1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:03:18.031 ID:FFjubpIy0.net

ドイツ車より安いのはいいんだけどデザインも微妙じゃね?





3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:04:12.544 ID:FFjubpIy0.net

イタリア車→デザイン
ドイツ車→剛性感、高級感
フランス車→??
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:04:49.176 ID:FFjubpIy0.net

日本車→圧倒的コスパ、信頼性と品質
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:04:52.673 ID:jBVIZCZf0.net

別にフランス車の良さ理解して貰わなくてもいい
むしろ寄ってくるな
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:04:53.084 ID:P4eLWFeIM.net

フランス車もデザイン
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:05:19.707 ID:FFjubpIy0.net

アメ車→独特の雰囲気、でかさ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:06:45.947 ID:t7arG6NKr.net

エアサスのイメージしかない
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:06:53.592 ID:4L+kPzcTM.net

国の資本入ってるからな国営企業みたいなもん
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:07:08.972 ID:wLV+9wWBd.net

フランス車は女が好む
プジョーとかシトロエンなんかのっとるのたいてい女
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:11:19.887 ID:U3b2xswx0.net

かっこいい

20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:14:28.916 ID:FQ4vjER+0.net

>>15
新しいアルピーヌ良いよな
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:15:09.639 ID:C0K3MhLyd.net

少し前は乗り心地だった
シトロエンとかふかふかシートで最高だった
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:16:32.705 ID:U2z2dv2F0.net

日本車ダサいドイツ車買えない中途半端な変人が多そう
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:16:58.834 ID:SzD1hD7D0.net

DS3乗ってたけどよかったよ
展示車を240万で買って2年乗って150万で売った
パンクしたときもJAFの人と珍しいっすね~ってひとしきり盛り上がった
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:20:24.376 ID:iiFwqc7M0.net

>>23
一回見に行った
内装に香水挿すところあってさすがおフランスと思ったな
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:22:08.090 ID:4ROd+jlEr.net

206好きだけど流石に古くて手がだせない
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 20:58:09.031 ID:jBVIZCZf0.net

>>26
言うほど古く無いし部品もあるしいいと思う
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 21:16:51.894 ID:4ROd+jlEr.net

>>36
そうかねえ
次の乗り換えはデミオかスイフトか206考えとこう
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:26:52.924 ID:KR73NvNxM.net

プジョーかわいいやん
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:27:43.275 ID:4ROd+jlEr.net

地味にMT車多いのもいいよね
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:28:23.767 ID:EjvmTxyC0.net

TAXIで見たプジョーはかっこよかった
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:33:28.127 ID:4ROd+jlEr.net

メガネかっこいい
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:36:40.321 ID:1q1d5PTCd.net

>>31
えへへ照れるなあ

33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:37:04.031 ID:4ROd+jlEr.net

>>32
でたなメガネマン
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/13(水) 19:39:48.808 ID:1q1d5PTCd.net

>>33
今年いっぱいやでえ
ありがたがってや
何でフランス車っていつまでもパッとしないの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513159398/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:44
    • ID:AcVbs6KV0
    • 日本車ダサい
      ドイツ車高い
      イタリア車まぁまぁ走ってる
      誰とも被りたくない

      …せや フランス車や

      ソースはワイ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:51
    • ID:SJhiczDD0
    • ハンドリング
      プジョー308で高速道路を110+αのプリウスの後ろを走った時
      直進はもちろんカーブでも全然修正がいらない
      プリウスは常に左右細かく修正をしてた
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:53
    • ID:Xp.L00FG0
    • ベルトーネのシトロエン
      ガンディーニとイタルデザインのルノー
      ピニンのプジョー
      で売ってきたのにデザインを捨てたけど
      評論家、ライター、各自動車雑誌、読者、自称自動車趣味マニアが
      デザインのアイデンティティがー、伝統がー、の文句を言わないよねぇー

    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月14日 18:59
    • ID:hTcv9j7n0
    • ※2
      それ単に運転手の問題では?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:06
    • ID:LBt.9aNr0
    • どこの国の言葉でもない、美しい響きの言葉という事で名付けられたメガーヌ
      まさか日本語でそのまんまメガネとは思わなかったんだろうな
      でも好きやでメガーヌ
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:23
    • ID:X7ybMHtB0
    • ネコ足
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:30
    • ID:DyDzan0q0
    • 2CV好きで乗ってるけど、別になんのメリットもないよ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:30
    • ID:GCuuhX8L0
    • 米4
      プリウスは足回り貧弱で有名じゃね。
      新型は知らんが。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:38
    • ID:RhHTfKUS0
    • おフランス車ザンス
    • 10. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月14日 19:49
    • ID:58LgBzNw0
    • 大昔だけど5アルピーヌ乗ってたわ
      アホみたいに吹け上がり良かった
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 19:57
    • ID:21N2J.za0
    • エアサスじゃなくてハイドロだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月14日 19:57
    • ID:4qsgsjzC0
    • トゥインゴでも208でもC6でも平等なのは仏車の良いところ。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:00
    • ID:mmbIQIfU0
    • ※7
      いやー頭が下がるよ
      維持してるだけで偉いと思われる、というメリット
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:05
    • ID:4p9qKIr90
    • フランス車、故障諸々で維持が大変なイメージなんだけど、最近のはそうでもなかったりする?
      メガヌほしいんだが
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:20
    • ID:6xeNKTMp0
    • フランス車オーナーといえば
      宮崎駿みたいな偏屈なスノッブのイメージ
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:24
    • ID:AZCR0S.V0
    • 画像のアルピーヌのデザイナー
      rx7担当した人だっけ?
    • 17. 名無し
    • 2017年12月14日 20:29
    • ID:JOnXWOIN0
    • ※14
      メガーヌ3RS新車で買って4年乗ってるけど
      維持費は国産と大して変わらない
      燃費は街乗りリッター9〜10km
      ディラー車検は換えなくてもいい部品交換勧めてきて
      無駄に高いからイタフラ扱ってるショップに出す
      オイル交換もショップ任せ
      故障も無いので5年保証入らんでも良かったと思ってる
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:39
    • ID:gMG8o75s0
    • 世界一美しいクルマ
      406クーペ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:45
    • ID:NGvYPQud0
    • ※16
      どこから出た情報だよ
      デタラメまきちらしてんじゃねー
      アルピーヌ入社前は独学
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月14日 20:50
    • ID:sJFYToMR0
    • 実際に購入検討をすると日本車の方が良いから困る。贅沢な悩みです
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 20:58
    • ID:0F0j.Lkb0
    • 昔のDSとかSMのボデーラインは艶っぽい
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月14日 21:05
    • ID:jdbuGikk0
    • 206ccは、デザイン、機能、希少性、価格、4シート、全て揃った珠玉。
      珠玉すぎて、ルーフ収納中にたまにエラー起こして止まってディーラー行きになるなんてことも、仕方ないように思える。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月14日 21:27
    • ID:wg.NsIxF0
    • フランス車と言えはFFだろ?
      SUVまでもがFF並べてくるぐらいだからな。
    • 24. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月14日 21:34
    • ID:AO0UAozw0
    • 壊れる
      ださい
      小さい
      高い
      で全く欲しくならねえわ。
      VWもそうだけど本国で200万くらいのガラクタが日本で500万近いからね~

      いらんわ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月14日 21:34
    • ID:jPH3h5XI0
    • ※18
      調べたら、なんかヌメーっとしてて変な車だなって印象
      サイドモールがクソダサかった
      顔はあんま嫌味のない顔でよかったぐらいだな
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月14日 21:41
    • ID:OLoXv42D0
    • Renault R.S.だけは認めざるを得ない。
    • 27. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月14日 21:51
    • ID:1CuPCBIy0
    • パッとしないんじゃなくて糞キモイだけ。
      最近はマシだけど。
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2017年12月14日 22:25
    • ID:2sB9uVbU0
    • それにしても日本の自動車メーカーすごい。
      トヨタ:HV、圧倒的信頼性
      ホンダ:航空機を作った開発力
      スバル:4WD、水平対向エンジン
      マツダ:夢のエンジン実現、2つも
      スズキ:軽自動車の雄
      ダイハツ:同上
      日野:圧倒的耐久性
      これだけ有用性の高い製品を送り出している。
      2つか3つに束ねなくて良かったね。
      欧州車は車型アクセサリー、成金趣味、見かけ倒し。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月14日 22:41
    • ID:hr1robQe0
    • ↑きもっ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月14日 22:48
    • ID:Plnbrl.z0
    • 戦略的な価格設定と素直にカッコいいといえる外観で異例のヒットを飛ばした206
      そんな206を買ったオーナーたちは何処へ行ったの?
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月14日 22:48
    • ID:o.iDqyw.0
    • いや、406クーペは世界中で評価が高かったけどね
      その良さが分からないと言うのは可哀想な人だ
    • 32. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月14日 23:06
    • ID:y8.UfjlE0
    • フランス車って括りがなぁw
      プジョーみたいなゴミとルノーだと全然ちゃうやろ
    • 33. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月14日 23:12
    • ID:MK5.G8mJ0
    • 米22
      うむ
      206cc最高だよな
      デラでの車検代だけが悩みの種だが他に代わるものないんだから仕方ない
    • 34. 名無し
    • 2017年12月14日 23:14
    • ID:OgxsDOp60
    • プジョーRCZ格好良い。
    • 35. 名無し
    • 2017年12月14日 23:15
    • ID:JCUUsC.00
    • 始めて買った自動車はルノー初代トゥインゴ。
      15年乗って日本車を2台乗ったけどシートと尻の相性が合わないと言うか腰痛が止まらない。
      結局またトゥインゴ3に乗ってやっと落ち着く。
      ドイツ車イタリア車は知らないけどフランス車は安いグレードでもシートだけはちゃんとしている。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月14日 23:27
    • ID:Fxp5MLur0
    • ※1
      お前はセアトでも乗ってろ。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月14日 23:50
    • ID:7des2RZW0
    • フランス車が好きなわけではない。
      ハイドロのシトロエンが好きなだけ。
      今乗ってるC6の次は、もう新車は望めないので
      ID19パラスにする予定。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月14日 23:51
    • ID:GCuuhX8L0
    • 今じゃ日本車より安いもんな。
      フランス車。
      軽が高すぎるからだけど。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月15日 00:30
    • ID:grgabLEO0
    • フランス車
      走りは楽しい
      外観はこじゃれている
      内装はなんか安っぽい(最近改善した?)
      ATは糞
      コンパクトカーはいいけど、大きい車は駄目
      ライトのスイッチがレバー
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月15日 00:40
    • ID:E.rzRxn70
    • フランス車好きはネコ足目当てやろ
      みんながみんなフェラーリやロールス・ロイス乗りたいわけじゃないからな
      買う気はサラサラないけど、結構好き
      社用車がDS5だったら丁度いい感じなんだが
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月15日 00:42
    • ID:huy4Yqnh0
    • 206は素敵デザインなんだけど
      チャチな内装とすぐ折れるプラスティック
      猫足と称するフニャフニャ剛性と賑やかなカタカタ音
      適当な右ハンドル化のために左右で違う最小回転半径
      頑なにシフトアップを嫌がるポンコツAT等々
      あまりにもクセが強すぎるのがね…
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月15日 00:53
    • ID:Y.cNqW.a0
    • ※2
      タイヤ性能やん カチッとしてないタイヤにすれば細かい起動はタイヤで解消することも知らんとわ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月15日 00:57
    • ID:Jzqunpzg0
    • 307乗ってた。直進性抜群。ハンドリング抜群。トルクフルで国産高級車を追い回せるエンジン。分厚くて疲れ知らずのシート。国産には無い良さで溢れてた。
      ただし、定期定期な手入れが出来て、クセの有る電装品やミッションを安全に使いこなせる人じゃないと、壊しといて壊れるとかクルマの所為にしだす。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月15日 01:12
    • ID:JxfZa8LR0
    • 206よかったよ
      ATもサスも自分の乗り方には合ってた
      10年乗ったけどあれから乗り換えようと思えるプジョーデザインが出なかった
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月15日 01:19
    • ID:XTTY1Pzs0
    • カングーや4フルゴネットみたいな商用車が欲しい
      毎日の買い物が楽しくなりそうw
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月15日 01:29
    • ID:0T3XEVY20
    • 206は猫足って言うほどじゃないぞ。
      新車の306乗ってた時に大雨の山奥でワイパーが止まった時は死ぬかと思った。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月15日 01:35
    • ID:iq.lEZ.o0
    • ルノーのバカラシリーズは最高だったなぁ
      高級ってのはああ云うのを指して言う
    • 48. 名無し
    • 2017年12月15日 02:00
    • ID:H7YdCVYe0
    • ルノーはクリオでもメガーヌでも日本向けにはスポーツ仕様を入れていてMTやDCTなど有段変速機を装備する。有段変速を希望すればこの時点で日本車では選択肢がほとんどない。

      スポーツ仕様も一つではなくマイルドなものからハードなものまである。
      日本やドイツ車のスポーツ仕様なら乗り心地のマイルドなものは期待できないし、乗り心地に振ったものはただのファミリーカーになる。

      普通の生活に使う車を作っているのがフランス車。


      大味な趣味の日本人には微妙な違いは分からない。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月15日 02:41
    • ID:sfsBF6I90
    • フランス車かぁ… 面倒そう。
      調子が悪くなってお悩み解決する時、英語ならまだしも、フランス語で検索かよ。
      うわぁ面倒…
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月15日 02:51
    • ID:aSFXbpS30
    • ※28
      こいつ欧州車に乗ったことないな
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月15日 03:24
    • ID:uFGk.NBL0
    • 日産と組んでるのにアメ車メーカーより国内販売低いルノーの時点でお察し
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月15日 04:02
    • ID:GUw4H6c10
    • ※31
      好みの問題やろ
      S15やR34みたいな形、ランエボやインプSTIみたいな形、あるいはヴェルファイアみたいな形、そういう付加物の多いゴテゴテしたのが好きな人にはあれは素っ気なさすぎる
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月15日 06:21
    • ID:lENhljox0
    • 乗ってる人が少なくなったから今のフランス車がどんだけメンテ必要で壊れやすいのかいまいちわからなくて選択肢に入れづらい
      デザインは凄く好きなんだけどなぁ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月15日 08:02
    • ID:7QOXecXK0
    • 106欲しい
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月15日 08:55
    • ID:rKGjMlZj0
    • ルーテシアRSいいよ
      ディーラーによるのかもしれんけど日産ディーラーでも見てもらえるし
      ただ、エンジンオイルの減りが早いですね、これは早い・・・
    • 56. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月15日 10:04
    • ID:3jRcpdfj0
    • ※42
      ※2じゃないけど、フランス車はなぜかクソみたいなタイヤでもちゃんと走るのが多い。
      スタッドレスにした時もフィーリングの悪化が少なかった。懐の深いアシだと感心した。
      (プジョーで言えば205~207くらいの頃のことなので、最近のは知らないが)
      現在は足車に先代プリウス乗ってるけど、センター付近が無駄に敏感でタイヤを変えても修正舵多めだよ。

      もうちょっと色んなクルマに乗ってみれ。
      まあ※2もアレだけどさ。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月15日 10:06
    • ID:lG.BPxZY0
    • ※48
      キモい
      ぼくがおもうーはチラ裏へどうぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月15日 10:17
    • ID:b2saF6F60
    • なるほど、要は屁理屈でひねくれてるヤツが乗りたがるのがフランス車ってことがよくわかった
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月15日 10:54
    • ID:iog3kfJl0
    • いや、ここの一部のフランス車乗りの少ないコメントだけで決めつけるヤツの方がひねくれてると思うが…
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月15日 11:03
    • ID:x.4r9fJo0
    • 作文「僕とフランス車」

      90年代、叔父が乗ってたフランス車がサービスエリアで食事を済ませて駐車場に戻ると全焼していた。
      00年代、従兄弟の買ったフランス車は1年しないうちに走行には関係ない所だが稼働部という稼働部が稼働の度に異音を発するようになった。
      10年代、兄のフランス車が何の前触れも無く突然全く動かなくなる。しかも真冬で深夜で他県の郊外ショッピングモールというシチュエーションで凍死寸前の車中泊を敢行。

      2017年、近所で306マキシのレプリカ中古を発見、ヤバイ衝動を抑えきれなくなってる。
    • 61. にゅっぱー
    • 2017年12月15日 11:45
    • ID:ippE19A.0
    • ※60
      最近のクルマで何の前触れもなく不動になるのは
      大概バッテリー突然死だよ
      これはフラ車に限らず国産でも同じ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月15日 11:45
    • ID:yMUnMd6E0
    • 現行モデルを所有・試乗して駄目だと言ってるのかな?

    • 63. 名無しさん
    • 2017年12月15日 17:19
    • ID:Db0.omps0
    • ※43
      フランス車に限らず基本外車は壊れやすい
      これは外車がクソって訳じゃなく走行性能が良すぎるせい
      走行性能と耐久性は反比例するってこと知らない奴等が結構多い
      だから日本車より整備の手間もかかる
      今はそれでも技術や材質で何とか外車の耐久性は良くなってきたけど
      それでも最上位グレードみたいな馬鹿みたいに馬力上げたりしてるモデルはヤバい(逆に言えば最低グレードみたいな馬力があまりないモデルはそれなりに耐久性はある)

      ・・・てか日本車がマージン取りすぎなんだよなぁ
      スポーツ車ですらそうなんだから爽快感なんてあるわけない
      何のためのにスポーツ車と普通の車と分けてんだよ
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月15日 17:57
    • ID:LBtcAxDs0
    • プジョー308GTIスポール乗ってみたい。テンロクで270馬力のスペックに胸熱
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月15日 18:36
    • ID:zUqkvYQB0
    • 406クーペ。最近見なくなったけどやっぱりナンバーワン。

      ※同色のモール限定
    • 66. 名無しさん
    • 2017年12月15日 19:29
    • ID:garc7j1T0
    • にわかでスマンが、外車のデザインで中身日本車みたいなのって出来ないものなの?単純にそれで最強になると思うんだが
    • 67. 軍事速報の中将
    • 2017年12月15日 19:41
    • ID:duuc5kOx0
    • アランドロンの映画サムライで出てくるシトロエンは憧れだったな。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月15日 20:03
    • ID:HjJtKqpO0
    • ※60

      306MAXI、かっこいいよねぇ。
      ようつべなんかで当時の動画見るとバイクみたいな音がしてる。

      2004年辺りからフランス車とイタリア車は日本製電装を装備し始めた。
      だから意外と電装系は壊れない。
      ドイツ車は相変わらずBOSCH使ってる。
      同時期に発売された206とゴルフVの生存率を比べてみ。
      ゴルフVなんか全然見なくなった。
      ドイツ車は壊れにくいってのももはやイメージだけだよ。
    • 69. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月15日 21:59
    • ID:3jRcpdfj0
    • ※60
      買っちまいなよYOU。
      自分は去年サクソF2ボディを買うか悩んで買わずに後悔してる。

      ※68
      ウチのゴルフ5R32はバリバリ現役だわ。
      独仏両方所有経験あるけど故障なんて目くそ鼻くそだ。
      205GTIはアホほど壊れたが、それ以降のはそうでもなかった。

      そういえばこっちの地元では206の方がほとんど見なくなったな。
      まあディーラーが撤退してサービス拠点しかないのもあるんだろうけど。
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2017年12月15日 22:05
    • ID:W4dpZo1v0
    • たまにフランス車が格安で投げ売りされてて、ああ――と思う
      しかも、いつまでも売れ残っている――ああ
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月15日 23:03
    • ID:B0OJ60..0
    • >>69
      まだ生きている206は多分MTだと思う。
      その時期に他社でも使用されていたトルコンATが、
      絶望的に故障率が高くて、そこで修理せずに手放す人が多いと聞きます。
      欧州各社が高度な精度の求められるトルコンATを諦めて、
      セミMTに移行したのが、壊れやすくは無くなった節目だと思う。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月16日 00:59
    • ID:vEPre2PC0
    • 4輪乗ってるやつって本当に下らない話題であれこれ論じてみたり互いを格付けし合ったりしてるんだな
      なんかかわいそうw
    • 73. 名無しさん
    • 2017年12月16日 01:37
    • ID:yYWj78Ea0
    • 4輪乗ってる奴なんて世の中に腐るほどいるんだが…
    • 74. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月16日 07:46
    • ID:ZUZjD9vi0
    • ※71
      ※69だけど。
      ZFはなあ。。AL4だっけか。日本に合わなかったのか、そもそもATなんざオマケと思って適当に作ったのか。
      その後はアイシンとかも使うようになったけど、日本車にないダイレクト感ある味は薄まったと思う。

      未だにイタフラのATは怖くて新車も中古もMTしか買えないわ。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:34
    • ID:HmZ2x.9U0
    • ※74
      仏車で最後に採用したZF製ギヤボックスって確か
      4HP20が最後で、以後はPSA呼称AL4・ルノー呼称DP0(中身一緒)へ
      移行していったはず。

      後、一応仏車3メーカーとしてはおまけ程度に適当に作った訳では
      無いらしく、シーメンスも巻込みそれなりの額を突っ込んで
      出来上がったものが件のAL4(DP0)だそうだ。
      ZF・4HP20に比べてもそれなりの軽量化も果たしているし、
      年々許容トルクの拡大、冷却機能改善を続けていたところからも
      がんばってたのが伺える。

      2台続けてAL4搭載車に乗っているのでかなり贔屓目が
      入っているのは許してほしい。

      伊車はわからん。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年12月16日 10:36
    • ID:o4H7VILO0
    • ※75
      うろ覚えで失礼。MT搭載車しか乗ってないもんで。。
      AL4もトラブルの話を聞いた気がするけど、問題ありませんでしたか?

      今は独車だけど、運転フィールはイタフラの方が好みなんだよね。
      そのうち戻りたい。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:51
    • ID:Zp5K9YKE0
    • ZF(韓国製)まあ今時普通か?
    • 78. 名無しさん
    • 2017年12月16日 22:41
    • ID:HmZ2x.9U0
    • ※76
      前のクルマも今のクルマも特段なにも
      トラブルらしいトラブルはないですね。

      1台目はルノー・ルーテシアだった。
      中古3万3千キロ購入で、トラブル履歴は追えなかった。
      ただ、リコールで冷却機能を日本の気候に合うよう強化されてた。
      距離乗るせい(約2万~2万5千キロ/年)もあり、年1回のA.T.F交換を
      当て逃げ全損で手放すまでの6年間続けた結果、手放した
      16万キロ時点まではギヤボックス関連のトラブルは皆無だった。
      現在はプジョー307.
      中古4万4千キロで購入。こちらは、前オーナー時
      お約束のギヤボックストラブルがありお約束部品の
      ソレノイド一式を交換してる。
      購入してすぐにA.T.F交換して、現在1年9か月で3万キロ走ったけど
      とりあえず、ノントラブル。
      同じ中身とは思えないほど、ルノーに比べ制御プログラムが悪いように感じる。

      余談だが、お世話になったルノーディーラーの人曰く、
      距離を乗らない人ほど頻繁に故障で入庫するらしい。
      あちらの大衆車ってそんなもんなのかな。
      あと、耐熱性の高いA.T.Fの使用が肝らしい。
    • 79. もきゅっと名無しさん
    • 2017年12月17日 03:24
    • ID:mz0yYbb.0
    • 日本車はそんなに良くないよ。インド。中国、韓国、アメリカよりは断然良いけど。
      ヨーロッパ車には負ける。実用でいうとベンツが良い。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年12月17日 18:08
    • ID:NhmutaTn0
    • 何が負けてるか書けよ、ガイジかな?
    • 81. 名無しさん
    • 2017年12月18日 12:20
    • ID:G.2KHHh30
    • 壊れる壊れるいっている奴は乗ったことあるの?
      俺の94年式プジョーはATだけど、これまで23年間故障で困ったこと無いわ。
    • 82. 名無しさん
    • 2017年12月19日 01:02
    • ID:L0UKNzZ40
    • 証拠もないくせにw
      ただお前がそう書いてるだけじゃんwww
    • 83. Nanashi has No Name
    • 2017年12月19日 02:31
    • ID:3kO2Y3xF0
    • たまにメガーヌとか207が走ってるの見るけど存在感のある悪くないデザインだと思うんだが
    • 84. 名無しさん
    • 2017年12月21日 06:41
    • ID:zIGnHZoJ0
    • 306xsiMT車を新車から10万km強乗ってた、後にも先にも
      乗ってて楽しいのは無いと言えるほどだったわ

      3ドアハッチだったせいかしらんが、パワーウィンドが壊れたり、ラジエーターホースが破れて冷却水じゃじゃ漏れとか
      何度かJAFのお世話になったけどそれもいい思い出
      とにかく205km出して挙動は全然普段とほとんど変わらず、峠でも素直に曲がってくれたし、
      東京大阪を下道で3日掛けても疲れ果てる事も
      なかった。
      維持費は確かにかかったがまたのりてーなーと
      思える車だったわ
    • 85. 名無しさん
    • 2017年12月21日 23:01
    • ID:su.End.70
    • ※84
      国産と比べるとどないですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック