1:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 13:24:52.64 ID:0.net

まっすぐ走るし





2:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 13:41:06.22 ID:0.net

四駆やからね
3:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 13:42:43.72 ID:0.net

四駆やし
4:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 13:44:02.66 ID:0.net

ランクル200で高速走ってみると快適すぎてビビるぞ
11:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 14:36:35.95 ID:0.net

レガシィだけど普通に走る分には50kmも100kmも150kmも大して挙動は変わらん
スピードメーター見てないと100kmで走ってるつもりが140kmくらい出てることもよくある
13:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 14:58:40.48 ID:0.net

水平対向エンジンは低くて振動が少ないからな
32:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:00:17.41 ID:0.net

>>13
低くない
17:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 18:57:29.17 ID:0.net

>>1
直進性ならFFだろ
4WDはFFとFRの間の特性だよ
33:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:00:48.81 ID:0.net

>>17
トルク配分による
20:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:10:36.66 ID:0.net

大雨なんかの水溜まりを走った場合とか通常ハンドル取られやすいのだが
スバルは比較的安定してるわ
21:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:11:53.84 ID:0.net

高速はプロボックスが最強だと聞いたけど
23:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:25:17.90 ID:0.net

アウトバックだが高速だと90巡航くらいで燃費13位まで行くね
飛ばすと悪化する
24:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:27:35.19 ID:0.net

最新のSGP化したインプやXVは評判いいらしいから
レヴォがSGPになったときを楽しみにしてる
25:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:31:26.03 ID:0.net

アルシオーネSVXはBMW3シリーズを完全に上回っていた
41:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:06:29.44 ID:0.net

>>25
燃費がなぁ・・・
27:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:39:15.61 ID:0.net

スバルはパワートレインが糞
29:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 20:44:04.73 ID:0.net

今はほんとに国産で欲しいクルマがなくなったね
どのメーカーも日本人向けにクルマ作らなくなったから
43:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:07:37.42 ID:0.net

水平対向エンジンにメリットはないがそれを捨てたらアイデンティティがなくなる
45:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:11:15.64 ID:0.net

>>43
そう
なのであのエンジンとともにこのまま滅びるしかないのよ
44:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:11:00.77 ID:0.net

水平対抗モーターにすればいい
52:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:16:04.58 ID:0.net

基本的には古いエンジンをずっと使い回してるだけで
新エンジンを開発する余力がないからね
トヨタの支援受けつつハイブリッド化するくらいしか手がない
57:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:17:47.41 ID:0.net

昔アルシオーネSVXっていうスバル車に乗ってたけど
140キロぐらいまでは余裕だったな
30ソアラとかも乗ってたけど安心感と言うか安定感はスバルの方が良かった
61:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:20:44.05 ID:0.net

昔のレガシィにフラット6とかあったな
64:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:23:24.80 ID:0.net

現行のEZ36型 もフラット6じゃねーの
65:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:25:38.87 ID:0.net

>>64
それもう止めるらしいぞ
68:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:30:10.77 ID:0.net

>>65
・・・マジカ
いやいやボクサーは6気筒じゃないとメリット全然ないぞ
77:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:37:30.38 ID:0.net

>>68
ディーゼルとEJと一緒に廃止だとさ
http://ganbaremmc.exblog.jp/26209762/
70:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:31:08.74 ID:0.net

スバル乗りって変な奴ばっかだな
71:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:31:47.52 ID:0.net

新型のXVだけどCX-3がもうちょっと大きかったらそっちにしてた
ただXVは良い車や
72:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:32:00.98 ID:0.net

漢だったらサンバー
91:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 21:54:31.43 ID:0.net

四代目レガシィからは音がおとなしくなったよね
102:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 22:12:50.37 ID:0.net

そらアメリカで売れまくる訳だわ
112:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 22:31:08.13 ID:0.net

>>102
アメリカ以外じゃ全然だけどな
118:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 23:09:42.23 ID:0.net

オイル漏れがネックだよなぁ
B4ターボだったけどプリウスに買い替えた今の方が高速も街中も楽
120:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 23:11:41.34 ID:0.net

エンジンうんぬんよりは
どんな低グレードでも四輪独立懸架で高速でも路面の追従性がいいとこだろ
121:名無し募集中。。。:2017/12/24(日) 23:14:23.72 ID:0.net

トヨタはスポーツイメージ出そうとしてるけど実際に量産するのは燃費命のクルマばっかり
C-HRも糞エンジン車だけでMTもないS-FRも開発中止
スバルやBMWのおこぼれでラインナップ作るみたいだけど
日本で最も高速道路を走るのに向いてる車って間違いなくスバル車だよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514089492/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月25日 18:33
    • ID:3HPJp.2j0
    • 高速道路は運輸のためにあるからね
      白ナンバーは一般道走ってりゃいいよ
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月25日 18:35
    • ID:f7vw904X0
    • うんこスバルのクソ運転
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月25日 18:36
    • ID:tmHr0M360
    • フォレスター乗りだけどこの前地元で雪が降ったときはすごい助かったが、EVが当たり前の時代になったらスバルの売りのポイントって何だ?って感じになるよな。
      その頃ならアイサイトみたいなステレオカメラは普通か若しくは自動運転の時代だろうし
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月25日 18:45
    • ID:iDj.augK0
    • 燃費が悪すぎる
      そろそろ本気で水平対向諦めた方がいいかも
    • 5. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月25日 18:48
    • ID:GLgWzbEO0
    • このタイミングでスバルage?
      あっ・・・(察し)
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:04
    • ID:xARWGbDs0
    • XV、CVTじゃなければ買ってた。いや、内装も古臭くてダメだったか。その2点直してくれたら次はスバルでも良いかな
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:11
    • ID:K.tMZIHr0
    • 流石に単一レーンでいいから自動運転機能欲しいわ
      あとSUVやミニバン増えて周りの視界も悪いし、路面状況も見やすいように強風でふらつかない程度の高いアイポイントが欲しい
      エクストレイルでもいいけどフォレスターのターボ辺りに自動運転機能あればな
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:11
    • ID:BGhr1FPO0
    • 運転技術の欠落した馬鹿の発言。
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:38
    • ID:igyQx1Uq0
    • ここの管理人、ホントにスバルが好きだな。
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:38
    • ID:cni5py.F0
    • 陳腐な内装は陳腐化しない
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:39
    • ID:3vjlvfg.0
    • EJ20限定だけど6速100km/h巡行時の回転数が高めでうるさい癖に
      その辺りのトルクが細くて再加速や坂は5速に落とさないとモタつく
      下のトルクが太くなったっていう現行VABでもそう
      あれが最も高速走行に向いてるとは思えん
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:49
    • ID:RYw.fWQG0
    • ※1
      なら何でデカイ方が値段高いの?w
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月25日 19:53
    • ID:R7ub5KxW0
    • EJ20だが、バリエーションが多々ある。
      圧縮比高めで小型タービンのモデルなら、低速トルクもそこそこあり、ブーストの掛かりも早いから、
      街乗りならSTIよりも扱いやすいし早い場面も多いよ。
      100㎞からTopギアで追い越しをかける時、STIだと追い越し終わった頃にブーストが掛かり始めるからかったるい。
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月25日 20:59
    • ID:dygwLy9k0
    • フォレスター直進はいいけど、コ─ナ─弱そう。腰高だからひっくり返りそうで危ない。フォレスタ─乗ってる人絶賛してるけど直進しか評価してないからね~笑笑
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月25日 21:06
    • ID:dygwLy9k0
    • アウトランダーPHEV。あれは楽だったわ。静かで速い。
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月25日 21:14
    • ID:l4hg1Mnh0
    • まぁ乗ったことや所有したこと無い人のコメはすぐわかるわ。現在乗ってる人は高みの見物。
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月25日 21:21
    • ID:dH4Nukpm0
    • ※11
      FA20turboは100㎞/hで1600回転くらいにできるな
      STIはレース性能を重視してクロスレシオにしている
      昔ランエボXに乗ってた時も100㎞/hで2500回転でうるさかった記憶がある
    • 18. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月25日 21:44
    • ID:mgguQlT.0
    • ワイ、現行A型インプレッサG4、2.0i-sEyeSightAWD乗り、低見の見物
    • 19. 名無しのはーとさん
    • 2017年12月25日 22:02
    • ID:p8NQl.rn0
    • でも不正してるしなぁ
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月25日 22:21
    • ID:ULEDN6F50
    • 市販車で明確な違いが出るような性能差はない
      同価格帯なら直進は大して変わらん

      好きなメーカー贔屓で盲目なだけ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月25日 22:40
    • ID:bWAFJIiI0
    • ユ─ノスコスモ
    • 22. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月25日 23:00
    • ID:hBm20Rhl0
    • スバルなんて三菱並にいらないメーカーじゃん。
      北米市場が不調になった時に潰れればいいんじゃね?
    • 23. 名無し
    • 2017年12月25日 23:39
    • ID:mprrLOhw0
    • NAのエンジンがクソ過ぎる
      ターボエンジンにしか力を入れてない
      そしてなんでCVTに拘るのだろうか?
      NAインプ乗りより
    • 24. ナナシ
    • 2017年12月25日 23:44
    • ID:5eHZWxgJ0
    • いすゞ車ですとか言ったらボコられそうな雰囲気
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月25日 23:45
    • ID:wrmtEECf0
    • 別にスバル以外でも走る
      こういう話題は心底糞むかつくし
      国外へ消えろと言いたい
      1秒以内に消えるお
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月25日 23:54
    • ID:WzctlPFT0
    • どいつもこいつもイニDや湾岸、雑誌で書いてるような基礎的な知識で俺詳しいですよアピールきもいわ
      まずは免許取ってから言えや、糞共が
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:21
    • ID:hqX8vGZ90
    • ※23
      フラッグシップのレガシィ乗ってみな
      清水さんも言ってる通り金が一番掛かってるし
      MTで乗るならターボよりNAは気持ちいいよ
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:29
    • ID:KcKmajx80
    • ※20
      直進性は、同価格帯の車種でも結構変わるぞ。
      正確には直線は常に微妙に左右へ曲がってるわけだから、それを無意識に楽に操作できる車と少なからずストレスのかかる車だと、長距離乗ったあとの疲労感が全然違う。
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:31
    • ID:XuEyrxif0
    • 国産で唯一運転したこと無いのがスバル
      乗せてもらったことはあるけど。

      4代目レガシィは良さげだったな。国産他メーカもマツダが初代アテンザ、ホンダの7代目アコード、トヨタが先代アベンシスと、いい感じのFFセダン、ワゴンを出していて、良き時代だった。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:32
    • ID:KkrR7pMS0
    • スバルでもFFだと安定性はそれほどでもないし、他社でも4WDだと安定性は良くなる。
      水平対向エンジンは排気管のせいで重心位置はそれほど低くないが、振動は少なくなる。直4でもバランサーシャフトとかうまく設計すれば振動少ないけど。
      トランスミッションはエンジン縦置き四駆のせいで専用設計になるため、スバルの体力だとバリエーションを増やせない。結果、一旦CVTと決めると他に回す開発リソースがない。エンジンにしても同じで、H4でF型作ったために10数年は別形式のエンジンを作る体力がない。

      HVは現行インプが出る際にトヨタのシステムまるごと搭載するって話だったような?(つまりエンジン横置き)
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:33
    • ID:c4K54V3R0
    • ※12
      重いからだろ
      調べてもわからなかったか?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:05
    • ID:5WJjPE2k0
    • フォレスターいい車だよな
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:28
    • ID:QAFGNijx0
    • >>どのメーカーも日本人向けにクルマ作らなくなったから

      軽自動車、ハイトワゴン、ミニバン、ハイブリッドカー、高性能チューンドカー・・・


      日本人向けの車ばっかりなんだけど?
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:32
    • ID:QAFGNijx0
    • 米22
      >>スバルなんて三菱並にいらないメーカーじゃん。

      そういう考え方が一番嫌い。
      いろいろなメーカーがそれぞれ異なる考え方で製品を作るから消費者は好みのものを選べる。

      メーカーがたくさんあって、「あれも良いしこれも良い」と思えるのが自動車好きにとっての幸せだと思う。欲しいものが多すぎて困るという状況。
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月26日 03:17
    • ID:Z0AYv1F00
    • インチキスバル
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月26日 06:33
    • ID:3YnJ6x1.0
    • なんでわざわざ最後にトヨタの話題出す必要があるんですかね?
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月26日 08:25
    • ID:3.uAd1Um0
    • ネット工作にばっか力入れてないで少しは真面目に車作れよ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月26日 08:45
    • ID:dZEqPEKX0
    • スレ>>23
      頼むから一番左の車線から出てこないでくれよ?
      つーか、高速に乗ってまで燃費気にするならもうHVでも買えよ…
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月26日 09:34
    • ID:leShlwUF0
    • ヨーロッパ車‥。
      安定感が違い過ぎてw
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2017年12月26日 10:03
    • ID:KklEZpam0
    • アイサイトのオートクルーズ+レーンキープは高速で凄く便利
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月26日 11:32
    • ID:TgBsVvET0
    • トラクション配分性能が優れていること、ホイールベースが長い、エンジン出力に余裕がある、空力がよいと高速で優位になるだけ。
      メーカーでくくる話ではない。
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月26日 11:56
    • ID:R6OxAsnS0
    • レヴォーグ乗ってるけど別に他社より優れてるなんて思わんよ
      燃費悪いし
    • 43. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月26日 13:03
    • ID:yyWlGZJ60
    • スバルの話題のはずなのに最後は>>121のトヨタクソミソレスで締めるっていう管理人のスタンス
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月26日 13:30
    • ID:FUGr1t..0
    • 日本は地震で波打ってる道路が多いから乗っていて安心だな
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月26日 13:32
    • ID:FUGr1t..0
    • スバルの記事じゃないとコメ数が稼げないから、必然的にスバル関連が増える
      スバルの粘着アンチも一定数いるし
    • 46. 素敵な車さ
    • 2017年12月26日 13:47
    • ID:ZHnq7Zft0
    • ※1
      白ナンも個人的運輸だから問題ないな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月26日 15:05
    • ID:KAGcSjqD0
    • スバル乗ってるやつ面倒くさい
    • 48. 名無しの偉人さん
    • 2017年12月26日 17:53
    • ID:ygkp9uI.0
    • 長距離通勤用に状況に左右されず運転が快適って理由でレガシィに乗ってる義兄に、自分の10年越えしたプジョー307を運転して貰ったら、プジョーのエンジントルクと直進性に驚いてたよ。シートの出来も誉めてた。
      欧州車は307みたいな大衆車でも高速はクッソ楽。国産はヒョコヒョコして頼りない感覚とコストダウン掛けないシートが、長距離になるほど効いてきて疲れる。
      その分、下道は高速の燃費が嘘かと思うような大喰らい。ATも労わって使わないと打ッ壊れる。電装の貧弱さは驚くのを超えて笑えるレベル。
      道具だから御国柄が出て、一長一短あるのは仕方が無い。
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月26日 18:20
    • ID:AqdHtZTx0
    • ※45
      アンチよりステマ工作員の方が多いだろこれ
    • 50. 短命名無しさん
    • 2017年12月26日 18:53
    • ID:yub.3I.H0
    • トンネル崩落がどうのとかあるとか思ったけど
    • 51. 名無しさん
    • 2017年12月26日 19:31
    • ID:a9036TB20
    • スバルってアレだろ?
      頑張って背伸びしてオラつきたい隠キャヲタが好んでのるヤツだろ?キモヲタブルー&ゴールドのアルミ履いて。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月26日 23:13
    • ID:mLsQavTQ0
    • ゴルフと勝負したけりゃ現行のインプレッサにレヴォーグの1.6ターボ積めや
      今のNAは1.6も2.0もパワーなさすぎる
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月27日 11:20
    • ID:.5ir4Exh0
    • アイサイト最強伝説
      アイサイト1はゴミだった(夕方の西日に反応してブレーキかけたりするレベル)
      アイサイト2になって信用できるようになって
      3になったら高速ではもうほぼ何もしなくていいようになった

      法律の壁や機械的なイレギュラーに対応せざる負えないから「完全」というのは厳しいんだろうけど
      仮にアイサイト4とかでたら”高速道路に限っての完全自動運転”はいますぐできる気がする。
    • 54. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月27日 11:31
    • ID:W3JTR4SO0
    • ※53
      しょっちゅう車線見失うからレーンキープアシストは
      全然任せられないぞ
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月27日 18:32
    • ID:IozBYBuA0
    • 今の出来損ないcvtはあかん
      ステアリングもあそびが多くてふらふらする

      gp7インプ乗り
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月28日 20:24
    • ID:mwTaN1Bw0
    • まあ10年後にはトヨタに抜かれるけどな
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2018年01月12日 22:45
    • ID:9SXRofyv0
    • 少なくともサンバーのいろいろな部品面では走行10万くらいしないと大体の部品は劣化しないな。ダイハツに代わってから知り合いの廃ゼットサンバーはよく代車になってるのをよく見る。燃費は悪いが燃費以外の面で損するから変えないけどな。

      そういやこの前、牽引クソデカHobbyやISUZUのビッグホーン見たゾ。
      牽引キャンピングカーは職業トラック運転手かな。伊勢のスカイライン→R23信号で見た
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月16日 04:34
    • ID:hOdUFYuR0
    • 元々弱小メーカーがこれだけ売れてりゃ嫉妬民も沸いてくるわな
      そもそも他のデカイメーカーと同列に語ること自体おかしいと気がつかないアホが多い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック