1:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:13:31.92 ID:4ZDtqbXu0 BE:284093282-2BP(2000)

”日産自動車は2017年12月20日、「スカイライン」をマイナーチェンジし、同日販売を開始した。

今回のマイナーチェンジは内外装のデザイン変更が主となっている。エクステリアでは、フロントグリルを大型化して存在感を高めるとともに、「Type SP」系のグレードでは立体的な形状のバンパーの採用により、よりアグレッシブなスポーティーさを表現。「Type P」系のグレードや「350GT ハイブリッド」「350GT FOUR ハイブリッド」「200GT-t」では、台形のロワグリルを備えた水平基調のバンパーデザインに変更した。

このほかにも、リアにはクリアタイプのLEDコンビネーションランプを採用。Type SPに新デザインの切削光輝19インチアルミホイールを採用し、Type Pではクロームカラーコートの18インチアルミホイールを標準装備とした。ボディーカラーは「インペリアルアンバー」を含む、全9色の設定となっている。

一方インテリアではステアリングホイールの形状を変更。より太いステアリンググリップや小型のホーンパッド、マットクロームによる剛性感のあるスポークなどを採用した。シフトノブについても、本革、マットクローム、ピアノブラックを組み合わせたデザインに変更。上質感を追求し、インストルメントパネルにはステッチを追加している。また、メーターまわりではアナログメーターのリング照明をグレーに変更し、センタークラスターに装備されたツインディスプレイと色調を統一。オプションとして、新たに「アンビエントライトシステム」を設定した。

価格は416万4480円から584万0640円。(webCG)”

2017.12.20
http://www.webcg.net/articles/-/37901

スカイライン350GT ハイブリッド Type SP









スカイライン200GT-t






5:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:15:48.20 ID:uW6SlmKZ0.net

この形になってからまったく見かけなくなったな
104:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:00:08.39 ID:YP/v/B/p0.net

>>5
気付いてないだけ
気付かれてないだけともいうが、しばしば見るぞ
9:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:17:01.02 ID:dCQuaKjv0.net

おっさんのセダン
15:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:18:17.94 ID:rf6tS5vC0.net

テールランプ丸くないのね
26:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:23:31.57 ID:8Mj3uWg70.net

>>15
GT-Rが受け継いでる、スカイラインじゃなくなったけど
17:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:20:22.49 ID:EjEMkydF0.net

フーガと見分けがつかん
18:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:20:37.43 ID:vY+5R7xX0.net

丸目テールやめたせいで個性のかけらも無い車に成り下がったな
20:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:21:28.44 ID:y4GWSZK+0.net

そういやティアナは稀に見かけるけどスカイライン全然見ねえな
25:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:23:27.16 ID:EJ69eqHf0.net

車詳しくないんだが
アキュラとは違うの?
149:名無しさん@涙目です。:2017/12/21(木) 00:06:33.61 ID:vxi+dx7Z0.net

>>25
アキュラはアメリカでやってるホンダ
日産はインフィニティ
28:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:23:56.95 ID:qQpeYraM0.net

生で見ると高級感あってかっこいいよ
かっこいいけどこんなのスカイラインではない
これをシーマにすればよかったのに
29:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:24:12.40 ID:DnEg11Av0.net

若者じゃなく親父が乗るような車・・・
まあ買うのは親父なんだろうけど
34:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:25:22.48 ID:LM9MYkG90.net

アメ車だからデザインの嗜好が違う。
41:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:28:47.71 ID:GCsU1bTR0.net

スカクーもなくなっちまったしなあ
42:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:28:55.62 ID:jDAc2/AK0.net

こんなブクブク太ったのがスカイラインかよ・・・
44:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:30:20.71 ID:VASZ2IX+0.net

どうせ買えないだろ
47:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:31:17.31 ID:FCm3bzaO0.net

なんでこんなに評判悪いんだよ
格好いいだろ
48:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:31:26.12 ID:THbvzS0i0.net

爺が乗る車
53:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:34:22.36 ID:R7i3cx6v0.net

センターコンソールがなんか嫌
まあ買える金あったら普通に欲しいす
55:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:35:31.56 ID:/qacF/zx0.net

スカイラインクーペはかっこいいのに何でセダンはダサくなるんだ?
62:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:39:50.23 ID:hHPIBQib0.net

GTRと同じデザインにしてくれ
152:名無しさん@涙目です。:2017/12/21(木) 00:09:16.20 ID:tATKj8ty0.net

>>62
GT-RボディーでNA3500ccFRの雰囲気モデルとか? 狼の皮をかぶった羊だな
63:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:39:57.15 ID:sIjEepuU0.net

ハイブリッドは高いしターボの方買うかって検討すると対抗馬のクラウンターボの方が明らかにスペック上なのが辛いところだな
64:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:40:53.56 ID:CGZbbPuC0.net

2ドアクーペの奴はまだ出ないんか?
93:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:54:30.52 ID:sIjEepuU0.net

>>64
まだっていうかこのまま日本未発売で終わるんじゃないかな
庶民が気軽に買おうと思える価格じゃないし金持ってる層がわざわざ買う車でも無いし
76:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:48:54.28 ID:B9goktQg0.net

この車ならスカイラインって名前つかうより
セドリックかグロリアって名前使って
78:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:49:06.71 ID:EInm46nx0.net

なんか
セドリック→フーガ、グロリア→スカイラインみたくなってきたな
86:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:51:38.10 ID:ywUAYf8Q0.net

>>78
そんな感じがするわ
117:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:15:52.57 ID:GCaLtOgm0.net

V36からいっきにスポーティー感が無くなった
とりあえずV37クーペ見てみたい
123:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:20:09.62 ID:jVC9IdOH0.net

GT-R以外のスカイライン 今はインフィニティブランドなのか
125:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:21:28.82 ID:x3CvpJcw0.net

ブルーバードと言われたら信じる
128:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:27:13.87 ID:E/dy2JOnO.net

やっぱクーペはスルーか
143:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:48:03.57 ID:vmKviFwr0.net

最近のホイール、あんまり好きになれんなぁ
148:名無しさん@涙目です。:2017/12/21(木) 00:04:37.91 ID:Um2BJRx40.net

日本じゃ売れないのわかってるからな
海外向けのをとりあえず日本にも出してるだけ
156:名無しさん@涙目です。:2017/12/21(木) 00:11:44.62 ID:7RGGEmrT0.net

フロントグリル変えたらましになる
142:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 23:46:56.36 ID:/uI5INV20.net

ついこないだv36後期買った

やっぱテールランプは◎だわ
【自動車】「日産スカイライン」が新デザインになって登場  ← 韓国車のほうがいいだろこれ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513775611/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月21日 18:44
    • ID:Q0wITlst0
    • 62:名無しさん@涙目です。:2017/12/20(水) 22:39:50.23 ID:hHPIBQib0.net
      GTRと同じデザインにしてくれ
      152:名無しさん@涙目です。:2017/12/21(木) 00:09:16.20 ID:tATKj8ty0.net
      >>62
      GT-RボディーでNA3500ccFRの雰囲気モデルとか? 狼の皮をかぶった羊だな

      これ意外に需要あるかもよ?
      雨や雪でも緊急呼び出しされる医者に人気なのは駆動システムが高評価だから
      公道すっ飛ばす程度ならターボ無くていいし4ドアでNAで駆動システム同じのモデルがあっていいと思う
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月21日 18:45
    • ID:k8h1.8rA0
    • 新型マーチです!と言われても、皆信じるレベル!!
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月21日 18:47
    • ID:PQYu1H0R0
    • なんかゲッソリしてるな
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月21日 19:02
    • ID:GzRr9Vfc0
    • 高くて誰も買わない。
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月21日 19:11
    • ID:ycKKFoow0
    • スカイラインじゃ無くなったスカイラインって感じだな
      まあ昔からGTRだけが特別なスカイラインだったんだけど
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2017年12月21日 19:16
    • ID:B8ApclEK0
    • こんな車、いい加減にスカイラインの名前外してくれよ
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月21日 19:16
    • ID:5YjgKAVp0
    • フーガと値段変わんないしどういう位置なのかよくわかんない
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月21日 19:19
    • ID:HF7u.ehV0
    • かっこよ
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月21日 19:22
    • ID:2YrZ9uiy0
    • 以前北米から逆輸入していたスカイラインクロスオーバー格好いいんだけど高いんだよな。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月21日 19:45
    • ID:NCrUawtL0
    • Q60は日本での発売はなくなったってディーラーの人が言ってた
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月21日 19:56
    • ID:RG929cYg0
    • エクステリアはスポーティな大人のセダンで良いよ

      内装デザインは古臭すぎ。質感とかの問題じゃない、マジで老人
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:16
    • ID:uYuLDgxe0
    • 3リットルターボを導入しないと聞いて萎えた。
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:21
    • ID:LSo.cOwG0
    • これほぼジェネシスセダンやろ
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:26
    • ID:Kjo6M08O0
    • HVに試乗した事あるけど本当にいい車だった
      問題はスカイラインを名乗るには高過ぎる値段と
      半端じゃない値落ちの酷さ
      今ならMC前の低走行車が安値であるからそっちの方がお得
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:28
    • ID:m.Vm12UY0
    • レクサスよりはだいぶいいデザイン。トップがデザインに理解がある人だとこうも違うのか。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:31
    • ID:yyi1iBI80
    • 15
      俺は遥かにレクサスの方がいいと思うよ
      内外装共に

    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:36
    • ID:sNbsmGhr0
    • この車にスカイラインと名付ける意味がわからん
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:46
    • ID:XxIrdD.10
    • NAは3.5じゃないぞ
      Zと同じ3.7リッターだぞ
      3.5リッターはハイブリッド用のV6
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:57
    • ID:DZ20oW.G0
    • 実質インフィニティだから仕方ないけど
      スカイラインとしてはあまりに高いから売れないし結構ほったらかしだったんだよな
      ようやく手を入れたけどやっぱお化粧直し程度だな
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月21日 20:58
    • ID:5LFyTS.K0
    • もうどうでもよい普通の車
      R34で終わった車種
    • 21. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月21日 21:09
    • ID:KX0u00uM0
    • スピンドルグリル短くしただけじゃん。だっさ。
      アテンザ買うわ。
    • 22. 名無しの猫びいき
    • 2017年12月21日 21:46
    • ID:YHw5Cge80
    • 中身改良しろよ
    • 23. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月21日 21:59
    • ID:E.n.oF870
    • オーナーとしてはネットでボロクソ言われるのが悲しいけど同じ金出して買えるCクラスや3シリーズみたいにそこら中で走ってるよりはお得感がある
      日産とは言えハイブリッドだから高速ならリッター15kmくらい走れるし加速力はとても良い
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月21日 22:28
    • ID:uLrUfl7e0
    • フーガのフルモデルチェンジ待ってるんだけど
      はやくやってくれよ
      Y51になってもう8年経っただろ
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月21日 22:37
    • ID:BF2NZS8L0
    • ※23
      現行スカイラインは少なくてもCクラスより格上だと思うよ
      ちなみにSロングを頻繁に乗るからそれと比較して、Cクラスに特別性は感じないけど
      試乗のみだけど、現行スカイラインは良く出来てると感心した
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月21日 22:53
    • ID:hDdQ9bn10
    • 現行スカイラインほんといいデザインだし質もいいよ

      どうせ批判してんのはR32からR34までの世間一般ではダサいデザインが好きだった人たちでしょ
    • 27. もきゅっと名無しさん
    • 2017年12月21日 22:58
    • ID:asz7icyK0
    • オールージュは結局出ないんだな・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月21日 23:01
    • ID:yyi1iBI80
    • ベンベのお下がりが載った車の何が格上か
      Aクラス以下やろwww
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月21日 23:10
    • ID:dZY2xdZ30
    • 今回のマイチェンでもV6ツインターボは追加されない
      未だにQ60は国内未導入、日産はもうあまりスカイラインにはそんな拘りはないように見える
      その前に日本市場にはセダンはもう期待してないでしょ
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月21日 23:21
    • ID:jHlRo3Qd0
    • ISがあまり受け付けないデザインになってしまったのに対し、
      これはまあ悪くないデザインだとは思うけども、かといって他のプレミアムクラスの車(Cクラス、A4,3シリーズ、S60,XE)と比べて、これを選ぼうとは思えないんだよな。
      インフィニティブランドで欧州市場向けに出してるメルセデスAクラスベースのQ30は、タネ車よりデザイン良くて、日本で売ってたら、買うけどな。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月21日 23:29
    • ID:E.DRvqa80
    • うーんCのほうが俺は好きだなあ
      クーペ出さないのかね?あれかっこよくて好きだなあ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月22日 00:18
    • ID:AmetFjSe0
    • ※20
      日本では34で終わって世界では35から始まった車

      因みにインフィニティの場合、35スカイラインの前のモデルがプリメーラだったと言う
      日本より変化が激しいモデルチェンジをしているw
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月22日 00:52
    • ID:83J.sUyV0
    • スカイラインハイブリッド気になる
      ディーラーに行けば付き合いなくても試乗させてもらえるかな
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月22日 00:57
    • ID:EkPtJJrW0
    • 知り合いと仕事がてらドライブ行った時に運転したけど、単純に車としてめっちゃ良かった
      フーガの良いところはそのままで、もっさり感がなくなってた印象
      この車を貶す奴は車の良し悪し分からないんじゃないかとまで思うわ
    • 35. 名無し
    • 2017年12月22日 01:43
    • ID:tKKr6xnZ0
    • 最近の日本車ってどれもこれも
      ストッパー毒島のチックくんみたいな顔してるよな
    • 36. 名無しのサッカーマニア
    • 2017年12月22日 01:52
    • ID:RgAhk.DF0
    • 国内でクーペは出さないんかな
      インフィニティのサイトで見るとクーペの方がカッコいい
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月22日 02:25
    • ID:j67KNRFj0
    • 昔っから好き嫌いがハッキリ分かれる車だね…
      それもファンのふりしてディスるヤツが異様に多い車種…
      間違いなく良い車なんだけどねwww
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月22日 03:48
    • ID:mKibeEc00
    • ステマしてるとまた出荷停止やぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月22日 06:51
    • ID:0qMlX14.0
    • ※21
      マジレスすると
      アテンザは大衆ブランドのセダン
      スカイラインは高級ブランドのセダン

      競合してるのはセダンくらいでジャンルが全く違う車だぞ
      スカイライン買うつもりだったけどアテンザにするなら試乗ですら後悔するから
      おとなしくレクサスとか独車御三家行っとけ
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月22日 07:16
    • ID:tHWxaZn80
    • スカクーもいうほど格好良かったか?
      セダンを2ドアにしたぐらいにしか見えなかったが。
      やっぱクーペはフェアレディZとかAudiTTのイメージ強いわ。
      スカクーにしろBMWの3尻クーペにしろ
      4人乗れるクーペとか後部ドアないだけのセダンじゃん。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月22日 07:19
    • ID:ejEOYXtR0
    • まーたマイナーチェンジかよ。
      リーフとセレナしかフルモデルチェンジしてねーじゃねーか。
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月22日 08:34
    • ID:uWRtXkC.0
    • スカイラインってもう少し小さくして安いFRセダンならかなり売れそうだけどな。
      たとえば日本専用車でバカ売れしても利益が小さいから作らないのかな?
      俺ぜったい買うけどな~
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月22日 09:29
    • ID:MXBqPWuA0
    • 少なからずV36の時よりは見かけるね、美しいんだよなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月22日 10:35
    • ID:h8vIqWyf0
    • V35にくらべたらだいぶましになったと思うけど
      フーガとの境目がホントよくわからなくなったなというのも確か
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月22日 10:35
    • ID:0qMlX14.0
    • ※42
      売れなくなったから35で路線変更。
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月22日 10:53
    • ID:.rPu3qw80
    • 日産のフロントグリル マジで吐き気しかせん
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月22日 11:36
    • ID:67RjhXIm0
    • 見た目も現行の日本車の中ではカッコいい方だし、乗ってみても良いクルマ。 余裕があれば欲しいけど、位置付けがね
      サイズはDセグメントでCクラス辺りより一回り大きく値段はEセグのクラウンより高いという、
      少なくとも国内では誰をターゲットにしているのか良く分からないクルマになってしまった
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月22日 12:01
    • ID:KLI0snyp0
    • 今ならスカイラインのブランドが廃止されても1ミリも未練を感じずに見送れる気がするわ。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月22日 12:34
    • ID:wwwyUUgZ0
    • ※39
      そいつ荒らしだから
      日本車各メーカーをディスって回ってる基地外だよ
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2017年12月22日 13:22
    • ID:gNkAfb3F0
    • スカイラインのブレーキランプは◎なんです。

      何これフーガ?
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月22日 13:42
    • ID:PfVdGPBS0
    • スカイラインの大抵の車種は◎テールやからあっとるで。
      スカイラインのデザイン的な意匠がなければフーガと一緒よ。
      フーガと競合するセダンやから売ってる日産の考えてることがわからんわ。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月22日 14:54
    • ID:EkPtJJrW0
    • 口ばっか出して金を出さない貧乏人の意見なんて聞く理由ないだろ
      懐古厨がなんと言おうとこれが現行のスカイライン
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月22日 15:11
    • ID:.6RnYojo0
    • スカイラインはクーペが日本では販売されず、
      3Lターボも出ず、加えてマーチ、キューブ、
      ウィングロードなどの旧型デザインが未だに
      売り続けてる…。

      傍から見ていると日産は日本市場を見切ったのかな?
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月22日 15:39
    • ID:d1dFD1Lm0
    • スカイラインのタ─ボにベンツのポンコツタ─ボを使うあたりの横着さにニッサンの適当さが伝わってくる。
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月22日 16:10
    • ID:TFgP4nfO0
    • ※52
      それ
      どんなスカイラインになろうと俺は好きだわ
      もちろん歴代も含めて
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月22日 16:14
    • ID:gPA.7JqH0
    • ※52
      それな。
      未だに32~34の栄光に拘るのはもう止めたらって思うわ。
      現行も十分良い車なんだし、本当に『スカイライン』が好きなら、そこは認めるべきだよ。
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月22日 16:51
    • ID:d1dFD1Lm0
    • 妄想だけど37スカイラインベースのGTR作ったらどんな感じだろ?見たかった。
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月22日 17:13
    • ID:.WYh1G280
    • これ実質インフィニティでしょ?
      たしかトップがデザイナーなんじゃなかった?
      どんどん良くなってる。

      一方、レクサスはデザイン素人のトップが介入しまくりどんどんダサくなってる。
      トヨタも同じ。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月22日 17:22
    • ID:tHWxaZn80
    • ※52、55、56
      そうなんだけどさすがにエンジンがベンツなのはもやもやするわ。
    • 60. 名無しさん
    • 2017年12月22日 17:57
    • ID:WRZ3icB80
    • ※56
      それはそうだが結局は価格。
      ただのセダンからガチガチにして1000万ならあれくらいのスペックは妥当ではないし
      スーパーカーから差し引いてもむしろ価格が低すぎる糞っぷり。
      ただのセダン以下になってどーすんだよ
    • 61. 名無しさん
    • 2017年12月22日 18:00
    • ID:KLI0snyp0
    • これをスカイラインと認める人に、構成するどの要素がこの車をスカイラインたらしめているのかと問いたい。
      デザインでもコンセプトでもなんでも良いけど。
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月22日 18:13
    • ID:PfVdGPBS0
    • V37ぜんぜん見ないんだけど売れてるの?

      街中で見るのはCクラスとか3シリーズばっかだよ。

      従来のスカイラインのファンから見放されてるんじゃないかな。
    • 63. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月22日 18:32
    • ID:EkPtJJrW0
    • ※61
      V型に移行してもう16年も経ったのにまだそんなところで止まってるのか
      もうR32~34の13年間よりも長くなったんだぞ

      いつの時代もスカイラインが標榜してたのは上級スポーティセダンってカテゴリだろ
      V37だって現代の自動車事情に当てはめれば十分すぎるほどそれを担ってる
      歴史を振り返れば、ケンメリやR31後期~34がガチガチにスポーティなデザインに振りすぎてただけ
      ジャパンなんかはコンセプト的にもV型っぽいだろ

      と言うか、メーカーが「スカイライン」って名前で売ってる物に対して、そこに文句を言ってる時点で論理的に異常だってことに気付いた方がいい
      買えもしないくせにネットで文句ばっか言ってる奴より、常に最新のスカイラインを乗り継いでいるような人の方がよっぽど説得力あるし格好いい
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月22日 18:33
    • ID:T3fCrAMx0
    • 夜、後続車だと、ヘッドライトが最近のマツダっぽいんだよな。
      なんだ?デミオ?ってなる。
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月22日 18:49
    • ID:WRZ3icB80
    • ※63
      だからインフィニって言われてんだろ?スカイラインじゃなくて。
      あれがスカイラインだったらインフィニなんてまず言わない。
    • 66. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月22日 19:15
    • ID:EkPtJJrW0
    • ※65
      V37スカイラインをインフィニなんて呼んでる奴なんかいねーよw
      「V37」か「現行」だろ
      そんなことより懐古厨のくせに「インフィニ」と言ったら日産infinitiQ45の通称だったってことも知らないのか

      どんなことにしてもそうだけど、アンチは答えありきで論理的に破綻してるから議論にならないんだよ
      ※63に丁寧に※61への論理的な解答を書いたのに、結局内容に触れてねーじゃねーか

      100歩譲ってV37ユーザーが「スカイラインって名前はもう嫌だ」と言うなら意味も分かる
      でも実際は買えもしない奴が「こんなのスカイラインじゃない」って言ってるだけ
      キモすぎだろ

      とにかくお前みたいなニワカに「スカイライン」って名前の是非を決める権利なんて微塵もない
      いつまでも頭文字Dみたいな過去の世界で止まってればいいけど、それってマジでだせーよ
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月22日 21:12
    • ID:PfVdGPBS0
    • そんな素敵なスカイラインを買ってや。
      よく止まってるのはV37やなくてフーガばっかやぞ。

      メルセデスのエンジンを積んでたV37がスカイラインとか笑てまうわ。
    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月22日 21:19
    • ID:KLI0snyp0
    • ※66
      何か勘違いしてるかもしれませんが、※61と※65は別人です。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月22日 22:49
    • ID:SoaR4tfU0
    • 63 に書いてるように、元々は高性能GTカーだった。いつでも最先端技術に高性能エンジン乗っけてた。特に最上位モデルはレースに出してたのでスポーツカーとしてのイメージが強いが、ベースモデルは高性能セダンだったはず。値段的にも今も昔も物価と似合ている値段帯だった。v37はハイブリッドのせいか高くなった感じがあるけど。自動運転や運転支援を邪魔な機能と取るか先端技術と取るかによって評価が変わると思うが、GTカーなら今のスカイラインも間違っては無いと思う。
      良くも悪くもスポーツカーに近かった2世代GT-Rがスカイラインのアイコンになってしまった感があるかな。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月22日 22:52
    • ID:KLI0snyp0
    • ※63
      コメント読んでから調べて分かったことは、スカイラインは上級でも高級でもなくてミドルセダンの位置づけであり、ハイソであってはならず走りを追求してこそスカイラインであるということ。

      スカイラインジャパンはcmで他社に「名ばかりのGTは道を開ける」「ツインカムを語らずに、真のGTは語れない」と揶揄され名を汚した反省を活かしターボGTを作ったということ

      v35はレパードとなる予定だったものをスカイラインに流用して作られたと言われているということ。

      v37はインフィニティQ50として作られた車であり、日本市場を軽視しているように思われたくないという一点のためだけにスカイラインという名を冠しているということ。

      v37から価格帯が上がり庶民も頑張れば買える車から金持ちでなくては買えない車になったということ。

      以上のことから分かるのはv37はスカイラインのロゴが入ったインフィニティQ50でありスカイラインとは程遠い存在であるということです。その証拠に分かりやすくフロント・リア・ホイール・クラクションにインフィニティーのロゴが入っています。

    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月22日 23:32
    • ID:l4m0gXbn0
    • 新型のクーペを日本で売らないならスカイラインクーペを販売継続してほしかった
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月23日 00:01
    • ID:YivWgBzp0
    • マルテールガー
      チョクロクガー
    • 73. 名無しさん
    • 2017年12月23日 02:19
    • ID:kC1jPzxf0
    • ※66
      だから嫌なんだよ
      トヨタ・レクサス、ホンダ・アキュラ、の様にニッサン・インフィニティ
      と分けない時点でクソ。中身能書き垂れる以前にこの説明だけで十分足りる。
      だったら潔く今のGTRにスカイラインの名前渡したほうが疑問は残るがまだ断然良いわ。

    • 74. 名無しさん
    • 2017年12月23日 02:59
    • ID:o2JSIKAc0
    • 日本のメーカーブランディング下手すぎワロタ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月23日 05:46
    • ID:at1lc4Ob0
    • テールランプの光かた変えてほしい。
      蛾の羽みたいな模様が気持ち悪い。
    • 76. 名無しさん
    • 2017年12月23日 09:52
    • ID:k0WYJW4d0
    • 「こんなのスカイラインじゃないやい」もクソもあるかよ
      最初からインフィニティ・Q50として作られた車を、日産の日本人幹部どものワガママだけで無理にスカイラインと名付けて売ってるだけだぞこんなん
      せっかくの良い車をスカイラインの名前に縛り付けるのも老害ならそれにギャーギャー文句たれんのも老害
      地獄だな
    • 77. 名無しさん
    • 2017年12月23日 10:00
    • ID:k0WYJW4d0
    • ※54
      日本のヒョウンカや車オタクがみんな「ダウンサイジングターボが~」なんて言って日本車を小馬鹿にしてたからね
      日産謹製のV6・3Lターボは頑なに投入してこないあたり完全にそういう人達への当て付けなんだと思うよ
      「ほら、おベンツ様の先進的で素晴らしいターボエンジンですよー、我々の時代遅れなエンジンなんかよりこっちのほうがずっと良いんでしょ?」ってな
    • 78. 名無しさん
    • 2017年12月23日 10:15
    • ID:TQ.vLH7A0
    • この件に関してはアンチは本当にアホ
      名前は名前だろ
    • 79. 名無しさん
    • 2017年12月23日 11:06
    • ID:Y7bkn2h20
    • デザイン云々については色々意見あるだろうけれど、33のGTS-tの後期型が好きだった。今でもたまに見かけると嬉しくなる。
    • 80. 名無しさん
    • 2017年12月23日 11:25
    • ID:c3AqcmiI0
    • 35スカイラインのトロイダルCVT乗ってみたかったなあ。せっかく市販したのに作るの辞めたのもったいない。35スカイラインはいいクルマだった。日本では叩かれてたけどアメリカでバカ売れしたみたい。
    • 81. 名無しさん
    • 2017年12月23日 11:34
    • ID:qFy.YUxO0
    • ※71
      36セダンの10分の1しか国内販売出来なかったのに無茶言うなよ。

      生産最後の年は年間66台しか売れてない。



    • 82. 名無しさん
    • 2017年12月23日 12:05
    • ID:znEwb1HY0
    • V37モデル末期なのに全然走ってないが、日産大丈夫か??
    • 83. 名無しさん
    • 2017年12月23日 15:58
    • ID:kC1jPzxf0
    • ※77
      それが実際に良かったりするから困る
      でなきゃベンツ走ってないしな
    • 84. 名無しさん
    • 2017年12月23日 16:28
    • ID:VpCBB.r20
    • 日産はもうまともにエンジンも作れんのか
    • 85. 名無しさん
    • 2017年12月23日 18:17
    • ID:c3AqcmiI0
    • フ─ガの新型待ってるんだが今のニッサンのやる気ない状態じゃフ─ガも作るの辞めるか中身ベンツのガワ違いをむりやりフ─ガにして出してきそうだな
    • 86. 名無しさん
    • 2017年12月23日 21:09
    • ID:nZD.Z1g.0
    • ※84
      釣り針でか杉

      400馬力の新型3Lツインターボエンジンを北米向けの車に搭載してるし、
      インフィニティブランドで世界初の可変圧縮比エンジンを実用化して、最大出力200KW・トルク380Nmの2L直4ターボの市販車の販売を開始するよ。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年12月23日 21:16
    • ID:znEwb1HY0
    • エンジンうんぬん関係なく日本市場を捨てとるだけやろ。

      検査不正問題も重なってさらに手抜きするで。
    • 88. 名無しさん
    • 2017年12月23日 23:54
    • ID:fMbq9FhO0
    • ※87
      日産の日本市場での売上は、今や全売上の7分の1しかない。

      好調な販売台数を見込める市場向けの車を開発するのが商売の本質だよ。
    • 89. 名無しさん
    • 2017年12月24日 00:24
    • ID:a8sFcAXJ0
    • 全世界の1/7とか相当多いと思うんですけど…
    • 90. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月24日 03:30
    • ID:sX9DsQze0
    • レクサスもアキュラもインフィニティも、トヨタ・ホンダ・ニッサンとエンブレムと名前だけ替えて販売している時点でね・・・

      ブランドが育つわけがない。
    • 91. 名無しさん
    • 2017年12月24日 07:43
    • ID:XUDjt5Hh0
    • これをスカイラインのデザインにするなら分かるけどフーガとデザインほぼ使い回しだから問題なんだろうな
      フーガも違うデザインだったら「スカイラインも変わったな」程度で済んでたと思う
    • 92. 名無しさん
    • 2017年12月24日 10:59
    • ID:py.tKlVd0
    • 都内に通勤してる者だけど、フーガの個タクちょこちょこ見かける。
      けっこうカッコ良かった。
    • 93. 名無しさん
    • 2017年12月24日 12:33
    • ID:RtGnFNZl0
    •  フーガにクラウンの糸巻きグリルくっつけた顔だな、正直エグ顔だが押し出し感はあってコンセプトにはあってると思う。乗ってる奴がDQNと成金だらけで、セダンのアルヴェルみたいなもんだから高級ともカッコイイとも思わないが経済回してご苦労さん。
    • 94. 名無しさん
    • 2017年12月24日 18:57
    • ID:3kJDAxPr0
    • こいつを見かけないってやつは
      引きこもりかwww
      結構見かけるぞ。
    • 95. 名無しさん
    • 2017年12月24日 19:17
    • ID:lFTkbY0N0
    • ※83
      ベンツはベンツでもよりによって新興国向けの手抜きエンジンを誉めちゃってるのはちょっと…
    • 96. 名無しさん
    • 2017年12月24日 22:44
    • ID:QmCRmYiE0
    • 中国には37スカイラインのホイールベース伸ばしたインフィニティq50l売ってるらしい。乗ってみたいな
    • 97. 名無しさん
    • 2017年12月25日 15:04
    • ID:8Bmr4FrM0
    • 地元じゃV37走ってねーよ
    • 98. 名無しさん
    • 2017年12月25日 17:19
    • ID:wIBlRUAd0
    • 現行スカイラインは多くて年間4000台も売れてないからそりゃ見ないよ。
      そもそも日産全体で売り上げ落ちてるし。
    • 99. 名無しさん
    • 2017年12月25日 23:54
    • ID:uWx0WQRg0
    • ヨンメリとか結構36に似てると思うけどね
      特に斜め後ろからみると
      ケツが上がってって、横っ腹がぽてっとしてるとこなんか
    • 100. 名無しさん
    • 2017年12月26日 13:18
    • ID:sQzr0cEA0
    • 不満なら加工してマルテール取り付けるくらいカスタムしなさい
    • 101. 名無しさん
    • 2017年12月26日 19:22
    • ID:lgj3Cr9y0
    • 個人的にセドリックって名前は復活してほしくない、小公子ってもうなんだよ。
      スカイライン感はなくなったけどカッコいいじゃん。フーガよりこっちの方が上なの?なんかそこらへんよくわからないけど、GT-Rがスカイラインの名前じゃなくなったからまぁね。昔みたいにスカイラインの営業バンとかあった時代もあるし。
      気軽に乗れるセダン的な・・・って高級車だよねこれ。ほしいけどむーりー。
    • 102. 名無しさん
    • 2017年12月27日 01:39
    • ID:mMrRrqnp0
    • ※101
      MC後なのもあってか、10万キローオーバーの車体なら150万くらいです。
      ここ半年で中古価格が100万くらい下がってる気がする。
    • 103. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:14
    • ID:gueEt7qa0
    • シ─マハイブリッドかっけー。中身スカイラインと同じだけど生で見たら迫力あって欲しくなったわ。
    • 104. 名無しのもんはん!たーさん
    • 2017年12月30日 09:58
    • ID:GlBLLmaS0
    • 日産には、おっさん以外乗れる車ある?
    • 105. 軍事速報の中将
    • 2018年01月16日 07:32
    • ID:ZmZ.CKPi0
    • テールランプ◎が復活したら売れるのに・・・
    • 106. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月18日 09:21
    • ID:X7qWUoIw0
    • これがいいデザインとか言ってる人の感性が信じられない!

      グリル最低だよ
      演歌調だからさこれ
      旧ブルーバードに通じるものがある・・・台形はダメ
      メッキで囲うなら内側もそうしろといいたい

      あと、この顔でスポーティーだとか言う人は宇宙人
    • 107. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月18日 09:23
    • ID:X7qWUoIw0
    • この方のスカイライン見る人って住んでるとこ田舎の日産の工場付近?
      うちの近所に工場あるけどBMWのほうが圧倒的に台数多いよ
      下手するとポルシェのほうが多いくらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック