1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 09:55:58.78 ID:0.net



http://www.toyotarentacar.net/news/archive/2016/09/01/post_201.html



燃費とか考えたら最強なんじゃねえか





3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 09:57:49.72 ID:0.net

遠征ヲタにはたまらないね
5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 09:58:52.61 ID:0.net

深夜バスに比べたら良質なベッドだな
6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:02:34.55 ID:0.net

プリウスてエンジン切ってクーラーつけっぱなしできるの?
15:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:13:04.91 ID:0.net

>>6
それがしたきゃアウトランダー買うしかねえだろ
10:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:07:09.75 ID:0.net

>>6
他の車と違ってエンジンにコンプレッサー動力を依存してないのでできるが
長時間はバッテリー残量が無くなるので無理
23:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:03:47.30 ID:0.net

>>10
電源さえONにしておけば、
バッテリー残量が無くなればエンジンがかかって
自動で充電して、ある程度充電したら、またエンジンが止まる。
以降、それの繰り返し。
30:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:46:56.45 ID:0.net

>>23
ハイテクだな
7:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:04:20.53 ID:0.net

夏に車中泊はキツいだろ
9:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:06:41.77 ID:0.net

北関東ですら車中泊なんてしてたら速攻通報されそうだけどどこでする気なの?
13:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:10:24.35 ID:0.net

>>9
オートキャンプ場がいっぱい出来てる
11:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:07:26.56 ID:0.net

圧迫感があって嫌だな
12:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:08:03.41 ID:0.net

カプセルホテルより広いんじゃね?
14:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:11:14.08 ID:0.net

コンセントはあるからコンパクト冷風機とか扇風機つければいいんでねえの
16:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:14:53.42 ID:0.net

車中泊に向いてる時期っていつ?やっぱり春秋?
17:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 10:19:05.32 ID:0.net

NBOX+

18:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 12:11:54.76 ID:0.net

ビジネスホテルでいいって結論がでた
20:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 13:48:17.46 ID:0.net

プラグインプリウスなら電源確保できるかね
21:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 13:57:18.15 ID:0.net

完全電化の日産リーフはどうですか
24:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:12:48.08 ID:0.net

プリウス良いじゃん
でも中古で出回らないからなあ
25:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:18:34.80 ID:0.net

できるかどうかといえばほとんどの車でできるっての
ただ快適に車中泊するならフラット化後の室内高が100センチ以上必要

こうなると車種はかなり限られる
26:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:23:53.96 ID:0.net

アウトランダーPHEVのバッテリー容量は12kWh
プリウスPHVのバッテリー容量は8.8kWh
プリウスのバッテリー容量はAとEグレードは軽くて高性能なリチウムイオン0.7kWh
4WDとSグレードはニッケル水素1.3kWh
27:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:39:42.05 ID:0.net

ホンダS-MXというのがあってだな

てかあれの後継ハイブリッドモデルがあったら最強じゃないのけ
28:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:42:04.66 ID:0.net

ホンダならフリードとシャトルがある
29:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:44:42.58 ID:0.net

プリウスのエアコンだと頻繁に充電するためにエンジンかかったり切れたりするから
コンセントで扇風機なりかけたほうがいいな
9時間ぐらいかけても余裕で余るぐらいか
32:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 14:51:19.55 ID:0.net

満充電の状態で一般家庭の最大1日分
エンジンでの発電も組み合わせればガソリン満タンで最大10日分の電力がまかなえます

アウトランダーすごすぎだろ
もはや自家用発電機じゃん
34:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 15:04:09.87 ID:0.net

寝るだけならいいけど
実際は座ってよゆうがあるくらいの高さは必要
37:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 17:17:29.36 ID:0.net

冬場に車中泊で一酸化炭素中毒で死ぬ奴いるよな
38:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 17:21:57.53 ID:0.net

フルバケ入れた2シーターでも寝られるよ
多少狭いが
39:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 19:02:33.46 ID:0.net

遠征で仮眠するぐらならいいな
41:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 19:10:06.19 ID:0.net

プリウスPHVがいい
42:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 19:15:15.62 ID:0.net

車中泊で日本一周したいとおもっている
プリウスじゃないけどやればできそうな感じ
40:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/07/23(日) 19:08:10.69 ID:0.net

古いハイゼットの屋根に太陽電池をつけて(ry
プリウスとかでも車中泊ってできるんだな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1500771358/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月15日 18:34
    • ID:05gHH.Iy0
    • プリウスPHVは段差ができてフルフラットにならんのよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月15日 18:39
    • ID:P.Gi8v.C0
    • 地震があった時に便利だなーとふと思う
      実際はどうなんだろ?
    • 3. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月15日 18:48
    • ID:6qRrzBCV0
    • 宿とれと前は思ってたけど有名じゃない山登ろうとするとやっぱ車中泊できる車ほしくなる。前泊とか下山後の疲れた体で運転危ないし寝てから帰りたい。
      イノシシとクマとシカがこんなに増える前はテントとか張れたんだけどね
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月15日 18:57
    • ID:Qx2d5sKA0
    • 実燃費軽自動車と変わらんやんけ!
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月15日 19:13
    • ID:nUvsnXvG0
    • 専門仕様のキャンピングカーでも、夜間のエンジン稼働はご法度
      そのために高密度のディープサイクルバッテリーとか積んでるけど、
      いざとなったら勿体なくて夜間にクーラーつけっぱとか絶対にしない
      涼しい場所選んで、つけてせいぜい扇風機だわ
      冬なら、FFヒーターっていう便利なものが活躍するんで場所選ばず
      結論:キャンカーだろうが一般車だろうが、最悪雨風さえ凌げればよろしい
    • 6. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月15日 19:14
    • ID:wBnbS.iD0
    • 震災のとき友達がCR-Zで車内泊してたの思い出した
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月15日 19:16
    • ID:P8rfyZsQ0
    • 発電のためにでかいエンジン動かすとうるさいし無駄だから発電用に50ccくらいのエンジン積んでおけば静かで効率良いのでは?
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月15日 19:43
    • ID:xDri.dDh0
    • 山に登るためにミラジーノで車中泊した
      できないことはないけど、二度とやりたくない
    • 9. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月15日 19:44
    • ID:eFqCvrAm0
    • 車内結露して自動ブレーキユニットぼっこれて対向車に反応して急ブレーキとかあるからなぁ
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月15日 20:17
    • ID:sNm1xmvh0
    • 星空眺められそう
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月15日 20:36
    • ID:3DnH8Ejg0
    • 車中泊なら最初からワンボックス買えばよくね?
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月15日 20:38
    • ID:p.IS0SIm0
    • 冬は寝袋とかあれば問題ないけど、夏の暑さが問題だけどエアコンつけててもエンジンかかりっぱなしにならないのがプリウスの利点
    • 13. 名無し
    • 2017年12月15日 20:51
    • ID:CHmlc3.F0
    • 営業と自家用とかねてステーションワゴンが欲しいんだが、まさか車中泊するようになるんかね?生活感が半端ないな。
    • 14. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月15日 21:08
    • ID:YZfC02.C0
    • 軽トラの荷台にテント張ればいいだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月15日 21:40
    • ID:hMXTxGIX0
    • 実際乗ってる方からすると、エンジンがかかったり止まったり繰り返すので
      かなりウザイんだがな
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月15日 21:43
    • ID:xzz7EyI60
    • そういや熊本の地震の時にアウトランダーが活躍しとったな
      エンジンを掛けずに快適に車中泊するならアウトランダーPHEVやろうが、そうでもないならプリウスもいい感じに車中泊出来そうだね
    • 17. 名無し
    • 2017年12月15日 21:46
    • ID:7rRO2zi50
    • ハイゼット軽トラの背中の仕切りぶった切ってテント張る
      んで
      リクライニングシートにも換えたら
      車検通るかね?
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月15日 22:04
    • ID:6qRrzBCV0
    • 軽トラはむしろ流星群見に行ったり写真を撮るときに荷台で横になれるメリットがあるからテントは張らないほうが良さそう。
      どうしても寒くなったらシートでもかければいい
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月15日 22:09
    • ID:N6U2xeK10
    • ※18
      座席かけるのかと思って混乱した

      軽トラで車中泊しまくったけど、足がだるい朝。伸ばせないのはヤバイ。荷台は荷物あって寝れなかった。
      荷物無いなら荷台にテント張りたい。
    • 20. 名無し
    • 2017年12月15日 22:50
    • ID:1.4A7JW20
    • プリウスの弱点は屑ドライバーによる風評被害があるくらいだからな。
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月15日 23:52
    • ID:888ClcKs0
    • 軽バンに畳敷いて布団敷けば、快適に眠れるんじゃない?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月16日 00:45
    • ID:Yu2aoLRs0
    • アウトランダーPHEVは三菱が生み出した奇跡だと思ってるわ。最後の光とならないといいけど
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月16日 01:06
    • ID:32lqNTSb0
    • そりゃ出来るか出来ないかで言えば大抵のクルマは出来るだろうよw
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2017年12月16日 01:06
    • ID:NaUGK01E0
    • テント泊の連中が、エンジン切れ!!!と高圧的に怒鳴ってくるんじゃないの??
      キャンプスレによくあるわ。
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月16日 01:11
    • ID:XyMQluFV0
    • 1番無難なのはハイエースだろ
    • 26. Nanashi has No Name
    • 2017年12月16日 01:14
    • ID:eAHSfILp0
    • 軽トラの運転席で普通に寝るよ。
      厚着して毛布がタップリあると雪中のSAでも何とかなる。

      でも出来たらテントとターフと断熱マットレスとシュラフで荷台で寝てみたい。
    • 27. 名無し
    • 2017年12月16日 02:32
    • ID:Yjuffmrr0
    • アウトランダーのデザイン変わってフロントグリルがレクサスになって買う気無くなったし・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月16日 02:48
    • ID:jv3TzaAf0
    • スイフトで3泊ほどしたがやっぱマットないと熟睡できんね。気合いでどうにかなると思ったが若いころのようにはいかなかった。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月16日 03:03
    • ID:rGxF17E10
    • ※20
      風評被害と言うか、日本人が多く乗ってる車だから仕方ないね。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月16日 03:45
    • ID:OhDVG8sP0
    • ヴェゼルとN-ONEで車中泊余裕だった
      後ろがフラットにできて横になれるだけで疲れはしっかり取れたわ
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:03
    • ID:aeOpOmxf0
    • フリードスパイク乗りだけど
      最強だぞ?
      車中泊楽し過ぎてわざわざ自分の
      駐車場で一夜を明かすくらい
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:36
    • ID:cizBGWKf0
    • ※7
      静かな夜中に小さな発電機動かしたことがあるならわかるんだが、ほぼ全力で回るのでクソうるさい
      山奥で発電機動かしてたらうるさいって言って近くの人が止めに来たレベル
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:06
    • ID:zcyZM.Ba0
    • 現行は先代より室内長いから後部座席倒せば横になれそう。
      まあフィールダーやシャトルの方が長いけどな、
      身長180cmまでなら横になれる。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:08
    • ID:zcyZM.Ba0
    • ※20
      まあ実際屑ドライバー多いせいで保険料高いけどな。
      車は良いんだがな。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:10
    • ID:zcyZM.Ba0
    • ※15
      いつエンジンかかったか分からないレベルじゃないんか?
      走行中の話しで、停車中だとまた違うのか
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:28
    • ID:CZrb41f.0
    • ※27
      お前はヒュンダイ買ってろよ
    • 37. 通りすがりに一言
    • 2017年12月16日 14:03
    • ID:jhNcFY.80
    • 出来ない事は無いけれど、快適とは程遠いよ
      (プリウスに限らずセダン全般が問題外)
      素直に車中泊前提の車種を選んだ方が良い。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:42
    • ID:59Pp.AsY0
    • 道の駅で車中泊してもエンジン切らないと殴り込みかけられるぞ
      トラックとか生鮮品積んでる車以外、夜間はエンジン切るのが暗黙のルール
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月16日 19:17
    • ID:RVR8zEcm0
    • 何人で何をしたいのかによる。
      一人なら2シーターのスポーツカーでも連泊は余裕。
      手足を伸ばして眠りたいとかなら無理。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月16日 23:36
    • ID:C5e1JTbB0
    • 道の駅でエンジンかけっぱなしに文句を言うのは違うよね。
      そもそも移動中に眠くなったら仮眠をするという施設なんだし、ただの移動で誰もが寝ることを前提にした装備を持ってるとは限らない。
      そんな装備を持たないない人間でも、夜中に移動しないといけないことだってあるんだよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月17日 02:44
    • ID:xTxsR2kG0
    • AZ-1でスキーに行って、車中泊したことあるわ。
      ほとんど寝れなかったけどな(笑)
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月17日 04:11
    • ID:kEGRnQdv0
    • 日常的な人はともかく、年に一度ぐらいだと、ワクワク感が押入れで寝るのに似てる。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月17日 11:29
    • ID:Ti1qRGs60
    • 一度、2t車に布団敷いて、上はシート被って200kmぐらい走ったことがある
      春か秋か忘れたけど、快適でほとんど眠ってた
      途中で2回ぐらい食事に降りただけ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月17日 23:08
    • ID:X3KyBSaV0
    • スペアタイヤつけると、AC100Vは付けられないのよ。
      一度サイドこすってパンクさせたことがあるので、スペアタイヤは無いと怖いよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月18日 13:03
    • ID:8UiOqs4P0
    • ※40
      ほとんどの道の駅はアイドリング禁止だと思うんですがそれは
    • 46.  
    • 2017年12月18日 16:41
    • ID:W2pcuBIJ0
    • ※41
      シートのリクライニングできないんだっけ?
      スライドするのも運転席側だけ?
      CARAとAZ-1専用のスキーキャリアは何度見ても草
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月18日 20:17
    • ID:cRLvIeA20
    • ※46
      運転席だけスライドしますね。バケットなんでリクライニングなし。
      助手席は完全固定。

      かなり昔でキャリアとかもなくて、
      自分と助手席の奴のスキー&スノボは友人の車に積んでもらって。
      セダンに4人車中泊+AZ-1に2人車中泊という、非常に頭が悪い構成(笑)
      もう若くないからできないですねぇ。
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月18日 22:04
    • ID:JjbcI90Q0
    • 足を延ばしたいんなら、ルーテント最強。
      真冬じゃない限りほぼ問題なし。
      軽だろうとどんな車種だって大抵は載せる事が出来る。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月18日 22:05
    • ID:JjbcI90Q0
    • ルーテント:×
      ルーフテント:○

      価格も大体は10数万円くらい。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月18日 22:54
    • ID:Zym96tJl0
    • >プリウスのエアコンだと頻繁に充電するためにエンジンかかったり切れたりする
      そのせいで寝るのには向かない感じ。
      でも車中泊の為のエコじゃないからw
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月22日 18:45
    • ID:rn22prt90
    • トッポBJに折りたたみベッドを組んで車中泊してた。余裕よ。貧乏旅ここに極まれりって感じ。
      ちなみに車中泊は外気温0度くらいが良いぞ。逆に薄着にしていっても耐えられるのは20度くらいまでで、それより上がると外敵の侵入覚悟で窓を大きくオープンする必要がある…
      外敵って虫じゃないぞ。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月23日 01:15
    • ID:0lVvrDEy0
    • プリウスとANKER POWER HOUSEと電気毛布があれば一泊余裕
      移動中は充電すればいいし立ち寄ったマックでフル充電もあり。
    • 53. 名無し
    • 2018年01月02日 21:13
    • ID:aEqzZGm.0
    • ZVW35なら夜エアコンぐらいならしっかり充電してればギリギリいける。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月03日 14:55
    • ID:3ZAR3Mzq0
    • 道の駅でエンジン掛けっ放しだと怒鳴り込んでくる車中泊のプロが居るので、寝たい時は高速道路のPAだな
      ホカホカで超快適
      長距離トラックのアイドリング音を子守歌に朝までグッスリ

      マフラー交換してあるアホ車とかじゃない限り、アイドリング音くらい何てことないけど、夜中は無音なのが当たり前の田舎暮らしの人にとっては耐えられない騒音なんだろう
      音がイヤなら道路沿いにある道の駅なんかで寝なきゃいいのに
      実に面倒くさい

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