1:ばーど ★:2017/12/15(金) 18:23:25.97 ID:CAP_USER9.net

”マツダが発売した新型「CX-8」



マツダは14日、同日発売した3列シートの新型スポーツ多目的車(SUV)「CX―8」の予約受注台数が発売前の約3カ月で月間販売目標(1200台)の約6倍となる7362台になったと発表した。輸入車を含めた国内の3列SUVの月間販売台数は3000台程度。規模が小さな市場の中で、上々の滑り出しとなった。

CX―8はマツダにとって国内初となる3列SUV。人間工学に基づき、3列目の空間を身長170センチメートルの人でも快適に過ごせる設計にした。衝突被害軽減ブレーキなどの先進安全技術「アイ・アクティブセンス」を標準装備した。経済産業省などが進める「安全運転サポート車(サポカーS・ワイド)」に全車種が該当する。消費税込み価格は319万6800円からとなる。

グレード別受注は、最上位モデルの「XD・L・Package」が43%。中間モデルの「XD・PROACTIVE」が51%となって、上位モデルが全体の70%以上を占めた。購入者を年齢層別でみると、30代までが38%と最も多くなった。

ブランド推進部の高場武一郎主幹は「想定以上に若いファミリー層を獲得できた。国内3列SUV市場は開拓の余地が大きい」と話した。

配信2017年12月15日
日刊工業新聞 ニュースイッチ”

https://newswitch.jp/p/11362





6:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:27:26.56 ID:nYAu2d5l0.net

後ろはスライドドアのが欲しいです
9:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:29:52.30 ID:nzCetVdb0.net

みんなお金あるんやなあ( ´・∀・`)
10:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:30:01.10 ID:AYMnKr2H0.net

3列シートはイラン
スライドドアをつけろ
11:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:30:19.69 ID:2AWHI1sO0.net

スライドドアのSUVはないの?
164:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:30:09.51 ID:DDSkj3hv0.net

>>11
来年TJクルーザーが出るぜw
15:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:31:18.44 ID:HP1Pb4yn0.net

俺が行ってるマツダのディーラーさんは売れないだろうって言ってたわw
17:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:32:05.34 ID:jLtsY6kR0.net

ミニバンは嫌なファミリー層にウケるだろな。
三列目もきちんと座れるのに幅1900無いって珍しい。
19:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:33:24.88 ID:BIU9rOlK0.net

俺もヅダ乗りだが、これはプレマシーやらMPV、ビアンテの乗り換え待ち連中+レンタカーの初期需要だろ
21:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:34:22.32 ID:AN5gnjY/0.net

英国仕様のCX-5が欲しいです
22:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:35:57.04 ID:jLtsY6kR0.net

三列のSUVて案外選択肢が無いんだよ。

ランクル、プラド、RXの三列、LX、パジェロ、
Q7、XC90 、レンスポ、ディスカバリー、ディスポ、GLS、あとはアメ車。

どれも高価でデカいんだよな。
俺はディスカバリー選んだけど、CX8はかなり魅力的だな。
27:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:37:13.41 ID:bgLlayKa0.net

>>22
プジョーもある FFだけだけど
40:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:42:27.23 ID:xcfN1GTE0.net

>>22
スバルのも日本で売りゃいいのにね
90:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:12:30.13 ID:JKAxacYb0.net

>>22
デリカD5もSUVに入れてあげて
スキー場はデリカだらけだし
92:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:13:24.22 ID:rcH1O2dn0.net

>>22
クロスオーバー7狙いだったが、cx-8ほしい。
どっちにしろ中古狙いだから、cx-8はまだ無理だ
109:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:31:34.61 ID:IYxQ55dv0.net

>>22
エクストレイル
77:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:58:32.05 ID:tRkEytV90.net

>>22
三列買っても使ったのはたった3回って
ランクル乗ってる友達がいってた
下取りだしてまた新しいランクル乗ってるから
良い車なんだろうな
160:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:21:56.00 ID:jLtsY6kR0.net

>>77
うちも2年でまだ2回ほどだな。

夫婦と子供2人で実家行った時に
祖父祖母も乗せて一緒に飯食いに行った時くらい。

2台で行っても良かったから、別に便利とかでは無いけどねw
楽しい思い出にはなったけども。
28:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:38:05.85 ID:CZ70NTss0.net

このタイプで3列シートいらねーよな
ジャマだし
29:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:38:56.91 ID:td79jgvS0.net

予約開始から3ヶ月で7300台(月販目標1200台)
これってひと月あたりにすると2倍ってとこだろ
新車効果が有るうちから2倍って、かなり苦戦してると思うんだけど
1年後には300台とかそんなもんになるんじゃないの?
35:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:41:48.19 ID:27Awjwdy0.net

>>29
一年後にはそうだろうな
32:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:39:54.09 ID:Qc6iTceG0.net

三列なんてよほどの子沢山か足代わりに使われてる都合のいいやつしかまず必要ないと思うんだけどそうでもないのか
あと工場の従業員送迎
36:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:41:50.71 ID:wd5lP5rj0.net

>>32
母 子
 子

これがデフォだろ
33:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:40:54.06 ID:ayPo7e3A0.net

中国だかで出したCX-4が欲しいんだが
41:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:42:35.69 ID:HuY/XtRo0.net

意外とこのタイプ人気あるんだな
金持ちが乗るもんだと思ってた
45:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:43:40.54 ID:Cyhf8KiU0.net

CX-3が一番いい
46:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:43:44.87 ID:d92AmgxT0.net

マツダは買わないけど
マツダの赤はきれいだと思う
54:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:45:17.92 ID:mAHXLCsn0.net

これは売れない。
7人乗りたい3世代ファミリーは小さい子が多いから日本の狭い駐車場ではスライドドア必須。
大人7人でこんなもん乗らないし。
57:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:46:37.65 ID:9iesp7DT0.net

ちなみにグレード名のXDはエックスディーじゃなくクロスディー
これ豆な
200:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 23:04:36.52 ID:Yk3wLJB80.net

>>57
ペケデーじゃないの?
58:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:46:38.38 ID:lE3mgb9f0.net

ファミリー向けなんだろうけど、スイングドアで良いの?
ここでもスライドドアを希望してる人が居るけど。
この車幅だとちょっと枠の狭い駐車場でドアを開けるのすごく気を遣いそう。
66:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:48:51.83 ID:6Xeja+eQ0.net

>>58
自分で開けるのも気を使うが、隣にとめた車が開けると考えると端にしかとめたくなくなる
59:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:46:49.62 ID:6Xeja+eQ0.net

マツダのこのソウルレッドだっけ?この赤はいい
マツダの車には興味ないけどアテンザのデザインはなかなか良かった
67:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:49:04.55 ID:ursN3UVA0.net

マツダは尿素を使わない低圧縮比タイプのディーゼルエンジンをいつまで使うつもりなんだろ?
煤に対する画期的な対応策を開発しないと次買うときにマツダを選んでもらえなくなるぞ
71:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:54:02.74 ID:K/RdNKSN0.net

>>67
尿素の代わりにナフサ(要はガソリン)使う新世代ディーゼルがいい感じらしい
ただ、世界的にディーゼル=悪の風潮が強いから乗用車メーカーが全然乗り気じゃないとかなんとか
76:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 18:58:10.30 ID:BIU9rOlK0.net

>>67
だからHCCI完成させた
ケロシンからガスに戻るよ
98:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:17:28.48 ID:66DwZ6Uu0.net

これだと来年の今頃には3~400台しか売れなくなるな
CX-3と同じパターンだろう
101:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:18:41.83 ID:ttPnbOMI0.net

CX-9 のこともだれか...
104:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:20:50.25 ID:69V7yfeR0.net

1度マツダに乗ると下取り安くて抜け出せない
106:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:22:16.28 ID:eFKrGf1N0.net

こういうメカメカしいデザインすこ
114:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:42:47.76 ID:JF0JKTZF0.net

なかなか良いんじゃないか。
スライドスライドって言うけどビアンテの後継出したって他社のミニバンに流れるだけだろ
116:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 19:45:10.27 ID:95rcAgVb0.net

景気がいいときはSUVが売れる
悪いときはコンパクトカーが売れる
141:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:06:39.17 ID:L+4jzrwL0.net

3列SUV
=3列シートクロスオーバーSUV
のことな
167:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 20:34:43.07 ID:evVEwSop0.net

スカイアクティブのエンジンはすごく出来が良い。
夏場の燃焼効率良い時は、カタログ燃費を越す数値を出してくれる。
定期メンテナンスさえきちっとやれば長持ちしそうだし。
187:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 22:18:39.68 ID:UezyaEj50.net

アウトランダーで三列シート付いてるけど

すげえ不評だよ
シート堅いし狭いし
197:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 22:58:20.86 ID:sSwjq7is0.net

マツダは走ってるのを見るのは良いけど、
見かけより中が狭いから中みたら『こりゃ駄目だ』になる。
203:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 23:29:52.54 ID:bIaqRW150.net

子供が生まれたら20年間はミニバン
便利だから最初は嬉しいけど5年も経てばかっこ悪くて面白みがない走るだけの箱に嫌気がさすが、15年間我慢し続けることにる
そして、子供が独立したらヨーロッパの流麗なセダンやクーペが欲しくなる
204:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 23:32:45.17 ID:EMvAv1So0.net

>>203
子供が3人以上なら、ミニバンしか選択肢がないけど、2人までなら
2シーター以外ならなんでも選べるじゃん。

子供イコールミニバンってのはおかしいね。
209:名無しさん@1周年:2017/12/15(金) 23:54:38.55 ID:CLt+apcn0.net

>>203
一人っ子がいるけど結婚前に買ったMINIコンバーチブルでやせ我慢してますが何か?w
サッカーチームの車出ししなくて済むしw
【車】予約受注7300台、発売前で目標の6倍 マツダ、3列SUV「CX-8」 想定以上に若いファミリー層を獲得
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513329805/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月16日 01:28
    • ID:mZ5mK1Zg0
    • 車中泊快適そうだね
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月16日 02:03
    • ID:tLaBCqqs0
    • HCCIなんて実用化どころか実現の目処すら立ってないのに
      いつマツダが実用化したんだろう
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月16日 02:15
    • ID:xDEEo3Pz0
    • オケツがしぼんでない、ちゃんと箱形をしてるスポーツステーションワゴンが欲しかったが、今そういうのないんだよな
      箱形の背高ミニバンを買わないかぎり、みんなケツがすぼんでる
      こいつはそこそこの容積はあるのかな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月16日 02:56
    • ID:nIcElinm0
    • 米2
      最近のニュースくらい見とけや情弱

      まあ、期待してたよりがっかりだったけど
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月16日 03:04
    • ID:gYjwczpI0
    • 頑張ってるな
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月16日 03:28
    • ID:rGxF17E10
    • 参考値

      レクサスLS 15倍
      ホンダシビック 6倍
      トヨタカムリ 4.8倍
      スバルレヴオーグ 2.5倍
      スバルWRX 2.5倍
      レクサスLC 36倍
      マツダCX-5 4倍
      ダイハツミライース 2倍
      トヨタプリウスPHV 5倍
      マツダロードスターRF 9.5倍
      日産ノート 2倍
      トヨタプリウス 8倍
      スバルインプレッサ 4倍
      トヨタC-HR 8倍
      ダイハツムーブキャンバス 4倍
      レクサスLX 40倍
      トヨタハリアー 8倍
      トヨタパッソ 3倍
      トヨタシエンタ 7倍
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月16日 04:50
    • ID:bR0IXcUG0
    • 3列というより大柄でそれなりに走るSUVというのが評価されてるんじゃないかな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月16日 05:00
    • ID:5z3cKuhB0
    • いずれ2列モデルも出そう
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月16日 05:03
    • ID:P.qJ4XNx0
    • アウトランダーやエクストレイルレベルと思って買うと痛い目にあいそう。
      もともとマツダは幅が広いからベースのCX-5をロングにしたCX-8はプラドレベルのサイズ。
      狭い住宅街だと乗り回すのめんどくさそう。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月16日 06:18
    • ID:9mD6Ajzs0
    • ネガキャン部隊続々参戦中
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月16日 07:16
    • ID:ev5qsClx0
    • CX9売ってくれないかなあ?2.5リッタータ─ボ乗ってみたい。
    • 12. 名無しの権兵衛
    • 2017年12月16日 07:22
    • ID:Oc2zS1uF0
    • これ、普通に北米の方がニーズ高いと思うわ。
      その場合、3列目は有っても無くても大差ない。
      単なるサイズ感で選ぶと思うから。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月16日 07:26
    • ID:jDcnduSI0
    • 9
      このサイズ選ぶ人間なら当然乗り回せる技量も備わってて、下にCX5があるんだから当然そんな馬鹿な勘違いはしないと思うが

      +若い層が買うってことは新興住宅地に住んでるだろ
      マンションなら大変かもしれんが新興住宅地なら道幅広いし

      出先でたまに苦労するかもくらいじゃない
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月16日 07:32
    • ID:bd053CVU0
    • 子供が出来てもセダンに乗りたいと思う俺はリムジンを買うしかないのか?モデルsは小学生までだし。セカンドカーでも絶対にワンボックスを所有したくないし、レンタカーも借りたくない。
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月16日 07:44
    • ID:DGua2yq30
    • 自分も3列なんか不要だしイランから
      CX5がいい
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月16日 07:57
    • ID:0d6ZJULD0
    • 思ったより三列目も座れたぞ。
      これでも無理と言うなら素直にスライドドアの貨物車を買いなよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月16日 08:51
    • ID:.ifXMrXM0
    • まぁ、CX-3とかも今では残念なことになってるから、これも同じ道辿るでしょ
      結局CX-5くんが頑張るはめになる
    • 18. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月16日 08:58
    • ID:IAwgSqIa0
    • どれも同じ顔で飽きた
      マツダにブランド求めてる奴なんていねーんだから統一フロントなんてやめろよ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:10
    • ID:ZeFMh1dv0
    • 欲しい
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:11
    • ID:d1VOdRlt0
    • 狭い日本でデカイ車好きだねぇ、見栄っ張り多いな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:14
    • ID:CZrb41f.0
    • ※4
      ID:tLaBCqqs0には二種類が考えられる
      ・貴殿が言うように昨今のニュースを見ていない
      ・マツダ曰くのSPCCI、火花点火を火種として利用するのでHCCIじゃないんだーと言いたい中二病
      どちらにせよゴミなのでスルー推奨ですよ
    • 22. 名無し
    • 2017年12月16日 09:20
    • ID:BveE8h8Z0
    • 閃いた!目標販売台数を1台にすればいいんじゃないか
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:26
    • ID:jwpjD6.S0
    • CX5も思ったより走ってないけど大丈夫なんか?
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:26
    • ID:onYq5RjN0
    • 予約受付3カ月で月販目標の6倍って多いの?
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:43
    • ID:zLMM1Wdb0
    • マツダの死亡フラグが、立ちまくりだな。
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月16日 09:53
    • ID:74O.8Su.0
    • ※25それあなたの願望ですよね
    • 27. 名無しさん+
    • 2017年12月16日 10:15
    • ID:7A9LlYvd0
    • 既存の車種の部品使い回しでエンジンちょっと弄った程度の
      月1200台でも採算とれるコストしかかかってないからな
      正直メーカーも4桁すら怪しいと思っているはず
      本気で売る気がないのはハッキリ解る
    • 28. 名無し
    • 2017年12月16日 10:16
    • ID:Jr3AUktb0
    • CX-5とパッと見区別付かないのは大きなマイナス
      フラグシップなんだからCX-9をディーゼル、右ハンドルにするだけのほうが魅力的だな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月16日 10:30
    • ID:wbYG0UKL0
    • ベリーサの後継出せってばよ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月16日 10:31
    • ID:Wvs2pCtQ0
    • ※12
      CX-9がある北米だと、この中途半端ならサイズは逆にマイナスだろう
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:02
    • ID:quyMpbik0
    • 車内狭いってゆーやついるけど、そんなにスカスカ、ガバガバが良けりゃミニバンとゆー名の貨物車買えよw
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:05
    • ID:aEYPhz7N0
    • ※27
      部品の使いまわしは現場では常識。
      使える物を使わないとコストだけが高騰。
      実際は微調整・微修正して品質上げてるけどねw 見た目じゃ分からん。
      毎回全部新しい部品造ってたらオマエラ買えない位の価格になるだろ!?
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:34
    • ID:CL8qQcSP0
    • 日本で車が売れない理由がここのコメ欄にも集約されてるな
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:41
    • ID:t.rgCmGW0
    • ※24
      君が「今日はアイスを1個食べるぞ!」って目標立てて6個食べたのと全く同じ
    • 35. 名無し
    • 2017年12月16日 11:54
    • ID:pAPErW3e0
    • マツダ車のディーゼルの煤ってみんなどう対応してるんだろ?
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:03
    • ID:ppt27ggT0
    • 三列シート車の二列目が快適すぎる。
      足元ひろげられるし、リクライ二ングするし。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:12
    • ID:aGxlJx0Q0
    • どんな不人気車でも初期の受注はこのくらい出ないと先が思いやられるよ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:20
    • ID:zcyZM.Ba0
    • ホンダなんて3列SUVのCR-Vを中国で出すからなぁ。
      1500ccのIMMDも乗せて
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:22
    • ID:zcyZM.Ba0
    • ※24
      3ヶ月で月の6倍だろ?
      月換算倍なんじゃね?
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:25
    • ID:CZrb41f.0
    • ※35
      価格COM信者にだけ煤が出るんだよw
    • 41. 名無し
    • 2017年12月16日 13:23
    • ID:pAPErW3e0
    • ※40
      みんカラとか見ると添加剤や運転の仕方でDPF再生の間隔を伸ばしてる人が多いみだいだね。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:27
    • ID:NQs7idsV0
    • 非スライドドアの3列なんて売れないと思ってたけど同クラスで価格帯が被ってないから意外と売れそう
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:33
    • ID:7KKcvMwx0
    • 家庭持ちとかじゃなくて海だのBBQだのつるむの大好きなウェーイ系の奴らにウケそう
      中覗いたら色黒のむさ苦しい男達がびっしり詰まってそうw
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:53
    • ID:a.9eoVvR0
    • 毎回書くが、スライドドアが欲しいとか言ってる奴はボクシーでもノアでもエルグランドでも買ってろって話なんだよ。
      この車は、そういうクッソダサい車が好きな層向けの車じゃないんだってことに気付け。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:58
    • ID:a.9eoVvR0
    • つるむの好きな人の方がアルファードとかあの辺だろ。
      自分の周りだと、CX-8は三世帯で出かける事が結構ある人で、走りに興味ある人が買ってるな。
      まぁお高めなので、社長さんとかが多いけど。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月16日 15:31
    • ID:r4PvF4CW0
    • これけっこうカッコイイと思ったがな。

      CX-5はフーンって感じだったけど全長が長いとこれだけ印象変わるんだなと思ったよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月16日 15:51
    • ID:tAkVsF500
    • ススディーゼルは解決した?
      罰ゲームすぎる
    • 48. 名無し
    • 2017年12月16日 15:52
    • ID:0.udl0LZ0
    • マツダ的にはミニバンは全く相手にしていないからな
      スライドドア=子供優先=車は足車
      そういう層はハナから相手にしていないよ
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月16日 16:14
    • ID:P.qJ4XNx0
    • CX-9の日本版って位置付けらしいけど大きすぎるというか、小回り性能が悪すぎ。
      阪神間の山手の昔から住宅街で、狭い、隅切りされていない道ばかりだから、これ買うにはコンパクトカーも持たないと街乗りで使い勝手が悪すぎ。
      CX-5ロング的な位置付けかと期待していたけれど、プラドどころかランクルよりもホイールベースが長いとか…。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月16日 17:14
    • ID:4iwL41rn0
    • KF5買ったけど8まで待てば良かったかなとか思ったりはする
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月16日 17:56
    • ID:tyyjEOdY0
    • コアなファンが待ってましたと注文し、需要一巡するとさっぱり売れないのはマツダの伝統芸だからなあ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:12
    • ID:9jWGCT6G0
    • TJクルーザーは市販しないってことになったんだろ?
      出してほしいけどな。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:50
    • ID:Ah37PQ4M0
    • 社員含めマツダ出ないといけない人からはうれしいだろアルファードとかオデッセイの代わりになる
      というよりほとんどこれだと思ってる
      他はカジュアルなSUVほしい層だな
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:54
    • ID:gXtqJdp.0
    • スライドドアSUVてのもコンセプトモデルはちょいちょいみるんだけどなかなか製品にならんな。デリカくらい?
      プレマシー後継としてはスライドドアを妥協しても高いしでかいしディーゼルだけだしコレジャナイんだよなあ。
    • 55. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年12月16日 21:29
    • ID:LL4J2eNz0
    • せっかくのディーゼルエンジンを使ってこんなもん出すセンスを疑う
      なぜ普通にMPV型に載せようと考えないのか
      初代XVと同じ、あまりにも結果が見えてる
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月16日 21:53
    • ID:73KUV8xO0
    • BMWの、 xシリーズはペケ読みだな。
      クロスボーンガンダムx-〜もペケ読みだった。
      ボルボのxcはエックス読みだが。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月16日 22:58
    • ID:GPMa2eH90
    • 最近は直線の少ないデザインをメカメカしいというのか。
      LEDライトが流行りだしてやっとライトが小さくなってきたな。それはいいことだ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月16日 23:05
    • ID:6xUEF9JL0
    • これがバカ売れして触発されたトヨタがバンガ─ド復活させないかなあ。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月16日 23:09
    • ID:6xUEF9JL0
    • 昔ニッサンが出してなかった?キュ─ブが売れたから、むりやりシ─ト付け足したキュ─ビックってやつ。結局辞めたっぽい
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月16日 23:16
    • ID:gXtqJdp.0
    • ※59
      あらシエンタやフリードあたりと競合するコンパクトミニバンやろ。スライドドアなら勝負になったかもしれんが。
      3列ちゃんと使えるSUVてほんと大型車ばっかだからCX-8サイズでもまだコンパクトめなんだろうけど、それでも大きいな。さらに一回り小さいクロスオーバー7の作りが際立つわ。デザインいまいちだけど。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年12月17日 04:36
    • ID:sYnMaY5O0
    • ※55
      「普通にMPV型に載せ」たらみんな「こんなん買うならノアヴォクセレナステップWGN買うわ」ってなるからだよ
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月18日 03:13
    • ID:2K.oUiI20
    • マツダはもうミニバン作らないって宣言したし、ひと昔前のミニバンブームは終焉に向かってるし、SUVは世界的に流行ってるから、その代替だろうね。追突された時の3列目が走る棺桶じゃなければいいんだけど。
    • 63.  
    • 2017年12月18日 16:42
    • ID:W2pcuBIJ0
    • なお、プリオーダーより後は売れない模様・・・ってところまでは見える気がする。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月19日 07:23
    • ID:E50.Sbef0
    • 車はやっぱFFのもんだわ
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月19日 12:20
    • ID:3dvcp0sD0
    • ※47
      ディーゼルのススは、
      イスズでもHINOでも三菱でも解決してないだろ。
      ディーゼル自体の問題だのだろ
    • 66. 名無しさん
    • 2017年12月19日 12:29
    • ID:ZyysYaiL0
    • トヨタのハイラックスと同じで欲しいやつが買えばいいっていうバカデカい車だね。
      ただ、ハイラックスは仕事でも需要あるし趣味でもピックアップトラックならではの価値があるけど、CX-8は格好以外はミニバンに負けてるのがなんともなー。実際スバルはこのジャンル負けて、国内撤退してるし。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月20日 20:48
    • ID:vhCK6zYE0
    • スバルにこのジャンルの車なんて無かったろ
    • 68. あきらめたらそこで完成だよ名無しさん
    • 2017年12月22日 01:02
    • ID:NHPPV9WE0
    • 来年のアクセラモデルチェンジでこの顔になるの待ってる
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月05日 01:46
    • ID:7AUe7FyW0
    • 煤問題はCX-5で解決したらしい。
      CX-8はそれより更に静粛性と馬力の高い新型エンジンで、今後CX-5にも搭載する予定とマツダセールスマンの談。
      車体が長いせいか乗り味は5に比べるとリムジン感が増した。曲がる時とか長い車を曲げる独特な感じが印象的だった。加速などの走行性能は良い。
      車内が昨今の軽自動車よりキツキツだったのが気になる。
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2018年01月05日 22:00
    • ID:nwo1YtpC0
    • 数は出ないだろうけど堅調にうれつづけるだろうね。

      ・結構安いこと
      ・スライドドアでないこと
      (スライドドアじゃないほうがいいユーザーをわしづかみ)
      ・なのに3列シートであること

      ちゃんとオンリーワンになっている。

      スライドドアがほしい人はプレマシーにどうぞ。
      そういうのではない層をわざわざ狙ってるんだからさ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック