1_1





1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 17:57:36.04 ID:qi1qEhCH0.net

ツインターボのMT
一目惚れして買ってしまった
何かアドバイス等ください





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:12:53.50 ID:X0wl5v2P0.net

>>1
大正解! 6MTのMR?ブレンボ?
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:17:30.64 ID:qi1qEhCH0.net

>>3
前期の5MTです
ブレンボではないです
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:00:12.74 ID:6jiQiftN0.net

神のGTO
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:26:51.76 ID:qi1qEhCH0.net

俺みたいな
ガキが乗って大丈夫でしょうか…
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:37:52.24 ID:a9JNi8Bk0.net

何故白のNAにATじゃないのだ
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:41:49.10 ID:qi1qEhCH0.net

>>7
白のMTです
MTに乗りたかったんです
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:40:36.19 ID:m6EIVN/b0.net

今なんぼすんの
何でランエボじゃなくてGTOなの
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:44:48.48 ID:qi1qEhCH0.net

>>8
俺のは2ケタの安いボロです
エボより見た目に惹かれたんです
一生乗りたいので助言が欲しいんです
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 18:45:29.89 ID:a9JNi8Bk0.net

ディーラーに通え
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 19:08:29.62 ID:xjG4KDAJ0.net

壊れまくるけど愛してやって
直せるとこはケチらず最初に直した方がいい
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 19:13:33.56 ID:qi1qEhCH0.net

>>13
もちろん愛していきます
どこが壊れやすいのか
どこから直せばいいのか
よろしければ教えて下さい!
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:14:06.08 ID:GH/BfB2r0.net

>>14
CPUはコンデンサーがパンクするからな
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 19:43:36.24 ID:Zbvt6yEu0.net

スレ立てなきゃ乗りたい車も乗れないこんな世の中じゃ…ポイズン
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 19:50:34.60 ID:mYQowKo70.net

>>1はこんなスレ立てたのになんで神のGTOのコピペ貼らないんだよ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 19:53:51.16 ID:+TMikC2uO.net

ツインターボのMTだからだろ
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 21:41:50.26 ID:CZDooM4o0.net

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 22:11:20.49 ID:X1RmwDu90.net

>>35
これを見に来た。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 06:29:43.84 ID:zrDreN6x0.net

>>35
待ってた
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:06:17.16 ID:X0wl5v2P0.net

>>1 そう。ただあえて苦言を呈せば。こういう思考が出来ると良い。

GTO→良さそう→でも荷物が載らないかも
→ギャランVR4かな?→ワゴンにレグナムVR4があるぞ
→ステーションワゴンならSUBARUあるな
→アルシオーネSVXが格好良いな
→でも、実用を取って、アウトバックXTターボにしよう。

というのは結局、現在V6ツインターボ4WDって無いんだよ。
需要としてはSUBARUがせいぜいだ。GTOは古い割に数が少なく高いから
SUBARUの方が良い中古に巡り合えるわけだし。

なんだかんだ言って、人や荷物載せたくなるからね。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:09:44.37 ID:X0wl5v2P0.net

さらに言えば、GTOの後に、ミニバンかクロスオーバーかSUV買う可能性もあるだろ?
ミニバン買うと直4かV6が搭載されているだろ?

GTOがV6だから被るんだよ。

だからGTOよりもFDの方が良かったんだ。
そしてターボはメンテ費用掛かるから、RX-8の方が良い。

だからRX-8かSUBARUというのは「全方位考えて間違い無い選択」なんだよ。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:10:42.55 ID:X0wl5v2P0.net

>>20-21
大きなお世話だ! MAWCとオートスポイラーとか電気仕掛け満載なんだから!
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:11:43.00 ID:X0wl5v2P0.net

>>22
ミニバンでデリカ買えばいいだろ!
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:12:41.36 ID:X0wl5v2P0.net

>>23
どうせデリカ買うなら、やっぱりロータリーにしておけば良かった・・・

でも先越されたんだよね。だから・・・
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:12:46.85 ID:GH/BfB2r0.net

>>1
うちの現役初代ディアマンテとシャーシ同じだから大事にしてくれよ
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 01:53:13.02 ID:zq6uqBLd0.net

こんなに反応が貰えるとは思いませんでした
後悔はないです。実際に見た上で思います。
古臭いかもしれませんが、
前期に惹かれたんです。

>>25
大事に乗るつもりです。大切にします。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 14:19:30.43 ID:x0KvCyfX0.net

>>41
GTO前期はカッコいいしツインターボなら今の車と比べてもそれなりに速いと思うよ。程度が良いGTOなら羨ましいくらい。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:13:37.14 ID:X0wl5v2P0.net

正確に言えば、ギャランVR4=ディアマンテAWD=GTOの流れ。

ディアマンテワゴンもよろしく。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:18:19.55 ID:ykE4lZe90.net

GTOのデザインは良かった
トヨタが出してたらもっと売れてたと思う車だな
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 20:50:23.53 ID:gy1NKCwD0.net

リトラが配線を噛み込み片目が閉まらなくなった。
リアハッチの水抜きの穴が詰まりトランク内が水浸しになった。
吸気のホースが走行中にドカンという音と共に抜けエンスト状態になりブレーキサーボが効かず死に掛けた。
タイミングベルトのコマが飛びタコメーターが暴れまわった。
電動ファンが壊れ空冷状態となり信号待ちではオーバーヒート気味になった。
ドアロックが壊れエンジン掛けてるのに、ドア閉めたらロックされ締め出された。
17年前のほろ苦い思い出。。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 21:46:36.99 ID:EZKU2NGN0.net

なんだ
ギャランGTOじゃないのか
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/04(木) 22:15:20.84 ID:KMjiYj0d0.net

中身はディアマンテ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 00:25:01.59 ID:DcR2MIqz0.net

中期以降が格好良いけど、近頃は中古で高値なんだな
前期は一気に昭和臭くなるな
前期
1_1

中期
1_2
後期
1_3

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 02:55:36.64 ID:pJt8CKBe0.net

前期が一番好き
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 14:35:44.55 ID:Z96ex+UY0.net

形は確かに前期がいっちゃんかっこいいな
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 17:48:19.22 ID:J/byHyn7O.net

ワイドボデイでドア長いから狭いとこでの乗り降りがねぇ。

乗るなら最終型の外装を中期型に換えて乗りたい。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 19:54:07.50 ID:v9iI6zZU0.net

リトラの車、一台は欲しいな。
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/01/05(金) 07:15:25.38 ID:QxplIYrb0.net

いい車だよ。大切に
【三菱】GTO買ったんだけど
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1515056256/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:39
    • ID:C2WzpcoB0
    • 友達がフェラーリのフロント移植してフェラTOにするって買って来たものの
      結局最後まで普通のGTOのまま乗り続けた思い出しがない。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:41
    • ID:IRHQrAni0
    • 良いじゃんGTO。大変だろうが大事に乗って欲しいな。
    • 3. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月06日 12:49
    • ID:ADM3S91I0
    • 今になって見ると迫力あってかっこええなあ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:52
    • ID:aSJrgE8f0
    • リトラって萌えるよね
      たとえ無駄だとしても
    • 5. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:55
    • ID:0N0SE.sr0
    • リトラクタプルライト=スーパーカーというイメージがあってカッコよく感じる
    • 6. 名無し
    • 2018年01月06日 12:56
    • ID:M3zWp5jM0
    • がんばって乗り続けろ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月06日 12:58
    • ID:HvKO6YbE0
    • 当時の三菱は売れなかったけど、本当かっこいい車出してたよな。
      エクリプススパイダー、FTO、GTO
      売れてないレア感も良いんだ。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:00
    • ID:pmsR33GB0
    • お家の事情でGTRスープラNSXなどに対抗するためのスポーツカーに仕立てられたグランドツーリングカー

      そう考えるとNAのAT自体は間違った選択ではない
    • 9. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:05
    • ID:AHCE9eJm0
    • 維持大変だろなあ
      部品ないわ専門店少ないわ消耗品高っかいわで
    • 10. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:15
    • ID:H84dXO5l0
    • 昔ガチで買おうとして後期(最終ではない)ツインターボの良いのを見つけたんだけど現車確認でギチギチのエンジンルームを見て諦めた思い出

      大切に乗ってあげて下さい
    • 11. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:35
    • ID:oKET2HH00
    • いやnaATはキツいやろ
    • 12. 名無し
    • 2018年01月06日 13:38
    • ID:gCGW0wdN0
    • 神のGTO
      神のスイスポ
      神の左ハンドル←NEW
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:39
    • ID:C2WzpcoB0
    • ※9
      時期が時期だったから海外でもあまり売れてないんだよな。
      外からのパーツ購入もあてにならない。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:41
    • ID:GGds6pG00
    • 巷で思われているほど鈍重じゃないけど
      高確率で何でコレにしたのと言われてしまうクルマ
    • 15. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年01月06日 13:44
    • ID:LC2Jik940
    • ※8
      176cmの身長では、天井に頭がつかえて
      とてもグランドツーリングなんかできないw

      ガチのスーパーカーは、車高を低くするために
      フロア掘ったりして辻褄合わせてる。

      GTOはディアマンテベースだから、フロアはそのままで
      天井のみ低くしたアホの設計。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:50
    • ID:LwFfBwk.0
    • 基本的に車の成り立ちが北米向けOEM企画(ダッジ・ステルス)だから
      見ても乗ってもあらゆる造りが大雑把なアメリカン仕様なんだよねえ
    • 17. 名無し
    • 2018年01月06日 13:53
    • ID:sZj8L1Mk0
    • 真っ赤だとパット見一瞬フェラーリに見えるんだよな
    • 18. ななしさん@スタジアム
    • 2018年01月06日 13:56
    • ID:BqSZ9drw0
    • >>20-21
      老人は法律で書き込み禁止にして欲しい
    • 19. 名無しさん
    • 2018年01月06日 13:58
    • ID:oNBhNQMS0
    • 中期と後期の存在を今初めて知ったわ。
      誰だっけ?レーサーでこれのフルチューンに乗ってた人いたよね。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年01月06日 14:05
    • ID:tkAM4Ask0
    • 懐かしい車だなあ、おい!w
      ディアマンテっつうFFセダンとプラット共用のクーペだったよな。
      俺が新卒で入社した会社が、フロントの電動スポイラー設計してたんだぞ。
      その会社も10数年前に倒産し同じ一次下請けの会社に合併吸収されたけどな。

      GTOの頃は、三菱自動車もバブル絶頂期だったからなあ。
      その後のバブル崩壊とリコール隠しのダブルパンチで俺も転職したけどな。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年01月06日 14:30
    • ID:vDvaLdWe0
    • ※8
      そのくせN1でGT-Rにあと一歩まで迫ったんだから大したもんだよ。
      出自のせいでボロクソ言われるけど性能も低くないしデザイン良いし時代を先取りしたハイテク装備搭載で結構好きよ。重量バランスは最悪だけどなw
    • 22. 名無しさん
    • 2018年01月06日 14:50
    • ID:XAsyubQD0
    • 後輪前のインテークはダミーなんだよな
      もはやギャグ車
      しかしどうやっても格好悪くはならない体躯だからまだ見れる
      三菱が走る秋葉原呼ばわりされた時期のひとつの到達点だし
      半ばジョークで乗る分には悪くない
    • 23. 名無しさん
    • 2018年01月06日 14:56
    • ID:OxH0Ocz00
    • 消耗品はケチるなよ 特にタイヤ
      慣れてくると「重い」ってのが判るかも知れんが
      自分の価値判断で買ったなら他人がどうこう言うのも変な話だ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年01月06日 15:16
    • ID:QPKpWzud0
    • ※19 中谷明彦さんじゃない?
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月06日 15:18
    • ID:5GiVbdJy0
    • 当時1.8トンの車重見て「重! トラックかよ!」とか思ってたが、今のちょっと高めの車は軒並みGTOより重くてなんだかなあ・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2018年01月06日 15:22
    • ID:iXOVVjNP0
    • バブル期に作られた車だから先端技術を詰め込んで贅沢に作られてるから乗り心地は悪くないし、良いと思う、ただやっぱり経年劣化による故障は覚悟しないと維持できないから気を付けてな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年01月06日 15:26
    • ID:vvguzlPC0
    • ※24
      N1で大井ちゃんと乗ってたね、プーマGTO
      まあ、はっきり言って※22の言うようにギャグ車
      スポーツカーではなくてグランドツーリングだから遅い・重いのはしょうがないとか言われてるくせに、車高は低い・後部座席は子供が座るスペースとか色々中途半端で駄作
      見た目も下品だし、感性は人それぞれだがはっきり言ってダサい
    • 28. 名無しさん
    • 2018年01月06日 15:48
    • ID:yyFv.1Ft0
    • ※22
      リヤブレーキ用の冷却ダクトだろ
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年01月06日 16:01
    • ID:PiJhfjzl0
    • ※28
      ところがどっこい、貫通してないマジでタダのダミーなんだなw

      こいつのプロトタイプを見た、アメリカの女記者が
      「まぁ、この車は後ろにもエンジンがあるのね!」
      と言ったそうだ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:05
    • ID:GBqOvwE50
    • 見た目がカッコイイ以外の利点が得に無いのが良い
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:18
    • ID:5.CwaQKp0
    • 三菱コルディアかたGTO乗っていたけど 大事に乗ってあげて ディラー通い高いけどそこが一番
    • 32. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2018年01月06日 16:21
    • ID:utlFSxy90
    • ※15
      180cmある俺でも余裕あったのにどんだけ座高高いんだよw
      背もたれおったてて座面も高くしてたんだろw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:30
    • ID:yHIirTdm0
    • ヤフオクとにらめっこ。
      廃盤部品で程度が良さそうなのを買っておく。
      みんカラでベテランGTO乗りと友達になり、交流しておいて損はない。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:34
    • ID:EJyiQ6sh0
    • 後期のNA5速持ってるけど、全然乗らないな。
      今年廃車かな。
      NAで十分早いよ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:35
    • ID:tJQlBXBh0
    • 神コピペ正直いらないんだよなぁ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年01月06日 16:38
    • ID:GQSivgji0
    • ※29
      あれは途中から一応ちゃんとリアタイヤハウス内に貫通するように変更された
      ただし本当に「穴開けただけ」らしいので効果はお察し…
      当初は2シーターの予定だったんであそこには本物のリアブレーキ冷却ダクトがあったんだが、急遽2+2にすることになったせいでリアシートが邪魔でダクト通せなくなったんだとさ
    • 37. 通りすがりに一言
    • 2018年01月06日 17:33
    • ID:YSHP3zDI0
    • 当時GTOが出た時はかなりの衝撃だったよ、鬼の低速トルクで信号ダッシュは無敵。 GMCのタイフーンぐらいが張り合えた、重くてブレーキが効かないのはヤバイけどアクティブエアロとかメカが進んでたし 内装も良かったよ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年01月06日 17:37
    • ID:K8se4reJ0
    • 30年くらい前の車だろ?
      もう何年も見てない。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年01月06日 17:56
    • ID:bUWXTyEa0
    • メンテ、チューニングなら「ピットロードM」の世話になれ。あそこは昔GTOのチューニングで有名だったか下手なディーラー行くよりは安心できる
    • 40. 名無しさん
    • 2018年01月06日 18:03
    • ID:GGds6pG00
    • 当時の電装品はもはや故障要因でしかないし、維持の大変さを考えると32RやFDのような苦労と投資に見合うだけのリターン(今後の中古車評価額や人気など)は無いかな
      正直、GTOへの特別な思い入れが無ければ難しいかと
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月06日 18:13
    • ID:zKEm8WJy0
    • ※39
      日本有数の評判悪いショップじゃねーか!!!
    • 42. 名無しさん
    • 2018年01月06日 18:32
    • ID:Y9Hn378e0
    • 維持費で死なねーようにするんだな・・・としか言えない。
      こういう車はいちいち部品が高い上に、古いから部品そのものの入手も困難で、下手すりゃワンオフになる。
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2018年01月06日 18:43
    • ID:rT0m8W3Z0
    • 1000馬力めざすん?
    • 44. 名無しさん
    • 2018年01月06日 18:44
    • ID:4aDfYu8.0
    • 前期の白かよ。渋いなオイ
    • 45. 名無し@地下速報
    • 2018年01月06日 18:56
    • ID:uc.hFNYU0
    • 白?最近日産の栃木工場の近くで見たけど、三菱の3lのv6ってどうなの?4G63以外の三菱のエンジンがどんなもんだかわからん、3lありゃそれなりには走るだろうが
    • 46. 名無し板拾い読み
    • 2018年01月06日 19:06
    • ID:FPVkDJeT0
    • 大阪のGTO発表会で最初に売った俺。
      当時はバブルで凄かった。
      アクティブエアロシステムとか、一応色んな最新技術を
      投入した意欲作だったんだがな。なんせ重かったw
      GTOの開発担当だったのが元F-1レーサーの片山右京氏。
      アメリカでは結構売れたんだけどな。
      良い車だったよ。
    • 47. 名無し
    • 2018年01月06日 19:21
    • ID:eIj69h620
    • GTO、スカイラインGT-R、フェアレディZ、NSX
      子供の頃に憧れた車たち
      大人になった今も維持費と手間が気になって結局買えない
    • 48. 軍事速報の中将
    • 2018年01月06日 19:47
    • ID:QrFWv.HA0
    • レグナムってタマ数あんの?
      朝、よくランエボのトミマキモデルのホイール履いたレグナムVR-4見るけど
      シンプルだけど、結構カッコいい
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月06日 19:56
    • ID:Y9Hn378e0
    • 初代って鬼加速だったけど、重いんでブレーキとタイヤがすぐ「参った」した気がする。
      今のタイヤ付けてブレーキも強化すりゃあ結構今でも行けそうな気がするが、なんせ古いから、アチコチ壊れたら大変な事に。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年01月06日 20:16
    • ID:WJWWsfsp0
    • ブレーキといえば純正OPでAPロッキードの6ポットキャリパーがあったな
      N1のホモロゲ対策とはいえようやるわと当時思った
    • 51. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月06日 21:02
    • ID:.T22uqzK0
    • 前期でもターボは6速だろ?w
      5速+ODだったはず。80スープラは1~5速のギア比を6速で分けたから、最高速はZ16Aの方が出たんだよな、当時のツルシだと。
      だたくっそ重くてガワもチャチで安かったから指差されて笑われてたけど。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年01月06日 21:29
    • ID:WkLukqCp0
    • 32Rと同じ時期の車なのにGTOは本当に見なくなったな。
      特に後期型なんて存在すら知らなかったぞ。日本で何台売れたのよ(笑)

      初期型に何度か同乗したことあるけどめちゃくちゃ速かったのとオートスポイラーがガコガコうるさかったのだけ記憶している。
      現存個体少なそうだけど頑張って維持してほしいね。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年01月06日 21:38
    • ID:pFhFQp5P0
    • ゲトラグの6速を積んだのは中期から。
      確か日本車で初めて17インチのホイールをメーカーが履いた車。
    • 54. 名無し
    • 2018年01月06日 21:39
    • ID:iJAgJulq0
    • FTOも忘れないであげて。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年01月06日 23:13
    • ID:fVmRjENC0
    • ※53
      17インチというより50扁平タイヤだね。
      確か55はスタリオンだった筈だが、対米がメインだったこともあって認可が下りてからの対応は早かった。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年01月07日 00:08
    • ID:fFjlWwUJ0
    • 平成4年に前期GTOに乗ってたがこの時のMTてゲトラグ社ので直ぐに壊れた。1速とバックのギヤチェンジがスムーズに出来なくなってくる。クレーム入れたが自費で80万出して直せって言われた。諦めて売って半年後くらいにリコール対象になってたように思う。
      もう一度乗りたい車ではあるけど、次買うなら後期型かな。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年01月07日 00:34
    • ID:BTQzfhR20
    • この頃の三菱車は防錆塗装が甘いのか鉄板が悪いのか錆が出やすいから
      下回り・ドア内部・サス取り付け部とかの点検・修復したほうがいいんだけどね。
      ディーラーは部品も無いだろうし見える部分しかやってくれないから、
      良い整備工場見つけられれば長く楽しく乗れるだろな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年01月07日 02:29
    • ID:2pWVjfUa0
    • 惚れてしまったんだからしかたない。大事にしてやれよ。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年01月07日 02:56
    • ID:fR4ckfVW0
    • ※54
      神のコピペとかあるから勘違いしがちだが
      一般的にはGTOよりFTOの方が印象強い
    • 60. 名無しの権兵衛
    • 2018年01月07日 03:57
    • ID:qYSMsihj0
    • ブリスターフェンダーのスタリオンの方が好きかな。
      俺の中ではスポーツルックのギャランのイメージ。
      エンジンはV6だけど、むしろバランス悪くなってない?。
    • 61.
    • 2018年01月07日 04:16
    • ID:AewySR5Z0
    • デザインだけなら日本車史上5本の指に入る
    • 62. 名無しさん
    • 2018年01月07日 04:32
    • ID:q9wNEbt.0
    • パチモンのフェラーリ風デザインで、実際フェラーリのレプリカ素材になってたりした
      有名な砂漠で捨てられているフェラーリの写真の正体もコイツ
    • 63. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2018年01月07日 04:32
    • ID:FNrS4uJq0
    • ※55
      50扁平はZ32やR32が既に出てた、17インチ純正装着が一番早かったで合ってるはず
      R32もZ32も225×50-16が純正サイズでGTOは最初225×55-16じゃなかったかな
    • 64. 名無しさん
    • 2018年01月07日 06:12
    • ID:inPHShw90
    • えぎぞーすとのーとの静かと煩いってコレにはないのかな?
      アレってGTOだったよね?

      しっかし雪はね疲れた深夜に3時間やってもきりがないとか雪自重しろ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年01月07日 06:42
    • ID:GyldCHW30
    • なんせ自分が高3の秋にデビューした車だったから強烈なインパクトがある車。憧れのまま手にできなくて、2年後の成人式直前に自分はセリカオーナーになったけど、卒業から4年間コツコツお金貯めてGTO買った同級生いたなー。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年01月07日 07:54
    • ID:TAoHanME0
    • 昔R16でフェンダーミラー仕様の赤のGTOを一度だけ見たことがある。
      フェンダーミラーのオプションなんてあったんだって驚いたが、
      運転してたのがおばちゃんで二度ビックリ。
      フェンダーから細長いステーで高く突き出たミラーは物凄く格好悪かったわ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年01月07日 08:17
    • ID:5x.OTuXo0
    • 最近ベスモの動画で中谷さんのGTOがぶっちぎりで速くてちょっと欲しくなった。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年01月07日 09:57
    • ID:76KKfdxd0
    • GTOはベスモでジムカーナだったか連続タイトコーナリングやって
      「スープラより下からトルクあるしよく曲がる」って評価だった(確か中谷だったと思う)
      そしてFTOは「スープラ(NA 6MTのSZ-R)買うならFTO2台買うほうがいい」
      と原貴彦に言われてた
    • 69. 名無しさん
    • 2018年01月07日 12:34
    • ID:EYhEWEEy0
    • インテR来るまで2リッターNA最速と言われたFTOよりもNAスープラの方が良いってことだな
    • 70. 軍事速報の中将
    • 2018年01月07日 12:51
    • ID:665ay.yY0
    • 後期のアメ車感が好き。
      エアインテークがダミーってからかう奴のせいで舐められるけど、自分で穴開ければいいんだよ。
    • 71. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年01月07日 13:52
    • ID:GBZufuCb0
    • スープラもそうだけど
      今見ると小さく感じて驚く
    • 72. 名無しさん
    • 2018年01月07日 14:09
    • ID:Qm.kxiCK0
    • 今年成人式を迎えるスカイラインに乗っている。
      年式が古いだけに前回の車検は24万かかった。他にエンジントラブル修理に16万。
      その前にはもうすぐで成人のMR2に乗っていた。3回車検を受けたが、毎回20万円を超えた。
      自分の好きな車に乗るのは最高の気分だけど、年式の古い車は金がかかる。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年01月07日 14:18
    • ID:Td0O83Tz0
    • 三菱車の残存率低いな
      クロカン系とエボ以外、輸出されたとも思えんから
      ほとんどスクラップになったのか
    • 74. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2018年01月07日 14:50
    • ID:FNrS4uJq0
    • ※73
      どっかにも書いてたけどGTOのゲトラグのミッションが脆いうえに部品は出してくれなくて
      三菱ディーラーに任せたらミッションのトラブルは程度に関わらずアッセンブリー交換で80万コースだったんだよ。
      だから新車保証切れた後のミッショントラブルは即廃車コース。
      中古部品とか色々手はあるけどFFベースの4WDだから手間はかかるしなんやかんや金は飛ぶ。
    • 75. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月07日 15:39
    • ID:8e.eF9gQ0
    • ええな
      俺はS13に乗りたいわ
    • 76. 名無しさん
    • 2018年01月07日 17:47
    • ID:efPRHczT0
    • 本スレの>>20>>21みたいな奴って、ホント何なんだろな?
    • 77. 名無しさん
    • 2018年01月07日 19:32
    • ID:nV.hEAn.0
    • ※72
      R32だけど、車検12回通してるよ
      まだ捨てる気はない
    • 78. 名無しさん
    • 2018年01月07日 19:35
    • ID:c6EyK3170
    • 登りのシグナルスタートで
      NAのGTOをCR-Xであしらった思い出が
    • 79. 名無し
    • 2018年01月08日 06:48
    • ID:sr8rtC.y0
    • >>84
      今年で34年目のスカイラインに乗ってるよ
      まだまだ行けるし、珍しくもなって旨みが出てきたとこ
      なんつうか、今の車にはない野蛮な感じがたまらん
      GT-Rが行儀のよい大人しい優等生に感じちゃうな
      なお、乗り換えは全く考えていない
    • 80. 名無しさん
    • 2018年01月08日 13:04
    • ID:GBPce3G50
    • 吸気側のサクション管がすっぽ抜けるのは
      EC5A型ギャランVR-4で経験した。
      中央道談合坂から大月まで下る途中でブレーキ死亡。
      頭の中で走馬灯が一瞬回る。
      路肩に飛び込んでサイド引き上げ、ギアをとにかく落としまくった。
      何が起こったか判らず、とりあえずボンネットを開けたが、もう笑うしかない。
      教訓として、始業前のホースバンド点検は欠かせなくなった。
    • 81. 軍事速報の中将
    • 2018年01月09日 14:49
    • ID:8ozQcpe30
    • 近くのホテルの従業員さんが乗ってるらしく置いてあるよ
      前期型のGTO、エアロパ-ツでゴテゴテになってるけど。
      維持は大変だろうな・・・。
    • 82. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年01月09日 17:08
    • ID:lvJQZpRw0
    • GTOもFTOも筑波じゃ結構早かったよな。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年01月10日 00:03
    • ID:5MHk8A2.0
    • GTOはディアマンテベース
    • 84. 名無しさん
    • 2018年01月10日 15:05
    • ID:dkZiVMEB0
    • ある意味ファッションスーパーカーだよなこれも
    • 85. ご覧の名無しさんの提供でお送りします
    • 2018年01月10日 23:42
    • ID:k7FBjP.r0
    • ディアマンテだの重いだの馬鹿にされながらも、なんだかんだで馬力ありゃ速いっちゅーのを体現はしてたなw
      クーペ好き北海道民だったから冬用に買って乗ってたよ。
      冬の直線なら速かったぞ、コーナーでアルトワークスに突っつき回されたけどw
    • 86. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年01月13日 11:58
    • ID:ZXGsaA1Z0
    • 大事にしろよ。
      あと10年したらR32みたいに海外収集家のオークションで300万円で売れるよ。
    • 87. 名無しのストライカーさん
    • 2018年01月14日 17:25
    • ID:VMhI9BEk0
    • ttps://www.youtube.com/watch?v=2Lowa26eXYQ
      やっぱGTO欲しくなるわw
    • 88. 軍事速報の中将
    • 2018年01月14日 20:23
    • ID:R3RPL2Fp0
    • 後期はFTOって奴だろ。
    • 89. 名無しのストライカーさん
    • 2018年01月15日 18:34
    • ID:hKiSgLhk0
    • FTOは別物。
    • 90. 名無しのプログラマー
    • 2018年01月16日 14:40
    • ID:3ypMpwMz0
    • ネタにされがちなクルマだけどノーマルでも十分速い。
      維持大変だろうけど大事に乗ってほしいね。
    • 91. 名無し
    • 2018年02月02日 05:02
    • ID:XQN2QDcG0
    • 例のコピペは「坂道は怖い」とかちょっと狙いすぎ

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