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1:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:24:27.35 ID:0.net

ロングツーリング用に探してます





4:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:26:12.40 ID:0.net

これはドイツ車
5:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:26:20.09 ID:0.net

メルセデス・ベンツかな
9:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:27:52.49 ID:0.net

セダンはやめとけ
長距離なら尚更目線が高い方が楽
15:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:29:17.02 ID:0.net

>>9
フラフラするし
11:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:28:19.30 ID:O.net

車もだけどシートを変えてみろよ
俺のはレカロのセミバケ付けてるけどなかなかいいぞ
13:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:28:46.82 ID:0.net

ハイエースかレジアスエースじゃないか?
14:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:29:05.39 ID:0.net

結局クルコンが付いてるか付いてないかの問題でしょ
17:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:30:03.96 ID:0.net

アイサイトみたいな前車追従型クルーズコントロールついてるやつ
18:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:30:27.84 ID:0.net

ハリアー
19:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:30:41.47 ID:0.net

仏車は伝統的にシートが良いと聞いた
28:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:35:09.53 ID:0.net

高速ならACCが付いてる車が楽ちんだぞ
31:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:36:34.72 ID:0.net

レボーグの自動運転は楽だぞ
33:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:38:15.23 ID:0.net

ドイツ車全般
日本車ならレガシー
37:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:40:10.22 ID:0.net

視点が高い今時のSUVでいいんでない荷物も積めるし
渋滞対策に全車速対応のレーダークルーズ付いたやつにすればよろし
どこにいくのか分からんが狭い温泉街とか入るなら横幅無いワゴンの方がいいかもだけど
38:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:40:24.27 ID:0.net

GT
44:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:44:39.22 ID:0.net

良いタイヤ履かせた椅子の良いくるま
背は高すぎない方が良い
風道悪段差雨はこれで大分マシになる
50:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:47:54.50 ID:0.net

所謂本来の意味でのGTカーがそういう造りになってる
52:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:48:34.56 ID:0.net

ヴィッツはシートの形状がよいから一日で片道500km 往復1000km乗っても全然疲れない
でも車中泊は厳しい
55:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 18:52:44.66 ID:0.net

追従の自動運転は眠くなって逆に危険だけどな
63:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:00:11.64 ID:0.net

目線高いのが疲れないは経験あるわ
68:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:03:39.20 ID:0.net

マジレスするとベンツ
走ってて楽しくないが一番疲れない
78:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:10:13.11 ID:0.net

BMWの3シリだけど疲れにくいよ
東京から下道で伊勢神宮まで行ってそのまま名古屋まで戻って高速で日帰りしたけど
腰とかには全然来なかったな
82:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:11:49.20 ID:0.net

プリウスα乗ってるけど楽ちんだな
オートクルーズ付けてるのも大きいけど
86:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:14:23.91 ID:0.net

大型トラックとかバスの運転手は疲れないんだろうか
でかい車は楽なのかね?
114:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 20:14:53.02 ID:0.net

>>86
以前下道13時間連続走行したけど掌の感覚が変になっただけで大丈夫だよ
89:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:15:31.67 ID:0.net

まずは運転そのものを好きにならないとダメじゃね
90:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:15:58.67 ID:0.net

静粛性がいい車だな
底板の厚い車を選べば路面からの騒音が遮断されて良い
92:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:19:42.67 ID:0.net

走行性能居住性乗り心地すべての高バランスを持つセダンが最良
あと個人的にはなるべくAピラーが立ってるやつ
93:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:23:45.78 ID:0.net

ACC付いてる車だと圧倒的に疲れが少ないよ
そこに神経使わないですむだけで疲労感は格段に違う
96:ジェット :2018/01/05(金) 19:34:14.13 ID:0.net

ベンツだな。SクラスじゃなくてもCクラス以上なら大丈夫。とにかく疲れない。圧倒的。
100:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:39:49.13 ID:0.net

2tトラックも空荷なら楽だな
106:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 19:54:59.30 ID:0.net

わりとマジレスでレガシィ
110:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 20:10:01.92 ID:0.net

エスティマだと腰が痛くならないよ
113:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 20:14:05.98 ID:0.net

ランクル
115:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 20:17:32.77 ID:0.net

大きくてホイールベースが長く大排気量のクルマ
121:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 20:46:34.15 ID:0.net

昔の三菱デリカとか疲れない感じだったな
122:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 20:50:42.70 ID:0.net

カイエンがいいらしいね
ベンツより楽だってよ
131:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:11:08.99 ID:0.net

日産GT-R
最新型は洗練されて凄く快適な車になってる
ハイパワーな車でここまでコントロールしやすい車は他にない
132:名無し募集中。。。 :2018/01/05(金) 21:19:41.46 ID:0.net

個人的にはアイポイント高いミニバンやSUVよりもライトウエイトスポーツカーの方が乗りやすいな
仲間が乗ってるマツダロードスターの新型MTを借りて乗ったけど操縦しやすくて疲れなかった。
134:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:22:29.17 ID:0.net

アウディかな
ベンツはホント足がダメ
135:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:28:45.82 ID:0.net

クラウン買っとけばハズレではないだろう
137:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:30:29.62 ID:0.net

シャトルがバランスいいよ
車中泊もできる
147:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:50:40.69 ID:0.net

視点が高くてパワーに余裕ある車だとすごい楽だぞ
148:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:56:52.83 ID:0.net

横風を絶対受けないなら視線の高いハイエース狭い路地を絶対走らないならクラウン
149:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 21:58:36.82 ID:0.net

CX-3くらいが気楽でいいね
153:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:04:26.26 ID:0.net

セレナのオートクルーズ超楽ちん
高速だとほぼ自動運転
155:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:09:16.53 ID:0.net

日本の高速ならレクサス
156:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:12:12.26 ID:0.net

直列6気筒エンジンのセダンは楽
楽すぎてリラックスして緊張感無くなるから逆に危ないぐらいに楽
楽すりゃいいってもんじゃないんだなと痛感する
158:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:13:05.61 ID:0.net

クルーズコントロールって必須なのか?
159:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:14:09.54 ID:0.net

>>158
長距離で楽したいなら必須でしょ
160:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:20:15.32 ID:0.net

日野の2tで結論出たようだな
162:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:30:34.62 ID:0.net

直進安定性が良く社内が静かで路面の凹凸のいなし方がうまい車
シートは柔らかすぎずすっぽり包まれるようなのがいい
163:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:45:12.56 ID:0.net

今マツダのCX5乗ってるけど運転してて疲れたって感じはないな
長距離走って眠くなるのはあるけど
他に乗ったのが軽とか会社の車しかないからそんな大したこと言えないけど
165:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 23:22:24.11 ID:0.net

レガシィ推薦してる人がいるけどアウトバック乗ってる僕的には非常に同意です
何回か東京~盛岡を日帰りで往復したり、しょっちゅう東北行くんだけど、神経質な運転を要求されないんでとにかく疲れにくい
10年落ちの中古だと多分50万ぐらいで買えると思うんで非常にコストパホーマンスも高いと思う
157:名無し募集中。。。:2018/01/05(金) 22:12:47.39 ID:0.net

運転手を雇う
急募。長時間長距離を運転しても疲れない車
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1515144267/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月05日 23:49
    • ID:IbZBUJLp0
    • ハイヤー
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月05日 23:53
    • ID:ecz7Xndz0
    • 速度控えめにすれば楽勝、高速で90固定、下道で70。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:02
    • ID:Nc0ga.8M0
    • レクサスGS
    • 4. 健全な名無し
    • 2018年01月06日 00:24
    • ID:gkCTsZBf0
    • メルセデスベンツS350
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:34
    • ID:cN04yrfB0
    • 正しいドライビングポジション取って飛ばし過ぎなければ
      何乗ってもそんなに疲れんよ
    • 6. 名無し
    • 2018年01月06日 00:45
    • ID:keb0b4OK0
    • センチュリー
      排気量がデカイほうが疲れない 以外と小回りが利く。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:55
    • ID:rbG6uyM60
    • とりあえずシートだな、レカロにすればそう疲れん
      ヴィッツとか30kmでも罰ゲームだわ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:56
    • ID:IjeJn4r50
    • ドイツ車全般かな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月06日 00:58
    • ID:NQHhVXyJ0
    • C200買っとけば間違いない
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月06日 01:02
    • ID:NuEs7gtU0
    • ベンツは高速は楽だが、一般道がだめ。
      ナビに指示されても狭い道は絶対行くなよ、疲れる。
      かといって大きな道だと渋滞で疲れる
    • 11.  
    • 2018年01月06日 01:16
    • ID:fmKPqxcZ0
    • プロボックスさんがすっ飛ばし通りますよ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年01月06日 01:19
    • ID:0K0pBOq30
    • シートポジションが前後・上下でキチンと調整出来る車なら、馬鹿みたいに飛ばさない限り大抵の車は問題ないと思うぞ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月06日 01:20
    • ID:b9ZErdIf0
    • ACCなどのクルーズコントロールは、逆に疲れると思うんだけどどう?
      エンジンブレーキ効かないから、高速道路でもちょっとした下り坂やカーブで困るし、前走車を見失って不意に加速するときがある。
      常にブレーキペダルへ足をスタンバイしておかないといけないのはスネの筋肉がつるので、やっぱり俺は通常通りにアクセルを踏んでいたい。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月06日 01:23
    • ID:WbHgcfkE0
    • 新型モデルでACCが付いているヒップポイントが高いSUVかミニバン
    • 15. 名無しさん
    • 2018年01月06日 01:25
    • ID:cPBzKDql0
    • レカロ推す人いるけど自分には合わなかった。セミバケでモデルは忘れたけど座面が硬すぎるのと、腰の形状がちょっと。
      せっかく買ったものだから我慢して使ってたけど、運転してて腰痛になりやすくなった。
      今の車は電子制御が絡んでるから、シートでさえも気軽に取り替えられなくなったね。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月06日 01:41
    • ID:4RTZYfcC0
    • スバルのアイサイトVr.3は全車速ACCだから、セットすればアクセル・ブレーキはまったく触らないで街なかでもいけるぞ
      他車がアクセル・ブレーキ操作して走ってるのが哀れに見えてくるレベル。
      高速乗っちゃえばさらにレーンキープアシストが効くしね
      超楽ちん。

    • 17. 名無しさん
    • 2018年01月06日 02:02
    • ID:t.BnvfCU0
    • 本スレの157かココの※1氏だろ、車だけアルベルとかエルグランドのVIP用意してりゃ
      何の問題もない気がするけど、長距離自分一人の設定がまず論外だな

      昔フェリーの予約時間気にしながら東京→青森の車移動を中型車でした時は3人交代で
      正解だったくらいだよ(嵐だったので余計辛かった車浮いたし)、一人とか無理
    • 18. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月06日 02:11
    • ID:.T22uqzK0
    • ※5
      ドイツ車乗ってみろw
      んなこと言えなくなるから。


      イタフラ英車もお高いのはイケるが、Cセグ以下ならやっぱドイツ車には敵わん>長距離
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月06日 02:26
    • ID:4aDfYu8.0
    • まぁ普通にベンツだろうな。楽しいのはBMWだけど
      国産ならスカクーかレガシーあたりを推す
    • 20. 名無しの偉人さん
    • 2018年01月06日 02:57
    • ID:mBNuDn7U0
    • 古いレガシィはとにかく燃費悪いのが嫌。
      給油で疲れる。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月06日 03:20
    • ID:d.2MzEbT0
    • チャージャー
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月06日 03:28
    • ID:M1L9oPea0
    • ※16
      いや街中で使うなよ
      こういう俄がスバリスト気取りするのは迷惑だからやめてもらえるか?
      お前はスバル車乗る資格ないよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月06日 03:38
    • ID:eQ0htnj70
    • メーカー名とか国名挙げてるやつ何なの?
      どのメーカーのどの車種か、いつのモデルのどのグレードかでも全然違うのに
      長時間長距離ドライブだっていってもどんな道走るかとかいろんな要素で疲労度変わってくるぞ?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月06日 03:40
    • ID:Utb0ixtD0
    • ※16
      お前の頭の方が哀れだよ
      免許返してこいよ
    • 25. 名無し
    • 2018年01月06日 04:21
    • ID:cqq.9b4y0
    • ドイツ車笑とか言ってる奴がいちばん草生えるわ。
      車持ってないか、型落ちドイツ車笑で一生懸命見え張ってるんだろうな。

      SUVとか言ってる阿呆はきっちり洗脳されてて面白いわ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月06日 04:41
    • ID:C2WzpcoB0
    • こんなもん人間次第だろ
      三菱ジープで鹿児島-東京を往復したけど、眠気以外は疲れたってならんかったぞ。
    • 27. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年01月06日 04:52
    • ID:HqhUnNL.0
    • 日本車がイス文化短いからシートの作り方が適当なのはマジやぞ
      そもそも日本車は内装に金かけないしな

      メルセデスよりポルシェのほうがピッタリ&ホールド感すごくて俺は好き
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月06日 04:57
    • ID:GBqOvwE50
    • フラフラしない車が楽
      ロールが少なくてしっかりワインディングを捕らえられてる車
      クラウンとレガシーがなかなか良かった
    • 29. 名無しさん
    • 2018年01月06日 04:58
    • ID:TBSU4C3p0
    • レガシィってどのレガシィよ。
      BP乗りだけどケツ痛くなるぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月06日 05:01
    • ID:JTYESZJf0
    • スッポリ系シートをすすめる人が多いがワイはダメやな
      むしろゴミみたいなベンチシートで身体動かしながら運転したい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月06日 05:05
    • ID:2NKuIbbS0
    • 水野和敏氏は欧州でお仕事の際にはベンツを調達するとの事
      だが個人的にはマスタングなどのアメ車を悠々と流すのが夢だそうで
    • 32. 名無しさん
    • 2018年01月06日 05:26
    • ID:Vzj87ofg0
    • まず幾ら出せるか予算を言えよ
      青天井でいいなら新型レクサスLSとかになるだろが
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月06日 05:32
    • ID:mYzjsA0C0
    • 長距離ドライブが多く関税が欧州より低い北米では日本メーカーのミドルセダンがバカ売れな件
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月06日 05:53
    • ID:6vXeHPZT0
    • ACC付いてる車はマジで楽ちんで感動もの
      但したまに意識飛んでる事があったみたいで後でゾッとしたw
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月06日 05:55
    • ID:O6oNZ6650
    • 数年前に初代ヴィッツで500km走らされた時は拷問以外の何物でもなかったな
      上司二人乗せて終始ワイの一人運転でエンジンは死にそうな音立てるしシートは薄いしロードノイズは酷いしでマジ地獄だった
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月06日 07:40
    • ID:Kd2IKsmF0
    • コメント欄にセンチュリーでてるのな。
      でも、「運転するのが」って条件だから、ドライバーズカーのベントレーとかでも良いと思うわ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年01月06日 08:18
    • ID:lnIMePij0
    • クラウンよりハイエースの方が楽
      理屈じゃない
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月06日 08:25
    • ID:0N0SE.sr0
    • ドイツ車は全般的に直進安定性重視のセッティングになってるので、同クラスの日本車と比べると高速道路を長距離走るのは楽なのは正しい
      逆に峠を忙しくクルクル回って走るのには全く向いてない
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月06日 08:35
    • ID:Bjq30PPy0
    • CX8でしょ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月06日 09:11
    • ID:wXe4tdm.0
    • ガチならエルフ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月06日 09:24
    • ID:fIIzZpxQ0
    • ランクル200かパジェロのディーゼルだな。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月06日 09:30
    • ID:ZKx1tRhv0
    • 現行のXVがいいんでない?
      ACC付きで凄く静かでアイポイントも高すぎず低すぎずでバランスがいい
      燃費は知らん
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月06日 09:59
    • ID:A9zu.aov0
    • モノコックフレームになって高級車は大差無くなってしまった
      本当に車体自身の落ち着きがあってどっしり安定してたのはラダーフレーム採用時のクラウンだった
      レクサスなどの最近の高級車は「最新技術で快適な環境作ってます」感があって何か違和感を感じるけど当時のクラウンは「シャーシ剛性」と「熟成されたデザイン」だけでそれらをカバーしてた
      一度に千キロ以上乗る事にチャレンジした事あったけど本当に快適だった
      因みに革シートはあまり快適じゃないから注意
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:09
    • ID:rWP7ENv60
    • これはクラウン
      ロイヤルの方
    • 45. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:11
    • ID:O2DTJIzF0
    • ■車重は重ければ重い程よい
      ■ロングホイールベース程よい
      ■クルコン必須
      ■距離稼ぐには高速だが高速で遠距離乗るならターボ車
      ■まあ車高やアイポイントは高いと楽
      ■勝手を知らない道ならナビ付いてる方が絶対的に楽
      →結論として俺はプラドにした
    • 46. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:14
    • ID:iK9yAtqw0
    • 一般道中心で走るのなら視点が高く低速トルクが高い車が楽だな。
      視点が高いと視野が広く取れて目の疲れや目の疲れからくる首や背中の疲れも軽減され、首や背中の疲れを軽減するために負荷が掛かる腰への負担も減る。
      低速トルクがある車だとスムーズなストップアンドゴーが可能だから信号待ちや渋滞がある一般道だと体に掛かる負荷も減る。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:20
    • ID:DcqXcxsj0
    • 車高が低くて外見えない車のほうが疲れないヒザ曲げて乗る車はだめだな
      カプチーノは案外疲れなかった
    • 48. 66
    • 2018年01月06日 10:52
    • ID:9mJXEFIx0
    • ※5
      以前借りた代車のダイハツミラは運転姿勢どうこうじゃなく、シートが最悪で短距離ですら非常に辛くてどうしようもなかった。
      あれはシートというより「シートのような物」だ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:53
    • ID:BKKje7Si0
    • ※42
      現行XV2.0L乗りだけど、燃費は高速道路で13km/L、街中で11弱だな。

      道の駅巡りが好きで田舎道も高速も走るけど、ACCとレーンキープでかなり楽よ。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月06日 10:57
    • ID:b57EFKq.0
    • 自分の見切れるサイズの4WDで、ちゃんとしたタイヤ履いていれば、ロングも急な悪天候でも安心感が全然違うで。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年01月06日 11:41
    • ID:MWUCrhjf0
    • ロールス・ロイス・レイス。
      友達の車だったけど3時間運転しっぱなしでも疲れんかったで。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月06日 11:58
    • ID:lnIMePij0
    • 180マジェスタから150プラドに乗り換えたけど、長距離前提でセダンを上げてる人間はセダンしか知らない人間だろ
      あんなもんで遠出したら腰痛になるわ
      長距離は飛行機か電車と割り切れる人のための乗り物だわあれは
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:10
    • ID:W4wPUPRU0
    • 何乗っても長距離乗ったら疲れるんだから休憩で横になれる車に勝るもんないでしょ
      どれだけ運転しやすくても2シーターはきついぜ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:25
    • ID:ia81DNe30
    • 長距離運転の敵はケツや腰の負担だと思うからシートに拘ったほうがええで
      とういうことで独車
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:26
    • ID:EEDJdU7k0
    • 元スレでもACCが普及しておりイイ感じ
      必須:ACC
      できれば:車線維持、静粛性、高めの視界、蒸れない椅子、旅先の車庫入れで困らない大きさ
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月06日 12:33
    • ID:ADM3S91I0
    • またスバオタ湧いてんのか
      壊れるなぁ(スバル車と一緒で)
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:43
    • ID:8nLZpUCx0
    • ドイツ車でもゴルフⅥはシートのホールド悪いし足が疲れた
      長距離は向かない

      ハイエースは運転自体は楽だけど
      中うるさいし風に流される、貨物タイヤで微妙
      DXしか運転しないけどGLだと違うんか?
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:50
    • ID:KOdZrkYD0
    • ※56
      スバオタはスバルしか乗った事無いからw

      現行EクラスかSクラス買っとけば良いよ

      アクセルレスポンスやハンドリングが元気な車はやるゾー!って時には良いけど
      仕事で疲れてる時乗ると差が分かる
    • 59. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月06日 12:51
    • ID:JC1Y.5nS0
    • 昔は輸出用にわざわざ別のシートに変えてたくらい悪かったんだけど、最近の国産車のシートって良くなってんの?
      欧州車は隣の国に行ったりするのが普通なんでシートの出来が良い
      よね。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:51
    • ID:HvKO6YbE0
    • 直6セダンなら何でもいいって言ってるやつ絶対嘘だぞ。2000ccでも直6あるからな。トルクがないから疲れるし、某社の当時のシートなんか最悪だった。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:55
    • ID:SNcjNYJ40
    • ゴミシートのスバル推すとかアタマ湧いてんのか?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:58
    • ID:JWY8z2kx0
    • BPレガシィは電動シートがダメ
      3ペダルのMTとの相性最悪
    • 63. 名無し
    • 2018年01月06日 13:41
    • ID:gCGW0wdN0
    • ※48
      申し訳ないが
      「シート自体が正しいドライビングポジションを阻害する車種」はNG
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:59
    • ID:lnIMePij0
    • 親がEクラス乗ってたけど、欧州車もセダン信者が想像するほど快適ではないぞ
      欧州車こそ近距離向け

      車好きな小金持ちの家庭で育った自分の経験から言うと、遠出に一番適しているのはアメ車の大排気量SUV
      サスが沈むほどの車重とそれを軽々と動かすトルクこそ快適性そのもの
      現行エスカレードあたりは凄いと思う
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月06日 15:30
    • ID:7I2B9hHs0
    • 乗った中で一番はF-150だな。あとは国産ならV6セダンかミニバン系も楽
    • 66. 名無しさん
    • 2018年01月06日 15:39
    • ID:C2WzpcoB0
    • ※59
      え?そんな知識で偉そうに語ってたの?
    • 67. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:59
    • ID:N86D53jg0
    • accあれば1000キロくらいまでは大して変わらない
      それ以上は一日で走ったことないから知らん
    • 68. 名無しさん
    • 2018年01月06日 17:21
    • ID:cXjFDQDp0
    • 車重やサスなど(揺れ、跳ね)
      全体高、空気抵抗(フラつき、煽られ)
      目線、死角(運転技能次第だけどオーバーハングは長い方が取り回しづらくなるから気を使う)
      オープンは風切り音等の関係で論外
      ドラポジ(人によるけど軽のベンチシートとかは論外)
      運転補助装置の有無、性能

      あとなんだろ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月06日 17:57
    • ID:RwjKW1gx0
    • ある程度の高級車のほうが煽られたり道譲ってくれたりとメンタル的にも楽
      ドイツ車推しが湧いてるけどワイのケイマンは真後ろのエンジンが煩わしく感じてくるから向いてないと常々思うわ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年01月06日 18:16
    • ID:BZsGjl3a0
    • 古いけどスバルトラヴィック!
    • 71. 名無しさん
    • 2018年01月06日 18:52
    • ID:hotPiETm0
    • MR2は以外と疲れないよ。一日千キロ乗ったが特に疲れはなかった。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月06日 19:06
    • ID:hyhvf0mF0
    • 疲れないクルマを選ぶんじゃなくて、
      疲れないようにお前自身の身体を鍛えるんだよ。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月06日 20:10
    • ID:6KVUz2hd0
    • 6シリーズGT
    • 74. 名無しさん
    • 2018年01月06日 21:35
    • ID:tt28V9ef0
    • なぜか?過小評価のレジェンド。快適
    • 75. 名無しさん
    • 2018年01月06日 21:36
    • ID:tt28V9ef0
    • 30セルシオ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年01月06日 22:08
    • ID:fJ8e4ft.0
    • 74
      古臭い外装にちぐはぐLEDライト
      古臭い内装にちぐはぐなLED液晶類
      デカい
      高い

      いわゆるゴミじゃん
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月06日 22:18
    • ID:tt28V9ef0
    • レクサスGS
    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月06日 22:19
    • ID:tt28V9ef0
    • ハリアーハイブリッド
    • 79. 名無しさん
    • 2018年01月06日 22:31
    • ID:f7mkZIt.0
    • レカロ系のシートは個人的に長時間でも楽でいいんだけど、
      長時間走った後で降りたら身体は疲れてないのに頭はフラフラなのに気付く
      やっぱ適度な休憩は大事やで
    • 80. 名無しさん
    • 2018年01月06日 22:48
    • ID:BXBg3kaH0
    • V60乗ってるけど、ロングドライブは超楽ちんだよ。
      ACCついてるから、そういう意味でも運転が楽。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年01月06日 23:05
    • ID:tt28V9ef0
    • スバル叩いてるやつはスバルの何乗ってるかわからんけど笑笑、インプレッサaラインわ快適だったわ。あれわアメ車。
    • 82. 名無しの権兵衛
    • 2018年01月06日 23:20
    • ID:juyD5OHK0
    • シートは堅めの方がいいよね?
      クロカン用のシートってけっこう疲れない。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月06日 23:41
    • ID:T123cfp.0
    • いろんなクルマで長距離やってみたけど,
      座面が長いシートのクルマが疲れない。
      太もも全部を乗せられる長さのヤツ。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年01月06日 23:43
    • ID:LWkE08IX0
    • ※83
      めっちゃ分かる
      初代ムラーノのシートが最高に良かった
    • 85. 名無しさん
    • 2018年01月07日 02:36
    • ID:2pWVjfUa0
    • 何人か書いてるがシートだな。
      姿勢が悪い、ドラポジがおかしいことも原因だったりする。
      少しシートを立てぎみにしてみるだけで改善することもある。
    • 86. 名無し
    • 2018年01月07日 06:03
    • ID:m8ZitKDs0
    • これはvolvo一択
      シートが最高
    • 87. 名無しさん
    • 2018年01月07日 07:07
    • ID:E6ShlgQL0
    • 35スカイライン。なぜか叩かれたけどいいクルマだった
    • 88. 名無しさん
    • 2018年01月07日 11:23
    • ID:K9P6kCY50
    • スバルは長距離は楽だけど一般道だと足回りの固さが気になる。
      まあ両立は難しいだろうけどね…。
    • 89. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月07日 14:05
    • ID:vXT0Wlit0
    • ハイエースが楽とか冗談なの?
      貨物車特有の変な運転姿勢だよね
    • 90. 名無しさん
    • 2018年01月07日 22:55
    • ID:tIZU5E8L0
    • ハイエースが1番楽だとは言わないが、ハイエースの楽さを知らない奴はこの議題を語れるレベルではないな
    • 91. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月07日 23:04
    • ID:BXbpc79W0
    • 長距離というのが 何Kmかにもよるし 道の種類にも寄る。
      そもそもただ単にずーっと部屋の中で座ってても何時間も経てば疲れるからな。
      音や振動なんかは疲れる原因になりえるが、逆にインフォメーションが少なくなり過ぎると全部を目に頼らなくちゃならなくなるからそれはそれで疲れる。運転が下手ならその事が理解できないだろうからとにかく静かで外の音が聞こえない振動の少ない車が疲れない車になると思う。
    • 92. 名無しさん
    • 2018年01月08日 23:33
    • ID:ikQCjnKD0
    • 助手席に女の子が乗ってたら車なんて何でもいい
    • 93. 名無しさん
    • 2018年01月11日 20:35
    • ID:mYwyBKzQ0
    • LEXUS LS 500Hでしょ
    • 94. 名無しさん
    • 2018年01月30日 17:59
    • ID:eX5VyBHU0
    • マーク2程度でも全然疲れない。
      それより新しいコンパクトや軽に乗ってた時は腰痛くなるから乗りたくなかった。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年02月21日 23:07
    • ID:UE6Zvfgb0
    • プロボックスで750km、一気に(休憩少し)走ったけど、
      予想していた通り、余り疲れなかった。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年02月21日 23:13
    • ID:UE6Zvfgb0
    • 95です。
      高速道路主体でした。
    • 97. 名無しさん
    • 2018年02月25日 21:38
    • ID:LnIZ6TDO0
    • プリウスαは疲れないよ
      楽しくないけど精神的に楽な車

      あとレカロは自分に合うモデルを見つけなきゃダメ
      そしてシートの座面の角度も微調整しないと普通のシートよりも悪くなるよ
      俺はそれを探す為に一度腰悪くしたぐらい。本末転倒でした。
      今では自分に合うモデルと角度がわかったから一生そのモデル使う気でいる

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