0_1





1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:43:20.962 ID:45H2Wv3R0.net

もちろん速度超過したら罰金
いやスピード出したくなるだろこれ





4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:44:37.089 ID:RxI2Zfjf0.net

てか普通に90km以上でないように制御装置つけとけばよくね?
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:45:05.299 ID:eVQ5JeeH0.net

私有地ならよくね
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:45:36.467 ID:hLsydWIs0.net

アウトバーンで走るかもしれないだろ!
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:46:21.737 ID:zJg80KIx0.net

確かに自動安全ブレーキとか作るヒマあったら
100km以上出したら警報出る装置でも作れってな
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:47:24.555 ID:tBjot1xbM.net

>>9
キンコン
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:48:20.211 ID:65HYowIb0.net

ゾンビが出たときどうすんだよ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 01:48:44.990 ID:sOsRYiSq0.net

事故を避けるためとかの正当な事由がある場合に必要かもしれないじゃん
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:03:33.110 ID:mSQabZVVp.net

例えばメーターが100kmまでしかなかった場130km出ててもわからんからじゃないか
あとは坂道とか
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:05:24.541 ID:hCe4KLkPa.net

勾配がきつい高速を100キロで走るなら平地の180キロの力がいるからやで
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:07:49.340 ID:+4h38SIx0.net

>>20
それは速度にリミッターかければいいだけの話だぞ
パワーは関係ない
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:08:46.615 ID:+LMPpn2ed.net

メーターに限れば見栄えの話でしかない定期
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:13:25.288 ID:+LMPpn2ed.net

速度の話ならそもそも車が売れなくなって自動車産業終了を危惧してのことなんでしょ

どんなに速そうな見た目でも最高速度同じなら趣味兼ねてた人は興味無くすわけで
それこそ普通免許の範囲だと軽ミニバン商用車しか残らなくなる
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:15:43.838 ID:azomkJ8ha.net

いざって時のためやろ。
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:20:23.544 ID:K5g8nRXq0.net

世界には制限速度が100km/h以上の道路もある。
日本の自動車メーカーは海外にも輸出して売上を確保している。
ってことはその制限100km/h以上の道路も走られるような車じゃないと海外の人は買ってくれなくなり自動車メーカーが立ち行かなくなる
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:35:50.398 ID:+4h38SIx0.net

>>26
リミッターを国によって変えるのは難しくないよ
リミッター解除とかクルコンの最高速度引き上げとか社外パーツメーカーが普通にやってるくらいだからメーカーなら余裕
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:39:59.875 ID:NUUxYI2Ad.net

なんでって法定速度以上出せるようにするなとは言われてないからだろ
お前らだってやれって言われなければわざわざめんどくさい事しないだろ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 02:44:24.523 ID:ep0oigjL0.net

たぶん海外と日本の法廷速度違うからだと思うけど私道ならいくらスピード出しても怒られないでしょ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 03:28:13.955 ID:Q0ZyODIua.net

いざという時に危険を回避出来なくなるため
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 03:30:38.776 ID:RskoVZFe0.net

何も公道走るだけとは限らんじゃろ
(牧草地にオフロードのレースコースがはえてる親戚んちを思い出しながら
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 04:10:39.701 ID:S4izSq7Pa.net

なかったら、法定速度超えてる!速度下げなきゃ!って思えないじゃん
あと公道以外は法定速度ねえから
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 04:14:36.415 ID:Kaplm0R70.net

リミッター付き乗った事あんの?
あれ急激に速度落とすから義務化なんてしたら事故増えるよ
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 04:16:05.037 ID:S4izSq7Pa.net

>>36
加速度を落としてるだけで速度を落としてるわけじゃないぞ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 04:24:22.784 ID:fQud+tWZd.net

追い越し加速するときある程度速度差ないと危険じゃん
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 04:29:28.079 ID:a+0QXN500.net

原付のメーターは法定速度以上になると警告のランプがつくけど
なぜか車にはない
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/03(水) 04:30:57.672 ID:4phWdnpWM.net

ちなみにリミッターかけて速度落とせばいいってよく聞くが、リミッターが聞いてる状態の走行ってめっちゃ不安定だからね
なんで車って法定速度以上のメーターあるの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1514911400/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月03日 23:31
    • ID:syN0FDNX0
    • >>30で終わってた
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月03日 23:42
    • ID:rZLVmvK50
    • トンネルの天井が崩れた時に60キロしか出せない車で頑張るの?
      俺は180キロ出せる車にするけどさ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月03日 23:52
    • ID:nBm.GjsK0
    • リミッターの原理わからずに加速が悪くなるとか坂道で速度が出ないとか言ってる奴の頭の悪さが気になるわ
      そんな頭じゃ周囲の状況を判断して適切な運転できねえから免許返還しろ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月03日 23:53
    • ID:2Y5alIL60
    • 法定速度が10年後にどうなってるかわからんし
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月03日 23:57
    • ID:anJjxOeS0
    • 公道以外に持って行った時に不便だからだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年01月04日 00:02
    • ID:wPB0437D0
    • 将来、法定速度の制限が緩和されて150キロまでOKとかなった時に100キロまでしかスケールないメーターじゃ役に立たないですしおすし
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月04日 00:02
    • ID:2Qx92uNf0
    • 現状でも80kリミッターのトラックどもに迷惑かけられてんのに
      100kリミッターとか冗談じゃないよまったく。
      80に80で追い越しかけるバカどもに加えて100に100で
      追い越しかけるバカどもで高速があふれかえるのか。
    • 8. 名無しの
    • 2018年01月04日 00:09
    • ID:59PiyVLX0
    • アホすぎだよな
      世界には制限速度のない道とかいくらでもあるのに
      なんでジャップのガラパゴス法律が全てだと思えるのか

      ちなみに法改正で制限速度が130になるらしいな
      将来的にはもっと上がるかもな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月04日 00:09
    • ID:lj0SN1Gc0
    • 180km/hメーターを維持したい・スピードリミッターに反対するヤツは
      普段からスピードを出してるんだろ
      心情として180km/hであれば使いたくなる
      それが問題だ
    • 10. 名無しの電脳王女
    • 2018年01月04日 00:11
    • ID:WPcmJ.wh0
    • ※1
      いや、本スレ20で終わってる
      渋滞の原因=先頭車両の速度低下
      は立証されてる。主に上り坂で多いのも。
      で、平坦を100kmで走ってる車がそのままで上り坂を登ると確実に速度が下がる。
      だから平坦で100km出してる時以上も踏み込まないといけない。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月04日 00:16
    • ID:qSgr7FTr0
    • どん兵衛だって5分越えたほうがおいしいだろう?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月04日 00:24
    • ID:DF7Vm9E20
    • 日本車って海外でどんだけ人気だと思って
      国や州によっても法律違うのに
      それぞれの仕様に作り替えるとか無理な話
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月04日 01:02
    • ID:2qUL3qnw0
    • ※12
      ハンドルの位置、リミッターの有無、メーターの数字
      既にこれだけ仕様変えて売ってるけどなw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月04日 01:08
    • ID:pv9hLU2T0
    • ※3
      そんなことで苛ついてるお前こそ返納してこいよw
      運転するのに原理を全て理解する必要はないおk?
      馬鹿>越えられない壁>キレやすいお前な。運転に関しては
    • 15. Chaconne
    • 2018年01月04日 01:45
    • ID:N5Sk1eMn0
    • bmは260までメーターあるけど右半分使うことないわ
    • 16. Nanashi has No Name
    • 2018年01月04日 01:50
    • ID:BiEGfHtZ0
    • 前に乗ってたインプレッサは260km/hまで記載されてたな
      多分180でリミッター効くけれど。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月04日 01:57
    • ID:0HBKzueK0
    • 坂を登る為でしょ…いざという時でも速度超過すれば捕まるからね!
    • 18. 名無しさん
    • 2018年01月04日 02:14
    • ID:VyxGUtUQ0
    • 一応、国内の車は200Km/h出たら、エンジンの出力が落ちるように
      コンピューターが設定されてる
      ちなみに、同じエンジンで、海外向けだと250km/h位は出せるようになってるし
      速度計の表示も海外だと270km/hくらいまで目盛りがあるものも
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月04日 02:51
    • ID:fontGD110
    • 低能共に合わせた法律がおかしいんだよな
      低能が足を引っ張るせいでそれ以外の人の能力も時間も潰される
      早く完全自動運転の世界になって欲しいわ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月04日 03:46
    • ID:mtzP1BEH0
    • 速度上がれば上がるほど空気抵抗で無駄が増えると聞いたが
    • 21. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 04:03
    • ID:PAQG05Zo0
    • ※10

      >平坦を100kmで走ってる車がそのままで上り坂を登ると確実に速度が下がる。
      >だから平坦で100km出してる時以上も踏み込まないといけない。

      いや、それはあくまでエンジン出力が必要って話で速度が必要って訳じゃない
      だからリミッターうんぬんの話も出て来るし、上り坂で100km/h維持出来りゃ
      その上の速度表示は必要なくね?ってーのが本スレ1の趣旨なんだと思うが
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月04日 04:12
    • ID:0sH5SEtL0
    • やっぱり「面倒だから」という理由が一番大きいでしょ。
      現時点で完全なオーバーテクノロジー(エンジニアリング?)状態。低スペックモノをあえて作るのは難しいのにコストと値付けが折り合わない。
      カメラレスの携帯は法人需要があるから作れるけど、100キロリミットの4AT車なんて売れないわけで。
      でもオレは全世界の合意で低スペック化してほしいけどな。物流の問題はあるけど、低スペック化→ダウンサイジング化はメリットの方が大きい。買うのも維持するのも安くて駐車も楽なヒラヒラ走る車。味付け次第で50キロでも楽しめる車は作れる。
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 04:14
    • ID:PAQG05Zo0
    • ※20

      >速度上がれば上がるほど空気抵抗で無駄が増えると聞いたが

      空気抵抗はバカに出来んよね
      人体剥き出しのバイクなんか乗車姿勢やミラーの有無で最高速度が5~10km/h違うし
      ジェットなんかエリアルールで空力改善してやったら音速超えられなかった機体が音速超えるんだもん
    • 24. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月04日 04:24
    • ID:0WqFHhFD0
    • リミッタはエンブレ掛けるだけだからね。
      下り坂でギア抜けばリミッタかからないから、ある程度余裕は必要。
      180までいるかというと微妙だけど。
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 04:35
    • ID:PAQG05Zo0
    • ※22

      駐車が楽、ヒラヒラ走って
      50km/hが楽しいとかそれ原付二種やん
      車じゃどう味付けしたってその速度じゃ無理でしょ
      車高目一杯落としてオープンにして体感速度上げて
      タイトなコーナーの連続とかダートとか限定した条件なら楽しめるでしょうがそれ以外は退屈
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月04日 06:34
    • ID:22I.YAqF0
    • スピードの部分がデジタルだから上限分からないんだが・・・
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月04日 07:02
    • ID:dxcwRuMU0
    • 軽自動車には80キロリミッター付けて左車線走行順守させ
      追い越し車線をトロトロ走ってるの警察が取り締まってくれるならあり
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月04日 07:10
    • ID:.1h.A82.0
    • 乗ろうが乗るまいが、プラモだろうが時速1000キロ出る車買おうが自由なの
      ただ公道乗るなら法定速度守れよって理屈
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月04日 08:08
    • ID:7s1.enXT0
    • 既存の車種に100キロで効くリミッターを付ければ保険や税金が安くなる、そんなのがあったらどんなに素晴らしいだろう(リミッター解除すれば通信でメーカー経由で警察に連絡が行く)
      どうせ100キロなんて常人には制御不能な非常識かつとんでもない、数字のキリが良いだけのスピードなんだから
      車の性能は上がっているが一般大衆運転者の能力は別に上がっている訳ではないからな
      スピード感は大事だがスピード自体は大事ではない
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月04日 08:11
    • ID:.v4qaFwd0
    • リミッター当たったまま走ってるとエンジンに悪いから、120か130でリミッター付ければ良いのにって思うわ
    • 31. もきゅっと名無しさん
    • 2018年01月04日 08:20
    • ID:rtfxOBqt0
    • リミッターが180kmで効くようになってるが意味ないな 100kmとは言わんが130kmで十分 メーターも同様 たまに180kmくらいで大事故起こしてるアホがいるが巻き込まれて死にたくないしな サーキットや私有地で飛ばしたいヤツは外せばいいだけ
    • 32. 名無し板拾い読み
    • 2018年01月04日 08:30
    • ID:WVwI6Ths0
    • 車は法定速度のある道路だけを走るわけじゃないし
      法律より優先される事態もありうるから。

      法律とは守るものであって守らされるものではない。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月04日 08:36
    • ID:oN06VRXn0
    • メーカーは売れる車を出来るだけ安く作りたい。自分の収益の為にね。
      リミッターだったりメーターだったり大した値段じゃないとはいっても何万台も
      作ればその差額はとんでもない事になる。
      販売台数上位の軽・小型車なら尚の事。付けた方が売れる・買取金額がついてないものより下がらない・という状況が出来ない限りメーカーは作らないし、ユーザーは
      買わない。

      販売台数の少ないスポーツカー・プレミアムカーだけど、ここら辺の車買う人が
      110でリミッター効く車と、出す出さないは別として200~300出る車どちらを
      買うか。まあ分かるわな。
      長文になったけど結論売れないという事でしょ。やるなら中古含め一斉にやらないと。
    • 34. 名無しのはーとさん
    • 2018年01月04日 08:43
    • ID:2SvBvL1h0
    • ※27
      一体いつの時代の軽の話をしてるんだ?
    • 35. ばとめんばー
    • 2018年01月04日 08:54
    • ID:n8aRd0S70
    • 釣り。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月04日 08:55
    • ID:kYyJ.YYZ0
    • タコメーターもATなら必要ないけど省略すると販売台数に影響するらしいよ。
    • 37. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 09:08
    • ID:vbhCMqCR0
    • >リミッターが180kmで効くようになってるが意味ないな 100km>とは言わんが130kmで十分 メーターも同様 たまに180kmくら>いで大事故起こしてるアホがいるが巻き込まれて死にたくないしな >サーキットや私有地で飛ばしたいヤツは外せばいいだけ


      なんで180キロにしなければならないということがわかってない
      100キロで走ってて坂道に来た踏み込んでもパワ―がない
      ギヤーを落とすと力はあるけど速度が出ない
      ギヤーを落として100キロだすと回転が上がる その回転数で
      初めのギヤーで平たんな道を走ると180キロになる

        「しっかりせよーゆとり教育」  
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月04日 09:24
    • ID:bWdGh0uz0
    • この話題、前も見たけどさ
      法定速度が存在する公道でしか自動車は使用しないっていう先入観は、けっこう致命的に視野が狭いと思うんだよね
      こういうこと言い出す人って日常生活で些細な問題を起こしまくってそう
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月04日 10:09
    • ID:fontGD110
    • ※37
      スピードリミッターとエンジンの出力は別物では
      クルコンで一定速度の制御ができるんだから、スピードリミッターも同じ制御をするだけで済む
      もう既にMTのアクセルペダルもただのアナログスイッチになってることだしね
    • 40. PCパーツの名無しさん
    • 2018年01月04日 10:16
    • ID:.m0rl.uB0
    • テレビにも使ってないチャンネルたくさんあるし。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月04日 10:16
    • ID:YMfZ5ktX0
    • 日本人は運転下手だからリミッター付けなくてもトロトロ走ってる奴ばっかりだろwww
      必要性ないからメーカーもお上もやらないんだよ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月04日 10:35
    • ID:P8.tv.4e0
    • ※41
      そういう貴様も日本人=運転が下手
      絶対お前はデカい事故を起こす
      そして大後悔しろ
    • 43. 名無しのもんはん!たーさん
    • 2018年01月04日 10:52
    • ID:e0JNQXJA0
    • 120までしかメーターついてなかったら160出しても気づかないだろw
    • 44. 名無し
    • 2018年01月04日 11:00
    • ID:TkBPugfK0
    • ワイヤーで繋がってた頃のアナログメーターの場合、正確なのメーターの1/3まで
      180まであっても60ぐらいまでが正確
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月04日 11:07
    • ID:oKmaMNi30
    • 実際のところこれなんだよな。
      出せるから出すバカがいる。
      まあ100km/hとは言わないが120km/hとかで充分だよ。
      飛ばしたって何のメリットもないし。
    • 46. 名無しの権兵衛
    • 2018年01月04日 11:25
    • ID:3jdtbb670
    • スレ主は本当にアホなんじゃないのか
      他人も散々言っているが、エンジンスペックと常識的な範囲で制限速度以上でも速度がわからないと、異常を含めて気付けないだろ
      追い越しの場合もあるしな
      制限速度があるのに、スピード出したくなると言うイッチのような幼稚な奴は車を運転するな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月04日 11:27
    • ID:f7KmC7Be0
    • メーターの話題ではないのか?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月04日 11:28
    • ID:0mpIsFVu0
    • にしても180kmは速すぎるわ、150kmで良くないか
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月04日 11:39
    • ID:J11W6Puh0
    • 公道以外を走るかもしれないっていうのはメーター表記については解るが、
      スピードリミッターについては矛盾するな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月04日 11:46
    • ID:eH..Uijb0
    • ※37
      『定員乗車・荷物を積んだ状態で所定の坂道を所定のスピードで走る能力を付加させると、平坦な道路では180キロで走れてしまうほどの性能になってしまう』でしたか
      でも今回の話題は『この車が何百馬力だろうと関係ありません、公道では100キロメーターで良いだろう、制限速度が100キロなんだから、お前は一体何キロ出すつもりだ?まさか100キロ以上出すつもりじゃないだろうな?ああん(威圧)』という事です
      出力規制しろという事ではなく速度規制・メーターの表示規制をしろという事です

      280馬力のR32が5速100キロで走っている時は28馬力しか使っていないとか何とか
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月04日 11:51
    • ID:jQlNQX.p0
    • 軽ですら150km/hくらいはでるのに
      100km/hでリミッター規制ってなったら全車種50馬力くらいになるんじゃないの
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月04日 12:10
    • ID:s8Ep0mor0
    • ※20
      時速80kmと100kmで空気抵抗が倍違うんじゃなかった?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月04日 12:12
    • ID:s8Ep0mor0
    • ※51
      いや50馬力とか1トンまでしか無理だろ。
      トラックみたいに坂登れんぞ
    • 54. テ口支援政党 立憲民主党 テ口等準備罪“廃止”法案を提出
    • 2018年01月04日 12:42
    • ID:cMeos0oI0
    • 何キロオーバーしてるかわかんねーだろアホか
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月04日 13:16
    • ID:yqg5YP7F0
    • ※34
      ほんまそれ
      ワゴンRでも130km/hは普通に出せるぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月04日 13:49
    • ID:LPBf2RiZ0
    • トヨタの社長がレーサーだからだよ
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 14:30
    • ID:PAQG05Zo0
    • ※37

      >ギヤーを落とすと力はあるけど速度が出ない
      >ギヤーを落として100キロだすと回転が上がる その回転数で
      >初めのギヤーで平たんな道を走ると180キロになる

      >  「しっかりせよーゆとり教育」 

      ギヤーって表記するのは何時代の人なのかな?それはともかく
      だからそれは必要な性能であって、出していい速度ではないだろ
      普通そんな状態になったら減速するし、速度超過の言い訳にはならん
      お前の車にはブレーキもアクセルも付いてないのか?スレ1の言いたい事はそう言う事
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月04日 14:33
    • ID:fontGD110
    • 軽でも○○キロ出せるとよく書く奴いるけど
      出せる出せないの話じゃねーっての、だから軽乗りはウザイんだよ
      じゃあその速度が出るまでどれだけ時間掛かってるよ、ってな
      いくら速度が出ようが加速が遅ければ遅いことに変わりはねーんだよ
      軽で出せるってだけなら421.595km/hって記録があるわ
    • 59. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 14:35
    • ID:PAQG05Zo0
    • ※54

      >何キロオーバーしてるかわかんねーだろアホか

      警察「10km/hだろうが50km/hだろうが速度超過は超過だからね(ヒャッハー♪)」
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月04日 14:43
    • ID:MCbJcx6q0
    • ※58
      自転車でも139.44キロ出るんだよな
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月04日 14:44
    • ID:Pe2Q9YXh0
    • 新型のスイフトスポーツが260kmのメーターなんで驚いた
      弄り倒したら1.5エンジンでもそんだけ出せるもんなんかな?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月04日 14:47
    • ID:hpl4uwwA0
    • こんなのデジタルコックピットなら、どーにでもなるじゃん
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 14:59
    • ID:nGfxUtRB0
    • 「できない仕組みが無いとダメ」と言ってる奴は、まず自分が「するなと言わてれる事を守れない馬鹿だ」ってことを自覚しろ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月04日 15:04
    • ID:yqg5YP7F0
    • ※58
      軽でもMTにすれば加速性能も問題なくなるけどな。
      まあ、お前の言いたいことは分かるけどイライラによる無意味な急加速で事故起こさんようになww
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月04日 15:07
    • ID:yqg5YP7F0
    • どれだけ時間かかる→数秒の差しかない
    • 66. 名無しのはーとさん
    • 2018年01月04日 15:12
    • ID:PY1nWSgX0
    • ※6
      相当いじらないとそこまで出ないと思うよ。

      昔の自動車誌にその当時の車のテストコースでの最高速度が載ってたけど、
      B16A搭載のシビックとインテグラは220kmくらいまで出たそうだ。
      4~5年前の自動車誌には二代目フィットのRS(L15A)は190kmが最高速と書かれてた。
      スロットルボディが全開にならないと言われているトヨタのコンパクトカーだと、
      100kmの少し上くらいしかでない、と乗っていた人から聞いた事がある。
    • 67. 66
    • 2018年01月04日 15:15
    • ID:PY1nWSgX0
    • 訂正
      ※6じゃなくて
      ※61 です。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年01月04日 15:16
    • ID:fontGD110
    • ※65
      その数秒でどれだけ距離が変わると思ってる?
      その数秒差で生じた距離で他の車が前に入って来たらさらにロスが増えるんだが
      他人の時間を奪ってる自覚あるか?
    • 69. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 15:21
    • ID:PAQG05Zo0
    • 最高速度は馬力と空力も重要だからね、スイスポは馬力140馬力だし
      車体寸法やデザインの関係上空力も良くない、まぁ、元々最高速度うんぬんの車じゃねーし
    • 70. 名無しさん
    • 2018年01月04日 15:32
    • ID:fontGD110
    • 現行スイスポMT、メーター読みレブリミットの約6200rpm6速でギア比から計算すると、226.6km/h
    • 71. 名無しさん
    • 2018年01月04日 16:47
    • ID:TKR.3VYg0
    • 制限速度以上出ない車を作るとぽりの罰金収入が無くなるから認可おりないからやろwwwwww
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月04日 17:08
    • ID:AQZdR0xh0
    • 定期的にこういうことを言うやつがおるな
      何キロ出る車に乗ろうが自由だろ公道ではだしてはいかんだけ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月04日 18:24
    • ID:mHMqVd060
    • 公道だけ走るわけじゃない
      国によって制限速度は違う
      国ごとに制限速度を設定するのはコストがかかる
    • 74. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 18:43
    • ID:PAQG05Zo0
    • >国ごとに制限速度を設定するのはコストがかかる

      それは理由にならないよ
      日本のバイクとか国毎、地域毎の規制に合わせ
      メーター変えたり、最高出力を変えたりしてる
      インジェクションとか吸気系だけでなく場合によっちゃ排気系まで変えてる
    • 75. 名無しさん
    • 2018年01月04日 19:26
    • ID:cz3VA7qB0
    • 急病人を搬送したり、津波などから逃げるときトロトロ60kmや100km程度で走るつもり?
      つまり緊急用にスピード出るようになってる。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年01月04日 21:03
    • ID:fontGD110
    • ※75
      緊急車両は80キロまで、交互通行ではないところで100キロまで。
      何も問題ありませんが。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月04日 22:47
    • ID:gZJQraFQ0
    • 故障しない&解除できないというのは技術的に無理
      故障して事故になったときにメーカー責任が大きすぎる
      解除されて事故が起きたときに解除されていたことが証明できなければ故障による事故になってしまう
      余分に機能を付けるとその分コストが上がる
      メーカー側から見たらつけるメリットが見当たらない
    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月04日 22:55
    • ID:mt.t1Tou0
    • 反則金収入が警察の天下り先・交通安全協会の資金源だから。
    • 79. 軍事速報の中将
    • 2018年01月04日 23:10
    • ID:PAQG05Zo0
    • ※77

      家電化された今の車でプログラムでリミッターつけるのに
      一体どんなコスト増があるんだよ、開発費増となっても微々たるもんだろ
    • 80. 軍事速報の中将
    • 2018年01月05日 01:12
    • ID:Xr79rCfh0
    • 現状でもエンジンの回転数やギアをモニターして
      180km/h超えたらリミッター入る様になってんのにどこにコストアップ要因が
    • 81. 名無しさん
    • 2018年01月05日 02:43
    • ID:719HZUzw0
    • この話題定期的に出る不思議
      キンコンすら無くなったのに誰がリミッター付の車買うんかね?
      リミッターってメーカーでバラバラだしそもそもが自主規制でしょ?
      政府がわざわざ規制かける訳でもないし…
    • 82. 名無しさん
    • 2018年01月05日 03:21
    • ID:dedi1iYN0
    • 今の車はスロットル制御もブレーキ制御も自由自在
      ソフトウェアで速度リミッターなんていくらでも出来る
      速度リミッターの設定もいくらでも書き換えが効く
      なんなら速度リミッター制御用のタグを道路に埋め込んで、道路によって速度を制御することだってできるだろ
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月05日 11:24
    • ID:1CKsCoTv0
    • >リミッター当たったまま走ってるとエンジンに悪い
      聞いたことないわwww また都市伝説かよ
      単に燃料をそれ以上供給しないってだけなのに
    • 84. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:09
    • ID:gEo8OT7V0
    • 新東名、レイアウトとか車線の間隔とか、スピード出てることがわかりにくい。
      ちょっとスピード出てるかなと思ったら、170とか出てて焦る。
      で、リミッタ(のような機能)の設定自分でできるようにできないかな。オートドライブとしくみはそう変わらんと思う。踏んでも130以上は出ないみたいな。

    • 85. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:50
    • ID:0t.Tatac0
    • ※25
      >車高目一杯落としてオープンにして体感速度上げて
      だからそうしてほしいんだよ。
      人や荷物を積みたい人は今の車を鈍重にした様なヤツで我慢。
      個人的な移動手段として使いたい人はセブンやエランや元祖ミニみたいなマシンでスイスイと。
      別に二択じゃなくて、サイズとパワーが意図的グレードダウンできた世界なら両方持てる率が高まるわけで。
      現代の解析技術をロースペック前提の最適化に使えば、とんでもなく面白い車ができると思うんだが。
      それでいて事故ってもテヘペロで済むという。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年01月05日 14:26
    • ID:DDP03bJB0
    • スピードリミッターは勝手に暴走する韓国車に付けるべきだろ。
    • 87. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月05日 14:45
    • ID:TKjFrQmT0
    • 昔の軽は100lm/h超えたら燃料カットする機能付いてたからいきなりエンジンブレーキ掛かってビックリするんだぞ
    • 88. ななし
    • 2018年01月05日 17:15
    • ID:eOUp4LZn0
    • 原付が30Km/hだと危ないだろうな
      と思ったことはある。
      車は120km/hまででたいして問題ない
    • 89. 名無しさん
    • 2018年01月05日 17:32
    • ID:bjB9UfFT0
    • ※84
      BMWのナビには速度警告設定ってのがあって
      設定した速度をオーバーしたらチャイムが鳴り続ける
      速度を選べるキンコンだなw
    • 90. 名無しさん
    • 2018年01月05日 17:43
    • ID:UcNz6aUT0
    • メーター表記にせよリミッター設定速度にせよ、法廷速度が10年後20年後も一般道60km/h、高速100km/hのままでない可能性があるからだろ。
      現に新東名は110km/h区間があるし、そもそもの設計速度は120km/hで造られてる。

      法廷速度の上限が変わる度に全車リミッター設定を変えるのか?
      特定車種だけで済むリコールとはワケが違うんだぞ。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:00
    • ID:mmgw2FHY0
    • 今乗ってる車に260km/hのメーターついてるけど高速道路含めてもせいぜい9時30分くらいの位置までしか使わない(´・ω・`)
    • 92. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:39
    • ID:GqaG.cid0
    • ADS(オート道交法守るシステム)くらい出来てくれないと
      自動運転なんて夢のまた夢なんだけど
      なぜそこをすっ飛ばして もうすぐ自動運転の時代!みたいに言われるのか
    • 93. 名も無き哲学者
    • 2018年01月06日 02:40
    • ID:MV7L9jZ.0
    • リミッターはともかくメーターはその機械の性能で出しうる最大の数値までは少なくとも測れるようにしないと危ないじゃん

      何のためにレッドゾーンがあると思ってんの

      たとえリミッターがついてて100km/hで働くとしても故障や改造で作動しなかった場合それ以上の速度がでる性能があるならそれも踏まえた数値まで計測できなきゃダメ
    • 94. 軍事速報の中将
    • 2018年01月06日 03:37
    • ID:.YnJWu.g0
    • >リミッターはともかくメーターはその機械の性能で出しうる最大の数値までは少なくとも測れるようにしないと危ないじゃん

      そんなんタコメーター有れば分かるやん
    • 95. 名無しさん
    • 2018年01月06日 11:56
    • ID:f36Askwg0
    • ※81
      キンコンは眠くなるから無くなったんだぞ
    • 96. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:00
    • ID:f36Askwg0
    • ※73
      いや日本版くらいだろリミッター付いてるの。
      ドイツのアウトバーン走れんじゃん。
      っても日本で売ってる車種はほとんどドイツで売ってないが。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:03
    • ID:f36Askwg0
    • ※58
      いやたかだか時速100km越えるくらいの話しだろ。
      軽でも問題ないだろ。
      0-100、10秒くらいだろ?
    • 98. 名無しさん
    • 2018年01月06日 14:58
    • ID:A.m8Z.uI0
    • ※97
      ちゃんと調べてから書こうか。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年01月07日 00:23
    • ID:DS0.olFM0
    • ※97 軽が0-100なわけないだろ。NBOXターボでも15秒位だぞ

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