1:ばーど ★:2017/12/13(水) 09:44:16.84 ID:CAP_USER9.net

”世界が注目するトヨタの新型クーペ『スープラ』が、2017年内にも初公開される可能性があることが新たに分かった。さらに、車名も別のものが与えられる可能性が浮上した。

とはいえ、「スープラ」の車名が完全に消滅したわけではなく、復数の選択肢がありえるという。そしてその候補として、トヨタ史上に残る名車『2000GT』や『スープラ3000』などが予想されている。10月には、Spyder7が2000GT復活の噂を伝えたが、その噂とリンクしているのも気になる所だ。

新型「スープラ」(仮称)はBMWとの共同開発で、新型『Z4』の兄弟車となる。モータースポーツ直系ブランド「GR」から販売される可能性が高く、「FT-1コンセプト」から継承されるグラマラスなエクステリア、3連LEDヘッドライト、86風テールライトなどが確認されている。

パワートレインは、200ps程度を発揮する2リットル直列4気筒ターボエンジン、および340ps程度を発揮する3リットル直列6気筒ターボがラインナップされるはずだ。さらにハイブリッドモデルも1年遅れて登場の可能性が高いだろう。但し、マニュアルミッション設定の有無など不確定情報も多数あり、パワーユニットに関しても断言出来ない所だ。

2018年内にオーストリアのマグナシュタイアで生産され、逆輸入の形で日本で販売されることになりそうだ。”












配信2017年12月13日(水) 08時15分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/12/13/303660.html?from=tprt





5:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:45:49.48 ID:5c7xjoe00.net

またお高いんでしょう、若者は買えないのでオジサマ用ですね
9:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:46:24.31 ID:1er/Dio/0.net

BMW製トヨタってこと?
518:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 12:49:20.56 ID:x8uHoVNs0.net

>>9
その通り
まぁ、協業ってことになってるけどね
トヨタはスポーツカーを作れない会社に成り下がったんだよ
547:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 13:35:54.68 ID:bAOF+4Jc0.net

>>518
トヨタにとっては簡単に作れるが自前で作ると採算合わんのだろ
20:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:48:04.57 ID:TYvL3g7E0.net

スープラ、2000GT名乗るならリトラクタブルライトじゃないと
26:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:49:51.56 ID:CMYyBMaz0.net

ホストやってた親父が乗ってた
711:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 19:39:53.48 ID:cMD1Of0/0.net

>>26
それはセリカダブルエックス
輸出名スープラw
38:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:54:11.60 ID:twxIcvbJ0.net

日本でスープラが発売されたときのキャッチコピーが「TOYOTA 3000GT」だったんだがなぁ
41:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:54:53.99 ID:HV8UqxYK0.net

スープラよりもソアラを出して頂きたい
45:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:56:48.91 ID:AJ2Ml5fA0.net

>>41
90年位のソアラも乗っていたが走るのは走ったが止まらない車だったな
ブレーキが貧弱だった
42:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:55:07.74 ID:AJ2Ml5fA0.net

名車が復活か
製造台数200台とかプレミア狙いでやるのか

RZ乗ってたが良い車だったよ
曲がりくねった道を走る車ではなかったが高速を気持ちよく走れた
44:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:55:38.56 ID:QKgQiOiW0.net

2シーターっぽい
58:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 09:59:03.29 ID:ggT4ISLs0.net

スープラに関係ないけど俺の塩2000GTというカップ焼きそばがあったな
665:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 18:10:15.22 ID:tN6mrGqr0.net

>>58
あったw
60:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:00:29.12 ID:3itUapMM0.net

俺の乗ってる70が至高

だと自分で勝手に思ってる
64:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:01:15.66 ID:M1e4OnH/0.net

まず復活させるべきなのはセリカXXじゃないのか
80:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:05:13.19 ID:iszTt2+C0.net

アメリカ人が好きそうなデザインだな。
81:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:05:16.56 ID:IR5gKrWL0.net

Z4の兄弟車だろ。なら2Lで600万円で、もし3L積んだら800万円以上だな
96:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:10:30.66 ID:pVAA2CoL0.net

素直にスープラにしとけ
86もセリカだったら買ってたかもしれん
99:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:11:09.28 ID:0otUzmWL0.net

見た感じ車重に比べてパワー少なそう
100:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:11:13.86 ID:6uek57EW0.net

86がどうなるか
気になる
103:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:11:51.11 ID:Sn3nDRA00.net

今時GTとか
時代錯誤も甚だしいな
106:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:12:24.60 ID:cfQD6v8n0.net

4気筒ならスープラよりセリカだろ
111:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:13:27.68 ID:cfQD6v8n0.net

スープラなら3.5LのV6エンジン積め
113:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:13:36.59 ID:Ym2rWwIP0.net

セリカXXXで
131:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:19:42.18 ID:mlSWpoma0.net

いつも思うんだけど、こんな迷彩模様にしても普通に形わかるんじゃね?
写真見ただけでわかるし、PCで解析すれば簡単にバレると思うんだけど
130:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:19:37.37 ID:VUQRgiW30.net

BMの方のパワーレーンに合わせてるのかね
136:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:21:54.99 ID:YT0Ni97s0.net

欲しいかと問われれば、欲しくないかな。
138:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:22:23.14 ID:VjI5U6ph0.net

JZA80にだいぶ寄せてるね
例の背の高いリアスポも復活すんのかな
221:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:43:58.19 ID:awtYoVJm0.net

子供の頃 カレーラとかスープラがあるんなら
シチューラとかスパゲッティーラとか そのうち出るに違いないと思ってたのは俺だけだろうな
299:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 11:04:06.46 ID:Ym2rWwIP0.net

>>221
可愛いなそれw
329:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 11:11:23.39 ID:1c/u2ofP0.net

>>221
日本車だものミソシルーラとか
223:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:44:43.90 ID:s4uc2iiZ0.net

直6ターボて
350万なら買いたいわ
238:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:48:00.80 ID:GiW6uhfR0.net

>>223
倍くらいするんでない?
256:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:52:16.24 ID:AJ2Ml5fA0.net

>>223
800万位が俺の予想だが
546:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 13:35:04.02 ID:7jzF4nVL0.net

>>223
そんなハシタ金で買えるかw
224:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:44:44.31 ID:roJSBv3Y0.net

BMWと絡んでいるから評論家様の評価は高いだろうな
228:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 10:45:17.78 ID:Hea/6nuY0.net

2000GTとか意味不明過ぎで草
真っ先にXXだろうが
294:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 11:02:46.31 ID:67Z2r/n90.net

でも、そろそろガソリンエンジンとしては最後の自動車の世代になるよね。
日本とアメリカはガソリンエンジン残るが、ヨーロッパ全面禁止だから。
輸出車共用車は最後の世代になる。
401:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 11:45:41.15 ID:O780HS7t0.net



これじゃないの?
423:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 11:58:01.51 ID:zC5DPWDZ0.net

FT-1そのままで出せよ
485:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 12:31:51.05 ID:Xv+498NN0.net

スープラあんなに大きく感じたのに
今見るとびっくりするくらい小さいw
514:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 12:48:49.52 ID:FN62gbC10.net

格好いいかどうかは別にして一目みてあぁスープラだなと思えるずんぐりボディで好感がもてるわ
シビックなんて懐古厨狙って名前だけで別モンだもん
594:名無しさん@1周年:2017/12/13(水) 15:23:50.14 ID:fxoS3DPT0.net

このデザインなら「スープラ」でいいだろ

2000GTの名はあのデザイン込みだと思うわ
【車】トヨタ スープラ新型の名称は「2000GT」に!? 2017年内に登場の可能性も
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513125856/




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 11:46
    • ID:21N2J.za0
    • 値段は450~850万
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月14日 11:59
    • ID:9gUdd.yc0
    • 豚鼻じゃないBMWというだけでも価値はあると思う
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月14日 11:59
    • ID:s7QTuAVx0
    • スバルが作ったFRスポーツにはセリカカレンでもレビントレノでもなく86と予想の斜め上な名前を与えたんだから
      BMWが作った車なんかにスープラ、まして2000GTなんて名前を与えるわけがない。
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:00
    • ID:vi7RDl9o0
    • 若者用の車なんて作るだけ無駄。若者は中古から始まるもんだから
      今の大人に響くものを作って沢山買わせれば引いては若者のためになる
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:06
    • ID:8PH6ULBZ0
    • スープラなんてダサくてなんぼだしな
      しっかりボテッと感も継承されてて好感持てる
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月14日 12:11
    • ID:D2YBSbNg0
    • >いつも思うんだけど、こんな迷彩模様にしても普通に形わかるんじゃね?
      >写真見ただけでわかるし、PCで解析すれば簡単にバレると思うんだけど

      お前程度のド素人でも分かる事をなんでプロの自動車メーカーが気付かないって思うんだよ?w
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:21
    • ID:vR2BgUMD0
    • 4500GTというコンセプトカーを大昔に出してたが、なかなかよかった。あのデザインで出ねーかな。
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:21
    • ID:Yj6fz0Be0
    • もっさりしたボディが何かに似てるなと思っていたが
      アレだ、ヒュンダイクーペに似てるんだな
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:32
    • ID:yWjlIvkE0
    • ※4
      一理あるんだがここ15年近くまともなスポーツ向きモデルがなかったからなぁ
      まぁ一層若者が見向きもしない世の中になるのは間違いない。
      あと15年もすればロードスターすら日本から消えてそう。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:38
    • ID:CBWhq.yi0
    • 中古車屋で初めて生でスープラ見たときは想像してたより二回り以上でかくてびっくりしたわ
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:41
    • ID:XwYUEz5U0
    • 城島茂にインスパイアされてTOYOTA SIGERUとか?(笑)
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:45
    • ID:yK7YsRDp0
    • せっかく出すんだからベンベのエンジン笑なんか詰まずにトヨタ純正のエンジン積んでくれないかなあ。ハイブリッドタ─ボとか。80ス─プラの次乗るクルマなくて困ってるからトヨタさん頼みます
    • 13. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 12:45
    • ID:FjVPI9SB0

    • 何となく いらん。

    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月14日 12:54
    • ID:BDgJNMjA0
    • 86が有って、レクサスブランドでもクーペの奴あるから住み分けと言うか
      車格や価格設定が難しいかもね
    • 15. 銀座で馬車引くだぁ!
    • 2017年12月14日 12:56
    • ID:3i1.PCxw0
    • 新車のエアコン付きトラクターとどっち良いか悩むわw
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月14日 13:33
    • ID:s7QTuAVx0
    • 正直どうでもいいBMWのOEMは色々情報が飛び交うが
      皆が期待してやまないSFRは一切続報なしで全裸待機の奴も服を着始める始末
    • 17. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月14日 13:40
    • ID:.E3EBPnj0
    • 2000GTを冠するなら2千万。
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月14日 13:41
    • ID:D9F5v3ZC0
    • 後ろから見たリアハッチの絞り方がCR-Zみたいだな
      なんかダサい
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月14日 13:50
    • ID:FjsVWqOt0
    • ヤマハ 2000GTも復活するんだぜ。
      なんとガワまで同一、ただしベルトドライブに変更ってダメやん。
      (アナログレコードプレーヤーの名機)
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月14日 13:57
    • ID:47LGmBhs0
    • BMWになりたいトヨタ
      もっと自分に自信を持てないものかね
    • 21. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月14日 14:07
    • ID:fTzdzyP00
    • 共同開発
      2000GT
      LFA
      86

      スープラ(BMWエンジン)
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月14日 14:09
    • ID:vi7RDl9o0
    • ※21
      共同開発>越えられない壁>単独開発失敗 と思い知らされますね…
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月14日 14:17
    • ID:47LGmBhs0
    • トヨタのエンジンって良くないの?
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月14日 14:23
    • ID:9NVPmPMV0
    • 2000GTの名称は聖域だろ
      こんなのに付けるわきゃない
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月14日 14:38
    • ID:wAxLS45I0
    • ※23
      何処を基準に見るかによると思うけど
      バイク見たいなエンジンを期待してるなら無いかもね
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月14日 14:53
    • ID:GElyLHpw0
    • ミニじゃないミニとか500ccじゃないフィアット500なんてのがあるんだから、2000ccじゃない2000GTがあっても良いじゃない
      ひょっとしたら車幅2000mmなのかも知れないし
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月14日 15:03
    • ID:DKTbGCJN0
    • エンジン、BMW製かよ...。
      みっともねー。
      2GRヤマハチューニングエンジン使えよ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月14日 15:14
    • ID:OzYhGiMS0
    • ※23
      凡庸、としか言えないエンジン。
      悪いとこはない。が、良いとこもない。
      特記すべきトコがないのが特徴とも言う。
      でも耐久性は申し分なし。

      名器JZもヤマハが設計したし(パーツ自体はトヨタ製)
      高性能なモデルのエンジンは作れないのかもね。
      その代わり鬼耐久エンジンはよく作るんだけど。
    • 29. 名無し
    • 2017年12月14日 15:37
    • ID:H5DYrWvC0
    • ドイツは理屈屋が出世する社会だから理論上は故障しない車

      理論上は・・・
      今の時点でも故障が多いのはセンサー類
      自動運転になったらどこかのセンサーがいつも壊れているだろう
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月14日 15:40
    • ID:m7.an7bT0
    • ほっすぃー
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月14日 16:44
    • ID:fWSgjHEc0
    • メインは3lの直6だろ
      2000じゃないじゃん
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月14日 16:46
    • ID:V6Tjf9x.0
    • 4発2000cc→セリカ
      6発3000cc→セリカxx(スープラ)
      でどうだろうか。しかし格好良いな。。

      そして懲りずに言うわ。S-FRはよ!

    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月14日 16:49
    • ID:fWSgjHEc0
    • ※28
      2JZは?
      あと熱効率だと常に世界トップ叩きだしてると思うが
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月14日 16:58
    • ID:SSS3qLaJ0
    • スープラはZ32と同じロードゴーイングカーだったんだから、
      Z34と車格は同じくらいあって欲しい
      200馬力エンジンはZ相手に流石に非力過ぎる
    • 35. 名無し
    • 2017年12月14日 17:27
    • ID:fmTfHfcy0
    • 2000GT
      スープラ3000
      2000ccなのか3000ccなのかはきりしろ
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:01
    • ID:MwY3oJg50
    • ※28 JZエンジンの中でヤマハが設計したのは1JZ-GTEだけな、それ以外のJZエンジンは全てトヨタ設計のエンジンだぞ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:26
    • ID:07y4xf4.0
    • いまさら2000ccとか価値ゼロ
    • 38. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月14日 18:27
    • ID:fxVOn5530
    • 2Lじゃ非力だろ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:34
    • ID:jUqgS44H0
    • 検索妨害すなや
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:36
    • ID:bqccKGsK0
    • TRD2000GTってのが有った
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:51
    • ID:vBuJ4i8g0
    • BMW 2000GT or トヨタ Z4 クーペ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:11
    • ID:S6MRiFO40
    • 2000GTはリバイバルして出した方が売れるやろ
      当然ヤマハのエンジンな
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:22
    • ID:9NKx48Gz0
    • なんでこんなにずんぐりむっくりしてんだよ
      80スープラより寸詰まりに見える
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:22
    • ID:Js1.htCm0
    • S-FRが86後継で、いまの86がセリカってことなら、時期スープラも納得出来んのに、Z4とプラットフォーム共有なら『トヨタスポーツ2000』くらいの名前のがしっくりくるわ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月14日 22:53
    • ID:43mU.hk10
    • 2リッターターボで200馬力って今の基準じゃ非力過ぎないか
      3リッターの方もライバルの事考えたら400馬力は欲しいぞ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月14日 22:59
    • ID:yIQgLsad0
    • 300万で買えるスポーツカーは86があるからスープラは500万でもええわな
      そもそも買わない・買えない奴らのためなんかに作ってないやろし
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月14日 23:22
    • ID:b3dFEmkP0
    • S-FR辞めてコペンベースでFFの1リッタースポーツカー出すんでしょ?
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月15日 00:55
    • ID:7iOAKNkn0
    • そんなことより86のターボなりスーチャーなり出せよ。2GRならいけるだろ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月15日 10:42
    • ID:qbIAaYQ.0
    • そんなことして値上がりしたらまたネットの車オタク様に叩かれるだろ!
    • 50. 名無しの猫びいき
    • 2017年12月15日 12:03
    • ID:qqR0WSWQ0
    • はずだ
      だろう
      なりそうだ

      全部憶測というね。
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月15日 17:58
    • ID:.5D0v6jN0
    • コンセプトからずいぶん劣化したな
    • 52. Nanashi has No Name
    • 2017年12月19日 02:35
    • ID:3kO2Y3xF0
    • FT-1のままだったら売れただろうけど多分あっと言う間に中古市場を賑わしただろうな
      どうやって洗車すんだよ、あれ
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月21日 23:48
    • ID:HBBwX5E.0
    • これで自動ブレーキ付きだったら笑える。
      安全性第一は理解できるが、何でもかんでも自動というのは人間らしい運転ができない。人間が人間らしくが一番良い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック