ID:0.net

運転すんの楽しそうだな
4:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:40:43.02 ID:0.net

買いたいなら買えw
他人がなにも言うことはない
5:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:42:32.16 ID:0.net

寒そう
6:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:47:06.82 ID:0.net

適当なフォードエンジン積んだやつの方が安そう
9:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:54:08.63 ID:0.net

>>1
確かにカッコイイんだけど
値段が
10:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 12:54:44.33 ID:0.net

395万640円の軽自動車



13:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 14:01:50.92 ID:0.net

ホイールこんなんでいいの?
14:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 14:06:35.77 ID:0.net

助手席の人がタイヤに触ってしまいそう
15:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 14:23:23.22 ID:0.net

チキチキマシーンみたいだな
18:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 15:50:49.58 ID:0.net

エアコンパワステも無いのか
19:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 15:52:07.60 ID:0.net

紅の豚みたいなゴーグル付けな運転できひんやろ
20:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 15:53:22.23 ID:0.net

何にも無いのが究極の贅沢なのか
昔の軽とかパブリカでもよくね?
21:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 16:19:23.05 ID:0.net

とってもホスィ
25:名無し募集中。。。:2017/12/09(土) 23:49:04.24 ID:0.net

コンビニには行けないな
28:ジェット :2017/12/10(日) 09:16:45.69 ID:0.net

>>1
鉄チンホイールが軽らしくて可愛い。
29:名無し募集中。。。:2017/12/10(日) 09:18:38.53 ID:0.net

ハモンドが乗ってそう
30:名無し募集中。。。:2017/12/10(日) 09:22:14.12 ID:0.net

セブンかよ!と思ってスレを開いたらセブンだった
31:名無し募集中。。。:2017/12/10(日) 09:59:45.87 ID:0.net

追突されたらあっさり死ねる
33:名無し募集中。。。:2017/12/10(日) 13:09:43.07 ID:0.net

ワインディングが速度低くても楽しそうだし
サーキットも楽しめるな
39:名無し募集中。。。:2017/12/10(日) 19:16:57.44 ID:0.net

スズキのディーラーに行って買えばいいの?
40:名無し募集中。。。:2017/12/10(日) 21:50:51.86 ID:0.net

スズキじゃ売ってないぞ
53:名無し募集中。。。:2017/12/11(月) 15:45:52.41 ID:0.net

マニア向き
57:名無し募集中。。。:2017/12/11(月) 21:12:02.34 ID:0.net

いいけど通勤には使えないな
58:名無し募集中。。。:2017/12/11(月) 23:00:25.90 ID:0.net

ええな
63:名無し募集中。。。:2017/12/12(火) 21:40:00.59 ID:0.net

スズキのフロンテクーペの新車なら300万円出しても欲しい
60:名無し募集中。。。:2017/12/12(火) 13:15:27.12 ID:0.net

誰が買うんだよ
61:名無し募集中。。。:2017/12/12(火) 17:43:18.16 ID:0.net

おれ
 550万8000円の 軽自動車を 買いたい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512790661/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月13日 11:55
    • ID:5zQE41zo0
    • クラシカルでカワイイ車かと思いきやパーツパーツは粗雑で実はオシャレもへったくれもないw
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月13日 11:56
    • ID:ZU01d4yZ0
    • セブンでなくセヴンと呼ぶとオタ度が上がる
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月13日 12:03
    • ID:RXU8vRTk0
    • たのしそう
    • 4. Gamehard774
    • 2017年12月13日 12:16
    • ID:0bmc.Mlf0
    • セブン160のパワーアップバーションが550万もすんのか…
      セブン270は496万円だぞ…
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2017年12月13日 12:20
    • ID:yxmnb5eq0
    • メットしないと飛び石で死ねる車は車じゃないから。
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月13日 12:29
    • ID:ir5thG.00
    • バイクやぞ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月13日 12:33
    • ID:rpjGVeWt0
    • FRのシャシーにハリボテ(申し訳程度の外装)取り付けた車なんでしょ?
      究極の趣味車だよ
    • 8. ななしさん@
    • 2017年12月13日 12:36
    • ID:eisKEyPa0
    • 本国でさえ200万くらいのやつを400万で売るとか頭おかしいわ
      個人輸入したほうがマシじゃないの
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月13日 12:39
    • ID:yaVDX0N30
    • 外国には軽自動車という企画はないから気にする必要はないと思うけど、ロードスターにしとけ、
    • 10. w
    • 2017年12月13日 12:42
    • ID:4iUrlQsj0
    • 俺、プラモ組み立てるのうまいんだけどキットにして150万で売ってくれんかな。
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月13日 12:44
    • ID:qfoktBM50
    • 昔はキットしか無かった
    • 12. 軍事速報の中将
    • 2017年12月13日 12:52
    • ID:7zQ.WKul0
    • やっぱ、フロントナンバーはださいなぁw
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月13日 13:00
    • ID:Q45AedKJ0
    • 多分個人輸入しても安全基準的にそのまま乗れないと思う。

      これってロータスが作ってケータ-ハムとかドンカーブートがライセンス生産してるの?
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月13日 13:07
    • ID:AQN05I9.0
    • ただの広告じゃねーか
      しょーもない
    • 15. 素敵な車好きさん
    • 2017年12月13日 13:14
    • ID:4qMhaX2V0
    • 乗り込むこと自体がとんでもなく大変なんだよなセヴン
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月13日 13:24
    • ID:L91PgxJW0
    • ラディカルにも軽のエンジン乗せて売ってください
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月13日 13:40
    • ID:HMj6OfwJ0
    • フルオプションs660の方がいいや
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:01
    • ID:NyggWpbz0
    • 500万のおもちゃだぞ
      そういう使い方をする人が買う車
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:08
    • ID:oG3WnqOG0
    • ※8
      確か本国仕様は軽規格じゃないぞ
      多分軽規格に合わせるための手間賃だろう
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:15
    • ID:rCzIjYav0
    • というかLSD標準じゃついてないのかよ。
      そっちの方が意外だわ。
    • 21. まだコメントで消耗してるの?
    • 2017年12月13日 14:20
    • ID:tH.Plzk40
    • これじゃないけどスーパーセブンは車高低すぎて対向車から見ても怖い
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:20
    • ID:8GhDQjEc0
    • 誤植でトヨタのピクシスが710万円になってたのは見たことある
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:26
    • ID:Ran1GZZz0
    • AZ-1はあまりにも売れなさ過ぎて、一台700万くらいにしないと元が取れないとか言われていた
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月13日 14:40
    • ID:vX1bvQMz0
    • 昔の安全基準パスした時から構造変わってなくて、今でもそのままナンバーとれるって読んだ覚えが。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:45
    • ID:kPNPxqt50
    • これ本家や分家wもだけど買ってからオーナーが好みで仕上げる車だから

      稀に仕上がってるのが本家からすっげー高価な値段で限定販売されるよ
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月13日 14:48
    • ID:3nma8YVv0
    • 輸入車はオプションで儲ける商売だからな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月13日 15:20
    • ID:UTTqusP20
    • なんだろう
      550万を見たあとのノーマル160の390万が安く感じる。
    • 28. w
    • 2017年12月13日 15:20
    • ID:4iUrlQsj0
    • 今問題になっているマリオカートと座面がほとんど変わらんな。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月13日 15:38
    • ID:s4S8Mlas0
    • 本国で260万くらいで買えるのはキットカーで
      オプションの工場組み立てが40万くらい
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月13日 16:16
    • ID:h3XzoKxT0
    • >>18
      これだけライトウェイトスポーツカーならパワステなんて要らんわい
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月13日 16:26
    • ID:8lgXAmYb0
    • ロータスのマークが付いていない7なんて廉価版にしか見えん。
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月13日 16:38
    • ID:JlIAFPuj0
    • ※31
      フッフッフ…奴のセヴンにはちゃんと蓮のエンブレムが付いてるんだよ…
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月13日 16:48
    • ID:0lElmggV0
    • 夢の車
      屋根や荷室いらん
      助手席も無くていい
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月13日 17:19
    • ID:w51X.Q4h0
    • アルトワークスフルチューンverのが安上がりしそう(小並感)
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月13日 17:40
    • ID:X..vraDY0
    • ホイールは好みで変えるのが前提やで
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2017年12月13日 18:05
    • ID:X.ec17wD0
    • まずレンタカーで借りて乗ってみてから購入を考えろ
      正直レビュー動画とか見てたら欲しく無くなるわ
      悪い意味でシンプル過ぎる
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月13日 18:12
    • ID:FIk9x3dm0
    • スズキが同じような車作ったら絶対に200万円台で出してくる。
      一体何年前の枯れた設計の車体だと思ってるの。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月13日 18:33
    • ID:7w8Y.LW50
    • 本家のスーパー7て400届かないぐらいだと思ったけどな
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月13日 18:40
    • ID:JlIAFPuj0
    • ※37
      超旧型車のアップデート版として売っているから昔の基準で出せるんであって、新規に出そうと思ったら相応の値段になるよ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月13日 18:52
    • ID:84PuSJft0
    • わざわざ軽ターハムにする理由が?、CSR500とかなら解るがw
    • 41. w
    • 2017年12月13日 19:04
    • ID:4iUrlQsj0
    • パイプフレームの溶接なんかバイクでいっぱいノウハウもってるのにね。
      これにキャリートラックのエンジン、ミッション、FR、リジットアクスル持ってきてくっつけて出来上がりだ。
      フロントダブルウイッシュボーンはカプチーノの設計図を引っ張り出してくる。
      大型バイクなんか年間500台売れたら大ヒットと言われるくらい小ロット生産の世界。
      その小ロット対応力を生かしてくれればいいのに。
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2017年12月13日 19:46
    • ID:SgemVzO70
    • ちょっと乗りたいとは思うけど何百万も出して所有はしたくはないなー
    • 43. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月13日 20:12
    • ID:64N7uHsu0
    • これすげえバランス良くて欧州で売れてるんだってさ
    • 44. 通りすがりに一言
    • 2017年12月13日 20:16
    • ID:w2YGB4Ox0
    • セブン乗りから叩かれている車。
      ただ、軽規格に収めただけ。
      横幅を詰めて重量が軽すぎるため、
      あっという間にスピンするそうだ。
    • 45. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月13日 20:30
    • ID:LN8tv29M0
    • ※44
      それただのヘタクソって言うんですよ
      自分がコントロール出来ないから叩くってやってて恥ずかしくないのかね
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月13日 20:32
    • ID:nsUNF6UA0
    • 日本の軽も馬力自主規制取っ払えるの?
    • 47. 通りすがりに一言
    • 2017年12月13日 20:39
    • ID:w2YGB4Ox0
    • ドリキン土屋圭市が
      足回りが合ってないとか何とか
    • 48. 名無し
    • 2017年12月13日 20:40
    • ID:aT2WLONV0
    • 中古カプチでいいや
    • 49. 名無しの権兵衛
    • 2017年12月13日 21:48
    • ID:b.ZiOt7r0
    • 恥ずかしくて街中で乗れない
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月13日 22:30
    • ID:q9MThRn30
    • 軽は知らんけどケータハムは今でもキット販売してるよね?確か。
      日本だとキットで作りたい場合イギリスからキット輸入して出来たらまたイギリスに送ってから逆輸入という形で税関通さないとナンバーとれないんでしょ?
      これこそ金持ちの道楽だわ(笑)
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月13日 22:47
    • ID:.g33bSbb0
    • それより660馬力の軽油仕様の軽買おうぜw
    • 52. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 00:22
    • ID:sVdFXQqL0
    • 早く買って オリンピック白ナンバー取った方がいい
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月14日 00:23
    • ID:9NKx48Gz0
    • ※44
      「軽いからスピンする」とか「私は車のことなんにも知りません」って言ってるのと同じだぞ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月14日 03:18
    • ID:.vGyeNYU0
    • この車、雨降ってきたらどうするん?
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月14日 03:40
    • ID:p8RQ63eu0
    • 今日みたいな雪降ってる寒い日乗れないじゃん・・・
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月14日 07:37
    • ID:Gy.WnK9p0
    • コケないバイク。真冬の明け方にヒーターガンガンかけて富士山見に行きたいな。
    • 57. 通りすがりに一言
    • 2017年12月14日 09:09
    • ID:wSInL8ck0
    • 他のスポーツカーと勝負する動画見てもわかる
      直線で引き離すんだが、
      コーナーで追いつかれ抜かれる。
      とにかく失敗作のセブン。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月14日 10:29
    • ID:TdCcFzxp0
    • 日本だと90馬力じゃ軽規格取れんだろう。
      それなら660ccに拘る必要もなくなってしまう。

      ケータハムセブン自体は好き。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月14日 10:38
    • ID:SuB3op6Z0
    • ※57
      その時点でお前の見る目が無いのが判明
      事象を正確に理解できる頭脳が無い
      それ故にお前の目にはそう映るんだよ
    • 60. 通りすがりに一言
    • 2017年12月14日 11:14
    • ID:wSInL8ck0
    • youtubeの

      Match Mazda MX-5 vs Caterham 160S
      とか

      峠最強伝説 ゲキ安中古FR特集
      軽ければ最高なのか!? 490kgスーパーセブン
      とか

      やめとけ
    • 61. w
    • 2017年12月14日 11:30
    • ID:IshzUypF0
    • ホンダの水平対向6気筒1800ccを積んでみたいな。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:56
    • ID:bypbiamT0
    • ※13
      ロータスから製造ラインとスーパー7の商標を譲り受けて作ってんのが、ケイターハム
      ケイターハムから、ライセンス受けてレプリカ作ってんのが南アフリカのバーキン
      ドンカーブートやウェストフィールド、光岡は、スーパー7風のスポーツカー
      そんな感じの関係だったと思うよ
    • 63.
    • 2017年12月14日 13:34
    • ID:58IvYxlf0
    • ※58
      64ps縛りは国内メーカーの自主規制だから気にしない
      現に、セブン160は80PSで売ってる
    • 64. 若鷹は名無し
    • 2017年12月14日 16:44
    • ID:3m9XcCaS0
    • ロータスに許可貰ってるのはケイターハムだけど
      製作冶具を買い取ったのがシリーズ3だから、
      それ以外のシリーズ1、2、4、もしくはそれらに似ている
      レプリカに関してはロータスやケイターハムも
      大らかなイメージだな
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月14日 17:53
    • ID:mwkuiQc90
    • >44
      >横幅を詰めて重量が軽すぎるため、
      >あっという間にスピンするそうだ

      車重じゃなくて、リアサスペンションが貨物のまんまなので、ストロークするとジオメトリがおかしくなる。
      所詮貨物のリアサスペンションなので、スポーツ走行するようにできていない。
      Youtubeの動画で、交差点を曲がっただけでリアが出て修正舵が必要なのには驚いた。面白そうだけど、ちょっと危ないと思う。
    • 66. 名無しさん
    • 2017年12月14日 17:56
    • ID:mwkuiQc90
    • >54
      >この車、雨降ってきたらどうするん?

      幌を嵌めるのに10分間(あるいはそれ以上)掛かるし、幌を掛けると異常に乗り降りし難くなるので、[ 我慢する ]。
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 21:24
    • ID:8JXp3Agx0
    • 660ccスーパー7は、EUでは大ヒットで限定車はすぐに完売。
      空力能力が最悪の車だから、このぐらいの性能が丁度いいと評価されてる。
      低速仕様のジムニーから流用のミッションが残念な所だそうです。
    • 68. 通りすがりに一言
    • 2017年12月14日 22:45
    • ID:wSInL8ck0
    • ディーラーが買っただけで
      個人購入はまだでしょ
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月15日 01:02
    • ID:qfQUQ76x0
    • >550万円の軽自動車を買いたい

      660馬力の軽自動車の間違いじゃねーのか!?
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月15日 02:41
    • ID:j1dp.GAi0
    • ※37
      これだって通常モデルの160はイギリスで買えば265万円くらいだぞ
      たぶん日本への輸送や法規適合のために100万円くらいかかってるんだと思う
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月15日 12:21
    • ID:ixTpNVlg0
    • カプチーノのコストパフォーマンスが良く見えてくる
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月15日 13:03
    • ID:6G5SQ1Kp0
    • >スズキが同じような車作ったら絶対に200万円台で出してくる。
      デフホイールドラシャペラシャはエブリイだかキャリイから流用
      エンジンはジムニーなんで
      100万のエブリイターボ買えばほぼそのものだぞ
    • 73. w
    • 2017年12月16日 00:52
    • ID:.hki.Swi0
    • 65万円のアルトバンで十分ですよ。(消費税抜き価格)
    • 74. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月16日 11:59
    • ID:7merzg0x0
    • ※32
      べ、別にこっそりと付けたわけじゃねえよ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月16日 16:15
    • ID:UsMwYx3s0
    • ※54
      これ4輪バイク
      バイク乗りにそんな質問せんやろ?

      ※57
      スポーツカーとレーシングカーを混ぜるな危険
      カラオケ屋のダーツや卓球で手に汗握る様な試合せんやろ?
    • 76. 軍事速報の中将
    • 2017年12月17日 12:39
    • ID:tNM1l6PZ0
    • ケイターのBDR乗りだけどこの金額で軽にする意味が解らん
      あと、安全基準に関してはあくまでも日本製って縛りだからな
      自動車として輸入された物は保安基準と排ガス基準を合致させれば登録できるんだよ
      その代わり検査証に「この車は現在の安全基準には合致して無いので・・・」って書き込まれる つまり自己責任でどうぞって意味のな
      リアリジットってだけでトラックと同じってヤツ デフホーシングの乗用車なんて世界中に山ほど有るから覚えとけ
      因みにケイターは溶接でも通常の電気溶接じゃ無いから
      ロウ付けだからな
    • 77. w
    • 2017年12月18日 12:45
    • ID:yWsYELi20
    • 実際のケイター乗りの人と話して見たかったんだけど。
      ロングツーリングってするの?
      乗ってて疲れる?
      保険代は26歳以上でどのくらい?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年12月18日 21:08
    • ID:LiGC.5Yx0
    • スーパーセブン乗りの俺に言わせたら、普通のスーパーセブン買った方がいい。中古なら200万円台から、ケーターハムにこだわらなければ中古で100万円台からある
    • 79. 名無しさん
    • 2017年12月18日 21:20
    • ID:LiGC.5Yx0
    • ※77
      >ロングツーリングってするの?
      ロングってどれくらいの距離かはわからんが、300Kmくらいの距離はたまにするよ

      >乗ってて疲れる?
      俺はおっさんだからか200Km走ったくらいから疲れが出始める。若い頃と変わってないと思うが

      >保険代は26歳以上でどのくらい?
      俺は車両入ってないから車両入っての保険は知らん。対人対物搭乗者だけの保険で月3000円ちょいくらいかな。26歳以上ならもう少し高いと思う
    • 80. w
    • 2017年12月19日 00:03
    • ID:9LofFSsm0
    • ※79
      ごくたまに高速走ってるの見ていいなと思うよ。
      ガレージにこんなおもちゃあったら楽しいよね。
      今は子供が二人大学生なんで全く手が出ないけど、二人とも就職したらタマをあたってみますわ。
      しかしググって見たらノン・パワステ&ノン・サーボ(倍力装置無し)なブレーキと出て来たけど基礎体力いりそうですね。
      クラッチも重そうだし。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年12月19日 07:26
    • ID:E50.Sbef0
    • これならマリオカートのが楽しそうな気がする
    • 82. 名無しさん
    • 2017年12月19日 17:47
    • ID:D9.ZQ.sw0
    • ※80、クラッチの重さは普通。それよりも振動と風と音に長時間晒されるのが疲れるんだと思う。しかも俺のセブンは5点ハーネスで身体を縛り付けてるしw
      買う時のアドバイスとして1つ言っておくけど、ケーターハムでも他のメーカーでも必ずどこか壊れるからな、だから自分で部品調達したり修理したりするのも楽しみの1つと思えるんなら最高のオモチャ。新車で買ったのに半年で壊れた!なんて激おこする奴は買わない方がいい。そういう車なんだしw
    • 83. w
    • 2017年12月20日 10:59
    • ID:5lGic0q50
    • ※82
      なるほどね。
      よく壊れるんかー。
      具体的にはどの辺がよく壊れる?
      フレームにヒビが入ったりする?そん時は自分で溶接するの?
      燃料噴射じゃなくてキャブレターなの?
      昔、レーシングカートを2年くらい所有したことがあるんで全然できないわけじゃないけど、最近ではこう言う車も排ガス規制用のバイパスとか触媒とかいっぱいついているんかね?
      そうなると自分でいじるのは難しいな。
      OHVのタペット調整くらいはできると思うけど。
    • 84. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月28日 15:54
    • ID:mQimnT9m0
    • ※83
      俺は※82ではないが…
      トラブル箇所は予想できないんじゃないかな?
      前輪が外れたやつもいるしクラッチケーブルが外れたやつもいるしミラーが飛んだやつもいる
      振動が原因だとどこが壊れるかわからんw
      その場で対処する応用力が必要になるだろう

      故障さえも慣れるまで楽しめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック