1_1





1:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 01:48:44.46 ID:dvRG7S/z0.net

”三菱自動車は、新型コンパクトSUVの車名を『エクリプス クロス』に決定しました。

車名は新型コンパクトSUVがクーペSUVであることから、1989年より米国で販売して好評を博した
スペシャリティクーペに採用した『エクリプス』という名前と、クロスオーバーの略である『クロス』を組み合わせて『エクリプス クロス』としました。

『エクリプス』は天文現象である「日食」を意味する英語です。スタイリッシュなクーペと機動力が高いSUVを融合させた躍動感のある美しいフォルムは、皆既日食の直前或いは直後に観測されるダイヤモンドリングと同様、人々の心を刺激して高揚させる。そして、新開発の高彩度レッドは、皆既日食の際に観測されるプロミネンスと同様、鮮明な印象を与える。そんな想いも込めてネーミングしています。”

現公式サイト
https://www.eclipse-cross.jp/index.html

前スレ
【三菱】 エクリプス クロス 日食5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1510700101/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured





8:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 08:42:42.92 ID:UPSm9GiCd.net

まじレスするが、この車展示車置いてるDって、もうあるの?
(早く実車見たい!)
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 08:57:31.79 ID:J3XWbZP0d.net

>>8
https://www.eclipse-cross.jp/event/info07/

今日から展示してる所もあるよ
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 00:08:59.40 ID:iX3xlh7jdEVE.net

>>10
情報ありがとです!
家の近くのDにも来るようなので、
見に行こうと思います。
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 09:13:58.84 ID:i9MgpFf00.net

最小回転半径は5.4mで、アウトランダーの5.3mよりも若干大回りになる。
どうしてこうなるんだYO
ランダーよりもクルっと回ってくれよ
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 11:03:26.91 ID:h9kxT35Od.net

>>12
車高少し低いからタイヤハウスの空間の都合じゃね?
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 09:24:28.02 ID:zFpGNgVB0.net

今乗ってるフォルティスの5.0mはやっぱ異常なくらいの小回りの良さだよなあ
前に乗ってたレグナムが5.4mだったから、ホント小さく感じてる
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 11:20:22.90 ID:jPug0FQG0.net

>>13
あなたもフォルティスかい
浮気はアカンよ
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 13:58:57.06 ID:i/CH0AgMM.net

xvと悩むな
取り敢えず試乗しない事には
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 14:52:33.55 ID:hG6JT1pk0.net

xvならrvrと比べないと!
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 15:39:47.49 ID:aOCRflH50.net

今日、見積もらってきた。
4wd G+PKGに、マット、バイザー、etc、スポイラーセット、ナンバー枠、ドライブルコーダーで、350万でした。
mmcsにロックフォードだと、380万。
値引きは、車輌5万円、オプ10万。
下取あれば、支援が5万あるそうです。
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 15:52:03.38 ID:i9MgpFf00.net

おつかれ
なかなか強気な価格設定だ。
アウトランダー買えちゃう。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 16:15:20.95 ID:fb0B/Evmd.net

ちょっと足せばランダーPHEV買えるな
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 16:17:51.64 ID:6BdBZUJVr.net

エクリプスクロスとアウトランダー
内装はどっちが良い?
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 16:35:07.33 ID:6BdBZUJVr.net

燃費のこと考えたらアウトランダーPHEV買ったほうがいいのでは?
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 17:13:14.39 ID:FprMIDFQa.net

本社見てきた
青は新色ではなくライトニングブルー。
残りの色もレッドメタリックとか既存の色使い回し。よく言えばディーラーに現物がある色を選べる。

あとカラーチップが金属製で、テーブルごとにそれがあって本気度を感じた。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 18:17:21.08 ID:1rFDeTvaa.net

>>36
ライトニングブルーなら間違いないね。
変な青にされなくて良かった。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 17:14:14.43 ID:FprMIDFQa.net

ヘッドライトは何回も過去スレで書かれてるがハイビームでも外側レンズはダミーで点灯しない。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 17:15:04.03 ID:6BdBZUJVr.net

ディーラーに行けばカタログ貰えるのか?
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 17:19:06.07 ID:zFpGNgVB0.net

>>39
もらえるよー
24ページある
もしかしたら、展示車が来てないとカタログも来てないとかあるかもしれんけど
ホームページで地元のディーラーの先行展示日確認してみるといいと思うよ

一応発表前なので仕様変わるかも、と書いてはあるけど、基本そのまんまだろうねー
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 18:36:17.65 ID:FmBP9SqO0EVE.net

>>39
1)



2)



3)



4)



5)



装備品関係はこんな感じの中身。

アラウンドビューの付かないグレードでもドアミラーに補助ミラーが付くから
全グレードでサイドアンダーミラーの記載が無い・・・ということらしい。

GとかMの写真で確認できるドアミラー下部の出っ張りが補助ミラーだとか。
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 18:05:04.10 ID:aOCRflH50.net

高いなーと思ったが、付き合いで、契約したまったわ。
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 18:13:06.21 ID:bwOUtfij0.net

契約してきたー
前車のランダーの下取りが良かったからつい…
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 18:18:04.36 ID:i9MgpFf00.net

>>44-45
おめでとう
ハンコ押すのが早いと男前でかっこいいよ
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 18:21:11.80 ID:8ETqTHCk0.net

重い割りにシビック以下の馬力で走りに不安があったがやっぱり重要なのは低速トルクやね
安心した
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 00:21:43.84 ID:y/pTVBZmrEVE.net

二駆と四駆て走り比べるとヤッパリ違うもんなのか?高速滅多に乗らない。
山道や雪道まず走らない。遠出滅多にしない。
街乗りのみなら四駆はもったいないかな?どうせ買うなら四駆がええかなと思っているがどうだろか?
値段も30万円位違うだろうし。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 01:26:08.82 ID:V+gABHiXdEVE.net

>>79
デリカの2WDと4WDでは断然違うけどね。
4WDのオートとロックでも全然違う。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 05:12:58.00 ID:Py48rQm1dEVE.net

パンフレット見たけど
操縦安定性が最大の売りという内容で欲しくなったわ
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 12:07:06.95 ID:q01df8TPMEVE.net

実車見てきた。
スッキリしててかっこよかった。
試乗車は3月中旬らしい。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 12:11:39.58 ID:q01df8TPMEVE.net

後方視界も、想像していたより良かった。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 12:14:08.66 ID:R0b5yeYJaEVE.net

この車のディーゼルちょっと気になってる
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 15:36:38.45 ID:i8RKIyW7MEVE.net

初期不良のこと考えると即決できないんだが、
よく考えたら海外にまあまあの台数をすでに出荷してるし、
大丈夫だよね?
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 15:51:34.21 ID:ts+XVq/M0EVE.net

>>136
日本仕様、環境での不具合出るの待てるなら待った方がいいと思う
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 16:21:08.53 ID:qJigLca90EVE.net

いい車だとは思うけど、オプションはなにもかもが高いな。
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/24(日) 19:26:35.89 ID:gmZFYQiT0EVE.net

燃費悪そうだな
PHEVまで待つか
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/26(火) 23:35:11.99 ID:hJxYl//qM.net

G+とか買える人がうらやましいな
Mの4駆が精一杯なんだが・・・
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/26(火) 23:38:26.97 ID:NnuKYQRod.net

年次改良版まで待てば
1年分予算が増えるゾ
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/26(火) 23:12:30.66 ID:W4IEgpCS0.net

クルマに興味がない一般人に三菱のイメージがアップするよう
売れてくれればいいんだが
いまだに嫁に三菱は反対されてるww
【三菱】 エクリプス クロス 日食6日目
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1513961324/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年12月27日 11:59
    • ID:wdclLOw30
    • ラーダそっくりのダイナミックシールドとかいう顔
      まじでやめろよ
      こんな顔でエボやデリカやパジェロ造られても絶対買わねえ
      ちなみに今のパジェロはデザインがいい
      ただし中身が古すぎる

      こういうのを迷走って言うんだろうな、きっと
      何をしていいのか分からないんだろう
    • 2. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:09
    • ID:8SFRsjjv0
    • ハリアーにスピンドルグリルの下の部分付けたらこんな感じだしね
      三菱って無骨な方が似合うのに
    • 3. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:10
    • ID:yscT2EE40
    • なんだこの出来損ないハリアーは?
    • 4. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:17
    • ID:gueEt7qa0
    • PHEV出たら欲しい。これより次期RVRて言われてたxrコンセプトかっこいい。市販なし?
    • 5. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:23
    • ID:vfHwKwD30
    • ※1
      ブランドイメージを下げる客が逃げるなんて願ったり叶ったりなんだよなぁ
      関係者今頃ガッツポーズしてるぞ?
    • 6. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:33
    • ID:9nKx4Ix.0
    • 客いるの?
    • 7. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:40
    • ID:8l19XN120
    • 固定客はいる
      新規はまず近寄らない
    • 8. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:51
    • ID:xxFJaNwO0
    • 買おうと思ったら三菱のディーラーが無かった
    • 9. 名無しさん
    • 2017年12月27日 12:55
    • ID:wE6SLhV60
    • グリルや窓枠などのめっき部分をブラックアウトすると良くなるかな
    • 10. Nanashi has No Name
    • 2017年12月27日 12:56
    • ID:mi6t.eIC0
    • エンジンもいいし走りも良いらいしいから気になるね
      価格はちょっと高めだが売れるだろう
    • 11. 名無しさん
    • 2017年12月27日 13:11
    • ID:ywIPNpWO0
    • 純三菱製としては最後になるんだっけ?
      最後ならもっとデカい花火打ち上げるくらいのものを期待したんだが
      うちのフォルティスも24万キロなんでどうするかなぁ
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月27日 13:33
    • ID:vFstXaXm0
    • 売れなくても社員と下請けに買わすからええやろ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年12月27日 13:41
    • ID:HAlqBcqi0
    • 一番近い三菱のディーラーに行こうと思ったらスズキになっていた
    • 14. 名無しさん
    • 2017年12月27日 13:41
    • ID:btrpeINQ0
    • ディーゼルなんてあるの?
    • 15. 名無しさん
    • 2017年12月27日 13:42
    • ID:U63B9yk10
    • 他社と似たデザインだと一般人が選ぶ訳ないんだからもっと独自性追求して欲しかった
      日本専売じゃないから仕方ないんだけど
      新興国向けみたいなデザインっぽい
    • 16. 名無しさん
    • 2017年12月27日 13:48
    • ID:wOBXQy3.0
    • いかにも2眼光りそうなデザインなのにライトが光らないのはマイチェン用のネタ?
    • 17. 名無しさん
    • 2017年12月27日 14:00
    • ID:.Op93K3U0
    • 三菱って自動ブレーキとか追従クルコンが周回遅れだったけど今はどうなんだ
    • 18. 名無し
    • 2017年12月27日 14:00
    • ID:fsfjvT9u0
    • 偽装メーカーを買うなんて・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2017年12月27日 14:51
    • ID:nD13eqIC0
    • ※16 たぶんハイビームだと思う。アウトランダーもハイビーム用のライトあるし
    • 20. 名無しさん
    • 2017年12月27日 14:53
    • ID:x.j1LCeG0
    • この車何気に割り切ってていい仕上がりなんだよな。
      三菱1.5Lターボだけど、スバルの1.6Lターボとほぼ同じ出力。
      EGRに頼らずバルブタイミングや電動ウェストゲートの操作でポンピングロス低減実現してるから煤問題の心配ない。
      4WD車は全てS-AWC対応!ぼちぼち出てきてる試乗レビューの評価が素晴らしい。
      ゴルフバック横置きできて4つ積める積載性!
      この重量で0-100 8.6秒
      CVTとは思えないほど食いつきの良い変速

      ディーゼルの方が気になっていたが、動画や試乗レビュー見るとむしろガソリンの方が良いかもしれん。
    • 21. 名無し
    • 2017年12月27日 14:53
    • ID:m1vJUdMV0
    • こんな形でエクリプスが復活するとは。
    • 22. 名無しさん
    • 2017年12月27日 15:28
    • ID:gueEt7qa0
    • RVRいいクルマなんだけど。PHEV積んでくれないかなあ。RVRから乗り換えるクルマなくて困ってる
    • 23. 名無しさん
    • 2017年12月27日 15:31
    • ID:LxOynvU80
    • 三菱なんだから、RockfordじゃなくDIATONEにしてほしいところ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年12月27日 15:35
    • ID:hBQfxzuq0
    • ディーラーオプションのマット、なんであんなに高いんだ? 6畳のカーペットより面積が少ないのに… (でも、買っちまった)
    • 25. 名無しさん
    • 2017年12月27日 15:36
    • ID:KwnnP4vQ0
    • え、三菱買う人なんてホントにいるんだね…
    • 26. 名無しさん
    • 2017年12月27日 16:00
    • ID:NLczSGVj0
    • ※22
      PHEVが未だにアウトランダーしかないのは不思議だよな
      日産との兼ね合いもあるんだろうけど、今回のエクリプスやRVRみたいなアウトランダーより安く小さい車種にもPHEVを設定して欲しいよな

      床下バッテリーを隅に退かして低いクーペの『GTO(仮称)』を出せばi8を駆逐できるぞ
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2017年12月27日 16:05
    • ID:f2xdQ6Jc0
    • 購入考えてる書き込みって、アルバイトなんじゃ無い?と疑いたくなる。まじで考えてるんならアホだろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年12月27日 16:12
    • ID:Q3foup1C0
    • 車好きの美的感覚ようわからんわ。デザインも×、三菱も×でいいとこないじゃん。
      パジェロならまだ無骨でかっこいいと思うけど…
    • 29. 名無しさん
    • 2017年12月27日 16:17
    • ID:.Op93K3U0
    • ※26
      RVRでPHEVやる予定だったけど例の燃費偽装で白紙になったらしい
    • 30. 名無しさん
    • 2017年12月27日 16:39
    • ID:oZlugi.u0
    • 最小旋回半径がデカいのは三菱の伝統だから・・・
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2017年12月27日 17:06
    • ID:u6fSOQNG0
    • ※13
      ウチもw
      でも、三菱も売ってる
      でも、売り上げの殆どはスズキだと言っていた
    • 32. 名無しさん
    • 2017年12月27日 17:27
    • ID:XfpGtYWD0
    • 三菱関係者がこぞって買うから町ではよく見そう
      それで一般の人がエクリプスかっこいいなあと思って買ってくれたら

      いいなあ
      その利益で他車種を…
    • 33. 名無しさん
    • 2017年12月27日 17:31
    • ID:geuni4Uy0
    • スレタイ見てスパイダーの事かと思ったわ
      スレ内でも出てないし皆忘れてしまったのね...
    • 34. 名無しさん
    • 2017年12月27日 17:40
    • ID:0mgiF0eB0
    • 三菱ならこれでワゴン&三列シートだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2017年12月27日 17:58
    • ID:PGCzMsP10
    • suvなんかいらない。欲しいのはクーペ。
    • 36. 名無しさん
    • 2017年12月27日 18:24
    • ID:AfcUFGOW0
    • 色々と露骨なまとめ記事だな……
    • 37. 名無しさん
    • 2017年12月27日 18:53
    • ID:DEeykqCW0
    • ハンドルが軽と同じじゃねーかよ・・・
      結構大事なとこ使い回しで全然本気じゃねーな
    • 38. 名無しさん
    • 2017年12月27日 20:16
    • ID:VrUZ0QVm0
    • なんで4枚ドアのSUVにエクリプスの名前付けちゃうの?
      意味わからん。
    • 39. 名無しの猫びいき
    • 2017年12月27日 22:23
    • ID:aKD83WTS0
    • 発表からが長すぎてなんか飽きた
    • 40. 名無しさん
    • 2017年12月27日 22:36
    • ID:EvW.tHaU0
    • ※1
      そっくりも何も三菱とラーダ今身内やんけ
      どっちもほぼ同じ時期にあの形にし始めたし
    • 41. 名無しのプログラマー
    • 2017年12月27日 22:56
    • ID:XTGWHoLz0
    • 南快楽 捨幕斎
    • 42. 名無しさん
    • 2017年12月28日 03:02
    • ID:lY22TmuZ0
    • ※33
      最終のエクリプススパイダーってももう10年以上前だからねぇ。
      しかも今回の車と過去のエクリプスはほぼ無関係。
    • 43. 名無しさん
    • 2017年12月28日 20:11
    • ID:JoK3GzDU0
    • 何でまたホンダ顔にしたのか。トヨタもカムリ、ハリアーはホンダ顔だし個性ねーじゃんか
    • 44. 名無しさん
    • 2017年12月30日 00:27
    • ID:oFJQlLUm0
    • 一応、エクリプスクロスは3万台生産予定!
      人気があるなら4月からも増産
    • 45. 名無しさん
    • 2017年12月30日 04:37
    • ID:10Us.ymp0
    • ぶっさいくなマツダよりはマシなデザインだわ
    • 46. 名無しさん
    • 2017年12月31日 03:38
    • ID:eeshLzLF0
    • 唐突に湧いたマツダアンチに草
    • 47. 名無しさん
    • 2017年12月31日 11:27
    • ID:tFOlHBCT0
    • こんなん買うくらいならCH-R買うわ

      ランエボとパジェロ切った三菱に存在意義なんてこれっぽっちも無いわ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年12月31日 23:33
    • ID:rk2IAQxk0
    • 正直、売れる要素がないんだが。
      安全装備→一周遅れ。
      デザイン→他車種の使い回し。
      値段→地味に高い。
      サイズ→でかいでしょ。もう少しコンパクトにならんかえ。
      室内→PHEVじゃん。
      その他→ディーゼルどーした?なにやらかした?
      総合→いつも、同クラス最後発なのに、他メーカーに劣るってどゆこと?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月01日 18:30
    • ID:AxasYKc60
    • デザインは良い。
      エンジン出力や燃費も良い。
      SUVってのも良い。
      三菱マークは個人的に良い。
      欲しい1台ではある。
      コレかフォレスターだな。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:36
    • ID:Ih6YfmNQ0
    • 買う奴は買うだろう。
      トヨタだからっていう理由でアウトランダーPHEVよりもハリアーHVを選んで買う奴にはわからんよ。
      俺はランエボから乗り換えるに値するMT車が三菱から出るまで待つ。
      なお、エクリプスクロスにMTあったら結構本気で考えてたけどねw
      ハイパワー仕様のMTとかあったらおもろいけどまぁ無理だろうな。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月06日 20:31
    • ID:DOCi8JNZ0
    • 世間的に売れようが売れまいが、岡山県西部から広島県東部エリアに住んでれば、いやでも目にするようになるよ。現行デリカの発売時にも、発売後1週間以内で笠岡市~福山市をドライブしてたら3台スレ違った記憶がある。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック