1:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:52:31.71 ID:NbnDq6c60 BE:645596193-2BP(2000)

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2473773016122017CZ8000

”あおり運転を巡っては、神奈川県の東名高速道路で6月、ワゴン車の夫婦が後続車にあおられて停止させられた後、大型トラックに追突され死亡する事故が発生。同様の危険運転が各地で相次いでいる実態も明らかになったことから、対策が急務となっている。

道交法は、車を使って交通に危険を生じさせる罪を犯した運転者のほか、覚醒剤や麻薬の使用者らについて、車を運転することで著しく交通の危険を生じさせる恐れがある「危険性帯有者」として、免許停止の行政処分を科すことができると規定している。

運転免許の行政処分は、過去3年間の違反行為の合計点数に応じて行われる点数制度が一般的だが、警察庁の担当者は「点数制度だけでは担い切れない。交通トラブルから暴力沙汰になれば、危険性帯有者の規定が活用できる」としている。

警察庁は指示の中で「後方からの追い上げ」「急な割り込み」「蛇行運転」「幅寄せ」などが、相手ドライバーの不安を高めていると指摘。こうした危険な運転や交通トラブルから暴行や傷害、脅迫、器物損壊などに至った場合は点数制度によらず、危険性帯有者として処分を求めている。

警察庁によると、昨年1年間の危険性帯有者の規定による処分件数は674件(前年比36件増)で、うち6件は交通トラブルが原因で危険運転をし、さらに暴行や脅迫などの事件に発展したケースだった。

大阪府公安委員会は今年8月、小中学校の通学路を車で暴走し、その様子の動画をインターネット上に投稿した少年ら2人について、今後も交通の危険を生じさせる恐れが大きい危険性帯有者と判断し、180日間の免許停止にした。〔共同〕”





2:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:53:26.10 ID:gNi5uNln0.net

ドラレコ動画を提出したら検挙してくれなきゃ意味がない
6:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:55:50.98 ID:tBRSVrTu0.net

>>2
これ
193:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 21:31:24.18 ID:hpDELT6B0.net

>>2
警察がドラレコ投稿サイト作れよ
197:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 22:34:46.06 ID:KgTrrIwD0.net

>>193
作ったところで処理していく人が足りないでしょ
そのために多額税金突っ込んだら国民怒るし
4:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:54:51.48 ID:X3Y2pESx0.net

煽り運転の取り締まりもいいのだが、それ以前に自転車の無法状態もどうにかしろよ。
歩道走行、逆走、スマホ、無灯火、、なんでもありじゃねぇか。
160:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 19:39:28.21 ID:BztZNbfp0.net

>>4
走行中の自転車で後方確認せずに道路横断するのは勘弁して欲しいな
爺さんに多いんだけど
29:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 14:10:12.10 ID:oFhMRHM00.net

>>4



曲芸の域だな
206:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 23:44:06.22 ID:nEBNe80G0.net

>>4
確か逆走は禁止になってなかった?
208:名無しさん@涙目です。:2017/12/18(月) 00:13:48.01 ID:hVmeopLk0.net

>>206
逆にいつなら許可されてたんだよ
5:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:55:09.14 ID:rpBcXdVx0.net

コレって攻撃的煽り運転者だけじゃなくて
注意力欠損ババアとか逆走ボケ老人も対象になるんじゃね?
85:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:42:17.67 ID:r2P2orLB0.net

>>5
クラクション鳴らしながらパッシングして
ケツ振りまくるようなのが対象だろ
10:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:57:23.21 ID:ZaHreKMZ0.net

ドラレコも自分が不利なところをカット編集出来ないようにしないとね
12:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 13:59:52.97 ID:GDw+jL0J0.net

罰則強化はいいと思うけど、悪い奴は免停喰らっても無免で乗るだろうからなあ
45:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 14:34:56.34 ID:XcyLGmCJ0.net

良いこと思いついた!
次回車検からドラレコ装着義務化して毎週交番のお巡りにデータ提出義務化しろ。
記録用のカードと免許証挿さないとエンジンかからなくしろ。
そして動画確認のための人が足りないから確認作業の雇用爆増
煽ってる動画があったら即検挙!
111:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 16:28:04.71 ID:m0kCxsNU0.net

>>45
どれだけ税金かかると思ってんの?
バカかよ
116:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 16:31:24.01 ID:cFEnQzZm0.net

>>111
まあAI化までやるなら人件費より遥かに安くなると思うわ
192:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 21:29:37.85 ID:GwtSNDSK0.net

>>111
事故が減るなら安いもんだろ
48:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 14:37:51.99 ID:sByiyubo0.net

ドラレコは正面と右側と後ろ側
いずれも4K録画で、ハイビーム対応型の買えばよいの?

北海道は煽り凄いからどんどんやっつけたいわ。
114:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 16:28:54.55 ID:yEaZQnei0.net

>>48
少なくとも前後は必要だね
後ろにないと煽られた証拠にならないしね
68:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:07:23.46 ID:4q/42Hrk0.net

自転車のナンバーと保険を強制にしてくれ
71:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:08:30.91 ID:MHZ4KjnL0.net

交差点で左折時に巻き込み防止のため左に寄せるのまで、自転車妨害の幅寄せ扱いにされるんじゃないだろうな
75:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:16:45.06 ID:NbnDq6c60.net BE:645596193-2BP(1000)

>>71
真横や真後ろにチャリいるのにやったら当然対象になるだろうね
72:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:14:15.58 ID:quNOfUZH0.net

前後にドラレコつけたほうがいいな
77:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:18:21.45 ID:k6pWf2X00.net

どんどんやってくれ
運転中のスマホ使用も厳罰化してほしい

点数稼ぎするなとか言う違反者の言葉に耳を貸す必要はない
94:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 15:57:05.69 ID:IWnVG/A+0.net

チャリの車道逆走をどうにかしてほしい
園児ママが逆走してくるケースが多いので幼稚園保育園の説明会や入園式で狂ってるママを再教育してほしい
99:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 16:05:56.63 ID:5ZFbszno0.net

逆送チャリがきたら、わざと避けないで手前で停止するわ。
もちろんすり抜けできない程度に路肩に寄って。
そんで怪訝な顔でチャリ見つめてる。
あいつら馬鹿だから自分が間違いだと分かってないから。
102:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 16:09:44.41 ID:RoPkUHm30.net

>>99
そのうちぶつかってくるから止めとけ
123:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 16:49:12.61 ID:MD8TAjpp0.net

点数稼ぎたいからって覆面の煽りは辞めてくれよな
131:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 17:16:22.96 ID:5ZFbszno0.net

煽り運転とそうでない線引きってどこだよ。
お前らの中でもバラバラだろ?
本来は道交法と現場の運用のはずなんだが、それ前提で話しても通じない物知らずが大杉る。
133:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 17:36:05.52 ID:9S3KOYjE0.net

>>131
線引き難しいから煽りだけでは今回の件では対象にならず
煽った上での暴行、傷害、脅迫、器物損壊で処分なんだろうね
沸点の低いのが増えてきたからどんな些細なことがきっかけになるかわからん

「後方からの追い上げ」←昼と夜で感じ方が違う
「急な割り込み」←これはちゃんと前見てればハッキリ指摘できる
「蛇行運転」「幅寄せ」←轍にハンドル取られる、よそ見(スマホ弄り)の可能性あり
135:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 17:48:12.27 ID:5ZFbszno0.net

>>133
だよね。
これまでも車間距離の件は道交法で規定されてるのに、現場で車間を理由に切符切られたケースはほとんど無い。
これはまさしく線引きが困難だからで、
今後も変わらないだろうし変え様が無いと思う。
139:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 17:57:51.34 ID:MykK9gso0.net

1発取消でいいじゃないか
免停なんて甘いわ
190:名無しさん@涙目です。:2017/12/17(日) 21:22:36.58 ID:V0+yTVRk0.net

煽り運転のヤバさ全然わかってないアホ多すぎる
警察庁「あおり運転は180日一発免停にする。自転車に対する幅寄せもだ」★2
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513486351/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:07
    • ID:UDo5q74.0
    • >>192
      事故が減る要素は皆無に近いのに何言ってんだか
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:09
    • ID:JtOozR.n0
    • スピード違反捕まえたい交機が、ちょー煽ってくることあるんすけどー
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:13
    • ID:ReKk7oLI0
    • ロードバイク乗り俺、歓喜
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:16
    • ID:Sebk95GB0
    • >208
      路側帯に限った話だが、この間まで左とは明記されていなかった
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:18
    • ID:oBJJPOuk0
    • まず自転車免許制が先だな
      交通法を理解させ、違反するものは罰則しなければ。

      目先の3センチしか見えないうんカスが多いから
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:21
    • ID:JtOozR.n0
    • 追い越し車線を、いつまでもちんたら走ってるやつも一発免停にしろ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:42
    • ID:KTUQP0a90
    • 5
      知ってて法律違反する車カスがより悪質だが
      チャリカスに免許は案外簡単に実現できそうだな。
      原付でも1万以下で取れるし、チャリならもっと安いだろう
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:43
    • ID:d4HDJMaz0
    • >>94
      ひき殺されても文句言えないよね
      一方的に車が悪い事になる事が問題だよ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:47
    • ID:HD5mgeZI0
    • チャリカスの曲芸走行殺人なんて宝くじ1等より貴重だけど
      音楽かけて飲み食いしてスマホ運転してる車カスは大勢居るという。
      どっちもゴミクズなんだけど、より殺人実績があるのが車カスなんだよな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月18日 01:54
    • ID:vDM3S.EU0
    • ※8
      保険と過失相殺って知ってる?
      時速120キロで信号無視で殺したとかなら、
      一方的に10-0になることもあるだろうけど。
    • 11. マッチポンプ家本俊英
    • 2017年12月18日 02:09
    • ID:mZfK5fOR0
    • 磐田警察の家本俊英は磐田バイパスで後ろから車間距離詰めて煽ってから速度違反取り締まってきます。引き殺されないように気をつけてください。
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月18日 02:10
    • ID:8j5C7iXn0
    • >>5
      ドライバー以外にも道交法理解させるのはいいね。
      まだ運転免許を取れない子供が、
      犯罪ドライバーに殺される機会も減るだろうしな。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月18日 02:16
    • ID:dNRol7t10
    • 11
      事実ならドラレコなりオービスなり活用して、警察を訴えればよくね。
      警察がヤクザみたいな福岡ですら、警察もちゃんと逮捕されてるし。
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月18日 02:47
    • ID:6KJR.zEQ0
    • 大阪のあの基地外暴走運転が180日免停で済んでる時点でもう絶望しかない
      あんなの一生涯免停にすべき
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月18日 02:55
    • ID:EXbLb3OR0
    • あたかも最近増えたような印象を受けるが昔からあった
      単に警察が取り締まりを十分してこなかったのも一因
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月18日 03:07
    • ID:C.LEaLL50
    • 原付きに乗っている時、左手に駐車場出入り口があったから手前で信号待ちした。
      そしたらそのスペースにババァが割り込んで来た。割り込みババァ!お前の為に空けたんじゃねーわ!って思った。案の定駐車場に入る車が来てババァはバツが悪く見ぬふりをしていたよ。こんな事がしょっちゅうある。
      50代以上のオバさんの免許証は試験制で更新すべき。
    • 17. もきゅっと名無しさん
    • 2017年12月18日 03:52
    • ID:8R.a7q4m0
    • 女は酷く自己中だからな。あいつら群れを成す割りに周りへの思いやりがないんだよ。腹の奥ではいつでも裏切ってる。
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月18日 04:11
    • ID:CC56.Lys0
    • 実際にやったら、なんでこんな?って主婦が多かったりしてね。
      悪質な奴じゃなくて周りに無頓着な奴。
      合図も出さないしな。
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月18日 04:52
    • ID:5aFHZDCM0
    • 男の方が上重大事故を起こしてるのが実体だよ、統計上。
      勿論、男は大型ドライバーが多いからバイアスもかかってるし
      女の方がイージーミスによる事故が多いけどね。

      カスが多いのは男女とも一緒やで。
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月18日 06:36
    • ID:.ZAoAedd0
    • 「後方からの追い上げ」に関しては道交法で追いつかれたら前者は出来るだけ左に寄って譲るのが義務みたいなのなかったっけ?もちろん法定速度内の話。煽りはダメだが勝手に煽られたと思ってるやつも多そう。
    • 21. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月18日 06:58
    • ID:rArPQY5O0
    • のろい車キツイな、職場まで
      片道60キロを下道で走るが
      スタースタート付近で一台遅いのいると
      到着が20、30分違う
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月18日 07:15
    • ID:8q5hrBYH0
    • 60キロの道のりで20~30分も差が付くなら、個々の速度より交通量が問題だよ。
      自家用車辞めて公共交通にでも纏まるか、引っ越すのが一番合理的。
      車間距離詰めたところで加減速で逆に遅くなるうえ心中のリスクを上げるだけ。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月18日 07:25
    • ID:zqMlip8D0
    • 速度超過が無双する現状はあかんわな。
      即死の砲弾がそこらじゅう飛び交ってるようなもんだし。
    • 24. Nanashi has No Name
    • 2017年12月18日 07:36
    • ID:XhvAZHU90
    • 煽り運転に対する罰則を強化するってこと反対する気はない。
      だけど、無自覚(?)で迷惑運転してるドライバーなんかにも出くわしたりするから、そういうのも何とかならないか。
      例えば、「車間距離は空いてれば空いてるほど安全!!」とか思ってそうな車なんかは、ノロノロ運転で前の車との車間距離がどんどんどんどん開いてくのが後ろからでも見えたりして、イライラしたりするし。
      法定速度よりも10kmほど遅く走ってたりする車も、そう。周囲の流れとか全然読まないで、後続車がどんどん詰まって列を成してくのすら気づいてなさそうだし。
      ああいうのも何とかならんかなぁ…
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月18日 07:37
    • ID:S2YPoC.b0
    • >通学路で暴走し180日間の免許停止
      えっ!殺人罪ちゃうの?それやり得やん
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:02
    • ID:582KCpIz0
    • どうしてこの話題で車は悪くない!自転車が悪いんだ!という風潮になってるんだ?車の方が何千何万も人を殺してるのに、こんなメンタルだから事故が減らないしこれが施行されたんじゃないか?
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:15
    • ID:bbhKiqQ70
    • ※21
      違反しないと遅刻すると言うなら、何故もっと早く家を出ない?
      理屈が無茶苦茶
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:17
    • ID:bbhKiqQ70
    • ※26
      そりゃここは車まとめだからな
      チャリスレにでも行けば?
      言ってること全てに賛同してくれるから
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:28
    • ID:n0WhPf8y0
    • 後ろから自分のクルマより早いクルマが来たら
      車格にかかわらず道を譲ったらエエだけのことやんか
      そもそも、後ろを見ていないヤツや
      運転に集中していないヤツが多すぎる

    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:37
    • ID:24WIWzZi0
    • とりあえず自転車に、バイクみたいなサイドリフレクターを義務化してくれ。暗闇での横断にも対応しやすくなる。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:43
    • ID:JsF1Nt6P0
    • ※25
      行政処分
      刑事罰は別だし民事訴訟はお好きにどうぞ


    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:54
    • ID:ESMrDueD0
    • 追い越しで数分数秒稼ぐために、数十年の余命を捨てるマヌケの多いこと。
      チャリカスは本人が死ぬからまだマシなんだけど
      車カスは最悪、周りを殺してカスだけ生き残るのがマジやべえ
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月18日 08:57
    • ID:4Orc9eGo0
    • 警察見直したわ。
      ガンガン取り締まって、交通殺人が減ると良いな。
    • 34. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月18日 09:20
    • ID:7d1fgaS80
    • 言うほどお前らが健全な運転出来てるとは思えないけどな。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月18日 09:26
    • ID:2U.Lq1yK0
    • ※6
      一応高速道の追い越し車線は1km以上の走行は違法なんだけどな
      追い越したら速やかに本線に戻るのが本来だし
      そう言う奴は中々居ないんだよな~w
    • 36. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月18日 09:53
    • ID:Qrwi.c1r0
    • ドラレコはもう数年前から着けてるが、最近は前後同時に撮れるタイプを探してるよ。
      幅寄せはドラレコ録画中のステッカーだけ貼っても効果がありそうだが。
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月18日 10:07
    • ID:DviEE.z.0
    • 別に自転車の話題見たくて来たわけじゃないし後10km位前の車が遅いだけで皆ガタガタ言い過ぎ、それと俺がチャリンコスレに行ったとこで現実世界じゃおまえらと一緒に走る事になるんだからな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月18日 11:07
    • ID:CYucXb4U0
    • 一定速度以上の走行中に前方と一定の距離になったら警告
      警告を出す距離は速度によって変えてもいいし

      この手の犯罪は厳罰化しかない。割に合わないと思わせないと
      同時に歩行者や自転車側の厳罰化も
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月18日 11:45
    • ID:q3J6JfT00
    • これをするなら追い越し車線の断続走行
      二輪車からのすりぬけの末の幅寄せも免停にしろよな
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月18日 11:48
    • ID:zwV7X1O80
    • ※24
      いらいらしすぎ
      運転に向いてない性格だと思う
      前が遅いなら交通法規にのっとって安全に追い越せばいいだけの話
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月18日 12:35
    • ID:WwIieIy.0
    • ※26
      自転車も人殺しまくってるし無謀なチャリのせいで人生台無しになったドライバーも山ほどいるよ?
      未だにマスゴミの話を鵜呑みする「馬鹿」がいるなんておどろ木ももの木さんしょの木
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月18日 12:40
    • ID:DYVNFdkT0
    • で、煽られたら警察に通報するだけで対処してくれるのか?
      ドラレコ付きじゃないと対応しないのか?
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月18日 12:43
    • ID:qdlvTVSz0
    • バイク、原付のすり抜けも何とかしろ
      ザル法だから検挙できないのもあるだろうが違法で取り締まれるのがほとんどだぞ
      あと、自転車は道路の整備をしないと歩道を通るしかないのが現状
      ガタカタの路側帯に標識、電柱その他
      あんな道路を走るって自殺志願者かよ
    • 44. 軍事速報の中将
    • 2017年12月18日 13:11
    • ID:eiL103y10
    • 煽りの前に車間取れてないやつを取り締まれよ
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月18日 13:22
    • ID:siyCbwyd0
    • とっとと道譲れば煽られることもないのになんでみんな意地張るん。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月18日 13:32
    • ID:IHtEITzK0
    • スマホいじりながら運転してる奴結構いるからな
      とりあえず2020年から自動停止装置無い車は車検通さないようにしよう(無理)
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月18日 13:36
    • ID:IHtEITzK0
    • *45
      譲ってるのに追い越さずに付け回すように嫌がらせし続けるキチガイが結構いるんだよ
      最たる屑がこないだの高速の途中で止めて事故になったやつ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月18日 13:39
    • ID:WsNPbFne0
    • ※41
      >自転車も人殺しまくってるし
      初めて聞いた。年間何人殺してるの?
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月18日 13:57
    • ID:JogCd9sU0
    • チャリンコうぜー ババアおせー じじいとっとと曲がれ オレ様最優先!サル並みの本能むき出し野郎が運転してるんだからまず,人間に進化して運転してもらわないと煽り運転は無くならんよ
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月18日 15:18
    • ID:pfUYUnAF0

    • 警察庁は指示の中で「後方からの追い上げ」「急な割り込み」「蛇行運転」「幅寄せ」などが、相手ドライバーの不安を高めていると指摘。こうした危険な運転や交通トラブルから暴行や傷害、脅迫、器物損壊などに至った場合は点数制度によらず、危険性帯有者として処分を求めている。
    • 51. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月18日 15:45
    • ID:39z7neUm0
    • 煽りはまあ妥当だな、自転車に関しては向こうも厳格に取り締まってくれ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月18日 15:53
    • ID:VOAyYGsp0
    • なんでこれが施行されることによって発狂してるやつがいるの?www
      自転車とか関係ないだろ。東名高速の事件に自転車いたか?
      文句いってるやつが普段からやってるのがバレバレだわwww
    • 53. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月18日 16:58
    • ID:ejTwyJ160
    • 法定速度より10km/hくらい下回る速度で走っている車を先に免停にしてくれ
      あれがなくなるだけでだいぶ煽りが減ると思うぞ
      だいたい煽られたら譲っておけばなんとかなる、1車線でもハザードたいて路肩寄ればいい
      やけになって走り続けるから両方とも危険になるんだよ
      後部座席の家族が危険だと思わないのか?
    • 54. ソドムですがwwwwwww
    • 2017年12月18日 17:02
    • ID:ZKBKSUm50
    • ドラレコ提出で行政処分してくれるのかな?

      罰金も追加しろよ。免許停止になっても運転するバカはいるし、期末の警察の不当な切符切りも減るだろうし。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月18日 17:36
    • ID:REvPeJac0
    • バカな奴がわざとのんびり走って煽られたって言い出すぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月18日 17:44
    • ID:9RY5ojrb0
    • 走行車線を走っているのに煽ってくる覆面パトカーはOKなんか。
      夜中に赤色灯消して煽ってくるパトカーとかも。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月18日 17:56
    • ID:T4V5saGp0
    • 無自覚に車間を詰めてくる、女ドライバーが性質悪い。
      40km/hだろうと、60km/hだろうと同じ車間。

      客観的に見て、前車にキチ・イが乗ってたら、反感買うだろってレベル。

      散々不愉快にさせておいて、降りてこられたら被害者面するんだろうし。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月18日 18:15
    • ID:1stY2Pxb0
    • ウィンカー出さないハゲとマンも厳しく取り締まれよ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月18日 18:49
    • ID:rx0jrQ3A0
    • 免停じゃなくて免許取消にしろ
      あと免許与えた教習所にもペナルティ与えろ
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月18日 19:14
    • ID:0pkzS7bh0
    • これがジャップの民度です。
    • 61. 名無しさん
    • 2017年12月18日 20:39
    • ID:Brwx.VdF0
    • あおもり運転に見えた
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月18日 21:15
    • ID:fzKxdV7V0
    • チンタラ走ってる奴が居たら 追い越して わざと超低速で走って煽らせればいいんですね
    • 63. 名無しさん
    • 2017年12月18日 21:49
    • ID:4RqlgZrg0
    • 法定速度が低すぎるのも問題なんだよな。
      欧州並みに引き上げても良いと思う。
      見通しの良いバイパスのような幅の広い直線なのに制限速度40キロで
      後ろ詰まりまくってるとかよく見る光景だ。
      キチガイのような輩もいるが最近の車の性能に対して制限が低すぎると思う。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月19日 00:25
    • ID:rS1B0M3s0
    • ハイエースが激減しそう
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月19日 00:29
    • ID:oo9qsXo20
    • ※53 同意、煽り運転ダメなら、ノロノロ運転もダメにして欲しい

      前になんにもないのにノロノロ運転のせいで狭い一本道が渋滞するみたいな状況、
      想像の中で先頭車両にミサイル打ち込んで破壊したくなる位イライラしてしまう
    • 66. 名無しさん
    • 2017年12月19日 08:25
    • ID:U6iiTqUP0
    • どんな下手くそが乗っているかわかんないのに
      よく車間つめられるよ
      相手が80のばあ様の可能性だってあるし
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月19日 12:33
    • ID:31XYzC890
    • 自動運転技術の実用化が待たれるな
    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月19日 12:52
    • ID:gp9TksQ.0
    • 車もバイクも免許取る奴減ってるんだから
      学生時代に交通ルール勉強させろと
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月19日 12:57
    • ID:fme1maXw0
    • ※65
      お前車乗らん方がいいぞ
      大人しく免停食らっといてw
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月21日 07:31
    • ID:1.GbziDC0
    • ※69  お前が何を思うのかは自由だが、頭は悪そうだな

      お前に俺の現実の運転の何がわかるのだ? 
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月21日 11:12
    • ID:SA5TLovT0
    • 線引きが曖昧。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月23日 11:41
    • ID:0V8ZsfE30
    • ※44
      そもそも、煽り。
    • 73. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:01
    • ID:BnRamOYd0
    • そんなことより右折待ち奴で信号も赤になってるのに信号無視するやつとか検挙しろよ
      大通りで丁字路になってるとこで張ってれば毎日のようにあるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック