1:自治郎 ★:2017/12/25(月) 12:23:38.50 ID:CAP_USER9.net

”スズキは2017年12月25日、ワゴンとSUVを融合した小型クロスオーバー「XBEE(クロスビー)」を発表し、同日、販売を開始した。

■「ハスラー」の兄貴分はファミリー層狙い

第45回東京モーターショーに参考出展されて注目を集めたクロスビーが、早くも正式に発表となった。人気の軽自動車「ハスラー」のイメージを譲り受けながら、登録車とすることでボディーを拡大し、また乗車定員を5名に増やして、より多人数が乗車するファミリー層に訴える。

ワゴンとSUVを融合した“小型クロスオーバーワゴン”を名乗るクロスビーは、全長×全幅×全高=3760×1670×1705mm、ホイールベース2435mmと、コンパクトでありながら全高を高く設定することで、大人5人が乗れる居住性と積載性を実現。また、最低地上高を180mmとし、クロスオーバーにふさわしい走破性を手に入れている。

特徴的な丸型のヘッドライトや横長のラジエーターグリル、SUVを連想させる力強いフェンダーアーチモールなどはハスラーに似ているが、ボディーサイズにゆとりが生まれたことから、ボディーサイドやテールゲートはボリューム感がアップし、ハスラーに比べて力強さが増した印象だ。ボディーカラーは、ルーフとボディーを塗り分けた2トーンに加えて、ドア下部に別色の“ドアスプラッシュガード”を追加した3トーン、そして、モノトーンの3パターンを用意している。

一方、上下2本のパイプフレームにより特徴づけられるコックピットについては、ダッシュボードのカラーパネルや立体的にデザインされたメーターパネル、スイッチをシリンダーに集約したセンタースイッチなどにより、明るく楽しい雰囲気を演出している。

室内は、高めの全高に加えてAピラーを立たせたデザインを採用したことで、同じホイールベースの「イグニス」に比べて、前後乗員の距離が155mm増加。ヘッドクリアランスも前席で55mm、後席で90mm大きくなった。またリアシートには165mmの前後スライド機能が備わっているが、これを後端にスライドした状態でも124リッターのラゲッジスペース容量を確保。後席を倒せば520リッターまでラゲッジスペースを拡大することができる。

■マイルドハイブリッド機構を全車に搭載

エンジンは、全車に1リッター直列3気筒直噴ターボを採用。最高出力99ps/5500rpm、最大トルク150Nm/1700-4000rpmの実力を持つ。トランスミッションはトルクコンバーター式の6段AT。モーター機能付き発電機(ISG)とリチウムイオンバッテリーにより構成されるマイルドハイブリッドシステムを搭載しており、FF車では22.0km/リッター、4WD車では20.6km/リッターの燃費(JC08モード)を実現する。

また、4WD車の動力伝達機構にはビスカスカップリング式を採用する。走行モード切り替え機構も搭載されており、ノーマルモードに加えて、パワフルな走りをもたらすスポーツモードと、滑りやすい路面でスムーズな発進を実現するスノーモードが用意される。

安全装備では、メーカーオプションとして「スズキセーフティサポートパッケージ」を設定。自動緊急ブレーキ、誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能に加えて、スズキの小型車としては初めて後退時の自動緊急ブレーキや後方誤発進抑制機能が採用された。ハイビームアシストなども用意されており、政府が普及を進めている「セーフティ・サポートカー(サポカー)」の区分では最も装備の充実した「サポカーSワイド」に分類される。

ラインナップは「ハイブリッドMX」と「ハイブリッドMZ」の2タイプで、価格は以下のとおり。

・ハイブリッドMX(FF):176万5800円
・ハイブリッドMX(4WD):190万8360円
・ハイブリッドMZ(FF):200万3400円
・ハイブリッドMZ(4WD):214万5960円

(webCG)

2017.12.25 ”

http://www.webcg.net/articles/-/37919





2:自治郎 ★:2017/12/25(月) 12:23:57.56 ID:CAP_USER9.net

クロスビー ハイブリッドMZ





















121:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:15:44.20 ID:+EF+KqjH0.net

>>2
意外と存在感あって笑たよ
こういう味のある車はいいね
566:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 18:15:50.53 ID:NRwytH+N0.net

>>2
思ったよりいいじゃん
ツリ目ばっかりでうんざりしてたんだよ
604:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 18:51:27.20 ID:QBZRsA3k0.net

>>2
結構良いデザインだと思う

スズキは燃費偽装的なのやってないよね?
614:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 18:57:34.63 ID:SZ5iD2Fh0.net

>>604
やってた

お陰でアルトの燃費が37.0から38.3に・・・
4:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:24:38.57 ID:c9Ycy9CA0.net

売れそう
5:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:25:49.97 ID:nJftqGCE0.net

軽じゃなきゃ売れない
105:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:08:10.23 ID:iyyNKp+m0.net

>>5
ハスラーをどうぞ!
6:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:26:09.61 ID:BHad/tzG0.net

あらカワイイ
7:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:26:14.32 ID:CM48EXep0.net

ビークロスも忘れないで
8:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:26:18.94 ID:8sVNjn980.net

新型ジムニーシエラを待つ
9:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:27:01.97 ID:11lo+++i0.net

オプションでデフロックがあればよいのに
16:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:29:57.82 ID:blPkVXtz0.net

>>9
あとグリルの内側に小型のウインチ仕込めるとかも素敵

つか今時そんな使い方する人いないかw
デフロックだけでもありがたいな
11:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:27:22.92 ID:x+ay13Fg0.net

ワゴンRワイドと同じ結果になるだろう
426:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 15:58:45.54 ID:3TQBjK5Z0.net

>>11
でもスズキは我慢して我慢してソリオに育て上げたからな
スズキの普通車の中でトップの売り上げ
26:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:36:41.54 ID:P9NshODl0.net

おいおい!全車ハイブリッド?いらんもん付けんなや!
新車買ったら20年は乗るつもりなのに余計なもの着いてたらすぐ壊れるじゃん
ガソリンのみ追加されるの待ち
269:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 14:07:57.64 ID:TDYwB7P50.net

>>26
マイルドハイブリッドって
スマホのモバイルバッテリーのちょっと大きいのが付いただけだから
ほとんどガソリンのみと信頼性は変わらないよ
モーターも発電機兼用だし
655:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 19:41:50.13 ID:Hm3faP4+0.net

>>26
13年落ち20万キロのプリウス乗ってるけど純ガソリン車よりハイブリッドの方が丈夫だよ。

アイドリングが少ないから発熱が少なくエンジンローム周りのゴムや樹脂類の劣化が極小。

ハイブリッドが壊れやすいってどっからの情報?タクシーもプリウスばっかりじゃね。
657:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 19:44:54.39 ID:TDYwB7P50.net

>>655
単純に
部品点数が2倍になれば
信頼性は1/2になる
28:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:37:32.70 ID:lnFurB6i0.net

これは売れるだろうね。
ジムニーまでの性能は要らないと感じつつも、ハスラーは4ドアでデザインも良いけど軽自動車じゃ物足りないなぁ~って人も多いからね。
172:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:32:56.26 ID:pxJim8yj0.net

>>28
昨日、ワゴンRの車検で八王子のディーラーに行ったら
営業マンに
「注文ぎょうさん来てはるさかい、納期めっさアカン事なりそうですわ!」言われたよ。
整備士さんにも
「軽しか売れへんなんて、けったいなの世の中やで~」言われたし。

スズキの自信作で物凄い売れると思う。
664:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 19:57:40.07 ID:k8pt3AI30.net

>>172
八王子にそんな言葉遣いの奴はいない!
30:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/25(月) 12:38:22.62 ID:u0x3QNsR0.net

次はソリオにするかと思ってたのに
これもよさそう
33:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:39:38.95 ID:5O3z31zd0.net

デザインもそうだけど四駆が設定されたことにより、これは売れる
50:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:47:46.00 ID:eS43GTZR0.net

名前に一貫性がねえな
ハスラー繋がりにすりゃいいのに
52:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:49:00.33 ID:Qz2jy88g0.net

デカハスラー
57:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:49:45.26 ID:eS43GTZR0.net

>>52
デスラーでよくね?
585:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 18:34:34.60 ID:S262esdA0.net

>>52
ヤマトの諸君・・・
58:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:49:47.01 ID:/A51LBpe0.net

これは欲しいわ
60:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:50:08.49 ID:5rfp2d5U0.net

三気筒で176万からが許される時代
67:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:52:05.86 ID:Oomx4fma0.net

>>60
フィアット ツインエアなんて200万円~300万円の価格帯だろ
2気筒だぞ?
127:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:17:18.89 ID:erbf9ax20.net

>>60
BMW i8は3気筒で2000万円するぞ
83:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:57:51.96 ID:Z4qUsorS0.net

正面から見るとBe-1みたいな楽しさがあるな、これは売れる
97:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:01:46.82 ID:Oomx4fma0.net

>>83
あとパオとかラシーンとか
一時のパイクカーのようだよな

クロスビーがパイクカーと違うのは
オリジナルデザインでRVとしての基本性能もしっかりしてるところだな
84:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 12:58:12.56 ID:YurWJA4J0.net

ジムニーがフルモデルチェンジ済んだら起こしてくれ
94:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:00:51.01 ID:9Suiw3hk0.net

もっと車高高い方が良いなあ
階段登る予定は無いからアングルは別に構わんが
109:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:10:28.72 ID:bGcMQYyo0.net

初代エスクードと同じくらいのサイズだな
116:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:13:36.29 ID:nLQPg/9F0.net

最初から完成され過ぎてていじる所が無いな
123: :2017/12/25(月) 13:17:01.26 ID:HflnQo4r0.net

来年新型ジムニーでるから待っておいた方が良い。
131:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:18:01.42 ID:dBLMEi460.net

イグニス出たときに買うか迷ったけど、待っててよかったぁ
マイチェンまでもうちょっと待つ
92:名無しさん@1周年:2017/12/25(月) 13:00:20.89 ID:T5aBmx130.net

鈴木は個性的だよね
【自動車】スズキ、新型クロスオーバーの「クロスビー」を発表
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514172218/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:40
    • ID:KcKmajx80
    • 結構いい値段するな。
      最近スズキのコンパクトの車種数、一気に増えたな。
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月26日 00:55
    • ID:qICHh4CV0
    • スズキの普通車ラインナップが日本市場に寄り添ってる感じで好感が持てる、日産やホンダもっと頑張れよ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:00
    • ID:FPgNUJef0
    • ハスラーが売れて欲しい人にはすでに行き渡っているはず
      リッターターボにハイブリッド四駆と性能に加えて安全装備もいい
      車両価格がやや高いから威圧感がない見た目でどこまで頑張れるだろうか
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:01
    • ID:5WJjPE2k0
    • ミニクロスオーバーよりかっこいい
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:02
    • ID:D6qqWm4A0
    • 日産て基本設計古い車ばかりだけど大丈夫なのかな?
      スズキやダイハツの小型車は東南アジアモデルの使い回しだから、未舗装路にも対応した車高の高いヤツがこれから増えそうだね
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:06
    • ID:WdjjyOf40
    • さあて、どれだけ売れるかな
      価格設定が、それなりになってるし
      ハスラーが相当数売れてるから
      被るって言う人間いるだろうし
      新型ジムニーシエラ待つのもあるしな
      嫌いじゃないけどね、クロスビー自体は
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:17
    • ID:lQx6E0.c0
    • HVのみでこの価格はガッカリだ
      しかも3気筒…
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月26日 01:57
    • ID:TrXQOB9X0
    • ここまでグレアム・クロスビーなし(憤怒)
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月26日 02:01
    • ID:4KDhjIWf0
    • ターボ無し、装備も厳選して安価な仕様も作ればいいのに…と思ったが、そういう方々はハスラーをお買い求めくださいってことなんだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2017年12月26日 02:17
    • ID:AfZDFZbb0
    • 存在感あるな
      ルーフキャリアが様になりそう
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月26日 02:36
    • ID:fYZoEGne0
    • バレーノXT
      型式 K10C型
      水冷4サイクル直列3気筒直噴ターボ 
      最高出力(kW/rpm)ネット 82<111PS>/5,500
      最大トルク(N・m/rpm)ネット 160<16.3kg・m>/1,500-4,000
      車両重量(kg) 950
      燃料タンク容量(L) 37
      使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

      スイフトRS-t
      型式 K10C型
      水冷4サイクル直列3気筒直噴ターボ
      最高出力(kW/rpm)ネット 75<102PS>/5,500
      最大トルク(N・m/rpm)ネット 150<15.3kg・m>/1,700-4,500
      車両重量(kg) 930
      燃料タンク容量(L) 37
      使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

      クロスビー HYBRID MZ
      型式 K10C型
      種類 水冷4サイクル直列3気筒直噴ターボ
      最高出力(kW/rpm)ネット 73<99PS>/5,500
      最大トルク(N・m/rpm)ネット 150<15.3kg・m>/1,700-4,000
      モーター出力
      最高出力(kW/rpm) 2.3<3.1PS>/1,000
      最大トルク(N・m/rpm) 50<5.1kg・m>/100
      車両重量(kg) 960 1,000<4WD
      燃料タンク容量(L) 32 30<4WD
      使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
    • 12. 名無しさん
    • 2017年12月26日 03:31
    • ID:noYYwcMa0
    • ジムニーだけでなくハスラーにもオリンピックナンバー付ける人増えそう
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月26日 03:36
    • ID:fxrmfTQx0
    • ※1
      ボーナスステージと思われた北米市場を手放す結果になったからな
      他の地域でウケるラインナップを充実させるのは当然の結果
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月26日 04:09
    • ID:16cJJM3X0
    • ワゴンRの時は目が離れ気味だったけど
      こっちはバランス取れてる
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月26日 04:55
    • ID:U.oHzRdB0
    • まあ安全装備の標準化が進んでるしそら価格も上がるわな
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月26日 05:00
    • ID:DP2ff0Ap0
    • ここで大人気って事はイグニススイフトみたいに大して売れないグループだろうなぁ…
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月26日 05:26
    • ID:.1AHRQ5Z0
    • イグニスはなくなるのかな?それともスイフトのフルHV 機構を
      流用して差異を出すとか?
    • 18. 名無しさん
    • 2017年12月26日 06:06
    • ID:9SwzTwby0
    • ACC
      アダプティブクルーズコントロール?
      追従クルコンの設定無いらしいから、マイチェン待ち
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月26日 06:18
    • ID:RczDggo30
    • インパネ造形が完全に軽自動車だ
      せっかく登録車で出すんだからそういうとこもっとこだわって欲しい
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月26日 06:35
    • ID:cOy7hfXJ0
    • スズキにはこのままよそとは違う方向で頑張って欲しい
      おもしろいメーカーだわ
    • 21. 名無しさん
    • 2017年12月26日 07:15
    • ID:nq9DVxj10
    • 三菱パジェロ→パジェロミニのように、2代目以降のスイフトのデザインを軽自動車規格に落とし込んだモデルがあったらほしいかも。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月26日 07:24
    • ID:qA8XLn5N0
    • 折角CVT止めたのに9速ATとかじゃないんだな、残念
    • 23. 健全な名無し
    • 2017年12月26日 07:40
    • ID:AEqSJmbc0
    • 新型ジムニー待ち
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月26日 08:41
    • ID:VzNca3to0
    • ハスラーの上位存在か
      現行ハスラーは中身旧型ワゴンRだし
      早い所モデルチェンジしてくれんかな
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月26日 09:44
    • ID:4gz5JjY00
    • イグニスはケツがだっせえからなあ
      こっちの方が確実に売れそうw
    • 26. 名無し
    • 2017年12月26日 09:57
    • ID:xTOEDTrR0
    • ターボ+ハイブリットしかないから高いイメージだな
      1.2NA+CVTハイブリットと1.0ターボ6ATの二本立てのほうがよかったな
    • 27. 名無しさん
    • 2017年12月26日 09:59
    • ID:pnsZJtrg0
    • ※22
      この大きさの車に9ATなんて乗るのか?
      デミオだって6ATだし
    • 28. 泣ける名無し
    • 2017年12月26日 10:19
    • ID:pI1arQ050
    • イグニスは不細工すぎた・・・
    • 29.  
    • 2017年12月26日 10:23
    • ID:9TgUkww80
    • 劣化ミニクロスオーバーだな。
      値段もきちんと安くて好感が持てる。
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月26日 10:26
    • ID:ckGLpWlm0
    • あれ?思ったより良さそう。
      最近のスズキはいいとこ突いてくるなあ。
    • 31. 名無しさん
    • 2017年12月26日 10:28
    • ID:iqCItn1O0
    • MINIのコピーな感じなのは俺だけ?
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月26日 10:32
    • ID:vJqHl.vv0
    • ハスラーもそうだけどヘッドライトの目くそみたいなの、どうにかならないのか?
      ポルシェも996の時にあれをやって買った奴がむりやり丸目に替えてただろ。
      明らかに変なんだよ。他が良いだけにもったいないね。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月26日 10:37
    • ID:YgrcxCo80
    • 完全にミニを意識してるなw
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月26日 10:38
    • ID:DucCqqFa0
    • さすがスズキ
      次はもっと大きいハスラー頼む
      FJクルーザーより小さいヤツで
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月26日 11:30
    • ID:Vmz4DPHx0
    • ※31
      ジャンルとしては同じだけどどう見てもコピーでは無い。言葉の使い方には気をつけ給え
      ミラジーノくらいのが出てからそういうことは言うんだな
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月26日 11:35
    • ID:B5aS8GCU0
    • 英国持っていったら「これぞMINIの正統進化だ」と喜ばれそう
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月26日 11:43
    • ID:ll0Wt8aO0
    • アウディQ2だって3気筒で400万するぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月26日 11:45
    • ID:tjvSKKp.0
    • イグニスは4駆ターボMTグレードを出さなかったから・・・(すっとぼけ)
    • 39. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:03
    • ID:wrkCv8qH0
    • ※32
      お前は目の外側に目クソが溜まるのかよwww

      それにしても高いな。
      ハスラーの様な大ヒットはしなさそう。
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:05
    • ID:wrkCv8qH0
    • ※36
      今の所、国内専売なんだよねぇ。
      イグニスが海外重視でクロスビーが国内向け。
      海外でもウケるとは思うが。
    • 41. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:24
    • ID:NZRngPsk0
    • 見積もったら250万いった
      この値段じゃ他の買うわ
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:28
    • ID:2oaMYQJ70
    • スズキはなんでACCをAセグ以下に付けないんだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:32
    • ID:8gp7.i9Z0
    • アームレストがある。合格。
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:35
    • ID:G3ZZ0CDT0
    • フロントバンパーからフェンダーにかけてのラインやサイドから見たルーフのライン、テールランプのイメージ等はミニクロスオーバー(R60)に似てるな。
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月26日 12:45
    • ID:POfamoDW0
    • ワイ新型ジムニー待ち
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月26日 13:22
    • ID:wrkCv8qH0
    • ※42
      スズキ曰く、ミリ波レーダーを設置出来るスペースが無いとかどうとか。
      ホンマかいな。
      あとニーズに寄っては出すかなとも。
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月26日 13:34
    • ID:SGsm72qS0
    • どこもかしこもサイドと一体化したツリ目の下品なフロントマスクだから、
      こういうの出すメーカーに希少価値あるわ
    • 48. 素敵な車さ
    • 2017年12月26日 13:45
    • ID:ZHnq7Zft0
    • ※6
      ハスラーは軽自動車だからだし、
      小型車もすでにソリオがあるから最初は売れるだろうけど・・・
    • 49. 名無しさん
    • 2017年12月26日 15:18
    • ID:fxrmfTQx0
    • ※47
      他所は既に丸目出してて、既に売れずにモデル自体が終了したり、モデルチェンジでつり目になってるからな。
    • 50. 名無しさん
    • 2017年12月26日 15:19
    • ID:lEWw4Lw90
    • ジムニーとジムニーシエラって台数はショボいのにやたら持ち上げる人が多くてウザイ
      あんなのマニア向けの車種だろ
    • 51. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2017年12月26日 16:31
    • ID:suzm6DZd0
    • FJクルーザーとミニクーパーをパクって掛け合わせた感じ。
    • 52. 名無しさん
    • 2017年12月26日 16:52
    • ID:3ihiKQ980
    • ハスラー乗りの嫁が初めてネットの画像でこのクルマ見たとき
      「ないわ~、コレジャナイ感がすごいわ~」と貶してたのよ。

      ところが福岡モーターショーで実車見た途端、
      「これはあり! つか欲しい」と言い出してね。

      売れると思うなあ。
    • 53. 名無しさん
    • 2017年12月26日 17:30
    • ID:Tcbrgdas0
    • 実物をモーターショウで見たけど、大きなハスラーって言うよりはハスラーの皮を被ったイグニスって感じ(特にインテリア)で、
      これじゃない感が強かったなぁ
    • 54. 名無しさん
    • 2017年12月26日 17:46
    • ID:dNOr4iwY0
    • ※40
      乗ってきたけど、この操安性じゃ海外では出せんわ
      最低地上高も背も高い割りに幅が控え目だから
      低床の軽ハイトワゴンと変わらんぐらいフラフラする
      これ乗った後にイグニス乗ると凄く安心感がある
    • 55. 名無しさん
    • 2017年12月26日 18:26
    • ID:na7xBOuz0
    • 職場とかで先にハスラー購入した人が居て購入諦めてた層に売れる
      以前勤めていた職場は同じ車は買っちゃいけない空気があって居心地悪かった
    • 56. 名無しさん
    • 2017年12月26日 18:35
    • ID:.iOJAp.W0
    • 日本人が望んだミニクーパーのちょっと大きい版だからな
      普通に売れる
    • 57. 名無しさん
    • 2017年12月26日 18:53
    • ID:MzMvgurr0
    • ヴォルカニックオレンジとブラックのツートンだけは辞めてくれよ…
      俺のミニと被るだろうが…
      あと、パイクカーと比べるほどデザインはよくないと思う
    • 58. 名無しさん
    • 2017年12月26日 19:33
    • ID:AF.r9H9Z0
    • つり目ばっかりで、ウンザリは同意。
    • 59. 名無しさん
    • 2017年12月26日 20:13
    • ID:Uk6HAGbF0
    • ミニよりデザインに優れたスズキ
      こんな時代が来るとはな
    • 60. 名無しの権兵衛
    • 2017年12月26日 22:20
    • ID:gDgjR15h0
    • なんでダサくして発売するんだよ。
    • 61. 名無しさん@ダイエット中
    • 2017年12月26日 22:50
    • ID:gaDyhS180
    • まぁ普通に考えたらハスラー買うだろ
      逆に5ナンバーいっぱいサイズにした方が面白い
    • 62. 名無しさん
    • 2017年12月27日 00:27
    • ID:VrUZ0QVm0
    • もっと扁平率の高いタイヤにしてほしい。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年12月27日 02:09
    • ID:qAQTqep.0
    • ※61
      5ナンバーいっぱいのサイズにするとエスクードと差別化しにくくなるやん
    • 64. 名無しさん
    • 2017年12月27日 06:23
    • ID:OircpL2b0
    • スズキのデザインは悪く言えばパクり
      良く言えばオマージュ
      他メーカーのデザインを片っ端から採り入れるばかりで独創性に欠ける

      最近のトヨタは奇抜だとか言われてるけど、世界のデザインの先駆者になるために斬新なデザインを採用しているんだと思う

      欧州や欧米の車をパクるだけが、日本車の歴史にならないでほしい
    • 65. 名無しさん
    • 2017年12月27日 06:49
    • ID:U63B9yk10
    • スズキ以外の車のほうが似かよりすぎじゃんか
    • 66. 名無しさん
    • 2017年12月27日 09:38
    • ID:HMTLO5hg0
    • ジムニーいつ発表されんだよー
    • 67. 名無しさん
    • 2017年12月27日 11:26
    • ID:.5ir4Exh0
    • >トルクコンバーター式の6段AT

      CVTにしなかったことがたまらんね

    • 68. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:02
    • ID:GYOmdl560
    • スズキは似非ハイブリッド止めればなあ。ほんとにアクアとかプリウスと同じ
      ハイブリッド車と勘違いしてる人多そう。
    • 69. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:31
    • ID:9WvMFmxt0
    • ※68
      勝手に疑似とか決めつけるな。
      車検証にはしっかりとハイブリッド表記されてる。
    • 70. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:34
    • ID:Kwq25sDH0
    • ※50
      マニア向けとはジムニーより売れていないコペンやS660の事をいうんやで~w
    • 71. 名無しさん
    • 2017年12月27日 17:32
    • ID:EU5wcUBB0
    • ※64
      あなた何でもかんでもイメージで盲信してる人っぽいですね。
    • 72. 名無しさん
    • 2017年12月28日 19:48
    • ID:bsVRGYA50
    • きっとそのうち1.4ターボモデルでるさ。
    • 73. PCパーツの名無しさん
    • 2017年12月28日 20:49
    • ID:SyUHwWXw0
    • インドでミニより売れそう
    • 74. 名無しさん
    • 2017年12月29日 12:31
    • ID:sKQENVWm0
    • 1年後の特別仕様車の追加時にACC搭載車が出るなw

      スズキはいつもそう。
    • 75. 名無しさん
    • 2017年12月29日 15:30
    • ID:Lhu7gUZy0
    • ※50
      ジムニーの場合はそのマニアの数が尋常ではなくてな、世界中にネズミのようにいるんだ。
      軽量ボディと前後リジッドの乗り味は、荒れた道や田舎道をトコトコ走るとすげー楽しいぞw

      販促したからリアを延長した5drバージョン出して下さい!SUZUKIさん!!
    • 76. 名無しさん
    • 2017年12月30日 11:56
    • ID:1DXCcnhE0
    • 車中泊できれば最高。

      1年落ちとかで中古が出て来るようになったら、お買い得にもなっているかな。
    • 77. 名無しさん
    • 2017年12月30日 20:10
    • ID:vvFQQT930
    • ホイールから覗くブレーキが軽自動車並みにショボいなあ
      車重や馬力からするとこんなもんでいいのかもしれないけど
    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月01日 18:23
    • ID:3HDj1yRb0
    • 米32の書きっぷりはアレだが、俺もシンプルな丸目の方がよかったと思うなぁ。
      でもソレ以外はかなりよさげ。
      売れるんじゃねーの?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年01月03日 14:03
    • ID:3ZAR3Mzq0
    • 3気筒な事を残念がる声が多くてガッカリだ
      お前らどんだけスペック至上主義なのかと・・・
      正直、この排気量なら2気筒の方が良いくらいだぞ

      つか、そんな事はスズキの開発者も承知なんだろうけど、カタログスペック上のパワーもトルクも低い数値になるから売れないって判断されてるんだろう
      ユーザーがアホだと開発者が泣いちゃうぜ

      スペックに拘るのは日本人の良いところで、そういう国民性だからここまで発展してきたってのはあるけど、自分の感覚を信じてみろって
      「どう考えても4気筒より3気筒の方がトルクフルで走りやすくて速い・・・エンジン性能は全て劣るのに何故だ?」って、感じて考えろよ
      ちゃんと理由はある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック