1:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 19:46:56.88 ID:0.net

新車でも中古でもOK





3:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 19:52:17.63 ID:0.net

コンパクトカー
5:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 19:53:53.34 ID:0.net

軽自動車のほう
6:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 19:53:58.02 ID:0.net

軽にしる
9:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:11:28.35 ID:0.net

買いたい方買えや
10:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:12:10.67 ID:0.net

軽はない
11:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:13:12.93 ID:0.net

新車なら経
中古車ならコンパクト
16:立憲たそ女臣 :2017/12/15(金) 20:22:53.61 ID:0.net

ジムニー

構造が簡単で壊れにくい
壊れたとしても中古パーツが安く売ってる
作業性がいいので工賃も安い
18:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:25:23.15 ID:0.net

ジムニーは運転が楽しいしどこでも行ける感が素晴らしいんだけど
今時の車としては不便だからお勧めはできない
好きなら乗れば?みたいに思う
19:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:30:45.48 ID:0.net

>>1
好きなやつ買え
20:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:32:22.83 ID:0.net

5人ぐらい同乗することあればコンパクト
22:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:34:41.40 ID:0.net

軽自動車をフルチューンしてアルファードとかぶち抜いてみたいよね

まぁバイクの隼のエンジン載せればいいだけだけどさ
37:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:53:24.98 ID:O.net

>>22
確かに楽しそう

51:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 22:16:18.65 ID:0.net

>>37
バイクのエンジンじゃ馬力はあっても低速トルクは細いだろうな
29:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:45:00.81 ID:0.net

コンパクトカーと軽なら軽 乗用と軽なら乗用

もしくは経済的負担の少なさを取るなら間違いなく軽
金持ってる奴ならどんな奴でもOK
31:UltravioletZAPPA庵 :2017/12/15(金) 20:47:59.23 ID:0.net

ミニかフィアット500ならコンパクト
36:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 20:51:05.20 ID:O.net

軽はNAやとビックリするくらい非力やからな
コンパクトは腐っても普通車やから高速も普通に巡航できるし遠出もできる
40:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 21:18:07.49 ID:0.net

ノンターボの軽は一人で乗ると軽快で楽しいよ 人乗せると途端に走りが重たくなる
4人乗車だともうね走らないw
41:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 21:22:34.17 ID:0.net

高速走った後の疲労度がぜんぜん違う
42:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 21:34:31.95 ID:0.net

一人で乗るなら好きな方を買え
3人以上乗るならコンパクトカーにしろ
44:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 21:53:23.74 ID:0.net

用途によるとしか
3ナンのゴルフ持ってた時は近場の買い物が億劫でしょうがなかった
軽にしたら気軽に出られるようになったよ
48:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 22:12:01.29 ID:0.net

維持費等全く気にしないなら
普通にコンパクトカーの方がいいに決まってる
でもどんな用途で使うか知らないけど
街乗りプラスαぐらいだったら軽自動車でも全く問題ない

俺新型N-BOXカスタムのNA買って
昨日高速で100kmぐらい走ってきたけど
法定速度や制限速度以内で走行するなら何も問題ない
そりゃ右側からバンバン普通車に抜かけるけどね
50:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 22:15:23.22 ID:0.net

最新型の軽の外装をどんなに普通車っぽく着飾っても
走ってみれば「やっぱ軽だわ」ってなるよ
52:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 22:16:26.13 ID:0.net

やっぱ軽だわってなるけど
軽でも問題ないわ ってなるよ
どんな運転の仕方してるか知らんけど
53:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 22:19:17.96 ID:0.net

遠出しないなら軽
55:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 22:20:34.88 ID:0.net

>>53
片道100kmとか余裕っすよ?N-BOXは
105:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 23:20:14.24 ID:0.net

トルクがあるコンパクトカー
荷物や人を載せたりしたら出始めが違う
107:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 23:21:11.46 ID:0.net

仕方なく軽に乗るなら実用に割り切って軽バンとかに乗る方がまだかっこいいだろ
125:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 23:45:01.61 ID:0.net

近所だけなら軽
高速乗るならコンパクト
133:名無し募集中。。。:2017/12/15(金) 23:53:54.37 ID:0.net

ちょっとお買い物程度ならいいが長距離は圧倒的に疲れる何故かはわからんが
137:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 00:02:12.45 ID:0.net

>>133
車体の小ささ軽さによる不安定さだろうね
あと高速ならエンジン音のうるささも
147:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 00:19:13.56 ID:0.net

>>137
なんか常にハンドル持つ手に力入ってる感じかなぁ
親父のクラウン運転した時なんて手を添えてるだけって感じだった
138:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 00:06:44.56 ID:0.net

まぁ車を買う目的が「趣味」や「用途」によって様々なんで軽自動車とコンパクトカーが
選択枠になるならコンパクトカー買えばいいのでは?
俺なら軽自動車にするけど
141:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 00:12:18.06 ID:0.net

結構高速使ったり遠出したいならコンパクトカー
街乗りメインで遠くても片道40キロも走らない程度なら軽でいいんじゃね
158:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 00:30:01.50 ID:0.net

俺みたいに基本的に1人乗りで街乗りメインたまに高速乗るけど制限速度内でまったり走る程度なので軽自動車で十分と判断。候補 アルトワークス(MT)・S660(MT)・ワゴンR(MT)・ハスラー(MT)・ミライース(CVT)・NBOX(CVT)
と見たり試乗したりして結局NBOXへ
167:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 00:45:58.08 ID:0.net

世の中コスパやで
171:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 01:02:43.95 ID:0.net

軽は税金安いけど車両価格高いから
高速使いまくる奴以外はお得感無くね?
173:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 01:06:36.24 ID:0.net

>>171
乗り潰す前提で10年くらい乗るならタイヤとかバッテリーとか任意保険とかで結構差がつくと思うんだが
172:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 01:04:13.91 ID:0.net

軽200万つー刷り込みがすごいけど全部じゃないわ
174:名無し募集中。。。:2017/12/16(土) 01:08:48.59 ID:0.net

車両価格なんて最初にかかるだけ
車買うときは気が大きくなってるし好きな車だから暦が浅いと愛情も深い
しかし維持費はその車に飽きてもずーっとかかっていくからな
実際「コンパクトカー」と「軽自動車」ってどっちを買ったほうが良いの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513334816/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:49
    • ID:t.rgCmGW0
    • 最近のコンパクトは見た目が酷すぎるからなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:53
    • ID:DZlDuZpD0
    • 安全重視ならコンパクト
      コスト重視なら軽
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月16日 11:58
    • ID:bR0IXcUG0
    • 軽に比べて馬鹿高い維持費払って小型車に乗るのも悲しいな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月16日 11:58
    • ID:NwAAh1x.0
    • 税金安いから軽
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:15
    • ID:zcyZM.Ba0
    • コンパクトでも、
      リッターカーかそうじゃないのとではまた違うけどな。
    • 6. 通りすがりに一言
    • 2017年12月16日 12:19
    • ID:jhNcFY.80
    • いずれを選ぶにしろ住んでる地域の道路事情や車庫事情には留意すべし
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:22
    • ID:uj4cdpFf0
    • せめて何を重視するかぐらい書かないと、議論が迷走するのは当たり前
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:22
    • ID:APBpwgYt0
    • ノンターボのコンパクトって何に価値を見いだせば良いかわからねぇ。軽でいいやんと思う。
    • 9. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2017年12月16日 12:24
    • ID:hwydipQ10
    • 軽よりひどいコンパクト(パッソとか)もあるから
      どっちもどっちだと思うけど
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:25
    • ID:Wc.HqZfa0
    • 最近の軽は~。
      って、自分の軽を正当化する方々のコメントが始まります!

    • 11. 軍事速報の中将
    • 2017年12月16日 12:44
    • ID:gAUoMDf80
    • 最新の軽と2世代前のコンパクトなら軽かな。
      1世代前までだったらまだコンパクトの方が良いと思う。
      最新同士なら比べるべくもないが。
      今新車で売ってるコンパクトの先代を探すのがコスパ的にも
      一番幸せになれるのでは。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:47
    • ID:2JzEN2r10
    • 軽は維持費が圧倒的に安い
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月16日 12:49
    • ID:x1rtcUot0
    • パッソ、マーチ、ミラージュあたりの露骨な廉価版なら軽を買った方がいい
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2017年12月16日 13:00
    • ID:s0W3KpBy0
    • 参考になりました
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:20
    • ID:oXgPtSgm0
    • 隼のエンジンは1300ccでトルク16kg近くあって低回転域も十分パワフルだから
      1tくらいまでの車体動かす分にはトルク足りてるはず
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:38
    • ID:OxX3FInG0
    • 好きなクルマに乗るのがえーよ。
      よー分からんならアルトバンでええやん。
      気に入ったクルマに乗るのがハッピーよ。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:40
    • ID:NikZG0gb0
    • 駐車スペースに余裕持ちたいのと坂が少ないなら軽
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:42
    • ID:4LwG.c8W0
    • MINI乗ってるけど駐車場軽四のところでも収まるから便利
      高速走るならコンパクトカーの方がいい
      高速の上り坂軽四NAだと登るのつらいよ
      街中しか走らんなら軽四の方が維持費やすくていいね
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:43
    • ID:MB6VsU6T0
    • 軽自動車を買うのが大正解。コンパクトカーを買う奴は、言っちゃ悪いがバカ。
      コンパクトカーのメリットは無い。
      税金が高い。軽自動車のような安さがまったくない。
      さらに、狭い。ミニバンのような広さがあるわけでもないのに、税金だけ普通車と同じだけ取られる。
      いわば「悪い所取り」の車。それがコンパクトカー。
      金持ちは軽自動車に乗るし、若くて美男美女の夫婦も軽自動車に乗ってる。
      新車の軽は高いから、買える奴も限られる。今の時代、軽自動車は勝ち組の車だよ。買っちゃえば、払う税金もすくなくて済むし。
      貧乏人は、中古のコンパクトカーにでも乗ってろ。で、税金で苦しめ。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:46
    • ID:xiOzjdk70
    • ※19
      なんか嫌な事でもあったの?
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:47
    • ID:lqNweBYi0
    • なぜNboxが売れてるのか試乗すればわかるよ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:58
    • ID:PXqtWPoZ0
    • 軽は乗定4人だろ。5人乗る可能性があるならこの時点で軽はなくなる
      まっ、いざとなればレンタカー借りればいい話しだが
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月16日 13:59
    • ID:9lRNJhng0
    • 万が一のことを考えたらコンパクトカー取るわ。軽じゃぶっつけられたらタヒぬ確率高すぎ。コンパクトでいざっちゅう時のエンジン瞬発力高いのを選びます。スイフトとかがいいかなあ...
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:11
    • ID:oXgPtSgm0
    • ※8
      軽ターボよりオイル管理緩くても平気だし燃費もまあ悪くない
      車種にもよるけど軽よりは走行時の乗り心地や安定感の面で優れている
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:12
    • ID:FygZnbRD0
    • 新車を買って中古で売る時、コンパクトカーより軽の方が売値が高い
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:31
    • ID:NwAAh1x.0
    • ベンベの傘下になってからのミニ。全然おもしろくない。ミニじゃなくてデブ笑
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:40
    • ID:7KKcvMwx0
    • アクセラっていう小さいコンパクトカーの2.2のターボ(ディーゼル)買ったけど後悔してない
      コンパクトカーなのに坂道とか高速とかわりと楽だよ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:42
    • ID:NwAAh1x.0
    • 何でハスラーが売れてるのにデカハスラー出したんだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:47
    • ID:NwAAh1x.0
    • 自動車評論家のポロマンセ─は異常笑笑
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:55
    • ID:1bpWDhNc0
    • 軽自動車と普通車とで、1070円と1300円との高速料金の差がある。遠距離になればなるほどこの差が開く。
      また、軽自動車なら冬タイヤが安い。
      今軽トラとプラド持っているんだけど、この冬も軽トラにスタッドレスを履かせた。
      絶対に雪氷の無いところしか(折角のクロカンなのに)プラドは行けない。
      軽トラは鉄製のチェーンも搭載したし、ETCもある。毛布も積んだ。スコップと長靴も要るか。もう無敵だよ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月16日 14:59
    • ID:rGxF17E10
    • ※28
      軽が好調やし、普通車欲しがる連中も取り込んだろ
      せや、うまくいったら海外でも売ったろ!
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月16日 15:03
    • ID:ipili9QM0
    • 高速に乗る回数が多いかどうか。
      乗る機会が多いならコンパクトカーのそこそこパワーがある奴。
      そうでもないし街乗りで遠出はあまりしないってなら軽。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月16日 15:04
    • ID:IStgEsp20
    • 買いたい車がある方だろ
      ハスラー、N-ONE が欲しいか
      フィット、アクアが欲しいか
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月16日 15:11
    • ID:rGxF17E10
    • ※27
      ここで言ってるコンパクトって北米基準のコンパクトじゃなくて日本基準のコンパクトだぞ
      北米基準だとサブコンパクトって言われるジャンルだ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月16日 15:34
    • ID:a8DWKBTh0
    • ※26
      なんか痛い奴が涌いてるな。

      BMWが買収しなけりゃ消えてただろうし
      他が買い取っても車が大きくなるのは不可避だし
      別にあんたの大好きな旧ミニが戻ってくるわけでもないわけだが…
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月16日 16:11
    • ID:u.vGa.uS0
    • ACC付いてりゃいいよ
      軽やコンパクトで付いてるのあったかな
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月16日 16:13
    • ID:LDp7hzuM0
    • コンパクトだろうな
      フィットとかノート乗ってたら軽なんて乗れない
      金が無いなら仕方ないが
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月16日 16:21
    • ID:b.9a3k7l0
    • 軽1BOXの荷室の広さは捨て難いな。
      社用車で使ってるけど、単身者の引っ越しくらいなら余裕の積載スペース。
      完全に荷室がフラットになるから車中泊が快適そうだし。
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月16日 16:21
    • ID:LDp7hzuM0
    • 軽はアルトワークスしかいらんな
      コンパクトのほうが楽しいの多い
    • 40. 名無し
    • 2017年12月16日 16:27
    • ID:QUEDsyTD0
    • これが2000ccクラスになると見た目は豪華でも何で無くジジイ臭くても椅子とか全然違う

      椅子だけでもどうにかならんかと思う
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月16日 17:13
    • ID:zc6D3X9J0
    • 1.5位が丁度。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:12
    • ID:gJrRosMp0
    • 好きな方買えとしか言えないよな、この手の話題って。
      自分はデザイン重視でデミオにしたけど。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:13
    • ID:zyvLax2x0
    • 屎画質屎音の本スレ>>37を見るなら、
      朴られた方の youtu.be/GEF329uKP8Q を見た方がいいっすよ?
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:15
    • ID:W7mrvAwB0
    • 深夜の首都高をタクシーと同じペースで走れる4人乗りの軽が有れば欲しい。
      国産コンパクトなら有るのかな?
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:34
    • ID:uFg3XSNE0
    • コンパクトカーは外車あるからな
      アバルトとかミトとかな
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:38
    • ID:O.pNIPLn0
    • UP!買うわ
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月16日 18:57
    • ID:8iPs2fCG0
    • 同じ値段で考えると、リッターカーなんて東南アジア製で装備も質素。
      軽自動車は国内生産で装備もしっかり。
      コンパクトに乗ったところで、男のクセにコンパクトかよとか嘲笑われるんだわ
    • 48. 名無し
    • 2017年12月16日 18:59
    • ID:nGRHWIc90
    • 4人乗るならコンパクト。
      2人までなら軽でもいい。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月16日 19:12
    • ID:W7mrvAwB0
    • そうな、軽は4人乗るとブレーキ効かないからなぁ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月16日 19:25
    • ID:j93dQe6u0
    • 乗り心地とか疲れやすさを除いても、軽は10万kmもしくは10年間使用は耐えられるのか?
      もし無理なら買い換えコストと税金を差し引いてもコンパクトカーの方が有利
      あくまでも乗り潰す前提としての意見
    • 51. 名無しの翁
    • 2017年12月16日 19:27
    • ID:MvWNqcd10
    • 昔のスターレットくらいのが丁度イイ感じなのになぁ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月16日 19:57
    • ID:ashtLBXm0
    • 誰にとっていいのかわからんが俺としてはコンパクトカーにしてほしい
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:10
    • ID:2EL.pFXF0
    • ※34
      その日本基準のコンパクトにはブレイドマスターも含まれる件
    • 54.
    • 2017年12月16日 20:12
    • ID:gz1fL.8H0
    • ※35
      初代のBMWミニ(所謂R50)は
      開発してたのってローバーだしね

      どのみち旧ミニは消えてた運命ですわ(´・ω・`)
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:24
    • ID:KrmPSkgB0
    • 軽は買う時割高だけど
      下取りや売却価格がメチャクチャ高い
      人気車種だと尚更
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:36
    • ID:960Izf9y0
    • タンクルーミィのターボ付きが買えるなら180万円くらいか
      フィット、ノートなら150万円、ソリオD-2はちょい上
       趣味で走るとかでなければこれらがいいだろな
      軽が丈夫といっても、追突で後席がぺったんこを体験した身にはなぁ
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:37
    • ID:vbGHNUsI0
    • 軽なんて趣味で買うか妥協の産物
      普通車を買って維持できるお金があるなら
      わざわざ選ぶこともあるまい
    • 58. 素敵な車さ
    • 2017年12月16日 20:43
    • ID:0YDaWxrT0
    • ※19
      金持ちは軽なんて乗らねぇよw
      東京で軽がほとんど売れないのがその証拠。
      馬鹿はお前だったなw
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月16日 20:44
    • ID:de13UZx10
    • 最低グレードのリッターカーって乗った事無かったんだけど最近レンタカーで乗ったのさ
      したら軽の方がマシって意味が分かったわ
      ヴィッツのCVTだったんだけど色々酷いねあれは
      トヨタって価格以上の価値は与えないってのが徹底してるんだな
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月16日 21:23
    • ID:0FJClFfF0
    • マーチやらパッソを買うくらいなら軽でいい。
      あの辺りのコンパクトは本当に酷い出来。
    • 61. 名無し
    • 2017年12月16日 22:50
    • ID:BveE8h8Z0
    • 車湯によるだろう
      アルト、ミラ<パッソ、マーチ、ミラージュ、ヴィッツの低グレード=ワゴンR、ムーブ<軽ターボ<スイフト、フィット非ハイブリット、デミオ、ヴィッツの高グレード<ハイブリットコンパクト
      だいたいこんな感じな気がする、スライドドアのハイトワゴンは論外
    • 62. 軍事速報の中将
    • 2017年12月16日 23:02
    • ID:wfELWY740
    • 案外、コンパクトカーは狭い。
      後ろからキャビンを見ると、幅は軽とかわらんし後席は確実に軽が広い。

      衝突テストも乗用車と同じテスト、最新の軽はコンパクトカーより成績がいい。ホンダは軒並み5つ星から4つ星取ってる。

      高速だけはNAは疲れるからターボを選ぶべし。
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2017年12月16日 23:06
    • ID:wfELWY740
    • >ACC付いてりゃいいよ

      新型N-BOXは高速自動運転が標準装備
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月16日 23:20
    • ID:2EL.pFXF0
    • 小型(5ナンバー) 全幅1700mm以下、全長4700mm以下、全高2000mm以下
      軽自動車 全幅1480mm以下、全長3400mm以下、全高2000mm以下
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月16日 23:52
    • ID:B29tpvAh0
    • カネがないなら10年落ちしたコンパクト
      もっと出せるなら新しい軽
    • 66. 名無しよ大志を抱け
    • 2017年12月17日 00:03
    • ID:4LS4TTkq0
    • 軽に較べコンパクト(普通車)は、税金が3倍だからなぁ。
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月17日 00:06
    • ID:Fv6siIUl0
    • 男ならセダン以外ダメだろ
    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月17日 00:21
    • ID:A6VvP5cS0
    • ※50
      軽でも10年10万kmとか余裕だよ
      ただボディや足回り、エンジンのヘタリ具合が普通車と比べたらかなり気になる
      とくに軽ターボ車は、タービンのオイル漏れとか白煙噴いたりするとパワーダウンも大きい
      耐久性とか考えたらシンプルな構造の大きなエンジンの車の方がぜんぜん余裕あるし故障も少ない
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月17日 03:42
    • ID:ii5b29ad0
    • 事故の時を考えると軽は怖いからコンパクトを中古で買う選択も悪くない
      新車で軽より初期費用抑えられて維持費が〜も変わらんか安い位になるぞ
      雪国の人は軽よりコンパクトがオススメ、車重とタイヤの大きさで楽。軽は轍が問題、軽くて凍結路面でタイヤがキュルキュル空転してる
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月17日 04:04
    • ID:YOK1jTgc0
    • ※21
      一般人が見なさそうな所をケチって目に入る所を豪華にする商法だよね
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月17日 06:40
    • ID:Jl5UYKbR0
    • 軽=車検や毎年掛かる税金が安い、車内が広い&高い、
      コンパクト=軽より維持費&税金が高い、車内が軽より狭い&低い、

      ここ最近の軽だと前後自動ブレーキにサイドエアバック付いてるのあるし
      コンパクトが勝るのって大事故での生存率くらいじゃないの?
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月17日 08:07
    • ID:DZsXSJ7K0
    • ※71
      軽規格のサイズって知ってる?
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月17日 09:18
    • ID:5oChBYP50
    • 試乗した上でミラージュ・マーチを買う人はどうかしてる
    • 74. 名無しさん
    • 2017年12月17日 10:51
    • ID:T3c4LQv70
    • ※72
      言わんとしてる事は分かる。
      ポルシェみたいに室内幅は、広い軽並みだが、その分ドアは軽の4倍位の厚みが有る。

      軽が棺桶の理由はそこにも有る。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月17日 12:48
    • ID:DbZkPshY0
    • 軽が広いって言ってるやつ。
      車体寸法(高さは除く)が小さいのに何で居住空間がでかいのか、良く考えろw

      自分で買うならモノによるけどコンパクト一択。
      人に勧めるなら何もコダワリないなら軽でいいんじゃない?となるな。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年12月17日 13:34
    • ID:.g5bNXq20
    • 軽のっててコンパクトに変えたけど、乗り心地もパワーも明らかに上がったよ
      まあ近場とか街乗りしかしない人は軽でいいんでないの
      ただ軽自動車は税金やらは安いけど車体費用が上がってるのが難点だな
    • 77. 名無し
    • 2017年12月17日 16:41
    • ID:aFOLEvRG0
    • 軽の後部座席は荷物置き場だと思え
      2人でしか出かけない、ぶつけられて死にたいなら軽
      3人以上で乗る機会がある、子供同乗なら絶対にコンパクト以上
    • 78. w
    • 2017年12月17日 19:17
    • ID:0hEAA16H0
    • なんか軽タタキの奴らが必死すぎてワロタw
      俺は普通車だけどお前らもっと肩の力抜けよw
    • 79. 名無しさん
    • 2017年12月17日 21:11
    • ID:9kc8CTGy0
    • 好きなほうを買えよ。
      といいたいが1つだけ。

      コンパクトカーは名前からくるイメージほどコンパクトではないぞ。
      まあ試乗しろ。
    • 80. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月17日 23:19
    • ID:.CKMWc4Q0
    • 側突横転考えたら、コンパクトカーだろうなぁ。
      軽の中で唯一側突横転がコンパクトカー以上なのがジムニーなんだよな。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年12月18日 00:43
    • ID:48KLhebz0
    • ひと昔前のコンパクトなんて、事故に対する安全性なんて言うほどないだろ。
      今となってはN-BOXですらついてるサイドエアバッグもついてないし
    • 82. 名無しさん
    • 2017年12月18日 02:48
    • ID:hDXgD0TP0
    • マジレスすると、ギックリ腰になった時にコンパクトーカーと軽で通院したけど
      腰への負担が全然違うのと冬場のヒーターの効きが全く違うことくらいかな
    • 83. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:06
    • ID:.Al87Wnd0
    • ※81
      そのサイドエアバッグが機能する前にタヒぬだろうけどね
    • 84. foufifty%の名無しさん
    • 2017年12月18日 10:29
    • ID:Exbe3hjw0
    • 用途と予算によるとしか言えんわな。
      コンパクトでも1000ccクラスと1500ccクラスじゃ全然違うし
      まあ、1000cc買うくらいなら軽買えとも思うが・・・
    • 85. 名無しさん
    • 2017年12月18日 11:48
    • ID:JjbcI90Q0
    • ※84
      ダウンサイジングターボなら1000ccでも1500cc並みのトルクがあるよw
    • 86. 名無し@MLB NEWS
    • 2017年12月18日 18:54
    • ID:T08242N60
    • ユーチューブのドレレコ動画を見るといい。
      軽自動車の弱さ、軟弱さがよくわかる。
      ちょっと当てられただけでN-BOXとか簡単にコケてる。横転な(笑)
    • 87. 名無しさん
    • 2017年12月19日 16:04
    • ID:qY4tRwWQ0
    • NBOX乗ってるけど1人で高速は快適だけど3人で高速乗るとつらい

      遠出も大丈夫とか言ってるやつは1人旅しかしないぼっちなのか?
    • 88. 名無しさん
    • 2017年12月20日 09:10
    • ID:XOz6S1dc0
    • 軽もコンパクトカーも無いね。
      5m×1.8mくらいまでの
    • 89. 名無しさん
    • 2017年12月20日 09:42
    • ID:XOz6S1dc0
    • 軽もコンパクトカーも無い。 
      家族を乗せるのにリアシートのすぐ後ろが外なんて追突考えたら選べない。
      特に軽なんて3.4m×1.48mに1トンしかない車体で4人乗りなんて前後左右どこも大した安全性は望めない。
      車選びに安全性を考慮しないコスパなんて有り得ない。
      金は無いけど必要なら中古車買え。
    • 90. 軍事速報の中将
    • 2017年12月21日 19:43
    • ID:C.Qg8fXl0
    • レヴォーグの1.6とハスラーのターボに乗ってるけど
      近場に出るときや県庁所在地中心部に出るときなどは
      断然ハスラーが良いね、実際ハスラーで出ることが多い。

      遠出はレヴォーグだね、やっぱ楽。

      まあカネがない(クルマにカネをかけたくない)とか
      置き場がないとかなら現代の軽は充分な性能だと思うよ。
      ほぼ不満ゼロだもん。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年12月23日 18:01
    • ID:anVqMeq30
    • 毎日、通勤で片道20キロ運転してるけど
      ムーヴ カスタムからスイフトに乗り換えて思うのは
      ムーヴ カスタムよりスイフトの方が疲れないということ

      まあ好きなの乗れ
    • 92. 名無し
    • 2017年12月30日 02:10
    • ID:R.qXSh5m0
    • ボッチは軽のみでOK
      (´Д⊂ヽ
    • 93. 名無しのまとめもん
    • 2018年01月03日 20:52
    • ID:JlbrcpYL0
    • 常に3ナンバーを選ぶ俺にはよくわからんけどセカンドで軽を持つのはありかなとは思う。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年01月09日 18:48
    • ID:Lp4myWZ80
    • 見た目、性能をどのへんで妥協できるか?
      車に何を求めてるか? 
      他人の反応を気にする性質か?
      あとは予算と相談。

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