1_1





1:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 17:25:28.63 ID:bOEfWa0s.net

軽セダンベースみたいに重心高くならないし、オープンみたいに重くならないのに





2:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 17:49:13.27 ID:Tk/WmfrH.net

だって売れないじゃん
俺は買うよ
3:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 17:58:57.96 ID:9GCv8QFu.net

>>2
コペンやS660はオープンボディのせいでスペーシア並みに重いから、
クローズドボディを専用開発してとことん(強度と安全性を保ちつつ)
アルトワークス並みの軽量クーペを作れば売れると思うんだけどね。

この場合の売れるは月産1000~MAX1500くらいだけど。
36:阻止押さえられちゃいました:2017/12/15(金) 21:36:44.57 ID:dBuDiv8h.net

>>3
目論見が一桁多いよ。
4:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 18:05:39.65 ID:4Yw4wkvq.net

うれないからつくらない。
5:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 18:16:20.66 ID:cfiGr6Ho.net

閉塞感がすごいから
しょうがなくオープンにしてるんだよ
クローズドのAZ-1は非公式だが身長制限付きだった
6:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 18:37:33.89 ID:xRk1cP3V.net

アルトワークスで我慢しなさい
7:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 18:55:04.31 ID:Tk/WmfrH.net

コケるからなあ
カプでもコケるけど
8:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 19:18:22.96 ID:lW1GSzpl.net

2シーターがほしい層とオープンがほしい層どっちも取り込んでも売れなくて困るくらいなのに
S660はオープンにする必要あったかって思うけど
9:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 19:31:02.11 ID:dywCaF7U.net

>>8
しかも実用車向けのために開発されたS07A・・・
まだP型エンジンの方が良かったんじゃないかとすら
なぜやめた
10:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 19:44:43.19 ID:MFYT5VvO.net

>>8
オープンのスポーツって多いけど、そもそも日本では
オープンの需要がそんなにあるとは思えないんだよな
モノコックでは重量的にはむしろ不利だし
11:阻止押さえられちゃいました:2017/10/29(日) 22:05:59.53 ID:iW/6dgMV.net

去年のオートサロンに出てたコペンのクーペはかっこよかった
12:阻止押さえられちゃいました:2017/10/30(月) 01:03:41.46 ID:3rbW9VML.net

ミライースのターボを待ちなさい
13:阻止押さえられちゃいました:2017/10/30(月) 05:34:29.35 ID:2IEmj+66.net

むかしのセルボやフロンテクーペは格好よかったのう
14:阻止押さえられちゃいました:2017/10/30(月) 07:42:30.92 ID:46asHj6G.net

流石にタルガはないわ
17:阻止押さえられちゃいました:2017/10/30(月) 22:42:32.35 ID:3rbW9VML.net

軽でFRスポーツってあったっけ?
18:阻止押さえられちゃいました:2017/10/30(月) 22:52:16.69 ID:7eivWvzj.net

カプチーノ?
21:阻止押さえられちゃいました:2017/10/31(火) 08:23:26.66 ID:UoLkxwSs.net

邪道かもしれんけど、軽ータハムもそうだね
22:阻止押さえられちゃいました:2017/10/31(火) 16:21:54.17 ID:2C4R98M8.net

一応ジムニーも…
23:阻止押さえられちゃいました:2017/11/01(水) 01:42:33.37 ID:/AIPHzzD.net

アルトワークス並みの車重、コペン並みの全高、2+2シート
あればいいのにね
24:阻止押さえられちゃいました:2017/11/02(木) 00:07:08.25 ID:QeiSkBRO.net

サンバーはRR
34:阻止押さえられちゃいました:2017/12/06(水) 21:54:32.21 ID:39A4aoWk.net

コペンでええやん
35:阻止押さえられちゃいました:2017/12/12(火) 11:02:54.09 ID:NbwW43or.net

>>1
軽自動車を買う人の大半は軽自動車に2ドアのスポーツ走行なんて求めていない。
つまり売れないから作らない。
まぁ、君が1万台/月のペースでその車を買い続けてくれるなら話は別だが。
25:阻止押さえられちゃいました:2017/11/07(火) 16:34:53.70 ID:pdhQURAl.net

軽のFRをもっと出してほしい。

安く買えるFRで走る楽しみを若者に教えて

車の需要を育てるように増やさないと

自動運転タクシーでいいやって時代が来るぞ。
27:阻止押さえられちゃいました:2017/11/13(月) 00:00:32.46 ID:h3autC5J.net

昔はフロンテクーペとか有ったけどね。
何で2ドアクーペの軽スポーツ作らないの?
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1509265528/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月05日 11:52
    • ID:lN0dtrIR0
    • アルトワークスの屋根切ってガラス外したら
      簡単に600kg台になるから、やれ!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月05日 11:54
    • ID:kvYU7QxI0
    • 2シーターもいらない。
      センター1シートのKTMクロスボウみたいな軽自動車が欲しい
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月05日 11:59
    • ID:qP713GcV0
    • 自信あるならメーカーに企画書持ち込めばいいんじゃないかな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:03
    • ID:qNWvJfaN0
    • イチの求めてるのはきっと、軽自動車じゃないよ
      今の軽自動車で満足できてないならレース仕様とか特装で作るしかないんじゃない?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:06
    • ID:j0qBejvj0
    • こういう奴に限ってスポ車にすら乗ってないんだよね
    • 6. 名無し
    • 2018年01月05日 12:06
    • ID:xlMbyVlX0
    • 荷室もあるしコペンでええとも思うが、あれめっさ格好悪いやん?
      カプチ出ないんかなー
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:12
    • ID:KjgCRsQ60
    • 醜い肉塊且つマイノリティのお前ら向けになんて箸の一本も作りたくないわ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:15
    • ID:KlBBLtPK0
    • スポーティー小型車より高くて遅いんだろ?
      需要は無いだろう。
      バブルの頃もてはやされてもたいして売れなかったビートみたいなもんだ。
      メーカーも消費者もそこまでの余裕がないと思う。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:19
    • ID:0e.r.SBp0
    • バイク買えばいいじゃない
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:19
    • ID:tRZUxE.E0
    • >軽のFRをもっと出してほしい。

      ;つ 軽トラ
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月05日 12:20
    • ID:vWL.2goL0
    • ただでさえクーペは内装の組み立て狭くて大変なのに軽でクーペとか無理ゲーだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:21
    • ID:Oh6bqk8V0
    • 2ドアクーペ買う層は所有欲も満たされないといけないから、
      Z34程度の車両サイズとエンジンと高級感がないと売れない
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:26
    • ID:MN1Q6fVs0
    • 皆忘れてるみたいだけど、スバルr1という車がかつて有ってね~
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年01月05日 12:29
    • ID:Akw9Fe4e0
    • FRで2シーター? 軽トラか?w

      いや、マジで軽トラは楽しいよお前等大好きなMTだし
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:34
    • ID:JssQYfUX0
    • ワイの軽トラ(通勤用)はMT・2シーター・ MR(切り替え式4WD)だで
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:41
    • ID:p93xJqBv0
    • 軽トラはもうドラポジがクソ過ぎるから
      乗らざるを得ないなら仕方ないが、FRだろうがMTだろうが進んで乗るほど楽しいとも思わない
      あれならまだFF派生スポーツ乗ってる方がマシ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月05日 12:55
    • ID:wuC0EBDW0
    • デザインが絶望的
    • 18. Gamehard774
    • 2018年01月05日 13:05
    • ID:S1OpaCXt0
    • 軽のサイズで4シーター2ドアクーペって無理があるだろうから
      必然的に2シーターになる訳だが
      どうせ2シーターならオープンでよくね…?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月05日 13:06
    • ID:TlZXU21S0
    • ナローポルシェみたいなスタイリングなら欲しいけどね
    • 20. 軍事速報の中将
    • 2018年01月05日 13:19
    • ID:Kzg89p7z0
    • 4シーターだと実用できなくてもいざという時に4人乗れる事が大きい。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月05日 13:19
    • ID:4enmRXcQ0
    • 強度の関係でプラットフォームごと新たに作らないといけないし、そのためにラインも変更しないといけないが、そのためのシステムは他の車種への転用ができない
      とどめは、そこまでしても、ペイできるほどに売れない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月05日 13:29
    • ID:IJ4CVzkv0
    • トヨタがS-FRを止めて、コペンベースで開発中って記事を見たけど。
      現状はオープンだけど、もしかしたらという期待はある。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月05日 13:42
    • ID:jxTFDAgY0
    • なんで軽縛りなんだ?
    • 24. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年01月05日 13:44
    • ID:suUdUdie0
    • ミラバンなら2ドアだぞ
      安いからこれをいじればいいんじゃないかな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年01月05日 13:45
    • ID:3yiLBjVB0
    • 限定生産でいいからアクセラとからへんの車格で2ドアクーペ欲しい
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月05日 13:48
    • ID:e6YSIzUa0
    • s660に無限のハードトップでいいだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月05日 14:17
    • ID:uGO3OMRx0
    • ※25
      86BRZがあるだけ一昔前よりはマシだな
      マツダでとなるとロードスターRFになるがちょっと高いね
      セダンベースのFFでいいからアクセラクーペはあってもいいかもね
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月05日 14:33
    • ID:RbSmBriW0
    • 2シータースポーツなんて世界で売れる前提でしか作れない
      軽規格は日本独自の規格で海外では売れない
      クローズドの2ドアクーペでしかもFRとなるとエンジン本体以外は完全新規開発になる。コンポーネントの流用ができないので車両本体250万~になる
      作れない理由は幾らでもあんだよね。S660は奇跡的な存在。
    • 29. にゅっぱー
    • 2018年01月05日 14:58
    • ID:YCg8IlrV0
    • コペンやらがそれなりに売れてるのはスポーツ性よりも
      気軽にオープンって非日常が体感できる付加価値が付いてるからだろうしなあ
      クローズドボディにしたら極一部には受けるだろうけど
      一般的には人が乗れない狭い意味不明な軽自動車になるだけだろーね
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:09
    • ID:IY3.m70R0
    • 軽のサイズで2ドアクーペとか、狭すぎて要らない
    • 31. 名無し
    • 2018年01月05日 15:13
    • ID:gzVE517q0
    • オープンなんて最初だけでほとんど屋根閉めて乗ってるからグラスルーフのほうがいいのに
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:20
    • ID:ZwHw63UM0
    • ※30
      お前はなにもわかってない。なにも、だ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:23
    • ID:ZxW10aRR0
    • 幾らなら買う?と聞いたら120万円とか言いそう。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:24
    • ID:CYqq7m.b0
    • 軽の2ドアクーペ!!軽の2ドアクーペはまだかー!!!!
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:31
    • ID:3ww.fPNh0
    • 3ドアハッチのスバルR1、
      サッシュレスドアの
      2代目オプティも今、
      見かけると良いと思う。

      軽四って、二人乗り➕荷物が
      乗る一般的だったけど、
      ワゴンRが大ヒットした辺りから、
      4人乗れてベビーカーが乗らないと
      売れない風潮になっている。

      更には、ギンギラグリルのオラつき
      顔が必須。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:34
    • ID:aaLLgLcA0
    • >>32
      普通車なら判る
      でも、これは解り合えんわ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月05日 15:43
    • ID:WqMYlSLz0
    • 現行コペンはクソダサいからショーに出てたクーペ待ってるけど、やっぱり評判良くなかったのかな
    • 38. 軍事速報の中将
    • 2018年01月05日 16:00
    • ID:jvAmpDbU0
    • トラックとかの衝突時の潜り込みを考えると、そんなに低い車は作れないからねぇ。
    • 39. 名無し
    • 2018年01月05日 16:04
    • ID:oXa.70i40
    • 軽の660ccエンジンの動力を受けれるフレームから駆動系までこだわって生産ラインを割いてもそれほど売れるわけ無いからメーカーはやらんわな。
      1台200万とかの軽自動車誰が買うんだよw
      その金でリッターバイク買えば300キロとか出るバイク買えるしさw
      とりあえず出してもある程度購入層を見込める1000~3000ccクラスの2ドアクーペで250~500万程度でやっと何とかなるくらいじゃないのかな。
      それでも購入層は40~50代のおっさん層しか買わんと思うがなw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:20
    • ID:w6kUFK.M0
    • 軽のクーペより現実的に86・BRZのオープン作って欲しい
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:24
    • ID:czRGYZbP0
    • 2ドアでもスライドドアなんだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:28
    • ID:o2Xwxtws0
    • 屋根あると生産するのが大変なんじゃないの?
      作業スペースくそ狭いじゃん
    • 43. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:38
    • ID:09Qbh7Yz0
    • ミッドシップ2シーターの軽がアクティ80万で買えるだろ。それでガマンしろよ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:43
    • ID:lns8.S2i0
    • 居住性がとか積載性がとかうるせえこと言う奴が絶対出てくるからな。
      アルトワークスが正解なんだよ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:43
    • ID:GdUdnrie0
    • 車高くて若者が買えないと言われる時代だからこそフロンテクーペみたいな車が
      出てきてもいいと思うけど安っぽい小さなクーペを若者が欲しがるかは…無いな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:45
    • ID:ZXYSLpBM0
    • アバルト124面白いよ。
      出だしや登坂はターボ利かないからちょっとタルイけど
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月05日 16:58
    • ID:AtafIo770
    • さすがに軽スポーツで屋根開かんとか閉塞感すごいし長時間は身体おかしくなると思う。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年01月05日 17:09
    • ID:AtafIo770
    • ※40
      頓挫してるけど実機もあるし、そのうち出そうな気がする。86売れてるし。
      ただ今の感じじゃコペンもs660もロドスタも大して売れてないから情勢変わるまでは様子見じゃないかね。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月05日 17:20
    • ID:WDgrr3Lz0
    • ※5
      ほんとこれ。
      というか現状のコペン買ってきて屋根開けずに乗ってりゃいいじゃん。
      少しでも軽いほうがいいなら旧コペンにデタッチャブルハードトップモデルあったじゃん。なぜ買わなかった?
      それらが売れればバリエーションだって増やすし他のメーカーだって新型車を作るのに。


    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月05日 17:27
    • ID:Fx6U1B1K0
    •  単純に需要もなく、儲からないからでしょう。
       百億円単位に及ぶ新車開発と生産設備費を掛けても、年間1万台程しか売れなくては大きな負債を抱えるようなもので、ホンダやダイハツ(トヨタ)のように体力の有るメーカー以外が、おいそれと作れる物では無いでしょう。
       やはり、アルトワークスの様に一般車輌の高性能化が、現実的なのでしょうね。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月05日 17:30
    • ID:60JYnqcE0
    • 48
      車種の寿命を考えてもコンバーチブル出すにはちと遅いんじゃあないかな?
      オープンは欧米の人気が高いとは言え市場的にただでさえ少ないパイに124スパイダーまで出て来てNDロードスターほどではないにせよ、地味に売れてるし
    • 52. 通りすがりのテミス
    • 2018年01月05日 17:37
    • ID:trHx9mw.0
    • ダイハツのリーザってのがあったけど、女の子向けにしちゃったのでこけた。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月05日 18:00
    • ID:TjzifqUf0
    • 新聞のインタビューかなんかで
      かつてオサムちゃんが
      軽自動車にスポーツカーは要らない
      って発言していた

      少なくともスズキからは発売されることは無いだろう
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月05日 18:09
    • ID:sIjNzAGP0
    • 小排気量車はFFのほうが速いし
      パッケージにデメリットしかないFR作る意味がない
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月05日 18:14
    • ID:wLI785kx0
    • 軽トラのことだろ。売れてるよ、十分。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月05日 18:15
    • ID:60JYnqcE0
    • 53
      カプチや、キャラ(az-1)みたいな車は今の時代には要らないってことかな
      オハムちゃんはやっぱ根っからの経営者やね
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月05日 18:56
    • ID:UmPlqPwH0
    • むしろ、よく4ドアやってる。
      本当に軽自動車技術はたいしたもんだ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月05日 19:08
    • ID:sXOCWzLc0
    • スズキが軽スポーツを作らないのは
      売れないからってのも有るけど
      鈴木会長が軽本来の姿(いわゆる庶民の足)から
      外れるクルマが悪目立ちして
      軽規格そのものが締め付けられる口実になるのを
      警戒しているんだと思う
    • 59. 名無しさん
    • 2018年01月05日 19:20
    • ID:1B4U.Oq60
    • ミラバンMTにターボエンジンのっけて5ナンバーでTR-XX出せばそれなりに売れ・・・・ないか。
      3ドアハッチのミラバンは5ドアハッチよりボディ剛性高かったけど2世代前のアルトバンの方が足が良く動いてレースでは負かされっぱなしだった思い出。
      ミラバンそろそろ終わりだから練習用と思い切うなら今しかない。
      特に若い人は保険料高いから4ナンバーだと維持が楽。
      ただし便利さ豪華さを求めてはいけない。
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月05日 19:23
    • ID:oY0DOIid0
    • 2ドアクーペ、案外と売れるかもね。
      ダイハツさん、出してみて下さい。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月05日 20:09
    • ID:Ftv1PhnG0
    • クーペにしても最低4秒台で100kmに到達できるエンジンがないと
      売れない
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月05日 20:13
    • ID:neAPCJIU0
    • ミニカ・スキッパーとかフェローMAXハードトップなんて言うと歳がばれるか…。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年01月05日 20:21
    • ID:DB87qrFj0
    • スマートで我慢しとけ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月05日 20:30
    • ID:AQFF.oKP0
    • 安全のためとか言ってボンネットの高さ上げすぎてろくなデザインのものができないと思う
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:07
    • ID:1ZShVRwF0
    • かつてトヨタにMR2 というスポーツカーがあったが事故が非常に多かった。
      そこでトヨタは後継車種のMR-Sではオープンにして風を感じることに重きを置き、絶対的な性能は追及しないように仕向けた。

      その結果マニアにはウケず、後継車種も作られることは無くなった。
      もちろんメーカーの意図を理解するファンはいるだろうけども事実上の失敗作。


      クーペにして走行性能を最優先したほうがマニアの間で名車となるのは分かっている。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:11
    • ID:Kio0X4zK0
    • クーペは自動車メーカーの技術力を象徴する車種だと思うから、
      経済性や利便性を最優先とする軽規格車とは真逆のモンだと思うな。

      軽のクーペとか、本人は気に入ってても回りの人からは「物好きだねぇ」程度しか思ってもらえないよ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:53
    • ID:U2al4jAH0
    • レア物は台数出ないから、1台あたりの利益が大きくせざるを得ない
      なので500万ぐらいからじゃないと、メーカーとしても旨味がないんだよね
      2ドア軽クーペ欲しいってのなら、500万でも買いますってダイハツに訴え続けたら?
    • 68. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:54
    • ID:wPMkoMLs0
    • AZ-1やミゼットIIを再販してくれないかな?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月05日 21:56
    • ID:hM5I9eeC0
    • それ、なんてAZ-1?
    • 70. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月05日 22:09
    • ID:k7oSpbE40
    • 昔は軽は二人乗りっていう認識があったけど
      今の軽は後席にも人が乗れるイメージが定着してるからなー
      あと軽はクーペよりハッチバックの方が似合う
    • 71. 名無しのビート乗り
    • 2018年01月05日 23:08
    • ID:7pSEfhq.0
    • 取り敢えず50万前後の中古BEATに1年間3万キロ以上乗ってから言え。
      話はそれからだ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:16
    • ID:KP1cQ.WV0
    • ジムニィいいいいい!!!
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:57
    • ID:yfLy5dxF0
    • >安く買えるFRで走る楽しみを若者に教えて
      >車の需要を育てるように増やさないと

      これは分かるかな。最も、車の形状制限なく乗りたい車に乗れる学生~層に買えるそして維持できるFunToDriveな車or維持しやすい軽自動車はあるべきだと思う
    • 74. 名無しさん
    • 2018年01月06日 04:18
    • ID:Vzj87ofg0
    • S660ですら早くS1000出さんかいって言われてるぐらいなんだからマニア向け軽スポーツ車の市場がそんなにないよ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年01月06日 04:53
    • ID:C2WzpcoB0
    • ※51
      車種の寿命云々別に、コンセプトカー出した時にウケ悪かったから開発中止になってるからね。
      例えあと10年販売するにしても、需要無いモノは発売しないでしょ。削りに削った廉価モデルがカタログ落ちしたのと同じ。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年01月06日 07:58
    • ID:WksBEO2H0
    • ミライースのターボ一生待っても出ないWWWWWWWWW
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月06日 08:56
    • ID:9P07ZcLa0
    • 軽スポーツって運転がど下手な小金持ちが乗るイメージしか沸かない
    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:03
    • ID:BeQ8AyJo0
    • 75
      そうだったんか
      そりゃ市販モデル出さんわな
    • 79. 名無しさん
    • 2018年01月06日 11:15
    • ID:H84dXO5l0
    • FR及び後輪駆動にこだわる奴って大体無免許かスポ車に乗ったことない奴
    • 80. saga
    • 2018年01月06日 11:44
    • ID:rFwT0o220
    • カプチかNBのロードスターでも買えば良いじゃん。
      何で新車がほしいか謎。

      カプチはハードトップだし、NBもハードトップあるから
      幌屋根のめんどくささは回避できるし
      普段はハードトップで乗って、サーキット遊びする時は外せばいい。
      ロールバーやラダーバーは必須で。
      両車LSD入れるだけで十分楽しいぞ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年01月06日 11:56
    • ID:hEBwBskN0
    • 軽でそんなにガチなスポーツカーを誰も求めてない。

      自分は完全にお遊びの車だからオープンと言う特別要素を付与してるんだと思ってる。
      ガチで拘り始めると結局、軽スポーツなんか不利な点ばっかりだしな。
      上を見始めるとキリがない。
      軽でオープンって要素はコペンと言う車のアイデンティティを保つ為に必要な要素だよ。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:31
    • ID:nPd26m4v0
    • 普通車のクーペ買えばいいだけじゃん

      オープンレベルのおもちゃになると軽くらいしか金出せない人が多いからオープン軽がかろうじて商売になるだけであって
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:56
    • ID:nPd26m4v0
    • ※52
      要するに物理的に女子供しか乗れなかったんだろう
      AZ-1の窮屈さを考えても、軽クーペなんて作った所で成人男性が乗り続けられるサイズではない
      昭和中期の車が小さかったのは当時の平均身長も関係してる
    • 84. グック「毎日がエイプリルフール」
    • 2018年01月06日 14:14
    • ID:qL000DDr0
    • 貧乏人が人身事故を起こしやすくなるから却下の方向で。
      高級スポーツカーを余裕で維持できる人なら大抵の事故でも即金で払えるだろw
    • 85. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月06日 17:33
    • ID:sfSK.dTN0
    • 今の市場の動向としては家族用に軽箱バンと旦那用にもう一台家族用にミニバン、旦那の通勤、遊び用にS660
      家族用SUV旦那はバイク
    • 86. ななしさん@スタジアム
    • 2018年01月06日 21:26
    • ID:iQw2bgfN0
    • クーペは本当に売れないからなあ
    • 87. 名無しさん
    • 2018年01月07日 06:40
    • ID:N6qNWQ5u0
    • そう言えば,レクサスもオープンカーないよね?
      何か味気ないw
    • 88. 名無しさん
    • 2018年01月07日 09:22
    • ID:.1k9Fjze0
    • 単純に売れないからだろ。
    • 89. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月07日 13:47
    • ID:YtoTpVJd0
    • コペン、S660見れば分かるだろ
      成人男性が乗るには厳しい
    • 90. 名無しさん
    • 2018年01月07日 21:59
    • ID:lLhBI8It0
    • 現行コペン乗ってるけど最初はオープンいらんし剛性上げてくれって思ってたけど今はオープンにして乗るのが好きになったぞ
      多少いじって80PSにしてるけど、本気で走りたいなら普通車持てばええやん
    • 91. 名無しさん
    • 2018年01月08日 07:16
    • ID:Q8HP9iFR0
    • コペン買うなら最新電子デバイス満載のバイク買うんだよなぁ
    • 92. 名無しさん
    • 2018年01月08日 10:00
    • ID:0YTwjShT0
    • そんなに軽クーペが乗りたかったら、マイティボーイ時代のセルボ買えや。
    • 93. Nanashi has No Name
    • 2018年01月09日 13:39
    • ID:D.UR9j3p0
    • ケーターハムはそんな日本の事情を尻目に絶好調。
      元は65馬力言われたのに80馬力で販売
      更にチューンしてスズキの軽ターボを売り続けている
      多分ケーターハム始まって以来、ロータス時代含めて最高に売れている
    • 94. 名無しさん
    • 2018年01月09日 16:34
    • ID:oeKm6A280
    • 軽クーペは厳しそうだが、軽ピックアップトラックは出ないんだろうか?
      アウトドアの遊び車として、クーペよりはまだ需要がありそうだけど
    • 95. 名無しさん
    • 2018年01月10日 17:33
    • ID:7XrTtUX90
    • ※94
      それ、何て言う軽トラ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック